朝の公式練習にきています。 - 羽生結弦 成功への軌跡

朝の公式練習にきています。

珍しく会場のWi-Fiがつながっています。
いよいよ、男子の本戦の日です。

今日はゆづにプレゼントを持ってきました。(^-^)
リンクに投げ入れようと思います。

男子の滑走順です。 

C8FmHghVYAEt5fO.jpg

スマホから記事を書いてますが、
ゆづの生動画が撮れましたら、アップしたいと思います❗


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-03-30 | Comment(14) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま
公式練習と本戦にマリリンさまがいて下さって、心強いです(^^)/女子はテレビでリアルタイム視聴しました。わかば選手がいい演技で、終わった瞬間「やったあ!」と叫んで拍手したのですが、私ももっと点数が出てもいいのではないか?と思いました。羽生選手が最善をつくせますよう、そしてマリリンさまとお友達が楽しくすごせますよう、日本から願っています!
Posted by youko828 at 2017.03.30 14:12
マリリンさん、すごい!

繋がっていて下さり嬉しいです

もうすぐ選手羽生ですね

ドキドキですが応援よろしくお願いいたします。

プレゼントのご用意もお喜びの事でしょう、

もうすぐですね、では。
Posted by おんりーゆづ at 2017.03.30 14:41
マリリンさん 続いて有り難うございます🙇

ホントにホントに いよいよですね🔥

心ひとつにして しっかり応援させて貰います。🍓
Posted by ゆきえ at 2017.03.30 15:25
マリリンさんこんにちは。・・・かな

ライストで練習を見ていました。
羽生選手は全身美しいですね〜。

羽生選手の曲かけの時フラッシュが気になりました。禁止じゃないのね。
結構ピカッてなってた。で、アクセルが・・・ねえ。
でも本番は最高の演技が来るって知ってます(笑)

ところでジェイソン選手スタイル良いこと!

話戻って羽生選手、ホントどこも痛くなくていい演技が出来ます様に。
西のちょっと北の・・地球は丸いからちょっと下に向かって祈って祈って祈りまくりますね。
Posted by あき at 2017.03.30 15:35
マリリンさ〜ん、公式練習終わりましたね。公式さんが練習をライブ放送してくれたので5グループから見てましたよ^ω^。朝早い時間で選手は大変だ。

羽生くん4S-3T成功して良かった〜。これで大丈夫な気がする。

練習見に来ている人、やっぱり羽生ファンが一番多いのかしら。お客さんの視線が曲かけの選手ではなくみんな羽生くんを追っている気がするわ。

昨日女子の時、日の丸すごかったですね。あそこまで多いの初めてじゃないか。日本人だけじゃないかもだけど。皆さん国旗持参されているんだ。

お聞き及びかどうか、昨日のフジの放送は酷かったです。なのでテレビを見ながらPCではライストも繋げておくつもりです。

滑走順の抽選はテレビでも映りましたが、periscopeで見ていました。カメラが羽生くんの横にぴったりくっついて可愛い横顔と頭がずっと映っていて抽選終わってからも喋っている声聞けて良かったです。

夜は御守り握りしめて応援します。いい予感がします。
Posted by しま at 2017.03.30 15:55
こんにちは。
現地観戦報告、羨ましくも(自分には色々不可能)ありがたく拝見しています♡

今日は仕事どころじゃないので休暇をとってライストで公式練習を見ていました。

そしたら…
羽生君曲かけ練習の時、3Aにいく前に客席に向かって近づいた時、数個のフラッシュが!!
もろにフラッシュ見たかもな距離!

あんなこと、前からあったのかなぁ…
まさか妨害じゃないよね…?
単にバカで非常識なファンだよね…?
なんて…

どうぞ現地応援組の皆さん方で、非常識なフラッシュなんか発生しないよう声を出して皆に回して欲しいです。
どうか、お願いします。

変なコメント?ですいません。
現地組、日本組、海外組の羽生ファン全員一体となって応援しましょうね〜
Posted by 通りすがりの有給休暇 at 2017.03.30 17:45
マリリンさん、皆さん、いよいよですねー!
夕方あたりからソワソワ落ち着きませんが‥

今シーズン最高の演技ができますように!

ゆづ君の笑顔がみれますように!

全力応援です!!
Posted by あややん at 2017.03.30 20:50
こんばんは。マリリンさん。
そちらはまだ明るいのでしょうね。

今ライストを見ております。しまさんがおっしゃったように、昨日のフジの中継はひどいものでした。視聴者をなめてるとしかいいようがありません。ナビゲーターもでてくると、とたんに画面に黒い影がひろがるようで気分が落ちます。最低のフジ、スポーツ中継やる資格なしです。
やはり世界選手権は、格別な雰囲気ですね。すごい声援が伝わってきます。。

マリリンさんの出発したころから、食欲がなくなり仕事も集中を欠いてしまいました。毎日羽生君優勝祈願で心が一杯。。でも、去年のように体が弱って風邪ひき高熱を発しないだけましです。
ネイサンにはまだまだ負けてほしくないです。ネイサンは素晴らしい素質を持ってますが、やはり羽生君に比べたら総合的に全然足元にも及びません。ジャンプの本数だけで負けてほしくはないです。4−3コンボどうか決まりますように。今西北のマリリンさんの方に向けて祈りと力を込めて気持ちを送っています。プリンスが羽生君に降臨しますように。クレージーに上昇ボタンを押せ。羽生君がんばれ。マリリンさん応援がんばれ。
Posted by たをり at 2017.03.30 21:50
マリリンさん
現地動画有難うございます!
今日の本番オンエア前にまとめて見させていただきました。
そしてSP終わりましたね。
今色んな気持ちが入り乱れて放心状態です。

スタート前、んん?なんか時間大丈夫?ルーティンもいつもより素早くやってたと感じたけど時間も見てたし大丈夫だよねっと思ってたんだけど…まさかの減点1を見て、ま、まさかってなりました。
現地組の方はきっと気付かれてたでしょうから演技中も気が気じゃなかったのでは……

ゆづ、フジのインタは激オコなんてもんじゃなかったです。


プレカン生配信観るつもりでしたが勿論必要なくなったので、フリーでも巻き返しを願い楽しみに待ちたいとおもいます。

でもやはり会場の歓声はプリンスが一番でしたよね!

このあとの現地報告も又楽しみにしています。

Posted by K at 2017.03.31 00:24
マリリンさま
いろいろな思いと、お伝えしたいことがあるのですが、大好きな羽生選手とマリリンさまをはじめ、羽生オンリーファンの皆様のお役に立てるよう、時間を前向きに、且つ有効に使おうと思います。
フリーでの挽回を信じています。羽生選手をずっと守りたいです。
どんなときも、羽生選手が大好きです。
Posted by youko828 at 2017.03.31 00:42
こんばんは。TωT。

やっぱりサルコウは信用ならんかった。大嫌いだ!サルコウなんて。
4Tと4Sでは0.2しか違わないから、練習では足に負担掛けないように4Sにしても試合では4Tにするべきだわ。構成下げてるのではなく戦略として。練習では跳べるのに曲かけや本番でほぼ跳べないのはやめるべきよん。いろんな試合で毎回かなりの点数落としてるのに。

やっぱりハビが出てきましたよね。去年は10点をひっくり返されたから今年は絶対にひっくり返して欲しい。

会場は4S失敗で一気にテンション落ちましたか?私は2T付けたので大丈夫かなと思ったのですけどコンボと認められなかったし;ω;。

インタビュー怖かったです( ゚Д゚)。いつもは悔しいと言いながらも愛想笑いするのに、今回は近寄りがたいような怖さでした。
Posted by しま at 2017.03.31 01:27
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、
あまりのショックに放心状態で眠りにつくことさえ出来ません。
ゆづ、あんなに頑張ったのに・・・ サルコーのコンビとスタート遅れの
減点と・・・ 悔しいです。今、ゆづがどんな思いかと思うと・・・
今回はノーミスの演技が多かったですね。
勿論、まだフリーがあります。何とか表彰台に上ってほしい!!
やはり、何だかんだ、今季怪我の影響もあり、伸び悩んでいたのでしょうか。
それでも、今できると限界の演技を目指しているゆづを最後まで全力応援したいですね!!
ただ、ただ、悔しくて、悔しくてこちらに気持ちをぶつけてしまいました。マリリンさん、お疲れ様です!!
Posted by yukiko at 2017.03.31 01:32

ショート残念でしたけど
フリーは順位や点数関係なく今まで練習してきた全てを演技に見せてほしいですねp(^^)q
もちろん勝ってほしいですが何位で終わっても笑顔で終わってほしいです。

全てはオリンピックにために、今はいろんな事を経験する時なんだと思っています。
頑張れ羽生くんp(^^)q
Posted by ユウ at 2017.03.31 02:45
昨夜のショック皆様と同じ引きずってますね。辛いなあ。
でも、おそらく羽生君はもうフリーに気持ちを切り替えていることでしょう。コンボにならないで、あの点はすごいですが、やはり4Sは4Tにしてほしい。ゆづれない羽生君の気持ちはわかるけど、ここは今できるノーミスにより近い戦略に行ってほしいです。敵をほめるのは辛いけど、チャン選手はジャンプが決まるとやはり王者の風格は抜群、フェルナンス選手もここ一番はすごすぎますわ。やはりベテランはベテランの持つ闘い方がありますね。でも、あさっては、追う羽生の凄まじいまでの強さを絶対羽生君は見せつけてくれます。まあ、気負いすぎないでほしいですけどね。
マリリンさんも海外を楽しみ、おいしいものでも食べて英気を養ってくださいね。
Posted by たをり at 2017.03.31 11:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます