ゆづが出る国別対抗戦は明日からです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづが出る国別対抗戦は明日からです。


いよいよ、明日から国別対抗戦が始まります。
国別対抗戦番組宣伝動画が上がっています。

http://dai.ly/x5ilj66

170418 WTT2分番宣Aーシーズン集大成!出るか?世界... 投稿者 YzRIKO

昨日のJチャン。ゆづの練習風景。
ゆづ、調子はいいみたいですね。

http://dai.ly/x5ip12j

170418 決戦リンクに 「ノーミス」達成目指し 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5it9td

170419 本日午前の公式練習の様子A 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5ilill

170417 YUZU&SHOMA 大下アナ独占直撃 投稿者 YzRIKO

日程をご記しておきます。
PDFはこちらからダウンロードできます。

ISU 国別対抗戦概要。

第1日【4月20日(木)】
氷上オープニングセレモニー 14:30〜
ダンス(ショートダンス) 15:15〜
女子(ショート) 16:35〜
男子(ショート) 18:40〜

第2日【4月21日(金)】
ペア(ショート) 16:00〜
ダンス(フリーダンス) 17:25〜
男子 (フリー) 19:00〜

第3日【4月22日(土)】
ペア(フリー) 15:15〜
女子 (フリー) 16:50〜
表彰式 18:50〜

第4日【4月23日(日)】
エキシビション 14:00〜

テレビ朝日公式。

テレビ放送の時間ですが、男子ショートの
時間に合わせて始まるんですね。(*^-^*)

今回からアプリを使うと応援席が見れるようです。

テレビを見ながら、スマホを起動させて是非、
ゆづが応援しているところを見ることにいたしましょう。

https://youtu.be/hGl8-SjsJgY?list=PLASEYnSr6rlXZ-CfcqLCOk8jE3Ylrx-s8


https://youtu.be/ZNrWmdeGFdc



私の楽しみはもちろん、羽生選手

次は中国のボーヤン君ヾ(*´∀`*)ノ

二人ともとってもかわいいですよね。

yh330.png


世界選手権では二人とも最高の出来栄えの
ジャンプを跳んでくれました。

またあの世界選手権のような素晴らしい
ゆづの4ループと、ボーヤンちゃんの4ルッツが
見たいです。

二人とも頑張ってくださいね(*´▽`*)

yh308.png


PS:明日は、朝から家を出て、ゆづ友さんたちと
ランチを済ませてから会場に向かう予定です。

久しぶりに会える方もいらっしゃいますので、
今からワクワクしています。

それから、明日初めてお会いする予定の方も
いらっしゃいます。

尚さん、Miwaさん、よろしくお願いいたします。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-19 | Comment(22) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま
いよいよ明日、国別対抗戦SPですね!
テレ朝大下アナのインタビュー動画を紹介して下さって、ありがとうございます(^−^)
マリリンさまは明日、ゆづ友さんに会われるのですね。
羽生選手とボーヤン選手への応援、心強いです!
楽しい時間をお過ごしくださいね(^^♪


Posted by youko828 at 2017.04.19 19:49
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、こんばんは!
たくさんの動画UPありがとうございます。
いよいよ、明日ゆづの今季最後のSP、マリリンさん楽しみですね。
マリリンさんはたくさんのゆづ友さんとご一緒に行かれるのですね。
お茶の間観戦組の分まで応援よろしくお願いします。
それにしても、イベントでの穏やかなゆづと練習のゆづの真剣な表情のギャップに改めて驚かされます。
ゆづ、頑張ってほしいですね。勿論、ノーミスを願いますけど、あまり力まず、今季最後の試合を楽しんでもらいたいです。
怪我をしませんようように、体調が守られるように!
でもやっぱりドキドキしてしまいます(笑) マリリンさん達が観戦してくださるのですから、とても心強いです。楽しんできてくださいね!!
Posted by yukiko at 2017.04.19 21:44
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/

ドラマチックな世界選手権での【大逆転】優勝から、仙台モニュメント、
そして、、恐らくゆづの可愛いらしい そして綺麗なお顔を拝めるのは最後かもしれない【国別】がいよいよ明日からですね〜(^-^)

行かれる方が羨ましいです。 ほとんどは、ゆづが出てくれたら、、と奇跡に近い思いでチケット購入したでしょう! 
私も家が近かったら、、、。
マリリンさんも、ゆづ友さんも思いっきり ゆづの応援お願いします。

仙台モニュメントで、ミヤギテレビに『パンダライオン』さんが出演していて そこに荒川静香さんも途中で参加したのですが
荒川さん、【ゆづのジャンプは世界一美しい】と言ってましたよね?
何か、荒川さんが言ってくれると嬉しかったな(*'‐'*)♪

事務所関係でゆづageage発言は無いと思ってたんで。
ホプレガの演技見ていて、本当にジャンプは高くて癖も無くて美しい!!!

国別、他選手に点数爆盛りイヤだなあ〜 それだけが心配です。

ごめんなさい! 変なこと言い出して、、、。
マリリンさん、楽しんで行って下さいね〜 テレビで見てますよ!
Posted by ゆづ子 at 2017.04.19 22:29
こんばんは!

いよいよ明日ですね。今回はチャンピオンシップでもないし少しは気楽に見たいのですが、報ステで日本人対日本人の変な煽りしてるし(-_-;)。

ゆづ子さんと同じく私も家が近かったら・・・もしくは子供がもっと成長していたら・・・です。出るとわかる前から期待してチケット買っていたと思います。前回だって。国別はこれまでいつも代々木なのかな?

公式練習では調子は良いようですね。海外と違って見学出来ないので現地さんのツイ情報とか配信もないし記事を見るだけなので、書き方によって印象変わりますけど。

スマホのアプリ面白いですね。でも私ガラケーなのでTωT。いずれ変える予定ではいるんですけど。あの〜これって羽生くんをずっと見ていたい人のための羽生アプリですよね。よって羽生くんが応援席に居ない明日明後日は需要あるのか。羽生くん演技中、応援席見てる場合じゃないだろって。

最終滑走ってのも久々じゃないか。やっぱり羽生くんは最終滑走が似合うよ。
Posted by しま at 2017.04.20 00:42
マリリンさんこんにちは。
いよいよです。
楽しもうと思いながら、やっぱりドキドキしてきました。
日本選手皆を応援しなければいけないところですが、やっぱり頭の中はゆづのことでいっぱいゆづしか考えられないよ。
ゆづ頑張れ、ゆづ、ゆづ

Posted by フェイス at 2017.04.20 08:50
こんにちは。今日は朝からよい天気(多分代々木も)お友達とのランチ、そのあと国別大いに楽しみですね。わー素敵な最高な日ですね。
羽生君は「点数よりも、自分がどういう演技をするかが大事」と言ってますが、もうビッグタイトルをとってるのですから、今日は羽生君思う存分お客さんを沸かせてほしいです。その結果がノーミスならばうれしい。
多分羽生君今日はノーミスが来そうな気がします。今日は滑走準最後だからジャッジGOE世選のようなことがあったら許さんからね。満点出せ。前の選手見てるから、よーく比較できるからね。

ところで別の私の注目は樋口新葉さんのトリプルアクセル。クリーンに降りた映像みて、ついに来たと思ってます。新葉さんのは迫力あってとても素敵。いかにもアスリートって感じです。今回はいれないということですが、国別だから失敗しても思い切って入れてもいいじゃないですか。私国別順位はどうでもいいんですが。羽生君さえ一位ならば。でも羽生君は国の威信をかけていると言ってましたので、そういう考えはまずいのかもですね。

では、行ってらっしゃい、マリリンさん。お会いしたかったです。
Posted by たをり at 2017.04.20 11:25
マリリンさん、みなさんこんにちは。

国別対抗戦、アイスダンスから大盛り上がり、観客席いっぱい❤
いいな〜いいな〜私もあそこにいたかった。
結構お茶の間観戦気に入ってたけど・・やっぱり違うわなー。
クリスの頭に日の丸生えてる(笑)
楽しそうですねー。

もうカレーを煮込んでおいたので夜はテレビで羽生選手を全力応援!
世界最高得点を誰にも取られちゃいませんように!
羽生選手が更新出来たらなおうれし❤
ゆづ子さんの心配と一緒です。
羽生選手対宇野選手で煽っておいてあちらに爆盛り許されませんよね!
お茶の間から目を光らせていましょうね!

マリリンさん、会場からの応援頑張ってください❤
Posted by あき at 2017.04.20 16:26
>あきさん
皆さん、国別、みに来ています。
トイレの列がすごくて、大変でした。
もうすぐ、わかばちゃんです。(^-^)

トリプルアクセル、今日は跳ばないでしょうけど、昨日、キレイに決めていましたね。
これから先が楽しみです(^-^)

ゆづは最終滑走なのでまだまだ長いです。
ではまた、あとで。

ちなみに応援席にゆづの姿はまだ見えません。
Posted by マリリン at 2017.04.20 17:10
マリリンさん、皆さん こんにちは(^-^*)/

マリリンさん、今は会場ですね? 私もドキドキしています。
真剣勝負では無いにしても、やはりゆづにはトップが似合います。
悔いの無いように、でも楽しんで演技して欲しいです(^▽^笑)

今回もトレーシー来てるし、ブリアンも!! ブライアンはバカンスか?
でも、この頃トレーシーが側にいるのは嬉しいです。
これって、ゆづの希望なのでしょうか?? もっと早くても良かった、、。

マリリンさん、テレビで見てますよ、又、情報お願いします。

しまさん、私と同じ家が遠いんですね? 何で国別は代々木ばかりなんか??
今年は、グランプリファイナル⇒名古屋 NHK杯⇒大阪ですね。
チケット、、、無理かも。 ファンタジーオンアイス神戸の抽選ハズレましたから
どんだけクジ運悪いんだか(≧∇≦) 
このままだと、一番行きたい試合も行けないかも。

すみません、愚痴ってしまいました。

マリリンさん、楽しんで下さいね〜
Posted by ゆづ子 at 2017.04.20 17:30
マリリンさま

観戦お疲れ様です。今頃はゆづファンのお友達とご一緒でしょうか?
私は世界選手権のSPのあとは本当に落ち込みましたが、今は静かに受け止めています。

羽生選手がどんな演技をして、どんな採点や順位であっても、
どんなに腹立たしい報道が続こうとも、私は羽生選手が大好きで、これからもずっと応援していく気持ちに変わりはありません。

私はテレビ朝日系を見ながら、パソコンで速報の順位を追っていました。演技前、羽生選手はひとりきりで過ごす一方、そのすぐそばにずっと、宇野選手と樋口美穂子コーチのリラックスした姿があり、複雑に感じました。平昌五輪前にこうした経験があってよかったと、後になって思えるよう願います。

遠くからですが、羽生選手のフリーの成功を祈っています!


Posted by youko828 at 2017.04.20 21:29
こんばんは。

羽生結弦選手、最近はずっと自分のために滑ってない気がしてきました。
煽りも残酷だし記録更新を期待されるし。
そうそうポンポンとノーミスの演技は出ないのについ・・・。
期待して重荷になってしまってたかな。

頑張ってね・・って言っていいのか・・・。
もう頑張ってるんだから「楽しんでね、大好きだよ。」って伝えたい。

もうこの際プレッシャーは後輩選手に渡しちゃえ!
重い荷物をおろして少しでも身軽になってオリンピックに向かえるといいな。

明日はお祭り試合を楽しんで欲しい。
責任感じてショーにいっぱい出ようなんて血迷わないでよ!そういうのが一番怖いわー。

マリリンさん、(つд⊂)エーン
観戦お疲れ様でした。
Posted by あき at 2017.04.20 22:13
マリリンさん、結弦選手を愛してやまない皆さん

やはり羽生結弦が No1
しっかり応援していきましょう❤
羽生選手、ずっとずっと応援させて貰います。 大好きです。

Posted by ゆきえ at 2017.04.20 22:18
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、
観戦お疲れ様でした。そして何よりゆづお疲れ様でした。
正直、ゆづの演技に驚いてしまいましたが、やはり、イベントだとか、世選の疲れとか、色々あったのでしょうか。今日はとても緊張感が伝わってきました。明日がプリンスさんの命日であることにパーフェクトな演技にこだわりすぎたのかもしれませんね。
これが世選でなくて本当に良かった!! 
それと今回の国別は執拗な煽りがありすぎたような気がします。
私たちファンにとっても悔しいですけど、ゆづも最後のショートだけにとても悔しい気持ちかと思いますが、明日はのびのびと演技してくれることを祈っています。
マリリンさん、気をつけてお帰りくださいね。
Posted by yukiko at 2017.04.20 22:37
羽生さんがショートで7位と残念な結果になってしまっていますね!

リラックスして頑張ってもらいたいですね(^^♪
応援完了!よろしくね
Posted by newsハンターDASH at 2017.04.20 22:42
こんばんは。
マリリンさん お久しぶりです。
こちらにいらっしゃる羽生くんファンの皆さまも。

申し訳ありません。
あまりの事に 夜勤明けで東京に行く予定を取り止めました。

私 羽生くんのフリー生で見たかったのですが Uが一緒のだと、拒否反応が強くなり また疲れもあり断念しました。

もう グランプリシリーズのUがいないとわかる海外とかなら受け付けると思いました。
ショーは 出演されるか発表遅いし Uが一緒は耐えられない、重症な拒否症状です。

これもマスコミとUの驕り、勘違い、羽生くんパクり発言のせいです。

本当に ジャッジ正当な人いないんですか?
評価ちゃんとして下さい!

血圧上がりそうです頭フラフラ、モヤモヤします!

世界選手権の素敵演技見て浮上します!
Posted by はる at 2017.04.20 23:00
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さま、こんばんは。
マリリンさん、無事ご自宅に帰られましたか?お疲れ様でした。

今日は結果を速報で知ってしまいました。
順位はショックでした。

でも‥これが世界選手権でなくて良かった。
今シーズン1番の目標の試合でピーキング達成した世界王者のゆづ君に「ごめんなさい」なんて言わせたくなかった。

でもでも!!
順位はどうあれ、やっぱりゆづ君の演技が1番美しかった!!
ゆづ君が1番です!No.1です!

あきさんの言うように、明日も全力応援していきましょう!
Posted by あややん at 2017.04.20 23:01
マリリンさん皆さんこんばんは
ジャンプ失敗しようがゆづ君の演技は唯一無二大好きです\(^o^)/
背負うものが半端ないんでしょうね(;´д`)明日は重荷に成らず今期の最後の演技楽しんで欲しいですね♪

Posted by EMI at 2017.04.20 23:46
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆さん

主人 「あんなに調子が良かったのに‼
あんな事もあるのかな…〜」
私 「……」

でも 落ち込んでいませんよ。
自分でもわかりません。
心は落ち着いています。

しっかり応援しましょう❤
Posted by ゆきえ at 2017.04.20 23:54
こんばんは。

世選の5位発進で皆様ショックで辛い気持ちになられました。私もそうでしたが、
あの時、ゆきえさんの明るく ⤴⤴⤴ コメントを拝見して、なんか、
心が楽になりました。 

あきさんがおっしゃるように、明日は楽しんで、世界中を魅了した美しいFSを再現し ゆづくんが、笑顔で終われますように!
Posted by 真未 at 2017.04.21 00:25
まだ明日がありますよ。
こんな状況何べんもファンは味わってきたではありませんか。
もう、耐性つきました。どーんと構えて明日少しでも落ち着いてベストを尽くすようにいのりましょう。

羽生君は世選のあとのエキシビジョンですでにジャンプが何度も決まりませんでした。心身ともに世選でエネルギーを使い果たしたんだと思います。足の回復もまだ万全ではないのでしょうね。
それにいつもトップにあり続けなければならないプレッシャーは計り知れませんでした。マスコミ煽り羽生選手を無意識のうちに追い込みました。羽生君いいですよこのままで。あなたのすごさは世界中が知ってます。国別終わったらご家族で少し休んでくださいね。明日終わったら少し休んでくれると思うとほっとします。
世選チャンピオン、グランプリファイナル4連覇、フリー世界最高得点など、まだ明日があるけど不調と言われた今年でもこれだけの業績をあげました
誇りに思います。偉大な羽生選手、あなたのことを心から尊敬してます
明日は気持ちを楽にフリーを演じてくださいね。
Posted by たをり at 2017.04.21 00:30
現地応援のみなさま、ありがとうございます。
私は、お茶の間応援していました。

思いがけないジャンプの後のプリンスの演技、現地応援のみなさまがとてもゆづに力を与えていた様に、見えました。

国別の演技で、おおよその平昌までの過ごし方を 修正するかも。
ゆづは頑張り屋さん過ぎるから・・
必要な試練なのかもしれません。

明日のフリー、またお茶の間応援なのが悲しいです。
現地応援のみなさま、宜しくお願い致します。
心は一つに応援しています。
Posted by 結花 at 2017.04.21 00:31
こんばんは。

生放送ではないのでライストで見ていました。

世選のあのフリーで燃え尽きて灰になっています。羽生くんじゃなく私がですよ。家でテレビ見てただけなのに。なのでもう一試合あるのか〜こないだやったとこじゃんって感じでしたが羽生くんにとってはどうだったんでしょう。真央ちゃん引退で一晩寝られずコメントに悩み、仙台イベントに一日使い、他にもここぞとばかりに仕事を入れられてたかもしれないですね。世選から帰ってきて全然休めてないのではと思います。気持ちをあげてももう完全に身体はオフモードになっているような昨日の演技だったと思います。ノ―ミスとか言わずにせっかく日本なのだからどれだけ観客を盛り上げられるかって考えた方が良かったでしょうね。

ちゃんと寝てるかな?

お祭り試合だし最後は笑顔で終わってほしいです。メダルも獲れますように。

Posted by しま at 2017.04.21 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449154344 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます