ヘルシンキの準備、進めています。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ヘルシンキの準備、進めています。


ゆづファンの皆さま、今日もブログにきていただき、
ありがとうございます(*´▽`*)

昨日は更新ができなくて申し訳ありませんでした。

世界選手権まであと1週間。

出場する選手はもちろんのこと、その関係者、
さらには現地に応援に行かれるファンの方も、
忙しい日々を過ごしておられると思います。

そんな中、昨日はまた、ゆづ友さんたちと
最終確認を行うために埼玉の某所で集まりました。

今後、海外試合観戦に行かれる方のためにも、
参考になればと思い、今回は準備としてどんな
ことを行ったか、さらに気づいたことなどを
書かせていただこうと思います。

まずは、世界選手権のタイムテーブルです。

こちらは一緒に行かれるお友達のユミイさんが
LINEで送ってくれました。

PDFにエクスポートいたしましたので、
ブログをご覧の皆さまにもダウンロードして
いただくことができます。

nittei.pdf

yh64-1.png


これをもとに、公式練習の時間を確認して、
当日の行動の予定を立てたりしていました。

また、メインリンク以外で行われる練習は
見ることができないこともわかりました。

エキシビションに関しては、練習は今の
段階では公開されないとのことでした。

昨日の段階ではまだ、HISさんから、ツアーの
案内書が届いてないということもあり、
わからないことはその場でチケットを購入した
ところに電話で確認したり、ツアー会社に電話で
確認したりしました。

※ヘルシンキ世界選手権の詳細はこちらから、
確認することができます。


ぐぐスポ

あちらの気候を調べたり、それに伴う
持ち物の確認・・例えばどんな服装がいいか、
ビニールのかっぱなどは保温性に優れて
いるので持って行った方がいいね・・とか

ホテルから会場までの交通手段、距離、
歩いていけるのか・・など。

あちらに行ってから慌てることのないように
前もって調べておくことは大切です。

それから、ユーロ紙幣への両替も当日、
成田で行うよりは前もってしておく方がいいと
いうことで、昨日はみんなで駅近くの
トラべレックスに行きました。

現金はあまり持たず、支払いの多くは
クレジットカードで済ませるつもりです。

私は日本円で5万円分に相当する金額を
あちらの紙幣に交換しました。

昨日の時点でユーロは126円でした。

なので410ユーロに替えていただきました。

yh65.png

写真に写っているのはユーロ紙幣と
観戦チケットと、プレゼントのぷーちゃん
タオルです。(笑)

こちらのぷーちゃんタオルは凛凛香さんが
見つけて、みんなの分を購入してきてくださいました。

チケットはA4サイズの大きさが17枚届きました。
それをこんな感じに折り曲げておきます。

チケットはすべて英語表記です。

説明文などは、カナダに住んでいたことのある
娘さんのいる、はやさんがすべて翻訳したものを
紙に書いて来てくださいました。

ユーロ紙幣や硬貨についても、はやさんが
詳しく書いてきてくれました。

こういうお友達のお力はほんとに助かりますね。

そういえば私は何にも貢献できていないな(;´・ω・)
皆のお荷物にならないよう気を付けなくては。

なので、あちらでも日本のテレビニュースを
動画で見れるようにと、パソコンを持参して
皆さまに貢献するつもりです。

パソコンがあればブログも書けるしね。
動画もアップできると思います。

Wi-Fiのことなども話題に上がりましたので、
今日このあと、私はAUショップに行って色々
聴いて来ようと思います。

ホテルの設備とか日程とか色々と細かいことは
HISに聞くこともできましたので、助かりました。

自分では気づかないことも、みんなで話すと
「調べておく方がいいね」ということが色々
わかって、とてもいいですね。

最後に思ったこと。

二人はひとりに勝る。

聖書の言葉ですが、今回のツアーに関して、
みんなと打ち合わせや相談をすることで、
気づかされた点、助けられたことが多々、
ありました。

一人よりも数人で行くことの利点、価値の
大きさに、改めて感謝の気持ちでいっぱいでした。

特に、海外にいったことのない私にとっては、
他の3人の方は海外経験者ということもあり、
大いに助けられました。

そして、ここからは単なる余談なのですが・・

2月の後半からヘルニアの痛みが再発。

ヘルシンキに間に合わせようと、毎週金曜日に
ブロック注射を打ちに行っていたのですが、
17日は神経に針がふれたらしく、凄い激痛が走り、
直後に胸から下がしばらく麻痺して全く、
動くことができませんでした。

もちろん、薬のせいなので、一時的な
ものではありますが。

医者は何度もお詫びしてくれて、その日の
注射代は要らないといわれましたが、
あのまま下半身不随になったらどうしようかと
凄く不安でした。

神経に触れたせいか、昨日は一日中、
腰痛に悩まされました。

皆にも心配をかけてしまい、
「今日はブログはダメよ」と、くぎを
刺されてしまいました(^-^;

春先ということもあり、一緒に行くゆづ友さんも
めまいだとか、皮膚のただれに悩まされている
方がたもいらっしゃり、いささか不安な中での
ヘルシンキ行きとなりそうです。

そんなこんなで夕べは更新をすることが
できませんでしたが、痛み止めを飲みながら、
何とかヘルシンキ旅行を無事に終えることが
できるようにと願っています。

ゆづもさと子ちゃんも怪我に悩まされながらも
試合のために頑張っているのですから、、
ヘルニア程度で、辛いなんて言っていたら
ダメですね。(;´∀`)

あ、女子ジュニア選手権、真凛ちゃん、
頑張りましたね!

ノーミスで200点越えの銀メダルはとても
立派でした。

坂本選手も銅メダル。

yh66.png

日本の女子の未来は明るいです。

さと子ちゃんのケガ心配ですが、世界選手権、
出場するようなので、あちらで応援させて
いただこうと思います。

追記:本日は地上波にてゆづの「アスリートの魂」
が放送されます。


3/19 NHK総合。24:10〜

テレBeing番組表。


記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-03-19 | Comment(14) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん!
今ブログ読ませて頂いてびっくりしました!
痛みがあったのですね(><)
痛みをとる為のブロック注射が神経に触れただなんて!想像を絶する痛みだったでしょう‥
薬のせいだとは言え、体が麻痺するなんて‥本当に不安でしたよね。
痛みはもう大丈夫なのでしょうか?
今日も出掛けられるとのこと。心配ですが、来週にはもう出発なので準備もラストスパートなのですよね。でもくれぐれも無理なさらないで下さいね。ブログの更新も。

北欧はまだ寒いでしょうし、腰を冷さないようカイロも忘れずに持ってって下さいね。

ゆづ君の優勝とマリリンさんのヘルニアがどうかいい子でいてくれることを祈ってます!
(先程は慌て過ぎて名前だけの書き込み、失礼しました。)
Posted by あややん at 2017.03.19 12:36
こんにちは。マリリンさん。
先ほど別コメで「こんにとは」とおばかな挨拶をしたたをりです。言い訳ですが、キーボードがポンコツなことと私の近ごろとみに白内障ぎみな私の目で、こっちもポンコツになりそうです。

腰の注射で大変な思いをされましたね。
下半身不随になるかもの不安なお気持ち当然です。冗談じゃありませんわ。
ただでさえ、はじめての海外不安ですもの。
でも、力強いお友だちとご一緒で良かったです。もうブログ更新に時間やお気を使われることなく、ヘルシンキ出発に気持ちを傾けてくださいね。
私の願いまた皆様の願いはただひとつ、羽生選手の優勝です。多少お気に入りの選手もいますが、羽生君のまえでは完全にふっとひます。マリリンさんが私たちの気持ちもこめて応援してくださいますもの。
勿論テレビで一緒に応援してます。
まだ早いでしょうが楽しい旅でありますように。

あの世界選手権の前にお母さまなくされたのですね。家族の方の死はいつまでも残ります。今ごろですみませんがお悔やみします。
Posted by たをり at 2017.03.19 12:54
マリリンさんこんにちは!!
年度末ということもあり毎日残業続きでヘルニア再発コルセットな不自由生活してたのでスマホを見る為にうつむく事すら困難になり又々2週間程記事を読ませて貰うのもご無沙汰しとりましたー(>_<)

いよいよだというのに今年の年度末は特に忙しすぎでワールド中もどうなることやらで不安な私ですが、マリリンさんはご準備の方も順調でほんと良かったです(*^^*)

ただ、治療の際にそんなとんでもない事になってたとは!!今読んだだけで私にも傷みが伝わるほどです。そんなことになってほんと痛かったでしょうね(>_<)よりにもよってこの長旅出発近くになって今!?ですよね。その後少しでも落ち着きましたか?
あーもうどうかどうかマリリンさんの身体の傷み落ち着いて!と願うばかりです。
ご出発迄ほんとに無理なさらないようにです。遠征中も何事もなく楽しまれて無事帰って来られる事を心から祈ってますので!!


昨日のマリンちゃんも勿論あっぱれですが、やはりJrもロシアっ娘は恐ロシアです。…さむっ
ザギトアちゃんてファイナルでゆづにハグやツーショをおねだりしてた女の子ですよね(*^^*)いつかTESだったかメドベより上だったとか?メドベがあまり私は好きではないので、この選手には頑張ってメドベの上いってほしい…勿論日本勢にはそのうえを狙って頑張ってほしいですが、やはり恒例のタノ祭りはいかがなものかですけどね…f(^_^;


お邪魔できなかった間に又々文句をいうかたがおでましですか…内容は見れてないんですがマリリンさんの記事からだいたい想像しました。
全員応援て私もすばらしいことだと思います。私も基本そのスタンスでフィギュアは観てるつもりです。が、勿論それはゆづ以外の選手に対しての事で幸い今の現役選手でそこまで嫌いな選手がいないのでそうすることができるんですけどね。あ、それでもデニスだけは応援しないと決めましたが。


確かに、あまりにゆづしかみえてなくて、イタいほどの過剰すぎるゆづアゲは、ゆづファン以外からのゆづサゲ原因にもなりかねないとも思いますが、少なくともマリリンさんやこちらのブログは全くそんな方向性じゃないのはわかりきってることだし、未だに色々言ってきてる人達はほんとに何を書いても文句をつけたい自称ゆづファン代表の方たちだと思うのでもうスルーしかないでしょうが、大変なのはマリリンさん…ですよね。

ファンがすることでゆづに迷惑かけてるとしたら、海外会場でスタッフの指示に従わない日本人ファンでしょうね。いつぞやオータムでの遠征ファンの素行には同じ日本人として恥ずかしかった。


あーもっとゆづの話がしたかったのに時間になっちゃいました。だらだら長くなったけど御返事いりませんので少しでもゆっくり安静にしながらもご準備進めてくださいね!

今日もゆづがいい練習出来てることを信じて!!午後の仕事行ってきます!
Posted by K at 2017.03.19 13:00
マリリンさん、
いよいよ世選が迫ってきて、ヘルシンキへの準備、ラストスパートに入ったのですね。
それにしても、マリリンさん、大変でしたね!! そんなに体調が悪い中、更新続けて下さっていたのだと思うと、心配と同時にマリリンさんの律儀さを思い、頭が下がります。少しでも痛みがなくなりますように!どうか、これから出発まで無理をなさらないようにして下さいね。
海外観戦って大変なことなんですね!! マリリンさんにとっては海外初観戦、尚更、その入念な準備をしておられること、本当にご苦労様です。すべてはゆづのため!! 恐れ入ります。ゆづは幸せ者だと思います。ゆづ自ら、海外での遠征でその苦労を知っているからこそ、ファンの方々への感謝の思いが深いんだろうな〜と、納得します。
ゆづとマリリンさん、また、同行される方々の安全と健康を祈っています。マリリンさん達の思いが(私達の思いも乗せて)ゆづに届き、きっと最高の演技をしてくれることでしょう。ゆづが表彰台の真ん中で輝く笑顔を目に焼き付けてきて下さいね。私もTVでしっかり応援します。
ゆづ友さんがご一緒だから心強いですね。どうか、私たちへの報告は気にせず、存分にヘルシンキの旅を楽しんで来て下さい。お大事に!!
Posted by yukiko at 2017.03.19 13:49

皆さま、心配させてしまったようで・・(^-^;
すみませんでした。

そんなに体調が悪かったというわけではないので、
気にしないでください。

長い時間同じ姿勢でいると、痛くなりますが、
休み休みならブログも書けますので。

皆さまが過度に心配されないよう、無理を
しないで頑張りますので(*^-^*)

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2017.03.19 13:57
マリリンさま

激しい痛みをこらえていらっしゃったのですね。
無事に行って、帰ってこられますよう、願っています。
お仲間がいらっしゃて、心強いですね(^−^)

世界ジュニア女子、テレビ視聴しました。
真凜選手と坂本選手、よかったです(^−^)
インタビューで泣き出しそうな真凜選手を見て、
もらい泣きしそうになりました。
白岩選手も5位入賞、今のジュニア女子も将来が楽しみです。

羽生選手の「アスリートの魂」今夜放送ですね!
楽しみです!

Posted by youko828 at 2017.03.19 15:07
はじめまして。
ヘルシンキワールドに行かれるのですね!
私も先月、初海外、初フィギュア観戦、初羽生くんという初物づくしの四大陸に行ってきました。
すべてが初めてだったので、不安はありましたが、ツアー(HIS)だったので何とかなりました。
他の海外フィギュア観戦がどんなものかはわかりませんが、今回の四大陸はバス移動、睡眠時間、食事面でかなり過酷でした。
会場の場所によると思います。
同行されたHISの方も今回は予定を組むのが大変だったと言われてました。

でも、そんな過酷さを吹き飛ばしてくれる羽生くんの演技でした。
生で見る羽生くんはほんとほんとに美しかったです(*´∀`)
それに尽きます(*´-`)

体調よくなるとイイですね。
Posted by 早織 at 2017.03.19 15:32
こんにちは。

同僚がヘルニアの為、腰に痛み止め注射を打っていましたが、普通に腕に打つより、
かなり痛いと聞いています。それが神経に触ったなんて、出発前の準備で忙しい中、
大変な目に遭われましたね。 辛い体験をされたのですから、
現地では、きっと良いことがありますよ・・・ ☆ゆづくんの優勝☆

現地観戦で、いっぱいハラハラ・ドキドキされると思いますが、
いっぱい美味しいもの食べて、楽しんできてください。

ゆづくんのフリーの衣装と同じようなオーロラも見られると良いですね。

マリリンさんの現地レポ楽しみにしています。 でも無理はされないでください。
Posted by 真未 at 2017.03.19 16:19
マリリンさん こんにちは
とても大変な思いをされてたんですね
痛み止めの注射、腕に一度だけ打った事があるけど今でも忘れられない激痛(T-T)でした
それが神経になんて‥怖かったですよね
どうか更新の事は気にしないでヘルシンキの準備に集中してほしいなって思います

ジュニアワールド^ ^テレビで応援してました
まりんちゃんも坂本さんも、怪我をおして演技をした白岩さんも皆素敵だった〜
三人にありがとうって言いたいです
そして
どうか結弦くんもいい練習ができていますように。
それではまた(^o^)/

Posted by すなねこ at 2017.03.19 16:53
マリリンさん…(>_<)昨日は準備に時間を使っていらっしゃるのだと、思っていました❗医者も人間ですから、失敗もあるけど、こんな事は困ります(`Δ´)大変でしたね❗出発までは、準備に時間を使って無理なさいませんように(;o;)色々教えて頂いて私も一緒に行くような感じになり、楽しくなりました♪本当に無理なさらないで下さいね‼
Posted by のりか at 2017.03.19 21:23
マリリンさま

こんばんは。いつも記事読ませていただいています。
私もゆづくんオンリーのファンです。

ヘルニアのブロック注射で大変でしたね。
ブロック注射はこわくてしたことがないですが、私もヘルニアがあるので大変さはわかります。今は痛みがないのでヘルシンキへも大丈夫そうですが、いつ痛みが出るか予想ができないので出かけるまでは心配です。
マリリンさんも体調良く行ってこられるといいです。

ゆづくん体調良く、ワールドに臨めることを願っています。
そして今度こそ、心からの笑顔が見られますように。
Posted by eno at 2017.03.19 21:32
マリリンさんこんばんは

お体の調子はいかがですか
注射の話は、読んでいて思わずイタタと声が出てしまいました(>_<)
どうか何事もなく、羽生くんの応援が出来ますように、祈っています!
マリリンさんが応援に行ってくださると、すごく心強くて、なんだか安心しています
羽生くんが神っているのが見えます〜!

私は海外は旅行で何度か行きましたが、羽生くんの試合の観戦では行ったことがないです
行ってみたいな〜
以前は、チケットが日本では販売がなく現地調達もフィフティーフィフティーの状態なのに、好きなアーティストのコンサートのためだけに海外まで行っちゃったこともあるので、多分そういうポテンシャルはあるんです私(笑)

現地でもブログを更新してくださるんですかー!すっごく嬉しいですが、睡眠時間を削ったりしないでくださいね

アスリートの魂、BSが見られなかったので、今日は楽しみです
録画予約の確認しよう〜

いつもありがとうございます(^^)
Posted by ちゃい at 2017.03.19 22:48
マリリンさん!大変な思いをなさっていたんですね。
海外渡航も観戦も身体の負担は大きいです。くれぐれも無理なさらないでくださいね。観戦記も現地の紀行文も気長に待ちますから、リアルタイムとか頻繁に更新することに拘らないでくださいね。
もっとも伝えたいことが溢れるかもしれませんが。
悪い出来事の後には必ずそれに見合った良い事が起こります。どなたかもおっしゃってましたが。
だから、このヘルシンキ行きはきっと素晴らしいものになります。
お身体を労わりながらゆづを応援してきてください。
にふ
Posted by はま at 2017.03.20 10:24
マリリンさん いつも有り難うございます。

心身共に 大変な思い 心労お察し致します。
くれぐれも、無理はなさらずに よろしくお願いいたします。

ホントにホントに ゆづ君の応援だけに専念して下さい⁉

カッテなこと言ってすみません(-.-)Zzz・・・・
準備が大変……
申し訳ありません。
Posted by ゆきえ at 2017.03.20 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448115955 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます