合同研修会&JOC杯表彰式。 - 羽生結弦 成功への軌跡

合同研修会&JOC杯表彰式。


昨日から今日にかけてまた、最新のゆづの
映像が流れましたね(*^-^*)

まずはこちらから。
(動画はお借りしていますm(__)m)

http://dai.ly/x5k1oce

170428 五輪代表候補 合同研修 投稿者 YzRIKO


ゆづがこういった「合同研修」に参加している
のって、珍しいですね^^

yh399.png

yh401.png

yh400.png

yh402.png

yh403.png

安定のかわいらしさ。

yh405.png

アスリートの顔。
何をするにも真剣そのものです。

yh406.png

yh407.png

yh408.png

yh409.png

yh410.png

陸上でトレーニングする姿もなかなか
かっこいいですね。

yh416.png

NHKニュースより。

『来年のピョンチャンオリンピックを目指す
日本代表候補の選手たちが、競技の枠を越えて
連携を深めていこうと、トップ選手も集まる合宿が
28日から東京都内で始まりました。

東京・北区のナショナルトレーニングセンターには、
フィギュアスケートの羽生結弦選手他、代表候補の
選手やコーチおよそ250人が集まりました。

競技の枠を超えて交流を深めるプログラムでは、
選手たちが日頃、顔を合わせない、違う競技の選手と
チームを組み、フラフープを使ったミニゲームなどを
通じて体を動かしながら気持ちを一つにしていました。

羽生選手は
「交流は非常に楽しく、新しい刺激にもなった。
結果を出すことがほかの選手に対してもいちばんの
力になると思うので自分のやるべき事に集中したい」
と話していました。』

そしてこちらは昨日の夕方行われた、日本スケート
連盟の優秀選手賞、最優秀選手賞の表彰式です。

ゆづはもちろん、最優秀選手賞です。

http://dai.ly/x5jwll6

170427 JSF表彰祝賀会 FULL-Yz edit 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5jwvot

170427 表彰祝賀会NEWS A 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5jwd57

170427 表彰祝賀会NEWS 投稿者 YzRIKO

yh411.png

スーツ姿のかっこいいゆづです。

yh412.png

モデルみたいな美しさ

yh413.png

久しぶりのさと子ちゃん、ヘアスタイルが
変わって一段と女性らしくなりましたね。

わかばちゃんも美しいです^^

yh414.png

yh415.png

毎日新聞より

『日本スケート連盟は27日、2016年度の
優秀選手を表彰した。最優秀選手に贈られるJOC
(日本オリンピック委員会)杯は、小平奈緒、
フィギュアスケート男子で世界選手権優勝の
羽生結弦が受賞した。

平昌五輪で金メダル最有力候補の2人。

羽生は「山あり谷ありのシーズンだった」と
しながらも、フリーで逆転した世界選手権を
引き合いに「安定した演技を出していきたい」
と語った。』


yh417.png


ゆづ、最優秀選手賞おめでとうございます。

毎年毎年、何があってもこういった素晴らしい
賞を受賞している羽生選手は日本の宝です。

来季の五輪での優勝、心から期待しております。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-28 | Comment(5) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんばんは。

動画ありがとうございました。
子供の運動会を見る母の気分で拝見しました。
何をしても素敵。
走る姿も綺麗。

ゆづくん、どうぞ一点の迷いも無く自分の決めた通りに進んで行ってください。
私も一点の迷いも無くどこまでも付いていきます。
5月にはトロントに帰るとか・・・
雑音の無いところで心身共に癒されて、練習に没頭できますように❗

マリリンさんもどうぞ迷うことなく、ブログを続けてくださいませ。
応援してます。

ゆづくん、マリリンさん、大好きです❗




Posted by LADY K at 2017.04.28 23:25
素敵な動画とお写真紹介、ありがとうございます。

合同研修会、羽生選手だけ観ていると、いつものゆづですが・・
みんなと一緒だと、見られるフィギュアの王子・羽生選手、なんて綺麗なのでしょうね。

見目麗しいのもありますが、ただ走っても、頭から足先までの身体の角度やバランスの美しさ・・すごいです。


そして表彰式の羽生選手は、なんて立派なのでしょう。

立ち姿、礼儀作法、小平選手をエスコート、所作も美しい。
賢く気品にあふれ・・世界のどんな場所に出しても、大丈夫。

同じ時代にいて応援できる・・幸せですね。

マリリンさまも、雑音は気になさらず、信念のままに・・
羽生選手をブログで応援した日々は、誇らしい時間になることでしょう。頑張って!

Posted by 結花 at 2017.04.29 02:09
マリリンさんこんばんは。

ロスを覚悟していた矢先に昨日からのゆづの姿…慌てて録画しまくっております(*^^*)
もう…今更ですが、何をやっても何を着ても何を言っても、失礼ですがまわりのアスリートとは放つオーラの違いさに改めて見とれます。

来月からはトロントで平昌にむけていよいよスタートするんですね。
プログラム、構成、衣装、気になりすぎて昨日夢に出てきました(笑)
プルさまのあの赤黒の衣装でカルミナを舞うゆづが(//∇//)
ショーで見たプルさまのカルミナの迫力におののいてしまい、いつかゆづのカルミナ見たいなーとは思っている私ですが、ゆづの全てが最大限に発揮できる曲が見つかって、最高のプロが仕上がる事を期待してお披露目を待ちたいですね。


昨日の記事、皆さんやはり想いは同じですね。
私は元記事のタイトルだけ見てエモーショナルて??と呑気にかまえていたところに、これに対してファンが鈴木さんをごとき呼ばわりしている…とこれまたヤな感じで書かれた記事を見てしまい、暴走ファンが又暴走してるんだろか…こういうのが大好きなメディアの思うツボじゃん…と気持ち沈んでいたところでした。

でも、元記事を読んでみると、確かに。
かといって勿論、ごときとか発するのはどうかと思いますが。

オリビアさんが書かれてる和服の色気!
もうまさにまさに羽生結弦そのものですね!
ほんとそうですよ!
造られた色気とは比べ物にならない、あそこまで美しい内面的な色気を持ち合わせてるスケーターは女性スケーターにだって思い浮かびません。
でも羽生結弦はそれだけじゃないってとこがもう、よく耳にする、神に選ばれたスケーターってことなんでしょうね。

で、たまにやる投げちゅはご愛嬌♪
こんなかわいい投げちゅやる子も他にはおらんな(*^^*)とおもって見とりましたわ(笑)

この先も一喜一憂、たまに怒もあるでしょうがその時は一呼吸おいてみて、それでもこらえきれなければマリリンさんに聞いて貰う時もあるかもですけど、皆様と一緒にゆづを信じて応援できれば何よりです。
Posted by K at 2017.04.29 03:41
おはようございます。
マリリンさんの書かれたようにブロガーさんが休んでしまいましたね。

どうも批判コメントあるようで、嫌な思いされてらっしゃったみたいで。

アンチの人など ブログはその人個人のものとわかっていないのでしょうか?

一般の人が好きなこと 好きな人について語って何が不満なのでしょうね?

公人ではないのに、悪意あるものを閉鎖するまで送るなど言語道断です。

マリリンさんも、たくさんの妨害や嫌な思いしておられるのでしょうね。

それを羽生くん愛で乗り越えていらっしゃるのですね。

私のように羽生くん応援ブログのマリリンさんは心の支えです。
感謝しています。

羽生くんの話題があると嬉しいですね。
オリンピックに向けて羽生くんも雑事多くて 大変ですね。
良いプログラムに恵まれるように願っております。

マリリンさん 情報たくさんありがとうございます。
またコメント欄に顔出したいと思います。
Posted by はる at 2017.04.29 07:26
こんにちは!

羽生くんはなかなかトロントに帰れないし、おうちでゆっくり休むこともできなくて大変ですね・ω・。

今回の研修は4年に1度のオリンピック前の研修なので業務命令みたいなものでしょう。授賞式インタビューの最後に明日JOCお願いしますって言われてたの何かしらって思ったけどこれだったんだ。でも羽生くんのカッコいいのや可愛いのが見れて嬉しいですね。フィギュアのメンバー見てみると強化選手全員参加ってことかな。3日間もあるそうだけど1日だけ参加かな?

ゲームなのに真剣にダッシュしている羽生くん(*‘ω‘ *)。ウォ―ミングアップの時の顔つきだわ。こういう時の写真もまたファン通信だったらたくさん載せてくれるかしらん。(*´з`)
Posted by しま at 2017.04.29 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます