週末仙台レポートその@&心海さんお帰りなさい。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

週末仙台レポートその@&心海さんお帰りなさい。


本日、仙台に行って来て、21:30頃
帰宅いたしました。

今日の仙台旅行はとても楽しかったです。

画像などの処理をしていて、更新するのが
遅くなりましたが、これからブログを書いて
いこうと思っています。

・・その矢先に何と!
懐かしい方からのうれしいコメントが届いて
おりました。

先日、この記事でご紹介した動画の作成者である、
ゆづファンブロガーだった心海さんです。

応援の思いを込めて・・・

期間限定ではありますが、ゆづファンブログを
再開してくださるということで、とてもうれしくて
飛び上がってしまいました(*´▽`*)

心海さん、おかえりなさ〜い

復活おめでとうございます!!!

ぜひぜひ、ゆづの五輪2連覇を祈って、
一緒に応援していきましょう!

復活した心海さんのブログはこちらです。
応援よろしくお願いいたします。

CLOVER〜羽生結弦応援ブログ

さて・・今日はゆづ友さんと4人で、
週末仙台してまいりました。(*´▽`*)

ホントにすごくすごく楽しかったのですが、
アイスリンク仙台のお隣にあるカレーやさんで、
中国人のゆづファンの方とお知り合いになる
ことができました。

このアイリンの隣にあるカレー屋さんの壁には、
ゆづの同級生の方が出している「羽ニュース」という
新聞?がいくつも貼られていて、ゆづファンにとっては、
「聖地」となっております。

(勝手に聖地にしてしまいましたが、ホントに素敵なお店です)

このゴーゴーカレーのお兄さん、とても親切な方で、
カレーを食べに来たわけでもない私たちに対して、
「どうぞどうぞ」と中に入ることを快く許して
くださるんです。写真撮影も許可してくれます。

昨年も訪れた時に、写真を撮らせていただきましたが、
今日も撮らせていただきました。(*^-^*)

yuzuru2399.png


お店にはもちろん、羽生選手の色紙が飾られています。


yuzuru2400.png


ゆづの近況や、試合の様子などを伝える羽NEWS。


yuzuru2401.png

yuzuru2407.png


「今日は羽生君の何かイベントでもあるのですか?」

「いえいえ。アイスリンク仙台が改装する前に
見に来たんです」

とゆづ友さんがお答えすると、「そうなんですか」
と納得されていました。

私がゆづファンブログをやっていることを知ると、
「今度、お店の名前が変わるのでぜひ、ブログで
お知らせしてください」と言われました。

来月の中旬あたりから、ゴーゴーカレーさんは、
「セブンズロック」という名前に変わるそうです。

場所も変わるようですが、今後ともこの親切な
ゴーゴーカレーさんをよろしくお願いいたします。

このカレー屋さんで私たちが「羽NEWS」を
見ていた時、カウンター席では2人の若い女の子が
お食事をしていました。

彼女たちが私たちの方を親し気に見ているので、
気になり、ゆづ友さんがお声をかけたところ、
中国から来たゆづの熱列なファンであることが
わかりました。

同じゆづファンだとわかると、私たちはすぐに
仲良くなりました。(*^-^*)

カレー屋さんで、一緒に写真を撮りましたが、
ゆづ友さんのスマホで撮影したので、後ほど
頂いたら、写真をアップしたいと思います。

彼女たちは日本語がわからないので、私たちは
下手な英語で、何とか意思の疎通を図りました。

色々質問をしたのですが、彼女たちはゆづ以外の
選手に興味があるのか知りたくて、ゆづ友さんが、
「昌磨宇野は好きですか?」と英語で聴いてくれました。

「ノーノ―!(>_<) ゆづオンリー!」

その言葉を聞いて思わずみんなで、抱き合って
喜びました。

「ゆづオンリー!」(*´▽`*)

何と素敵な言葉でしょう!

私のブログを読んでいるのかと思ったくらい(笑)
ドンピシャなお答えにみんなで大笑いでした。

彼女たちは、「ゆづのPCSが低くて頭に来ている」
ということも話してくれました。

英語をうまく話せない私たちでしたが、身振り
手振りで色々なお話をして、盛り上がりました。

そしてまた国際センター駅で1時過ぎに会いましょう!
というお約束をして、電話番号を教えてもらい、
一旦、お別れしました。


この中国のファンの方たちのお話は、明日また
記事にしたいと思います。(*^-^*)


仙台駅に着いたら、可愛いゆづがお出迎え
してくれました。

yuzuru2405.png

yuzuru2410.png

地下鉄で仙台泉中央に行き、アイスリンク仙台へ。

すでに改修工事が始まっていましたので、
入口の場所も変わっていました。

展示物は片づけられており、展示物の面影を
しのべるようにお写真が飾られていました。

yuzuru2406.png

200円の観覧券を買い、リンクのある所に
入ることができました。

ゆづの著書を宣伝する看板が2つありました。


yuzuru2425.png

yuzuru2409.png


アイリンでの見学の後、お寿司屋さんで
ランチを取り、中国のゆづファンと会うために
国際センター駅に再び地下鉄に乗って向かいました。

続きは明日書きますね(*^-^*)

yuzuru2412.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-07-08 | Comment(18) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづくんオンリーファンの皆様、こんばんは(^o^)

マリリンさん、仙台日帰りツアー(笑)お疲れ様でしたm(__)m

良かったですね。読んでいてこちらまで嬉しくなりました。
ゴーゴーカレーさん、昨年家族で行ったときは、定休日だったんです。

お店の中は、色紙に羽ニュース、結弦くんの情報がいっぱいだったんですね。

お店の名前も場所も変わるとか…残念です(-_-)

お天気も良くて(暑いくらいじゃなかったですか?)ホントに良かったです(^-^)

モニュメントの感想も楽しみにしてます。

心海さん、再開嬉しいですo(^o^)o

ホント、大好きなブロガーさんで、同じ京都だし、辞められた時(辞めざるをえなかったのでしょうね)、悔しくて悔しくて…(T_T)

人の心の傷みがわかる素晴らしい方ですよね、心海さん。
もちろん、マリリンさんも、こちらのブログでコメントを寄せられる方々も(^o^)

これからもマリリンさんのブログ、楽しみにしています。あっ、でもくれぐれもご無理なさらないでくださいね(^_-)

お疲れ様でしたm(__)m

Posted by タエコ at 2017.07.09 01:12
マリリンさんお帰りなさい
早速ありがとうございます。一度も行ったことのない羽生結弦選手の育った仙台。仙台駅から羽生選手がお出迎え、嬉しいですね。行ったみたいな気持ちになって読ませていただきました。ちびゆづが一生懸命に練習していたアイスリンク仙台、リンクの所まで入れたんですね。
何よりうれしいことが2つ。
中国のオンリーファンの方たちとの交流。中国からゆづのためにわざわざいらしてたんでしょうか。素敵ですね。

それからマリリンさんの心を助けて下さった「心海さん」ブログを期間限定でも再開されて良かったですね。マリリンさんたちのお気持ちが通じたのかしら。早速読ませていただいて感動をもらい、いいね!をさせていただきました。これからもマリリンさんのところと、心海さんのところと見せて頂きたいと思います。

とにかく週末仙台、お疲れ様でした。
Posted by あき at 2017.07.09 01:55
マリリンさん、 お帰りなさい!
早速 仙台レポートその@有り難うございます(^▽^笑)

楽しかったo(^-^)o みたいで良かったヨカッタ。
私まだ《仙台》には行った事が無いのです。ウンと若い頃{東北旅行}に行ったきり。 
ゴーゴーカレーさんで中国のゆづファンと素敵な出会いも有り、とても嬉しいですよ〜 中国からワザワザいらしたんでしょうか?
やはり熱烈なる!恐るべき ゆづの魅力の力なんでしょうか(^-^)

私がニヤニヤ、、したのは【ショウーマ宇野は好きですか?】笑っちゃいました。 私も聞いたかも←だって ヽ(´∇`)ノネ〜
グッジョブ!! 【ノーノーゆづオンリー】いいね〜 カレーゴチしたいわ!

次回作そのA楽しみにしております。
出来たら、交通機関から教えて下さいませ。行った気分になるので(*^-^*)

心海さんのブログ読んで来ました。復活良かったですね〜
動画も見ました。あの、ゆづの涙を拭っていたのはデビッドなんですか??
前から気になっていて、ブリアンコーチと思ってました。
誰か教えて下さい〜
Posted by ゆづ子 at 2017.07.09 08:32
おはようございます!

週末仙台楽しかったようですね!それに中国のファンの方、それも偶然にも凄い方にお会いされたのですね。彼女たちも週末仙台でしょうか。

アイスリンク仙台、羽生くんが育ったリンク(*´ω`*)。そのリンクで滑り・・・はしなかったのですね・ω・。

昨日夜、最新のコメントに心海さんの名前があったのであっ!と思ってコメント読みましたわ。ホントに嬉しいですね。以前の記事も残っていたようですし。羽生くんの大事なシーズン、一緒に応援したいですね!!
Posted by しま at 2017.07.09 08:43
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さんおはようございます!

マリリンさん、お帰りなさい。お疲れさまでした。
夕べ帰宅が遅かったのに、記事をUPしていただき、感謝しかありません。

仙台レポート、まるで私も仙台に行ったような気持ちで読ませていただきました。
仙台駅の羽生くんのポスター、素敵ですね。
郷土を愛する彼の気持ち、彼を愛する郷土の気持ちであふれていますね。
町中が彼の偉業を称え、応援しているって凄いことです。彼への応援の力は凄いです。
カレー屋さんの「羽NEWS」、「ゆづオンリー」とおっしゃった中国からいらした方々。
新たなつながりを生み、それが広がるんですね。
羽生くんだからこそです。とても嬉しいです。

もう一つ、心海さんのブログ再開、おめでとうございます。待ち望んでいました。
早速、ブログにお邪魔しました。
羽生くんの苦しかった時の記録が動画にありました。
きっと心海さんはマリリンさんと一緒に羽生くんをこんなに苦しい時、
一生懸命に応援してくださっていたのだなあと心打たれました。

マリリンさん、仙台レポートAを楽しみにしています。
今日は日曜日、千葉は晴れ、暑くなりそうです。ゆっくり休んでくださいね。
Posted by なおポン at 2017.07.09 09:06
マリリンさん、お帰りなさい!!
早速、素敵な記事、写真をUPしてくださり、いかにマリリンさん達が
仙台を満喫されたか、伝わってきました。
良かったですね〜
ゆづがまず、駅でお出迎え、そして、ゆづのゆかりのある場所へ
行って、また中国のファンとも会うことができ、まるでゆづが
案内してくれているように感じました。本当に忘れられない旅に
なったでしょう!!
マリリンさんはやはり奇跡を起こす人だな〜と思いました。
マリリンさんの純粋なゆづへの一途愛が溢れているからでしょう!!

それと心海さんがブログを再開され、感激ですね!!
私も早速訪問させてもらいました。

本当に充実した一日でしたね〜
少しお体を休めてください!!
私は今から、教会です。ゆづのこと、マリリンさん達のこと、
いっぱい祈ってきますね!!
Posted by yukiko at 2017.07.09 09:08
ゆづ子さん
「カレー、ゴチしたいわー」に笑ってしまいました(^^♪
さすが、言葉のチョイスが天下一品。つぼる。

コメント欄、お借りしました。
Posted by あき at 2017.07.09 10:12
マリリンさんこんにちは

週末仙台レポありがとうございます
中国のファンの方のゆづオンリー!の言葉に嬉しくて感動です(;ω;)
同じ熱い気持ちを持つファン同士が引き寄せた縁という感じがして本当に素敵
国も人種も超えてゆづオンリー!
ああ〜胸熱です

それから心海さんのブログ見ました
裏切者なんて暴言、びっくりしました
随分ひどい中傷を受けていらしたんですね
心の傷は簡単には癒えないものね
再開してくださって嬉しいです(o^^o)
また読みに行かせていただきます〜!
Posted by ちゃい at 2017.07.09 10:49
マリリンさん、週末仙台レポを楽しく拝読しました!

旅先での未知の出会い、素晴らしいですね。国が違っても想いは同じならこんなにも打ち解けられるっていいですね〜(≧▽≦)
でもこんな時のために英語が話せる必然性を強く感じました。
私ならコミュニケーション取れないかもです(>_<)

中国のフィギアスケートファンは9割方ゆづのファンだと聞いたことがあります。んじゃ後の一割はボーヤン君!?
ゆづ愛が世界一強い?気もする中国のファンの方々と私も思わず話してみたくなりましたよ。

カレー屋さん、思わず名前変えなくてもいいんでないかい?!と思ってしまいました(笑)。

マリリンさん、お忙しいのに記事をありがとうございました。マリリンさんのブログと出会えて本当に良かったです。
Posted by チーコ at 2017.07.09 11:31
あきちゃん、【カレーゴチしたい】に喜んでくれて有り難う!
だってね〜中国からいらして嬉しいじゃあ〜りませんか(^▽^笑)
この方達が【Uも大好きです】って言ってたら、、ハイハイそうですか!精々応援してやって!!と、冷たくあしらうわな(≧∇≦)

ゴーゴーカレーって美味しいのカチラ〜 いつかは一緒に行こうね〜

マリリンさん、勝手にコメ欄お借りしました。
Posted by ゆづ子 at 2017.07.09 12:38
コメント欄、お借りします。

ゆづ子さん、
涙を拭っているのは、デビットかオーサーかだと思います。
この時はデビットが行っていたし、ブリアンコーチも行って
たとは思えないので。あくまで、私の推測です。
失礼しました。

でも、マリリンさんにしろ、心海さんもゆづの苦しい時から
ずっと見守ってきて下さったのですね!!
感謝しかありませんね〜
Posted by yukiko at 2017.07.09 13:28
yukikoちゃん、ゆづの涙の件の情報有り難うございます!
やはり、デビッドなんですか〜 クリケットは優しいですよね〜

ブリアンコーチも、国別で日本の鉢巻きしてくれて嬉しいですよ!
ゆづも色々大変だけれど、トレーシー、ブリアン、がついてくれて本当に良かった(≧∇≦)('-'。) 日本のメデイアの事も恐らくクリケットは把握していると思います。
一緒にカレー食べに行きたい! あき、、、も。
Posted by ゆづ子 at 2017.07.09 14:49
yukikoさんへ

涙を拭いていたのはブリアンですよ。
他の選手に帯同していたんじゃないでしょうかね。
クリケット所属の選手はゆづとハビだけじゃないですので。
Posted by obaba3 at 2017.07.09 15:22
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆さま、こんにちは

マリリンさん、お疲れのところ、安定のブログ更新をありがとうございます

ゆづ君の軌跡を辿るだけでなく、たくさんの素敵な出会いがあった週末仙台でした
中国の聡明なお嬢様たちとは、ゆづ君オンリーという共通の思いがジェネレーションギャップや言語の壁を越え、ゆづ君への愛を分かち合えました
わたくしなどは、感覚的に美しいとか感情が先立ってしまいますが、前出の中国のお嬢様方のような若い世代の方が、データや数値をエビデンスにしてゆづ君の素晴らしさを解析して下さるのは本当に心強く感じました
ゴーゴーカレーのお店の方は営業中にも関わらず写真を撮らせて頂いたり、快くお話にも応じてくだいました
カレーも食べたいところでしたが、食事の予定が他にありましたから、せめてもの思いと羽ニュースへの感謝のお印にお土産用のゴーゴーカレーを買わせて頂きました
焼きズッキーニなどの夏野菜を加えて早速食べてみましたが、ゆづ君も食べたであろうゴーゴーカレーは抜群に美味しかったです
ショベルカーのバケットがまさに今、アイスリンク仙台に襲いかかる瞬間を目の当たりにし、自分自身の故郷がなくなるような寂しさもありましたが、
なくなってしまう前に行く事が出来た事を、ブログを拝見しながら改めて、お誘いくださったゆづ友さんに感謝申し上げます
ゆづ君の汗、涙を知っているリンクの氷に触れることもできましたし…
森羅万象変わらぬものはないですから、新しいリンクでゆづ君に続く未来の金メダルリストが仙台から誕生し、羽生選手の思いが受け継がれていきますようにと願います

お話は変わりますが
心海さんのブログ復活おめでとうございます
マリリンさんがお辛い時に励ましてくださった方のおひとりだとか
先日、ブログ記事でご紹介された心海さんの動画を拝見したばかりでしたので、此方でも不思議なご縁を感じました
ゆづ君の瞳から落つる涙を払おうとするコーチ、その瞬間、ゆづ君の顔が花開くようにぱぁーと明るくなるあのシーンは何度見ても心に沁みます…
ブログは辞められても、お作りになった動画が今もゆづ君ファンの私たちを励ましていることがレガシーそのものだと思っておりましたが、限定的にとは言え、心海さんご復活を心よりお祝い申し上げます
マリリンさんもブログ更新は大変なことと思いますが、その一つひとつがマリリンさんとゆづ君オンリーファンの私たちにとってはホープ&レガシーですね

コメント欄お借り致します
ゆづ子さん、中国のお嬢様方にはゆづ君モニュメントのカフェでお抹茶フロートをご馳走致しましたよ(^^)
まだまだ書きたいことはありますが、長くなりますので、この辺で一度失礼致します

大雨や猛暑、皆様お大事にお過ごし下さいませ
Posted by まきまき at 2017.07.09 15:33
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/

また.コメ欄お借りします。

まきまきさん、こんばんは(^-^*)/
そうですか〜【お抹茶フロート】美味しそう〜(^▽^笑)
多分、まず日本の方は優しいから《おもてなし》かな?と思ってました。
マリリンさん、ゆづ友さんも優しいから(^-^)
中国の方も【お抹茶フロート】感激でしたでしょうね〜
マリリンさんと中国さんとの《愛の掛橋》が続くといいですね(*'‐'*)♪
勿論私達、ゆづオンリーファンも一緒に応援出来たら。
Posted by ゆづ子 at 2017.07.09 18:43
obaba3さんへ

そうだったのですか、ブリアンさんでしたか。
間違った情報、ゆづ子さん、失礼しました。
たまたま、デビットだという情報があったものですから。
お知らせ下さって、ありがとうございます。

今回の国別でもブリアンさんは優しかったですよね!
ゆづもどんなにか心強かったでしょう。
本当にクリケットのいいコーチ陣に恵まれてゆづは幸せですね。

マリリンさん、コメント欄お借りしました。
Posted by yukiko at 2017.07.09 18:47
こんにちわヾ(*≧∇≦)〃
わざわざ記事にしていただきありがとうございます☆彡
ブログの方でもコメントありがとうございました!!

また同じゆづファンとしてこれからもよろしくお願いしますね(*^_^*)


ところで・・
いいなぁ仙台。。。。
私もそういう感じでゆづのゆかりの地巡りをしてみたいです。
したことないんですよね、私。。。
次行かれる時、誘って下さい(笑)
Posted by マリリンさんへ at 2017.07.10 13:38
マリリンさん、こんにちは(*^^*)

ここ最近夏バテのせいか体調がいまいちで、パソコンをたまーにしか開かず覗く事が出来ずに、置いてきぼりの感じです。
早く追い付かなくては。。。

それと心海さんの復活されていたのに驚きました。
マリリンさんのブログに出逢う前に、いつも上位ランキングで読ませていただいていたブログだったんですが、色々有って辞められ残念だなーと思っていました。

そして少し前のマリリンさんのブログで、励ましていただいた方のブログのお話を読んだ時に心海さんをふと思い出したんです。

そして今日何気にランキングから入るとマリリンさんの下に見覚えのある画像が。。。

マリリンさんと心海さん繋がられていたんですねー。
私の大好きなブログが繋がられてててとても嬉しくてコメントしました!

本当に地獄のような暑さです。
自律神経が乱れてフラフラしますが、マリリンさんもどうか体調崩さないで下さいね!

又覗かせてもらいますm(_ _)m
Posted by ようにゃん at 2017.07.15 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます