ゆづ雑誌色々&明日は仙台セレモニー。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづ雑誌色々&明日は仙台セレモニー。


ゆづオンリーファンの皆さま。
今日もブログをご覧いただき、ありがとう
ございます。ヾ(*´∀`*)ノ

今日は暑かったですね。

用事があって北千住まで出かけたのですが、
商店街の本屋さんで、「ゆづ本」を見つけてしまい、
嬉しさのあまり、3つも購入してしまいました。

yh274.png


まず、向かって左端のが
フィギュアスケートファン 世界選手権特別号

表彰台に乗って優しい笑顔を見せる羽生選手の
表紙がステキです。

yh275.png

「王者の証明」

文句の付けようがない完璧な逆転劇を、誰が
予期することができただろうか。
痛恨のジャンプミスでまさかのSP5位発進。

しかし、絶対王者の異名を持つ羽生結弦は、
気迫あふれる圧巻の演技で、3期ぶり2度目の
世界世主権王者となった。


怪我からの復帰戦になった今シーズンが、
羽生選手にとってどれだけ苦しいものだったかを、
鈴木ふさこさんというライターが今季の羽生選手の
軌跡を振り返る記事を書いてくれました。

『昨年3月にボストンで開催された世界選手権の後、
左足甲の人体損傷のため練習拠点のカナダで
2か月間の治療とリハビリを余儀なくされた羽生。

氷上に立つことはおろか、体を動かすことさえ
できず、5月、6月に出演を予定していた日本の
アイスショーはすべて取りやめにせざるを得なかった。

5月の幕張公演では、本人不在のまま、大型
スクリーンに映し出された2015-16シーズンのSPの
楽曲ショパンのバラード1番をGPFで滑る羽生の
雄姿に合わせ、ピアニストの福間洸太郎がピアノを
演奏するというスペシャル企画があった。

会場に流れるショパンの陰鬱なピアノの旋律が
終盤に向かってほとばしるような情熱に変わり、
勢いのある美しいステップで画面の中を滑り
ぬけていく羽生が映し出されると、思わずその
頬を涙で濡らすファンもいた。

多くのファンが一刻も早い日本のエースの復帰を
遠い日本からただただひたすら祈り、待ち望んでいた。

そうしたファンの気持ちにスケートを通して
誠実に応えるところが羽生のヒーローたる
所以であろう。羽生は決して怪我に負けなかった。』

ゆづの今季のスタートは決して順調では
ありませんでした。そんな中でのシーズン最後の
フリーで見せた完璧な演技。

羽生結弦こそ「絶対王者」にふさわしい
アスリートだと思います。

全体の7〜8割程度が「羽生選手」で占められて
いました。どの写真も美しく、ステキなゆづが
いっぱいでした。

「羽生結弦を育んだもの」というところには
ゆづが今まで滑ってきたプログラムに込められた
その楽曲の作者、奏者、演じ手たちの言葉とともに
羽生選手の成長を振り返っていました。

とても興味深かったです。

残念なのは、他選手に割いているページ数です。

10ページ分が2位の選手というのが、嫌な人には
お勧めできない部分でした。(^-^;

最後の記事が悪名名高い「辛 仁夏」が執筆
しているのも、許せないところです。

今回の記事はまあまあ、それほど悪質なことは
書いてませんでしたが・・。

四大陸選手権のことを書いてましたね。

それを除けば、中々よい雑誌でした。(*^-^*)
お勧め度は★★★★だと思います。

アマゾンレビューでは★が5つになっていましたね。

次に、向かって右端の雑誌が、
フィギュアスケートプリンス
2016-2017シーズン総集編 (英和MOOK)

yh276.png


こちらの雑誌も2017世界選手権から始まり、
今季のゆづを振り返っていました。

オータムクラシックのゆづは、白い衣装にまだ、
髪型も普通のままだったんですね(*^-^*)

何か懐かしいです。

お写真も全体的に素敵な表情のゆづが多かったです。

ゆづが出場した試合の1〜3位までの選手も
合わせて紹介しているので、ところどころネイサンや、
パトリックなどの写真が出てきますが、ゆづ成分が
多い雑誌となっていました。

最後の「ゆづのライバルたち」に7人の選手たちが
出てきますが、他選手成分はそのくらいですかね。

最後にある「フィギュアスケート採点解説」は
勉強になると思いました。

一番最後に出てくるゆづとプーさんのお写真は
とても可愛かったです。

裏表紙も「白鳥」の美しくセクシーなゆづの
お写真でした。

本文の中にも同じ写真が出てくるのですが、
これは絶品です。(*^-^*)

★も5つ、つけてもいいかな?って感じです。
アマゾンレビューもわりと好評ですね。

真ん中にある単行本は、羽生結弦「絶対王者 物語」

yh277.png

これは「残念でした」という代物です。
「内容に見合わない高値」という感じ。

ゆづ人気に便乗しただけの本で、内容も
「テレビ番組のインタビューや、インターネット上で
公開されている記事を参考にしている」といってました。

紙質も悪く、これで1111円は高い!(>_<)

ゆづの言葉とか、ゆづについて知りたい年表など、
ちょっと調べるには便利かも?(/・ω・)/

その他、3月のはじめに出た雑誌でこちらが
とても良かったです。

yh278.png

フィギュア・スケーターズ
4FIGURE SKATERS Vol.4 2017年04月号

大型ポスターが美麗なゆづです。

雑誌全体が大きな写真集のようでした。

「羽生結弦の成長の軌跡」という部分もよかったです。

可愛い少年が美しい青年になっていくのが
よくわかりました。

まだまだ出るであろう「ゆづ表紙本」。

全てを買うことはできないし、その必要も
ありませんが、よろしかったら参考にしてくださいね。

●本日のその他の記事。

王者・羽生結弦、衣装も海外で絶賛
「ユヅルは大いなるコスチュームキングだ」


羽生結弦がフリー歴代最高得点で3年ぶりの
世界王者に返り咲くなど、魅惑の演技でファンを
魅了したが、身にまとった衣装も海外で評価されている。

アメリカのファッションデザイナーの
ニック・ベレオス氏が自身のブログで
「ユヅルは大いなるコスチュームキングだ」と絶賛した。

この方の言葉なのか、
ダサいシャツにベルトとスラックスの
“格安量販店”スタイル
を見る機会が少なくなった。」
という記述が面白かったです、(´艸`*)

いますよね〜。そういう衣装の人。
誰とは言いませんが・・。

「フェミニンとカワイイの融合を力強さと並列」、
世界新のフリー衣装の評価は?


「彼は注目度抜群の大胆で楽しい衣装をまとった。
ちょっと味わい深いダサさ(それがユヅルだ!)で、
それでいてわりとグレート!」

「フェミニンとカワイイの融合を力強さと並列させ、
伝統的な“ビンテージ”のフィギュアスケート衣装の
雰囲気も仄めかすユヅルの心地良さが好きだ」

 一方、青と緑でグラデーションされた上半身に
黒のパンツをまとったフリーについても評価している。

「プリンスの曲でユヅル。いいね。紫で、
洒落ていて官能的で、素晴らしい! 」

「プログラムを初披露した際に衣装は白だったが、
彼は紫に変えた。どちらもとても素晴らしく、
ほぼフィギュアスケート衣装のお約束だった。
プリンスも誇りに思うだろう」


yh273.png


衣装については毎回、賛否両論が出ますが、
ゆづだから着こなせるのかな〜と思います。

PS:明日の13:00からは仙台のセレモニーの
LIVE配信があります。

「2017/04/16 に開始予定
フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント

埋め込み不可のため、画像かURLをクリック
してください。

https://youtu.be/pzqggpztXG0
yh270.png

配信概要
 2017年4月16日(日)
 【除幕式】 13時30分〜14時00分 LIVE配信
 【記念イベント】 14時30分〜15時30分 LIVE配信


ホントはゆづのいる、仙台に行きたいところですが、
そういうわけにもいかないですしね(/ω\)

生配信で我慢しようと思います。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-15 | Comment(9) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんこんばんは

本の紹介ありがとうございます
フィギュアスケートファンは私も買いました
表紙の柔らかな表情が大好きですし、他の写真もどれもすごく綺麗ですよね
羽生くんのアップの写真をまじまじと見つめてしまいました〜!
他選手のページは全く見てないので、よくわかりませんが、他のスケート雑誌に比べると値段が安めなのも良かったです

仙台のイベント楽しみですね
もちろん外れましたけど…(>_<)
それでも、ライブで配信して下さる仙台市さんには感謝感謝です
仙台は桜はどうなんでしょう?まだ咲いているのかな
お天気も良さそうですが、除幕式は屋外でしょうから、羽生くん日焼け大丈夫かな?花粉症大丈夫かな?などと心配してしまいそうです(^^;)
夜のスポーツニュースにもきっと取り上げられますよね
本当に楽しみです

いつもありがとうございございます(^-^)
Posted by ちゃい at 2017.04.16 00:55
マリリンさん、こんにちは
フィギュアスケートファン、私も買いました。
あと、フィギュアスケート日本男子応援ブック
これも羽生君成分がとても多くて、そして何より不愉快な記事がなくて良かったです。

方や、スポルティーバは表紙買いしている羽生君ファン多いみたいですが、折山さんという方はまたしてもタラレバでU持ち上げ記事
ナンバーの矢内さんという方も同じく、だとのこと。
今まで羽生君賞賛記事書いてた人が右へ倣えで
そういう記事を書き始めたことについて違和感を感じます。

いくら写真が綺麗でも、少しでも不愉快な気持ちになるような雑誌を敢えて書いたくはないですし、予約買いではなくしっかり中身をチェックして買いたいと思います。

Posted by ムラサキ at 2017.04.16 09:19
こんにちは!

マリリンさんが用意して下さったから除幕式、スルッと見ることが出来ました。

日の光がすごく眩しそう。羽生結弦選手おめめがー❤静香さんも眉間がー
堅い式典ですね。でも静香さんと一緒で心強そう。後輩の男の子も凄く可愛いですね。羽生結弦選手はいつ見ても爽やかさん❤

おー!パリ散かっこいい!
静香さんのは力強いイナバウアー!

さっさと終わりましたが暑そうなので短くて良かった!

次はトークショー?

マリリンさん、ありがとうございます❤コメントのお返事まで。
ホントありがとうございます❤
Posted by あき at 2017.04.16 14:06

>あきさん
ゆづ見れましたね!
後程、画像など、ブログに載せたいと
思います。
トークショーも楽しみです\(^^)/
Posted by マリリン at 2017.04.16 14:24
マリリンさま
このブログからアクセスして、動画を拝見しました(^^)/ありがとうございます!/スーツ姿の羽生選手、かっこよかったですね!トークも上手に感じよくまとめて、頭のよさを感じました。国別の前ではありますが、幸せな時間を過ごすことができて、よかったです。本当に応援のし甲斐のある、すばらしい選手ですよね(^^♪
Posted by youko828 at 2017.04.16 15:45
トークショーも良かったですね。

さすがオリンピックチャンピオン、二人とも言葉が流暢ですね。
羽生選手の「曲を変えろと言われたらそれを覆すような演技をしたい。見たか、これがやりたかったんだ、と」ってところが羽生選手らしくてかっこよかったです。

見られて良かったです。
マリリンさん、ありがとうございました。
Posted by あき at 2017.04.16 16:01
マリリンさん、皆さん こんにちは(^-^*)/

マリリンさんのお陰で 仙台イベント ライブで見れました(^▽^笑)
本当に生ゆづが見れて『ちいちゃいネット』ですが、嬉しいです!!
あれで全てなんか?? と言う思いも有るけれど、800人の当選されて見た方々には近くでゆづの息つかいとかも感じられたんじゃないでしょうか???

やっぱり、近くで見たかったなア〜('-'。)ゆづ素敵でしたね!

マリリンさん、【国別】応援と共に巷で噂されていると思われる例の
ウノタの集会の件、しっかりチェックして頂きたいと思います。
あくまで噂だと良いのですがね〜。

仙台イベントが終わり、後は国別だけになりました。寂しい(゚ーÅ)ホロリ

ファンタジーオンアイス神戸エントリーします。出演して欲しい、、、。
マリリンさん、お身体はいかがですか?本当に腰は大切ですね!
私も、今寝てるベッドのせいか腰の調子がイマイチだし マリリンさんとは比較にはならないけれど、、何とか良くなって欲しいです。

何時も更新有り難うございます。

Posted by ゆづ子 at 2017.04.16 16:16
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆さん
いつも感謝でいっぱいです🙇

マリリンさんのお陰、ライブ映像 しっかり堪能させて頂きました。

お二方、聡明で尚且つ品位が有ります。心が清められ安堵感に浸っています。

羽生選手の場合、質問に対していつも後から答えなくてはならない。
かぶってもダメですしネェ!
打ち合わせも有ると思いますが−
結構同じような事言う人いますよね。

クワドの回転も速いけど 頭の回転もこれまた早くて素晴らしい。
皆さん、承知の通りでは有りますが👏

マリリンさん有り難うございます🙇


Posted by ゆきえ at 2017.04.16 16:57
皆さん、ゆづのトークショー、すごくよかったですよね(*^-^*)
元気そうだったし、ちょっとふっくらしたお顔がかわいかったです。

仙台の国際センター駅に行けば、ちらっとでも
生のゆづの姿を見ることができたかもしれませんね。

ゆづは日本にいると、練習する時間があまりとれなくて、
気の毒な気もしました。

これから国別もあるというのに・・。

こうしてお仕事をしている間にも、ほかの選手たちは
練習しているんですものね。

人気者は辛いですが、今季最後の試合、よい形で終わることが
できますように願っています(*^-^*)
Posted by マリリン at 2017.04.16 22:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449044451 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます