ゆづの特例措置に中国ファンも注目。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづの特例措置に中国ファンも注目。


スマホから何気にゆづ関連のニュースを
見ていたところ、中国のファンの反応を
まとめたサイトがありました。

日本でも話題になったニュースだったり、
読んだことがあるニュースもありましたが、
ご紹介したいと思います。

羽生結弦が全日本予選に出たら他の選手に
残酷な仕打ちになる」=特例シードに中国ファンからさまざまな声―中国ネット


『日本スケート連盟が14日、羽生結弦に平昌五輪
代表最終選考会となる今年12月の全日本選手権の
シード権を与えることを発表し、中国でも注目を集めた。

同大会のシード権は通常前回大会の各種目で上位
3位以内に入った選手に与えられ、それ以外の選手は
地区予選を勝ち抜く必要がある。

羽生は前回大会体調不良で欠場していたが、連盟は
「十分な成績を残している」とし特例でシード権を与えた。

このニュースは15日に中国メディアの多くが取り上げ、
「日本スケート連盟が羽生結弦に前例のない特例措置」
といった報道が目立った。

中国ネットでも数多くのコメントが寄せられており、
「羽生は歴史を塗り替えてきた選手。輝かしい数々の
実績があったからこその特例なのだろう」

「正直な感想、当然の対応だ。羽生は冬季五輪の
前大会金メダリストで、直接平昌五輪の代表資格を
与えられてもおかしくはない


「日本スケート連盟の措置に感謝する。
羽生の努力が認められた証拠だと思う」
と喜ぶ中国ファンが大半だった。

このほか、
「羽生が地区予選に参加したら、他の選手が
かわいそうだ。実力差があり過ぎて、ある意味
他の選手に残酷な仕打ち


と世界トップレベル実力を持つ羽生を地区予選に
出場させないのは正しい判断と指摘する声も寄せられた。』
(翻訳・編集/内山)

中国のゆづファンも今回の「特例措置」には、
喜んでいました。(*´▽`*)

でもね、五輪代表に選んでくれてもおかしくない
くらいの実績なのに、たかが「地区大会免除」とは・・。

GPSに出る選手はどうせ、予選大会と試合がかぶったら
予選大会は免除になるんですものね。

しまさんがおっしゃっていたように、ホントに
全日本6位くらいまでの選手には、シード権あげても
いいのにな〜と思いました。

こちらの記事もよかったです。

ミスをするも何気ない動作から分かる羽生結弦の
教養の高さ―中国メディア


yh578.png

『2017年4月21日、中国のポータルサイト・
今日頭条が羽生結弦の教養の高さについて
伝える記事を掲載した。

4月20日、世界フィギュアスケート国別対抗戦が
東京・国立代々木競技場で開幕し、初日はショート
ダンスと男女ショートプログラムが行われた。

男子ショートプログラムでは、日本の宇野昌磨が
1位となり、羽生結弦はミスが響いて7位だった。

羽生は本来4回転ループの予定がまさかの1回転に。
4回転サルコーでもバランスを崩して手をつき
連続ジャンプにならず、最終的に83.51点で7位になった。

試合後、記者たちに対し、
「自分で自分におかしなプレッシャーをかけて
しまった。そうではあってもちゃんとできると
思っていた。この点からいえば、自分はまだ
成長できていないなと滑りながら思った」と語っている。

記事は、注目に値することとして、
演技が終わった後にチームメイトに対して90度の
お辞儀をして謝ったと紹介。

このことから羽生の極めて高い教養と礼儀正しさが
伝わってくるとした


得点を待つ間も、チームメイトに対して再び
頭を下げており、これには敬服すると結んだ。』
(翻訳・編集/山中)

ちょうどその動画を先ほど、見ていたのですが、
今、ちょっと探すことができません(^-^;

見つけたらまたご紹介したいと思います。

国別のフリー演技。

https://youtu.be/drn2GCl91m8


ホントにゆづは礼儀正しい人ですし、
若いのに教養を身に着けていると思います。

海外ではゆづのことを演技だけでなく、
容姿、実力、人格に至るまですべて大絶賛です。

まだまだ、こちらのサイトには興味深い記事が
いくつも出ていましたので、
(読んだかもしれませんが)ご覧になって
みてくださいね。

yh530.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-05-17 | Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづ大好きな皆さん こんにちは(^-^*)/

ゆづは本当に礼儀正しいし、教養の深さが感じられます。
幼少からフィギュアスケート一筋の生活だったと思うし、高校3年からカナダへ。 元々頭が良いのですが、ご両親の後ろ姿を常に見ておられるのでしょうね。 素晴らしい息子さんに育てて下さり感謝、感謝で一杯です。

マリリンが紹介下さった【こちらのサイト】の大逆転優勝の羽生と2位の宇野に中国ネットは異なる評価、、に食いつきました。
そうですよね〜 日本ではこういう報道されてないですよね?
ゆづは完璧な演技なのであの点数は当然、むしろ低い!
2位は逆に高い! 日本以外の国がゆづファンと同じ気持ちがとても嬉しいです。
Posted by ゆづ子 at 2017.05.17 12:09
キャーごめんなさい!

今見たら マリリンさんと書いたはずが マリリン と呼び捨てになってました。 すみませんでした。

又、お邪魔します。
Posted by ゆづ子 at 2017.05.17 12:31

>ゆづ子さん(*^-^*)

バナーができました。
メールの方に画像を添付しますので、ご確認くださいね。
詳細はメールに書きますね。

Posted by マリリン at 2017.05.17 17:42
マリリンさん、メールの返信したのですが、、これのやり方イマイチ??
又、別の方法で送ります。(届いて無いですよね?)
Posted by ゆづ子 at 2017.05.17 18:26


>ゆづ子さん

そうですね(^-^;
メール来てないです。

Posted by マリリン at 2017.05.17 20:02
マリリンさま
海外では日本と違って嬉しい報道が多いですね。たくさんの動画とCMのお知らせもありがとうございます(*^-^*)キシリトールの羽生選手、かっこいいですよね!ガーナミルクチョコとキシリトールホワイトは常備していますが、羽生選手デザインのキシリトールを買い集める日が楽しみです(*^-^*)
Posted by youko828 at 2017.05.17 20:45
マリリンさん、皆様、今晩は。

今日も、ためになる情報記事を 有難うございます。

一言だけ、呟かせて下さい。嬉しくて!
興味深い記事 色々。
中国からの記事、凄く嬉しいです。やっぱり、そう、思うよね。です。
世界選手権 ゆづ1位、絶賛! 宇野2位、納得いかず。ジャンプに乱れがありながら、高得点! 何故、宇野選手には、点数が甘いか!
同じ日本人なのに、ゆづには、厳しい点数。宇野選手には、盛点、ですものね。
別の試合でも、SP、ボーヤン1位、宇野2位。が、FSで、宇野は、2回も転倒しても、ボーヤンに勝った! 何故?

はっきり、中国で言ってもらえて、本当に嬉しい。こんな納得のいかない事が、これからは無いように、ジャツジは正しく点数をつけるようにしてもらわないと、困ります。し、両足着氷でも、転倒を防いで良かった。などと、言わない様に。 宇野選手への、盛点には、憤慨しているし。汚い、世の中の縮図を 見せつけられている気がして、不愉快 極まり無いです。

こういう声が、そして、私たちの 地道な抗議活動が、盛点軍団に届いて欲しいです。

人気、実力、全てにおいて 今、ゆづに敵う選手は、いません。
Posted by はや at 2017.05.17 23:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449956139 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます