ゆづはイメージのよいアスリートでも上位にランクイン。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづはイメージのよいアスリートでも上位にランクイン。


九州地方の方がた、大雨は大丈夫でしょうか。
のりかさん、ご無事で何よりでした。

こんな時に、ゆづの記事で何ですけど、
この記事にちょっと興味を持ちました。^^

14歳ながら、プロデビューしてから29連勝という
快挙を達成した藤井四段。

将棋に興味のなかった自分でも、この方のことが、
勝つたびに気になってきましたもの。


羽生善治夫人がツイートした藤井聡太四段と
羽生結弦の共通点


『普通の中学3年生なら、大勢のマスコミに囲まれる
ことはもちろん、昼食をオーダーして支払うところまで
カメラに追われるのだから平常心ではいられないだろう。

それでも藤井四段は、落ち着いて淡々とインタビューに
答えるあたりに、すでに大物の風格を漂わせている。

藤井四段のたたずまいは、フィギュアスケートの
羽生結弦選手を彷彿とさせますね。


理恵さんもツイッターで『ゆづ君(羽生選手)で
スケートの新しい魅力が伝わったように将棋の
新たな浸透を』と
語っていました。

確かに若くして開花した才能、そこに至るまでの
努力、そして周囲のフィーバーぶりは、羽生選手に
通じるものがあるよ
うに思います」

最初は羽生選手を見られるだけで大騒ぎしていた
ファンが、やがてスケートの知識を身に付けて
いったように、今後は盤面の駒の動きに注目する
将棋女子も増えてくるかもしれない。』


将棋の世界も若い才能が出てきて、世間にも
注目されれば、嬉しいですよね。

フィギュアスケートも、以前は女子の方にばかり、
注目と人気が集まっていましたが、ゆづがソチ五輪で
金メダルを取ったことで、一気に男子フィギュアに
注目が集まり、人気も女子をはるかに超えました。

羽生選手は今ではフィギュア界一のスーパースター
となりました。

yh886.png


そんな羽生結弦選手は、博報堂によるアスリートの
イメージ調査で、上位にランキングしていました。

アスリートのイメージランキング。

「存在感がある」アスリート
1 位:イチロー(野球)
2 位:白鵬(大相撲)
3 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
4 位:大谷翔平(野球)
5 位:本田圭佑(サッカー)

「知性的な」アスリート
1 位:イチロー(野球)
2 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
3 位:錦織圭(テニス)
4 位:佐藤琢磨(モータースポーツ)
5 位:柴崎岳(サッカー)

「爽やかな」アスリート
1 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
2 位:大谷翔平(野球)
3 位:内村航平(体操)
4 位:白井健三(体操)
5 位:錦織圭(テニ

「夢や感動を与えている」アスリート
1 位:イチロー(野球)
2 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
3 位:浅田真央(フィギュアスケート)
4 位:内村航平(体操)
5 位:錦織圭(テニス

「ファンサービスを重視している」アスリート
1 位:川崎宗則(野球)
2 位:羽生結弦(フィギュアスケート)
3 位:イチロー(野球)
4 位:浅田真央(フィギュアスケート)
5 位:錦織圭(テニス)

「誠実な」アスリート
1 位:白井健三(体操)
2 位:宮里藍(ゴルフ)
3 位:鳥谷敬(野球)
4 位:浅田真央(フィギュアスケート)
5 位:羽生結弦(フィギュアスケート)/稀勢の里(大相撲)/
安(大相撲)

■好きになるアスリートの特徴〜上位 10 項目〜
1 位:勝ち負けにかかわらず、全力を尽くす
2 位:常に謙虚だ
3 位:ファンを大切にしている
4 位:笑顔がすてきだ
5 位:試合によく勝つ
6 位:世界/日本新記録を達成した(しそうだ)
7 位:外見・容姿がいい
8 位:頭脳的に試合をすすめる
9 位:海外のチームやリーグで活躍している
10 位:万全なコンデイションで常に出場し続ける


イメージだけでなく、ゆづは実際に全てに
わたって素晴らしいアスリートですが、
世間一般の方もゆづに関しては良いイメージを
持っているということなんですね(^o^)

とてもうれしいです。

そんなさわやかで誠実で素敵なアスリートの
ゆづにぴったりな夏らしいさわやか動画です。
※動画はお借りしています。

https://youtu.be/N7vW4B2dzmE


またよい動画がありましたらご紹介させて
頂きますね(*^-^*)

PS:明日は日帰りで仙台に行ってきます。
仙台は暑いでしょうか。

昨年にはなかったモニュメントを見るのが
楽しみです。

PPS:6月にメールでお伝えした2枚目の
バナーの件ですが、💛デザインの方は出来上がって
いるのですが、ハイドロの方の仕上がりに
不満があって、大幅な変更を加えることにしました。

全体的に青っぽくなってしまいますが、
ご了承いただければと思います。m(__)m


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ

2017-07-07 | Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、皆さん、こんばんは!

お仕事でお疲れの中、今日も色んな情報を提供して下さり、本当に
ただただ、感謝いたします。ありがとうございます。

そして、九州の被害、大変ですね。全容が徐々に明らかになってくる
につれ、その被害の甚大さに胸が痛みますね。
その地域にお住まいの方々に心からお見舞い申し上げます。

マリリンさん、藤井聡太さんとの共通点、本当に納得ですね!!
14才とは思えない落ち着きぶり、そしてコメント力、すごいです。
ゆづで盛り上がったスケートのように、きっと将棋界も彼の存在に
よって興味を持つ方々が沢山増えることでしょうね。

それから、アスリートイメージランキング、ゆづはさすがですね。
10項目すべて満たしていますもの。すべてのランキングで上位、
こんなアスリートはゆづだけですね!!

つくづく、こんな素晴らしいアスリートゆづを応援できて
幸せだな〜と感じています。
この爽やかな動画を見て涼しく過ごしたいです。

マリリンさん、明日は日帰りなんですか? 強行軍ですね〜
お疲れが出ませんように!! ピカピカのモニュメント写真
沢山取ってきて下さいね。 気をつけて行ってきてください!!
Posted by yukiko at 2017.07.07 20:09
マリリンさん、ゆづ砂漠になりかかっている皆さん こんばんは(゚▽゚)/

マリリンさん、爽やかゆづの動画見ました。本当に さ、わ、や、か
綺麗な人。 テレビでゆづと同年代の人の顔とか見て、皆さん髭とか髭跡が目立つのですが、ゆづは本当に余り分からんね。 足のすね毛もほぼ確認出来なくて、、、。でもこれは有り得るわ。私の父親も同じで綺麗な手足でした。 髭も薄かったし、父親とゆづを一緒にしてごめんなさい!
共通点は色が白いです。 ゆづは特別に綺麗(^▽^笑)

あれ('-'。) 記事と関係ないコメでしたらごめんなさい!
Posted by ゆづ子 at 2017.07.07 20:14
マリリンさま&ゆづオンリーファンの皆様
こんばんは☆
素敵な記事と動画、そして嬉しいランキングの紹介をありがとうございます!
博報堂の6月の調査ですね。報道量がそれほど多くなかった時期にこの結果、すごいです!
動画は「バイバイ」をしてくれるところがときめきます!(#^^#)

今日は七夕ですね(^−^)
羽生選手が平昌五輪優勝、連覇できますように。
出来ることならGPF五連覇、世界選手権連覇も達成できますように。
羽生選手とご家族と携わる方々、マリリンさまをはじめファンが健やかで幸せでありますように。
Posted by youko828 at 2017.07.07 21:05
こんばんは。
アスリートランキング?一般人の投票で羽生選手常に上位、嬉しい💛
でも「誠実なアスリート」5位か・・。4位と思うの。それかいっそ1位。
「好きになるアスリートの特徴」
は、ほぼ全部で羽生選手だね。「10万全なコンデイション」は時々ぺけだけど、そんな中でも全力の羽生選手がまたカッコイイんです。とは言ってもこれからは「万全なコンデイション」を切に望みます。

マリリンさん、週末仙台、楽しんで来てくださいね。思い出のおすそ分けをよろしくお願いします。
Posted by あき at 2017.07.07 21:15
こんばんは!

将棋は勝敗がつくのにあんなに長時間かかるとは知りませんでした。いや、持ち時間が数時間とかね。フィギュアは持ち時間数分だよ・ω・。

おまかせ録画のキーワード、フィギュアスケートと羽生結弦で登録してるんだけど、将棋を引っかけるのは仕方ないとしてどうしていつも囲碁まで引っかかるんだ??羽生と囲碁はつながりあるのか?

羽生くんと海、やっぱり似合うわ。P&Gのおかげで新たな発見よね。

イメージランキング、「知性的な」でイチローに次ぐ2位なのが一番嬉しいですわ。発する言葉の一つ一つから知性を感じますもんね。
Posted by しま at 2017.07.07 22:41
マリリンさんこんばんは

博報堂のランキングすごいですね!
企業がCMキャラクターを選ぶ時に参考にするデータですよね
羽生くんのスポンサーになりたい企業はきっとたくさんあるんだろうな〜
好きになるアスリートの特徴が全部羽生くんにぴったり!
常に万全のコンディションはちょっと…ですが万全じゃなくても諦めずに試合に出続ける姿もまた心をつかみますよね
世間のイメージと本人像が合ってない人もいますけど、羽生くんに関してはみんなが思う通りの賢くて爽やかで優しくて抜群の存在感がある見目麗しいアスリート(*^o^*)
イチローさんは別格という感じですが、イチローさんに次ぐアスリートとして認識されているのが嬉しいです

週末仙台、どうぞお気をつけて
楽しんでらして下さいね
楽しいお話をまた聞かせて下さい(^-^)
Posted by ちゃい at 2017.07.07 23:16
おはようございます。マリリンさん。
お元気でいってらっしゃい。

本田さんも10人のスーパースターの記者さんもおっしゃるとおり、羽生君は容姿も演技も唯一無二です。14歳の頃の羽生君の演技をみてつくづく思いましたのは、いかに自分の演技を見せるかをこの頃から非常に考えていたかがよくわかりました。 それもわざとらしい暑苦しい表現力ではなく一貫して気品がある正統派の演技です。それが今は洗練の極みに輝いてますね。羽生君が世界ですさまじい人気をえているのはこのためだと思います。世の中に正統派ほど強いものはありません。色気売りなどは 脇道の演技だと思います。

皆様と美味しいものをたべていらしてください。お寿司もおいしいですがマリリンさんは
苦手でしたね。何でもお好きなものが食べられますように。お新香ランチになりませんようにお祈りいたします。
また、レポお待ちしてます。
Posted by たをり at 2017.07.08 05:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451600949 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます