Faoi幕張行ってきました(*^-^*) - 羽生結弦 成功への軌跡

Faoi幕張行ってきました(*^-^*)


帰りがすっかり遅くなりました(^-^;
ショーが終わってから、しばらくゆづ友さんたちと
海浜幕張駅の近くでお茶していたので。

Faoi幕張公演2日目。

ゆづはオープニングからホントにキレッキレ
でしたよヾ(*´∀`*)ノ

スケーターの紹介の時、最後に出てくるでしょう?
(当然ラストですよね)

かっこいい(≧▽≦)
歓声が一段とすごかったです。

歓声が多いスケーターって、ゆづの他には、
ジョニーウイアーとかステファン・ランビエール
とか、織田君とかプルシェンコさんなんですが、
プル様よりも全然凄かったです。

何かね、昨年出なかったから、ファンも
ホントにゆづが出るのを心待ちにしていた!
って感じがすごく伝わってきました。

2部のオオトリで出てきて、やっぱり昨日と
同じ来季のSP曲、「バラード1番」でした。

衣装もまったく同じでした。

あのメロディに乗って流れるようにそして
力強く滑っていくのですが、滑っている時の
オーラが凄いです。

4回転ループの予定がダブルになりましたが、
きっと来季もそこが課題になりそうですね(^-^;

ゆづのことですから、きっとシーズンが始まる
頃には、課題の部分をしっかりと修正して、
完璧な新・バラード1番を見せてくれると信じてます。

http://dai.ly/x5o08ve

170527 FaOI幕張/新SP NEWSA 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5o022n

170527 FaOI幕張/新SP NEWS@ 投稿者 YzRIKO

今日もね、最後に一生懸命、マイクをもって
ご挨拶してくれましたよ。^^

「昨年は2か月できなくて辛かったけど、
今年はこうしてスケートを皆さんの前で
滑ることができてうれしいです」

というようなことを言ってくれました。

けっこうたくさん喋ってくれました。

「3,2,1、ありがとうございました!」
と最後はおなじみのゆづの生ボイスでの
ご挨拶も聴けましたヾ(*´∀`*)ノ

ゆづはほんとに礼儀正しいです。

フィナーレの時も大黒マキさんに向かって、
大勢いる中でゆづだけ、ただ一人、深々と
お辞儀をしていました。

大黒さんもゆづのファンみたいですね^^

また、思い出したことがありましたら、
随時書いていきますね。

あ、そうそう

今日の公演が、明日のBS朝日で放送される
そうです。

明日の生放送ではないのですね。

なので、今日の興奮と感動は明日、ぜひ、
BS朝日でご覧になってくださいね^^

yh632.png

yh630.png


もうご存知と思いますが、来季のGPSのアサインが
発表になりましたね。

ゆづは、NHK杯とロステレコム杯でした。
よかったよかったヾ(*´∀`*)ノ

ゆづにやたら厳しくてパトリックに甘い
ジャッジのいるカナダじゃなくて。

シニア2年目の時、ゆづが初優勝したのも
ロステレコムでしたからね(*^-^*)

相性がいいと思います。

羽生結弦はチェンらと激突 来季のGPシリーズ
出場選手発表


『国際スケート連盟は26日、フィギュアで
平昌冬季五輪シーズンとなる来季のグランプリ
シリーズ出場選手を発表し、男子は世界選手権
優勝の羽生結弦が開幕戦のロシア杯
(10月20〜22日・モスクワ)で四大陸選手権
覇者のネーサン・チェン、第4戦のNHK杯
(11月10〜12日・大阪)で元世界王者の
パトリック・チャン(カナダ)と激突する。

五輪連覇を狙う日本のエースにとっては、
4種類の4回転ジャンプが跳べるチェン、
滑りの美しさが武器のチャンは4回転を駆使した
戦い方や演技の質を確認する意味合いで格好の相手。

ここで2連勝してシリーズ上位6人が進む
GPファイナル(12月7〜10日・名古屋)
に弾みを付けたい。

世界選手権2位の宇野昌磨は第2戦のスケート
カナダ(10月27〜29日・レジャイナ)で
チャン、第5戦のフランス杯(11月17〜19日・グルノーブル)
で前世界王者のハビエル・フェルナンデスと勝負する。
審判員に好印象を植え付けられるか。』

yh608.png

yh609.png

ファンの念願通りのアサインでホッとしました。

ゆづ、来季こそは2大会とも、1位通過で
よろしくお願いしたいです。(≧▽≦)

今日は帰りが遅くなってしまって、あまり
Faoiの様子を詳しくお伝えできなくてすみません。

あちらでは、今回数人の方とお会いすることが
できました。

今日、会場でご挨拶させていただいた皆様、
ホントにありがとうございました。

あわただしかったり、会場も混雑していたりで、
あまり落ち着いてゆっくりお話することが
できなかったかもしれませんが、これに懲りず、
またショーや試合観戦の時に、お目にかかることが
できたら、嬉しく思います。

そして、さっそくバナーを振ってくださった方も
いました。(^^♪

暗くてよく見えなかったと思いますが、
これからあのバナーがもっとたくさん、
振られるのかと思うととても嬉しいです。

明日も、ショーの後、いつものメンバーと
ゆづ会をするので、遅くなりますが、
ゆづ情報は必ずお伝えしたいと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-05-27 | Comment(16) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん ゆづオンリーファンの皆さん夜遅くにこんばんは!
 
マリリンさん、帰りが遅くなってしまったのに、ブログ更新ありがとうございます。
記事を読んで、あの感動と興奮がよみがえってきました。
バナーになった気持ちで昨日を振り返りました。
 
――僕は、新しいバナー。昨日のことを思い出す。――
幕張はなんて明るいんだ。日差しに夏の暑さを感じるよ。
今日はFaOI幕張2日目、27日土曜日だ。
なおポンは朝から緊張していて、昼食時になっても食欲がないみたい。
飲み物ものどに通ったのは僅か。
駅で僕は、マリリンさんのバックからなおポンに手渡された。二人とも嬉しそうだ。僕も嬉しくなった。同じく僕の仲間を手渡されたゆづ友さんも、笑顔でマリリンさんに感謝の気持ちを伝えている。
会場はすごい人だかりだ。始まる前から熱気を感じる。
僕は、オープニングをなおポンのバックの中で、じっと見ていたよ。
美しい光の中に、スケーターたちが次々に滑らかに滑っている。
最後に羽生くん登場!スタイルとスピーディな動きですぐ分かった。金のジャケット、内側の青いシャツも決まってる。キレッキレに踊っている。彼は輝いている。僕は、会場を包むオーラを感じて一瞬めまいがした。

前半の出番はなく、後半の出番を待った。なかなか来ない。待つ時間が長く感じられる。
後半の大取になって「バラード1番」の曲が流れた。羽生くんの登場だ。彼の足と腕がとても長く、そしてリンクが狭く感じられる。美しい演技だ。場内の空気が清々しくなったから不思議だ。初めて生で観た演技に、なおポンは感動している。なんてすばらしい。コンビネーションジャンプも決めている。大きな歓声が聞こえる。もっと見たいと思ったがアッという間に終わってしまった。さすがだ。
終わると僕はデビューを果たした。なおポンは僕を嬉しそうに振ってくれた。気持ちよかった。心の中で僕は、「ありがとうマリリンさん」と呟いた。
羽生くんが、再度登場!今度はプリンスの軽快なステップ。凄〜いド迫力!!
僕はさっきより大きく振られた。最後の全選手退場の時、もっともっと大きく振られた。
なんて気持ちいいのだろう。
これから、僕の仲間がたくさん増えていくなんてうれしいな。

羽生くん、僕たちバナーも応援するよ。真の「バラード1番」!
(長文にて失礼しました。)
Posted by なおポン at 2017.05.28 01:36
マリリンさん、皆さん、幕張2日目お疲れ様でした!残念ながら初日も2日目もプーさんおさよにお声をかけて下さる方はいませんでした(^^;意外に分かりにくいかな。会場暗いし。

フィナーレの時に手を繋いでスケーターが走って来た時に目の前かハビで、手に持ってたプーさんを触ってくれました❤初日にフィナーレでも会場をグルグル回る時もプーさん姿でプーさん持ってる私に気づいてくれたのはハビだけでした。目の前で見たハビ、顔ちっちゃい(笑)そして素敵…。これがゆづだったらなとも思いましたが(笑)実は私、初日と2日目スーパープレミア席だったので、気づいてもらえたのかも。ゆづは一生懸命後ろの人達を中心に見ながら回ってましたから。ゆづの優しさですね(*^^*)

やっぱりプーさん上着は熱いので会場に入ってから着たから皆さん会場薄暗くて分かりにくかったのかな?外で並んでる時に着るべきだったのかな。でも熱かったからな(笑)

あぁ、待ってる間はあんなにも長かったのにもう千秋楽か。速いなぁ。ゆづの4lo成功してほしいな。千秋楽ではプーさんおさよ見つけられる方は果たしているのでしょうか。
それでは千秋楽行かれる皆さん、最後まで楽しみましょう!それにしてもトイレは大変ですよね(笑)間に合うかヒヤヒヤしますよね(^^;
Posted by おさよ at 2017.05.28 03:31
マリリンさん、昨日のご報告をありがとうございました。

初日、昨日と4Loがうまくいかなくても大丈夫ですよ〜。
狭いアイスショーのリンクで、軌道を変えて跳ぶのはとても難しいです。
ですから、そう心配はしていません。
試合までにはちゃんと調整してくると思っています。
それよりも、昨日の後半の4T3Tのスピードがもの凄かったとか聞きました。
今日の放送で確認したいと思います。
それと、練習では完璧な4Lzを跳んでいたとか…。
来シーズンへの期待がますます高まりますね。

マリリンさんは今日も幕張に行かれるんですね。
羨ましいです。
また今日のレポを期待してきます。
私は今日のテレビ放送を楽しみにしています。

そうそう、昨日初めて生ゆづを見たゆづ友さんが、生で見る、そして感じるゆずのオーラはハンパなかった!ほかのスケーターが全く目に入らなかった!と興奮していました。
その気持ち、よーくわかります。
Posted by ゆかり at 2017.05.28 07:13


>おさよさん
やはり、プレミア席にいたのですね。
見たかたが、いたそうですよ。
私は、見なかったのですが。(ノ_・,)
今日もスーパープレミアムですか?
見つけてみますね。
Posted by マリリン at 2017.05.28 09:48
こんにちは、はじめまして😃
まゆと申します。
昨日の幕張行きました。
Posted by まゆ at 2017.05.28 10:54
こんにちは、はじめまして😃
マユと申します。
昨日(2日目)の幕張行きました。ゆづ、キレッキレで素敵でしたねー❤
お席は、まきまきさんのお隣でした。私は、手縫いの布に、結弦の文字とキラキラをボンドで貼っただけの手作り感満載のバナーもどきを恥ずかしげもなく持って行ったんですが、まきまきさんは、とても素敵なバナーを持っていらっしゃったので、お声かけさせていただいたら、こちらのブログを教えていただきました。
以前から、こちらのブログは読ませていただいていて、ゆづ情報などを貰っていましたし、お揃いのバナーを作ってくださるというのもいいなーと思いながら、コメント出来るだけゆづについてもフィギュアスケートについても詳しくないし、突然、バナーだけ申し込むのもちょっと、、、と躊躇してしまっていました。まきまきさんから、とても良い方ですよーと伺ったので、思い切ってコメントをさせていただきました。
で、本題ですが、バナーを注文をお願いします。次、まとまって注文される時で構いません。よろしくお願いします。
また、アイスショーでご一緒出来たら、会ってお話しできると嬉しいです。
Posted by まゆ at 2017.05.28 11:18
初日と昨日はスーパープレミアの東でした!
今日はプレミア席アリーナ北2列目です。ステージに近い席です。トイレが遠いなぁ('';)(笑)

何と!プーさんおさよを見つけた方がいたと‼嬉しいです(*^^*)
Posted by お at 2017.05.28 12:28


>おさよさん、
今日は私もプレミアム席にいます。
北5列にいます。
おさよさん、探したいと思います(^-^)
Posted by マリリン at 2017.05.28 12:54
おさよさん、
発見しました。(^-^)
ただいま、急病人発生のため、
ショーが中断しています。
その間に多くのかたがトイレにいきました。
Posted by マリリン at 2017.05.28 14:11
マリリンさん、今日羽生くんノーミスでしたね!!

アリさんがFULL動画を上げて下さってるんですけどアリさんて何者なの!?。毎日ちょこちょこ見せてくれてたけど今日はノーミスだから全部か。とにかく凄い。やっぱりこの曲は羽生くんの曲だ!

テレビ放送は今日の演技じゃないのか・ω・。これは記念にHDDに残しておきたい演技なんだけど。
Posted by しま at 2017.05.28 17:24
マリリンさん、発見してくれたんですね‼良かったです(^-^)v

体調崩された方が心配でしたね(..)何があったんですかね💦あの方も北側のプレミアでしたよね。私もあの中断で我慢出来なくてトイレに行ったんですけど、見た感じ若そうな方に見えました。大丈夫かなぁ…心配ですね。

マリリンさん、皆さん、お疲れ様でした!あぁ幕張終わっちゃった💧今夜のテレビ放送楽しみですね!ゆづ、今日はバラ1ノーミス❤
Posted by おさよ at 2017.05.28 17:39
マリリンさん、皆さん こんばんは(゚▽゚)/

今日の幕張、急病人が出たらしく一時中断したとか、、、。
その後普通にショーが出来て最後迄普通に終わったのでしょうか?
ゆづが座長ですし、責任感ある人ですから、、色々心配したのでしょうね。
メッチャ気になります。
今夜の放送楽しみです(^▽^笑)
Posted by ゆづ子 at 2017.05.28 18:44
マリリンさん、今日観戦された方々、
存分にお楽しみになったでしょうね!!
Planet Hanyuのフォーラムによると最終日の今日はすべてのジャンプが成功したとか!! バラ1もノーミスで動画も出ていました。
堪能されたことでしょう! 
ゆづも楽しんでいたみたいですし、良かったですね。
やはり、マリリンさんは勝利の女神です! これから、すべての
試合に行ってもらいたいくらいです。
TVは土曜日バージョンですが、楽しみです。マリリンさんバナー探します。
途中、急病人が出たそうですが、大丈夫だったのですか?
ゆづも挨拶の時に心配だと配慮を示したとか、優しいですね〜
2日間続けての観戦、お疲れが出ませんように!
Posted by yukiko at 2017.05.28 20:12
マリリンさん 皆様こんばんは
今日のショーは急病人の方があったそうで、大変でしたね。大丈夫だといいのですが。

マリリンさん、そして昨日お会い出来ました皆様 お世話になり、ありがとうございました(o^^o)
なおポン様バナーのお話 ステキです。私のバナーもきっと同じように 「マリリンさんありがとう」と言っていると思います。
昨日座席に着いて、周りを見ても誰もバナーを持っていないようで、「ええ〜どうしよう」なんて思いながら、バックをガサゴソしてたら 隣の方が、「バナー?誰?」と、「羽生君です」 「私も!一緒に振りましょう」と声をかけてくれました(^ ^)

初めてのアイスショー、初めてのマリリンさん、初めてお会いした皆様 初めてのバナー そして初めての一人での遠出(笑)最高でした。

これから、ショーに行かれる皆様 お気をつけて。楽しんでらして下さいね(^_−)−☆
Posted by るる at 2017.05.28 22:48
酒井さん^^
初めまして。
昨日、まきまきさんのお隣にいらっしゃった方
何ですね。

>手縫いの布に、結弦の文字とキラキラをボンドで貼っただけの
>手作り感満載のバナーもどきを恥ずかしげもなく持って行ったんですが

それも素敵じゃないですかヾ(*´∀`*)ノ
手作りでバナーを作れる人って尊敬してしまいます。

手作り感満載もすごく愛情がこもっていて素敵ですよ。

>まきまきさんは、とても素敵なバナーを持って
>いらっしゃったので、お声かけさせていただいたら、
>こちらのブログを教えていただきました。

まきまきさんからも聴きました。
バナーに関心をお持ちいただきありがとうございます。

私は裁縫だとか全然だめなので、外注に出してしまう
だけなんです。

ホントは手作りができれば一番いいのですが。

私のと同じのでよければもちろん、酒井さんの分も発注
させていただきますね^^

今後ともよろしくお願いいたします。

今日はショーの後、まきまきさんも含め、ゆづ友さんたちと
ゆづ会してきたので、たった今帰宅しました^^

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
Posted by マリリン at 2017.05.28 23:49
マリリンさん
こんばんは。
夜分にすみません。お返事ありがとうございます。バナー、よろしくお願いします。楽しみに待ってます。
コメントするのは初めてで、今朝、名前がそのまま載っちゃうとは知らず、フルネームで書いてしまって、やらかしたー💧です。
次から、"まゆ"でコメントしますね🐱
今日のゆづもカッコよかったみたいですね。見たかった😌私は、岐阜県在住なので、旅費やら宿泊費を考えると一公演が精一杯です。
でも、私は、昨日の感動だけで当分生きていけそうです😄
これからも、ブログ楽しく読ませていただきます❤
Posted by まゆ at 2017.05.29 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます