世界選手権、メダルセレモニー。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

世界選手権、メダルセレモニー。


昨日の奇跡の大逆転劇から1日。
まだあの感動と興奮の余韻が残っています。

羽生結弦 優勝インタビュー動画。

http://dai.ly/x5gyqi8


羽生結弦 2017世界選手権フリー演技後のインタビュー by Bansai-Akihabara

城田さんと抱き合うゆづ。

yh152.png

ハビと抱き合うゆづ。

yh153.png

昨年とは逆になりましたね(*^-^*)
オーサーもトレーシーも嬉しそうにゆづを
見つめます。

yh154.png

yh155.png

表彰式では、2位になった宇野選手と
笑ってはしゃぐ場面も見られました。

http://dai.ly/x5gyse7

フィギュアスケート世界選手権 2017 表彰式 by Bansai-Akihabara

yh156.png

yh157.png

yh158.png

yh159.png

yh160.png

yh161.png

ボーヤンは3位に入りました。

yh162.png

yh163.png

yh164.png

宇野選手も世界選手権、初の台乗り
できましたね。

よく頑張りました。

yh165.png

http://dai.ly/x5gz6wk

【フィギュアスケート】2017 世界選手権 高橋大輔さんが羽生結弦&宇野昌磨を絶賛!「(今後... by athlete-cool

http://dai.ly/x5gykda

170401 sat スポ by madoden

http://dai.ly/x5gymw0

4/1 女子・羽生・宇野(八木沼解説) by putypoto

http://dai.ly/x5gyxw5

4/2 圧巻のW表彰台(高橋解説) by putypoto

http://dai.ly/x5h02ab

4/2 羽生・宇野圧巻の演技A(佐野解説) by putypoto

そして今日は現地時間の12:45から
会場の3階のこちらの場所でメダリストによる
メダルセレモニーがありました。

yh168.png

すぐそこで生のゆづがいるのに、余りの
人の多さに、私たちはリンクの上にある
モニター画面で、メダルセレモニーを
見ていました。

撮影しましたので、どうぞご覧になって
くださいね。

https://youtu.be/n4tyupSUwhc



このセレモニーを見るために、早い人は
夜中の3時から、つまり会場が開く9時間前から
並んでいたと聞きました。(^-^;

ゆづを目の前で見るためには、それくらい
努力をしないといけないのですね。

でも、ゆづがこのステージに来る時に
必ず通る通路で、ゆづをちらっとですが、
見ることができました。

私たちは、HISさんが用意してくれた
バスに乗っていくと、このセレモニーに
若干遅れるのが嫌なので、初めて電車に乗って
会場まで行ってみました。

電車に乗るのに普通は切符を買うのですが、
このフィンランドという国は、非常に緩やかで、
買い方がわからなかった私たちに、世選に来ていた
同じ日本人の方から、乗ってしまってからでも
中でお金を払うことができるから、とりあえず
乗りましょう・・ということで、ホームまで
連れていってもらい、電車に乗りました。


yh174.png


日本のようにホームに行くのに改札を通る
ということが必要ないんです。

しかし、中で支払いを要求されることは
ありませんでした。

そういう時は「ラッキー」ということで
支払いをしなくても、問題はないのだそうです。

電車に限らず「トラム」といういわゆる
都電のような乗り物もそういう感じらしく、
お友達も「無料」で乗って帰ってきたことが
ありました。

フィンランドは福祉国家なので、税金は
高いですが、福祉がとても充実しているので、
お年寄りにはありがたい国です。

こちらがフィギュアスケートの世界選手権が
行われていた会場です。

yh169.png

yh170.png

こちらがプログラム。

yh172.png


会場には選手にメッセージを書いて貼り付ける
ことができる場所も用意されていました。

もちろん、ゆづにメッセージを書いて貼りました。

yh171.png

こちらは今朝のホテル近くのスーパーで
売っていた新聞です。

ゆづが優勝したという記事が出ていました。

yh173.png

何が書いてあるかよくわからないですが、
ゆづが出ているので、記念に買いました。

楽しかった世界選手権観戦ツアーも終わりです。

明日の午後の便で日本に帰ります。

またゆづと同じ飛行機になるかしらと、
期待して、空港できょろきょろしてみようかな。

まだ、アップできていない動画は帰国してから
ゆっくり上げたいと思います。(*^-^*)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-04-03 | Comment(16) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

観戦と毎日の記事upで座っている時間が長かったと思います。
腰の方 大丈夫ですか? ・・・ 心配です。

織田さんが 今日のあさチャンで 羽生選手ならクワドアクセル・5回転も跳べる発言してました。 ゆづくんの4アクセル見たいですね。(^_-)-☆

出勤時間なので、帰宅してから、ゆっくりメダルセレモニーを見させていただきます。 

東京の桜は満開なので、機上からきれいな桜を楽しんでください。

元気で帰国なさってください・・・ゆづくんと同じ飛行機に乗れますように。(祈り)
Posted by 真未 at 2017.04.03 07:44
マリリンさん 皆さま、おはようございます。

今日は朝から各局で羽生くんのニュースやってますよ(^-^
いろいろありましたが、最高の結果で終えることができて本当によかったです!やっぱり羽生くんは最高です!(^^)!

マリリンさん、落ち込んでるときも私たちに現地情報を伝えてくださって本当に感謝しております。
東京は桜が満開ですよ。羽生くんとマリリンさんたちの笑顔のご帰国を桜と一緒にお待ちしていますね。
Posted by at 2017.04.03 11:03
マリリンさん、おはようございます。
もう帰国の途につかれてますか。
羽生選手と同じ飛行機だといいですね

今私の住む関東の空は青空が広がっております。
桜も満開になろうとして羽生選手の凱旋を祝福し、私達の代わりに懸命に応援して下さった皆様の無事のお帰りをお迎えします。
マリリンさん、皆様お疲れ様でした。毎日更新ありがたかったです。羽生選手もファンの方の応援が非常に力となったとおっしゃっています。皆様は一緒に現地で闘ってくださいました。ありがとうございます。

羽生選手のフリーは世界各国で絶賛されてますね。こんなにすごい選手だったのかと、羽生選手はジャンプばかりでなく、あの難曲を充分に表現できた芸術家として絶賛されています。羽生選手しかできない
ことですね。気高い世界王者です。オリンピック前年にタイトル奪還できてほんとにうれしいです。

お帰りはお気をつけて飛行機では充分お休みになってお元気で日本におかえりください。
Posted by たをり at 2017.04.03 12:53
マリリンさん こんにちは
お疲れなのに更新ありがとうございます
去年も一昨年も辛くて悲しい春でしたけど今年はこんなにも幸せで嬉しくてたまりません
最後のルッツが決まったときのあの会場の歓声すごかったですね
テレビの前にいても会場で応援できたかのような一体感がありました
ずっと結弦くんの笑顔を見ていたいですね〜
マリリンさん 日本にいても幸せな時間を過ごせました
色んな情報をありがとうございました(^o^)/

Posted by すなねこ at 2017.04.03 16:58
マリリンさん、お忙しい中で沢山のブログありがとうございました❗奇跡の大逆転!お茶の間アリーナで最後のルッツからずっと拍手しながら、私も母も泣いていました。マリリンさんのお話から会場の興奮が判ります。又ゆづファンは暖かいと言うことも…ファンのおかげで切り替えられたと、言ってくれたゆづ♪マリリンさんが私達の思いを届けて下さった結果ですよね‼嬉しかったです‼日本選手二人が台のり…あと一つにボーヤン、ハビエル二人とも乗って欲しいと思ったけど、台は一つなのよね(。・ω・。)ゆづ、沢山の感動をありがとう〜🎉マリリンさん、現地組の皆さまお気をつけてお帰り下さいね♪ゆっくりお休みされてから、沢山のお土産動画、写真、情報お待ちしています❗空港で一緒になれたら、又お土産話が増えますね(^o^)v
Posted by のりか at 2017.04.03 18:27
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆さん

本当に歴史に刻み込まれた世界選手権でした❗素晴らしい。素晴らし過ぎて−−
私の頭では 着いていけない(((((((・・;)

思えば 昨年の世選、 (心此処に在らず😅で泣いてばかり……
マリリンさんにコメントしました。
その当時、マリリンさんの力強いお言葉で
勇気を頂き、切り替えることができました😻


今年は全くの逆、
それでも色んな記事を見て、その都度涙が溢れてしまいます。
嬉し涙が止まらない❗

結弦選手の人柄に惚れ込んだのが きっかけです😆

なんと素晴らしい選手のファンになったのでしょう❗
皆様と共に応援できる幸せ、有り難うございます🙇

羽生結弦💐有り難うございます。\(^o^)/
これからも 羽生選手オンリーですね (^-^)v


Posted by ゆきえ at 2017.04.03 18:33
こんにちは!

日本では空港に羽生くんファンがたくさん出迎えに行くでしょうね。国別に出るそうだから水曜に会見あるので火曜日には帰って来るでしょう。同じ飛行機かもですよ。    (*´▽`*)

テレビいろいろ見ました。羽生くんの笑顔が見られるので嬉しいです。

今回ハビは羽生くんの点数で多大なるプレッシャーを感じたそうですが、逆に宇野くんは落ち着いたのかも。推測ですけど、優勝がかかると緊張するけどもう羽生優勝!って雰囲気になったので普段どうりやるのみって思ったかな。モニター見てる彼を見て思いましたわ。しかし宇野くんのテクニカルスコアが最後の方でどんどん伸びて120になった時には変な汗かきましたわ。SPの点差何点だったっけ?って。ここで負けたらシャレにならん。

しかし天下の羽生くんが負けるはずはなかった。それにしても王座奪還っていい響きだな〜。

テレビに映る2人を見てると羽生くんはあの細っこい体で宇野くんの風よけならぬ重圧よけになっているように思えていじらしいわ(・ω・)。

メダルセレモニーっていつも狭そうなところでやっていますよね。前の方で見ている人は夜中の3時から並んでたってことですか。( ゚Д゚) しかし時計ばっかりいらんやろ。ほかに無いのかね。
Posted by しま at 2017.04.03 18:35
マリリンさん

午前中に名無しでコメント投稿してしまってたようです( ;∀;)
失礼致しました<(_ _)>
Posted by ゆきこ at 2017.04.03 18:52
マリリンさんこんばんは。
今はまだ機内でしょうか…
今回の大会はゆづがこんな形でリベンジしてくれた事は勿論、マリリンさんたちのおかげでいつもとは違う興奮が味わえました♪
有難うございます。

ヘルシンキの電車事情にはびっくり!
でも素敵な街ですね(*^^*)

今回の優勝でOP連覇の伏線がまたひとつ増えたんですよね♪
ゆづもそれに気付いてるらしいとの記事を見ましたが、このいいイメージのまま、来期を迎えてほしいですね(*^^*)


ワールドの興奮余韻が冷めやりませんが、帰国後ゆっくり疲れを癒す間もなくゆづ達は早速5日お昼からの国別記者会見で修造さんやノブくん達とわちゃわちゃやるのかな?

その前に明日はフジみんニューに生出演とかもあるみたいだけど、そのあとは地元イベントまではゆっくり出来ればいいのにね(*´-`)

マリリンさんたちも無事帰国されたあとは旅の疲れをゆっくり癒してくださいね♪


それと真未さん♪
私のへんなコメントにコメントいただいちゃって(>_<)そういえばそんな大それた事書きました(>_<)でもほんと、ゆづ家のさるこサン、プチ家出から肝心な時に帰って来てくれてほんとに良かった(*^^*)きっとこのあとふりぷサンかるっつサンが家族になるでしょうけど、仲良くだよーと(笑)みんなが居てくんないと、大黒柱が又激おこ炸裂しちゃうから…もー頼むでほんま(笑)
Posted by K at 2017.04.04 00:49
マリリンさん。おはようございます。
世選羽生選手の逆転優勝、楽しめてよかったですね。
又ヘルシンキの空港で羽生選手との遭遇本当にラッキーだったと思います。
現情報だと羽生選手午後の便で帰国するようです。
U選手は午前に帰国だそうなので別行動ですね。
もしかしたら羽生ファン成田空港で朝から待っているのではと心配しています。
もしかしたら帰りも羽生選手と遭遇されるかもしれませんね。
マリリンさん本当に運が付いていますね。羨ましいです。
いつも詳細な羽生情報有難うございます。
Posted by ずんだもち at 2017.04.04 08:53

皆さま
無事に成田に到着しました。
ゆづは、フィンエアではなく、ANAの乗り継ぎ便で
帰国したようです。(^-^)
時間的には同じ時間にヘルシンキ空港にいたらしいです。
見かけたひとがいましたので。
なので、ゆづは羽田空港か成田空港か、わかりませんが、私たちが帰国した時は、報道陣はいなかったので、多分、羽田空港かもしれませんね。
Posted by マリリン at 2017.04.04 10:10
マリリンさん、皆様こんにちは(^^)

マリリンさん、現地応援の皆様、お帰りなさい
そして、羽生選手のチカラとなって下さりありがとうございました

今回のセセンは何か起こる、そんな予感がしていましたが、羽生選手と同じ飛行機にというところから素敵なドラマの始まりでした
マリリンさんの腰の事が気掛かりでしたが、羽生選手が最良のお薬でしたね
羽生選手とマリリンさんをはじめとした現地応援の皆様のパワーがとてもいい還流となって、王座奪還に繋がったように思います
応援が力になると常に言ってくれる羽生選手には世界一のファンがついていますから、そこに彼の才能と努力があれば、平昌五輪も連覇してくれると信じます
個人的には、滑走前とキスクラにトレーシーがいて、いつものようにオーサーと菊地先生も傍らにいてくれて、ものすごく安心感がありました
今、仕事中なので、簡単ですが、コメントさせていただきました
いつもながら、乱文お許しを

しまさんの、羽生選手が宇野選手の風除けならぬ重圧よけになっている、というくだりに笑ってしまいました(^^)
ほんとそうよね(^^)

マリリンさん、また、ゆったりコメントさせていただきます
現地からたくさんのレポートをありがとうございました
たくさんの幸せのおすそ分けをいただきました
Posted by まきまき at 2017.04.04 10:47
マリリンさんお帰りなさい

みんな羽生選手優勝で幸せいっぱい❤全力応援とレポート、お疲れ様でした。ありがとうございました。

羽生選手はかなり忙しくなるのかな。ご家族とゆっくり出来ればいいのですが。次の大事なシーズンに疲れなく入って欲しいです。

私はしばらくは夢心地ですごせそうです。マリリンさんも・・・。いえ、マリリンさんは凄い・・凄い体験をされたからアドレナリンヤバくて現実世界にはいつお戻りになられますでしょうか(笑)
Posted by あき at 2017.04.04 11:26
マリリンさん、お帰りなさい!!
無事に帰国され、お元気のご様子、本当に嬉しいです。
今回は一生忘れられない海外観戦となりましたね。
ゆづの奇跡の逆転優勝、いまだに興奮冷めやりません。
こんなに歓喜し、嬉し涙した試合は初めてです。
ゆづの強い信念は勿論ですが、私たちファンの切なる祈りが、大きな、大きな気となってゆづの内に流れ込んだんだと思わされました。
皆さんのゆづへの思いが溢れるコメントを読み、そのことを実感しました。FPの前は私も何も手につかず、ひたすら祈り続け、1人でがんばれ!!と叫んでいました。今回はまさに神演技でした。もうスケートという枠を越えてましたね。ゆづが聖霊のように自然の中で舞っているようでした。
本当にこんな幸せをくれたゆづに心からありがとう!と言いたいです。そして現地で応援して下さったマリリンさんをはじめゆづ友の皆さんにも心から感謝いたします。
お疲れになったことと思います。どうぞ、ゆっくりお体を休めて下さいね。
Posted by yukiko at 2017.04.04 11:57
マリリンさま
観戦、お疲れ様でした!マリリンさまとお友達が現地にいてくださると思うと、とても心強かったです。ありがとうございます(^−^)お体は大丈夫ですか?
私はフリーの日に仕事で、リアルタイムで立ち会えなかったのですが、マリリンさまからの動画や画像と、テレビの録画を観て、心の中が今も感動であふれています。この世界選手権で、羽生選手をもっと好きになりました。これからもずっと羽生選手を応援していきます(^−^)
Posted by youko828 at 2017.04.04 14:25
マリリンさん、おかえりなさい(*^^*)マリリンさんのおかげで現地観戦気分満載でした♪まだ夢見心地です😌💓ゆづも帰国したのですね。母が夕方のニュースで見たと言ってましたから、私は夜のニュースでゲットします( ゚ロ゚)!!マリリンさん、腰は大丈夫でしょうか?まずはゆっくりと、休養なさって下さいね♪
Posted by のりか at 2017.04.04 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます