ファンの応援はアスリートを強くする。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ファンの応援はアスリートを強くする。


応援バナーが続々と皆さまのお手元に
届いているようで、何よりです。(*^-^*)

「ゆづを応援したい!」
「ゆづに自分の気持ちを届けたい!」

その気持ちが、「バナーを作って振りたい」
という思いに駆り立てるのでしょう。

そういった熱いファンの気持ちをアスリート
たちもきっと喜んでくれるに違いありません。

ファンからの声援や応援はとても力になると
私は信じています。

ちょっと前のある記事にこのようなものが
ありましたので、ご紹介したいと思います。

フィギュアの「ファンが選手を育てる」好循環

yh616.png

文=松原孝臣

『満員の会場から生まれる声援、期待、そして緊張感。
そのすべてがアスリートにとって糧となる。
スポーツの発展に、ファンの存在は不可欠なのだ。

2016年12月下旬に行われたフィギュアスケートの
全日本選手権は、羽生結弦の欠場はあったが、
多くの観客を集め、盛況のうちに幕を閉じた。

その光景は珍しくはなく、もうずっと繰り返されて
きたものではあるが、長年携わってきた人にとっては、
隔世の感があるようだ。

2000年頃からイベントなどを手がけてきた
スタッフの一人は言う。

2003、4年頃などはアイスショーをやっても
空席が目立つなんてことは珍しくなかった
ですから。
今のように全日本選手権にしろ、アイスショーにしろ、
人気になるなんて考えもしませんでした」

その後、数々の選手の活躍を糧に今日にたどり
着いている。そこに好循環が生まれていると、
そのスタッフは続ける。

「安藤美姫さんが雑誌の表紙になるなどして
人気が出て、浅田真央さんが出てきて、
荒川静香さんのトリノ五輪での金メダルがありました。

男子も高橋大輔さん、羽生結弦さんと、
切れ目なく来た。根強いファンは昔からいましたが、
その数が圧倒的に増えました。そのおかげで
いろいろな面でいい影響が出ています」

その一つは、競技環境の向上だという。

「ファンが増えて、会場がいっぱいになるのも
そうですが、テレビで中継され、スポンサーも
次々に手をあげるところが出てきた。
みんなに行き渡るわけではないですが、少なくとも、
経済的な面ではよくなったと思います」
 
もう一つは、選手への好影響だと語る。

「フィギュアスケートは観られることが
前提の競技です。たくさんの人に見られる、
応援されることで選手も伸びます


スポーツの発展にファンは不可欠。

yh690.png


元五輪代表の本田武史氏が語った言葉が連想される。

今はたくさんのファンの方々に観てもらえる。
それがプレッシャーになるかもしれませんが、
やっぱり、声援や拍手を受けて、よしやろう、
となるし、拍手してもらったときの興奮というか
喜びは残るんですね。
そういうことを考えれば、
たくさんのファンの方がいることは大きいですね」

「好循環」とは・・・
選手の頑張りでフィギュアスケートファンが増える→競技環境の向上、
選手のモチベーションへの好影響→好成績→ファンが増える、

という構図だろう。

競技の発展には、ファンの存在を欠かすことは
できないことをも示している。


オリンピックの競技の中でも、認知度が高くない
競技の選手たちはしばしば語る。

もっと注目してもらうためにメダルを獲りたいです
「存在を知ってもらっていないのは、やっぱり寂しいです」

好循環が始まるきっかけとなるのは、やはり、
選手にほかならない。それを肌身に感じるから、
フィギュアスケートの活況があるように、競技の
未来を切り開きたいという思いで、その担い手に
なろうとする。

フィギュアスケートに限らず、スポーツの発展に
ファンは欠かせないことをも物語っている。



ゆづも常々言っていますよね。

「ファンの皆さまが自分を後押ししてくれた」とか、
「応援が力になっている」と。

大勢の観客が自分の名前を呼んでくれたり、
「がんばれ!」というかけ声を掛けてくれたり、
自分のファンである証(バナーなど)を目にしたり。

そんな観客の応援を見たり聞いたりすることで、
ほとんどのアスリートは絶対に、
「今日も多くのファンが自分を応援してくれている。
頑張らなくては!」と思うに違いありません。

しいて言うなら今のフィギュア人気とされる
「人気」のほとんどは「羽生結弦人気」です。

そうではあっても、羽生人気ゆえに羽生選手が
出る試合やアイスショーが満員になることで、
ほかのスケーターたちも「大勢の観客に見てもらえる」
という素晴らしい経験ができるのですから、
フィギュア界全体としては、決して悪いことでは
ないはずです。

ついで・・と言っては何ですが・・(^-^;
ゆづ目当てで訪れた人たちが、ほかの素晴らしい
スケーターの演技に心を奪われ、別の選手の
ことも応援するようになるかもしれません。

この間の幕張でもそうでしたよね。

ポゴリラヤ選手の演技に涙した人たちはきっと、
それまで気にしていなかった人も、ポゴちゃんの
ファンになった人もいたかもしれません。

スター選手の頑張りで、フィギュア界にファンが
増え、さらにファンの応援でまた選手たちが
頑張れる、よい演技をしようというモチベーションに
なり、さらにまた強くなる。

ホントによい循環だと思います。

羽生選手は特に、ソチ五輪以降のフィギュア界を
引っ張ってきた第一人者です。

私たちは羽生選手の人柄、実力、ルックス、
そして頑張りに魅了されているので、
羽生選手を心から応援しています。

そんなゆづのファンとして思うのですが、
今のフィギュア人気を当たり前だと思わずに、
特にスケート連盟は、ゆづの活躍に対して
大いに感謝してほしいと思います。

ゆづは日本の宝です。
そして世界の宝でもあります。

これからさきもまだまだ日本のフィギュア界に
たくさんの喜びをもたらしてくれる存在なのです。

ホントにゆづのことを大切にしてほしいと
心から思います。

そして、ゆづは常にファンに対する感謝の
気持ちを忘れない人です。

今日もネットで広まっていましたが、ゆづが
弓弦羽神社にお参りしたとのことでした。

ファンの方のツイッターより。

yh691.png
yh692.png

みなさんの応援や思いが届きますように

ゆづのファンを思う思いにとても感激しました。

ゆづも自分の願いが叶うよう、どうか全力で
これからのすべての試合、がんばってくださいね。

ゆづファンはずっとずっと、ゆづだけを全力で
応援していきますからヾ(*´∀`*)ノ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-06-04 | Comment(28) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

羽生くんは試合の時でもバナーをよく見ている気がします。自分の名前が書かれた様々なバナーを見てどんな心持ちなんだろうなって^ω^。
神戸のショーが放送される時、マリリンさんバナーがテレビに映ることはあるのだろうか?客席が映ったらじっくり見ないとね。ショーは客席が暗いからあんまり後ろは見えないでしょうね。

それと羽生くん、今日いやもう昨日になっちゃったけど弓弦羽神社行ったのね。ショーの前に行くだろうと言われていたけど、もうこっちに来ているとは思わなかったわ。新しい絵馬、今度は最初からしっかりガードされているのね。ちゃんと準備してあったのね。でもこれだと探さなくてもすぐわかるのでいいかもしれない。新鮮なうちに実物を見たいわと思うけど大事な試合の前に行くからその時に拝ましてもらうことにします。月曜火曜は何するんだろ。お仕事でしょうね。でも関西に長く居てくれると嬉しいです。みんな、羽生くんが居ると空気がきれいになる、空気が美味しいと言ってる(*´▽`*)。

最後にマリリンさん、こないだは大ボケ失礼しました・ω・。マリリンさんのお名前を意識し過ぎました。
Posted by しま at 2017.06.05 01:39
マリリンさん、皆さんおはようございます。
アスリートに限らず、色んなアーティスト、お笑いの方達もファンがいなかったらやはり寂しい(゚ーÅ)ホロリと思います。
幕が開いたらお客さんがチラホラ、、なんて屈辱でしょね〜

フィギュアは高橋さんが頑張っている時代は女子ばかり注目されてましたよね? 試合も女子はゴールデンタイムで、男子は深夜。
この頃は余り熱心じゃ無くテレビでやってたら見よか位。

ゆづがスケオタの中でジワッジワッとファンが増えてた頃、大阪でアイスショーが有り見に行きました。高橋、真央メインの。
残念ながらゆづ、かなこは覚えてない(≧∇≦)
あの時シッカリゆづを掴まえておけば、、、(掴まえてもどうにもならないけど)

今のフィギュア人気は異常で全部【羽生結弦】人気です。
スケ連も異常だわ。2番手ばかりプッシュしてる暇が有るのなら3番手以降を育成しないと、間に合わないよ。やってんのかしら?
ロシアのコフトウンも成績悪いから、やいのやいの言われてる様ですが、
【羽生結弦】は世界ランキング1位キープ、現世界チャンピオン!!
モットモット 大事にしたれよ

ゆづ、昨日神戸にいたのね〜 例の神社。遭遇された人達裏山〜(^-^)
P&Gの仕事かな?神社に撮影スタッフもいたみたい。
一旦帰るのか、そのまま関西なのか気になります。同じ関西の空気ずーっと吸っていたい!

はやさん、同じ宝塚ファンだったのですね(^▽^笑)
ファンと言うか、高校生の時本気で宝塚音楽学校入ろうとしてた。今思うと
恥ずかしい(->_<-) 親に反対されてアッサリ辞めて。
身のほど知らず。今だったら石を投げられるレベルの容姿です、、、。

マリリンさん、神戸の様子お知らせします。(*'‐'*)♪
Posted by ゆづ子 at 2017.06.05 10:50
おはようございます。
マリリンさん。
バナーの件は メールで直接お礼言いたかったので個人的に書きました。

もちろんこちらでも お礼コメント書かなくてはと 参りました。

神社に羽生くんがいかれたのですね。
スケジュールが詰まっていて 大変だと思うのですが良く出来るなと感心します。
ファンの事まで気にされて、私達はそんな羽生くんが健康で幸せで笑顔でいてくれる それだけで良いと思えるのです。

ファンタジーオンアイス神戸 あと数日です‼
ドキドキします。
母親同伴で、母の体調管理にもドキドキです。
観覧される方々、羽生くんの演技見たさに我先にグッズ売り場へ走るとき高齢の人などに気をつけて安全にいきましょう。
関西では別の日に放送もあるらしく楽しみです。
Posted by はる at 2017.06.05 11:31
マリリンさま
バナー届きました!真心のこもったカードもずっと大切にしますね!
本当にありがとうございます(^−^)
以前は羽生選手をテレビや書籍で見て満足していたのですが、今は試合やショーに行き、マリリンさまが作ってくださったバナーを持ちたい!と、強く願っています。
羽生選手の弓弦羽神社の絵馬の言葉、
「私が少しでも導きの光となれますように」・・・すでになっています(^−^)仕事中に羽生選手を想い出すと、どんな状況でも前向きに頑張る力がわくし、こうしてこのマリリンさまのブログにファンの皆様で集まれることもそうです(^−^)
Posted by youko828 at 2017.06.05 13:19
マリリンさん、こんにちは。

バナー今朝届いていました。たぶん昨日夕方届いたんですね。
気が付かなくてご連絡が遅くなってすみませんm(_ _)m
本当にありがとうございます。

私は朝会社に出かける時にポストから新聞を取ってそのまま会社へ持って行く習慣なので、今朝はマリリンさんのバナー入り封筒も会社へ連れて行くことになりました(^ ^)
早く見たくて運転中もソワソワしてしまいましたが、仕事始まる前に時間があったのでそこで初対面しました〜(^O^)
夢だったバナー*\(^o^)/*
初めてのバナー(^O^)/
仕事中もソワソワしちゃって一人でニヤけてたかも…
さっき昼休みにはロッカーの大鏡の前でバナー広げて持ってみたり、振ってみたり、掲げてみたり…完全におかしな人になってます(≧∇≦)
ふとオーサーの言葉がよぎりました…
「新しいおもちゃを手に入れた子供みたい…」云々…
当時はイラッとした言葉でしたが、今の私にピッタリだな〜 と思いクスッと笑えてきました(^^;;

あ〜ショーに行けないのが残念…
早くバナーデビューしたいな〜。

マリリンさん、メッセージカードや、ゆづのカードや…
それに梱包とか送付後のフォローとか…何から何まで丁寧で心こもっていて…
マリリンさんって何て素敵な方なんでしょう…。。マリリンさんには感謝感謝ですm(._.)m
本当にありがとうございました。


一つ前の記事、ゆづの白い歯…
ホントに魅力的💖
あの会員限定の場所のみでのCM…もったいないな〜っていつもいつも思います。歯ブラシも食器洗いも洗濯も…
地上波だったらいいのに〜
ゆづの歯みがきCM…
見た過ぎるわ〜(^_−)−☆

Posted by キンチャン at 2017.06.05 13:22
マリリンさん、届きました!

1分前に!おー!おー!
まだ開けません❤じっくりと楽しみ、もったいつけて開けます。
今!(^^)!こんな感じです。

ありがとうございます。まずはご報告とお礼を申し上げます。
Posted by あき at 2017.06.05 13:50
開けました!(^^)!
凄い!憧れの本物のバナー❤きっとフリフリしてみせますとも。
マリリンさん、一個一個こんなに丁寧に手をかけて頂き本当にありがとうございます。私これから写真縦買いに行ってきます!

バナーで興奮していたので今やっと皆さんのコメントを見ました。
ゆづ子さんにまた大笑い。芸人さんでないの。

マリリンさんや羽生選手からいただいた幸せを応援することで精一杯返していきたいと思っています。
Posted by あき at 2017.06.05 14:05
マリリンさん こんにちは
バナー届きました!ありがとうございました
カードとお写真まで❤マリリンさんの優しさに感動しています
新潟でバナーデビューしてきますね(//∇//)
幕張では回りの席の人がみんな結弦くんファンだったので初めて「ゆづ〜」と叫んじゃいました
そして今度はバナーで応援!
マリリンさんのおかげでまたひとつ私の夢が叶いました
マリリンさん いつもありがとうございます
Posted by すなねこ at 2017.06.05 15:14
マリリンさん、皆さん、こんにちは!

バナー、届きましたよー!!
先週の金曜日にゆうちょで振り込んだんですが、
いや〜マリリンさん、仕事が速い速い(゜-゜)

安くして頂いた上にメッセージとカードまで同封されていて、
感激しています。
梱包もきれいにされていて、たくさんの方に発送されたのに、
大変だったのではないでしょうか?

このバナーを新潟でフリフリできるんですね♪
一応、他のゆづファンの方とお会いできる予定ではありますが、
席はひとりです。
初めてバナーを持ってのショー参加なので、ドキドキです。
ドキドキと言えば、マリリンさん、新潟最終日に来られるんですよね?
私も最終日と金曜日に行きます。
今、↑のコメント見たら、すなねこさんもですね?
同じバナーを持った同士、わらわら集まっていく図ぅを想像
しました( *´艸`)

どうなる事でしょう(笑)

では、顔の作りはしょうがないので、せめてお肌のお手入れ
しながらその日を待ちますね〜(^^♪

マリリンさん、本当にありがとうございましたm(__)m
Posted by まーこ at 2017.06.05 16:43
今日は!
スケート連盟等々、今のフィギュア人気は「羽生君のお蔭」だと思っているのでしょうか
羽生君が試合に出場するから観戦チケットや観戦ツアーが売れる
羽生君がショーに出演するからチケットが売れる
羽生君が載ってるから雑誌が売れる
羽生君が宣伝してるから商品が売れる
全てが羽生君人気からでしょう
スケート連盟さん、ちゃんと分かってます?
本当にもっと大切にして欲しいと思います
羽生君、弓弦羽神社にお参りしたとか
此れからまた殺到するでしょうね
「ゆづファン」って本当に一生懸命ですね
羽生君が素晴らしいから惹かれるから
ファンがそこまでするのでしょう
私だって、初詣のときは自分と家族の事はさしおいて
1番に羽生君の健康と活躍をお願いしています
Posted by フレグランス at 2017.06.05 16:57

>まーこさん(*^-^*)
バナーが届いてよかったです。

新潟で振るのですね^^
すごい!

私も日曜日に行きますので、同じバナーを
見つけるのが楽しみです。
Posted by マリリン at 2017.06.05 17:10
ゆづ、もう神戸にいるんですね!ビックリしました。弓弦羽神社の絵馬、もう本当にありがたいなって。本当にファンでいて良かったなって。字がまた綺麗で。噂によると晴明神社にも行かれたんだとか…。どうなのでしょう。アレ、来季のフリーは…?一体どうなる💦ドキドキします。神戸はやっぱり傘とりあえずいるかもしれないなぁ…何か神戸近づいて来たら落ち着かなくなってきました(/´△`\)
Posted by おさよ at 2017.06.05 17:12

>すなねこさん(*^-^*)
バナーがちゃんと届いてよかったです。
幕張に続き、新潟にもいかれるのですね。

きっとすごく盛り上がると思うので、バナーを
振って、しっかり応援しましょうね^^

神戸ももうすぐですね。
このバナーがテレビに写るかな?とか・・楽しみです^^
Posted by マリリン at 2017.06.05 17:13

>あきさん(*^-^*)
バナー届いてよかったです。
写真立てを買いに?素敵なゆづをぜひ、
飾ってくださいね。

今度はぜひとも会場でバナーを振って
応援してくださいね。楽しみにしてます。

Posted by マリリン at 2017.06.05 17:15

>キンチャンさん、こんにちは(*^-^*)
バナーを手にして喜んでいただけたようで、
ホントによかったです。

キンチャンさんのお気持ちよくわかりますよ(*^-^*)
私も実際にこのバナーが届いたときには、旦那に魅せて、
「ねえどう?いいでしょ?」と言って、何度も鏡の前で
バナーを広げたり振ってみたりしてましたから(笑)

何か、やっていることが同じ過ぎて笑えました!
ホントに新しいおもちゃやお洋服を手にした子供みたいな
はしゃぎぶりでしたね^^

キンチャンさんがバナーデビューしてくださるのを
楽しみにしてます。

>
Posted by マリリン at 2017.06.05 17:19

>youko828さん(*^-^*)
バナーが届いたようでよかったです。
youko828さんにもぜひ、バナーデビューして
もらいたいです。

ゆづの願いの書かれた絵馬、ホントにゆづって
純粋だし、一生懸命なんですね。

きっと願いが叶うと信じています。

新シーズンは、ファンも一丸となってゆづを
応援し、何が何でも五輪連覇の夢を達成して
もらいましょう!

Posted by マリリン at 2017.06.05 17:22

>はるさん(*^-^*)
コメントでも書いてくださり、ありがとうございます。

はるさん、神戸に行かれるんですね。
お母さんと一緒に?

暑くなると思いますが、気を付けていってきてくださいね。
人込みもすごいでしょうし、トイレに並ぶのもほんとに
大変ですけど、だからと言って水分控えるのも危険ですしね。

はるさんとお母さんが健康でゆづのショーを楽しんで
これますようにお祈りしています^^

Posted by マリリン at 2017.06.05 17:26
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/

マリリンさんバナー、着々と日本全国に届いているようで良かったです。
私も皆さんも初めての【バナー】本当に嬉しいO(≧∇≦)o ですね〜
マリリンさんにとっては、思いもかけず大量のバナー注文で内心は戸惑ったと思います。 私だったらエエー!どうショーツって後ずさりしたでしょう?

でも、はやさんもマリリンさんに近い方が皆さんおっしゃってる事が
【マリリンさんは優しい、人の気持ちが良く分かる、信頼おける】等等。
今回バナーお願いしてしまい、一気に忙しくしてしまったのは私かも知れません。 申し訳ございません。

でも、これをきっかけに ゆづが常日頃【繋がり】てメッセージしている事
でマリリンチームがこれからも益々【ゆづしか愛せない】ゆづを応援したい! のファンが増えてくれたら良いな〜と思います。

マリリンさん、勝手にコメントしてごめんなさい!
Posted by ゆづ子 at 2017.06.05 18:25
ゆづこさん^^
いつも明るいコメントありがとうございます。
ゆづ子さん人気者ですよヾ(*´∀`*)ノ

いつでもコメントしてくださいね^^

皆がバナーをもってゆづを応援する姿を想像するだけで
幸せな気持ちになります。

今年はゆづにとって勝負のシーズンですので、
私たちも気を引き締めて、色んな雑音に惑わされず、
ゆづオンリーラブで頑張りましょう。
Posted by マリリン at 2017.06.05 19:04

>フレグランスさん(*^-^*)

誰がどう否定しようと、認めようとしなくても、
今のフィギュア界は羽生人気で成り立っていることに
間違いはありません。

ゆづを大事にしない組織はいずれ廃れていきます。

でも、ゆづは現役を退いた後もスケートに
携わっていくのですから、ゆづのためにもスケート連盟は
清く正しい組織であってほしいと思っています。

Posted by マリリン at 2017.06.05 19:09
マリリンさん(≧▽≦) 
バナー 今日届きました!
初めてのバナードキドキしてます💓
新潟で 羽生くんを思いっきり
応援して来ますねー!!!

マリリンさん(≧▽≦) 
バナーだけでは無くメッセージと
写真まで!もう感激です!!

いつかマリリンさんにお会いして
直接お礼が言いたいです♡♡

これからも一緒に羽生くんを
応援しましょうね〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
Posted by ゆづりん at 2017.06.05 19:24
ゆづりんさん^^

バナーが届いてよかったです。
ぜひぜひゆづの応援の時にフリフリよろしくお願いいたします。

そうですね^^
いつかおあいできたらいいですね。

また機会があると思いますので、その時はぜひ。
Posted by マリリン at 2017.06.05 20:43
マリリンさん、こんばんはo(^o^)o

今日バナーが届きました〜‼
日の丸も入ってて1度に2度美味しいバナーで素敵すぎます(*^^*)
声を出して応援するのは照れ臭いので、マリリンさんが作ってくれたバナーを頑張って振ります!
応援を形にしてくださったバナーです!
同じバナー発見したらテンション上がります笑
あの人もマリリンさんのファンなんだなーって。
神戸迄あと少し、今でも夢の中みたいです。

素敵なメッセージとお写真、マリリンさんの愛がとても伝わってきました(T0T)
本当にありがとうございますo(^o^)o

本当にこんなに何もかもが素敵な羽生選手、どれもこれも完売する人いますか?
仰るようにもっと大事にしてほしいです。
次のスター選手を作る必要が有るのは解りますが、一人にだけ特別に力を入れすぎるこでにく3番4番と続けらるように待遇も良くしてほしいです。

羽生選手は自らの力でここまで来たのは凄いですね。
中学生の時に後輩に、出るくいは打たれる、出すぎたら引っ張って貰えるから頑張ろう!みたいな事を言っていたそうですが、若い頃からもう解ってらしたんですね。。。

もう仙人ですよ。。。
Posted by ようにゃん at 2017.06.05 20:58
ようにゃんさん^^
届いたのですね。よかったです。
最初は照れくさいかもしれませんが、
だんだん慣れてくると思いますよ。

ゆづに見てもらえるように思いっきり振りましょうね。

神戸に行くのですね。
同じバナーがたくさん見つかるといいですね^^

どんな時も一生懸命のゆづだから、私たちもどんな時も
何があってもゆづを応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2017.06.05 21:14
マリリンさん こんばんは(*^o^*)
遅い時間になってしまってすみません。
バナー受け取りました!
ゆづやゆづファンの私達の想いが込められていてとても
嬉しくなりました。思いがけない素敵なカードにも
マリリンさんのゆづオンリーファンの私達への温かい愛情を
感じました。本当にありがとうございます‼‼
マリリンさんの素晴らしいお人柄を感じました。

ゆづにはいつもいつも勇気をもらっている私です。
そして今日も・・・
『導きの光』 だなんて言葉をいただいてしまった・・・
なんてお方なのだろう・・・

ゆづだけを一生応援し続けていきます。

Posted by やっちゃん at 2017.06.05 21:58
マリリンさん、こんばんは
本日バナーが届きました(*≧∀≦*)
素敵なメッセージと写真まで同封して頂いてありがとうございました
同居している結弦くんファンの母も
「これがバナーっていうものなのね、結弦くんの表情が素敵!」と感激しておりました
FaOIは幕張の2日間観に行ってきました
ノーミスのバラ1を観る事が出来た事が本当に嬉しかったです
神戸公演はTVでマリリンさんのバナーをフリフリしてる方を見つけたいと思ってます!
Posted by みたろー at 2017.06.05 22:14
みたろーさん(*^-^*)

あのノーミスの日に幕張にいらっしゃったのですね。
私も見てました。

とても感動しましたよね(*^▽^*)

今週は神戸がありますが、私もみんなからのレポートと
12日のテレビを見るのが楽しみです。

神戸でも新潟でもこの同じバナーがフリフリされるのを
見たいですね^^

Posted by マリリン at 2017.06.05 22:35
やっちゃんさん(*^-^*)
バナーが届いてよかったです。

ゆづのポストカードも今回たくさん作ったので、
皆さまに差し上げたいと思って同封させていただきました。

喜んでいただけてうれしいです。

ゆづはいつも私たちにとって光ですし、癒しですよね^^
ゆづはホントにファンのことを思ってくれているのが
ああいう絵馬からもわかりますね。

織田君の絵馬はそれとは対照的に、自分の欲望が
書かれていたので笑っちゃいましたけど。

ゆづが今年も納得いく演技ができるよう、私たちも
心を込めて応援していきましょう。

Posted by マリリン at 2017.06.05 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます