4月16日はゆづのトークショーです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

4月16日はゆづのトークショーです。


国別対抗戦の宣伝動画がでていました。
お借りして貼らせていただきます。m(__)m

http://dai.ly/x5i4u8i

170413 WTT 番宣 12秒 投稿者 YzRIKO

国別対抗戦の前に、テレビで名演技特集が
放送されます。

yahooテレビより。

フィギュア国別対抗戦 名演技集
2017年4月15日(土) 27時00分〜28時00分

羽生結弦!宇野昌磨!夢の最強メンバーで、
チーム日本が世界一へ!!

世界フィギュアスケート国別対抗戦は、
4月20日(木)〜23日(日)4夜連続放送!!
◇番組内容
▽伝説の名演技集!
▽国の威信を懸けた団体戦…伝説の名演技集!
◇おしらせ
☆世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 
4月20日(木)よる6:30〜『男女ショート』(他)
4月21日(金)よる8:00〜『男子フリー』(他)
4月22日(土)よる6:56〜『女子フリー』(他)
4月23日(日)よる6:57〜『エキシビション』

スポルティーバより。

【6カ国が激戦。羽生、宇野が揃う日本は
世界国別対抗戦で優勝できるか】

『シーズンポイント上位6カ国が出場して
世界一を決める世界フィギュアスケート国別対抗戦が、
4月20日から東京の国立代々木競技場第一体育館で
開催される。

今回は、日本、アメリカ、カナダ、ロシア、
フランス、中国の6カ国が出場する。

世界選手権後、羽生は「まだ次の試合が
残っているので、少し休んでからしっかり
調整したい」と、今季はまだできていないSPの
ノーミスを実現し、勢いに乗った状態で
シーズンを終えたいと考えている。』

シングルだけなら優勝もありえそうですが、
日本はアイスダンスとペアが弱いので、優勝は
難しいと思います。(;´・ω・)

ゆづと宇野選手、三原舞依ちゃん、新葉ちゃんに
頑張ってもらうしかないでしょう。

ゆづも、そして日本の選手の皆さんが、
今季最後の試合を良い形で終わることが
できますように。

yh271.png


国別ももうすぐですが、4月16日には仙台の
羽生結弦選手のトークショーがありますね。

当選された方、おめでとうございます。
うらやましいなあ(*^。^*)

ほとんどの人が外れてしまって、ユーチューブでの
LIVE配信で視聴することと思います。

「2017/04/16 に開始予定
フィギュアスケートモニュメント除幕式・記念イベント

埋め込み不可のため、画像かURLをクリック
してください。

https://youtu.be/pzqggpztXG0
yh270.png

配信概要
 2017年4月16日(日)
 【除幕式】 13時30分〜14時00分 LIVE配信
 【記念イベント】 14時30分〜15時30分 LIVE配信


ゆづのトークショー、楽しみにしたいと思います。
日曜日はどこにも出かけないようにしないとね。

その他の記事。
『世界王者に返り咲いた羽生結弦 「五輪連覇」の戦略』
AERAの記事の抜粋でした。

来季のプログラムの曲に関しての考察が
書かれていました。

『世界選手権フリーの直後、
「風だったり、川の中にドプンと入っているような感覚。
何か自然の中に入り込んでいるような感覚があった。
すごくいい集中状態だった」と語った羽生選手。

平昌五輪でもそんな精神状態を作り出せるか。
再現方法を確立しようとしている。

SPは、今シーズンと同じものを使うことも
考えられる。プリンスの「Let’s go crazy」は
観客の反応も良く、独特の空間を作り出せる。

「こんなにオーディエンスとコネクトできた
ことはなかった。このプログラムはライブのよう」

滑り慣れているSPをキープすれば、ある程度
フリーや他のことに時間を割ける利点がある。

今季は一度もできなかったノーミスの演技を
すれば、逆に大いに盛り上がる可能性が高い。

フリーは変更が濃厚だ。

「プログラムが評価されにくくて、
自分自身もなかなか表現しきれなくて」

来季は、たとえジャンプが全て決まらなくても
盛り上がる選曲をしてくるだろう。

自分の魅力に合う曲として、羽生は
「パリの散歩道」と、今季のエキシビション
「ノッテ・ステラータ」を挙げた。

東日本大震災の年、練習拠点を失って各地の
アイスショーに出ていた際は、「白鳥の湖」に
震災への思いを乗せて滑った。

「ノッテ・ステラータ」も原曲はサンサーンス
作曲の「白鳥」。

白鳥つながりのこのエキシビションを羽生は
「被災した街が立ち上がる姿」の続きと位置づけ、
「前回は飛び立つところまで。今回は全てを
優しく包み込んで、前に進むイメージを出したい」
と話している。

震災からの復興。そんな、羽生ならではの
物語を意識しながら滑ることができる曲が合う
のかもしれない。

カナダ・トロントに拠点を移してから、
チャイコフスキーの曲を候補に挙げたこともあった。

いつか、ドイツ南部の修道院で発見された詩歌集に
基づいて作曲されたカンタータ「カルミナ・ブラーナ」
をやりたいとも語っていた。

恋や酒、若者の怒りや喜びを歌う曲だ。』


大事な五輪シーズンですので、ゆづの魅力が
最大限に発揮されるような曲選びが大切になってきます。

何を選択したとしても、私はゆづの決定を支持し、
心からの応援をしていきたいと思います。

PS:職場の人たちから、スケートの話をされる
ことが多くなりました。

現場のパートさんの中にたまたま、2014年の
さいたまアリーナで行われた世界選手権を見に
行ったという方が2人もいました。

その中のお一人の方は(60歳を超えていますが)
お友達が大ちゃんファンで、通し券が2枚余ったから
行かないか?と誘われていったのだそうです。

「エキシビションまで見てきたわよ」と
話してくれました。(^-^;

2014年の世選といえば、ゆづがソチ五輪で
金メダルを獲った後の大会でした。

町田君との激闘の末、SP3位からの逆転優勝
を飾った大会でした。

あの大会は、高橋大輔さんは欠場したのでしたね。
変わりに急きょ、小塚君が出たのでした。

自分のひいきが出ないとなると、行かないわ・・
という人もいたのでしょうね。

もう一人の方はどういういきさつで世選を
見に行ったのかはわかりませんが、今回、
私がヘルシンキに行ったという話を聞いて、
「いいな。行きたかったな」と言っていたので、
フィギュアスケートがお好きな方なのかもしれません。

会場で生で競技を見てしまうと、やはり、
また行きたくなりますよね。(*^▽^*)

今回の世界選手権もほんとに感動しまくり
でしたもの。

また機会があったら、海外で行われるゆづの試合。
見に行って見たいな・・と思いました。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-14 | Comment(10) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

世選でエネルギーを使い果たしたので、国別でもう一回試合があるというのがウソみたいだわ、頑張れるかしら・・・と選手でもないテレビ前観戦の私の今の状況です( ゚Д゚)。

生で試合、見たいですね。こないだSPのあとは、こういうこともあるからアイスショーの方が楽しくていいわと思ったけど結局優勝だもの(*´з`)。やっぱり見たいよ〜。引退が近いかもしれないし行けるところに限りはあるし。NHK杯だ!大阪だ!!羽生くん、今度こそ来てください。チケットは当てる自信あります(@_@;)。

日曜日、買い物に行かない。外に出たら絶対に忘れてしまうもの。夜にGoingとかHerosとかで映るようですよ。仙台に凱旋とかって書いてたよ。

前の記事のコメントにあったバンケット出待ち、私も見ましたよ。あれはたまたま同じホテルに宿泊というわけではなくそういう目的で集まってるの?わかばちゃん、ちょっと引いてたね。(-_-;)

そのもうひとつ前の記事のコメント欄見ましたが、何か悶々としたことおありならメールでお聞かせくださいね・ω・。

Posted by しま at 2017.04.14 23:38
マリリンさん こんにちは^ - ^
仙台のイベントもうすぐですね。抽選ハズレちゃったけど満開の桜が結弦くんを迎えてくれるのでうれしいです。
荒川さんともゆっくりお話できるだろうし結弦くんの笑顔がたくさん見られそう。

マリリンさん 色々嫌な事があったのですね。寝る時間も削ってブログを書いてくれているのに何もできなくてごめんなさい。
この前職場でスケートの話になり、ある人が「羽生くんは最近俺様な感じで好きじゃない、Uくんの方が〜〜」と言いだしてビックリしました。
とっさに何も言えなくて家に戻ってから落ち込んじゃった
「俺様なんかじゃないでしょう羽生くんは」ぐらい言えたでしょ〜私のバカバカ〜しっかりして〜もう!
こんな私でさえ結弦くんの事では気持ちがジェットコースターのように落ちたりします。
マリリンさんがどれほど嫌な思いをしているか想像すると本当に辛い。
この大切な場所を守ってくれているマリリンさんに感謝してます
どうか少しでも気持ちが楽になりますように。
Posted by すなねこ at 2017.04.15 11:51
マリリンさん、
私にまでコメ返を送って下さり、心から感謝致します。
マリリンさんのブログのお陰で私たちゆづファンはどんなにか励まされ、癒やされ、ゆづへの思いを共有できる場所を提供して頂き、こんなに幸せなことはありません。その分、マリリンさんが色んなご苦労を背負い込み、気丈にブログを継続して下さっていること、ただただ、頭が下がる思いです。本当にありがとうございます。
いよいよ、明日ゆづのトークショーですね!! 明日はイースターで教会に行って食事会もあるので間に合うかどうか・・・ でもお天気も良さそうですし、何よりゆづが喜んで明日を迎えられることが嬉しいです。
Youtubeの中継ですが、後で閲覧することは可能なのでしょうかね〜
贅沢は言いません。ゆづが、皆さんが幸せなら!!
マリリンさんは国別ではSPを観戦なさるのですね〜 楽しんできて下さいね!!
Posted by yukiko at 2017.04.15 12:52

>yukikoさん
>
明日、生配信が見られない方のために、
私にできることをしようと思っています。

メールいたしますね。(^o^)v
Posted by マリリン at 2017.04.15 13:17
こんにちは。

マリリンさん、仙台のイベント、見やすいように準備して下さってありがとうございます❤明日ですね、良い日になりそうです。

すなねこさーん、お友達に「俺様」な羽生君より宇野選手の方が好きって言われたらショック! マスコミが悪いのよ。そう見えるように切り取って放送するんだもん!

羽生選手は謙遜はしないけどとても謙虚ですよねえ。
世界中にたくさんのファンがいることも言ってくれないし。
四大陸の時も世選の時も「まるで日本の会場のようです。」って・・。
確かに日本からたくさん応援に行っているけれど、世界中に莫大なファンがいるってちゃんと知らせてほしいですよ。
自慢できる逸材をもっと正しく取り上げて欲しいです。

テレビしか見ない人は羽生選手の素晴らしさ、凄さを分かりきることが難しいですよね。まあ好みもあるかもだけど。何か残念・・。

さて、イベントが大成功しますように応援!
せせん優勝でこのイベントの日を迎えることが出来て良かった!

Posted by あき at 2017.04.15 13:39
マリリンさん、

本当に皆さんへの優しい思いやりに何もいうことがありません。
心から尊敬し、感謝致します。
Posted by yukiko at 2017.04.15 14:10
マリリンさんこんばんは
ゆづのフリーは、曲が難しくなかなか評価されなかったですね。 五輪シーズンは、王道の曲が来ると思います〜(*^ω^*)

宇野GOEに世界中から疑問の声ですね。 特に中国とアメリカのファン達、それぞれが宇野映像をISUに提出し、抗議を行っています!
中国ファンは、例のアジア大会もあり尚更です。 ヨーロッパのファン達も激怒しています。
ゆづは、抑えられましたよね。
世界中の目が厳しく見てますから、心強いですわ… あの陣営が今度何かしたら、海外にあっという間に、拡散されるでしょう。

明日は、仙台でゆづのトークや除幕式等ありますね(^-^)
テレビでもやるので、楽しみです〜♪
Posted by てるこ at 2017.04.15 20:24
マリリンさん たびたびすみません
コメント欄お借りしてもいいですか

あきさん
私へのお気使いの言葉ありがとうございます
今度スケートの話題が出たら、はっきり言いますね。キッパリ^ - ^
フィギュアスケートの未来だとボーヤン達を讃える結弦くんのどこが俺様なんでしょう
褒めてもらったボーヤンとネイサンの嬉しそうな顔を見ると結弦くんが選手としても人としても信頼されているのがわかります。
本当にマスコミにはきちんとした仕事をしてほしいです。

マリリンさん あきさん
ありがとうございました(^o^)/

Posted by すなねこ at 2017.04.15 21:34

すなねこさん、こんばんは(*^-^*)
職場の方からの「ゆづ俺様発言」にはショックでしたね。
嫌な思いをされましたね。お気持ちお察しいたします。

その時ってとっさに言い返す言葉は出てこないものですよね。
あとになって「ああいえばよかったのに」って悔しくなること
ありますよね(^-^;

>こんな私でさえ結弦くんの事では気持ちがジェットコースターの
>ように落ちたりします。 マリリンさんがどれほど嫌な思いを
>しているか想像すると本当に辛い。

ありがとうございます(*^-^*)
そんな風に言ってくださって、感激です。
私なんてそんな大それたことをしているわけでもないので、
ゆづに比べたらちっちゃな問題でくよくよしている気がして、
とても恥ずかしいです。

こうして、ブログに集ってくださる皆様の温かい
コメントを読ませていただいて、嬉しくて。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。

私には、すなねこさんを始め、たくさんのお仲間がいます。

陰ながら応援してくださる人もたくさんいると思います。
もちろん、直接会って、ゆづのことを話せる仲間もいます。

どの人も自分にとっては大切な仲間です。

これからもゆづと、そして同じ気持ちでゆづを応援している
人たちとともに頑張っていけたらな・・と思っています。

すなねこさんもめげずにがんばってくださいね^^

Posted by マリリン at 2017.04.15 23:57
マリリンさん、
トークショーだけ途中から観ることができました。感激!!!
ゆづは落ち着いたしっかりしたトークでしたね。勿論、荒川さんも。
髪を切ったせいか、ちょっとふっくらしていましたが、爽やかで素敵でしたね〜 風が強かったようですが、天気に恵まれ、素敵なイベントになって良かったです。仙台の誇り、ゆづは嬉しかったでしょう。
私たちにとっても誇りの人です。世界が大絶賛してますから!!

Posted by yukiko at 2017.04.16 15:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449018223 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます