「運賃」を気にしていた羽生少年がかわいい。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

「運賃」を気にしていた羽生少年がかわいい。


ゆづ大好きなゆづオンリーファンの皆様、
今日もブログに来てくださってありがとうございます。

今日もお伝えしたいことがいっぱいありますので、
きちんと整理して書きたいと思います。

まずは、西川のキャンペーンのお知らせ。
詳細はこちらからご覧ください。↓

西川

yuzuru2599.png

yuzuru2600.png

2017年3月1日から4月30日までの間に、
29800円以上の羽毛布団を買うと、抽選で、
30名の方にゆづのクオカードが当たるとか。

かわいいゆづに惹かれて高いお布団、
買ってしまいそうですが、(^-^;

全員に当たらないというのがね(;´・ω・)

今年もクオカードはあきらめだな・・こりゃ。💦

29800円で怖気づいている私ですが、💦
ゆづの自己犠牲的な精神には、胸をうたれます。

ゆづは著書の印税、全額アイスリンク仙台に
寄付しているんですものね。

アイスリンク仙台

yuzuru2601.png

『さて、この度、羽生結弦様より多額のご寄付を
いただいたことを皆さまにお伝えいたします。

このご寄付は、羽生選手の自叙伝『蒼い炎II』の
出版によって得られた印税の全額であります。

なお、ご寄付につきましては、前作の『蒼い炎』を
出版された際にも頂いておりますことを併せて
ご報告させていただきます。

羽生選手は、いつも地元仙台を愛され、また、
アイスリンク仙台のことを気遣ってくださっています。
ここに深く感謝の意を表します。

ご寄付額 
『蒼い炎』 11,638,660円
『蒼い炎II』 13,674,115円 



ゆづは高校生の時から、この仙台のアイスリンクに、
蒼い炎の印税を寄付していました。

高校生ではスケートを続けるためにはまだまだ、
ご両親のお力を借りていたことでしょう。

フィギュアスケートはお金のかかるスポーツ
ですから、自分の著書の印税が入れば、自分や
家族のために使えば助かるに違いありません。

それでも印税を寄付していたなんてね。

アイスリンクに寄せる思いが恐らく人一倍、
強かったのだと思います。

羽生選手がまだ小学生だった時、慣れ親しんだ
仙台のスケートリンクが経営難のため、閉鎖された
ことがありました。

そのため、遠いスケートリンクまで練習をしに
行かなければなりませんでした。

小学生ながらに、ご両親に経済的な負担を
かけているということを気にしていた羽生選手。

その気持ちを語っている動画があります。

https://youtu.be/WJcMlkl5Vlk



-リンクが閉鎖されてからはやはり大変でしたか?

「あの・・大好きなリンクがなくなって自分の
スケートはどうなってしまうのかと思って、
勝山や厚生年金などで練習をしていたのですけども
やっぱり慣れないで、運賃などが高かったりしたので
ここができたということで、すごくうれしく思っています。」


yuzuru2602.png

yuzuru2603.png


スケート大好きなあどけない羽生少年が、
ご両親に負担をかけていることをとても
気にしていたことを思うと、胸が痛む思いです。

しかも「交通費」といわず「運賃」という
ゆづがとてもかわいいです。

そんな「運賃」を気にしていたあのゆづが、
目標だったソチ五輪で男子では初の金メダリスト
になりました。


dantaisen.png


もう、スケートの練習をするためにかかる
交通費に悩むこともなくなりました。

むしろ今ではアイスリンクに多額の寄付を
する立場になって、仙台の少年少女の夢を
応援してくれています。

仙台にいる、スケートを愛する少年少女たちが
成長期にスケートリンクを奪われることのないように。

自分に続いてほしいという願いをこめて、
このリンクの存続に力を注いでいるのでしょう。

ホントに素晴らしい人だと思います。

来年、再び韓国の地で、日本の旗を真ん中に
掲げることができますように。(*´▽`*)

表彰台の真ん中で最高の笑顔を見せてくれますように。

■その他の記事。

羽生結弦とネーサン・チェン 世界選手権で
ジャッジを味方につけるのはどっちだ〈AERA〉


■ゆづの仙台セレモニーがユーチューブで生中継される!

2017/04/16 に開始予定

日本のフィギュアスケート発祥の地である仙台市の
「五色沼」を国内外へアピールするとともに、
冬季オリンピックのフィギュアスケートで日本初の
金メダリストとなった、荒川静香さん、羽生結弦さんの
偉業をたたえるため、地下鉄東西線国際センター駅前に
フィギュアスケートモニュメントを設置し、その除幕式
並びにセレモニーを本ページにて生中継いたします。


■日時:平成29年4月16日(日)13時30分〜15時30分(予定)
■会場:仙台国際センター駅ならびに仙台国際センター
■主催:フィギュアスケートモニュメント設置記念事業実行委員会
〔構成団体〕仙台市、宮城県スケート連盟、仙台商工会議所、
(公財)仙台観光国際協会、スポーツコミッションせんだい、
(公財)仙台市スポーツ振興事業団

URLはこちら。

フィギュアスケートモニュメント設置記念事業実行委員会

BSフジスポーツセレクション『フィギュアスケートTV!』
2017年3月11日(土) 23:00〜23:55 BSフジ

今回は「ここがスゴイよ 世界選手権スペシャル」!
3月29日からヘルシンキで始まる世界選手権を
思う存分楽しみたい!という貴方に送る1時間です。

ゲストコメンテーターは小塚崇彦さん!
また白熱の四大陸選手権ハイライト、羽生結弦選手の
ロングインタビューもお届けします!

札幌冬季アジア大会の「3大汚点」、中国メディアが指摘

2017年2月28日、捜狐体育はこのほど閉幕した
札幌冬季アジア大会での「3大汚点」を指摘する
記事を掲載した。

札幌で行われた冬季アジア大会では、開催国の
日本が金27個、銀21個、銅26個を獲得し、メダル総数で
1位となった。

記事は「今大会で中国代表団は日本と韓国を
越えることはできなかった。

原因は自分自身にあるものもあれば、相手の腹黒い
手段によるものもあった」と総括し、今大会で
起きた三つの問題について指摘している。

第1位にはフィギュアスケート男子で日本の
宇野昌磨が逆転優勝したことを挙げている。

宇野はショートプログラム(SP)で2位だったが、
フリーでは1位の188.84点を獲得。

合計281.27点で、SP1位の中国の金博洋を
逆転して優勝した。しかし、宇野はジャンプで
2度転倒するなど、会心とは言い難い演技だった。

記事は「中国の金博洋は、審判の公平な採点を
受けることができずに金メダルを逃した」と伝え

中国のみならず日本のネットユーザーからも
「採点がおかしい」「どう見ても金博洋が金メダル」
といった疑問の声が挙がっていることを紹介している。

PS:夕べのひと騒動、すみませんでしたm(__)m

全ては私の不注意からなので、ブログに来て
くださる皆様にはご心配、ご迷惑、そして
大変不愉快な思いをさせてしまいましたこと、
お詫びいたします。

私のブログは来るものは拒まずではありますが、
ここに毎日のように集ってくださる皆様のことを
悪く言うような方には来ていただきたくありません。

これからもゆづ愛あふれる皆様と楽しく交流して
行きたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。

皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-02-28 | Comment(31) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんこんばんは!
アジア大会の汚点指摘の記事ですね。
腹黒い手段だと…
ボーヤン君ハンヤン君、無良君は犠牲になりましたね。

無良君は、全日本でも点数抑えられました! 今回のアジア大会のジャッジ、全日本と同じジャッジが居るらしいですよ。

ボーヤン君は、今回理不尽な目に合いましたが、ワールドでは挽回しますよね( ^ω^ )
ゆづの子供時代、いじらしいです〜
可愛いちびゆづが、美しく成長して立派になりました♪
寄付の額もスゴイですね! さすが、ゆづだわ〜(^-^)
Posted by てるこ at 2017.02.28 22:30
マリリンさん、こんばんは(☆∀☆)

いや〜羽生選手の子供時代、可愛すぎですね❗
運賃とか答えるところが愛らしい(^ω^)
その頃から手足がスラリとしてて、綺麗な少年なんですね❗
マリリンさんお薦めのファン通信ポチりしてきます。。。
美しすぎて疲れも癒されぶっ飛びます笑

ボーヤン爽やかで可愛いですね。
ネイサンとボーヤン足したら羽生選手?のような違うような。。。
3人とも純粋なアスリートで見ていてほのぼのします。
共通して謙虚ですね。
発言も相手を讃えますし、顔つきが違いますね。
ニヤニヤなんてしませんから。

マリリンさんのヘルシンキツアー、こないだブログに載せられてたの見たらオーロラツアーも予定に有るんですか?
オーロラと羽生選手のFPの衣装は色合いが似てますね〜(*^^*)
何だかヘルシンキ、羽生選手にとって良い事有りそうですね❗
サンタクロース村も有り素敵です✨

マリリンさん、今日も癒しのブログ有り難うございます🎵
皆さんマリリンさんの味方です\(^_^)(^_^)/
Posted by ようにゃん at 2017.02.28 23:35
マリリンさま
記事の更新、ありがとうございます(^−^)
可愛かった羽生少年と立派になった羽生選手の寄付のエピソードは、心が温かくなりました。すばらしい選手を応援できて、幸せです。
東京西川さんのキャンペーンはハードルが高いですね・・・
仙台でのセレモニーがYOUTUBEで中継されるお知らせ、嬉しいです!
最後に、中国メディアがとても頼もしく感じました(笑)
Posted by youko828 at 2017.03.01 01:07
こんばんは。

西川のキャンペーン、全員プレゼントではないんですね。でもそれでいいわ。だって先着何名様にプレゼントって言われたらまた余計な出費が(@_@;)。でもこのキャンペーンのポスターが欲しい。いや小さいチラシでも良いので。新聞広告でも。

フィギュアTV楽しみですね。小塚くんも出るのか。

アジア大会はSPもFPもテクニカルスコアが止まってから7点くらい上がったのがホントに不思議だった。プロトコルは調整したのか最終の点数になっているのでそれを見ただけではまあそういう採点だったのかと納得するかもしれませんが、演技中の表示からあれだけ増えるのが不思議。マイナス面があぶりだされて下がることが多いから。ほんの少し上がる時もあるけど。でもボーヤンくんはそれほど悔しそうではなかったですね。ざんね〜んっていう表情はしてたけど。

動画の件でも大変でしたね。いきなりビックリしますよね。

あっそれと夕刊に城田さんの不定期に掲載されるコラムが載っていて、前記事の私が書いたコメントと同じようなことでやっぱりそうなんだと。
略して書くと、
 チェンはジャンプの入り方や着氷はどうであれGOEにあまり響かないのは難しい4回転を跳んだ勢いが勝ったからだろう。 
 チェンの曲は終盤オーケストラが盛り上げ多少のミスはカバーしてくれるが羽生は自分の演技で盛り上げるプログラム。PCSに響いた面があったかも。 
 あえて難しい曲を選んだのは挑戦。今季だからできる難題。
 3連続が入れられなかったが3Sを1本入れていれば逆転できた。
 羽生の特長はジャンプの質が高いこと。(具体的にいろいろ書いてる) 〜王者の風格がある。

このコラムの題が「羽生 曲を彩るジャンプ」  いいですよね。

素人の私があれこれと心配する必要などないと言うことがよ〜く分かって良かったです。城田さんがいるので安心です
Posted by しま at 2017.03.01 01:51
マリリンさんおはようございます♪(*^^*)
ゆづ君の賃金を気にする動画、福与かでお母さんを心配したお顔だ事(⌒‐⌒)あのポッチャリした可愛い子供が数年後にはかっこよくて愛らしい、一人で何千万もリンクに寄付できるスケーターだなんてゆづ君はすごい人です(^^)
普通はお金儲けに走ったり、遊び盛りに走ったり散財するとこなのにゆづ君は違いますね
ほんとにゆづ君には幸せになって欲しいです(⌒‐⌒)
Posted by EMI at 2017.03.01 05:48
三月の世界選手権もうすぐですね。子供も、インフルエンザから元気になり学力テスト頑張りました。国語は、20点も上がり昨年よりがんばりました。羽生結弦選手も今度は一番高い所子供と勇気出ますね。(^◇^)
Posted by ふみ at 2017.03.01 13:36
マリリンさん、ゆづ大好きな皆さん こんにちは(^-^*)/

ゆづ君のインタ、12歳頃でしょうか?この頃のは見たはずですが
運賃のインタは初めてかな、、、。しかし!恐るべし シッカリした
喋り、本当に頭が良く無いと短時間のインタに回答出来ないでしょう?
例え、あらかじめ台本が用意あっても、、ナカナカ喋れ無いです。

中国メデイアも同じ事感じてたのですね〜。実は、ボーちゃん、ハンも
以外に爽やかなので、ヒョットして日本から言い含められたのかな〜
つまり、皇太子様が、、、とか。違いますよね?ツて理解出来ました。
いくら お祭り大会でも あってはならないです。
他国も爆盛り一杯有りますが、、。
ロビー活動に動じないジャッジを育成して欲しいです。

Jスポーツの杉田さん、ゆづ君を本当に誉めちぎってるのが嬉しかったの
ですが、宇野君の事も、、○○○が素晴らしい選手です、、言ってたのには、はあ〜素晴らしいの?? ↓↓ なんて。

マリリンさんにお聞きしたいのですが、皆さんも胸を痛めた削除した
コメントの内容は、私達のコメントに対する痛烈な批判ですか?
だとしたら、私のコメントでしょうか? 結構言いたい事書いてますし。
だとしたら、言って下さいね。改めます。
マリリンさんを守りたい! 遠慮なくお願いします。
Posted by ゆづ子 at 2017.03.01 15:03
ゆづ子さん、気にさせてしまってごめんなさいね^^

自称「他人を批判したことのない、ゆづ愛にあふれるご立派な
ゆづファン」の方から、私がご紹介した「スペイン番組の
オーサーのインタビュー動画」を、私のようなブログで
紹介してくれるな!というクレームだったのです。

削除したのですが、ここに全文表示いたします。

kogumaさんという方からのものです。

【はじめまして。いつもブログを拝見させて頂いています。いろいろな意見を自由に言うことは、そのブログ主様の自由です。しかし、今回、私の大好きな、ゆづや様々な人たちへの愛に溢れるブログを私たちに提供してくださる人たちが、泣いているのを見て、コメントさせて頂きます。 あの動画は、ハビの番組を、愛を込めて編集してみんなに届けて下さったものです。 ただ単に、「ブライアンのインタビュー動画にゆづも映ってたから、時間の、あるときに見て。」と、言う転載のされ方をしてほしくなかったです。心を込めてあの動画を作って下さった方たちに失礼です。ゆづはもちろん、ハビ、ブライアンなど、クリケットの人たちへの愛がつまっている、大切な動画です。彼女たちは、すべての人たちにリスペクトをしていることがブログから伝わっていて、コメントする方たちも、誰かを非難することはありません。 あくまでも私の見解ですが、時に気にいら ない選手の容姿に関してのコメントまで承認して載せてしまう、このブログに転載されたくなかったです。 動画の製作主様は削除を望んでいます。どうか、よろしくお願いいたします。】

クレームを言ってきた人は動画主ではなくお友達のようです。

ゆきこさんもおっしゃっていたように、『自分たちの動画を
このブログでは使わないでほしい」ということなのでしょう。
大人のいじめというか、こどものいじめというか・・。

あきさんも怒っていましたが、2言3言、余計ですよね(^_^;)
私もそう思いました。

用件だけ言えばいいものを。わざわざ嫌味なことを言うんですから。

ご自分たちは他者を批判などしない、ご立派でゆづ愛あふれる
ゆづファンだといい、私たちのことを暗に批判しています。

今までもそういうことを言う「ご立派なゆづファン」に
私はどれだけ批判されてきたことか。

私はここにきてくださるお仲間のことを批判されるのは
ほんとにいやです。許せないです。

中傷は確かに良いことではありませんが、正しい批判や
意見を言うことは全然、恥ずかしいことではありません。

何かものを言えばすぐ【批判する悪いファン】だと
レッテルを貼るのは、偏見だと思います。

私の記事をいつも見ている方なら、あきさんがおっしゃって
いたように、「ゆづの笑顔を守りたい」の記事も読んで
いただきたいものです。

でもまあ、アンチは何を見ても批判するからね(−−〆)
今更何を言っても無駄でしょうけど。
Posted by マリリン at 2017.03.01 17:54
マリリンさんこんにちは
消されたコメントは見ていませんでしたが、何があったのかやっと把握しました
単に動画をブログで紹介しただけで、別にマイナスの注釈をつけたわけでもなくて素敵な動画ですよと紹介しただけなのに、なぜわざわざ文句を言いに来る人がいるのか理解不能です
それも、他の人が紹介するのは良くてマリリンさんはダメなんてイジメみたいなことを言うなんて!そんな人が自分のやっていることを棚に上げて、選手全員応援!とかよく言えますよね
翻訳字幕を付ける作業は確かに大変な作業でしょうが、そもそも、元は別などなたかが作った番組で、更にまた別などなたかがその動画をupして、それを使って字幕動画を作っているわけですよね
だとすれば、大仰にこれは私のオリジナル!だから一切二次的利用は認めない!と息巻くのもどうなのか?と感じますしね
お仲間の皆さんは、ご自分達が何か高尚で特別なことをしているとでも思っていらっしゃるんでしょうか?あのブログは見た事がありますが、パープルバナナなどと言って、羽生くんのことを性的に揶揄するような表現をしたり、羽生くんを登場人物にして勝手に小説まがいの物を書いたりして喜んでいる方達のどこが高尚なのか?そちらの方がよっぽど、羽生くんやご家族の皆さんや羽生くんのファンを不快な気持ちにさせるんじゃないのかと思ってしまいます
マリリンさんの善意が踏みにじられたみたいで腹が立ちました
マリリンさんの味方はたくさんいますよ!応援しています!

私のコメントに何か不都合がありましたら非公開にしてくださいね
Posted by ちゃい at 2017.03.01 18:13
いつも楽しく記事、読ませて頂いてます。ありがとうございます。
コメント欄でトラブルがあったんですね。みなさんいろんな想い抱えてブログ書いていらっしゃるんだなぁと感謝しかないです。
羽生くんの少年時代の動画とかファン歴の浅い自分にとっては大変貴重で楽しく読ませていただいてますが、やっぱり若手選手をわざわざ名指しで誹謗されている文章を読むのは、正直しんどい時もあります。
自分が虐めを受けていた風景がフラッシュバックするんです。何故か。特に身体的な事とか。でも羽生くんの記事は読みたいんです。メンバー限定とかコメント欄非公開とかは無理なんですよね…そこだけが残念で。
それからやっぱり、他のブロガーさんの作られた動画や画像は許可を得て載せるのが筋ではないかなぁと第三者としては思います。自分のツイやブログで発表する為に時間も労力も掛けてみえるんだろうしなぁ、と。若輩者が生意気言ってすいません。
今の男子フィギュアはライバル関係がヘルシー、と海外記者にも褒められてます。羽生くんのレガシーの1つだと誇らしい想いです。
長文すいません。これからもブログ楽しみにしています。お体に気をつけてがんばってください!
Posted by えりりん at 2017.03.01 18:26
マリリンさん、こんばんは!

コメント欄読みました。
わざわざ正義の意見のつもりなんですね。
ちゃいさんのコメント見てパープルバナナに見覚えが有ります。
性的に見て妄想して喜んでる人に言われたくないですわー。

自分の事を性的妄想ポエムとか書かれたら気持ち悪いです。
そこは良いんですね、正義面してる割に。
マリリンさんや皆さんは悪口を言ってるんじゃなくておかしい事に声をあげてるだけなのに。
変態に言われたくないですわー。
ま、そんな事で喜んでるブログ書いてるような人だから、マリリンさんのブログは辛口に感じるでしょう。

本当に気持ち悪いです^_^;
Posted by ようにゃん at 2017.03.01 19:09
マリリンさん、みなさん、こんばんは。

ちゃいさん、ようにゃんさん、そうなんですよね。私は語彙力が無くて「エロイ」と表現してしまいましたが性的な揶揄と妄想を羽生選手の実際の写真でやってますよね。しかも「世界中に繋がれー」とか「はにゅうくん、見てー」とか。実際に羽生選手に認めて貰いたいのかしらと思ったこともあります。選手とファンは線引きしなくちゃ。

でもあちらのブログでこういったことを言うつもりはないですよー勿論。
海外のファンの方と繋がっていらっしゃるという事で凄いなーとは思っていましたがカースト制度の上位者の様な言われかたにイラッとしました。

もうこの話やめると言いながらまたまたすみませんでした。
久々に腹を立ててしまって・・・。
まりりんさんは度々あるのですね。
お腹が痛くなるのもうなづけます。

マリリンさん、みなさん、大好きです。
Posted by あき at 2017.03.01 20:44
マリリンさん ゆづ君オンリーの皆さん、
またまた お疲れです。

容姿の事 云々−以前言った事がある者として 大変責任を感じて居ります。

マリリンさんにもご迷惑おかけしました。
主人との会話 ツイ本音が−

申し訳ありませんでした。
キ⚫⚫なことはどうにもコウニモ−−💤

m(。≧Д≦。)m
Posted by ゆきえ at 2017.03.01 20:59
マリリンさん、皆さまこんばんは♪印税は全額寄付と本には書いてありましたが、本当にビックリ‼一部の寄付でも、結構な金額になるでしょうに…インタビューに大好きリンクだと言ってましたが、閉山された辛い思いと併せて、ここを大事にして行きたい、後輩に辛い思いをさせたくない…と言うのがひしひしと伝わります。高校生だったら、このお金で、海外に短期でもスケート留学も出来たし、お母様が衣装を作らなくてもいいし、パートを辞める事も出来たのにね。贅沢しないで、自分の努力だけ。今の選手はジュニアでも、海外で勉強したり、振り付けして貰う人もいますが。寄付も週刊紙なんかで、○○会長が○○社長が寄付と言いながら、貰った事が無い等書いてあるのも、見ますがゆづは有言実行!さすがゆづ(*^^*)大好き💓♥❤
それから、マリリンさん、いつも遅くまでコメントのお返事書いて下さりありがとうございます。でも睡眠不足は腰にも悪いし、体調整える為にはしっかり、寝て下さいね♪コメントは承認だけで、私も大丈夫です(*^^*)お返事も皆さまにまとめて、されても長旅の前ですから、判って下さると思いますよ🎵いつも、ありがとうございます(*^^*)
Posted by のりか at 2017.03.01 21:05
マリリンさん、ゆづ君オンリーの皆さん、

マリリンさん お疲れのところ
沢山の素敵な記事有り難うございます。
水を刺された感じ…になって申し訳ありません。

ゆづ少年 とっても可愛🎵今現在の絶対王者 「羽生結弦」が、垣間見得る☀オーラが 知性を感じました。
立派に成長され、ますます応援したくなりました。
他の選手なんか❗………
Posted by ゆきえ at 2017.03.01 21:51
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/

マリリンさんの私への ご返事 ありがとうございました。
何回も何回も読み返して、他のブログにもチェックしたり、、だけど
ちゃいさんが書かれてるブログは特定、、出来てませんが、、、。
ハビの番組の記事は見ました。とても良い、ゆづハビ&ブライアンの動画だと
思いました。 正直もっと拡散してもいいなあ〜と思った。ハビに興味無くても、やはりゆづ君にとってはハビは大事なチームメイトでライバル。

マリリンさんもそれを分かっていて、あえて ご自分のブログに紹介した
と思います。ただ、このブログが【ゆづ愛に満ちあふれてる】ファンの
集まりなので、多分『良かったら、、』だと。
イチャモンつけてくる人は、お花畑かアンチでしょうね。今回はアンチ
じゃ無いでしょうけど、【良かったら】に反応したのかな?

今迄のマリリンさんの記事を読んでいたら、同じゆづファンなら理解しそうな事なのに、、、。 逆に『ゆづ君以外に他の選手一杯応援出来るね?』言いたい。 今ではネイサンよりもハビに頑張ってセセンでは
優勝ゆづ君、ハビで表彰式でハグハグが見たいです。

こんなコメントでごめんなさい。マリリンさんの思惑とは違うかも知れないけれど、結局は ゆづ君が一番!!!が唯一の【共通点】なのに、、、。細かい事でイチャモンつけ無いで欲しい。

マリリンさん、いつまでも応援してます。 
Posted by ゆづ子 at 2017.03.01 21:56
動画を使わないように、それだけで良いと思いますのに、其から嫌ならこぐまさんも此方に訪問されなければよいですのに!!
こぐまさんのようなかたはきっと強い選手が出てきたらころっと寝返られるのでしょう!?
ゆづonlyファンではない方には私達の気持ちはわからないのでしょうから!?
でも動画を無断で使用するなと言うなればそのかたのブログは見ない方がよさそうですね!?
私は、マリリンさんとゆづ愛に溢れる皆さんとゆづについて語れるマリリンさんのブログが大好きです(^^)
不適切でしたら非公開にして下さいね!?


Posted by EMI at 2017.03.01 22:07
マリリンさん、こんばんは。
マリリンさんの仰る通りです。
正しい批判や意見を言う事を何故咎められなければならないのか
理解に苦しみます。

若い選手のことを誹謗中傷している記事を見て
自分が虐められた事を
フラッシュバックすると仰っている方がいらっしゃいますが
今、メディアやネットで一番虐められているのは
羽生君の方ではないのですか?
先ず、そちらへのクレームを声を大にして行って欲しいです。

性的な目線でブログしている人がいるなんて初めて知りました。
そんな目線で応援されていること
羽生君が知ったら、それこそ「羽生君が悲しむよ」って言いたいです。
これ、いつも現れる「自称羽生ファンさん」の口癖ですけどね。

Posted by ムラサキ at 2017.03.01 22:34
ムラサキさんの仰るように、電通に守られてる後輩より羽生君はメディアやネットで悪くないのに叩かれていて、私は見るたび聞くたび胸を痛めています
マリリンさんのこのブログは痛めた私の心を癒してくださるブログでありゆづオンリーの皆さんとの憩の場所です(⌒‐⌒)
Posted by EMI at 2017.03.01 23:24
マリリンさん、皆さんこんばんは
そしてえりりんさんと言う方は本当に羽生選手のファンですか?
後輩選手の誹謗されてる文章はしんどい?ご自分が虐められたときとフラッシュバックする?じゃあ今の異常なマスコミの後輩選手あげに必ずセットで羽生選手下げする記事、報道そして羽生選手にリスペクトが感じられない後輩選手の言動 それにはしんどい、いじめのフラッシュバックは感じられないのでしょうか?
なにか違和感を覚えます。羽生選手のファンなら今の異常な事態に一番にしんどい思いをしています。ここに集まる羽生選手大好きなみなさんはその理不尽なことに意見を言われているのです。もちろん私もですが。
羽生選手ファンなら後輩選手の目線になる前に、まず今の異様な後輩選手の爆上げ、盛り点に声をあげたくなるとおもいますが?
マリリンさんゴメンなさい。こんなことを書いて、マリリンさんが矢面に立たされてしまったら本当に申し訳ないないです。
私は少し感情的になってしまいます。羽生選手とマリリンさんが気の毒で。頭を少し冷やしますね。コメントも当分控えますね。マリリンさんに迷惑かけたくないので。
でもずっと羽生選手とマリリンさんを応援しています。
羽生選手がんばれ マリリンさんがんばれ
Posted by ミータム at 2017.03.02 01:36
ミータムさん、いつもありがとうございます(*^-^*)
前の記事のコメントのお返事もかけていないままですみませんでした。
気にせず、たくさんコメントして交流してほしいと思っています。
もちろん、御時間のある時で(*^-^*)
私も楽しみにしていますので。

忙しかったり、腰痛の影響もあって、最近ではあまり
すぐにお返事もかけない日が続いてますが、皆様から
頂いたコメントは何度も何度も読み返して、力に変えています。
感謝の気持ちを直接お伝えすることが一番なのですが。
でもいつもほんとに感謝しています。

色んなファンの方がいて、どんな意見も「なるほどな・・」
と思うことはあります。過去にいじめにあった人はきっと
批判というものに過度に反応してしまうのかもしれませんね。

でも、ゆづも私もいまだにいたるところで「批判」されて
いますので、何かしらのことで目立てば「批判」を免れる
ことはできないものだと、つくづく感じています。

それに正当な批判はされる側のためにもなると思うので、
何でもかんでも「いけない」というのはちょっと違うかな、
と思いますよね。

名指しをうんぬん言われる方もいますが、マスコミが
名指しで記事を書いているものを引用する時はこちらも
名指しで書いています。あまり一般には知られていない
ような事柄について書く場合は「某」とか〇〇とか匿名にする
こともありますけどね(^-^;

業界で名が知れている人の話は、いくら頭文字でぼかしても
皆は特定の方を思い浮かべて読むでしょうから、あまり
意味のないことだと思いますけどね。

それに匿名にしようとするあまり、変なあだ名や別称で書いて
もっと失礼になることもありますしね。

(小さい人)とか。

でも細心の注意を払いたいとは思います。

ミータムさんやムラサキさんがおっしゃるように、
後輩君にくらべたらゆづの下げられ方はゆづファンにとっては
いじめも同然。胸が痛むなんてもんじゃないですよね。

でも良識ある?と自負するゆづファンの方はそこは何故かスルーなのです。
アンチに言ってもしょうがないと思っているのかもしれませんが、
せめてファンくらい、ゆづを擁護して反論や意見をしていかないと
言われっぱなし、下げられっぱなしでは、あまりにもゆづがかわいそうです。

自分のような一般人でも、批判された後に支援者の方が
擁護や反論をしてくれるとすごくうれしいですもの(*^-^*)
ゆづだって人間。ネットでの自分の評判も読んでいると思います。
不当な評価や下げ記事にはいい気持はしていないと思います。

他者を誹謗・中傷するのではなく、ゆづを擁護することは
これからもずっとしていきたいと思います。
Posted by マリリン at 2017.03.02 09:53
ちゃいさん、ようにゃんさん、ムラサキさん、あきさん。(*^-^*)
コメントありがとうございます。

皆さんがおっしゃるように「エロいブログ」とか「、妄想ブログ」
好きじゃないですよね〜(>_<)でもね、ゆづファンのブログには
何故かこういう●女子系ブログがあるんですよ。

2年ほど前も、ある読者の方がこういったゆづを性の対象にした
記事や写真をこれでもかとのせているブログに憂慮して、
毎日のように私のところにメールをしてきたことがありました。
何とかしてほしいと・・。

あまりにもいうので一度、記事にして糾弾したことがありました。
(現在は削除しているので見れなくなっています)

その萌えブログ(妄想ブログ)はランキングからも抜けられ、
その後、ブログ自体も強制的に削除されたようです。

ムラサキさんがおっしゃるように、私もその方も思ったことは、
ゆづを性的な対象として卑猥なことを書き、楽しむことの方が
気持ち悪いし、ゆづの品格も損なうし、ゆづファンの品格も損なうと
思います。それこそ「ゆづが悲しむよ〜」と思います。

専門的なことを書くと難しくなりますが、あえて言わせていただき
たいのですが、ブログサービスにも利用規約があって、アダルト系は
使用させないというブログサービスがほとんどです。

特にアメブロはうるさいです。

今のところアダルトサイトを許しているのはfc2です。
でも、今はうるさくなっているかもしれませんけどね。

じゃあレンタルサーバーを借りて独自で運営すればいいのか?
というとそれもダメです。

レンタルサーバーでも「アダルト禁止」のサーバーがほとんどです。
つまり、インターネット業界でもアダルトサイトにはあまり寛容では
ないのです。

その方の場合、何度もアメブロに通報するようにとアドバイスを
したのもあって、彼女は毎日のように記事を見ては通報を続けた
ようでした。

ゆづファンのブログが『卑猥』という利用規約に引っかかる
こと自体、恥ずべきことです。

彼女たちのいう「ゆづ愛」は尊敬とか単なる「好き」のそれではなく、
性的欲望のはけ口という形の愛なのかと思うと、申し訳ないけど
気持ち悪いです。無理無理無理無理!です。私には。

今回ご指摘のあったパープルバナナさんとやらのブログ、
私は全く見たこともなかったですし、今回の一件がなければ
知ることもありませんでした。

そのお仲間が作っているらしきブログをちらっと見たとき、
「はあはあ」などという喘ぎ声を書いていたりして、見るのも
嫌で即効、閉じました(>_<)

ごめんなさい、偏見といわれるかもしれませんが私には
そういう系の「愛ブログ」はホント無理なのです。

そもそもゆづが19歳という10代の時からそういうブログが
乱立していたことを考えると、一部の妄想癖ファンのおかげで
ゆづファンは気持ち悪いといわれてきました。

実際に行動に移さなくても、心の中で情欲を抱くなら
「淫行」「姦淫」という罪を行ったも同然であると
聖書には書かれていますので、性的犯罪を犯しているのと同じです。

これを機に、変態的で卑猥な妄想ブログがゆづファンブログの
中にあるのを目にしたときは「やめてほしい」という声を
あげたいと思いました。

ゆづやご家族のためにもです。

とはいっても、あきさんの言うようにそのブログにいって
どうのこうの言うつもりはありませんけどね。
それは単なる嫌がらせにしか聞こえないでしょうから。

ひどい場合はブログサービスに通報するという形を
とりたいと思います。

ゆづ愛と一言で言っても「愛の種類」も様々で(^-^;
自分とは違う世界は、中々理解に苦しみますね。
Posted by マリリン at 2017.03.02 10:28
こんにちは。マリリンさん。
家をあけてましたので、しばらくぶりに書き込みさせていただきます。
ちょっとトラブルがあったみたいですね。

そのブログは「羽生結弦、パープルバナナ」で検索するとすぐにでましたので、少し記事を読んでみました。1、2箇所うーんというところはありましたが、私の見た範囲では、それほど卑猥とか、妄想とかの印象はなくて、まあ、萌えブロですかね。全員応援で、好意的に見れば、ほんわかブログ、それってアスリートブログとしては私には全く合わないですが、ブログはそれぞれ求める世界が違うので、そういうのを好む人もいるんだなという印象ぐらいしかないです。
ブログ主様も、多分この件を言ってるのかもしれませんが、「こちらの不手際で」のような事を書かれてました。

しかし、これよりもひどい萌えぶろあって、やめてほしいです。ほんとに性的にアプローチしたりは、おぞましい公開での冒涜、犯罪ですよ。アスリートに軽いレベルであってもいやだなと思います。

kogumaさんが最後に嫌味と取られるようなことをなぜ書いてきたのでしょうか。容貌叩くって私もきらいです。それすると、議論しても勝てないからです。そういう人だってこのブログに多くいますよ。
かっては、ちょっとと思われたところも正直あったかもしれませんが、今はお読みになってどうでしょうか。行き過ぎた点は是正してると思います。
その一点だけでマリリンさんのブログをきめつけ批判してるのは残念ですね。

ジャッジについて、青嶋ひろのさんとか、テン君事件とか、他のほんわかブログや、まして萌えブログが触れようとしないところに触れて批判してます。そのコメントに賛否両論あろうともですね。そういう点はブログでは珍しいですよね。私が前に事なかれ主義と言ったのはそういうことです。

私は全員応援などしません。日本選手全員応援なんて、かっては美しいと思ったですが、それってほんとに正直言って美しいのかしらと思ってます。

日本人であろうと外個人であろうと、好きな選手もいれば、そうじゃない選手もいます。それが自然でしょう。
しかし、羽生選手が負けたら悔しいです。そういう時に相手選手におめでとうなんていえませんよ。心狭くとも結構です。
唯一悔しくなかったのは私の場合、4CCにおけるネイサン選手です。あまりにも二人の闘いがすごくて羽生君もネイサン君もあっぱれだったからです。男の闘いでした。本当は羽生君が勝ったと今でも思ってますが、あまり悔しさが残りませんでした。そういう人も多いと思います。
ボーヤン君もPCSが上がって頼もしいですから、応援しますね。
ルッツはものすごかったですね。

コメント力はボーヤン君、ネイサン君素晴らしいですから、そういう選手を応援したいです。
ネイサン君、クワド7本跳んでも羽生くんがクリーンに演技したら勝つ保証はないってそれくらい羽生君の技術も芸術も全てのエレメンツが美しいからと韓国メディアに言ってくれました。公正に尊敬すべき先輩を仰ぐ、こういう選手は外国選手でも応援します。

何を言いたいかわかなくなりましたが、ブログはそれぞれ方向があると言うことです。

ついでに今更ですが、私アジア大会でのフリー宇野くんの採点については、そんなに不満はないです。宇野君回って転倒しましたが、ボーヤン君4Sが入らなかったし、そこは失ったものは大きかったですね。反対にボーヤン君のPCSが四大陸に比べてすごく上がっているので、まあ、どっちが上でも同じくらいの点かなと思ったのが素人の私の感想です。多少の差はジャッジの好みによる誤差の範囲で、いつの試合でもあるようなものだから仕方がないかなと思いました。
ショートについては、ちょっともやもやが残ってますが。
陰謀論言い出す人がいますが、うーん、そんなにロビー活動とかは私は感じられませんでした。

それでもボーヤン君が勝っても少しもおかしくなかったと思いますが、強いて考えれば多少はホームアドバンテージがあったのかなとか、それもわかりません。

最後は私の素人感想ですので、違う意見の方はお許し、お聞き流しくださいね。あちこちにとりとめなくなって、すみません。
まずい箇所もあったら、マリリンさんの一存で削るなり、非掲載でも全く結構です。

Posted by たをり at 2017.03.02 15:03
マリリンさんこんばんは

エロブログって、それを書いているブロガーが大抵既婚で子供がいる人ですよね
羽生くんと同年代の子供がいるような人が、自分の息子みたいな年齢の赤の他人の息子さんを性の対象にするって、狂っていますよ
それを、誰もが見られるところで堂々とやっているんですから無神経極まりないです
昔、たまたま見たそういう系のブログでそのブロガーが、自分の息子がそういう目で見られたら自分は嬉しいとのたまっていて唖然とした記憶があります
自分の息子が、自分と同年代の中年女性に性の対象として見られて嬉しい?!
そうやって、自分のしている後ろめたい行為を正当化したかったんでしょうけど
そういう人達に言わせると「萌えないのはある意味失礼」なのだそうで…もう何が何だか???

はぁはぁ言っているブログ、分かります分かります!びっくりしますよね
はぁはぁ言いながら、羽生くんの耳に入ったら悲しむようなことはしない!とか宣言されても、困惑してしまいますわ

私も全員応援はしないです
全員応援したい方はすればよろしいと思いますが、それが人として当然みたいな言い方をして、そうでない人を見下すような事はしないでもらいたいですね
私はむしろ、そういう全員応援しなければならないという風潮が、マスコミの偏向報道を助長しているのではないかとさえ思ってしまいます
Posted by ちゃい at 2017.03.02 19:37
マリリンさん、こんばんは>^_^<

まぁ、羽生選手が異次元に美しいので、ちょっとマニアックな方からも愛される?んでしょうね。

私も『はぁはぁ系』いくらか読んだこと有りますけど、小さい息子さんがいたりするんですよね。。。
羽生選手を男として見てる?ような。。。

まぁ生活に潤いを与えるのは大事ですけど、はぁはぁ系はちょっと違いますよ。
でも喜んでる人も多いのも事実。

知子ちゃんを『はぁはぁ』対象にしてる男のブログを想像するだけでキモイですよねーーー(>_<)
それに対してコメント欄も興奮したコメントばかりだったら。。。

そーゆー事ですよね。。。
Posted by ようにゃん at 2017.03.02 23:49
てるこさん、youko828さん、EMIさん、ゆきえさん、
ふみさん、しまさん、(*^-^*)
コメントありがとうございました。

運賃を気にしていた少年がね・・(/ω\)
今はたくさんの寄付をしてくれるまでに成長されて。
ゆづはホントに親孝行、地元仙台にも貢献していますね。

しまさん、城田さんのコラム、興味深いですね^^
城田さんとお考えが同じだったなんて、しまさん凄いです。

ふみさん、お子さんのインフルエンザ治ってよかったです^^
ゆづと同じ病気。

ゆきえさん、以前は多少そういうことも書いてしまったかも
知れませんが、今はみなさん、気を付けていてほとんど
修正するようなコメントはないですから(*^-^*)
Posted by マリリン at 2017.03.03 00:07
たをりさん、こんばんは(*^-^*)
毎度お騒がせしております。(笑)

検索されて読まれたのですね。
そうでしたか(;´・ω・)

私はそういうのかも?と思っただけでもう・・何だか気色悪くて
行く気になれないのですよ。

2年前のあの萌えブログを見てくれと言われたときも
しぶしぶいやいや見に行った状態でしたから(>_<)

ひどい萌えブログは「犯罪」。絶対そうですよ。
見たくもないし、公然わいせつに等しいと思います。

そもそも性欲の対象として見るなんて、アスリートに対する
健全な応援ではないです。

可愛いとかかっこいいとか、イケメン!とか騒ぐのと
わけが違うものね。

たをりさんがおっしゃるように、私のブログでは以前は、
確かに過激なコメントもありました。でも私も極力
気を付けてきましたし、今では皆さんも言葉には気を付けて
くださっていると思いますよ。

人を侮辱するようなことを書く人は今はいません。

全員応援系のゆづファンの方がたや、萌え系がお好きな
方がたにしてみたら、私のブログは異質な存在かもしれません。

でもそれだけ真面目に私はゆづを応援していますし、かなり
真剣にいろんな事を考えているつもりなんです。

たをりさんがわかってくださっていることはとてもうれしく思います。

アジア大会のフリーは、素人目で見てしまうとどうしても
ボーヤンの方が勝ったと思えてしまいますが、フィギュアを
よくご存じの方はそこまで不正なジャッジとは思わないのかも
知れないですね。

まぁ・・・ちょっとは開催国に有利な判定になったのかな?
と思っています(^-^;

他の国でも地元には甘いのが常ですから、日本も同じだった
ということでしょうか。

私も陰謀論だとかお金が動いただとか、黒い部分は
考えたくないほうですし、例えばあったとしても
証拠がないものは書いてはいけないと思っています。

そんなことはないと信じたいです。

ただ、ジャッジのおかしな判定は今後もあり得ることなので
声を上げていきたい部分ですね。

Posted by マリリン at 2017.03.03 00:29

ちゃいさん、こんばんは。(*^-^*)
忘れていたのに、ほんとにまたエロブログの存在を
知ることになってしまいましたね。

程度の差こそあれ、萌え系ブログは使う写真も体の
ある部分を誇張していたり、ほんとに嫌です。

自分の息子ほどの若い青年に対してよく、できますよね(/ω\)
信じられないです。

>はぁはぁ言いながら、羽生くんの耳に入ったら悲しむような
>ことはしない!とか宣言されても、困惑してしまいますわ

矛盾してます(>_<)
喘ぎ声のようなものを載せておいて、ゆづに迷惑がかからない
と思っていること自体がすでにおかしいです。

全員応援も結構ですが、その応援の動悸さえ、エロ目線?
と思えて来て、ほんとにダメだ・・受け付けない(>_<)

10代の若い女子選手に欲情する中年オヤジと同じです。
スケートを見る動機がいかがわしすぎる。

Posted by マリリン at 2017.03.03 00:39
ようにゃんさん、こんばんは(*^-^*)

ゆづがいくら美しくて、アニメの世界から飛び出して
来たような人だからといって、応援する側までアニメの
世界に入らなくても良くない?(/・ω・)/

気持ち悪いだけなんですけど・・。

>知子ちゃんを『はぁはぁ』対象にしてる男のブログを
>想像するだけでキモイですよねーーー(>_<)
>それに対してコメント欄も興奮したコメントばかりだったら。。。

考えたくないです(/ω\)
おぞましいです。
無理です。アスリートがかわいそうです。
一生けん命に頑張っているアスリートに失礼すぎます。
そういうとこばかり見ないで、演技とか技とかしっかり見て
応援してほしいです。
Posted by マリリン at 2017.03.03 00:44
マリリンさん、こんにちは。

本当はもう言うのはやめなくちゃ、と思っていたんですが・・・
心にシミがまだ残っちゃって苦しいので最後にもうひとつだけ愚痴らせてください。

パープルバナナさんのはあ、はあ、「はにゅーくん、○子のおよだふいてー」も情けなかったですが、それよりもゾッとした事がありました。

スワンの動画の翻訳バージョンを羽生選手本人に見てもらうために作ったと、きっと見てくれるよね、とか言っていたことがあったと記憶しています

ファンの域を逸脱して直接かかわるのかとゾッとしました。
それもまた妄想なのかもですが、悪い意味で目が離せなくなった!!
ファンはファン、選手として応援するだけでよろしい!そして選手の名誉は守る。そう思います。

ごめんなさい。これで全部言えてすっきりしました。
これがあってのこぐまさんたちへの不満でした。

マリリンさん、ひとつひとつ私の気持ちを汲み取ってくださりありがとうございます。これで本当におしまいに出来そうです。

さっき、途中のコメントが送られてしまいましたか?
ミスです。
Posted by あき at 2017.03.03 13:47
あきさん、こんばんは(*^-^*)

>パープルバナナさんのはあ、はあ、「はにゅーくん、○子のおよだふいてー」
>も情けなかったですが、それよりもゾッとした事がありました。

十分、キモイのですが・・(>_<)まだあるの?

>スワンの動画の翻訳バージョンを羽生選手本人に見てもらうために
>作ったと、きっと見てくれるよね、とか言っていたことがあったと
>記憶しています。
>ファンの域を逸脱して直接かかわるのかとゾッとしました。

エロい妄想記事を本人に見てもらいたいなんて・・(-_-;)
あり得ない。

私が親ならそんなものを息子にみせたくありませんけどね。
もう・・ほんとイカレているとしか・・・。

恥ずかしいですね、いくつか知らないけど。
私には考えられません。
Posted by マリリン at 2017.03.03 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447470013 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます