ゆづと真央ちゃん。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

ゆづと真央ちゃん。


真央ちゃんの引退で、昨日からテレビは
ずっと真央ちゃん特番ですね。

フジテレビの方も見てみましたが、
真央ちゃんが引退を発表した日、独占取材を
していたようでした。

テレビ朝日の特番よりもフジの方がよかった
ように思いました。

チラゆづがあるかな・・と期待してみていましたが、
ほんとにチラっとでてきただけでした。(^-^;

ゆづのコメントだけを集めた動画を作って
くださった方がいましたので、お借りして
ご紹介させていただきたいと思います。

http://dai.ly/x5huna6

170411 M引退 Yzコメントまとめ 投稿者 YzRIKO

2014年にそれぞれ世界記録を打ち立てた
ゆづと真央ちゃんにギネス認定書が渡されました。

その時の二人がとても素敵でした。

yh255.png

yh253.png

ゆづは真央ちゃんを尊敬していました。

ゆづが今や大得意とするトリプルアクセルも、
ジュニア時代に真央ちゃんのトリプルアクセルを
参考にして跳べるようになったジャンプでした。

五輪のフリーでは客席から大きな声援を
送っていました。

yh254.png

yh257.png

yh258.png

yh260.png

真央ちゃんファン(マオタ)がゆづを
中傷することから、真央ちゃんのことが
好きではない方もいるとは思います。

でも、私は真央ちゃんとゆづが一緒に
滑っているシーンとか、結構好きなんです。

こちらの動画はそんな二人の名シーンが
おさめられていました。

https://youtu.be/1OmtLk6cVL4


世界的人気を誇る二人の競演は、とても
華やかで美しいです。

yh256.png

yh262.png

yh263.png

yh264.png

yh265.png

yh266.png

yh267.png

yh261.png

7月末の、真央ちゃんが座長を務める
「ザ・アイスに、羽生選手に出演を依頼
しているというニュースも見ました。

もしもそれが本当なら、やさしいゆづの
ことですから、承諾するかもしれませんね。

五輪シーズンなので、あまりショーに、
出演するのは、心配ではありますが。

世界的に偉大なスケーターの引退ですから、
報道も大きくなってしまうのは仕方ないですが、
週末には、ゆづの仙台でのセレモニーがあります。

またゆづのニュースがたくさん出ると思いますので、
楽しみにしていきましょうね。(*^-^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。



フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-12 | Comment(21) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんこんばんは〜
真央さんは長く日本フィギュアを引っ張って来ました。 お疲れ様と言いたいですね。

ゆづに、真央さんショーのオファーが来てる…ということですが、五輪シーズンなので辞退かなぁと思いました。

FaoiとDOIが終われば、トロントで練習して欲しいです!
日本で個人練習だと、心配ですよねー

コーチと新プロを滑り込みしなくては(^-^) ショーは、五輪後でいいですよね。

ゆづは、国別後に振り付けでしょうね♪ 楽しみですわ〜(〃ω〃)

Posted by てるこ at 2017.04.12 23:45
こんばんは。

どこの局も真央ちゃん一色でしたね。羽生くんがちらちら映るので少し録画してみました。バイキングはムラくんが出ていましたね。珍しいのでちょっとこれは消さずに保存(´・ω・`)。真央ちゃんコーナーが終わって、坂上さんがムラくんに平昌行けるように頑張ってくださいみたいなこと言っていて、坂上さんいい人だなとちょっと思ってしまった。・ω・。

ザ・アイスですけど今年は勘弁してもらいたいですね。大事なオリンピックシーズン、7月末に日本にいてはダメでしょう。オファーしていると新聞に出ていたけどそんなの言っちゃっていいのかな。断りにくくならないか?24時間テレビだって今年はトロントから生放送でメッセージ出すだけでいいんじゃないって思っているのに。今年は練習拠点からあまり離れない方がいいと思いますよ。アイスショーは引退後に一杯出てくれればいいし。そういえば真央ちゃんの会見見て、将来羽生くんがこういう場で話をしたら延々と一人で語り続けるんじゃないかと予想。普段から言いたいことはいっぱいありそうですからね。
Posted by しま at 2017.04.12 23:55
マリリンさん オンリーファンの皆さん今晩は

このところテレビを付ければ浅田さんですね、
新聞にも最後に所属事務所と有りますので、成る程なと
感じがしています。

マリリンさんが言われます様にザ、アイスは一番大切なOPイヤーの
練習時期ですのでお忙しい筈ですので出て欲しくは有りません、

本当は国別もですが、多分国別はインフルエンザで全日本に出られなかった為で、律儀なお気遣いなのかと思っています、

羽生選手が出られればチケットは瞬殺で興行主は有難いでしょうが、
この一番大切な時期に無理はしてほしくは有りません。

アイスショーは毎年あります、来年からなら大喜びで参加してほしいと誰もが思われている筈ですね。

マリリンさん、遠征の疲労はだいぶ落ち着かれましたでしょうか、
こんなに沢山の記事は本当に大変な事と思います
お仕事やご家庭の諸々もとても時間を要します、

腰の方も心配です、お体を御労り下さいませ。

でも更新があれば喜んで見させて戴いています、
コメ返はお気遣いなく、か、短文で、、




Posted by おんりーゆづ at 2017.04.13 00:22
こんにちわ。マリリンさん
真央ちゃんの引退は電撃ではなく、予想できていましたね。
全日本12位でしたから。
NHKの番組で、コーチもこの試合からリンクに来なくなったといっていました。
でも、もう真央ちゃんの放送たくさんです。
真央ちゃんのショーにオファーって、大事な時期になぜと思いました。
真央ちゃんも現役選手だったから、分かるでしょうに
集客目的なら残念です。
羽生選手には、ご自分のショーが終ったらクリケットで練習に集中していただきたいです。
Posted by ずんだもち at 2017.04.13 10:14
こんにちは。

浅田真央選手、素晴らしい選手でした。いつも全力でしたね、彼女にはお疲れ様でした、ありがとうございました、と伝えたいです。

羽生選手のショーの出演については私も皆さんに同感です!
ショーはオリンピックが終わってからいっぱい出てもらいたいです。
今シーズンはオリンピックへ向けての準備を最優先で!
ファンの事をいつも考えてくれる羽生選手が
「わー、ショー楽しみー❤」なんてのを見かけたら「やらなくちゃな!」
と思ってしまうかも。 それはいけません!

今年はショーはひかえて。 ファンはちゃんと待ちます!
みんながそう思っていることを知って欲しいなあ。

周りの利権がらみの人達!引っぱり出したら許さないから!!

今シーズンは勝ちたい試合(オリンピック)に向けて、いっこいっこの試合を見守っていく。最高の演技はオリンピックで❤
オーサーコーチがファンにお願いしていた通り「待つ」から・・羽生選手も我慢して一番最良のシーズンにするよう予定をして欲しいです。
そうよ24時間テレビも考えものよ!

マリリンさん、今日もありがとうございます❤

Posted by あき at 2017.04.13 10:23
マリリンさん、ゆづオンリーファンの皆さん おはようございます。

真央ちゃんの引退会見、東京のホテルですか? 報道陣営400人以上!!!
凄いでしたね〜(*^-^*)

冒頭の挨拶で『こんにちは、浅田真央です』は好きですわ〜
やはり、国民のアイドル的存在でしたからね。これ位は騒ぐのでしょう!
私も、ゆづに完璧に堕ちるまでは真央ちゃんを見てました。ファン、、と言う程じゃ無いですけど、アイスショーにも行きましたしね。
今日の【ビビット】特集で中京大学やアイスリンク、中京高校の真央ちゃん憧れる新入生、宇野君まで、、、。余り見たく無いので見ませんでしたが。

ところで、皆さんに教えて頂きたいのですが 今更ですが
何故、マオタはゆづを敵視するの?? デーオタは分かるけれど ゆづと真央ちゃんは仲良しなのに、、、。 
キムヨナのコーチがブライアンと言うだけで敵視してるの??
う〜んシツコイナ(≧∇≦)

今は考えたく無いけれど、ゆづの事思うと、、発狂しそうです(≧∇≦)
即死だろうな。

でも、もうすぐ仙台イベントだし←これ関西でもテレビ見られるのでしょうか? 
国別も有るし嬉しいO(≧∇≦)o 
ファンタジーオンアイスはマダ出演決定じゃ無いでしょう?
見たい!見たい! でも無理して欲しく無い。
せめて、NHKの【アサイチ】でオールゆづ特集して欲しい!
NHKにお手紙書こう! どうも失礼いたしました。

Posted by ゆづ子 at 2017.04.13 11:28
マリリンさん
真央ちゃん報道はもうお腹いっぱいです
私も前は、真央ちゃんの応援をしていましたがファンではなかったです
羽生君を知ってからは羽生君一筋になり
真央ちゃんには魅力を感じなくなっちゃいました
やはり羽生君の魅力にはお手上げ
カメラマンの方々が言われるのも当然です

国別の試合が楽しみなんですが
何か、国別の時に「ウノタ」が集会を開き
羽生君に「ショウマの金返せ」と叫ぶ、とか…
意味が分からないのですが…
ホント、「デーオタ」「ウノタ」たちが悪い!
何故に羽生君が「デーオタ」「ウノタ」そして「マオタ」から
こんなにも嫌がらせを受けなければならないのでしょうか
Posted by フレグランス at 2017.04.13 13:47
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆さん
色々 お気持ちも有ると思いますが−

A元選手の話題、そろそろ鎮静化して欲しい❗私自身は余り見てないので…関係無いですが、正直者ですみません(-.-)Zzz・・・・

羽生選手のファンになる前
スポーツ観戦は好きで 色々見ていました。フィギュアスケートも漠然と…そんな感じ
誰かを応援することも無く−

結弦選手に出会う❗序章だったのでしょうか⁉

他選手もキライとかも無く普通でした。
羽生選手のファンになってから、
色々知ってしまった以降、そうはいきません。3選手(元も含め) キライになりました💤愚痴を聴いて頂きました😅

皆様、失礼しました😅
以後、気をつけます。

Posted by ゆきえ at 2017.04.13 14:51
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、こんにちは。
マリリンさん、お疲れも残る中、毎日ブログ更新してくださり、ありがとうございます。
浅田真央さんの引退で一斉に各局が特番まで組んで報道しているのには正直驚きました。ちょっと異様なくらい・・・ そういう私もフィギュアを見始めたのは彼女がきっかけでしたし、真央さんのスケートは好きでした。でも、確かに国民的アイドルではありましたが、あまりにも大騒ぎしすぎのような気がするのは私だけでしょうか。
それにしても、皆さんがおっしゃっているようにこんな大切な時期にオファーなんかしないでほしいですよね。ゆづにみんなファンは平昌のことを1番大事にしているってことを何とか伝えたい、伝わってほしいと思ってしまいます。ゆづ、冷静な判断をお願いしますよ!!!
○○オタについては私は詳しくありませんし、これはあくまで憶測ですが、究極のところ、ジェラシーではないかと思っています。ゆづが実績、実力、人気が出れば出る程、そういう傾向が出てくるのではないかなと・・・
いずれにしても、私たちは単なる追っかけファンではなく、ゆづをすべての面で敬愛し、心からゆづの願いが叶ってくれることをいつも願っていますよね。これからもその思いをともに貫いていきたいと思います。
Posted by yukiko at 2017.04.13 14:59
マリリンさん みなさん こんにちは
今回の記事と写真 胸がじーんとしました
2014年のさいたまワールド結弦くんと真央ちゃんが優勝して嬉しかった事を思い出してしんみりしてます。
マリリンさんのおっしゃる通り、マオタさんが結弦くんを執拗に中傷している事を知った時、怒りで体が震えました
本当にひどくて悲しくなり次第に真央ちゃんから心が離れてしまって・・
2人を一生懸命応援している人もたくさんいるから、そんな人ばかりではないってわかってるけど結弦くんを攻撃したり他の選手も中傷したり。
やめてほしいですね!

結弦くんと真央ちゃんのクルクル好きだったな
結弦くんが出したコメント。心がこもっていて素敵でした。
さすがですね❤仙台でゆっくりできているといいですね
マリリンさん それではまた(^o^)/
Posted by すなねこ at 2017.04.13 17:01
マリリンさん、皆さん、こんばんは(≧∇≦)

マリリンさん、旅の疲れは取れましたか?
腰の方は大丈夫ですか?悪さしてませんか?

マリリンさんの「旅行記」も楽しく読ませて頂いてます。北欧は行ったことがないので興味津々(^ ^)また時間がある時にでも続編楽しみにしてます。

皆さん仰る通り、真央ちゃん一色ですね。
私もフィギュアを見るきっかけが真央ちゃんでした。今日のTVで「辛くても練習しないと。浅田真央なのだから」こんなニュアンスのことを真央ちゃんが言ってたと聞き、ゆづ君の「次、ノーミスします!でないと羽生結弦じゃない」が浮かんで‥2人共、あの若さで国や皆の期待を背負って闘うことを痛いほど自覚してるんですよね。自分のことであっても個人の立場ではなく「公としての自分」を自覚してて。それを何年も何年も。
真央ちゃん、本当にお疲れ様でした。

マリリンさんと同じく私も真央ちゃんといる時の弟キャラ全開のゆづ君を見るのが好きでした。
でもでも!今年はショーには誘わないでー!
ゆづ君なら引き受けちゃいそうで‥
どうかブライアン!阻止して!!

Posted by あややん at 2017.04.13 18:38
マリリンさん ゆづオンリーファンの皆さん今晩は

まりりんさん、羽生君と真央さんの美しい共演画像ありがとうございます。その当時真央さんの演技を見て感激したことを思い出しました。羽生君の少年のような初々しさが素敵です。
 ずんだもちさんやyukikoさんなど皆さんのコメントに共感しています。真央さんの引退はテレビでは特番だらけ、新聞には大きな写真とともに連日報道されています。私は(世間の皆さんと違って)、膨大な報道がされるほどなぜか感動はしていません。すばらしい演技をする選手だった、ご苦労様でしたという気持ちです。彼女が「ハーフハーフ」と答えたとき、真央さんへの応援は、悲しいことに半減してしまっていました。突然の引退・・という言葉はピンとはずれに聞こえてしまったのでした。
 私の心の中は、羽生君の世界選手権の余韻と20日から始まる国別対抗戦への期待でいっぱいでした。彼は、2016世選のEXを演技しながら、もうフィギュアはできなくなるかもしれないと思って演技していたそうです。演技を見るたびに涙が出てきます。そして、怪我を乗り越え世界選手権優勝!!さらにさらに涙です。国別対抗戦にも全力でぶつかっていくことでしょう。その先には平昌オリンピックが・・心も体もベストのコンディションで平昌オリンピックがむかえられるよう、みなさんと一緒に全力で応援していきたいと思います。
Posted by なお at 2017.04.13 22:27
マリリンさん こんばんは。

真央ちゃんには心からお疲れ様ですと言いたいです。いろいろな重圧から解放されて自分らしく生きて欲しいなと思います。マスコミ報道も女子は真凜ちゃんにシフトチェンジしていくんでしょうね。

夕刊フジ。早速ゆづ下げの記事を出してきましたね。なぜ試合前には
いつもこういう記事が出るのでしょうか?本人がかなり前に言った平昌後に引退の件を何故今頃?というかスケート関係者って誰?っていつも思います。

国別でウノタが何か計画を立てているのですか?私に出来るのは不審な行動をする座席近くの人を注意する事しか出来ません。勇気がいる事ですが、相手もこちらがビシっと接して諦めてくれる事を願います。

マリリンさん 国別で会えるのを楽しみにしております。
Posted by miwa at 2017.04.13 23:21
フレグランスさん、(*^-^*)
え?宇野オタが「昌磨の金返せって?」
お金ではなく金メダルをという意味ですか?

どうして昌磨が金なの?(/・ω・)/
どう考えたって銀でしょう?

いや、中国のボーヤンファンにしたら、ボーヤンの
銀メダルを返せと言っているくらいですけど・・。

ホント意味わからないですね。
真央ちゃん引退で、悪質マオタも引退してほしいですね。
Posted by マリリン at 2017.04.13 23:40
こんばんは。マリリンさん。

羽生君への全世界からの賛辞うれしいですね。
ありとあらゆる誉め言葉を言ってくれてますね。
史上最高の演技とたたえられ、ノーミス完璧に美しい演技をした選手にたられば報道してアンチを喜ばせたマスコミ恥を知ってくださいと言いたいです。そんなフィギュア選手だれが今まで日本にいましたでしょうか。今は羽生君を最大限に敬意をつくしていただきたいです。

真央ちゃん報道ようやく下火ですか。
私はフィギュア関連と大河ドラマ(ついでですが、羽生君日の本一ということばを取ってますので、真田丸見ていましたね)とかBSを少し程度しかテレビもみないので、真央ちゃん報道知らないのですがお話聞く限り異様ですね。真央ちゃんは確かにすごい選手でしたが、まったく正直言うとすでに私の中ではとっくに過去になっていた選手なのであまり感慨はありませんでした。お疲れ様、今までありがとうという気持ちはありますが、それ以上の過剰賛美報道の風潮には乗る気にはなれません。
真央さんの狂信的ファンはとくにキムヨナさんに対してひどかった。
キムヨナさんを少しでも好きだという人までことごとく罵倒してましたね。羽生選手ファンはそこまでおちてはいかないです。

フレグランスさんのおっしゃるショーマの金返せはどうせめちゃくちゃなこじつけに決まってますが、そのこじつけの根拠が知りたいですね。宇野君金は天地が逆さまになってもあり得ないでしょう。

マリリンさん、なにか会場でいやなことがあったのですか。
差支えがなかったら、もう少し書いてすっきりしていただいても
よろしいのではないでしょうか。書くのもおいやかもしれませんが。
余計なことでしたらごめんなさい。

Posted by たをり at 2017.04.14 01:53
たをりさん、こんばんは(*^-^*)
いつもコメントをありがとうございます。
ゆづを絶賛する海外解説者の言葉の数々・・ほんとにうれしいですね。

>マリリンさん、なにか会場でいやなことがあったのですか。
>差支えがなかったら、もう少し書いてすっきりしていただいても
>よろしいのではないでしょうか。

気にさせてしまいまして、すみませんでした。
そうですね・・(;´・ω・)

会場でもちょっとあったのですが、帰国してから色々ね・・。
耳に入ってきました。色んな事が。

それを聞いた後は、すごく悩んで眠れなくなって。
ブログに書こうか、メールをしようか・・色々考えました。

数日たって、ようやく気持ちが落ち着き、
こうして「過ぎたこと」として書くことができました。

たをりさんの優しいお言葉に、グラッとしてしまいました。
もし、愚痴ってもいいのなら、今度メルアド教えてください(笑)

でも、こうしてブログを書いている立場になってみて、
ゆづの気持ちがよくわかるようになりました。

私のような、たかがブロガーでも、「応援の力」って
ホントに大きいんだな・・って。

それとは反対にアンチなコメントや敵対する人々の発する言葉って
気力や体力を奪うんだな・・ということも実感しました。

そういう経験をしてみていつも最終的に行きつくのは、
「今の仲間を信じよう」ということでした。

今、自分と同じ気持ちでゆづを応援している人たちだけ、
いればそれでいいのかな・・って思いました。

このブログに集ってくれる皆さんと、そしてコメントは
されなくても陰ながらいつも応援してくれる皆さまと。

元々、一人で始めたブログでした^^

それが3年たって、こんなにお仲間と呼べる方々が増えて、
ホントに、ゆづじゃないけど「幸せ者」だと思いました。

そうした「お仲間」の方たちを大切にしていこうと思ったら、
もう、どうでもいいことなのかな・・と思えてきました。

詳しいことはここでは書けないですが、これからさきも
色々と辛いことだったり、悲しいことだったり・・経験
していくと思います。

そのたびに落ち込むかもしれませんが、でも、それ以上に
幸せもあるから、ね。(*^-^*)

たをりさん、お心にかけていただき、ほんとにありがとう
ございました。

お気持ち、とてもうれしかったです。

Posted by マリリン at 2017.04.14 22:38
マリリン様、こんばんは。初めまして。

私は、純粋な羽生くんのファンであり、この間引退した浅田真央さんのファンでもあります。この二人のエキシビションのペアは、とても毎回楽しみにしていてお似合いで身長差もちょうど良くて大好きです。二人の笑顔で楽しそうなクルクルは見ているこちらも嬉しいです。

ちょうど、こちらのブログを数日前から知りお邪魔して頂いております。本日は、羽生くんのことを無視してしまい真央さんのことばかりになってしまい大変申し訳ないです。その時に、真央さんの引退を受けて、羽生くんのコメントはあまり期待しておらず、ただ単に「お疲れさまでした」のコメントで終わってしまうのではないかと思っていましたが、羽生くんの真央さんに対する「憧れの人」「フィギュアスケートが好きな浅田選手が大好き」という素敵なコメントに、ゆづまおファンの私にとっては大変嬉しさ倍増です。

ただ、真央さんが引退したことでコメント欄を拝見致しましたが、気になったのは中には真央さんを批判する内容のコメントを書いた方々がいて、私としては大変残念で悲しくて怒りたい気分です。真央さんは、日本のみならず世界でのフィギュア界で10年以上もの間貢献してきました。バンクーバーは銀メダル、ソチは6位と終わってしまいましたが、世界女王3回などの主要大会で沢山タイトルを取ってきました。彼女は、スケ連やマスコミから叩かれても愚痴を言わず我慢をして、自分のスケートを向上するのに頑張ってきました。バンクーバーでは、連盟は自国の選手より韓国のある某女子選手ばかりを応援し、真央さんを優勝させないよう企んで真央さんは銀メダルに終わってしまいました。それに、真央さんがソチの時に連盟が提供したアルメニアという過酷な場所で砂混じりのリンクで練習して、ブレードを傷つき、おまけにレトルトの食事しか取れなかった過酷な思いをして調子が狂ってしまい、個人戦のショートで12位に落ちてしまったこと、フリーで巻き返して6位になったことはご存知ですか?なのに、ただ単に表面的に批判するコメントをするはお門違いだし、そういうコメントをしていた人間にとっては大変申し訳ないことを申し上げますが、はっきり言って遺憾ですし残酷なことを申しますと『非国民』です。そういう真央さんの批判コメントを書いて、真央さんのことを憧れ尊敬している羽生くんはどう思うのでしょうか?恐らく、羽生くんにとっては嫌な気分をするでしょうし遺憾で悲しい思いをして傷つくことでしょう。もう真央さんに対しての批判コメントを書くようであれば、羽生くんのファンをやめて、こちらのブログの内容に触れて今後二度とコメントにも書き入れないで欲しいです。他の純粋なゆづまおファンにとっては大変迷惑です。もし、真央さんの批判コメントを入れるようであれば、こちらや他の羽生くんの応援ブログに入れるのは大変お門違いです。入れるのは真央さんアンチのブログではないでしょうか?そう思いませんか?そういう風に言っている私は間違っているのでしょうか?

ブログ主さんを無視してしまったことを大変申し訳ないことを致しました。大変長々となって申し訳ないです。これは、私からのお願いです。よろしくお願いいたします。
Posted by OOP at 2017.04.16 22:28
OOPさん、初めまして(*^-^*)
ゆづと真央ちゃんのファンなんですね。

このたびは、こちらのコメント欄で真央ちゃんファンの方に
不愉快な思いをさせてしまったこと、お詫びいたしますm(__)m

私も真央ちゃんは好きですよ。(*^-^*)
引退は最近の真央ちゃんを見ているともう仕方ないのかな・・
と思いますが、日本選手としてとても素晴らしい功績を
残してくれたこと、誇りに思っています。

ゆづファンの中には、真央ちゃんが好きな人もいれば
そうでない方もいますね。確かに。

お好きな方にとっては、悲しいことだったと思います。
ホントにすみませんでした。

これからも真央ちゃんのことを応援していってくださいね。
私も影ながら、真央ちゃんのこと、応援していきたいと思います。
Posted by マリリン at 2017.04.16 23:50
マリリンさん
ご無沙汰しております(^^)

OOPさんって方、なんか思い込みの激しい方ですね。浅田さんのこと批判するコメントなんてありましたっけ?浅田さんのこと嫌いという方ならちらほらお見かけしましたが。別に好き嫌いはその人の自由なので。OOPさんだって嫌いな人いるでしょうに。
浅田さんのファンって盲目というかなんというか(呆)
仮にそう感じることあっても黙ってスルーするとかできないのでしょうかね
浅田さんを批判する人は「非国民」って、何?その理屈?頭おかしいですわ。
メディアに洗脳されてるんでしょうね。「国民全員真央ちゃんを応援してる」とかあり得ない嘘を平然と報道してますから(笑)
純粋な人や世間知らずな人は騙されてしまうのでしょう。
今、世間ではマスコミのあまりの過剰報道に浅田さんのアンチがどんどん増えてるそうです。事務所やりすぎ(笑)
ここに文句言う暇があるなら事務所にゴリ押しやめるように言った方が浅田さんの為になると思いますけどね。

マリリンさんもいちいち絡まれて大変ですね。
こちらのコメントは非公開で大丈夫ですよ。

Posted by ゆきこ at 2017.04.17 01:49
OOP さん

ここのコメント欄をきちんとよんでらっしゃいますか。
OOP さんは具体的にどんな内容を指して問題視してますか。

羽生君の真央さんへの思いを否定する人なんかいませんよ。
真央さん自身へのこれまでの功績に対して批判している人っていますか。羽生アンチのように真央ちゃんの人格攻撃してる人っていますか。事実にないこと誹謗中傷してますか。
ほとんどの人がお疲れ様とかありがとうとかいってるじゃないですか。好みは人の自由ですからどうにもなりません。羽生君の演技好きでないって人もネットではごろごろいますけれどもね。

あなたに気に入らないことを書くと非国民のレッテル貼り?今時非国民なんて化石言葉を使う人っていることのが驚きですわ。
なんだか北朝鮮にいるみたい。
羽生ファンだって一人ひとり考え方があるので誹謗中傷でないかぎり
考えを述べることが悪いとは思いません。


ここで大きく問題視されてるのは、真央さんそのものへではなく、過剰報道とザ・アイス オファーへの違和感です。そういうことにも疑問をもつなということでしょうか。


真央さんファンには心地よいことでも、そうでない人には過剰で異様な光景です。そんなにほんとに需要があるのか。ゴールデンでどのくらいの視聴率だったのでしょうか。
ザ、アイスも羽生君の一番大事な時にそんなことに駆り出されるのをファンとして危惧するのはあたりまえです。
そんなこと書いて非国民にされたらたまったものではありませんわ。

それから真央ちゃんのソチのショートは16位ですよ。団体戦ではショートでトリプルアクセル失敗して3位でしたね。

マリリンさん非掲載でも全くかまいませんよ。
Posted by たをり at 2017.04.17 06:33
マリリンさん及びブログを読んでいる皆様にお詫びを申し上げます。

この度は、大変自分の『非国民』という過激的な言葉を使ってしまいマリリンさんはじめこのブログを読んでいる皆様にも気が重く悪い思いをさせて大変失礼なことをしてしまい申し訳ございませんでした。大変反省しております。人には、それぞれある引退した選手について賞賛したり批判したりするのは人それぞれの考え方だと思います。逆に、その選手についての応援ブログを読むことがあって別な選手のことを賞賛したり批判したりするのを読んでも人それぞれの考え方だと思います。人が、個々の選手について賞賛しようが批判しようが人それぞれの考え方があるので文句は言いません。今回のことで、マリリンさんやブログの読者様にお許しすることができなければ、こちらのブログの内容は読むことはあっても一切コメントはせず読むだけに留めておきますので、よろしくお願いいたします。マリリンさんそしてブログの読者様、短い間で大変申し訳ないことをしてしまいお世話になりました、ありがとうございました。
Posted by OOP at 2017.04.17 13:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448962527 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます