さすがゆづ!ただ一人200点超え! - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

さすがゆづ!ただ一人200点超え!


今日もブログをご覧いただき、ありがとう
ございます(*^。^*)

昨日のSPの後は、正直言って、足取りも
重く、どっと疲れが出たのですが。

今日のフリー、やってくれましたね

ゆづ、最初のサルコウと最後のアクセルが
シングルになってしまって、事実上6つの
ジャンプしか跳んでいないに等しいのですが、
にも関わらず、200点を超えたんですよね

さすがゆづ!!!

ゆづ、フリー1位、おめでとう。(∩´∀`)∩ワーイ

https://youtu.be/40JxEQj7kQQ


yh332.png

後半にクワド3本を决めたのは史上初です。

プロトコル

4回転ループは5人のジャッジが満点の加点を
つけました。

今季、鬼門とまで言われた、4S+3Tは、
加点がたくさんついて、18.71を獲得!

ゆづ、よかったね。そして頑張ったね。

ファンはあなたを心から誇りに思います。
ありがとう、ゆづ。
大好きですよ。
いままでも、これからもずっと。

もうね、昨日がちょっと辛すぎたから、
今日はノーミスとか、そんなことよりも、
とにかく最後の試合を笑顔で終えて欲しい。

それだけでした。

もちろんゆづは、ノーミスとか、リベンジとか
1位になることを考えていたと思うんですけどね。

あれだけ落ち込んだSPの後、たった1日で、
よくここまで気持ちを立て直してきたと思って。

ホントに素晴らしい選手です。

ニュース記事からの引用です。

王者の意地だ!演技後半に4回転3発に成功
3試合連続で200点超え(
スポニチアネックス。)

『ミスをした悔しさよりも、挑戦した充実感が
羽生結弦にはあった。男子フリーで200・49点。

冒頭の4回転ループに成功した後、4回転サルコーが
1回転に。だが、基礎点が1・1倍となる演技後半に、
世界王者が意地を見せた。

4Sと3Tの連続ジャンプ、4T、4T―1Lo―3Sと、
初めて演技後半に4回転3発に成功。
「絶対やろうと思っていた。何とか跳べてある程度、
満足している」と振り返った。

20日のSPでまさかの7位。SP後、ホテルに
戻ってもなかなか寝付けず「3時、4時まで
イメージトレーニングをしていて。こんなに悔しいなら、
もう1回4回転やっちゃえよって思った」。

演技前半の4回転サルコーは失敗したが、
4回転5発の高難度の構成でフリー1位の座を
もぎ取った。

3試合連続でフリー200点超えを果たし、
今季を締めくくった。
「もっと体力をつけなきゃな、と思った」。』

yh334.png

yh335.png

yh333.png


どれだけ大きなプレッシャーでも見事に、
期待に応えてくれるのが、羽生結弦選手の
すごいところです。

今シーズンもほんとにお疲れ様でした。

すべての試合に台乗りして、ほとんどが
1位か2位でした。

10代の若い選手が、数種類ものクワドを
いくつも跳んで来る中にあって、22歳のゆづが
それでも世界王者に君臨するという。

どんだけすごいんだろうと思いました。

昨日のSPは、会場の自分の座席で、祈るような
気持ちで見ていたのですが、冒頭の4Loが抜けた
瞬間、「あ〜(>_<)」。

4Sのコンビネーションも、単発になりそれも
お手付きしたときは、思わず悲鳴を上げて
しまいました。

考えたら、昨日のSPもコンビなし、クワドは
マイナスの出来栄えのが1つ、そして3Aが1本。

それで83点だったのですから、すごいこと
なんですよね。

昨日は、私の座席から、トレーニング中の
ゆづの様子がよく見えたのですよ。(*^-^*)

yh336.png

yh337.png


テレビでは「バックステージ」の様子として
流れていたと思うのですが。

あれはモニター画面の真下でやっていたんです。

気づいた人たちはみんな双眼鏡で、菊池さんと
ウオーミングアップしているゆづを見ていました。

かなり長い時間、ゆづウオッチングすることが
できましたヾ(*´∀`*)ノ

表だけでなく、裏で動くゆづが見れたときは
「会場に行ってよかった」と思いました。

昨日の会場の雰囲気ですが、私の周りは、
恐らくほとんどがゆづのファンだと思いました。

嬉しいことに前の列にいた人たちが、
「ボーヤンがかわいい」と話していました。

ゆづファンはみんなボーヤン好きですよね^^
ボーヤンの演技が終わった後、何かあったのか、
笑いが起きていました。

ボーちゃんたら、また何かしでかしたのかしら?
(/・ω・)/

最後にゆづ・・怪我明けのシーズンでしたが、
ホントにお疲れさまでした。m(__)m

今季は何といっても世界選手権で優勝して
くれたので、怪我で不安な出だしの割には
結果として良いシーズンになりました。

そして、今季もまた新たな「羽生伝説」を
作ってくれました。

5位からの大逆転優勝です。

それもフリーの世界記録を更新しての優勝でした。

そんな素晴らしいスケーターをステキなお仲間の
人たちと応援できることも、幸せを感じます。

コメント欄でも皆さんが書いてくれましたが、、
ゆづが勝つから好きなのではなく、もちろん、
好きだからいつも勝ってほしいというのはありますが、
たとえゆづが負けたとしても、ゆづが大好きです。

ゆづの演技は、もはや勝ち負けなどどうでもいい
と思えるくらい素晴らしいので、魅了されて
しまいます。

ゆづのファンでよかった。
ゆづをこれからもずっと、応援していきます。

明日は女子のフリーがあります。

新葉ちゃんも舞依ちゃんも自己ベスト更新して
くれましたので、ぜひぜひ、優勝目指して
頑張ってほしいと思います。

新葉ちゃん、大好きです。(*^-^*)
綺麗でかわいいし、ジャンプはすごいし。

練習ではトリプルアクセルも綺麗に降りて
いましたので、この大会でぜひ、練習のつもりで
披露してくれたらうれしいです。

yh331.png


PS:フリーの放送が終わって、2階に来たら、
会社の同僚から電話がかかってきました。

こんな時間に何だろう?と思ったら、
「ゆづ君が1位になったって聞いたから、
喜んでいるだろうと思って電話したの。
ゆづ君1位になってよかったね〜!」って。

はい、ゆづがただ一人、200点を超えたので、
とてもうれしかったです。(*^▽^*)

今日は幸せな気持ちで眠ることができます。

PPS:プリンスファンの方のブログがとても
よかったと、皆さまから教えていただきました。

私も読ませていただきました。

プリンスと私は同じクリスチャンですので、
親近感を感じています。

彼が生きていたらきっとね、ゆづに
「素敵なプリンスだったよ。ありがとう」
と言ってくれると思います。

だからゆづ、「ごめんなさい」なんて言わないで。

貴方のような一流のスケーターに曲を使って
もらえて、生きていたらきっと彼も誇りに思って
くれたことでしょう。

エスむらさんのブログはこちら

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-22 | Comment(12) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、
ゆづ、凄かったね〜 良かったね〜 よくぞここまで立て直してくれましたね。そして新たに後半3クワド成功、やはり、ゆづは凄い!!
正直、昨日心が沈んでしまっていましたが、皆さんのコメントやまた、ご紹介いただいたプリンスファンのかたのことばがあまりにも嬉しくて是非ゆづにも読んでほしいです。
今日はゆづがのびのびと滑ってくれればいいと思っていましたが、やはり心の底ではゆづが勝ってほしいと思ってしまいます。それはゆづが幸せな気持ちで今季の試合を終えてほしいからこそでした。
なのに、なのに、最後にまた、こんなポプレカを見せてくれて最高です。今晩は幸せな気持ちで眠れますね。
ゆづ、本当に苦しくて長い今季よくぞ頑張ってくれました。心から感謝とお疲れ様といいたいです。
マリリンさんにはいつも心温かく私たちの思いを聞いてくださり、感謝です。マリリンさんもゆっくりお休みください。
Posted by yukiko at 2017.04.22 00:27
マリリンさま
フリー優勝うれしいですね!美しい演技でした。精神力の強さにも魅了されました。「演技後半の4回転3本は史上初」と報道されましたね。始まる前からテレ朝の放送を心配していましたが、修造さんも織田さんも、羽生選手にあたたかくて、安心しました。
SPのとき、羽生選手は菊池先生と一緒にいたのですね(^^)/先日のコメント欄に間違ったことを書いて、すみませんでした。マリリンさまから教えていただいてよかったです(^^♪今晩はゆづもゆづファンもぐっすり眠れそうですね!

私も新葉選手を応援しています。ネットにいるアンチがあまりにもひどいので、守ってあげたくなるということもありますが、パワフルでスピード感ある演技と、正直なところが好きなのです。
Posted by youko828 at 2017.04.22 01:02
こんばんは。

フリーではやはり羽生くんが一位になりましたね。(*´ω`*) 2抜けで200点越えって凄いです。4回転最初からやろうと思っていたということは抜けなかったら5本やるつもりだった?3A1本で?出来そうですよね。でも4Tで足の負担は大丈夫か。

羽生くんの鉢巻き姿も可愛いです。あの頭につけていたリボンも(*´з`)。演技終わった宇野くんを讃える姿もカッコイイわ。ライストでは宇野くんの得点出た後に「世選でなくて良かった〜!!ショートはすいませんでした!」ってチームメイトに言うとこまで映ってたよ。

SPと逆でフリーは自信ついたでしょうね(´・ω・`)。
来季はSPはベテラン式に低難度で確実に高得点を取り、フリ―は若手式に高難度で取れるだけ高得点を取るってのはどうでしょうか?ベテラン式も若手式も一長一短だから両方のいいとこ取りよ(´・ω・`)。

それから前コメントのSP翌日の新聞内容聞かれてたの、読売新聞大阪版ですが、写真は宇野くんの方が大きいですが記事は羽生くんの方が多いです。悪いことは書いてません。「日本首位発進」が一番大きく書かれています。
Posted by しま at 2017.04.22 01:42
こんばんは。マリリンさん。
もう、良かったぁです。やはりやってくれました。きまったクワドは非常に美しい。今日はほぼ正しい加点でした。このジャンプ見ちゃうと失敗したジャンプなんて忘れます。
それにしてもリカバリーすごい。後半クワド三回昨日寝てないのに勝利への執念見事、真田幸村も真っ青な日の本一の武者ぶりでした。最後体力くたくたみたいで3アクセル
失敗しましたが、決まっていたら10点くらいあがってたでしょうか。惜しいです。
こんな日程で国別とかやらないでよね。団体選も要らないんですが。

でも羽生君、おめでとう。有終の美を飾ってくれてありがとう。責任感ガチガチな羽生君
なんとかプレッシャーを軽くしてあげたいです。もっとのびのび演技が出来ますように。

あしたは女子のフリーと応援席の羽生君存分に楽しみますね。新葉さんトリプルアクセル
どうですかね。今入れなくとも楽しみ増えました。私も新葉さん大好きですからね。

Posted by たをり at 2017.04.22 02:22
ふと疑問に思う事があります。
宮原知子選手はアンチからジャンプが小さくて低いと中傷されます。
確かに宮原さんは他の選手と比べてジャンプが低いために、ジャンプで大きく加点される事はないです。
でもあの選手は全男子選手の中で明らかにジャンプが小さく低いのに、宮原さんとは違って大きくたっぷり加点されます。
女子では宮原さんの様にジャンプが小さかったり低いと大きな加点がつきにくいのに、男子のあの選手はジャンプが小さく低くても大きく加点されるのはどうしてでしょうか?
羽生君やボーヤンよりもあの選手のジャンプの方が加点が凄い時ありますよね。






Posted by at 2017.04.22 03:40
ゆづ、おめでとう!そして、よく頑張ったね(涙)ありがとう、ゆづ(*´-`)

ライストは何故かゆづのとこだけ固まりイライラしつつ…でも何とか見れました!

フリー1位。本当に凄い事です…神様…ゆづを守ってくれて、ありがとうございました!

応援するのも、…物凄い精神力と体力いりますね(笑)会場にいなくてもこうなるんだもの(笑)

マリリンさんもお疲れ様でした(*^^*)
Posted by おさよ at 2017.04.22 07:26
マリリンさんこんにちは

昨日はスマホでライストを見ました
サルコウが抜けた時はヒヤッとしましたが、リカバリが来る!?どこで来る?と、ものすごく緊張してドキドキしました
4Tからの3連続ジャンプを見た時は鳥肌が立ちましたよ〜
もう、それだけでも十分だ!
そう思うくらいの驚きと感動でした
最後のアクセルも、考えた中で1番難しい入りで跳んだと羽生くんが言っていて、それもまた羽生くんらしくて感動しました
羽生くんは、男の中の男、アスリートの中のアスリートですね
挑戦することに生きているという羽生くんの言葉に、一点の曇りもない、本当に鮮やかでした

私たちって、幸せですね
羽生くんのファンで良かったって、数え切れないほど何度も思っていますもんね(^-^)v
また羽生くんが大好きになりました

応援席の新葉ちゃん、上手に盛り上げ役をしていて可愛かったですね
ああいう場で、変に恥ずかしがったりせず盛り上げ役に徹することができるのは偉いと思います
私も新葉ちゃん応援しています
あと、ピンクのリボンの羽生くんが〜!可愛かった〜!
お顔が小さいからリボンが大きく見えましたね
ハチマキしている羽生くんはすごくカッコいいし、羽生くんの魅力って本当に幅広くて尽きることがありませんね((o(^∇^)o))
Posted by ちゃい at 2017.04.22 10:55
マリリンさん、ゆづオンリーのみなさんこんにちは。

羽生選手にまたまた魂持っていかれちゃいました❤
「ただ雰囲気を楽しんで怪我なく滑って」と思っていましたが・・・やはり「羽生結弦」だった! 頑張ったね!底力はんぱない! 来シーズンに繋げる挑戦!

もう安心して録画の編集できるし。どこも好意的な感じよ。

嬉しそうな羽生選手が見られてなんて嬉しいこと。
リボン、可愛い❤ てれちゃってー❤
ハチマキも可愛い❤ 体育祭の憧れの先輩っぽいね。 ああー可愛くて幸せいっぱい❤羽生選手が嬉しいとこんなにも幸せになれるんですね。分かってたけど。

いい感じで今シーズン締めくくれて本当に良かった!
でも、みんな抜けとか多くてお疲れな様子でしたよね、全体に。
4回転がこんなにも増えたんでは1回のプログラムに消費されるスタミナは前回のソチとは比べものにならないと思いますよ。
何が言いたいかというと・・オリンピックに団体戦は無茶だーーーー!
みんなヘロヘロ、団体戦のない選手がめちゃ有利。ねえ。

マリリンさんみなさん、羽生結弦選手の応援姿、楽しみです。



Posted by あき at 2017.04.22 11:13
マリリンさん ゆづ君オンリーの皆さん

羽生選手おめでとうございます👏

今シ−ズンは 怪我からの始まり、そして2ヶ月遅れからのスタート、大変なハンディがありました。

そんななか Gファイナル、4大陸、世選、国別、凄い闘いばかりでした。
本当に頭が下がります。
我々の誇りです \(^o^)/

ゆっくり休んで頂きたいです🙇

Posted by ゆきえ at 2017.04.22 11:58
しま様へ

個人的な質問へ、ご丁寧に有り難うございます🙇

地方紙の中国新聞ですが
写真、記事とも羽生選手が1としたら
三原選手は3分の2程度
u選手は写真ナシの12分の1程度のコメントだけ.気付かないような 小さなものです。
なんと素晴らしい?地方紙でしょうか❗

同じような内容かと思いましたが……

大変 有り難うございました😻
お世話掛けてしまいました。

Posted by ゆきえ at 2017.04.22 13:13
先ほど名無しでコメントした者です。
あの選手の事も前は普通に応援してたんですよ。
同じ日本代表ですからね。
でもメディアの中に羽生君をわざわざ貶めてまであの選手を上げたい人達がいる事を確信してからは、前の様にあの選手を素直に応援できなくなってしまいました。
ワールド後のフジのミスターサンデーは悪質でしたね。
EXでの羽生君のジャンプの転倒シーンは嫌がらせの様に何度も見せるくせに、なんとあの選手がジャンプで転倒してる場面は意図的に視聴者に見せない様に編集して、しかも成功ジャンプであったかの様に捏造してました(本当はあの選手も思いっきり転倒してたのに)
メディアが普通にあの選手を日本期待の若手だと報道するならいいのですが、まるで羽生君を下げるのが目的であの選手を取り上げてるみたいで不気味に感じます。
だから羽生君もあの選手も両方応援できるお人好しの羽生ファンにはなれなくてすみません。







Posted by at 2017.04.22 16:30
マリリンさん ゆづオンリーファンの皆さんこんばんは!
 羽生くんの活躍に、マリリンさんの笑顔が浮かび、 「さすがゆづ!!!」という声が聞こえて来るようでした。
 実は私は、ライストを祈る気持ちで観ていたんです。今季最後のポプレガは、特に美しかったです。羽生くんの一コマ一コマが心に残りました。
 『前夜は悔しくて寝付けず午前4時ごろまでイメトレし、こんなに悔しいのならもう一回(4回転を)やっちゃえよ、と決めた』ことから、羽生くんの強さに驚きました。私が疲れてぐったり寝ていた時も、彼は戦っていたのですね。凄すぎます。
 TVの映像は、羽生くんの演技のところだけを録画しました。何度もリピート。感動!感動!!感動!!!です。今までフィギュアに無関心だった夫も初めて「羽生はきれいだね」と一言。
「羽生くん、感動をありがとう」と叫びたいです。
マリリンさん・ファンの皆さんと一緒に、これからも羽生くんの幸せを願って応援していきます。
Posted by なお at 2017.04.22 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449221957 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます