羽生結弦 動画。「少年から青年へ。」 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

羽生結弦 動画。「少年から青年へ。」


今日も暑かったですね(*^。^*)
そんな中でも、ブログに来てくださり、
ありがとうございます。

昨日は、2013年のGPFの動画や、
その時に書かれたコラムのご紹介でした。

今日もゆづの五輪シーズンに関する動画の
ご紹介をしたいと思います。

まずはこちら。

2013年の全日本選手権での舞台裏の動画です。

https://youtu.be/zyIGeZSRGSg


町田君や小塚君との和やかな雰囲気での
表彰台がとてもうれしそうでよかったです。

参考記録とはいえ、SPでは自己ベストを更新しての
堂々とした優勝でした。(*´▽`*)

テレビで見て感激したのを覚えています。

羽生結弦の五輪シーズンの軌跡。

『羽生選手にとって初めてのオリンピックシーズン
となった2013-2014シーズンは、フィンランディア杯で
2年連続優勝。

グランプリシリーズカナダ大会、フランス大会は
いずれも王者パトリック・チャンに及ばず2位。

福岡で開催されたグランプリファイナルでは、
ショートプログラムの歴代最高得点を更新し、
フリーでは自己ベストを大幅に更新して1位。

ここで王者を破りグランプリファイナル初優勝を
果たした。

そして、全日本選手権では2連覇を達成し、
文句なしでオリンピック代表に選ばれる。



yuzuru2478.png


GPFで初優勝を果たし、全日本選手権に向けて
「不安はない」と言い切った羽生結弦選手。

ホントにその言葉通り、圧倒的な強さで
2連覇を達成し、五輪代表入りを決めました。


yuzuru2482-1.png


「五輪は五輪で1つの試合。」とあくまでも
五輪を特別なものではないという羽生選手。

yuzuru2473-1.png

yuzuru2474.png

yuzuru2475.png

この時代が一番よかったな(*´▽`*)
急成長した町田選手が2位で、小塚君が3位。

yuzuru2477-1.png

yuzuru2476.png


小塚君が五輪代表に選ばれなかったことは、
とても残念だったけど、この時の3人の笑顔に
嘘はありませんでした。

スケート連盟は小塚君のこの笑顔をどんな
気持ちで見ていたのでしょうね・・。

18歳の可愛いゆづです。

yuzuru2479-1.png

yuzuru2481-1.png

yuzuru2480-1.png


そして、もう1つの動画は、以前にもご紹介した
ものですが、もう一度見たかったので、ご紹介したい
と思います。

五輪シーズン激闘の軌跡 羽生結弦 少年から青年へ

https://youtu.be/0TYm9ANLTlk


初めての五輪で頂点に立ち、2013-14年シーズンは
史上2人目の3冠を達成。


yuzuru2483.png


勝ち負けにしか興味がなかった少年は、
五輪シーズンに未来を見つめることができる
青年へと成長しました。

サルコーにてこずっていたゆづにオーサーが
提案したプログラム構成の変更に対して、
ゆづの答えは「NO!」でした。

その答えがホントに素晴らしいんです。

この時からすでにゆづはただ、勝つことではなく、
自分のスケーターとしての未来を考えていたんです。

ぜひ、動画をご覧になってください。


yuzuru2485.png


ゆづは4年たった今でもきっと同じような
思いで、五輪に臨むことでしょう。

今シーズンも羽生結弦から目が離せません。

yuzuru2484-1.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-07-16 | Comment(8) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

今から4年前の全日本の時のインタビュー。今と変わらないくらい落ち着いてしっかりと答えていますね。凄〜い(*´ω`*)。高校生の時はインタビューでもまだ少年ぽい感じでしたが、大学生になったのを境に急に大人っぽくなったのかしら。この頃から言うことやること、やっぱり器が違うなあ。

ファイナル5連覇も達成して欲しいし、全日本チャンピオンとしてオリンピックに行って欲しい。そしてオリンピック連覇!!とファンの願いは尽きません。でも羽生くんを信じていれば良いのね。あと7ヶ月後には・・・(@_@;)。すぐじゃないか。
Posted by しま at 2017.07.16 23:24
マリリンさん、ご無沙汰しています💦
暑さが厳しい折、お元気で過ごされてますでしょうか?
連日のブログに感謝しつつ拝見させて頂いてたのですが、私事でバタバタしており、コメ&コメ欄までは行き届かずで💦今日、久々にコメまで辿り着けました😊

ゆづ君の懐かしい動画、見させて頂きました。儚げな少年から、強く美しい青年に変わりつつある、丁度そんな時期でしたよね。
まだマリリンさんのブログにも出会えてなくて、1人で固唾をのんで試合を見守っていた日を懐かしく思い出しました。
全日本ダントツの優勝でソチへの切符を手にしたゆづ君が美しくて誇らしかったこと。
全日本の表彰台で、やっと満面の笑顔が見れて嬉しかったこと。
ソチは‥目覚ましを合わせてひとり夜中に起き出し応援してたこと。
そして優勝が決まり、嬉しくて嬉しくて。
そのまま眠るのが勿体なくて朝までゆづ君関連のニュースを隈なく見て録画したりして‥
懐かしく思い出してました。

今でも可愛さはこの頃と変わらずなのに、この頃よりも強さ逞しさ、そして美しさにさらに磨きがかかりましたよね。
来年の平昌の金も間違いなしです。

今回のオリンピックはマリリンさん、皆さんと一緒に応援させ下さいね。
Posted by あややん at 2017.07.16 23:28
マリリンさん、
またまた、更新記事を見てあの時のゆづを懐かしみながら2つの動画を
拝見しました。(私も2つ目の方は録画してますが)
全日本のはなくて、本当にこの時のゆづ、きれいで可愛かったですね〜 この良き時代が懐かしいです〜〜 3人とも本当にいい笑顔です。

私も小塚さんはえらいと思います。よく耐えたと!! 
オリンピックに行ってほしかったよ・・・
その全日本の演技の映像はYoutubeには残っているのでしょうか?
探してみたいです。

少年から青年へ、いい番組でしたね〜 ゆづはこの時から、目先の
勝ち負けでなく、さらに成長を目指して将来を見据えた選択をした
という先見の明があったこと、今、見ると本当に驚きです。

そんなゆづだから、マリリンさんの言われるように、きっとその時と
同じような思いでこれからの試合。そしてオリンピックへ向かうこと
でしょう。益々、ゆづに期待してしまいます。

こうして、過去も記事、動画を振り返ることは私たちにとっても
ゆづへの信頼と自信を持たせてくれます。
マリリンさん、心のこもった記事、ありがとうございました。
半分、眠って書いているのですが、(笑)今の新鮮な思いを
伝えたくて遅くに書きました。
明日もお休みで、ゆっくりして下さいね!!
大好きなマリリンさん!!
Posted by yukiko at 2017.07.17 00:05
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん こんにちは(^-^*)/

今、仕事から帰って改めて2013年の全日本見ました。(遅くてゴメン)
これ、表彰式の直前のゆづ、マッチー、コズのワチャワチャしか見てなかったの。だからバックヤード??の映像は初めてかも!
高橋さんは出て無かったよね? ←故障とかで、、、。でも一番爽やかな全日本ではないかと思います。 マッチーもコズもゆづに負けても全然気にして無い雰囲気で←内心は悔しいでしょうが、お二人共大人でしたね〜

元々マッチーとゆづは仲良しの印象ですので、ワチャワチャも違和感有りません。 やはりマッチー、コズは大人って事。T元選手も大人になって欲しかったですね〜 今でも子供のままみたいで、、、事務所の後輩も同じ路線
を行くのでしょうか? T元選手が一時期男子フィギュアを引っ張ったのは
事実ですし、運よく羽生結弦選手が彗星の如く現れて、本当は【僕の後をお願いします】的な発言が欲しかったですね(≧∇≦)

フィギュアの世界は奥が深いのね? てか野球、サッカーみたいにメジャーなスポーツじゃ無いんだから、奥が深いのは辞めてくれ!!!!
そんな雑なスポーツと知ったら益々、フィギュアやる子供達に影響ないかと
心配(≧∇≦)(≧∇≦)

ゆづが今後活躍出来る場の為にも、フィギュアを盛り上げなきゃあ〜。

Posted by ゆづ子 at 2017.07.17 14:09
マリリンさん、皆さま、こんにちは♪本当にゆづは昔からインタビューの受け答えはしっかりしていましたよね…T選手とか、隣で見とれて(しっかりしていますね…)とか言ってました。女子の選手でも○○はぁ〜○○はぁ〜と名前を連呼するばかりの人もいましたし。少年期の爽やかなゆづ♪懐かしいです❗話は少し戻りますが、好き嫌いcomで三原舞衣ちゃんの叩かれようが酷い❗素直ないい子で頑張りやさんだと思うのですが…ゆづも昔は叩かれた…人気者になる前兆でしょうか?そして、亡くなられた小林麻央さんの叩き(`Δ´)ブログの方も色々叩きかあるのでしょ⁉なんて酷い世の中なんでしょ(`Δ´)小林さんのご家族が一日も早く穏やかな日常を取り戻すように、願います。
そして、まだ梅雨明けしていない、地域に災害がありませんように❗恵みの雨だけになりますように。kさん〜ありがとうございます(*^^*)
Posted by のりか at 2017.07.17 16:43
こんばんは。
ここと、次の記事、「村」からしか入れないの、なんでかな。
「フィギュアスケート/スポーツ・・ランキング」に出てなくて、あれ?と思いました。

あややんさんのコメントを読んでいて危うく「自分が書いた」と間違えるところでした。私・同じΣ(゚Д゚)一人で目覚ましをかけて夫らに気づかれぬようにかたずをのんで応援しましたよ。そして嬉しくて朝までニュースを見てました。同じ同じ(^^♪
Posted by あき at 2017.07.17 21:42
こんばんは。
ここと、次の記事、「村」からしか入れないの、なんでかな。
「フィギュアスケート/スポーツ・・ランキング」に出てなくて、あれ?と思いました。

あややんさんのコメントを読んでいて危うく「自分が書いた」と間違えるところでした。私・同じΣ(゚Д゚)一人で目覚ましをかけて夫らに気づかれぬようにかたずをのんで応援しましたよ。そして嬉しくて朝までニュースを見てました。同じ同じ(^^♪

あと、ゆづこちゃん、2013の全日本って高橋さん5位だったんじゃなかったっけ。それでもソチオリンピックに選出されたのよね。それを除けばいい時代だったね。本当に。
Posted by あき at 2017.07.17 21:45
あらら、書きかけも送信しちゃった💦
失礼しました。
Posted by あき at 2017.07.17 22:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451861631 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます