Faoi新潟千秋楽。ゆづに感動。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

Faoi新潟千秋楽。ゆづに感動。


Faoi新潟を見終えて、21:00に家に到着しました。

もうすでに、今日のショーの様子を皆さんは、
ツイッターやファンブログなどで、情報を
得ているかもしれません。

ショーが始まる前の会場。

yh811.png

私は北ブロック(正面)中央のあたりの席でした。

オープニング、ゆづが登場すると大歓声が
起きました。(いつものことですね)

大勢いる中にあってゆづのノリノリ、キレッキレ
の踊りがオーラを放っていました。

シャツもばっちりめくって「お腹チラ」を
やってくれました。ヾ(*´∀`*)ノ

ロンダードもやってくれましたよ。

神戸でも新潟でもすべての日がそうだったと
思うけど、とにかくゆづが何かするたびに、
「キャー!」という黄色い歓声が上がるので、
「え?今ゆづが何かした?」ってすぐにわかります。

会場のお客さんのほとんどが「ゆづファン」
なんだな〜と思いました。

猫のポーズも可愛かったです。

フィニッシュの時、ゆづはよろけるように転んで、
そのまま寝転がってしまいました。

会場からは笑いが起きました。


今日の筋肉ムキムキプル様は、私たちの席のある
北ブロックの真ん中あたりに乱入してくれました。

そして今日のバラード1番。

正面を向いて立っていたるゆづを双眼鏡で
見ていましたが、とても可愛くてイケメンでした。

リンクが小さくて狭いせいか、かなり端っこの
位置から演技を始めました。

最初の4Loは抜けてしまい、ダブルになりました。

しかしその後のジャンプはすべて綺麗に決めて
くれました。(*´▽`*)

会場はもちろん総立ち

たくさんのバナーが振られました。

そして、今日のアンコールは、ギターの
生演奏での「パリの散歩道」でした。

会場はギターのメロディが流れると悲鳴のような
大歓声が起こりました。

バラード1番の衣装を着たゆづが再び登場すると、
興奮はMAXです。

ヘランじの時は悲鳴でしたね(*´▽`*)

久しぶりの「パリ散」に会場は大興奮です。

フィナーレではゆづはプーさん耳を付けて登場。
とても可愛くて会場からは笑いのような歓声が
起きました。

最後にゆづとプル様が中央に出てきて
観客に向かってご挨拶をしてくれました。

リンクの周回も終わり、ゆづの最後の
ご挨拶になりました。

千秋楽のせいか、とてもたくさんお話して
くれました。

お疲れなのか、声が枯れているような・・
ハスキーボイスでした。

観客席に向けて、「A席!」と呼びかけて、
返事の声が小さいとまた「A席!」。

次に「S席!」
会場が「わあー」と返事をすると、
[Sが一番元気だな」とか(*´▽`*)

長いゆづの言葉の中に、
「今日が今までのスケート人生で一番、幸せでした」と。

そんな言葉を聴いたら「じ〜ん」と来てしまいました。

去年のケガが相当、つらかったんだろうな・・ゆづ。

そして全ての人、スタッフや、スポンサーの人や、
CICの真壁社長や、アーチストの人や、とにかく
ありとあらゆる人を挙げて感謝の言葉を述べていました。

「僕をファンタジーオンアイスに呼んでくれて
ありがとう」と。

恒例の「ありがとうございました」を言うとき、
最初ちょっと失敗してしまって、笑っていました。

「俺が先に言うから」と言って、マイクを離して
「ありがとうございました!」とゆづが言ったあと、
みんなで「ありがとうございました!」とゆづに
感謝の言葉を言いました。

ホントにホントにどこまでも人に感謝を忘れない、
礼儀正しいゆづでした。

ゆづの「俺」呼びはドキッとしましたね。

織田くんのツイッターでは、さっそく
可愛いゆづが写っているお写真が上がって
いましたね。

織田くんのツイッター

お友達と待ち合わせたりしたので、会場を
出るのがちょっと遅くなったのですが、
ばったりと尾木ママに会いました。

握手してもらい、お友達の方が
「ママ、写真撮ってもいい?」と聞いたら、
快諾してくれたので、尾木ママと友達と
私の3人で写真を撮りました。


yh816.png


尾木ママは、「羽生君とツーショットを撮ってきた」
と話してくれました。

「えー?どこでですか?」
「楽屋でよ。ブログに載せるの」
「そうなんですか。ブログ見させていただきます。
私もブログやっているんですけど、尾木ママの
お写真、載せさせていただいてもいいですか?」
「どうぞどうぞ」

・・ということで、尾木ママの承諾を得ましたので、
お写真を載せさせていただきますね。^^

yh812.png

尾木ママのジャケットの襟に注目。

レッツゴークレージーとホープ&レガシー。
バラード1番?かな。

yh813.png


ゆづはこれを見て、「恥ずかしいです」
といったそうですが、恐らく嬉しそうに
言ったのではないかな〜と思いました。

尾木ママにお礼と、「いつまでもゆづのファンで
いてくださいね」と言ってお別れしました。

今日もプレゼントボックスには、たくさんの
プレゼントが入れられていました。

これは恐らくプレゼントを回収したばかり
だったのでしょう。

yh814.png


私たちの前をこんな感じで回収された
ゆづのプレゼントがいっぱい入った袋を
運ぶ人が歩いてましたから。

yh815.png

シャッターを押すのが遅くなってしまって
「羽生結弦」の名前が写りませんでしたが、
中身にはしっかり「羽生結弦」の名前が書かれて
いましたよヾ(*´∀`*)ノ

これを1日に何度も繰り返しているんでしょうね。

やっぱり千秋楽は一番盛り上がりますね。

最後の最後の公演なので、ゆづの声も
涙声に聞こえたような・・・。

ゆづの人気のすごさをとにかく感じた
ファンタジーオンアイスでした。

また思い出しましたら、追記していこうと
思います。(*^-^*)

あ、パンフレットは12:00前には売り切れた
ようですが、私たちは買うことができました。

神戸の時の可愛い笑顔のゆづでしたね^^


yh817.png


楽しかったショーもすべて終わりました。
また明日から現実に戻って頑張らなくては。

今日、お会いできた皆さま、ありがとう
ございました。m(__)m


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-06-18 | Comment(11) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、お疲れ様でした❤

千秋楽、盛り上がったんですね👌

私の大好きなパリ散だったんですね✨
あー、行きたかった(笑)

京都から新潟は、遠いですね(それになかなか家族の理解が…(苦笑))

尾木ママと偶然、会われたこと、スゴいです❗
結弦くんの大大々ファンですものね、尾木ママ🎶

ヘルシンキの空港の結弦くんとのエピソードといい、今回の尾木ママとのこと…やっぱりマリリンさんの結弦くんへの想いが深くて、神様が素敵な偶然を下さったのですよ🍀

私もうれしいです😉

私もいつか、ファンタジーオンアイスの千秋楽行きたいです💗


結弦くんもお疲れ様でした❤

新潟で盛り上がった結弦くんのファンの皆様もお疲れ様でした🎵

マリリンさん、ゆっくり休んで下さいね🙇

Posted by タエコ at 2017.06.18 23:46
マリリンさんこんばんは

レポをたくさんありがとうございます
羽生くんの挨拶の言葉を読んで、もう、泣けて泣けて(T-T)
去年羽生くんはカナダにいて、今頃ショーをやってるんだろうな〜出たかったな〜とか考えてさみしい気持ちになっていたんだろうなと思って
今年は本当に楽しそうな羽生くんの姿を見ることができて良かった
私たちもたくさん幸せをいただきました
本当に羽生くんにお礼が言いたいです

尾木ママ!
見に行ってらしたんですねー!
羽生くんのブローチ素敵ですね〜
すごい羽生愛、嬉しいですね

FaOI全公演大成功おめでとうございました
羽生くん、皆さんありがとうございました
マリリンさんお疲れ様でした(o^^o)
Posted by ちゃい at 2017.06.19 00:12
マリリンさん、お疲れのところ、渾身のブログ更新、幸せのおすそ分けをありがとうございます
素晴らしい千秋楽でしたね(^^)
確か、羽生選手、晴明神社の絵馬に「わたしの演技がきっかけで皆さんに幸せが訪れますように」と書いておられました
千秋楽の羽生選手の挨拶に「今日が人生最良の日」とあったそうですが、その日が記録を作った日よりも金メダルをとった日よりも今日であった事に、最初はえっと思いましたが、絵馬の言葉を思い出し、合点がいきました
健康で滑ることができる幸せは純粋にスケートが好きだけで滑っていた頃を思い出させもしたでしょうし、会場の方々の声援も嬉しかったでしょう
そして、羽生選手だけでなく、あの日憧れだったプル様もジョニ様も、仲良しの織田君も精いっぱい盛り上げてくれている、お客様もスタオペで応える
その一つひとつが、自分の記録やメダル以上に価値のあるものだったのでしょう
全く羽生選手らしいですね
羽生選手の演技がきっかけでみんなが幸せになっています
羽生選手の幸せな笑顔が会場の皆さんを幸せし、その様子を知る事で今日会場に行けなかった私たちも幸せな気持ちに包まれています
どこかの政治家には到底真似できない幸せの伝播です
今、とても感動しています
それにしてもマリリンさん達は何か引き寄せるパワーをお持ちですね
ヘルシンキもそうでしたが、そんな最良の日に立ち会えるのですから
尾木ママまで引き寄せちゃって(^^)

生ギターパリ散、私も見たかったです
素敵なサプライズでしたね

最良の日がこれからも上書きされていきますように
羽生選手、本当にありがとうございました

私も羽生選手の「俺」言葉、大好き、ときめきます
まだまだファンタジーの魔法は解けそうにありません…
マリリンさん、お疲れのことと思いますが、更新、ありがとうございました
なんだか、昂ぶっていつも以上に脈略のないコメント、お許し下さいませ

ビギンゆづっち様
末筆になりましたが、こちらこそ、ありがとうございました
Posted by まきまき at 2017.06.19 00:30
こんばんは!

羽生くんが無事にアイスショーの全日程を終えられて良かったです。

羽生くんには、「今日が一番幸せ。」ってこれからも何度も言える人生になって欲しいですね。

パリ散やっぱりやったのか。最後にオリンピック金メダルの曲で終わったのですね。ローカルで思いっきりネタバレやってたけど。

パンフレット売り切れるってどこよりも大人気だったのでしょうか。神戸では終わってからでも売っていましたよ。それでパンフレットの写真はインタビューのところ以外は全部神戸のを使っているのですか?なんせ神戸の写真があまり出回ってなくて(;ω;)

羽生くんはすぐにトロントに戻れるのかな。お盆にまた日本に帰って来るのだからサッサと戻って練習を・・・なんてまだまだ自分は余韻に浸るつもりなのに意地悪なことを  ・ω・。

マリリンさん、今年前半は羽生くんにい〜っぱい会えて良かったですね。また後半が勝負ですね。でもアイスショーは試合より楽しくていいですね。ジャンプ失敗してもズコーン(-"-)と落ち込まなくていいし、ずっと羽生くんの笑顔が見られるし。
Posted by しま at 2017.06.19 01:21
マリリンさん、皆様、おはようございます。

マリリンさん、千秋楽観戦の後 お疲れのところ ブログ更新を本当に、有難う<(_ _)>ございました。

私も、千秋楽観戦をしましたが、マリリンさんの、詳細なレポに 何もつけ加える事がありません。
むしろ、読みながら 回想録になり、感動を甦らせて、更に感慨深い思いを、している自分がいました。

私は、疲れてしまい、夕べは早くに休みましたが、こんな詳細なブログ記事を書いて下さる マリリンさんの、ゆづ愛、そして、ブログファンへの愛!を、感じています。

ゆづの出る場面、オープニグも、アット言う間に、終わってしまい。耳に残るのは、大歓声! 目に残るのは、弾けたゆづの姿。そう、猫耳を付けての、滑りは印象的でしたね。
演技は、勿論、パリ散のあの、大歓声!  見に来ていた、真壁社長にも、届いたでしょうね。こんな、大人気の、ゆづを、宜しく!と、言いたいです。
挨拶も、マリリンさんの書いて下さった通り。
ゆづ自らが熱くなり、溢れんばかりの、スケートへの情熱、観客はじめ、関係者全ての方々への感謝の気持ちが、伝わりました。
ひたすら、バナーを振り、ゆづ〜!と、絶叫するのみ、でした。胸が熱くなり、益々 ゆづが大好きになってしまう 挨拶でした。
ゆづ!の人気は、物凄い! ゆづの全てが、人気を裏づけますね。

次回は、いつ、ゆづを見れるでしょうか。チケット争奪戦!ですね。

マリリンさん、夜遅くに、感動のブログ更新。今日は、お仕事聞いております。身体が、資本。
どうぞ、お身体をご自愛なさり、今日は、早く休んで お疲れをとって下さいね。
Posted by はや at 2017.06.19 07:26
マリリンさん、こんにちわ。

昨日は興奮の新潟ファンタジーから、夜遅く帰宅したにも関わらず、更新をしてくださり、ありがとうございます。

私は土曜日にいってきたのですが、帰宅が10時半になり、就寝が遅くなった影響で、昨夜は、マリリンさんの更新を読んでコメントしようとしたのですが、目がとろとろ・・・。
朝にコメント入れています。

ラストのマイクトークで「人生で一番幸せな日」とコメントした羽生君に、たくさんのファンが、感動の涙・・・・。
関係者やスタッフ、出演者、スポンサーに、次々と呼び上げて感謝を述べる羽生君。涙声だったとか?
私もその感動の場に居合わせたかったぁ〜・・・。

涙もろい私なので、きっと生コメントを見聞きしていたら、きっと豆だぬきになるくらい、号泣しちゃったかも(汗)

尾木ママとも遭遇して写真も一緒に撮らせてもらった、マリリンさんとはやさんは、強運の持ち主です。
ヘルシンキでも、空港で羽生君と遭遇。会話もできて、金メダルの瞬間にも立ち会えたのですもの。
ブログ運営をする際のいろんな気苦労も抱えつつ、大勢のゆづファンのために、バナーを制作して一人一人に丁寧に郵送までされています。
それでも恩を仇に返されることも時にはあるでしょう。
一言では言えない辛さもあると思います。

でも、辛抱強いマリリンさんの努力を、神様が見てくださることと思いますよ。
羽生君を応援し続けて良かった!と報われる時はいつでしょう?
平昌で金メダルでしょうか?
いえいえ、さらにその先にも、素敵なこともあるかもしれません。
そう考えると、楽しくて、辛いことなど忘れてしまいますね。

このたびのファンタジーで、チケットがゲットできず、P&Gキャンペーンにも16枚分20口以上応募したにもかかわらず、すべてハズレの私でした。
でも、マリリンさんと、まきまきさんから、チケットをお世話をしていただき、幕張と新潟に行けることになる!という、思いがけない幸運をいただきました。ありがとうございました。
この場をお借りして、改めてお礼を言わせていただきます。

Posted by ジジ at 2017.06.19 08:46
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、おはようございます。
昨日の千秋楽は最高に盛り上がったようで、その興奮冷めやらぬ中、
お疲れのところ、更新してくださり、そして、今日はお仕事と
本当に頭が下がります。ありがとうございます。
ゆづ、可愛かったでしょうね!パンダ耳バンドつけた映像を
今朝、「めざまし」で見ることができ、良かったです。!
そしてソロギターとパリ散、これも驚き!素敵だったでしょう!!
そして、何より最後の挨拶、感動もので、文章だけ見ても、その
時の光景とゆづの表情が目に浮かぶようで、泣いてしまいました。
それほど、ゆづは今回の公演を堪能したんだと、やはりスケートが
好きだということを認識したのだと、そしてこんなに沢山のファンが
応援してくれることに感動したんだと思うんです。
ゆづの一挙手一投足に、ファンは反応し、ものすごい拍手、歓声、悲鳴と
それほど観客が楽しんいる様子がどんなに嬉しかったことでしょう。
幸せを感じたことでしょう。そしてそんなゆづが1番幸せな日と思って
くれて、ファンはどれだけ幸せか・・・ 幸せの循環ですね。
皆さんがコメントされているようにそれ程、去年の苦しみは勿論、今まで
も数々の試練を乗り越えてきたゆづだからこその言葉なのでしょう。
そして、すべての人に感謝する心、私はただただ、感動しかありません。
マリリンさんも本当に幸運ですよね、そんな日に立ち会われて!!
でもその幸運はゆづと同じく、色んな試練があったからこそ与えられる
のでしょう。聖書にあります。「神はあなたがたに耐えられない試練に遭わせることは
なさらず、それに耐えられるよう、逃れる道をも備えていて下さる」とあります。
まさに、ゆづやマリリンさんを見ていると、そう思わされます。
きっとこれからもゆづは自分の目指すべき道である
最高の演技に向かって歩んでいってくれるでしょう!!
本当にマリリンさん、皆さん、楽しいレポありがとう!!
長くなってごめんなさい!
Posted by yukiko at 2017.06.19 10:13
マリリンさんをはじめ、現地へ行かれたみなさま、会場応援お疲れ様でした! マリリンさんの未だ興奮覚めやらぬ思いがひしひしと伝わって来る記事です。

マリリンさんが肉声で聞かれたユヅの挨拶、心にジーンと響き涙腺が緩みます。 ゆづが一番幸せと感じた瞬間 に同じ会場に立ち会えたゆづファンの方々おめでとうございます(^^)、そして会場にいなくても世界中のゆづファンがそのゆづの一番幸せなという歓喜の声明を心から祝福し喜び湧いていることでしょう。

「今日が今までのスケート人生で一番、幸せでした」

数々の試練に翻弄されながらも世界をアッと言わせる偉業、世界に君臨する成績を残し続けてきた栄光の裏に辛く苦しい道のりを超え続けてきたユヅの果敢な姿も重なります。

幕張、神戸、新潟と今年ショーに出演出来た感謝と喜びを噛み締めながら力一杯楽しんで、楽しませてやり遂げた千秋楽だからこそ出た言葉なのでしょうね。

3公演のショーで新たなゆづファンも沢山増えたことでしょう。

本当にどこまでも素敵が止まらないゆづ、私たちファンを魅了してやまないゆづ、ますます応援熱が高まります!
Posted by オリビア at 2017.06.19 15:36
マリリンさま、みなさま、こんばんは

お忙しい中、Faoi,千秋楽の様子をアップ下さり、ありがとうございます。

現地で触れ合いたいけどなかなか難しいファンが多い中、マリリンさまの感動を分かち合いたい優しい気持ちとゆづ愛、嬉しいです。

尾木ママのほっこりエピソードも、ありがとうございます。
マリリンさまと尾木ママの遭遇・・
ゆづ愛はゆづ愛を呼ぶのかなぁ〜(^_-)☆

ファンの私たちと同様、ゆづも幸せを感じてくれたこと・・本当に嬉しいですね。
いつも感謝を忘れないゆづ。
ソチオリンピック表彰式中継で、「何回ありがとうと言ったことでしょう」とのアナウンサーの言葉が、昨日の様です。


このマリリンさまのブログも、「ありがとう」があふれていると思いました。

平昌オリンピックで、ゆづの喜び溢れる「ありがとうございました」を聴きたい。
そして、現地でもお茶の間でも、「ありがとうございました」って言いたいです。

これからも、よろしくお願いいたします。
Posted by 結花 at 2017.06.19 20:56
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/

遅ればせながらマリリンさん、新潟会場お疲れ様でした。
もの凄かった様ですね〜(^▽^笑) 行かれた方の興奮度、キュン死
ゆづにハートを射抜かれて再起不能状態じゃないでしょうか?
特にアンコールが【生ギターのパリ散】なんて(・∀・)、、、。
これって、レツクレのようにサビの部分だけ??
その為だけの生ギターでしょうか? と、したらガクブル、、。

や、やっぱり ゆづショーですよね〜
無理しても行くべきでした(≧∇≦)(≧∇≦)千秋楽は美味しい(o^〜^o)

所でマリリンさんが録画を忘れた【スケーターたちの記憶】パート2は
2009年JGPファイナルフリー、エキシ(チェンジ)2010年GPロシア 2011年GPロシア
エキシ(サムバデイTOLOVE)2012年GPアメリカエキシ(HELLO、ILOVE)
2012年GPファイナルソチ 2013年GPファイナル福岡
2014年2015年GPファイナル. 2016年GPファイナルマルセイユ 
最後、2017年国別フリー、エキシでそれぞれインタ付き。
でした。皆見たこと有るけど一本になってるのは良いです。

フジにファンタジーの新潟会場千秋楽の放送のお願いメールしたわ〜
カメラが入ってたみたい! 日曜日のHERO、Sにはガッカリだし!

マリリンさん、尾木ママに出会えてお話出来て、写真まで(*'‐'*)♪
しかも、お友達と会うため少し遅れた〜の出会い。
他の方も言われている様に、ヘルシンキ、尾木ママ、、マリリンさんは
本間にラッキーな女の子ですわ!  裏山〜
尾木ママと一緒に写ってるのは、はやさんですか?
因みに右、左どちらがマリリンさんでしょうか?
Posted by ゆづ子 at 2017.06.20 03:34
ゆづこさん、はい、(^-^)
はやさんと一緒にいきました。
関は離れてしまいましたが。
私は、ネコの紙袋を持っている人です。
Posted by マリリン at 2017.06.20 12:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450992958 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます