ゆづの珍しいミスにファンは呆然。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの珍しいミスにファンは呆然。


こんばんは(;´・ω・)

今日は男子のSP、見ましたよね。

ゆづのSPの結果を見た多くの方が、しょんぼり
していることでしょう。

見るのも辛いですが、ゆづのSP動画を
見てみましょう。

https://youtu.be/W1vSxRrtXlU


ゆづが6分間練習に登場したときから、
場内はゆづファンの歓声が凄かったです。

6分間練習。

https://youtu.be/tZ7Um_2ng8c


私もゆづに声援を送りました。

会場は日の丸がたくさん揺れ、「羽生結弦」を
応援するファンのバナーであふれていました。

ゆづのステキな演技に大盛り上がりでした。

ゆづはホントにかっこいいです。

yh116.png

yh117.png

yh118.png


あのミスさえなければ1位は間違いなかったのに。

本番の試合、会場で見ていた時、4回転
サルコウからのコンビネーションは、両足着氷?
に見えたので、ちょっと危ない感じはありましたが、
コンビネーションが認められたものだとばかり
思っていました。

得点が出て、びっくりです。
何でこんなに低いの?

ゆづも不思議そうでした。

yh119.png

ボーヤンも素晴らしかったし、熱烈応援
していたけど、それでもゆづが100点越え
すると思っていました。

なのに・・(/ω\)まだ信じられません。

http://dai.ly/x5gqa30


男子SP結果 by hana02015

どうしてこんなことになったのか・・。

プロトコルを見てわかったのは、
コンビネーションが認められていなかったこと。


yh115.png


そして「両足着氷」だと思っていた足は、
転倒扱いでした。

そして、セカンドジャンプの2Tは0点でした。

これはサルコウを転倒した後に別のジャンプを
跳んだとみなされたようです。

ん〜〜〜厳しいですね。(>_<)
ゆづにはどうしてそんなに厳しくするのでしょうか。

両足着氷でちゃっかり加点までもらっている
選手だっているというのに。

1点の減点は、「スタートの遅れ」による
ものだったらしいです。

30秒たっても演技を開始しなかったための減点。

これが引かれていなかったら、ボーヤンの上に
行っていました。

今回の結果に、会場にいたゆづファンは、
ホントにショックを受けていました。

同じツアーできていた方たちと、バスを
待っている間もずっと「こんな展開を見るために
来たのではないのに」と嘆く人たちと、何が
いけなくてこんなに点数が低いのかを考えていました。

しかし、今回のゆづのミスは珍しいミスだそうです。
ゆづはホントにいろんな経験をしてくれますね。(^-^;

『楽しむことはできたが、やっぱり、
サルコウとトゥを失敗してしまったので、
そこはすごい悔しいです。
ループ綺麗に決まって集中した結果がこれなので
実力がまだ足りないな・・と思いました』


yh120.png

ゆづの後に滑った選手がほぼノーミスの
演技が続いたため、ゆづの順位は最終的に
5位に下がってしまいました。(*ノωノ)

フリーで挽回しないと、金メダルどころか、
表彰台さえ危うい状況です。

ハビエル、やはり侮れない相手です。

パトリックもミスなく滑れば、当然のように
100点越えしてくる選手ですし。

宇野昌磨もジャッジの評価が高いので、
ミスなく滑れば、いえ、ミスがあっても
高得点の選手ですし。

ネイサンとも1点差しかなく、ボーヤンとも
僅差で負けています。

ゆづ、王座奪回のためには、フリーでは
ミスが許されないと思います。

1日のフリー、ドキドキするけど、ゆづの
底力を見せて、大逆転で優勝してくださいね。

PS:書きたいこともたくさんあるし、上げたい
動画もありますが、今日はもう遅いので寝ることにします。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-03-31 | Comment(22) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリン様  皆様

信じられなくて、悔しくて、しかも転倒扱いにびっくりです。
何故転倒扱い・・・・?
インタの表情 険しかったですね。 一番悔しいのは ゆづくん本人。 
全てはピョンチャンへ繋がる道。 
ゆづくんの力を信じて、フリーも全力応援します。


Posted by 真未 at 2017.03.31 07:24
まぁ!Σ(×_×;)!転倒扱いなんて…4Sの後、2Tまで少し間が空いたからコンビネーション扱いにならないかも⁉と解説の本田さんが言われていましたが、転倒扱いとは(`Δ´)ゆづには厳し過ぎますね❗100点越えていいと思っていました(;o;)マリリンさん、フリーも私達の思い、応援宜しくお願い致します‼
Posted by のりか at 2017.03.31 07:55
マリリンさん、皆さん、おはようございます。
皆さんと同じで、私も昨夜はショックでなかなか寝付けませんでした。フィギュアのニュースもほとんど観てません。男子もPB更新の選手ばかりで…どうしてゆづ君だけ失敗してしまったのか?…非常に残念でなりません。でも、フリーは絶対ノーミス!結果は後からついてくると思うので、悔いなく演技して欲しいです。
マリリンさん、腰の状態はいかがですか?また現地からのレポート楽しみにしています!
Posted by clakei at 2017.03.31 08:23
マリリンさん現地応援の方々 お疲れさまです
昨夜の結果に悔しくて眠れませんでした
一夜あげて もっと悔しいねは富士山テレビです
マリリンさんも ご存じでしょうか
しょうまが二位になったから結弦さんの演技を差し替えますとツイートしたんですよ
もう最低!
大輔 、しょうま、富士山 最悪の関係ですよね
何があっても羽生結弦さんが全てにおいてナンバーワンです
Posted by ましろ at 2017.03.31 08:56
おはようございます。

まだ悔しさとイライラが収まりません。とにかく辛い…。一番辛いのは結弦くんだけど…私も同じくらい悔しくて悔しくてイライラします。朝のワイドショーも正直あんまり見たくなくて。

ホント、フィギュアスケートってここが怖いんですよね。

お願い結弦くん、お願いだからFSノーミスして下さい。そして逆転優勝して下さい。金メダルを首にかけて、最高の笑顔を見せて下さい。一生懸命応援しますから。プーさんも弓弦羽神社のお守りもSP同様準備しますから。
私もヘルシンキに行って応援出来たらいいのに。結弦くんが優勝じゃなきゃ私嫌だよ…

絶対優勝して下さい!!
Posted by おさよ at 2017.03.31 09:12
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆さん
お疲れ様です。

まだまだ これから、これからです⤴⤴⤴
羽生選手の底力、観せて貰いましょう⤴⤴⤴

羽生選手はやはり一番美しい☀
それに尽きると思います🎵

羽生選手だけ応援オンリーです。

Posted by ゆきえ at 2017.03.31 11:53
こんにちは。

テレビでは点数出る前に本田さんがコンビネーションすぐに跳ばなかったので認められないかもって言ったので、あ〜そうかもって思っていました。4S綺麗に回ったのにね。歪んでたか。コンビネーション無しなのでGOEがー3ですよね。それでも100点いくと思ったんだけど。インタビューでは羽生くんは4Sに減点1されたと思っているけど、今はもう分かっているよね。プロトコルに書いてるもんね。また1番滑走だし(-"-)。時計見てたのにね。今季から変わったのを知らなかったのか。

ライバルが4T-3Tを綺麗に跳んでるのを見たら腹立ちますよ(; ・`д・´)。羽生くんならもっと綺麗に跳べるのに。せっかく3種類跳べるメリットを生かしてないわ;ω;。順位が低いと一般の人に羽生くんの方が下手みたいに思われるのが嫌ですよね。得点源いつも10点損してるわ。ループとアクセル最高だったのに加点3ついてないし〜。

羽生くん、実力が無いって言っていたけどそうじゃなくて戦略が(@_@;)。ハビに負けたらこれは辛い。絶対優勝してほしい!!

やはり会場は⤵⤵⤵でしたか。去年とか一昨年のカナダ杯のSPのあとも会場からホテルまでのバスの中がお通夜みたいだったと聞いたことがあります。( 一一)。でもSPで悪い時には必ずFSで挽回します。

マリリンさん、FSで良い演技をすれば会場も盛り上がるし高得点が出ると思いますのでせっかくの遠征なのだから最後まで楽しんで来てくださいね^ω^。
Posted by しま at 2017.03.31 12:12
おはようございます。
昨日はちゃんと寝付けましたか?
私は結局もやもやと記事や書き込みを放浪し朝5時頃まで寝れず、年度末最終日に休みをとってしまうという大失態をやらかし自己嫌悪中です。今日はさすがに仕事なんてできなかった…

ボーヤンの演技に嬉しく気持ちも盛り上がりネイサンの転倒にびっくりし、最終G前迄は選手の演技を楽しんでたんですが、ゆづ後の選手達の演技は正直目で追うにはおってましたけど全然頭に入らなかった…。ハビの得点見て、わ!そんなに凄かったんだ、てな程度で。

それにしてもこのコンビネーション、ゆづからしたらそこまで難しい事ではないはずなのにどうして本番で上手くいってくれないんでしょうね。
ループが上手くいった時はサルコーがいまいち、その逆しかり。

Gトップバッターでの演技直前の時間の使い方も、今回は残念でしたが平昌にむけてひとつ経験出来て良かったと思えてたらいいですね。配信動画を見直すと、引っ込められたプーコーチを「戻して!」と何回か菊池さんとやりとりしてた分、オーサーといつもの時間を過ごす時には既にコールされてしまって、やっぱりリンク中央に出るタイミングが普段より遅かったように思いました。

あーもう終わってしまった事でしたね。
昨日の現地インタは見られました?
今にも泣きそうなほど悔し涙をやっと堪えて英語で対応してたインタを見て(>_<)ってなりましたが、明日は嬉し涙を堪えるインタが見れますように!!

昨日、トレーシーがキスクラや近くに居てくれて唯一嬉しかった(//∇//)

やっぱり昨日は気持ち切り替える事出来なかったけど、 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000002-dal-spo
の記事。ミスなんだけどあの体勢からあのセカンドをつけられるスゴさを取り上げてくれたこの記事を読んで、少しは楽になりました。
明日はもうこの記事の最後の文につきます!!

引き続き、現地ファンの方々には想いを託しますので宜しくお願いします!!!
日本からゆづを信じ願い続けます!!!
Posted by K at 2017.03.31 13:14
マリリンさん、皆さんこんにちは(^-^*)/

昨夜は、、やはりショックでした。オーバータイムは知らなくて
4Sコンボだけかと、、、。しかし、あの態勢での両手タノジャンプは
さすがゆづ君!!!ですよね〜。でも認定されて無い。

それでも98点は凄い!と思っています。
それ以外は満点なんですから(^-^) でも、滑走順は後の方が良いのかな??
ゆづ君の演技、点数を見て後の選手は丁寧に慎重に出来るだろうし。

フリーも又1番滑走。メッチャ、プレッシャーですわ〜
こんな事言ってはダメなんですが昨夜はネイサンが転倒した時、、
『いいぞ!!』思ってしまいました。

女子選手もノーミスで凄い戦いですわ〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
だけど、31日の女子フリー放送は夜中ですけど 現地で夜の6時〜の試合ツ事??? 生放送ですよね?

フジは本間に最低な局。アチコチのブロガーさんもチクチク言っています。
ゆづ君、ノーミスで逆転優勝して欲しいけれど もし、そうじゃ無かったとしても ゆづ君、宇野で3枠は確定でしょう! 

でもでも、、宇野よりは上に、、、。
テレビは見てない。ドーセゆづ君sageだろうし('-'。)

マリリンさん、又、情報お待ちしてます。
体調はいかがですか? マリリンさんも『アドレナリン』出て痛さも感じて無いかも、、、。

又、宜しくお願いします。
Posted by ゆづ子 at 2017.03.31 14:20
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、
皆さん、今のお気持ちは同じなのだなと思いました。
それだけ、ゆづを愛してゆづの笑顔が見たくて応援しているんですものね。まだまだ、小心者の私は引きずっていますが、ゆづはすでに明日の演技に気持ちは高まっていることでしょう。
私たちは、ただただ、彼が納得できる演技ができるよう、応援するのみですね。
少し冷静になって考えてみると、彼が言っている完成形とは平昌までに実現するということではないのかなと思います。違ったらごめんなさい。
平昌での2連覇実現のために、今は例え、どんな結果でも受け止めることも私たちファンには求められるのかなと・・・ 複雑ですけど・・・
とにかく、皆さんのお気持ちと同じく、ひたすら、ゆづを信じてフリーをしっかり応援していきます。
マリリンさん、しっかり睡眠を取ってお体を大切に!!
Posted by yukiko at 2017.03.31 15:34
マリリンさん、観戦お疲れ様です。
ゆづ、悔しかったでしょう…

コンボは転倒扱いというより、膝をついてしまって 50%以上の体重移動があると、コンボと認められない…という事のようです。
テレビの角度だと分かりませんでした。 ちょっと膝が擦ったかな?程度でしたね〜、綺麗なタノジャンプを付けたのになぁ…

でも流れが途切れる事なく、スムーズで美しい演技、表現は素晴らしかったです! ゆづは、ロックスターになっていましたね( ^ω^ )

スタートで、30秒超えて一点減点は、残念。 1番滑走者も30秒は、今季からですね。 オーサーは、知っていたのだろうか? 昨季まで、1番滑走は60秒でしたから…悔しいわ〜

フリーは、ゆづ巻き返しますよね!
表彰台のメンバーは、変わって来ると思いますわ。

フジは相変わらずですが、もう仕方ないですね(汗)
Posted by てるこ at 2017.03.31 15:38
マリリンさん 皆さん こんにちは
私も夜眠れず朝ヨロヨロ起きてすぐ
フジのあのツイートを見てしまいました
呆れますね
選手をモノ扱いでリスペクトのかけらも無い。
怒りと虚しさが込み上がってきます
でも大切なフリーが控えてるので今は結弦くんの事だけを考えます
大丈夫^ - ^きっとやってくれます
5位から一気に優勝ですよ
結弦くんが
会場にもテレビの前にも応援してくれるファンがたくさんいます
と言ってくれました。
マリリンさん 皆さん 信じて応援(^-^)ですね
Posted by すなねこ at 2017.03.31 17:09
マリリンさん、皆さん寝不足でしょう。
私もです。
マリリンさん応援宜しくお願い致します。
Posted by フェイス at 2017.03.31 18:05
Posted by マリリンさん、こんにちは(^ω^) at 2017.03.31 18:12
マリリンさん、こんにちは(^ω^)

昨夜は本当にショックでした。
やっばり滑走順は後の方がいいです。
それなのにフリーまでも。
昨夜は羽生選手より上位選手ほぼノーミスなんですよね。
悔しくて見てません。
ハビエルとの点差気になりますが、他の選手は僅差なのでチャンスはまだ有ります!
今回が平昌じゃなくて良かった!

超悔しい気持ちの負のオーラを羽生選手に送ってしまいたくないので、とにかく羽生選手が納得出来る演技が出来ますように。。。

マリリンさん、お疲れさまです。
羽生選手と同じ時間と空間を過ごしてパワー全開で応援心強いです!
きっと大丈夫ですよね!




Posted by ようにゃん at 2017.03.31 18:28
マリリンさま、お体に痛みなどはありませんか?
私はふだんの半分の睡眠時間ですが、フジの公式HPに、羽生選手宛ての応援メッセージを投稿したら、掲載してもらえたことが救いです。
採点や一部報道に怒りを感じるのは、ゆづオンリーファンの皆様一緒ですね。私はあの選手を見たくないので、今日はテレビをつけず、ヤフーの記事も、タイトルに違和感がないものだけを選んで読みました。日本にいても、羽生選手に対するさまざまな悪意が伺えて、メンタルが心配ではありますが、フリーで渾身の演技をして巻き返してくれると信じています。
そして、マリリンさまとお友達にとって、楽しい観戦になりますよう、願っています。
Posted by youko828 at 2017.03.31 19:12
こんばんは❗

ミスは悔しい!いまだに悔しい!
でもあそこでタノジャンプは凄い❗
すごすぎる。しかも美しい!

羽生結弦はやっぱり羽生結弦です。
ここから平昌への道が始まるのだと思います。

ゆづには是非、この時を楽しんでほしいです。
悔いの無いように滑ってほしいです。
Posted by LADY K at 2017.03.31 20:25
マリリンさん、皆さん、こんばんは。

ゆづVSネイサンと煽りたてて、彼ら程プレッシャーのかからなかった3人がSP上位‥ネイサンの緊張でこわばった顔、コケを見て「彼も人間なんだな〜」と思いました。最近ジャンプマシーン化してたから。
そして私はゆづ君のいないスモメダ、初めて見ました。違和感たっぷり‥嫌だったなぁ。

LIVEではジャンプに一喜一憂して低すぎる点数にヘコみまくってたのですが、今日演技を見返してみたらなんて素晴らしいのー!とリピしまくり。全てのエレメンツをあまりにも簡単に自然にこなしてしまうので出来の悪いジャッジにはその凄さがわからないのかも(失礼)
膝ついてからのタノジャンプ!あれ、咄嗟に出来る人います?そういうとこを加点してくれる粋なジャッジがいてもいいのに(^^;)
言いたいことを言い過ぎましたが、フリーでのゆづ君の巻き返しを信じてます!
ゆづ君、頑張れー!
あなたの満面の笑顔が見たいです!
マリリンさん、現地応援お願いします!

Posted by あややん at 2017.03.31 20:36
マリリンさん、皆さんこんばんは。
そちらはまだ、午後ですね。お疲れは出ていないですか?

昨日はSPを観てからもなかなか寝付けず、演技を観かえしたり、
プロトコルを見たりしていました。お陰で寝不足です。。。
4Sの認められなかったコンボ以外GOEが2と3しかないキレイなものでしたね。それだけにとても残念で私でも悔しいのに羽生君はどんなに悔しい思いをしているだろうかと考えるだけで涙が出ます。

明日のFPで羽生君の思い描く最高のものができると信じて日本から皆さんと精一杯応援したいと思います。

マリリンさん現地での応援、よろしくお願いします!



Posted by あおりんご at 2017.03.31 21:34
こんばんは。マリリンさん。毎日ありがとう御座います。
昨日は羽生ファンには辛い日でした。今もまだ辛いです。

羽生君、今日は練習で4Sバンバンきめてるみたいですね。
なんで試合で決められないのか不思議です。4Sコンボで11点以上も失ってますから成功してれば1位でした。それにしても美麗ループに加点を+3出せよね。滑走順が悪いのかも。フリーも一番で心配です。

今日は仕事オフなだけに一日羽生君の事を考えていました。落ち込んだりファンがこんなことではいけないですね。明日があるのにね。でもね、羽生君のようなダントツ美しい人がトップでないのはさびしくてちょっとブルーにかかって珍しく家で一人酒です。
明日になったらさっぱり元気になって応援しましょう。
今期から4Sー3Tは平昌への勝利の道につながるんでしょうね。
そう思ってます。フリーはリカバリーもできますが、明日こそ、こわいものなし追い上げ羽生の鬼フリーを見せてくれますわ。

新葉ちゃんフリー応援してます。ショートの情感溢れた演技新しい世界を広げてくれました。ジャンプはトップクラス。なんで点が低いんでしょうか。怒でした。多分寝てしまいそうですが、マリリンさんの応援がどうか日本選手に届きますように。マリリンさん体調大丈夫ですか。楽しいことがありますように。
Posted by たをり at 2017.03.31 23:09
マリリンさんみなさん、

なかなか言葉が見つかりません。採点厳しいなーと悲しくなりました。昨夜は可哀想すぎて・・・。
でもどう見ても羽生選手が一番の主役でしたね。素敵でした。
頑張ったし。

世界選手権ではショートプログラムで失敗した時はフリープログラムで神る。それが羽生選手。

フリープログラム、
マリリンさんと皆さんと一緒に全力で応援!

Posted by あき at 2017.03.31 23:59
マリリンさんゆづonlyファンの皆様こんにちは
一昨日から夢であって欲しくて沢山寝てしまいました
睡眠とって、大分気持ちがスッキリしましたがまだフィギュア関係のニュースは見れません
男子のショートもまだ確り見れていませんが皆さんが羽生君のショートが一番盛り上がったと聞いてみてみたいですがまだ見れないんです
悲しくなりそうで…
フジテレビは宇野君持ち上げでうんざりですね!!
今まで頑張ってきてくれている羽生君を蔑ろにするなんて、酷いテレビ局!
でも、世界選手権はどの選手も底力を出す大会ですね!!女子も驚きました〜
羽生君もまだまだ力が残ってるから自分の力を出しきって欲しいです
諦めないで応援ですね\(^o^)/

Posted by at 2017.04.01 08:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます