今日のゆづ。フリーでは構成を変えてくる? - 羽生結弦 成功への軌跡

今日のゆづ。フリーでは構成を変えてくる?


ゆづファンの皆さま。こんばんは(*^-^*)
恐らく日本では夜の22時を回っていると思います。

今日は男子の公式練習を朝早くから見ることが
できました。

ゆづが出る第1グループは一番最後でした。

こちらが今日の練習の様子です。

https://youtu.be/-I7BQaAAMpY



ジャンプの調子がイマイチでしたが、決まった
ジャンプはとても美しかったです。(*^-^*)

フリーでは若干、構成を変えてくるのかな・・
と思いました。

どんな構成になるのか、本番が楽しみですね。

今日の公式練習では、ハビエルも登場しました。

ゆづのチームメイトなので、親近感を感じ、
ハビエルが回ってくると、つい拍手してしまい、
ハビも気づいたのか、ちらっと私たちの方を
見てくれたのです。

近くで見ると、選手の方ってホントに細いです。

今日のハビは、やはりちょっとジャンプが
あまり決まっていなかった気がしました。

でもね、昨年と一昨年の世界チャンピオン
ですから、手ごわい相手だと思います。

ゆづもハビもお互いに切磋琢磨して、
進化と成長をしてきているので、どちらも
良い結果を残せるといいですね(*^。^*)

●日本のテレビニュースが見れないため、
動画で確認させていただいてます。

限界値を最大限に」(動画)

こちらはニュース記事です。
(朝日新聞より。)

羽生結弦、王座奪還なるか 世界フィギュア男子あす開幕

「羽生は4回転からの3連続ジャンプを
準備してきた。
トーループやサルコーの4回転から、1回転と
3回転を続けるジャンプを練習で成功。

ミスが出た際の挽回(ばんかい)策だといい、
「色々練習してきた」。過去2大会では調子の
ピークを合わせられなかったが、今回は
「すごくいい。曲に入り込める余裕もある」。

yh99.png

yh100.png


ゆづの調子はかなりいいようです。(*´▽`*)

今日の練習ではいくつかのミスはありましたが、
それでもうなづくシーンが何度か見られました。

練習でミスをすれば、改善点がよくわかりますし、
上手くいけばどうやったら成功するのかを知る
ことができます。

ゆづの表情を見ていると、自信と手ごたえを
つかんでいるように見えました。

私たちの席は、ショートサイドで端っこの
方なのですが、前から3列目なので、ゆづの
表情がよく見えます。

恐らくフリーではそこでループを跳んで
くれるのかな?

今日はそこで4回転ループを跳んで見せて
くれました。

明日はいよいよ女子のショートプログラムが
あります。

今日の公式練習では、本郷選手も新葉ちゃんも
三原選手もいいジャンプを跳んでいましたので、
きっとやってくれると思います。

また明日の観戦後、ご報告しますね。

ライスト情報。
串刺し不要ライストリンク。

中国
CCTV5+

3月29日

女子公式練習 12:30〜
男子公式練習 16:10〜
女子シングルショート(SP)
16:15〜22:30

オープニングセレモニー
23:15〜23:45

3月30日

男子公式練習 16:10〜
女子公式練習 12:30〜

男子シングルショート(SP)
18:30〜23:40


フジテレビでは生中継があります。

フジテレビ 世界フィギュア放送予定

3/29(水) 女子SP 20:00〜22:33(生中継)
3/30(木) 男子SP 21:00〜23:47(生中継)

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-03-28 | Comment(7) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

練習動画有難うございます。
動画で見ると曲かけではそんなにジャンプ、力一杯やっていないようにも見えるけどどうなのかな?

午後の公式練習でもSP曲かけではジャンプ3本とも失敗ってネットニュースで見てちょっと⤵⤵⤵。でもそのあと6本連続で4回転決めて締めくくったらしいけど。この時の曲かけで4Sがまたまた2Sになってる動画見たわよん(@_@;)。あの〜マリリンさん、4Sコンボ大丈夫でしょうか(-_-;)。

でも練習の好不調と試合の出来は関係ないなと思ったり。あと本人の調子はいいですという言葉。調子悪いですって言う人いないからな。とにかく試合で出来るかがすべてだわ。本番では意地でもジャンプ成功させるかな。どうか最終滑走になりますように・・・。

Posted by しま at 2017.03.29 01:45
マリリンさん情報と動画をありがとうございます。

去年の世界選手権では「王者を奪還したい!」
という気持が強く強く感じられるような羽生選手のインタビューでしたが今年は何だかずっと落ち着いてインタビューに答えているように感じました。
高めてきた自信でしょうか。自分への期待でしょうか。
来年のオリンピックを見据えた発言に変わっていますよね。
頼もしい!

このまま怪我とか体調を崩す事なく今年目指した演技がして欲しい!
そうしたら結果は付いて来そうですね。
私は今祈るしかないです。
マリリンさんとゆづともさん、現地応援頑張って下さい。

羽生選手が集中して練習、試合に臨めますように・・・。
来シーズンにうまく繋がる演技で笑顔が見られますように!
Posted by あき at 2017.03.29 09:50
おはようございます!

昨日夜からニュースで公式練習、インタビューたくさん放送されていますよ。そしてマリリンさんのお席も分かりましたよ('ω')。羽生くんと共演してました。私もそこに飛んで行きたいです。心はヘルシンキ!!

今日は女子のSP。3人とも頑張って上位狙って欲しい。男子は練習リンクで練習なので見られないんですよね。
Posted by しま at 2017.03.29 11:06
しまさん、あきさん、おはようございます(*^-^*)
今ね、朝の5:45頃です。

テレビニュースを動画で探したけど、女神さまたちも
現地入り?のせいか、見つからないですね(笑)

帰国したら見つけてみようと思います。

ゆづね、SPの練習ではジャンプ決まっていましたが、
フリーの方は抜けたりこけたり、着地がうまくいかないといった
ジャンプが多かったです。

でもま・・練習ですからね。(^-^;
本番さえ良ければ問題ないんで。

調子はオーサーに言わせるとすごくいいということです。
ゆづはどんな時でも自分のベストを尽くしてくれる人だから、
あまり心配していませんけど。

私の席、すごくよく見えます^^
ゆづのお顔もよく見えますよ。

キスクラからは遠いけど・・・ってか反対側ですね。

端っこの方なので比較的多くの選手がジャンプを跳んで
くれるので迫力満点です。

またレポートします(*´▽`*)
Posted by マリリン at 2017.03.29 11:48
マリリンさん、ゆづ友の皆さん、そしてお茶の間アリーナの皆さん
こんにちは(^-^*)/

今、29日の午後1時30分です。マリリンさん達は朝ご飯でしょうか?

忙しい中ゆづ君の【公式練習】動画上げて下さり有り難うございました!

調子良さげな様子ですが、たとえジャンプとかイマイチでも本番では
必ずやってくれると思っています。
四大陸では、、相当悔しかったはず('-'。)
一流アスリートは、相手に負けたから悔しいのでは無くて必ず自分の納得が
いかない演技で悔しい、、、本当に素晴らしい!凡人の私とは違います。

ヘルシンキでは誰もが、気を抜くこと無く必死でしょう('-'。)
ミスをした選手が負けかもですが、、、ショートで、ブッチギリの演技して
最高得点だせば、逃げきれると思います。
トータルパッケージですから、ゆづ君大丈夫!!!
でも、プレッシャー半端ないだろうな〜(≧∇≦)(≧∇≦)

がんばれ!!ツて言いたく無いよ! だって頑張ってるんだもん!
今夜は女子のショートですね〜 余裕で見れますが 明日はヤバイです。
生放送なんで、見ないわけにはいかず、、、心臓痛いです。

マリリンさんのお顔を知らないので、、見つけられないのが残念です。
Posted by ゆづ子 at 2017.03.29 13:58
何度もお邪魔します(*´ω`*)。

試合の日にはバナー、フリフリされるんですよね。映ったらいいなあ。ホントにいいお席ですね。あ〜、お隣に座りたい('ω')。

あの〜昨日ナビさん会場に来てましたよね。見ました?(-"-)

日本女子もうすぐですね。男子抽選は生で見られそうなので、テレビを見ながらPCで抽選も見ようと思っています。どうかどうか最終滑走を。

明日の練習は公式で生配信してくれるようです。そしていよいよ試合(@_@;)。テレビでは分からないような生々しい報告を楽しみにしています!

Posted by しま at 2017.03.29 18:22
しまさん、(*^-^*)
試合ではバナーフリフリしますよ。
ナビさんには会っていません。
来ているんですよね、やっぱり。

男子の抽選、見れたのですね。
ゆづ、最終Gの1番滑走だとか・・・。

今日のメドちゃんも1番でしたので、
ちょっと変な感じがしましたね。

明日は、朝早いので、今日は早く寝て明日に備えようと思います。
また、ご報告しますね^^
Posted by マリリン at 2017.03.30 03:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます