フランステレビのインタビューが面白かった。 - 羽生結弦 成功への軌跡

フランステレビのインタビューが面白かった。


ゆづがまたまた海外で話題になっています。

『海外メディアが今季のフィギュアスケートの
“名場面”を特集し、羽生結弦(ANA)は3シーンが
選出されている。

米スケート専門メディア「アイスネットワーク」が
「2016-17のベスト・フォト」特集を組んで伝えている。』

飛躍の羽生結弦、海外メディア特集
“今季フィギュア名場面”で3シーン選出


「2016-17のベスト・フォト」に羽生の3シーン
 
今季は昨年末のグランプリファイナルで
男女通じて初となる4連覇を達成。

世界選手権ではSP5位と出遅れながら
フリーでは自身が持つ歴代最高得点を更新し、
逆転で3年ぶり2度目の優勝を飾った。

2018年の平昌冬季五輪を翌シーズンに控えて
飛躍を遂げた22歳の雄姿は海外メディアにも
深く刻まれたようだ。

米スケート専門メディア「アイスネットワーク」
が選出した“名場面集”に3シーンがランクイン。

一つはGPシリーズのスケートカナダでフリーの
演技を終えた直後の場面で、多くの日の丸を背に
満面の笑みで両手を広げる姿が選ばれている。

yh455.png


また、2つ目は2月の四大陸選手権で演技するシーン。

yh456.png


寸評では「江陵でユヅル・ハニュウは彼の
内なるプリンスを降臨させた」と紹介している。

最後は世界選手権で逆転Vを決めた場面。

力強くこぶしを突き上げる様子が選ばれており、
寸評では「自己ベストを更新し、世界選手権での
優勝を引き寄せたフリーを滑り終え、ハニュウは
ブライアン・オーサーとトレーシー・ウィルソン
と祝福し合う」と紹介している。』

最後の3枚目の画像が載ってなかったのですが、
こんな感じのでしょうか?

yh146.png

yh445.png

海外メディアが選んだ2016-17シーズンの
ベストフォト3つにゆづの写真が選ばれるなんて、
ビジュアルももちろん大切ですが、それだけ、
人の心に響く演技をした、という証拠でもありますね。

ゆづが滑っている姿も、演技が終わって見せる
笑顔やドヤ顔もどれもとっても素敵です。

先ほどもファン通信の「王座奪還」を見ていた
のですが、どの写真もほんとに美しかったです。

特にホープ&レガシーのゆづは美しいです。
まるで天使か妖精のようでした。

クレイジーなゆづもとっても素敵ですけどね。
SPのゆづとFSのゆづでは美しさが違いますよね。

毎日、世界選手権のフリーの演技の動画を
見ていますが、何度見ても感動します。

前にもご紹介したフランス解説のフリーですが、
最後のインタビューがとても面白かったので、
もう一度ご紹介しますね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30947351


フィリップ:「ユヅル!おめでとう!僕もうれしいよ」

yh458.png

ネルソン:「美しい光景です。ユヅルおめでとうございます。
      フィリップとともに、先ほど大傑作プログラム演じた
      ユヅル・ハニューにインタビューいたします。」

yh459.png

ネルソン:「最高のプログラムでしたね。まずはフィリップ、
      あなたからお願いいたします。英語でですよ。それか日本語で。

yh460.png

フィリップ:「君は日本ではすでに”神”なのにこんな演技をしちゃって。
       この先何になる気なんだい?

yh461.png

ユヅル:「ただ一生懸命練習するだけですよ」
ネルソン:「一生懸命練習するだけだって。フィリップの言葉が面白かった
      ようですよ」

yh462.png

フィリップ:「いったいいくつのテディベアをもらったんだい?

yh463.png

ユヅル:「わかりません。数えられません。とてもうれしいです」

yh464.png

フィリップ:「今回の君の素晴らしい演技。僕もほんとに嬉しいよ」
       この先ももっとすごいことをやってくれる気かい?」

yh465.png


ネルソン:「もっとすごいことをやる気ですか?と。ユヅル、グループの
     第一滑走でしたが、それはメンタル面で有利に働きましたか?」
ユヅル:「グループの1番目に滑るのは好きなので、自信がありました」

yh466.png


ネルソン:「最初に滑って自信があったのですね。フィリップの言った
      通りでしたね」
フィリップ:「とにかくおめでとう以外に言葉がないよ。
      ほんとに素晴らしい演技だったから。君は宇宙人だ
ネルソン:「フィリップ・キャンデロロの変なインタビューに応えられる
      んですからね。ほんとにおめでとうございました」

yh467.png

ユヅル「メルシーボクウ」
ネルソン「日本万歳!日本フィギュアスケート万歳!」
    それではコマーシャルです」

yh468.png


フランスのテレビのインタビューはユーモアが
あって面白いですよね(*^-^*)

「すでに日本では神になっているのに、この先
何になる気なんだい?」って聞かれて、ゆづも
返答に困っていましたね。

「熊のぬいぐるみもいくつもらったのか?」
なんて、数えられないから、わからないし(笑)

でも、ゆづが楽しそうでよかったです。(^^♪

また折に触れて、海外の解説動画をご紹介
していけたらと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-30 | Comment(11) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、
またまた、とってもいい記事と動画を上げてくださって堪能させてもらいました。本当にマリリンさんは私たちファンをいつも喜ばせて下さいますね。ありがとうございます!!
ゆづは日本では??ですが、海外で本当に高く評価されて嬉しい限りです。海外の実況いいですね〜 ゆづ愛を感じますよね。それとインタビューも楽しかったです。
あらためてマリリンさん、この歴史的な瞬間に立ち会えて良かったですね!! 毎日ホプレガをマリリンさんはここにいるんだって感激しながら、見ています。まるで聖霊のようでしたね〜 今季、SPもFPも最高難度に挑戦したと、ある解説で読みましたが、FPは世選でその完成形を、SPもジャンプこそ完璧てなかったものの、あの難曲をあそこまで表現出来たことは、更にスケーテイングの質を高め、表現の幅を広げたとありました。そういう意味でも五輪に向けてのプログラムが楽しみになってきました。
研修会、ゆづはどうも一日だけの参加だったのではと、思っていますが、「翔」は流石ですね〜 
もうすぐトロントでしょうか。また、過酷な練習が始まりますが、少しでも休息できますように!!
マリリンさんのブログがあって、こうしてゆづへの思いが語れること、本当に有り難いです。

Posted by yukiko at 2017.04.30 23:20
こんばんは!

羽生くんは1日目だけ参加のようでしたね。2日目は参加しなかったと記事に出ていましたし卓球は宇野くんとか真凛ちゃんが映ってましたね。漢字も予め書いていたようだし。仕事かな。それとも急いでカナダへ帰った?

しかし最後に名言を残していきましたね(´・ω・`)。「僕らは僕らです。」きっと始めの挨拶かなんかで会長が言ったことがどうしても受け入れられなかったんでしょうね。当たり前ですよね。東京のために平昌がある、東京こそが本番だみたいに聞こえますよね。けれどもよく言えたわね。強心臓だ(@_@;)。うまいことレクリエーションの時マイクで喋ることになりましたね。会長そこに居たわよね。席外してた?

フランスインタビューのキャップったやつ全部可愛いですね。羽生くんはご機嫌だとより一層可愛くなるんだな。
Posted by しま at 2017.04.30 23:56
マリリンさん、こんばんは♪ゆづは演技と人柄で海外の方々に愛されていると実感出来ます(*^^*)今期の演技はもっと点数出てもいいのでは⁉と思う場面沢山ありました。今の採点方式は仕方ないのでしょうか?逆にいま話題の選手、容姿は生まれ持ったもので仕方ありませんが、美しいと言えないジャンプで加点付きまくり、形だけしっかり回転したら基礎点は貰えるにしても、疑問が残る点数ばかりでした❗ロビー活動他あるのでしょうか?お金で点数は買えても人の心は買えないはずです。そう信じたい❗ゆづが海外の方々に愛されているのも心は買えない証明だと、勝手な解釈をしています。何でもお金で解決して来たかもしれませんが、本人の為にならない事をサポートする周りが認識しないとね❗ロビー活動出来ないようにお土産等のプレゼントを取り締まればいいのに(`Δ´)でも、(お心遣いは受け取りません)と書いてるばかりで、実際は受けとる方が多い世の常…難しいですね。海外のかたが声をあげてくれるように、私達もゆづを守れるように、頑張って行きたいです♪

ゆづ…トロントに帰るならショーはお休みかな⁉無理しないで欲しいです。でも出てくれるなら、チケット当たりたいなあ〜ハズレテばかり(>_<)💧
Posted by のりか at 2017.05.01 00:10
マリリンさん、皆さん おはようございます。

フランスのインタビュー、本当に笑えましたね〜(^▽^笑)
動画で見たのですが始め、アナウンサー?とキャンデローロが漫才みたいに
まくし立て、お互いに負けじと言葉被ってる感じだし(笑)
この中でゆづは良く聞き取り、答えられましたね〜
こんなインタビュー初めて。 面白かった(≧〜≦))ププッ

ゆづは本当に海外では愛されています。 嬉しいです。 
自国なのに、スケ連とか他のでゆづのメンタルをかき廻されて、、
どんなにか傷ついてるか! 国別も何でUSM事務所が仕切るのか!!!

フリーで1位になったから、エキシは大トリ←これは国別のルールデスヨネ?
良かったですよ 宇野君が大トリでは盛り上がらんわ。
絶対に無理です。無理無理。断言出来ます キリツ
ゆづのアンコールの【レツクレ】があったから、聞こえ無いよの小芝居、
客席への煽りがあったから、めちゃくちゃ大歓声でしたものね!

ああいうのは他の選手では無理でしょう〜(*^-^*)

オリンピックの研修、あんなにも沢山のフィギュア選手いたのね?
新聞では、ゆづの名前しか無かったからビックリ!! やはり、ゆづしか有名
じゃありませんもの。 羽生結弦の名前は最強です。

アイスショー、どうなるのでしょうか? 荒川さん、宇野が出演の時点で
ゆづは、、無いのかも。 でも、新プロが形になる頃お披露目でショーの
出演か 或は、又トロントでマスコミ披露ですかねえ(・∀・)
ファンタジーオンアイスのチケット料金払い込み期限過ぎる迄発表しないでしょうね。払い込み期限て いつ頃か知りませんか??

私は、チケット落選ですが、、。

今日も長々とすみません。 
Posted by ゆづ子 at 2017.05.01 08:35
マリリンさん、ゆづオンリーファンのみなさん、こんにちは。

マリリンさん、いつも有意義な記事や動画紹介ありがとうございます。
いや〜何度見ても笑えますねー!ゆづも嬉しそう&#10083;楽しそう&#10083;
日本のインタビュー受けてる時と全然違うな とどうしても感じてしまいます。リラックスしてて心からの笑顔😋だし…
いつもいつも海外動画や海外記事に自分の気持ちが助けられてるな〜 って思います。

国別エキシ…
ゆづ子さんも仰ってますがホントにゆづが大トリで良かったですよね!Uだったらどうなってたでしょう&#8263;申し訳ないけれどUでは観客を盛り上げるのはムリムリ🙅ただ滑って終わりかな?それはそれでちょっと見てみたかったかも…😅
結局ゆづの力を借りる事になったのでは…?と予想します。


多国籍ファンが作成してくださった動画ですが、ゆづに見てほしいのもそうですが、ジャッジやフィギュアスケート関係者に是非見てほしいですよね‼
如何にゆづに対する点の出し方が低かったか… たぶん多くの人が感じていたと思うし、それはこの世界選手権だけでなく今年ずっと言われていた事だと思う…。
こうして今回動画という形で全世界に発信された事で来期は少しでも改善されないかな〜 と期待はしていますが果たしてどうでしょうか&#8263;
ジャッジはわかっていてわざと低くしていた可能性もかなりありそうと感じますし。

Uの点数も逆の意味でちゃんと採点してほしい…。
去年も同じことを思ってましたが今年更に酷くなりましたね。いわゆるロビー活動の成果でしょうか、あまりにも高すぎて頭の中???だらけでした。
誰でしたか海外選手か関係者かが『ゆづるは何もくれないけど僕はゆづるが好きだよ!』って言ったとか目にしました。

でも今は数カ国のフィギュアファンがUの点数に関しては異議を唱えるようになりましたので来期少しはまともになる事を願います。
研修会でゆづあんな事言ってしまって益々会長に嫌がらせされないか…チョット心配、、その辺りはしっかりチェックして言うべき事はしっかり声をあげていきたいと改めて思います。
それにしても研修会の様子、今回ズムサタが一番詳しく取り上げてたんですねー‼
今回M本は一言も喋らずと〜っても良かったです〜‼M本さんこれからもその調子でお願いしたいです〜‼
Posted by キンチャン at 2017.05.01 11:18
こんにちは!

研修会の様子はZEROも詳しくて羽生くんが例の発言、僕らは僕ら・・・の言ってるところもアナウンサーとちょっと声かぶってましたけど聞き取れましたね。橋本会長は・・はさすがにカットされてましたけど。そして私も会長にまた嫌がらせされないかチョット心配。あの時席外していたとしても記事になっちゃってるし(@_@;)

さっき、まとめ零さんのさとこちゃんカテを見てたら最初は受賞式の宇野くんとの話題だったんだけど読み進めるとこないだの国別対抗のバンケット個人表彰の写真が各カテゴリーあって商品を持ちながら映ってるんだけど、ボーヤンくんの動画でも見てたんだけど、改めて見ると1位はやたらとでかい商品、2位は普通くらいの大きさ、3位は小さな紙袋でどれもビンゴゲームの景品のような不揃い感です。1位はワインが2本入ってそうな大きさだけど未成年にそれはありえないし、恐らく東京五輪関連グッズでしょう。羽生くんが貰った紙袋には五輪ロゴの入ったキーホルダーとか( ゚Д゚)。だって橋本会長でしょ。たぶんどれもしょうもない商品だと思います。・ω・。いや、個人表彰腹立ってたけどこの写真見てたら逆に面白くなってきた。わかばちゃんも紙袋だし。

ISUのリザルトに最初個人総合の順位ページもあったけどすぐになくなりましたね。苦情があったのかしら。
Posted by しま at 2017.05.01 13:26
マリリンさん、再び お邪魔します。

キンチャンさんの言われる通り、ゆづ以外の選手の 大トリ演技見てみたいですね。 でも、どうなんでしょうか?? ここ1番の見せ場を持ってないとね〜宇野君の事ばかりで悪いけれど、例えばゆづのようにSPの見せ場が
宇野君は、曲名忘れたけどあのSPプロとしたら、、暗いなア〜
ハビ、ネイサン、パトちゃん、ボーヤンでも無理でしょう。

聖子の言葉には他の選手達も内心、モヤモヤしたはずでしょう。
ゆづは察知して皆の代表として、聖子に【苦言】したと思います。
若いのに、、大した男です。 元々聖子の事は、ソチ前後から色々の思いが
あったでしょう! あんな事位言っても多分、ゆづは揺らぎもしない程
自身も有るはずです。 
そんなゆづに、私達ファンは必死に応援するのみだと思っています。
守りたい! 100年に一人と認められている選手が 日本で 
羽生結弦選手で誇らしい! です。

松岡修造並に熱く語ってしまいました(^▽^)
Posted by ゆづ子 at 2017.05.01 16:30
yukikoさん、しまさん、こんばんは(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます。

海外の実況やインタビューはとても楽しいですね。
ゆづを大絶賛してくれてとてもうれしいです。

研修会はゆづは1日だけの参加だったのですね。
忙しいですもんね〜ゆづ。

>「僕らは僕らです。」きっと始めの挨拶かなんかで会長
>が言ったことがどうしても受け入れられなかったんでしょうね。

そうでしょうね。恐らく(;´∀`)

>当たり前ですよね。東京のために平昌がある、東京こそが
>本番だみたいに聞こえますよね。

はい。会長は自分の立場しか考えていないような発言ですよね。
選手は3年後の東京より、自分たちが出るであろう、来年の
平昌のことしか考えていないですよね。

フランスのキャンデロロが面白いですねヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃ笑えました。ゆづも楽しそうでしたね。

こういうインタビューは大好きです。
Posted by マリリン at 2017.05.01 21:24
のりかさん、ゆづこさん、こんばんは(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます。

のりかさん、大丈夫ですか?(;´・ω・)
色々とご不幸が重なり、心痛だったと思います・・。

プレゼント作戦しているアスリートがいるのですか?
競技は勝負ですから、正々堂々とやってほしいですね。

フランスのインタビュー、面白かったですね、ゆづ子さん。
余りの面白さに思わず紹介してしまいました。

国別のオオトリはやはり、ゆづでしたねヾ(*´∀`*)ノ
そうでなきゃ、ね!見ごたえがないですよ。

アイスショーもまだ、出るとも出ないとも、はっきり
しないですね。(;´・ω・)

期待している人も多いと思いますが、どうなることやら。
Posted by マリリン at 2017.05.01 21:32
キンチャンさん、しまさん、ゆづ子さん、(*^-^*)
お話盛り上がっていますね。

>いや〜何度見ても笑えますねー!ゆづも嬉しそう。

そうですねヾ(*´∀`*)ノ
ホント、フランスはユーモアがあっていいですよね〜。

>日本のインタビュー受けてる時と全然違うな と
>どうしても感じてしまいます。
>リラックスしてて心からの笑顔??だし…
>いつもいつも海外動画や海外記事に自分の気持ちが
>助けられてるな〜 って思います。

そうですね^^
日本の報道だけを見ているとムカつくことも多いですが、
こういう海外解説の動画や報道はホットしますね。

>多国籍ファンが作成してくださった動画ですが
>ジャッジやフィギュアスケート関係者に是非見てほしいですよね

そうですね(;´・ω・)
見て少しは反省してくれるといいんですけどね。

>今回M本は一言も喋らずと〜っても良かったです〜。
>M本さんこれからもその調子でお願いしたいです〜。

今回あえて動画で見てみましたら、前回ご指摘されたような
嫌な顔はしていませんでしたね。クレームでも行ったのかも?
ホントに失礼な人ですよね(>_<) M本。嫌いです。

ゆづ子さん、しまさん、ゆづは会長にはっきりと
「違うでしょ」と反論したようなものですよね^^

ホントに男らしくてかっこいいですね。
Posted by マリリン at 2017.05.01 21:45
こんにちは。マリリンさん。
しばらくぶりで書き込みさせていただきます。
いろいろ思うことがあります。
世界選手権における羽生君へのGOEの低さは私にも納得できないことですし、海外のファンが比較動画を作って世界に訴えてくれているのは心強いしありがたいことですね。

世選フリーの羽生君動画がすごい視聴回数になってるみたいでユーチューブなどでも100万を超えそうだということです。しかもそれも複数の動画でそうなってるみたいです。まだ一か月ちょっとなのにね。宇野君のファンそこのところわかってますか。たとえ得点でどのような点がでようと世界での羽生君への評価、人気で超えるどころか対等になることさえ容易ではないし、はっきり言って宇野君がオリンピックで金メダルをとろうと無理かなと思います。そのくらい羽生君のカリスマ性存在感は今世紀群を抜いていると思います。

羽生選手へのGOEの低さは特定の国のジャッジに低い傾向がみられますね。カナダ、あとスペインとか、羽生選手の演技の順番が早いこともあって、自国のエースが後に控えていた場合、どうしても心理的にブレーキをかけてしまうということがあるのでしょうね。
しかし、あのジャンプに0とか1とかの評価をつけるジャッジ、過激なことを言ってしまいますが一瞬殺意を覚えますね。私は。

宇野君の場合はジャンプはきれいではないです。でも滑走順とか、入り方とか距離とかなにかジャッジが評価できるところもあるのかなと思いますが私にもわかりません。宇野君はまだ羽生君ほどまだきびしく警戒されてはいないのとか思えます。

ただちょっと気になるのですが、ここでプレゼント作戦やロビー活動でジャッジを動かしてると言ってる人がいますが、かってそういう不正もあったらしいですが、それ以後厳しいと思います。
具体的にどういうプレゼントとかロビー活動とか具体的ソースを持ってる方は教えていただけませんか。こう推測してるというお答えではなくお願いしたいと思います。


鈴木さんの記事のコメント今更話題にするのは申し訳ないですが、私も鈴木さんの認識不足だと思いました。私ホプレガは静かなところから、徐々に情熱が高まるようなものをいつも感じてました。

それは、羽生君がもっている表現力なんだと私は思います。多分曲だけ聞いていたら単調な音楽だったかもしれません。しかし、後半になるにつれて羽生君の演技がどんどん熱を帯びてくるんです。その熱も
表面静かな情熱ですが内面では強く燃えているような火を演技の底に感じてました。だから他の選手のような表現しやすい曲に合わせた
情熱ではなく、羽生君というたぐいまれな表現者にしかできない高度な熱だったと思います。反対に宇野君がこの曲を演じることは絶対できないと思います。曲の解釈が羽生君だからこそ演じられたのだと思います。ほんと次元がちがいますね。

ちょっとだけちかごろ不自然に思ってることがあります。
このところ羽生ファンと称して、羽生ファン批判をしている書き込みがあちこちに見られます。羽生ファンの割には不自然な書き込みなんです。
まずアンチに怒るのが先なのに、そこはあまり触れないで、羽生ファンのことばかり非難してます。以前ここに来た羽生ファンはどうだったのでしょうか。本当に羽生ファンなのか、羽生君ファンの印象を悪くしようとしているのが目的なのか、単に宇野ファンなのか、このごろとても目立つので、私は羽生ファンではないと思ってます。

久しぶりにとりとめのないこと、すみません。
マリリンさんのブログですから、不都合あれば削除でも非掲載でも全然気にしませんよ。


Posted by たをり at 2017.05.02 15:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます