ゆづの群舞はキレッキレだとか(*´▽`*) - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの群舞はキレッキレだとか(*´▽`*)


今日からfaoiが始まっています。(*^-^*)

yh622.png

http://dai.ly/x5nu5ct

FaOI in 幕張 CM 30秒/5秒 投稿者 YzRIKO

幕張にいるゆづ友さんからいくつか情報が
届いていますので、お知らせしたいと思います。

まずはオープニング。

ゆづ友さんからのLINEによると、
ゴールドのそろいのジャケットに、濃い
ブルー柄のインナー。

yh626.png

朝日新聞映像報道部。

ゆづファンの方のツイッター。

読売新聞報道部。

yh629.png

yh628.png

yh630.png

yh631.png


背中もお腹も出して?(・ω・)
ゆづはリズミカルに踊っていたらしいです。
めちゃくちゃスピーディで、キレッキレ!

ゆづにだけ拍手も歓声もひときわ大きかったと。

それはそうですよね(*´▽`*)

世界王者だし、五輪王者だしイケメンだし、
美しいし、かっこいいですもん

何か、ハビエルの来季のショートが
「うそ?えー!」みたいな感じらしいです。

へ〜どんなんだろう?興味津々ですね。

ハビは、来季のSPだそうです。
「チャップリンメドレー」をTシャツに
オーバーオール姿の衣装で滑ったらしいです。

Yahooニュース

宇野君は来季のショート、「四季・冬」を
滑ったとか。曲がよさそうですね。

ゆづは1部には、出てこなかったとのことです。

最新情報が入り次第、追記していきますので、
ちょくちょく覗いてみてください^^

ゆづは大取りで、「バラード1番」だそうです。

なんで?(/・ω・)/

来季のショートプログラムだそうです。

羽生結弦、五輪連覇へ「バラード1番」で挑む 
SP曲披露 世界最高得点も記録


「フィギュアスケート男子の世界王者・羽生結弦が26日、
千葉市内で開催されたアイスショー「ファンタジー・オン・アイス」
に出演し、連覇の懸かる平昌五輪に挑むショートプログラム
「バラード1番」を披露した。

ソチ五輪後の14−15、15−16シーズンにも使用した
ショパン作曲のピアノ曲で、世界歴代1位の110・95点を
たたき出したSPナンバーでもある。

これまでと同様、白に水色のグラデーションの衣装に
黒のパンツ姿で登場。同じように首を回しながら
演技をスタートすると、冒頭に2回転ループ、後半に
トリプルアクセルと4回転トーループ−3回転トーループの
連続ジャンプを着氷した。

最後もこれまでのプログラム同様、両手を返して横に
広げるポーズでフィニッシュ。場内は大きな拍手に包まれた。」


同じプログラムを3回使ってもいいのかしら。

ということは、ゆづはソチ五輪の後のSPは、
バラード1が3回、プリンスが1回。

2つのプログラムしかやらないことになりますね。
新しいものはやらないのですね。

yudu2546.png

yudu2679.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-05-26 | Comment(22) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、こんばんは!
早速に新情報ありがとうございます。
ゆづ、すっごくかっこいいですね〜 もう、写真だけ見て興奮気味です。キレッキレのダンス早く見たいです。
もう、パンフレットもTシャツも完売だったそうで、ゆづ効果はやはり凄い!!! ゆづは2部だけだそうですが、オリンピックシーズンということを考えるとあまり負担がかからないようにという配慮でしょうね。何だか、実際見ていないのに始まる前からソワソワしていました。また、情報お待ちしています。
そして、マリリンさん、皆さん、明日楽しんでくださいね!!
Posted by yukiko at 2017.05.26 22:14
追記 SPはバラ1ですか。ちょっと驚きましたが、やはり、歴代最高点を出しているし、ゆづにとっては2シーズン使用しているから、リズム感が安定しているのでしょうね。それにしても3シーズン同じっていうのはありなんですね。ゆづが自信の持てるプロだからでしょう。
構成は変えてくると思いますが。私はとてもすきなプロです。
FSは変えるのでしょうか。気になります。何度もすみません。
Posted by yukiko at 2017.05.26 22:55
こんばんは。
マリリンさん バラード1 …。

あの構成で凄い点出てますから、基準があれで、よほどの事が無い限りジャッジも変な減点出来ないですね。

しかし! 寂しい!
違う曲でチャレンジして欲しかったとファンが勝手に落ち込んでいます。!Σ(×_×;)!

フリーで全く違うものが見られるとは思いますが。(^o^)

ショートの悪いイメージ払拭でしょうか?

それからグッズなど売り切れって 購買力のリサーチして無いの?
早い者勝ちの販売って チケット購入して入るお客さんに見る前から並べと強要されてるみたいで。
何故なら、自分が夜勤明けもありますが、80の母に私は並ぶからと1人待たせられない足が悪いから。
席は寒いでしょう。
迷うのじゃないかと。

開場して走れる体力勝負ですか?
これもアスリート応援のための試練でしょうか?
頑張って体力つけるようにしないといけませんねf(^_^;
Posted by はる at 2017.05.26 23:10
マリリンさん、何度もすみません。
私が最近登録したPlanetHanyuのフォーラムによるとGPSアサインが
決まり、ゆづはロステレコム杯とNHK杯だそうです。
Posted by yukiko at 2017.05.26 23:16

>yukikoさん^^

はい、私も先ほど聴きました。
カナダじゃなくてよかったです。

宇野君がスケカナとフランス、
ボーヤンが中国とアメリカ、ネイサン、ロステレに出ますね。

NHK杯にはパトリックがいます。
ゆづ、ロステレコムなら大丈夫ですねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by マリリン at 2017.05.26 23:41
マリリンさん 皆さん こんばんは🎵

マリリンさん 幕張情報 ありがとうございます。
キレッキレッ ダンスの羽生君素敵ですね。
テレビ放送が 楽しみ〜

来季発表が ショートが バラード1なんですか、、、
次々
Posted by ローズマリー at 2017.05.26 23:48
マリリンさん、何度もすみません!

ゆづ、来期のSPは【バラード1番】のようですね。私は賛成です。
一番大好きなプログラムですし。一番ミスが少ない。まあ、ジャンプの構成があるので、、、。何度も出来るのなら【バラ1】希望でしたから。
それに、ジャッジの印象も過去の得点に記憶あるでしょう!

フリー!! 楽しみ(^▽^笑)
マリリンさん、シッカリ見てきて下さいませ(*'‐'*)♪
Posted by ゆづ子 at 2017.05.26 23:51
マリリンさん 書き込み途中で 送信してしまいました。すみません。

バラード1と 知り 手先まで 震えたようです。

世界大会後 各選手 それぞれの振り付け師の元での写真の 発表を見るにつけ 羽生君は どうなってるかと 気になってました。        

これまで縁のあった振り付け師は アイスショー出演や 他の選手の振り付けを してましたから。

勿論 バラード1は 高得点も 経験し とっても素敵なんですが この際プリンスの完成度を 上げて もう一度チャレンジして欲しかった気持ちに なりました。 
世界大会の頃 外国の評論記事で  プリンスのあの滑りで 失敗しても
他選手が ノーミスしたより 遥かに 高レベルだと。

バラード1も オリンピックに 向けた滑りなので 
 同じ曲で 内容を かなり上げと来ると 思いますね、
少々ビックリしましたが オリンピックに 向け 私達も 頑張って 応援しましょう🎵
Posted by ローズマリー at 2017.05.27 00:23
こんばんは。マリリンさん。
なんか、お久しぶりです。
いよいよファンタジーオンアイス始まりましたね。
私はSPバラT大好きでよかったかなと思います。
むしろか確実性をねらってほっとしてます。
曲は同じでも構成や衣装で変化をつけてくるのではないですか。
私はこの曲気品があってあきないし、羽生選手の地に一番近いものを感じます。
ショートが少し楽する分、フリーに力をそそげます。フリーはなんだろう、ショートが静かな曲だけに思い切りドラマティックにかなり盛り上がる曲になりそうな気がします。何か今まで以上に後世に語り伝えられる演技になりそうです。

バラTも前半4ループ、後半4t−3Tにするとか、相当15年グランプリファイナルの頃より基礎点がかなりあがりますね。
ノーミスすれば、現在の羽生君がもってる最高得点は上回るのは確実です。

ロステレいきなりネイサンとの対決、NHK杯はチャン選手ですね。
相手としては申し分なし対決楽しみです。もちろん勝つのは羽生君です。ロシアは羽生君に好意的だし、カナダより100倍ましですね。

いろいろ忙しくして頼み忘れましたが、バナー第二次募集がありましたら一枚お願いします。すぐでなくともいつでもいいのです。ちょっと会場でふるのは気恥ずかしいですが頑張ってみます。普段は家の壁に飾っておきたいのです。よろしくお願いします。

幕張はいけないから早く日曜日テレビで見たいです。
マリリンさん。楽しんできてくださいね。
Posted by たをり at 2017.05.27 01:03
>たをりさん(^-^)
ホントにお久しぶりです。
ゆづの来季のショート、まさかのバラード一番でしたね。
前回よりもさらに高難度なものに仕上げて
来ることでしょう。楽しみにしたいと思います。
アサイン、ゆづ、ようやくカナダから離れましたね。
大賛成です。ロステレのが全然ましですね。\(^^)/
カナダには、是非とも全日本優勝者に出て
いただきたいです。

バナーの件、承知しました。(^-^)
たをりさんが、私達と同じバナーを持って
くれたら、百人力です。(笑)
できましたら、メールしますね。
いつも、ありがとうございます。
明日またレポートいたします。
Posted by マリリン at 2017.05.27 01:36
こんばんは!

ショーの時間はそわそわと現地さんの報告を待っていました。前半無しということで1プロか、ちょっと残念と思ったけどオープニングだけで1プロぐらいの見応えあると聞き(*´ω`*)。

トリだから10時過ぎには情報あるかと思ったらなかなかでやっと出たのが、新プロ ショパン、えっ?と思ったらバラ1。意外でした。バラ1のような曲が来るとは思ったけどバラ1がそのまま来るとは(@_@;)。でも確かにバラ1は高得点を何度も出した名プログラムだし、GOEやPCSを出し渋られた前季を考えるとここはしっかりと点数が出る物が良いですよね。フリーがオペラ座の怪人かと思ったけど、新しいのをやるのか。

そしてアサイン。やっぱりロステレコムだ。そう思った。第一戦なので早いですよね〜。

Tシャツとかグッズ、ホントに商売気ないですね。羽生くんの出る時は必ず売り切れるのになぜ大量生産しないのか?商売するなら余るほど作るんですよ。余るほど作っても余らないから。タオルもすぐに売り切れたらしいし。別に一人一枚とかじゃないだろうからたくさん買う人も居るだろうし、欲しい人が全員買ったら凄い儲けになるよ。2年前の時は見本で展示してあるTシャツ、それでいいから売ってくれってねばってる人居たし   ・ω・。
Posted by しま at 2017.05.27 02:01
マリリンさま&ゆづオンリーファンの皆さま
更新ありがとうございます!
来季SPがバラード1番!
見た瞬間、深夜にもかかわらず声をあげてしまいました(*^▽^*)
何度観ても飽きないし、皆さまがおっしゃるように高得点が期待できますね。
金色の衣装の羽生選手も表情豊かで素敵です!(*^^*)
Posted by youko828 at 2017.05.27 02:09
マリリンさん、ゆづファンの皆様、こんばんは。真夜中のこんな時間にすみません。
なんか興奮で眠れません(^_^;) ショーに行った訳ではありませんが、新SPとか、アサインとか…

バラ1とわかった時は一瞬⤵⤵ってなりましたが、すぐに、アッ!やっぱり良かったかな?と。
オリンピック金取りたいゆづの本気度をすごく感じましたよ!
今までみたいにシーズンインはスロースタートで点あまり出ないな〜 な状態から徐々に上げていくのとは違い、最初からある程度安定して高得点が取れる演技でジャッジに印象付けつつ、そこから徐々に細かい修正やレベル上げで得点を積み上げていく作戦?
それに、このプログラムでもう既に最高得点の演技をしている訳だからジャッジは今シーズンみたいな渋すぎる点は付けにくいのでは?
ある意味ジャッジ対策かな?と感じました。

アサインはカナダ外れて良かった!
ロシアはゆづはきっと好印象ですよね!初優勝した思い出深い大会だし。
第1戦初っ端ですね〜!オーサーの所に行ってから最初のシーズンのアメリカ以来でしょうか…
その意味でも経験あるバラ1で良かったかも。
NHK杯はまあ予想通りですね!出場選手豪華ですね〜!GPFより行きたいかも…

マリリンさん、いよいよFaoiですね!
マリリンさんも行かれる皆さんも、存分に楽しんで来てくださいね(^o^)/

それからバナーですが、仲間に入れていただき本当にありがとうございますm(_ _)m
私も今回ショーには行きませんので全然急いでいません。発送は最後で構いませんから、神戸や新潟に行かれる方を優先してくださいね(^.^)

Posted by キンチャン at 2017.05.27 02:46
行って来ました〜。初日!いやぁどこならんでも長蛇の列。開場になってからもTシャツ買うだけでトイレ行く暇もない(笑)
かさも持って行って後悔( ;∀;)
いやぁ〜久々のゆづ、素敵でした💕そしてまさかまさかの…えぇ!!!!?バラ1?!!ビッックリしました。3度目だぞ?とも戸惑いもありましたが、いやぁ…あんな目の前で観たら文句ありません(笑)
そういえばプーさんおさよ見つけた方、果たしているのだろうか。ちなみに今日も明日もプーさんおさよです。

あと、幕張のショーが終わったあと近くのミニストップに行ったらまたいましたプルシェンコ様‼「おぉ!一昨年と一緒!またいるわ(笑)」またまた「バイバイ✋💕」と声をかけました。嬉しかった2度目の再会(笑)他の外人さんも、何人かいたなぁ。
今日行かれる皆さんも「おさよを探せ!」頑張って下さい!
今日も楽しみましょう(*^^*)
Posted by おさよ at 2017.05.27 05:28
マリリンさん

こんにちは。
昨晩、幕張に行ってきました。
ゆづのオリンピックイヤーの新SPがバラード1番なのにはビックリしました!
でも、私の一番好きなプログラムなので、私は嬉しいです♡
同じ曲で大丈夫なのかという声がこのコメント欄にも上がっていますが、大丈夫です。
過去に毎年のように同じプログラムを選んでいた人もいたと記憶してます。
それと、多くの方がツイッターでつぶやいていますが、
今回のバラード1番、今までとは構成も格段あげて、
まったく別物になっていますよ(ジャンプ構成もジャンプの入りもスピンも、すべて…。)
同じ曲でも、すごく攻めるプログラムになっています。
でも、だからこそ、後半のコンビネーションジャンプ(4T3T)までファンとしては気が抜けない、祈りながら見つめるプロになりますね。

マリリンさん、今日から幕張ですね。
オープニングからキレキレでカッコ可愛いゆづを大いに楽しんできてくださいね。
Posted by ゆかり at 2017.05.27 07:52
マリリンさんこんにちは

昨日幕張行ってきました
羽生くんカッコよかった〜!かわいかった〜!綺麗だった〜!
なんかもう嬉しすぎて記憶が飛んでる感じです(^_^;)
バラ1大っ好きなので、本当に嬉しかったです
キラキラで眩しいくらいでした
羽生くんのオーラはまさにスターですね!
スケーターさん達の出入り口に近い席だったので、羽生くんがマイク持って挨拶した後に、生声でありがとうございました〜って言ってくれたのがちゃんと聞こえて感激でした
生声初めて聞いたので嬉しかったです

結構終わるのが遅かったので予定した電車に乗れなくて帰りも少々焦りましたが、幸せな気分でした〜
マリリンさん、今日から楽しんでいらして下さいね〜(*^o^*)
Posted by ちゃい at 2017.05.27 10:01
マリリンさん、皆様、こんにちは(*^^*)

沢山のゆづ情報、ありがとうございました!
SPはバラ1なのですね!最初は新プロじゃないのね‥と少々がっかりしたのですが。
でもでも!今年は勝負の年!やはり正しく選択だと思います!
何しろ世界最高得点を出したプログラム。しかも進化形なのですよね。すごいことになりそうですね。SPに苦手意識を持ってしまったゆづ君にとっても自信を持って滑れるプロですし、このプロにはアメリカやカナダのジャッジもさすがに可笑しな採点は出来ないでしょうね。

ロシアとNHK杯ですか!
ロシアのファンは大喜びでしょうね。ロシアっ子にゆづ君めちゃくちゃ愛されてますから本当良かった(^-^)
そしてマリリンさんの仰る通りNHK杯なのですね!頑張ってチケットとらなければ!
大好きにバラ1ならなおさら見たい!
いい加減、ゆづ君に会いたいです(笑)

そしてマリリンさんと今日幕張に行かれる皆様、ゆづ君、堪能してきてくださいね。
楽しんできてくださいね〜(*^^*)
Posted by あややん at 2017.05.27 10:29
マリリンさんごめんなさい前に送った文途中で抜けました。消去してください。
興奮覚めません。
オープニングからあのキレッキレのダンスやっぱりゆづが出てくるとなんか空気が違って急にすべての場を支配してしまうような、
やっぱり一番かっこよくて、一番弾けていて、いつまでも見ていたい選手です。
1部にはゆづが出なかったので少し寂しい時間がありましたが、
後半はバラ1、挨拶、以前のアイスショーでゆづが最後にあいさつしてるんだけどマイクがなく、声がきこえなかったんです。
今回初めて
生ゆづの声を聞くことができ本当に最高でした。
SS席だったけどとってもゆづの美しい顔がよく見えました。
ああもう一度見た〜い
マリリンさん最高の時間が過ごしてください。







Posted by at 2017.05.27 12:11
マリリンさん、こんにちは。

バラ1の選択、連覇への本気度を感じました。3Aだってバックアウトカウンターからよりイーグルから入った方がGOE高いと分かったわけですし。色々考えて最良のプロになるだろうと信じています。

ショーのタオルとTシャツの完売、早かったですね。羽生選手が手に持ったり顔に巻いたり宣伝効果抜群だったから(笑)
「買ったタオルを席に置いてトイレに行き盗られた」というツイも見ました。皆さんご用心ですよ。みんなすご〜く手に入れたがっているご様子です。

明日の放送楽しみです!

マリリンさん、今日もありがとうございます。
Posted by あき at 2017.05.27 12:49
こんにちは、マリリンさん忙しい中コメントいただき、とっても、うれしいです。プレゼントのことも色々アドバイスありがとうございました。色々プレゼントさがしてみますね、少しでも、ゆづを思う皆さんと同じ気持ちを、共有できるのは、なんか、すごく、癒されます。これからも、皆様よろしくね。私は、実は、生の試合見たことが、ないんです。いつもエキシビションのみで、もちろん、チケットとれないのも、そうですが、いくじがなくて、もーほんとに、困っちゃいます。今年こそは、気持ちを、強くしないと、ゆづファン失格ですよね。ただ、今回アイスショーで、ショートの、バラ1みれるのは、密かに、やったー、小さな、ガッツポーズ、一人で、してました(笑)ゆづ君、バラ1レベルアップして、オリンピック目指して。頑張れ。すみません、文章下手で、とりとめのないこと、つらづらと、ごめんしてくださいね。
Posted by びぎん ゆづっち at 2017.05.27 17:09
観戦の様子、ありがとうございます。
皆さんの高揚した気持ちが、伝わってきました♪

金色の衣装、ぴったりですね!
画像、ゆづの輝きと共に、キラキラしてますね(*^_^*)

SPバラ1ということは・・FSはドラマティックな曲になるのかな?と、思いました。
SPあれ以上のバラ1、完成するとどうなるのか・・そして、FS、鬼構成ですね。きっと。(^_-)☆

ロシア・NHK杯、シリーズ比較的早めに終えて、その後ブラッシュアップ・・ワクワクです。

とりま、明日の放送、楽しみです♪
Posted by 結花 at 2017.05.27 20:41
マリリンさん皆さんこんばんは
私は今日の幕張、チケット譲って下さる方がいて見に行く事が出来ました!

ゆづはオープニングでキレキレのダンス! 最高にカッコよかった(//∇//)

バラ1も生で見るのは初めてでした。
振付はだいぶ違う印象です! これから滑り込んで仕上げていきますね♪

フリーに集中出来るだろうし、レツクレ持ち越しより五輪にはやはり、クラシックが王道だと思います。
フリーは、得意のドラマチックな映画音楽かしら…( ^ω^ )

今日は、タオルとTシャツが早くに完売。 Tシャツは可愛いし欲しかったわ。 皆さん買えなくて残念そうでした。
それにしても、ゆづはスターのオーラが凄いです! カリスマ性が有りますね。 姿が美しいです。

マリリンさんは、明日も行かれるのかしら。 楽しんでください〜(〃ω〃)

ゆづの挨拶も嬉しかった…(*´ω`*)
Posted by てるこ at 2017.05.27 23:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます