羽生結弦 仙台セレモニー。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

羽生結弦 仙台セレモニー。


羽生選手と荒川静香さんのモニュメントの
除幕式&トークショーが終わりました。

いいお天気の中、スーツに身を包んだ羽生選手の
姿が一段と素敵でしたね(*^-^*)

このLIVE配信、どこかで放映されるのでしょうか。

一応、画像として保存してみましたので、
ご紹介させていただきます。

お天気がよくて暑そう💧
美しい白い肌が日焼けで真っ赤になりませんように。

yh279.png

仙台のちびっこスケーターさんも除幕式に
参加してくれました。

yh281.png

yh280.png

yh282.png


ゆづが除幕式の時に語った挨拶の言葉の
書き起こしがこちらの記事にありました。

羽生結弦、荒川静香さんのモニュメントが仙台に完成

「フィギュアスケートの競技はいつまでも
ずっと続けられるものではない。技術的、体力的な
問題もあり、いつかは引退がくるのだと思います。
ただ、こういったモニュメント、僕らの演技、音楽、
そういった記録はいつまでも後世に残り、歴史として
語り継がれるのだとこの場にいて感じました」

「五輪の金メダルは、競技人生で最高峰といえる
ものかもしれませんが、僕にとっては通過点。
「このモニュメントを見ることによって、仙台から
新たな金メダリストが生まれることを心から願っています」。


ゆづらしい知的なコメントでしたね
ゆづのモニュメントは「黒パリ散」でした
ちょっと若いころの初々しいゆづがステキです。

早速インスタなどでは、現地に見に行かれた
人たちが撮影した、生ゆづの動画が出ていました。

セレモニーに当選しなくても、仙台のこの駅に
行けば、ゆづの姿を見ることはできたと思いますが、
同じことを考えて仙台まで行かれた方が多かったのでしょうね。

凄い人だかり。
「ゆづ〜〜!」の歓声。

人気者のゆづだけあります。

現地で見てきた方のツイッターが上がっています。

どみさんのツイッター

現地で、それも800人の中に入った幸運な方、
こんな素敵なイベントに参加できたこと、
ホントによかったですね。

トークショーでのゆづ。

yh283.png

yh284.png


トークショーで、ゆづがどんなことを話したのかは、
たくさんあって、すぐに記事にできないですが、
折に触れてご紹介していけたらな〜と思います。

この後は、Abemaテレビで、
フィギュアベマ2〜世界フィギュアスケート
国別対抗戦直前SP!!が放送されます。

MCには織田信成さん。
4月16日(日)18:00 〜 20:00
Abemaテレビ。

Ps:いつも応援してくださっている皆さまへ。

今回、このセレモニーのLIVE配信の時に
見ることができなかった方や、もう一度みたいと
思われる方がいらっしゃいましたら、私の方まで
ご連絡ください。

コメントでご連絡くださる場合は必ず、
メールアドレスをご入力ください。

私のメールアドレスをすでにご存じの方は
直接、メールをしてください。

なお、今回に限り、私に批判的なメールや
コメントを寄せられた方には、お返事は
いたしませんので、あらかじめご了承ください。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-16 | Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by リングです。 at 2017.04.17 00:08
こんばんは!

今日はセレモニーもアベマも見ましたよ。

羽生くん、前髪さっぱりして一段と可愛くなっていましたね。髪形のせいかお顔もふっくらして見える。

モニュメント、なかなかいいですね。あそこで写真撮りたいわ。

現地さんの動画、キャ〜ッって凄い歓声のを見ました。あれは除幕式が終わってトークショー会場に移動の時に、まさかあれほど近くを通るとは思ってなかったという歓喜のキャ〜ッでしょうか。バナーとか手すりにいっぱい掛けてたくさんの人が来ていたようですね。近くの人ならトークショー当たってなくても行ってたのでしょうね。

今日のライブ放送、そのままYouTubeで残してくれていましたよ。
Posted by しま at 2017.04.17 02:04
もう一度失礼します。動画配信削除されてました;ω;。終了してしばらく残っていたのですが。なのでコメント最後のところ消してください。

なんで削除しちゃうのよね、ケチ!!
Posted by しま at 2017.04.17 02:18
こんにちは今日は、土曜日授業参観15日の為子供達は、お休みです。昨日の仙台の除幕式晴れて、当選された方嬉しい限りでしょうね。テレビ見ているともう少し除幕式の事ながしてもいいのねとおもいました。羽生選手髪の毛を切ったのかなまた、若く見えますね。今週国別対抗戦また楽しみですね。
Posted by ふみ at 2017.04.17 11:03
マリリンさん、みなさんこんにちは。

トークショーですが司会の方とても良かったですね。
男性の方も女性の方も。
荒川選手羽生選手に愛を感じる・・というかリスペクトを感じるというか
言わせたいことを無理くり聞き出すやりかたじゃなくて気持ち良かったです。

今日になってのテレビ放送では羽生選手から真央ちゃんへの贈る言葉だけになってたけれど。

羽生選手、仙台と言えばやっぱり家族なのね。今ごろはご家族とゆったりできているのかな。国別対抗戦に向けて練習させてくださいって笑っていましたが。

カナダにいる方がスケートに集中出来るんですね。ご家族とゆっくりしてまたクリケットクラブで頑張って!ハビエル・フェルナンデス選手との関係もチョット変わってきたのかな、大人になったからねえ。
いろんな意味で今年はあまりクリケを長く離れない方が・・・と思ってしまいます。そんな事いちファンの私が言う事ではありませんが。

マリリンさん、今日もありがとうございます❤
Posted by あき at 2017.04.17 17:09
マリリンさん ゆづオンリーファンの皆さんこんばんは

 マリリンさん、いつもゆづ愛にあふれるたくさんの記事をありがとうございます。ゆづ雑誌買おうと思っていたので、大変参考になりました。来週早速書店に向かいます。

また、マリリンさんのお陰で仙台のセレモニーのLIVE配信を見ることができました。嬉しかったです。このモニュメントが後世に残っていくことは感慨深いです。羽生くんのあいさつに「引退」という言葉があったので、私は敏感に反応してしまいました。「これは通過点」という言葉にまた、ホッと気をとりなおしました。ノートにメモしながら仙台にいる気分で羽生くんの話を聞きました。YouTubeにも映像があったので、後でゆっくり見ようと思ったら消えていました。残念!!羽生くんの練習は一日2時間・・彼は集中するのが得意で、足が千切れるほど練習する・・思わず羽生くんの練習する姿を想像しました。やるときはやるのが羽生くんだ!!「仙台に来て思いおこすことは?」という質問に荒川さんは食べ物がおいしいと答えましたが、羽生くんは「オフというイメージ、カナダではスケート重視だけれど、家族の姿があって実家があって・・実感がある」と答えました。仙台では羽生くんは羽生家の長男にもどって、心をひらいてゆっくりくつろげるんだろうなあ。温かい家庭で育ったことが、今の彼の原動力になっているのだと思います。そして、「寝る、ゲーム、ゲームの勝負大事ですよ、負けちゃいけない・・」いつも究極の負けず嫌いの羽生くんですね。背広がよく似合う、端正な顔立ち、知的なトークに日本の誇りを感じました。
 
 国別対抗戦いよいよ20日に迫ってきました。今からドキドキしています。私は初めて代々木で観戦します。彼が納得できる演技(SPでノーミス)を信じて、応援してきます。マリリンさんにも会えるかなあ。
Posted by なお at 2017.04.17 20:02
しまさん、(*^-^*)
いつもありがとうございます。

早速ですが、昨日の仙台セレモニーの動画とトークショー動画、
こちらに出ていますよ。

https://youtu.be/q4cDjIw7jvM
https://youtu.be/JbBIw_dcjOA

こちらはまだ見れるみたいです。

ゆづが移動する時、野次馬さんたちから、凄い歓声
があがっていましたね(*^。^*)

私も野次馬になりに行けばよかったわ。
新幹線で1時間ちょっとだったのに。

ふみさん、ゆづ、髪切ったのですね^^
ふっくらして若く見えましたね^^
日焼けしなければいいけど。

あきさん、ゆづとハビエルの関係、多少、ライバル関係が
強くなったようですね。

仲良しクラブではないのだから、当然っちゃあ当然ですよね(;´∀`)
そのくらいでないと、世界王者にはなれませんしね。

ゆづ、世界選手権、SP5位で困っていましたよ・・とは、
可愛かったですね(*^-^*)

そうかそうか、困っていたのか。。。と思いました。

なおさん、セレモニーとトークショー、別の方があげている
動画がまだ見れます。

https://youtu.be/q4cDjIw7jvM
https://youtu.be/JbBIw_dcjOA

スーツ姿がよく似合っていてかっこよかったですね^^
すっかり22歳の若者って感じで、大人っぽくなりました。
荒川さんのコメントも今回、とてもよかったと思いました。

またこんなトークショーがあればうれしいですね。
国別では、よろしくお願いいたします。m(__)m

Posted by マリリン at 2017.04.17 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます