ゆづは4回転新時代に惑わされることはない。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづは4回転新時代に惑わされることはない。


今日もゆづファンの皆さまとお会いできたこと
嬉しく思います(*^-^*)

いつも皆さまから、たくさんのコメントを
いただき、ありがとうございますm(__)m

皆さまのお気遣いに感謝しつつ、無理のない
範囲でお返事を書かせていただきますね。

あきさん、気にせずたくさんコメント書いて
くださいねヾ(*´∀`*)ノ

今日は、久しぶりに「300点伝説」から、
励みを得たいと思います。

4回転新時代に惑わされるな

『昨季に激化した4回転バトルは、予想以上に
早いスピードで、さらに高度なレベルへと
上がってきています。

昨季は当時17歳のボーヤン・ジンが
フリーで4回転4本を成功させ、新時代の
寵児といわれました。

今季は17歳のネイサン・チェンがフリーで
4回転を5本に挑戦しました。

他の若者たちも新たな種類の4回転に
次々と挑んできています。

特にショートでは、ユヅルのように
110点前後のスコアを出したいのなら、
2本の4回転が必要です。

どんなにGOEの加点とPCSで稼いでも、
4回転1本では、理論的に110点は出せない
からです。

私なりの闘い方のセオリーはありますが、
時代の潮目を注視し、柔軟に考えを
変化させなければならないとも感じています。

ユヅルにとって確実に言えるのは、フリーで
4回転3本ではもはや役不足ということです。
すでに昨季2度、パーフェクトで滑りましたし、
もっと難しい4回転の構成にしても大丈夫です。

ユヅルは22歳と若く、伸びしろがあるからです。

昨季に330点を超えたのに、驚くべきことに
ユヅルはまだ進化の途中なのです。

今後のテーマは、まずはショートをクリーンに
滑ることです。

フリーについては、4回転を4本は非常に難しく
時間がかかる挑戦ですし、何度もノーミス
できるものではありません。

4回転新時代の潮流の中、他の選手が
重視しているのは、4回転をたくさん飛ぶこと。

しかしこれは「成功者への切符」には
交換してもらえません。

4回転の本数や種類にこだわる限り、
その切符は手に入らないでしょう。

4回転をたくさん入れ始めた若者たちは、
助走が長く、「つなぎ」もほとんどなく、
4回転だけに気をとられています。

振り付けもあまり素晴らしいものに
なっていません。

果たしてそんな「単なるジャンプ」に
価値があるのでしょうか。

GOEやPCSの大きな点数を犠牲にして
新たな4回転を1本入れるのですから当然、
点数は上がらず、結局はどんなに「4回転新時代」
と騒いだところで、4回転の本数だけでは
勝てません。

勝利のためにはバランスが大切で、昨季の
ユヅルやハビのように、GOEでほとんどが
+3なら30点も40点も加点があります。

4回転ループを新たに導入するユヅルに
とって重要なのは今の「4回転新時代」に
惑わされないことです。

ユヅルは単に4回転をたくさん飛べば
話題になるから4回転ループを追加した
のではありません。

ジャンプの才能がある上に4〜5年間にわたり
プログラムを磨いてきました。

それでもユヅルはまだ能力の限界に達して
いないので、新たに4回転ループを入れるのです。

フリーで4回転を4本も跳びながら、なおかつ
「つなぎ」をたくさん入れ、美しいスケーティング
技術を維持できる選手なのです。

ユヅルにとっての4本目は、他の若者たち
にとっての4本目とは意味が違います。

ユヅルは4回転ループを入れるという
挑戦によって技術面だけでなく、精神的にも
人間的にも何らかの変化を遂げようとしています。』

この部分は今の「4回転戦国時代」で闘おうと
している全てのスケーターにとって、大切な
お話だと思います。

もちろん、進化や成長を目指して努力するのは
望ましいことですし、必要だと思いますが、
フィギュアスケートはジャンプ大会ではないので、
4回転をたくさん飛んだ人が必ずしも勝つという
ものではありません。

「アスリートの魂」で、オーサーが言ってたように、
「自分の武器は何か」をよく考え、それを伸ばす
ことは、4回転をたくさん飛ぶよりも重要なことです。

ゆづはジャンプだけではなく、それ以外の部分、
スケーティングもスピンもステップも、音の解釈も
つなぎも、他のどんな選手よりも秀でています。

オールマイティであり、総合力では誰にも
負けていません。

来季にはまた、新たな4回転を入れることも
考えているのかもしれませんが、今季最後の
大きな大会である世界選手権ではぜひ、
今季のプログラムの完成形を見せてほしい
と思います。


yuzuru2649-1.png

yuzuru2302.png

PS:アスリートの魂と、フィギュアスケートTVの
ゆづインタビュー、良かったですねヾ(*´∀`*)ノ

アスリートの魂は6回も見てしまいました。

平昌五輪の後にもまたゆづの特集、やって
ほしいですね。

それから、数人の方がコメントでも書いて
おられたように、宇野選手、何とかいうB級の
大会に出て、300点越えを果たしたとか・・。

世界選手権には、各国のナショナルチャンピオン、
欧州選手権チャンピオン、四大陸チャンピオン、
GPFチャンピオン・・が顔をそろえます。

きっと少しでも「〇〇王者」の肩書を付けて
乗り込んでいきたいのかもしれないですね。

ゆづもインタビューで言っていたように、
宇野君やネイサンが複数種類のクワドを
成功させていることは「有難い」と思って
いるようです。

自分の闘志に火をつけてくれること、
モチベーションの糧になること、
自分だけでなく、周りのレベルが上がって
いくこと・・がうれしいのでしょう。

五輪チャンピオンであるゆづが闘志を
燃やしているのですから私たちも、ゆづが
ますます強くなるチャンスと受け止め、
ネイサンやボーヤン、宇野選手ら若手の台頭を
歓迎したいと思います。

周りが強くなる中にあって、それでも
ゆづが常に優勝争いの筆頭にいることは
素晴らしいことです。

ゆづは昨シーズンも今シーズンも、怪我や
病気に見舞われながら、休養を余儀なく
されながらも、どんな試合でも常に表彰台の
真ん中か、2位を維持して来ました。

決して3位以下に落ちることはありませんでした。

やっぱりゆづは絶対王者だなぁと思いました。

そんなゆづを信じて、私たちも気持ちを強く持って
ゆづを応援していきましょうヾ(*´∀`*)ノ

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-03-13 | Comment(26) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん こんにちは
更新ありがとうございます
ずっとコメントしたかったんですけど書いていると家族が帰って来たりして(>_<)何日も書けないまま過ぎてしまいました

結弦くんが目指しているその道を応援しながら見届ける‥私達は幸せです。
声援やバナーにありがとうと心から言ってくれる彼が好きです\(//∇//)\

マリリンさん あの大会、無良くんが1番可哀想
大切な最終戦だったのにポイントがつかないなんて‥
でも優勝選手の話題で持ちきりかと思いきや、世の中の関心はすぐにジュニアワールドに向かうまりんちゃん達に移ったようですね
三人とも可愛いし応援したくなります
きっと今週末は彼女達の笑顔でフィギュアスケート界も明るくなりますね
それでは^ - ^

Posted by すなねこ at 2017.03.13 22:21
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、こんばんは!
マリリンさん、今日も何とも私たちの心を強く、そして穏やかにしていただける記事に心から感謝いたします。

何だか、色々な情報が飛び交う中で気持ちが落ち着かない(いい年なんですが・・・)一日でした。マリリンさんが300点伝説をもとに、とても説得力のある分析をしてくださって一気に気分爽快になりました。
度々、お邪魔ばかりしてしまい、申し訳ないと思いながら、嬉しくて
コメントさせてもらいました。
先程まで蒼い炎IIを読み返していました。そうですよね〜 ゆづは
どんな状況の中でも戦ってきて、1位、2位を勝ち取ってきましたね。
マリリンさんがおっしゃるとおり、ゆづは本当の絶対王者です!!
世選はマリリンさんが現地で応援してくださるから、心強いです。

マリリンさん、本当にありがとうございました!! 
Posted by yukiko at 2017.03.13 22:57
私はゆづ君の大ファンです。なので言いにくいのですが、何故そんなに宇野くんを敵対視するのですか?あなたはまるでかつてのデーオタみたい。ゆづ君が負けると思ってるのでしょうか?ゆづ君ファンがかつてのデーオタみたいにならない様にゆづ君が悲しい思いをしない様にしてあげて下さい。
Posted by 波平 at 2017.03.14 00:36
いつも楽しく読ませていただいています。羽生選手の美しい佇まいと、無防備な若々しさが眩しいです。最近、とみに目立つあの選手の商業主義的な売り出し方とライバル煽り・・もやつくこともありますが、どんな時もストレートに試合への闘志あらわして、なおかつ屈託のない笑顔で周囲に気遣いを見せる姿にいつも清々しさを感じてます。でも、周囲の雑音や過度な期待や要求に対していつも冷静でいることを望まれているような22歳の青年の過酷な状況のことを想像する他ない自分はどうしても痛々しさや切なさも感じています。ここで、少し本心を吐露。あの選手の今季のとくにFS、仰々しくてうるさくてねっとりしていて、押し付けがましく感じる売り出しかたと重なって私はどうしようもなく大嫌いです。失礼しました。コメント削除してもらって構いません。
Posted by Maron at 2017.03.14 01:25

>波平さん

反論するために、コメントを掲載させていただきました。あなたが本当にゆづのファンなら、何で私をそんなに目の敵にするのでしょうか。

宇野握手も応援したいなら、私のブログでは、
不満だと思いますよ。
全員応援系のブログで楽しく応援してあげた方が
あなたのためにもよいと思います。
Posted by マリリン at 2017.03.14 02:11
マリリンさんお久しぶりです。コメントのお返事をいただきながらお礼が遅くなりすみませんでした。お返事ありがとうございました。頭を冷やしていたもので(笑)
ちょっとこの場をお借りして少し私の考えを言いたいと思います。

波平様

ここの誰も宇野選手を敵対視している人なんていませんよ。むしろ羽生選手を敵対視しているのは宇野選手や宇野陣営、マスメディアでしょう。
宇野選手爆あげ報道に必ず羽生選手下げ報道がセット。宇野選手の言動からは崩す倒す いい加減追い抜きたい発言ばかりでリスペクトのカケラも感じない。まず宇野選手が倒すはとっくに抜かれたネイサン選手でしょ。
その理不尽な陣営のやり方、マスメディアのやり方にここに集まるみなさんは異論を唱えているだけです。
あなたはほんとうに羽生選手のファンですか?宇野選手が敵対視されてると感じるまえに羽生選手が理不尽な扱いをうけていることには何も疑問に思われないんですかね。いくらあなたが全員応援のお花畑だとしても羽生選手は敵対視されてもよくて宇野選手はされたくないのですか?私からみたら波平さんこそが羽生選手ファンを装ったデーオタにみえます。あ、ごめんなさいウノタでした。
ここに集まって宇野選手のことを話されている皆さんはそれなりの理由があるのです。あなたにおねがいです。宇野選手は姑息なまねをせず宇野選手単体で爆あげ爆盛り点、そしてひとの真似ばかりせず衣装や髪型もご自分の個性をだして売り出してもらってください。けして羽生選手さげをセットにしないでください。羽生選手オンリーのブログにイチャモンつける暇があったらウノタさん巣にかえって宇野選手が単体で堂々と売り込み出来るようにしてあげてください。

マリリンさん失礼しました。相変わらずマリリンさんのブログを毎日楽しみにしています。もうすぐ世界選手権ですね。マリリンさんは現地に行かれるとのこと、他の選手の応援に負けないよう私たちのぶんまで応援お願いしますね。それではまた
羽生選手とマリリンさんを応援しています

Posted by ミータム at 2017.03.14 05:29
マリリンさんおはようございます

波平さんとかおっしゃるかた
‘デーオタみたい’‘デーオタみたい’って、デーオタみたいにならない教のお題目でも唱えているみたいな人、定期的に湧いてきますね
他選手の話題が出るのを、毎日毎日今か今かと待ち構えて見張っているんでしょうか?気持ち悪いですね
誰もデーオタみたいになどなっていませんよ、ちゃんと見たらわかるはずです
本当に羽生くんのファンなのかどうか知りませんが、自分の考えと違うからというだけでわざわざ人のブログに文句を言いに来る失礼な人の言うことなど、何の説得力もありませんね
この間のkumakoとかいう人もそうですが、一体何がしたいんだろう?本当に理解出来ません
マリリンさん、いつもこういういわれのない非難を受けて心が疲弊してしまいますよね
どうぞお気になさいませんように
Posted by ちゃい at 2017.03.14 08:25
マリリンさんおはようございます(^_-)-☆アスリートの魂三回みましたよ。NHKさんまさか恋ダンスの冒頭のスタ−ト良かったです。来週は、子供も三学期修了式に春休み近いです。そして世界選手権すぐですね。体調管理気をつけてくださいね。常に表彰台にいる、羽生結弦選手、今度こそ金メダルでシ−ズン終わらせて優しい笑顔みたいですね。
Posted by ふみ at 2017.03.14 08:40
マリリンさん こんにちは
何度もすみません
波平さんという方のコメントですけど
マリリンさん そしてミータムさん、ちゃいさんと私は同じ気持ちです。
でも
私のコメントで嫌な思いをした人がいたら本当にごめんなさい。
最初は本当に結弦くんのファンの人かなと思ったけど
結弦くんとUくんを2人共応援している人がいるのは知ってますし、私もいいなと思う選手は沢山います
特に草太くんが好きですけどいずれ彼が結弦くんのライバルになったとしても嫌ったりしませんよ〜
後輩選手を敵対視なんかしてません
こちらの皆さんは不可解な報道に怒り、胸を痛めているひとばかり
見て見ぬ振りをして思考停止したくないと彷徨っていた私がやっとたどり着けた大切な場所です
波平さんが本当に結弦くんのファンだとしたら一連の報道などを見ても何も感じないのかな

すみません どうしても書きたくなってしてしまいました




Posted by すなねこ at 2017.03.14 11:01

>ちゃいさん
本当に私が宇野選手について何かを書くのを待ち構えているんだと思います。
多分、私アンチのいつもの人ですね。
あるお花畑ブログの信者みたいですね。
私に嫌がらせするより、自分の好きなブログで楽しくやってればいいのにと思いますが。
こちらが楽しそうなので、妬んでるのかな。
ここよりも、妄想エロブログでも、取り締まって欲しいものだわ。
Posted by マリリン at 2017.03.14 12:16
波平さん(・・?

何故か昨夜はうなされたと思ったら夜中に妙ないんねんを・・・。
自分の言いたいことだけ言って立ち去らないでみんなのコメントを見ていってください。

羽生選手がまれにみる才能と努力とによって開いた300点の扉です。
神聖な扉です。世界中から賞賛される演技によって開かれた扉です。
ちゃっかりとまやかしの300点越えで通られては・・・。
気分悪いと思うのは当たり前でしょう!


マリリンさん、
試合が近づいて来ると現れる不安を説得力のある言葉で癒して下さりありがとうございます。
たびたび訪れることもOKして下さり嬉しくてたまりません❤

羽生選手は天才肌でスケート界の今後を見通す力はすごい!
自分が引っ張って行くんだという自負もあるからか。演技構成とかは羽生選手がやりたいことをやっていくのが正解だと思います。コーチには怪我の無いようにトレーニングを見守って貰うくらいでいいかな。
それと色々なトラブルから守って欲しい。
今年こそ何も悪いことが起きずに全力の出し切れる世界選手権であって欲しいです。
Posted by あき at 2017.03.14 12:16
マリリンさん、皆さん、こんにちわは。
すなねこさん、ミータムさん、ちゃいさんの意見に同感です。

なんだか最近、Uのことがちょっとでも話題に上るのを
見たくなくて、例え、批判的な意見でも目にしたくなくて
ブログを読む元気もなくなっていました。
Uのことは私的にはもうこの世の中には
存在していないものになっています。
それでやっとストレスから解放される、みたいな。

でも、久し振りこちらにお邪魔したら、
やっぱり定期的にお出ましなんですね。
自称羽生ファンの羽生選手が悲しむよ〜
の常套句。
金子みすずさんも言っていますよね、
「みんなちがってみんないい」って。
自分とは違う意見の人を、自分と同じでなければ許せないとして
言論統制するような人のどこが立派なんでしょうね。
自分こそは羽生ファンのお手本なんです、
と思い込んでの発言なんでしょうけど。
恥ずかしい限りだと思います。


Posted by ムラサキ at 2017.03.14 12:49
マリリンさん、皆さん、こんにちは

人に絡んで困らせて、それを楽しんでいるような面倒な人は歯牙にも掛ける必要もないと思いますが、セセン前の大切な時期に、またかと思い、コメントさせていただきます^ ^

「デーオタを反面教師に、羽生選手が悲しむ」この言葉を出したら全てが正当化されるとでも?
羽生選手ファンを名乗り、これまでにも波平さんのようなコメントを入れてきた方がおられましたが、毎回、不思議でなりません
羽生選手が不当な扱いを受けてもだんまりなのに、一方、宇野選手が羽生選手と同等、あるいは同等以上の扱いをされないと何故クレームを言ってくるのかと
そのエネルギーは、某事務所や個人的感情によって私物化されたスケ連や捏造も歪曲もお構いなしのマスメディア、逸脱した妄想ブログにでもお向けになったら如何でしょうか
四大陸で優勝したネイサン選手やアジア大会で改めて見事なスポーツマンシップを魅せてくれたボーヤン選手は宇野選手よりはるかに驚異ですが、マリリンさんをはじめ、こちらの皆様はエールを送っていることからも充分お分かりになることですが、
宇野選手が驚異?脅威だから愛されないのではないですよ

マリリンさん、どうぞお疲れがでませんように
いつも応援しています
Posted by まきまき at 2017.03.14 12:56
マリリンさん またまたお疲れでしょう❗

波平氏へ

先に 名前を名乗らして貰います。
ゆきえと申します。

貴方様が、マリリンさんへ
「あなたはまるでかつての……みたい」
云われてますが、少し前の記事で
「可愛い天天&美しいゆづ」のタイトルの時
責められるべきは おかしなジャッジであり−−から始まり、個々の選手を非難するのは
お門違いです。・・選手を責めるのは 間違いです。
そこまで 云われています。

私も、マリリンさんの精神に納得しました。

ジャッジやマスコミに対して
「おかしい❔」と思うことは 発信、お伺い位はしても 良いと思いまして
新聞社に、正直な処、訊きたくなりました❗
「歴代−2位相当」何それ←相当まで入れて
見出しにするのは?「相当を入れなければならない 何かあるのでしょう」←非公認も見出しに入れないとネェ😆見出ししか読まない人が殆ど?勘違いするでしょう❗

私の事が、お気に召さなかったのでしょうか?
マリリンさんは、素晴らしい方です⤴
ご自身の公平なお気持ちを貰って、私達を
導いてくださっておられます。
Posted by ゆきえ at 2017.03.14 15:19
マリリンさん、お久しぶりです。

またまた招かざる人が来たみたいで・・・
私たちは100%羽生選手応援ブログだから、100%ゆづくんラブだからこちらにお邪魔しているのに。

誰も宇野選手を敵対視なんてしてないと思います。興味が無いだけです。

私は美しいゆづのスケート、ゆづの心、ゆづの全てが好きなだけです。
美しいものは本当に心が癒されます。
ただただ大好きなゆづのことを一緒に応援させていただけるこのブログが大好きなだけです。

興味が無い選手のことをわざわざ書いたりしませんよね。ましてや敵にすらならないレベルの人を敵対視しませんよね!

すみません😣💦⤵
ちょっと過激な言葉使いでした。

世界選手権でのゆづの優勝!信じてます。祈ってます。
ノーミスで、それだけではない、ゆづの目指す最高のプログラム、確信してます。

マリリンさんの最高のヘルシンキ生ゆづ観戦応援ツアー、どうぞ気を付けて楽しんで来てくださいね。
Posted by LADY K at 2017.03.14 16:11
マリリンさんこんにちは
遠征前の準備や体調の事など、お忙しいと思います…。 またお花畑をよそおった風紀委員?アンチだかが来たのですね! マリリンさんのブログは人気なので、気になるのかしら?

私達は、マリリンさん応援してます!

ワールドは、森と湖オーロラのフィンランド(^-^) ゆづホプレガは、妖精が降臨しますよ〜!
ボーヤン君もネイサン君も楽しみだし、Pさんも…
もちろん、ゆづ優勝ですね(*^ω^*) マリリンさんも現地で応援ですし、心強いわ♪

Posted by てるこ at 2017.03.14 16:30
羽生君は真剣にフィギュアスケートに取り組んでいます
彼の気持ちが分かるから真剣に応援してるんです
煩わしいいちゃもんつけないでくださいね!!



Posted by 波平さんへ at 2017.03.14 17:55
マリリンさん、お疲れ様です(*_*)

羽生選手のようなオールマイティーな人いませんよね!
ジャンプ大会で決めれば優勝出来るなら、羽生選手も細かいステップ無視して誰かさんみたいにクロススケーティングのみでバンバンとジャンプ跳んでたら、そらもう優勝でしょう❗
必死でジャンプ跳ぶと言うより、スケーティング集中しない分今も綺麗ですけど、それ以上に美しいジャンプを跳ぶんでしょうね〜。

もちろん羽生選手はそんな手抜きしませんけど。どっかの誰かは手抜きなんて出来ないでしょうけど(^ω^)

羽生選手のライバルはネイサン選手、そこへ続くボーヤン選手、そしてベテランのパトリック選手とハビ選手以外でいました?
私の記憶違いでしょうか??

私も羽生選手と同じく戦ってる気分なので羽生選手以外の上記の選手は勿論ライバルです〜(´・ω・`)

羽生選手オンリーですもん!

Posted by ようにゃん at 2017.03.14 18:20
マリリン様、皆様、こんにちは。

おかしな人が来たようですが・・・
マリリンさんは今回の記事で「若手(選手)の台頭を歓迎したいと思います」とおっしゃっているのに、どうして宇野選手を憎んでいると曲解できるのか理解できません。

こちらに来ておられるゆづファンの皆様も(私も)メディアのあまりの偏向報道に心を痛めていますよね。
平昌OPまで一年を切った今、大人の事情だか何だか知りませんがスケ連もぐるのメディアの偏向報道は不安です。
どうして自国の金メダリストを後輩を上げるために、メディアは貶めるような報道や記事を書くのか。
そんな中でもマリリンさんは結弦君を信じて応援していきましょうとおっしゃり、宇野選手に対しても公平な目線で記事を上げておられると思います。

そういえば、デーウノタが羽生ファンは「デーオタと同じことをしないで、羽生君が悲しむ」とブログコメに書き込めば黙ると嘲っていたのを見たことがありますけど、それなのかもですね。
だったら妄想エロブログに言わずに、ゆづ愛あふれるマリリンさんのblogを荒らしに来るのも納得です。

全員応援しましょうとか言っている人は、他のスポーツでそんなことを呼びかけているのか考えて欲しいです。
野球とかサッカーで「今度は相手チームの攻撃だからそちらを一緒に応援しましょう」とか現地でやったら、頭のおかしい人だと思われるんじゃないですか。
フィギュアスケートは個人競技であっても、スポーツです。学芸会でも習い事の発表会でもありません。国際大会で戦う選手は、この時の為にすべてを掛けて戦っています。
ライバル選手の会心の演技に称賛の拍手を送ることはあっても、一緒に応援しなきゃいけないとかいう理屈は、フィギュアスケートをスポーツとして見ていない、失礼な話だと私は思います。

Posted by 柚子蜜 at 2017.03.14 18:24
マリリンさんこんばんは

波平さんとかいう人たちは、こちらをどうこうしたいと言うより、ああいうコメントをして、マリリンさんやこちらが大好きな方たちの反応を面白がっているんでしょうね
きっと、“ほ〜らまたムキになって反論してる〜”とか言いながら笑っているんじゃないのですかね?

こちらの皆さんは、そんなのもう慣れてますから悪しからず、ですけどね &#9582;(&#8226;&#769;ω&#8226;&#768;)&#9581;
皆さんの羽生愛を再確認する適度なスパイスでしたわ〜

マリリンさんいつもありがとうございます
Posted by ちゃい at 2017.03.14 21:17
マリリンさん今晩は。お久しぶりです。なかなかコメントできなくてごめんなさい。
最近忙しくなかなか読むのが遅く、ついていけなくなっています。
そんなときに限ってブログのなかで嫌なことがおこっているようですね。
皆さんのコメントでわかりました。
私も何か書こうとしたのですが今日は上手くかけません。ごめんなさいマリリンさん。
ただ、コメント読んでいてミータムさんという方がおっしゃられたこと、私の胸の内にもそっくりそのままの言葉がおさめられていることに気がつきました。
言いたくもなりますよね、マリリンさん。
Posted by フェイス at 2017.03.14 21:31
マリリンさん、皆さんこんばんは(*^▽^*)

マリリンさん、ヘルシンキ行きの準備は進んでいますか?お忙しい中での更新、感謝します。今回のブログではいろいろ考えさせられました。
若手の台頭に内心落ち着かなくなったり、マスコミの偏った報道にイラついたりする私です。
でもゆづ君はそれら全てを力に変えて確実に結果を残してるんですよね。ゆづ君ファンとしてはもっと強い気持ちで平昌までの彼を見続けて行かなくては。ですね。

波平さんへ
皆さんが仰られてる通り、こちらは100%ゆづ君応援ブログなのです。
マリリンさんをはじめとしてこちらに集まる方々はご自分の考えや意見をしっかり持った聡明な方々ばかりです。なので、何度理不尽な理由を綴られて殺文句の「ゆづ君が悲しむよ〜」と、書き込まれても無駄なのです。

Posted by あややん at 2017.03.14 21:47
二回目のコメント失礼します。

今読み返させて頂いたら、マリリンさんのちゃいさんへのコメ返を見落として上記のコメ書いてしまいました。

いつものマリリンさんへのアンチのコメとかいるんですね。blog運営しているとそんな輩もやって来たり、大変ですね。
良く知らないのに、デーウノタかもとか書いちゃってスミマセン。

ヘルシンキに行かれる前に準備やら、留守にする前に用事を片づけたりとか色々大変だと思いますが、毎日ブログ更新していただきありがとうございます。

今日つべで、外国の方がホプレガのノーミスver.のMADを作って上げてくれているのを見つけました。(日本のヨーヨーマニアの方みたいです)
https://www.youtube.com/watch?v=ODu_yo4ItSI
こんな瞬間をぜひ、マリリンさんが現地で立ち会われますように。。。
Posted by 柚子蜜 at 2017.03.14 22:11
マリリンさん、今晩は。
皆様、今晩は。

一言、呟かせて下さい。
皆様の、力強いコメント、文章力に、脱帽!そして、全てに、全く同感!
ムラサキさんの、U選手に関しての、この世に存在しない、、、は、100%同感!

波平さん、来ないで結構です。場所を間違えていますよ。
ヘルシンキ試合が、近いのです。乱しに、来ないで下さい。
Posted by はや at 2017.03.14 22:20
マリリンさん、結弦選手オンリーの皆さん、
お疲れ様です。

マリリンさんの元 益々一致団結させて貰いましたね \(^o^)/ \(^o^)/
災い転じて福と成す❗でしょうかネ

羽生選手の応援 益々気合いが入ります。
頑張りましょう⤴

マリリンさん お身体ご自愛くださいね。

Posted by ゆきえ at 2017.03.14 22:47
マリリンさんのブログに訪れるゆづonlyファンはゆづが負けると嫌だからとか?思ったことなんて一度も無いですよね(⌒‐⌒)波平さんてデーオタのような発想されるかたですね(((・・;)
馬鹿馬鹿しくて話になりませんから自分の好きな宇野君のブログに行かれて宇野愛を語ってあげてくださいね(⌒‐⌒)時間を大切にして下さい
ほんとのゆづファンならゆづやゆづonlyファンの気持ちわかるはずですよ(^^)ゆづの生き方が好きで皆ゆづと同じ気持ちで闘ってるんです
もう茶々いれないで下さいね(^_^)
Posted by at 2017.03.14 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447887064 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます