ゆづ・・ショックだろうな(;´・ω・) - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづ・・ショックだろうな(;´・ω・)


こんにちは(*^-^*)
昨日の国別、ショックでしたね・・。

帰宅したのが23:00頃でしたので、録画とか
見ているうちに寝てしまいました・・。

ゆづはいったいどんな気持ちで過ごしたのだろう。

すぐにYAHOOニュースで一問一答の記事は
見たのですが、あれだけじゃ、どんな表情で、
どんないい方だったのかもわからないし。

今日、お休みならゆっくり見られるけど、
とりあえず仕事だし。

ということで仕事から帰ったら、悔しいけど、
昨日の演技と、ゆづのインタビューなどを
見てみたいと思います。

ゆづは忙しかったよね・・世界選手権の後は。

セレモニーもあったし、「練習させてください」と
いうくらい、色々仕事があったと思います。

マスコミの異常な煽り報道のせいで、
仲間でありながらも日本人同志がライバル
だという、意識もしたでしょうし。

世界選手権のあの神演技のあとなのに、
恐らく燃え尽きているところだったと思います。

それなのにもう一度、気持ちも体調もピークに
もっていかな変えればならないという、
プレッシャーもあったと思うし。

でも、責任感の強いゆづのことだから、
どんなシチュエーションも言い訳にせず、
「勝たなくちゃ」「自分が引っ張らなくっちゃ」
と思ってがんばったのだろうな・・。

そんなゆづに「いいよいいよ、こんなお祭り
大会にそこまで追い込まなくても」と言って
上げたとしても、本人はどんな試合も「負けたら悔しい」
だろうし、ミスした自分が許せないだろうし、
一生懸命やっちゃうんだろうな。

今日のフリーは、ノーミスしなくちゃとか、
逆転しなくっちゃ・・という気持ちもあるでしょうけど、
今シーズン最後の試合を笑顔で終われることだけを
考えて演じてほしいです。

ゆづ、どんなあなたも大好きです。(*^-^*)

落ち込んだゆづも大好きだし、世界最高得点を
出してどやっているあなたも大好きだし。

開き直って、楽しんでほしいです。

ゆづ、ガンバ!

yh324-1.png


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-21 | Comment(23) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんおはようございます

羽生くんのピーキングが、世界選手権にぴったり上手くいっていたということですよね!
オーサーも来ていないし、クリケット的にもこの大会は世界選手権後のオマケの余興みたいな感じの扱いなのだろうと思っています
他の国の選手もみんなそうでしょう

でも!でもですよ
羽生くんはいつでも真面目で全力なんですよね(ノ_<)
頭が良すぎて、感性が豊かすぎて、悩みも深くなりがちなのだろうなと思います
私のような平凡な人間には想像すら出来ない世界に、羽生くんはいるんだなといつも本当に尊敬しています

今回、宇野選手のファンが会場で羽生くんの悪口をわざとらしく言っていた話を複数耳にしました
実際にその場にいた羽生くんのファンのかたの怒りや苛立ちは想像に難くありません
残念ですね
自分が悪い時ではなくいい時に、そうでない相手にどういう態度をとるか
人間の本質が見えるなと感じましたね
そしてやっぱり私はお花畑ファンにはなれないな〜と改めて思ってしまいました

*宇野選手ファンに関する部分、不都合でしたら削除してくださいね
Posted by ちゃい at 2017.04.21 08:47
マリリンさん、おはようございます。観戦後の、遅い時間のブログ更新。なおの事、マリリンさんの お気持ちが、伝わりました。

私は、観戦は出来なかったのですが、観戦組の、ゆづ友さんと、現地実況中継を、ライントークしながら、テレビ観戦していました。ので、テレビ放送より先に、ゆづ7位を、知る事になりました。
最初は、テレビの前から、立ち上がれ無いほど、結果を受け止められないショックでした。
テレビに、写しだされる、ショート前の、宇野選手が、コーチと交わす、リラックスした、ニコニコの笑顔!
対象的に、ヘルシンキを思い起こすような、ゆづの、緊張顔!
心配でした。

マリリンさん、私も、マリリンさんと、全く同じ気持です。
「どんな時の、ゆづも、大好き!」
ゆづが、完璧な演技をすれば、無条件で、嬉しくて、嬉しさを、どうしたらいいか分からないくらいです。
でも、
昨日の、ゆづも、大好き、です。そんな気持に、気が付き認識しました。
あんなに、暗い表情!のゆづ。天を見上げて、ごめんなさい。なんて…
なんて、愛おしいのでしょう。
結果は、勿論、大事! でも、こんな滑りになってしまったゆづ!は、完璧な演技をした時より、もっと、愛おしい。と、自分の気持に、気が付きました。
ゆづ!あなたは、出来る。完璧な演技が、出来る選手だからこそ、昨日の、ショートは、悔しいね。
でも、ゆづファンは、どんな、ゆづも、受け入れられるし、どんな演技のゆづでも、美しさに、魅了されています。
むしろ、昨日の、ゆづを見てしまうと、愛おしいさが、倍増してしまいます。
ゆづは、真面目!過ぎるから、時としては、それが、マイナスになってしまう、のかな…。

これからも、どんなゆづにも、魅了され続けていきたいです。
今日は、ゆづが、愛おしいしくて、胸が苦しいし(^-^;)です。
Posted by はや at 2017.04.21 09:19
私も…。本当に本当に辛くて。SPの苦手意識か。分かるよ、痛いほどゆづの気持ち分かる。
昨日も神社行ったから信じてたのにな。

でも、今日も私は神社に行きます。とにかく私が出来る事をしてあげたい。ゆづ、大丈夫。自分を信じてね。
Posted by おさよ at 2017.04.21 09:57
マリリンさん、ゆづオンリーのみなさんこんにちは。

あれこれさんのところで「選手たちは雰囲気を楽しむためにこの試合に出る」ってありました。日本スケート連盟主催で朝日テレビ協賛。みんなが仰るようにお祭り試合なんですよね。
コフトゥン選手だってキスクラであんなに楽しそうにして微笑ましかったです。(彼もやらかしてたね)

羽生選手ばっかり煽られて大変だなー!
勘弁してあげてよね。

今シーズンはピーキングも上手くいって念願の世界選手権で優勝❤
国別対抗戦まで出てくれてほんっとありがとうな気持ち。
申し訳ないくらい。

マスコミが言い出すことと、その宇野ファン?の態度だけ腹立つけれど
羽生選手はなーんにも悪いわけじゃないし・・・。
羽生結弦さん、あんまり色々考えすぎないでね、ですよ。
最高の・・言葉では言い表せないほど素晴らしい感動を頂いて幸せいっぱい❤今日も見られるなんて贅沢ー❤
昨日はしょげたりしてごめんなさい。よく考えたら大した事では無いわ

今日のフリー、みんなで楽しく愛でましょうね❤

マリリンさん、いつもいつもありがとうございます。

Posted by あき at 2017.04.21 10:54
マリリンさん、ご無沙汰しています。以前2〜3回コメントさせていただきました。マリリンさんやここに集う方々のコメント力に脱帽で自分の能力のなさを痛感してなかなかコメント出来なくなっていました。
でも今日はまたコメントさせてください。

マリリンさんの記事タイトル通りゆづショックでしょうね〜。私達も、、、

改めてフィギュアスケート競技の繊細さを実感しました。こんなこともあるんだ ということは長年ゆづファンをやっていてわかってはいたけれど、、
やはり落ち込みは激しく全然立ち直れない。何も手につかない。フワフワした感じがずっと続いてる。
TVは録画したまま見てないし、昨日夜から今朝のTVはシャットアウト!
どんな報道のされ方をしたかなんて容易に想像つくし。
無良くんや刑事くんが出場選手だったらどんなに良かったか…報道のされ方も全く違ったでしょう。もう私完全にTV不信、報道不信なんです。テレビ朝日数日前から特にヒドイ‼

今日夜までに浮上出来るか…自信ない…
でもゆづも辛いだろうに無理にでもきっと気持ちを切り替えて出て来てくれるでしょうから私も何とかしなきゃ!!

こんな時特に思う…マリリンさんのブログがあって良かった!!ここにコメントしてくださる皆様がいて良かった!!
ホントにありがとうございます‼
それが一言言いたくてコメントさせていただきました。これからもずっと見させていただきます。


それから見られた方もいると思いますが、プリンスファンのエスむらさんのブログ……途中から涙が止まらずもう号泣です。心にグッときました。特にゆづファンでない方の素直な感想…
うれしいです。
もしご存じない方、 プリンスファンブログ で検索ですぐ出てきますので
見てみるのも良いかも?ちょっと元気になれますよ!

長々失礼致しました。
Posted by キンチャン at 2017.04.21 11:06
こんにちは! 

国別は遡れば、現役引退していた本田くんがメンバーに入ったり、
お祭り&EX的な感じで始まりました。
大きな会場でショウや競技の経験が出来ない国の選手に、経験を積ませる場でもあります。

世界選手権の裏側で、「僕も行くよ〜」って、パトリックも楽しみにしていました。

ゆづにとっては、どんな大会かな・・?
真面目なゆづは、演技完成とか、目標もあるとは思うけれど・・

やっぱり日本のファンに、演技をライブで観て貰える機会って、楽しみにしていたんじゃないかな。
今季日本は、NHK杯くらいだったから。

なので、今回現地に行ける方は、思いっ切り生ゆづを楽しんで来て下さい。

それから・・
来年平昌団体、真央ちゃん引退の今となっては、日本のオリンピック経験者は、実質多分ゆづだけになりますよね。
(リードくんはいるけど、日本語があまり・・)
今回の経験、すごく生きてくると思います。

現地ならではエピソードを 楽しみにしています♪
Posted by 結花 at 2017.04.21 11:23
マリリンさんおはようございます。

わたし…いまだ今シーズンラストプリンス観れてません…

昨日は仕事帰りが遅くオンエアに間に合わなかったせいもあったんですが、スポナビで結果を見た瞬間から、ゆづの気持ちと予想するメディアの内容とアンチ達がここぞとばかりに盛り上がるむかつく風景が頭に浮かんだもやもやで、遅い夕食後、メイクも落とさず寝落ちしてダウンしておりました。まだ録画をみることすら拒んでおります…体が…


ファンはこんなお祭り大会とかゆづのスケジュールの事とか思ってても、知らない世間はメディアのせいでそんな事思ってないだろうから順位だけであーだこーだといいますもんね。今回は特に宇野選手と絡めた内容ばかりになるでしょうし。

今回にしても他選手に比べてどんだけのハンデの中でこんな大会にででるのかと思うと…背負ってるものが他のトップ選手とも違いすぎますもの。


今朝のニュース関連は予約もしてなかったからどんな内容だったかしりませんが、見てろよあんた達!フリー番長のすごさを!と思いつつも、明日はシーズン最後の滑りをゆづがいいイメージで終われる事だけを願いたいです。

ほんっとにこんな大会辞めてほしいです!平昌の団体戦も不安のひとつですよね。
団体戦に出ない選手とのハンデありすぎですよ!
フィギュア界もなんか色々と大変な方向に向かっていくかもみたいで、どうなるんでしょうね。ゆづの選手生活中には関係ないのかなと思って関心もそこそこですけど。

最後のホープアンドレガシー。
ゆづの気持ちもどうかリラックスして、フィナーレで両手を拡げているゆづの顔は心からの笑顔になってますように!!
Posted by K at 2017.04.21 11:29
こんにちは!

昨日はまたまた私も気持ちが落ちてしまいましたが、そもそも国別で失敗したからと言ってあんなに落ち込む選手はいないでしょう。でも羽生くんは一度もプリンスを完璧に滑れなかったことでSPに自信を無くしたのなら是非もう一度やり直して貰いましょう。そうです、エキシビションでやるのです!!最高にカッコイイプリンスをやって思い残すことなく気持ち良くシーズンを終わって欲しいです。

羽生くんの悪口を聞いたというのは現地の人のツイとかで私も複数見ました。やっぱり敵対心を持ってる人達か?(; ・`д・´)
Posted by しま at 2017.04.21 12:19
こんにちは。
マリリンさん、観戦キャンセルして休日をまったり過ごしています。
本当に羽生くんはショックだったと思います。
私みたいな小心者は観戦チケットあるのに動けなくなるほどですから。

当人は何度も乗り越えているのですよね。
ご家族も強い強くあろうとする方々なのでしょうね。

それにしても、ワールドのフリー自分の滑走前に人の演技見て笑っているとか 驚きの余裕を見せるあの人は ジャンプ着氷こらえても スピンがルンバみたいに動いても100点200点とノーミス以外に出ない加点もらっているスケート界の怖い話。
あんなので羽生くんとコンビとかエース呼び止めてほしいですね。

羽生くんは フィギュアスケート界の伝説ですから。
世界も認めてますしね。

真面目にやっているスケーターたちは、モヤモヤしていることでしょう。

悲しい!
変なジャッジに負けるな!羽生くんハビエル ボーヤン ネイサン パトリック 無良さん田中くん他の人々も!
Posted by はる at 2017.04.21 12:38
マリリンさん連コメ、そしてお借りします。すみません!

キンチャンさん!
プリンスファンエスむらさんのブログ、教えて頂き有難うございます。
私も涙涙です。

メディアがどう言おうがアンチがどう騒ごうがもう知ったこっちゃありませんね。これは!
さっきまで昨日の演技がまだ観れないと落ち込んでた私ですが、反省!今から観ます!!

羽生選手がフィギュアファンではないこんな方たちにまでこれほどまでに幸せを与えていたこと。
そしてそんな方たちがこれほどまでに羽生選手や羽生ファンに感謝の気持ちを綴ってくれていたこと。

ゆづが昨日、天を仰いでプリンスに謝ったことに対して綴られていた言葉。

もう全て全てゆづ本人に見てほしい内容でした。

ゆづの気持ちや演技はファン以外にもちゃんと伝わっていたのにファンの自分がこんなんじゃダメだと改めて思いました。
キンチャンさん、改めて教えてくれて有難うございます。おかげで気持ちが明るくなりました。

しまさんが仰るように、そう、まだEXでプリンスに見てもらえるチャンスはありますね♪
Posted by K at 2017.04.21 13:03
マリリンさん みなさん こんにちは
私もライストを見た後落ち込んでしまって試合の録画を見ることができませんでした・・
昨日の夜からテレビの報道も全く見てません。
国別は出てくれただけでありがとう😊っていう試合なんだから無理して欲しくない
どうか背負っているものを少しでも下ろして楽しんで滑ってくれたら〜と思うけど結弦くんは全力で挑むつもりなんでしょうね。
世界王者奪還!したのだから自分を責めないでほしいです。
マリリンさん
コメントのお返事ありがとうございました。現地応援お疲れ様でした。
Posted by すなねこ at 2017.04.21 13:21
マリリンさま、こんにちは。
お仕事お疲れさまです!
私は羽生選手が世界選手権フリー前に聴いていたという、ONE OK ROCKの「未完成交響曲」を聴いてみました。「歌ネット」から歌詞付きで、無料視聴できます。
「大切なのは自分が自分である事」というところで、この曲を愛する羽生選手は大丈夫だと思いました。
みなさんがおっしゃるように、マスコミなどの妨害が気がかりでなりませんが、風や木や水の境地に達してくれるよう願います。
そして怪我をしませんように。
Posted by youko828 at 2017.04.21 13:21
マリリンさんこんにちは。
こんな時こそ羽生さんを励ましたい!
もちろん結果は残念でしたし、
またドラマが始まった感満載ですが
あのワールドの神演技の後にお祭り大会でまた神演技なんて出来るわけない(^^;)
そこを無理にでもやろうとするのが羽生さんだけど…
ほんと羽生さんは不器用だなぁ、
1か10かしか出来ないみたいに…5とか7とかには出来ない感じ?
心臓に高級なファーが生えていて
「毛」じゃなくて 柔らかくて繊細な「ファー」
決してメンタルが元々強い訳じゃない、強くあろうとする気持ちの強さ。
でもそんなところがまた愛おしいな、とっても。

神経が繊細で、見てる方も苦しくなっちゃうほど自分を追い込んで…
縁起直後、上を向いて「ごめんなさい」と呟いたけど
プリンスさんの命日も意識していたのですね。
どうか自分を責めないで。
来季はフツーにショートノーミス出来るから!
大丈夫(^-^)心配いらない。
何も怖くない。
そんなにいっぱい背負わないで。

プリンスさんは怒ってないよ(^-^)
きっと「僕の曲で滑ってくれてありがとう」って思ってるよ。

今日のフリー、何も考えず風の様に滑って欲しい。
そして羽生さんの優しい笑顔が見れたらそれだけで幸せだな。

マリリンさん、一緒に応援しましょうね\(^o^)/
Posted by tatami at 2017.04.21 13:32
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆さん

羽生選手 世界ランキングNo.1の選手ですよ。💐世界はしっかり認めています☀

一部、マスメディア、変なライター
ホント腹はたちますが……
恥をしれ❓ 云いたいところです。

山あり谷あり … 色々あります。

羽生選手の素晴らしさは 何ら変わることはありません。あり得ません。
皆さん、よくご存じだと思います☀
羽生選手は、我々の誇りです \(^o^)/
Posted by ゆきえ at 2017.04.21 13:42
マリリンさんこんにちは
ゆづの表情見て辛いですね。 モニュメントのイベントでも、前から決まってたとはいえ、練習させて下さいよ〜と笑顔ながら、本音を言ってましたね…

数日前の仙台では、ゆづの顔はふっくらしてましたね?
それが今シャープな顔つきなので、短期間で個人練習で追い込んだのかな…

やっぱりコーチの側で練習して欲しいなぁ! この後は振り付けでしょうね。

今日のフリーは、美しく舞うゆづが見れると思います。 お祭りですから、楽しんで欲しいわ(^-^)

五輪の団体戦は、日本出場かまだ不明ですね? ハビは団体戦無いから、調整しやすいでしょうね…複雑だわ。


Posted by てるこ at 2017.04.21 13:42
マリリンさん、ゆづ愛の皆さん こんにちは(^-^*)/

昨日の夜は結構私も、、ショックでした。ゆづの自分の演技への落胆ぶり
チームへの『ごめんなさい』を見て可哀相で可哀相でたまりませんでした。
ゆづは真面目で、自分が引っ張って行かなきゃと思う気持ちが半端無い人。
セセンで疲れてるのに、仙台モニュメントやら色んな取材とかに振り回されて、練習時間も余り無かったと思います。

そもそも、国別はセセンが終わった瞬間から出場が決まったのでしょうか?
前から言われてたのでしょうか?
2015年の時は確か、グランプリファイナル?? かな 間違ってたらごめんなさい。
チエンクエッタ??さんから表彰式で直々に言われた、、とか。
今回はスケ連からなのか?? 分かりませんが、過密スケジュールでした。

特に【レツクレ】はプリンスさんの命日の為にノーミスしたかったようで
力が入ったのでしょうね(≧∇≦)

又、松岡修造のインタも酷い。何かにつけて宇野との煽りありませんでしたか? 最近嫌いになりました。 娘が宝塚に入学してマスコミも煽ツていて
以前、宝塚ファンの私も注目したけど 今はウザい!

どっかのサイトで、宇野の点数の出方が高いのをゆづが確認して、、の記事が有りました。 頭の良いゆづならとっくに分かっているでしょう!
本当に宇野の点数、高いです。 
日本開催で【お祭り大会】なので日本人には点数盛り盛りなのは分かるけれど。 

スポーツ報知は何と、宇野がゆづのSPの点数を3回も超えた、、、記事。
なんなの!! そんなの話題にするんだ〜 この記事書いた記者は
小林玲花のようですが宇野寄りかな? 
SPだけ3回超えただけで嬉しいんや〜 ま、それしか自慢ないしね。

今夜はテレビ放送、8時からですがゆづは その前のはず。録画でしょうか?

何にせよ、ゆづは気楽に演技して欲しいです。
テレビの前で 全力応援してますよ! 気楽にね(^▽^笑)

マリリンさん、本当の事ですが 承認されなくて良いですよ。
Posted by ゆづ子 at 2017.04.21 15:16
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆さん

ちょっと お尋ねします?

本日の一般紙、どんな書き方だったのでしょうか❓
地方紙ですが
共同通信の吉田氏の記事なので同じ内容では?写真は羽生選手と三原選手でした。
例の選手は載ってないです。
(サゲル感も無く、スター選手を…中心にみたいな!見るのが怖かったですが−

その点、スポーツ紙はイヤな書き方なんですね。ホント残念です。

新聞、雑誌等よく吟味して購入したいです。


気持ちを切り替えて
フリー 応援しましょう❤⤴⤴⤴
Posted by ゆきえ at 2017.04.21 16:43
マリリンさん、皆様、こんにちは。
再びのコメントで、ごめんなさい。

ここに集まる皆様は、本当に、ゆづオンリーの、皆様! コメントも、うなずきっ放しです。

私は、ショートの後の、予約していた、ニャース、テレビ番組、全て、予約削除しました。見たくない、ですから。見れば、比較されたり、腹が立つので。新聞も、見ません。今回は、徹底してみました。
不思議と、落ち着いていられます。し、皆様の、コメントを、読ませて頂いたら、充分ですし、マリリンさんの、分析、視点を読めば、充分です。

フリーが終わる その時まで、邪念を心に入れず、ひたすらゆづに、思いを馳せ、ひたすら 応援する気持だけで、心を一杯にしていたいです。
マリリンさん、そして、ブログに集まるゆづオンリーの、皆様と共に!
Posted by はや at 2017.04.21 17:51
マリリンさん、こんにちは(*^^*)

昨夜のSPはまさかの展開でした。
リンクに出てきた羽生選手を見て主人が顔色悪いねーって。
同じように感じた人が割りといらっしゃるようで、やはりお疲れなんですね。
多忙な上にプレッシャーも有って精神的にも一杯なのでしょうね。
もう今回は誰かの為ではなく、楽しんで滑ってほしい。
勝つ羽生選手だけが好きなんじゃないです。
国別ですし、2番手がお得意の試合なので彼に頑張ってもらいましょう!

しかしSP1位で通過しておきながらインタビューで、足をひっぱらないように〜発言には目が点になりましたね。
メディアがどんだけ煽っても、加点モリモリ優勝しても、試合のチケットもアイスショーも全然売れなくて、いつのまにかフェイドアウトするのが現実です。
どんだけ結果を残しても、ここまで人種問わず心に残るスケートをする羽生選手を越える事はこれから先も現れないのです。
今は持ち上げられてますがそれはそれで悲しいですね。

SPに対して悪いイメージついてるのが試合よりも気かがりですね。。。

Posted by ようにゃん at 2017.04.21 18:44
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、
後1時間後にゆづのFPが始まりますね。皆さんのコメントを私も涙ながらに読ませていただき、みんなみんな、こんなにゆづのこと好きなんだよ!!ってゆづに伝えたいです。
そんなに落ち込まなくていい、悲しまなくてもいい、苦しまなくてもいい、責任を背負い込むこともしなくていい、と。
あんなに願っていた世選優勝を果たして私たちをこんなに幸せにしてくれた。だから、堂々と気負わず、ゆづの気持ちを込めて演技してくれることを皆さんとともに祈っています。
Posted by yukiko at 2017.04.21 19:05
マリリンさん こんにちは🎵
いつも ありがとうございます。

こちらで 集う皆様同様 昨夜は 羽生君の事を 思うと 切なくて 悲しくて 試合も 途中で録画を止め スポーツ番組も 朝のワイドショーも ストップしました。
放送内容も 想像出来ますしね。
皆さん 昨日朝の グッドモーニング観ましたか?
大会当日に 羽生君の姿は 全く無くて 宇野くんのインタビューだけ。
前日の報道ステーションも 直ぐ削除した内容。
酷いマスコミ報道。

おまけに コーチとの意見のすれ違い等々 私達の想像出来ないストレスや 圧力にも めげず 輝いてくれ 私達に元気を くれました。
それも 世界大会ゴールドメダル。
羽生君 ありがとう。
国別まもなく 滑走ですね。
羽生君らしく 今期最後の輝きあれ。

国別終わったら 無理せず ゆっくりしてね。

Posted by ローズマリー at 2017.04.21 19:21
 マリリンさん、昨夜は遅い時刻の帰宅、今日はお仕事という中、ブログのupありがとうございます。昨日マリリンさんとゆづ友さんに初めてお会いしました。素敵な方々に出会えてとても嬉しかったです。試合後は、みな結果に信じられないというような思いを持っているようでした。
 帰宅中の電車の中で、放心状態が続きました。いつも羽生くんに完璧な演技を求めてしまう自分を反省しました。こんな時一番悔しい思いをしているのは羽生くんだし、ファンとして、彼を支える時だと思いました。演技後「ごめんなさい」と呟いたけど、プリンスさんは彼の懸命な演技の数々を喜んでくれているはずです。羽生くんのひたむきさが大好きです。数分後に始まるフリー、羽生くんファンは最後まで応援しています。
Posted by なお at 2017.04.21 19:46
マリリンさん、ゆづファンのみなさん、こんにちは♪

季節の変わり目のせいかここしばらく体調不良のため、マリリンさんからコメントのお返事を頂きながら、今頃すみません。
先日はお返事ありがとうございました。私もマリリンさんと同じで出待ちも節度さえ守っていれば悪いとは思いません。あの露出過多な服装で結弦君に迫るのはどうかと思いましたが・・・。コメントも差し支えないようにしていただいて、お手数を掛けてすみませんでした。

昨夜も結弦君の演技だけ見て休んでしまいましたが、今朝一位と知ってうれしいです。
国別は重要でない花試合でアイスダンスではワールドの表彰台の選手が一組もいないですし、賞金も高いし(一位で20万ドル、六位でも12万ドル出ます)、海外の選手は当日も観光を楽しんだりしてリラックスした様子です。
なのに日本のメディアはチーム戦なのにチーム内でのライバル煽りだとか、国の威信をかけた戦いだとか、常軌を逸した報道ですよね。
それでも結弦君はどんな試合でも全力で一生懸命なので、SPでがっくりとしたキスクラの様子に、胸が締め付けられる思いでした。ワールドでいいイメージで終えられたのに、余計な試合でSPに苦手意識が出てしまうくらいなら、こんな試合なければいいのに。。。と出場させたスケート連盟が恨めしく思ってしまいました。
でも、さすが結弦君、FSでは素晴らしい演技で、またメディアを黙らせました。

今日は結弦君達は、女子の応援ですね(*´∀`*)リラックスして楽しんでほしいです。
Posted by 柚子蜜 at 2017.04.22 13:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます