羽生結弦の演技を海外メディアも絶賛! - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦の演技を海外メディアも絶賛!


今年の国別対抗戦は、見ごたえがありました。

昨日の男子フリーでは、日本のエースである、
羽生結弦選手がただ一人、200点を超えるという、
素晴らしい演技で首位に立ち、日本は女子のフリーを
残して暫定1位になりました

今日の女子のフリー。

今シーズンシニアデビューした若い選手2人が
頑張ってくれました。(*^-^*)

樋口選手がノーミスの素晴らしい演技で、
自己ベストの145・30をマークすると、
そのあとに滑った三原選手も、さらにそれを
上回る自己最高、そして日本女子歴代最高の
146.17をたたき出し、暫定トップに立ちました。

表彰式
https://youtu.be/bR0EN5WPT0Q


yh344.png

yh343.png

4/21のフリーの後のインタビュー。

https://youtu.be/J1Ns0_il6ts


チーム日本のキスクラの様子。

https://youtu.be/KEth0ODS0Zk


おリボンを付けたゆづがかわいい

yh346.png

yh347.png

yh345.png


日本選手の皆さま。
ホントにお疲れさまでした。_(_^_)_

そして、日本に優勝をもたらしてくれたこと、
心から感謝いたします。

ありがとうございました。

ところで、羽生選手はエキシビションの練習中、
4Lzを降りたそうです。

「羽生はこの日の練習で高難度の4回転
ルッツを1度、こらえながらも降りた。
4回転ジャンプの種類をさらに増やすことについては
「ケガのリスクがつきまとうのも分かるけど、
気持ちよく跳べるものを増やす方がいい」と
笑みを浮かべる。

毎日新聞より

来季、大きく構成を変えるつもりはないと
いうことですが、もしもルッツの確率がよくなったら、
入れるのかなあ?

怪我のリスクも考えつつ、でしょうけどね。

無理はせず、織田君も言ってましたがとにかく
「ステイヘルシー」でお願いしたいです。

■その他の記事。

羽生結弦が手応えをつかんだ来季の武器は
4回転5本か、それとも…


最後にパンクしたアクセルを入れるときに、
色々考えて跳んだんですね、ゆづ。

「ここまで来たらいちばん難しいことをやって
最後の最後は笑っていたいと思い、いちばん難しい
イーグルを入れてからのアクセルにしたんです」

yh349.png


SPが終わったあとは最初の4回転ループの
パンクの残像が脳裏に焼きつき、ベッドに入っても
「それが頭の中に浮かんでくるたびに目が覚めて
しまい寝られなかった」と言う羽生。

そこで決意をしたのは、公式練習でもやっていた
4回転トーループ+1回転ループ+3回転サルコウ
を入れて4回転5本の構成にするということだった。

世界選手権なみのクオリティーのフリーを
やろうと思っていましたけど、挑戦するという
意味で自分に課していた課題は、後半の4回転
サルコウを絶対に跳ぶことと、4回転トーループを
2本決めること
でした。

だから、前半のジャンプはきれいに跳ぼうと
いう意識はありました
し、スピンでビールマンを
していません。ステップも感情を込めていましたが、
コントロールはしていました。

確かにビールマンは入れていませんでしたね。

でも、目標にしていたジャンプがきれいに跳べて
良かったです。(*^▽^*)

羽生結弦 熱いアクセル愛を語る 
「懸ける思いはみんなが想像できないところにある」


後半4回転3本 羽生結弦、海外メディアも称賛
「SPより一層力強い演技見せた」


フィギュアスケートの世界国別対抗戦、
日本が合計81点として初日に続き、首位を守った。
その原動力となったのは、男子シングルのフリーで
1、2位を独占したエース・羽生結弦と宇野昌磨。

海外メディアも“最強コンビ”の名前を挙げ
「日本の順位を強固なものにした」と報道し、
とりわけ羽生を高く評価している。

国際スケート連盟の公式サイトは
「世界国別対抗戦2日目でチーム・ジャパンは
リードを守る」と初日から首位をキープした
日本について「ハニュウはショートプログラムよりも
一層力強いパフォーマンスを見せた」と記述。

SPで7位と不発に終わりながら、フリーで
唯一の200点超をマークした羽生を評価している。

また、米ヤフースポーツでは「ハニュウが日本の
1、2位独占を導く」との見出しで報じており、
日本のエースが残したインパクトが特に大きかったようだ。

yh348.png

yh352.png

yh351.png

SPで悔しいミスが出たとはいえ、それを
取り返す勢いでフリーでは200を超える素晴らしい
演技をして見せたゆづ。

世界もそんな世界王者に対して、称賛の声を
あげていました。

やはり、今大会も主役は「羽生結弦」でしたね。

ファンはゆづと一緒に「ジェットコースター」に
毎回乗せられている気分になりますが(^-^;

それもまぁ・・楽しいのかな。

シーズンの最後の最後まで、私たちファンに
喜びと幸せと、ドキドキとワクワクを与えて
くれた羽生選手。

来季に向けてぜひ、体を休めてくださいね^^

そしてまた、シーズンオフに出場する
アイスショーでは、美しくて力強い演技を
見せてほしいと思います。

yh350-1.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-22 | Comment(15) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも羽生君への深い愛情に満ちた記事、ありがとうございます。楽しみに読ませて頂いております。
国別対抗戦での、日本チームの優勝、本当に良かったですね。羽生君のFSは勿論でしたが、宇野選手の安定感や女子の輝くような笑顔の演技、そしてペア・アイスダンスの皆さんの頑張り、どれも本当に感動しました。
今シーズン、すべての試合において、日本人選手の皆さんの頑張りは素晴らしかったのですが、世界選手権並びに国別が終わった後の色々なフィギュアスケート、特に羽生君に関する様々なブログ様の記事を読んで個人的に疑問に思うというか、残念に思ったことが1つあり、失礼とは思いましたが、私の様に感じることは間違っているのかご教授いただきたく、こちらのコメント欄にお邪魔しています。
個人的に残念に思ったことというのは・・・

何で、みんな何時も羽生君に100点満点を求めるのだろう?

ということです。
おそらくそれは、羽生君が持てる力全てを発揮したら、誰にも追随出来ない圧倒的なパフォーマンスをしてくれることを、世間の皆さんがご存じだから、なのだとは思いますが・・・。
でも、毎回毎回、すべての試合でSP、FSともに自己ベスト、世界最高、100点満点って、無理じゃないですか?
羽生君、阿修羅だ、宇宙人だとよく言われてらっしゃいますけど、でも本当は二十二歳の一青年ですのに。

特に残念だなと思ったのが、二年ほど前に引退された某選手のファンだと言われている方のブログの記事。

世界選手権での羽生君に対する意見もなかなか辛辣でしたが、特に私が???と思ったのが、国別の試合の中継を見終わられた後の記事。
『「特に男子のFSを見た後、色々モヤモヤすることがあり」飼い犬の散歩に出掛けたら、そのモヤモヤも「どうでもいいや」と思えるようになったので云々・・・』
と書かれていました。
モヤモヤの大部分は、羽生君の演技についてと明言されています。

勿論、ご自身のブログ内でご自身の思ったことをどう書かれるかはその方の自由ですけれど。

それでもモヤモヤって、何だろう?と思いました。

だって、なんでこの方が、国別の得点の付け方や試合自体の意義、そして一選手の演技内容は兎も角、曲の解釈如何に関して「モヤモヤ」しないといけないのだろう??

別に、羽生選手はプロ野球選手のように多額の契約金を貰って、プロとして活躍されている立場じゃないのに。
どうして曲の解釈や演技内容、果ては試合に対する向き合い方如何まで、素人の方に「モヤモヤ」されて、挙句の果てに「どうでもいいや」と思われなければならないのでしょうか?


しかも、この方、現地まで観戦に行かれた訳ではなく、お茶の間でTV観戦されてただけです。自分の懐が一切痛まない状況で、アマチュアの選手が行った試合を批評はしても評価はしないって言うのは、どうなんだろうと思いました。

闇雲に凄い、素敵、と羽生君を持ち上げるばかりが良いとはけして言いませんが、羽生君がご自分の演技にある程度納得できたならそれで良しと言ってあげれないのかな、と不思議に思いました。
これって、日本のマスコミとかも同じですよね。
「絶対王者」とか、視聴率を取るために盛んに言ってる割には、上げてるんだか下げてるんだか判らないコメントを度々発信されてますが。
あくまで羽生君は競技で稼いでらっしゃるプロじゃなくて、一アマチュア選手ですのに。
どうして何時も、最高のパフォーマンスばっかり求められて、ちょっと調子が出ないと、批判的なコメントや記事ばかりが溢れかえるのだろう????

これは何も羽生君だけでなく宇野選手や女子の選手達だって同じこと。
やたらと羽生君の失敗ばかりをクローズアップして、他の選手の活躍をあまり報道しない姿勢についても???と思いました。
だって今回の国別に関しては、優勝の立役者は羽生君ではなくて、SP
、FSともに抜群の安定感をみせた宇野選手や女子のお二人でしょう?
なのに、何でもっと彼等のことを取り上げてあげないのでしょうか。

羽生君に限らず、海外の記事の様に、色んな選手の頑張った点、凄かったことを中心に話題にしてあげれないのかな?
羽生君を含め彼等は皆、フィギュアスケートで生計を立てているプロじゃないんですよ。世間を満足させるためだけに試合をしている訳じゃないんですよ、と言いたいです。

こういう考え方って、おかしいでしょうか?
Posted by れい豆 at 2017.04.23 10:46
マリリンさん、ゆづオンリーファンのみなさん、こんにちは。

海外の記事紹介ありがとうございます。心病んでいたので本当に嬉しい⤴
やはり海外メディアの記事はまともですね。正当に評価してくれてる。若い選手が台頭してきたのは事実ですが、あくまでもゆづが実力・実績No. 1‼
そんなこと普通に見てればわかりそうなのに日本のメディアときたら……。

マリリンさん、ゆづの素晴らしいフリーの演技で幸せに浸っていたんですがちょっと愚痴らせてください!みなさんごめんなさい。

フリーの後は報道も比較的まともだと言っていた方がいたので良かった〜と思って録画していた番組を見てみる決心をして(あくまでもフリー後の番組)一番最初に見た番組で怒り心頭‼
土曜朝の日テレです‼ズー◯イン‼
新聞コーナーで報知のヒドイ記事(合計なら羽生越え)を掘り下げて紹介しただけならまだ良かったんです。いや、それも相当ヒドイです。ゆづの活躍には触れずですから。
それよりもスポーツコーナーです!レギュラーの元野球選手(名前も書きたくない‼)何なんですかあの人‼
新聞コーナーでも、合計では越え〜に一番反応して、アナウンサーが今回はショート、フリーそれぞれだと言っているのに
何で合計じゃないの?いつも合計じゃん!合計でいいじゃん! ってしつこく言っていて感じ悪い人‼って思ったのですがそれだけではなかった‼

ゆづのフリー振り返りで綺麗に成功した4ループでワイプに映ったその人の顔が思いっきり顔を歪めてのしかめっ面‼
番組側がマズイと思ったのか知りませんがその後ワイプ消えました。で、失敗したサルコーの時、あきらかにその人の声で あ〜あ! って大きな声が聞こえたのです‼
アッ!っていう驚きではなく
あぁ〜、、っていう悔しさではなく、明らかに上メセのバカにしたあ〜〜あ‼です‼(ニュアンスわかってもらえるかな…)
も〜う、この時既に怒りがフツフツと……❗
次にUの演技の時にまたワイプに出てきましたが、ぜんっぜん顔が違う‼
もう消しちゃったので定かではないけど、うん!とか、よしっ!とか何か言っていたような…(どなたか録画してたらフォローお願いしたいですが)
極め付けはアナウンサーの人の締めで、二人でがんばって云々(ここも正確ではない)のあと、もう次のコーナーに行くのに最後にまた大きな声で『宇野くんが良かった‼』って言ったんです!
『が』良かったそうです💢
こんなあからさまな人、TVで初めて見ました‼
本当にゆづの事が嫌いなのか、何かの意図があるのか知りませんがヒドすぎて今になっても怒りが収まりません‼
だから余計に海外記事はうれしくて涙が出てきます…
日本メディアはもうダメだと半分諦めてはいるものの、何で毎回毎回こんなイヤな思いをしなくてはならないのか… せっかくの幸せな気分があの元野球選手のせいで台無しになりました。

今日のサンデーステーション、ゆづ生出演なんですよね!もちろん嬉しいのですが、またUも一緒に出演 って事はないのでしょうか…(ミスターサンデーの時のトラウマ)それだけが心配‼

長々とグチグチとすみません。
マリリンさん、皆様を不快にさせてしまう内容だと思うので不適切ならパスしていただいて構いません。ごめんなさい。

Posted by キンチャン at 2017.04.23 11:33
マリリンさん、皆さん こんにちは(^-^*)/

今更ですが、国別 日本が優勝して良かったですよね〜(*'‐'*)♪
ゆづは、キャプテンじゃ無いけれど日本の事、、3位以下だったら何を言われるか、、、ですわ!  特にSPで7位。多分、宇野君は頑張ったとか。

う〜ん、宇野君も頑張ったけど 198点なら ゆづは207点でも良くないでしょうか? 後半3クワド史上初と言われているし。
お祭り大会なのに、ゆづだけ、、でも無いけど変にジャッジは辛い。
大甘な選手もいるのにね! 

何か、今大会はUSM事務所絡みで本当は宇野君にSP、フリー共に1番に
するつもりが、宇野君があんな演技してゆづが完璧じゃ無いけれど 良い演技なので、まさか宇野君を1番にするわけには、、で ああなったとか。

今夜のエキシには、荒川さん、高橋さんも出演じゃないでしょうか??
何で高橋さん関係あるんかね〜事務所でしょう?

でも心配してたエキシの【大トリ】は ゆづ!!! です。300点越えだから
宇野君かなあ(≧∇≦) 思ってたんで、、、。 良かった〜

ゆづ、応援でも本間に一生懸命でした。かな選手も女子高生2人選手も、、
宇野君、、、言いたかないけど又眠いのでしょうか? テンション低い!

現地ではゆづの声援が凄かったらしいのに、テレビでは音声抑えられてませんか?? 

でもでも、ゆづのリボンはメッチャ可愛い! 女の子みたい(^▽^笑)
各新聞も、ゆづリボン有りましたね〜 美人ですわ〜(羨ましい)

エキシ楽しみです。【ノッテ】とアンコールも有るようで、、。
今期最後の生ゆづ、ガン見です。
サンステも ゆづ生出演!! ヒャー!嬉しいO(≧∇≦)o

では、皆さん嬉しさテンコ盛りで失神なさらないでね! 
Posted by ゆづ子 at 2017.04.23 13:17
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆さん

羽生選手の為、此処は落ち着きたい処では有りますが……

ましてや、海外記事は損得無し 素晴らしい羽生選手をこんなに認めてくれている。
自国のメディア、何を考えている❗
理解に苦しむ⤵⤵❓
何が動いているの……❔

少し前、地元紙に電話をかけ お伺いさせて貰ったこと😅書きましたが……
その後、日経にも電話入れました❗
原なにがしやらが変な記事を書いていました。🔥🌋
「公正、品位あるライターを雇って下さい」

少しは意思表示をさせて貰いました😅
自分自身のことなら我慢しますヨ

羽生選手を護りたい。
出過ぎた真似だったでしょうか?
あまりにひどいマスコミ、公共性の高い立場なので、少しは自戒を持ってもらいたい❗

私も愚痴らして貰いました😅



Posted by ゆきえ at 2017.04.23 16:09
マリリンさん海外の記事の紹介ありがとうございます。

いやーん、キンチャンさんごめんなさーい。
録画の編集してて「結構いい」って言ったの私か?幸か不幸か「ズームイン」撮っていなかったです。
それ、腹立ちますね、ひどいですよ。好みもあるかもだけど、羽生選手を批判する男の人って自分のちっささにコンプレックスを持っているんだってどこかでみましたわ。きっとそういうことよ、誰だか知らない元野球選手!

今日のエキシビションも楽しみですね。長野さんの番組も。羽生選手、まだまだお忙しいですね。終わったらホントゆっくり休んで欲しいです。
Posted by あき at 2017.04.23 16:16
マリリンさん、ゆづオンリーのみなさん、久々にコメントさせて頂きます。

キンチャンさん、そのズ○サタのコメンテーターって、Mという人ですか?
私、普段からその番組を見ていないのでわからないのですが、元野球選手、と聞いてピンときた人がいて、ズ○サタをちょっと調べたら、私が思っていた人でした。
M(苗字)K(名前)さんね。この人、何年か前に他のワイドショーで、期待のフィギュアスケーターを紹介する特集みたいなのがあって、そこでUを取材してました。
何でも、その数年前にもUを取材していた、と言っていて、いわゆる推している、っていうんですか、Uに思い入れがありすぎて、常にUの上をいくゆづが憎いんでしょうね。
そんな人が、何故コメンテーターとしてまかり通っているんでしょうね。たとえ心で思っていても、公共の番組でそんなあからさまな態度や発言をするなんて、許せないっ!
見てなかったけど、キンチャンさんの気持ちが手に取るようにわかります(>_<)
悔しかったでしょう?私も悔しい!そんなコメンテーター、即刻やめさせるべきです。
そしてそのアナウンサー、ほんの短い時間に余計なこと言いますね<`ヘ´>
私達ゆづファンはちょっとしたことに繊細になっているので、変なこと言ったら絶対聞き逃しませんよね!

キンチャンさん、Mの件を書いてくださってありがとうございました。不快だなんて思いません。
今度からMがテレビに出たら、言動に気をつけて見ます。

最後になりましたが、マリリンさん、いつもいい記事をありがとうございます。
Posted by まーこ at 2017.04.23 17:50
マリリンさん、みなさん、こんにちは。

みなさんありがとう。
私も全く同感です❗
宇野選手を1位にしたいけど、仕方なく2点引いておくか感が溢れてましたね。
宇野選手は何とかユーザーかって、すみません😣💦⤵コマーシャル見すぎです。

SPもパーフェクトのネイサン選手が99点台なら宇野選手は95点ぐらいだと思います。

私も羽生選手の笑顔が見られて嬉しかったけど、やっぱり点数にはモヤモヤしています。

いずれにしても、ゆづは最高です❗
滑っている時のアスリートの顔も、全力応援の素の顔も、やっぱり本物の王者ですね。

オーラも風格も全く違います。
しかも応援席の後片付けとか。
どんだけいい子なのかしらねー。
愛すべき羽生選手がずっと笑顔でいられますように❗

Posted by LADY K at 2017.04.23 17:52
>ゆきえさん

先ほどはわざわざ、非公開コメント、ありがとうございました^^
嫌いになんてなりませんよヾ(*´∀`*)ノ
むしろ、ゆきえさんの「しま様へ」のコメント見て、
爆笑していたくらい、ゆきえさんってホントに正直で
可愛いな~って思っていました。

>地方紙の中国新聞ですが
>写真、記事とも羽生選手が1としたら
>三原選手は3分の2程度
>u選手は写真ナシの12分の1程度のコメントだけ.気付かないような 小さなものです。
>なんと素晴らしい?地方紙でしょうか❗

ゆきえさんが感動する部分が面白かったです(*^-^*)
いつもいつも正直で憎めないコメントありがとうございました。
Posted by マリリン at 2017.04.23 18:09

こんにちは(^^)

私的には今回の国別、公平に点数が出ていた気がします。
あと素直にショーマくんは強力なライバルになったと言う事は認めざるを得ないと思います。あの安定感と体の強さは素晴らしい。

でも私は羽生くんファンなので!、今季は大きなケガでシーズンを休む事も考えた位大変なシーズンでした。でも終わってみれば素晴らしい成績でやっぱり羽生くんは凄かったです(^^)
ケガで無理できない所に若手達が急成長してきました。私達ファンはどうしても焦ってしまいますが羽生くんからしたら想定内だったんじゃないですかね。

若手達はまた急成長してくるでしょう、でもきっと更に成長した演技を来シーズン羽生くんは見せてくれると信じていますp(^^)q
今季は本当にお疲れ様と言いたいです(^^)

P.S. カナコちゃんの引退寂しいです..
Posted by ユウ at 2017.04.23 18:21
こんにちは。
れい豆さん、失礼ですが、なにを一番おっしゃりたいことなのかちょっと私にはまとめにくかったですが。
もと選手のファンの方のブログは、もともと羽生選手にはきびしいでしょうから、そう書いたのでしょう。そういうファンブログは沢山ありますよね。こちらにしても、羽生君のライバル選手に高いGPEが出ていればもやもやしますし。ブログの中身は立場によって仕方がない、明らかな誹謗中傷ならば見逃せませんがね。
でも、ほとんどは、仕方がないことだと無視すればよいだけだと思います。

それより、

>だって今回の国別に関しては、優勝の立役者は羽生君ではなくて、SP、FSともに抜群の安定感をみせた宇野選手や女子のお二人でしょう?

これって、どういうことでしょう。れい豆さんはこれを一番おっしゃりたかったのでしょうか。
羽生選手はフリー一位の立派な立役者ですよ。国別選手権を一番盛り上げた選手です。
フリーの後結果を出してから、マスコミも羽生選手が主体になるのは仕方がないです。後半3クワド、4T−1LOー3S初成功話題になるのは当然です。でもやはり羽生選手が逆転すれば、世間はパーッと華やかになりますね。宇野君、女子二人の活躍も羽生君ほどではなくとも、けっこう大きく取り上げられてると思います。
ただ、宇野君は羽生君にくらべて世間ではまだまだ話題として大きく取り上げるだけの魅力がないのですね。

確かに宇野君は強くなりました。ジャンプの美しさは羽生君には及びませんが、失敗が少なく安定してます。羽生君にはすごいこわい相手です。宇野君はライバルが高得点をあげてもさして動揺しないという
ある意味、肝の太さがあります。羽生君ほどプレッシャーを受ける立場でないのが得をしてますけどね。
Posted by たをり at 2017.04.23 23:21
平等とか頑張った順に取り上げるって難しいと思いますね!?
羽生さんに始まったことではなく今まで高橋さん、浅田さんだって負けても高橋さんや浅田さんが注目で取り上げられて来ましたよね?男子フィギュアに至っては以前は高橋さん一色だったそうですよ?羽生さんはオリンピック金メダリストだから注目がいっても不思議には思わないです
浅田さんの場合も安藤さんやあっこさんが優勝しても浅田さん、オリンピックも同様!!
頑張った順に取り上げるって昔から無理な話でしたけど
そんなこと言っていたら、羽生ごえとか散々宇野あげ羽生下げの現象はどうなんでしょうか?そう言う話はこの羽生ファンの中で訴えることでしょうか?後半部分嫌な気持ちになりました…結局羽生君は咎められても他選手は大切にして欲しいと言うことになるのですか?
宇野あげで羽生ファンはとても辛い気持ちにさせられていました
でもここに集まるゆづonlyファンはマリリンさんのブログで励まされ又頑張る力を貰ってるのです
優勝の立役者は羽生君ではなく…と言うことばはちょっと抵抗あります!!国別は羽生君が居なくても優勝は出来なかったわけですし皆の力だと思います
海外の報道は羽生君しか分かりませんが、羽生さんは確り称えられていて日本の報道は羽生さんは下げられたりフジテレビとか雑誌もずいぶん失礼なライターが羽生下げの宇野あげしてますよね?羽生さんの報道に違和感お持ちの様に感じてゆづonlyファンのこの場所は場違いではありませんでしょうか?
そのように感じてしまいましたもしゆづonlyファンの方であったらすみません(^O^)
マリリンさん少し違和感感じてコメントしましたが不適切な内容部分があるかも知れませんので非公開で結構です

Posted by 匿名 at 2017.04.24 00:10
れい豆さん、こんばんは^^
以前にも確かコメントをいただいたことがありましたよね。

「ご教授」などというようなおこがましいことはできませんが、
れい豆さんがお感じになられたことと、それについての私の意見というか、
考えを書かせていただきたいと思います。

まず、「何でみんな羽生君に100点満点を求めるのだろう?」
ということですが、色んなブログでそう書いているのかどうかは
わかりませんが、私のブログで、ゆづに対して「完璧な演技を」とか
「ノーミスの演技を」と書いているのをご覧になってそう思われた
のかもしれませんね。

でも、それは私たちが求めているというのではなく、ゆづが
それを目指して頑張っているので、ゆづの気持ちを後押ししている
つもりで書いているのです。

もちろん、誰も文句のつけようがないような完璧な演技で、
優勝してくれるのはファンにとってもうれしいし、誇らしいですけど、
ファンはゆづがミスもする、病気もすれば怪我もする、生身の人間で
あることを百も承知しています。

ですが・・・

ファンはゆづを応援しているのですから、ゆづが口に出している
ポジティブで前向きな発言に対して、「いやいやミスしたって、
負けたっていいから」とは、いいたくないです。

たとえ、そういってあげたいなと思っても
「ノーミスしたい」とか「負けたくない」と思っている
ゆづに対して、ゆづのモチベーションを下げるようなネガティブな
言葉をかけたくありません。

ゆづを思ってそれをいったところで、ゆづが喜ぶとも思いません。

それと、「もやもやしている」という、誰かのブログの
お話ですが、

>どうして何時も、最高のパフォーマンスばっかり求められて、
>ちょっと調子が出ないと、批判的なコメントや記事ばかりが
>溢れかえるのだろう????

ということが言いたかったのでしょうか?

やさしさや思いやりのないマスコミか、アンチならそういうことを
言うかもしれませんが、ゆづのファンであるなら、そんなことは
書かないと思いますよ。

最後に、この部分は共感することができませんでした。

>今回の国別に関しては、優勝の立役者は羽生君ではなくて、SP
>FSともに抜群の安定感をみせた宇野選手や女子のお二人でしょう?
>なのに、何でもっと彼等のことを取り上げてあげないのでしょうか。

れい豆さんは俗にいう「全員応援型」のフィギュアファンの方でしょうか?
それならそれで全然かまわないのですが、ゆづを貶めるような発言は、
大変申し訳ありませんが、ほかの方からかなり反論が来ると思います。

れい豆さんは、ゆづは何の貢献もしていないと思っているのですか?

確かに宇野君も女子二人もよく頑張りましたし、彼らのおかげも
あって、日本チームは金メダルを獲ることができました。

ゆづはSPこそ7位だったかもしれませんが、フリーでは1位です。

1位のポイントは12点ですよ。

そのポイントがなければ、いくら宇野選手や女子が頑張ったところで、
金メダルは難しかったのではないでしょうか?

宇野君のことをマスコミが称えていないということはないと
思いますけどね。

女子二人の活躍もマスコミは大々的に取り上げていましたし。

プロとかアマチュアだとかはこの際、関係ないです。

国別対抗戦に出場した選手はみんな、優勝の立役者です。
羽生選手だけが褒め称えられているわけではありません。

もしも羽生選手の報道が大きいと思わるのでしたら、それは
羽生選手が一番人気があり、多くの方が「羽生結弦」に関する
ニュースに関心がある、ということをマスコミがわかっている
からだと思います。

そういう不満は「ゆづファンブログ」に言うのでなく、
各マスコミにいうのが筋ではないでしょうか。
Posted by マリリン at 2017.04.24 01:21
マリリンさん、ゆづオンリーファンのみなさん、こんばんは。夜分遅くにすみません。

マリリンさん、私のコメント載せていただきありがとうございます。
すみません、コメント欄少しお借りしたいと思います。

あきさん、
とんでもないです、謝らないでください。実際、好意的な番組もありましたし。どの番組だったか?Uを全く取り上げずゆづオンリーの番組もありましたしね‼
私がたまたま見た最初の番組が群を抜いてヒドかったんですね。運が悪かったのです。

まーこさん、
そうです!Mです、M本です!名前は…そうKですね!
まーこさんに言われてうっすら思い出しましたー。なんかありましたねー、取材したとか…
Uに全く興味ないから内容全然覚えてないけど。

この人前からこんなんだったかな〜
と思って過去のズムサタ見てみたら
前から??でなんだかな〜 でした。
GPファイナルの時の番組では新聞コーナーでゆづのプリンスの演技の
『アドリブ全開羽生劇場』っていう新聞記事の見出しを取り上げてカモ〜ン
とかのアドリブで皆ですごいですね〜って盛り上がってるのに、
M本は ゆづの衣装を小馬鹿にして
これどこまでが靴か、どこまでがパンツかわからん とか言い出してアナウンサーの人にそれはちょっとわかりますけど…と言われてました!
ゆづ演技の時のワイプは皆がニコニコ笑ったりしてる中、一人完全地蔵でした。

あんなあからさまな態度がなぜ出来るか…
あの番組はジャイアンツのコーナーがあるでしょう。M本は元ジャイアンツのピッチャーだから何発言しても安泰なんだと思います。誰も注意しないんでしょうね。

コメントしようか迷いましたが私のモヤモヤをわかってくださる方がいて本当に良かったです。ありがとうございました。
サタデーステーションもゆづ単独だったようで安心しました❗
まだ見れてませんが、最近はゆづが出るともれなく付いて来る 状態が続いてたのでやっと100%爽やかな気分で見れます‼NHK杯以来です‼

それから、私は今回の国別、ゆづより他の人の方が…とは全く思いません。
演技ももちろんただ一人200越えで初の後半3クワド成功(成功が大事)だし。
また演技以外でもゆづの存在は大きかったと思います。
団体戦です。応援も、盛り上げも大事です。良い雰囲気作りにも大いに貢献したんではないでしょうか(かなさんも)
ゆづは大きく取り上げられて当然だと思いました。
Posted by キンチャン at 2017.04.24 02:23
マリリンさんゆづonlyファンの皆様おはようございます♪私は若手の追い上げは特に焦ったりはしていませんしそれは、其でも羽生君の演技が一番美しいし演技が幅広いし何より魅力的です
まだまだ、完璧に演じたら誰にも負けないと思いますし、勝つから好きなのでもないしマイナス志向は全くありませんね(^^)ポジティブに此からも羽生君を応援していきます
私はゆづonlyファンだからいつも明るく前向きにゆづonlyファンの方と楽しく盛り上がりたいです
ここはそんな楽しくもあり、辛いときは励まし合うブログですものね
マリリンさんいつもありがとう(*^ー^)ノ♪ございます
演技の好き嫌いは仕方ないですね…私も後輩の演技の素晴らしさが全く解らないしいつも変わらない表情で何時も同じような演技だなぁ?から始まってるから殆どの見ていませんが(;´д`)でも後輩の点数ははあり得ない?と思ってしまいます(+_+)国別の立役者は羽生君ではなくって発言とてもゆづファンには思えないです(;´д`)
ゆづが出ていなかったら見ない人も居ただろうし会場に行かなかった人も居ただろうしゆづ人気も今回の成績も充分貢献してると思いますけど!?

ゆづonlyブログでマリリンさんとゆづonlyファンを傷つけるコメントは悲しい(;´д`)


Posted by EMI at 2017.04.24 06:08
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、おはようございます。
マリリンさんはお仕事ですね。いつも素敵な記事、動画をありがとうございます。昨日はEXとサンデーステーションに生出演と幸せな一時を過ごすことができました。アナウンサーの「やっぱりこの人が主役でした!」に嬉しくなりました。ゆづのアンコールプリンスの時は会場が最高に盛り上がり悲鳴のようだったらしいですね。そして、スーツ姿で颯爽とスタジオに現れたゆづはオーラを放っていましたね〜 そして完璧な受け答え、色んなコメンテーターに見習ってほしいと思いましたよ。
また、カナコさんの引退でソチ組はあと註カだけ なんて見出しで報道しているマスコミ、本当に腹が立ちます。そしていつもいつも宇野選手について強力なライバルとしてコメントを求めるメデイア、また、引退についても・・・ しつこくていい加減にして!!と言いたくなります。ただ、ゆづは長い間、メデイアとのインタビューで何をどう言うべきか、わきまえる高速回転の頭脳で見事に対応してくれています。それでもどんなストレスをかかえているか、プレッシャーになっているか、と思うと早く静かなトロントに行って少し心も体も休めてほしいと願います。
私はスポーツ観戦はほぼゆづだけなので、スポーツの世界ってこんなに醜いものなのかな?と考えさせられます。
でも、でも、とにかく今季ゆづが無事乗り切ってくれ、最高の笑顔も見せてくれて幸せです。これからもゆづを全力で守って、応援して行きたいと思いますので、マリリンさん、皆さん、よろしくお願いしますね。
Posted by yukiko at 2017.04.24 09:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます