来月はいよいよ世界選手権ですね。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

来月はいよいよ世界選手権ですね。


ゆづファンの皆さま、こんにちはヾ(*´∀`*)ノ
世界選手権まであと1か月ですね。

私は4人でツアーに参加してヘルシンキに
行くことになっています。

HISヘルシンキ世界選手権ツアー

1か月なんてあっという間ですよね。

のんびりしていたけど、色々な準備をしなくては
なりません。

今日はヘルシンキツアーに参加するゆづ友さん
たちと色々と情報共有するために会うことに
なっています。

海外旅行が初めての私は色々聞いて学んで
来ようと思っています(*^-^*)

ブログをご覧になっている方で、ヘルシンキに
行かれる方がたとも、あちらでお会いできると
うれしいです。

良かったら声かけてくださいね^^

PS:昨日、ゆづ友さんから教えていただいて、
札幌で行われているアジア大会、男子SP、
ボーヤンちゃんが見たくてBS1で見ていました。

やはり・・点数には納得いかないことが多いですね(;´・ω・)

僅差でボーちゃんが1位でしたが、あれではフリーで
宇野君に抜かれる可能性もありそうです。

ボーヤンがノーミスなら絶対に負けないと
思うんですけどね。

でも、こういっては何だけど、宇野君のSP、
ミス多かったのに、92点ですもの。

フリーでも「盛られる」可能性はありそうですし、
ボーちゃんには厳しめなのが納得できないです。

無良君だってノーミスなのに90点でしたからね。

ジャッジがおかしいというのは、みんながみんな
とはいいませんが、ある特定のジャッジはやはり
「おかしい」と思います。

こういうのを正してくれる機関はないのでしょうか。

無良君もボーヤンも闘う相手は不公正ジャッジかも
しれません。

では、また夜にヾ(*´∀`*)ノ

yuzuru2506.png

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。

皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-02-25 | Comment(36) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも、たくさんのゆづ愛をありがとうございます。世界選手権現地観戦されるのですね羨ましい😆所で1つ教えて頂きたいのですが、フジが生放送するようなんですが、日本時間でゴールデンタイムって事は、試合時間はお昼頃って事なんでしょうか?たしか日本とは時差が7時間ほどだったと思うのですが😅すみませんなんだか気になってしまって😥
Posted by 2000y2007 at 2017.02.25 13:54
こんにちは、

いよいよですね。公式練習もご覧になるのですか?

ちょっとコメ欄拝見しまして・・・

時差は、一応6時間ということらしいですね。それで、現地では

男子SPは12:30〜     FS 10:50〜

開始みたいですね。フジが生放送するのには良い時間だったわけです。

マリリンさん、4CCは、特に羽生くん・ネイサンの演技には会場中が高揚感で溢れていました。羽生ファンには残念でしたが、良い試合でした。
ワールドではハビもいます。パトリックもワールドに合わせてきますからきっとワクワクしますよ。でもドキドキもMAX.

体調はよろしいのでしょうか?羽生さんもマリリンさんも、健康で無事故でありますように。ずっと祈っていますね。
Posted by yokko at 2017.02.25 17:19
こんばんは
初めてメールさせて頂きます
ヘルシンキ行かれるのですね裏山
たくさん応援して来てください
お体に気をつけてね
たくさんのお土産話待ってます
Posted by きんぎょそう at 2017.02.25 17:34
マリリンさん今晩は、ヘルシンキ行かれるなんていいですね。
どうかいいおみやげ話持って帰ってきてください。
現地で精一杯応援してきて下さいね。
本当に四体陸からまだ、熱が覚めぬ間に世界選手権が来ますね。
またドキドキ心臓バクバクやってくる前にゆづの可愛い動画でほっこりまったりします。
Posted by フェイス at 2017.02.25 18:23
こんにちは。

世界選手権のCMがもう流れているようでツイッターに上がっていました^ω^。ジュニア女子フリーも生放送するそうですよ。(@_@;)。シニアのほうも生みたいでうまい具合にいい時間に試合してくれるんだな。

マリリンさん、世選ツアーいいですね。羨ましい。この10日間のツアーですか。お友達と4人で行くのですね。いいなあ。とんでもなく楽しい旅行じゃないですか。行きた〜い、無理〜。

アジア大会は見ましたよ。羽生くんが出ない試合はムラくんを応援することが多いです。ムラくんはノーミスでも点数が伸びませんね。PCSが全然です(-_-;)。一昨年くらいのフィギュア雑誌で記者ではなく専門家が「ムラ選手のPCSはもっと出てもいいんじゃないかと個人的には思います」って言っていてその頃から注目して見てるけど今でも変わらず低めに出ますね(; ・`д・´)。

宇野くんのはテクニカル41で最終止まったのに、点数出るときには48に増えていてビックリ!プロトコルを見ると4T単独がこないだの羽生くんの2S-3Tと全く同じ点数でした。計算上はそうなるのですね。コンビネーション難しいのにね。

ムラくんSPでリードしておいて欲しかったな。って十分頑張ったと思うけど点数くれないのが悪いのよ。FPもノーミス頼むよ。ボーヤンは4回転4回よね。
Posted by しま at 2017.02.25 18:27
今晩は!
マリリンさん、私も点数には納得いかないです
もう、黙っていられません
私は素人ではありますが言わせて下さい
4ccでは宇野選手のフリーでの点数が高すぎに驚き
(4Loの加点が羽生君より高いのに不満)
今回のアジア大会(宇野選手の演技は見たくないので見てませんが…)
情報によると、4Fが両足着氷でも加点がついたとか驚きです
ミスが多くてあの高得点、可笑しいでしょう
試合の度に思ってました、宇野選手に甘過ぎるって!
本当にどうにかならないものでしょうか
無良選手、ボーヤン選手、頑張れ!
Posted by フレグランス at 2017.02.25 19:59
こんばんは。不公平なジャッジいけませんよね。2フットで加点はない。最初私も怒っていたのですが、ちょっと待てよ、ジャッジは、何か伝えようとしているのではないか、と思いました。多分、ジャッジも嫌なのではないかと、なのであからさまな採点をしている。と思われる気がしてしまったので、酷いジャッジより微妙なジャッジの方が、問題の元だと思う。四大陸は、ネイサンの3Aの回転不足を見逃してます。録画でか確認してみると、わかるかと。なので、問題意識は、表現しないといけないと思われます。黙ってるとこれでいいんだになりかねないような。
その成り行きをアジアが終わって見届けようかなと。駄目なものは駄目ですからね。
Posted by at 2017.02.25 21:06
マリリンさんこんばんは
アジア大会、ボーヤン君や無良君がかわいそうです… 無良君は全日本も低い採点で不思議です。
ボーヤン君、頑張れ〜

フィンランドとゆづは、相性がいいですね( ^ω^ ) オーロラを連想する美しい国です。 ゆづホプレガ衣装は、オーロラの色だと気付きました(^^)
これは良い予感… マリリンさんも応援に行かれるし、素敵なワールドになりますね♪ もちろん、ゆづ優勝ですよ〜(〃ω〃)


Posted by てるこ at 2017.02.25 22:48
こんばんは。
両足着氷で加点なんて聞いたことないですが、例があるんでしょうか。あれだけミスならば80点前半ですね。

あんなにミスがあると演技自体の世界も壊れてますから、PCSが高くでるのも納得できません。だって、たとえスケーティングは良くても、芸術性もお曲の解釈も壊れているんですから。無良選手の方が、よほど曲の完成度が高いです。ほんとPCSもっと出してほしいです。無良選手今度はフリーノーミスでお願いしたいです。マリリンさんお気に入りの私も好きボーヤン君ここで勝たせたいですね。愛くるしい人柄はピカイチです。

こういうのも、結局お花畑ファンブログにすると、おかしいと思っても、八方美人だからなんにも批判ができないんですよ。今回は羽生君が関わっていないですが、多分羽生君が関わっていても例のよって当たり障りのないきれいごとだけで終わってしまいますね。
Posted by たをり at 2017.02.25 23:27
マリリンさん、ゆづファンの皆さん、

いよいよ世選も1ヶ月後に迫り、マリリンさんも今日はゆづ友さんと打ち合わせでしたか。楽しみですね。体調が守られ、元気にヘルシンキにいらっしゃることを祈っています。そして何より、私たちの代表としてゆづを現地で応援してきてくださいね。
まだまだ、4大陸の余韻、嬉しさと悔しさが残ったままで、今度は世選、また眠れない日が続きそうです。でもしっかりゆづを皆さんと共に応援したいです。

皆さんのコメントを見て、ジャッジの不正が本当に腹立たしいです。そんなことがあっていいのでしょうか? どうしてこの実態が暴かれないのか、不思議です。プロは別としても他のスポーツでもあるのでしょうか。私たちの抗議は届くのでしょうか。悲しい現実ですね。
何か方法はあるのでは? 考えたいですね。頑張りましょう!!

でも、ゆづは美しい演技でそんな不穏な空気を追い払ってくれると信じたいです。私たちをこんなにも魅了してやまない素晴らしいゆづ、必ず、世選で勝利してくれるはずです。

マリリンさん、いつも素晴らしい記事や動画本当にありがとうございます。私たちの気持ちを代弁して下さっているようで、本当に嬉しいです。心が癒やされます。
ご準備もあることと思いますが、お体をお大事にね。
今日もゆづが元気に練習できていますように!!



Posted by yukiko at 2017.02.26 00:22
いつも、読ませていただいています。母の介護で起きていてこの時間になってしまいました。
羽生選手は私の癒しであり励ましです。心の底から応援しています。
まとめ零が写真無断転載で炎上しています。不世出の素晴らしい選手を利用して広告料を目的に張り切りすぎたようです。
マリリンさんのように無邪気に真面目に応援してくださるブログばかりなら良いのに…
Posted by こぶた at 2017.02.26 04:35
マリリンさん、皆さまこんにちは♪私もマリリンさんや点数に疑問を持っている方々と同じ意見です。選手になんて失礼な(`Δ´)ジャッジの好み?が出る競技だから誰が見ても納得の演技をすると、荒川さんは話していましたが、それも限界がありませんか?正当に評価して欲しいです❗スケ連も判ってて何もしないの(´・ω・`)?異常な加点は本人の為にもなりません。しょうまは礼儀とか躾も受けてない状態で(コーチの方が躾が必要そう)このまま、行くとどうなるのか?親心としても心配になります。邪心の無いボーヤンくん、後輩思いのむらくん、正当に評価してね!ジャッジのみなさん!
Posted by のりか at 2017.02.26 10:30
度々すみません…ジャッジの不正に異議を申し立てたくても、どうしたら?なので、出来ることがありましたら、マリリンさん皆さまお声をかけて下さいませ!私は行動したい方かな(*^^*)マリリンさんが色々な考え方の人がいると、言って下さったこと他色々大賛成です(*^^*)
Posted by のりか at 2017.02.26 10:41
マリリンさん、皆さん おはようございます。

ヘルシンキ、後、一ヶ月ですね〜 ゆづ君の生!!が見れるのだけが今の
私の一番の楽しみです(^▽^笑)
マリリンさん、ゆづ友さん4人で参加、、、裏山〜。腰も良くなって下さいね(・∀・) 二日前に四大陸行った知人と少し話したのですが、
ツアー費用約30万位かかったようです。マルセイユは約50万位だと。
お金の話ばかりでゴメンなさい!

宇野君の点数、相変わらずモヤモヤしますが Jスポーツ4の四大陸放送
での、杉田さん解説が話題に上ってますね〜 ゆづ愛溢れていた解説。
杉田さんも『羽生選手が勝ったと思った』『点数上げても良い』と、
低いジャッジに不満な様子でした。 ネイサンに勝たせてあげたいんか?
今回のジャッジの酷い人、ヘルシンキには来ないで欲しい!

4回転ループも宇野のほうが少し高いツてどーいう事??モヤモヤ モヤモヤ
Jスポーツ4で、今 放送して欲しい2004年〜2016年迄のリクエストを
募集してまして、杉田さんの解説に絶賛誉めてきました。←感想要望で
杉田さんにヘルシンキジャッジして下さいツて、、。

今日、アジア男子フリー有りますが宇野優勝 見てやろうと思ってます。
高得点に他の選手の表情が見たい! 可哀相ですが、これで全て分かり
ますから、、、。いや、優勝しても良いんですよ。納得いく演技なら。

マリリンさん、前〜の記事でマリリンさんバナー!! ピンクハートの
ヘルシンキで飾ってくれるのですか? 楽しみにしています。


Posted by ゆづ子 at 2017.02.26 10:52
マリリンさんこんばんは!

旅のしおりは無事完成されましたか?ご準備にお忙しくなるでしょうが、なんせ目的が目的ですものね(*^^*)忙しさ上等!っかな?今までマリリンさんが行かれた旅行の中で最高級の思い出を作られてきてくださいね(*^^*)お土産情報楽しみに待ってます!


あーいよいよ次は、続・リベンジ!の世界選手権なんだっ!!て改めて身が引き締まります。
…私が引き締めてもしょうがないですが(* ̄ー ̄)

前シーズンは世選前既にとんでもないことやりとげちゃった!だったので、今シーズンはじわりじわりと、ゆづ曰く確かにひとつひとつ完成プロに近付いていっている過程を観られたうえで、今シーズン最後の大舞台でどんなゆづを(魅せ)つけてくれるのか、いつも以上に何ともいえなドキドキと高揚感でいっぱいです。

この高揚感、ゆづ現地入りニュースが流れ始める頃には身体に支障がでてくるレベルまで達してしまってるでしょうが(-∀-;)

それまでは、何をおいてもゆづの身体だけはアクシデントなくいい練習ができてますように、とひたすら願う毎日ですね。

コメント欄拝見して…なんとシニアもライブオンエアなんですか?ジュニア女子のライブ中継ってのはどこかで見たような気がするんですが…


4大陸が終わったあと又怒濤な週を過ごしてたせいで今いくつか記事を一気に読ませて頂いて今頃なコメントで申し訳ないですが、マリリンさん…愚痴りたい事できたら遠慮なくどんどん吐き出して下さいね。
ゆづ関連以外でもなんでも。

以前にも振り返りましたが、私がマリリンさんのブログに初めてたどり着いたのはあのCOCの後。他のブログでは当たり障りない内容ばかりの時、マリリンさんははっきり意見を書かれててました。
全く同じ事をもんもんと思っていた時期だったので、感動すらしたこと今でも覚えています。それからずっとマリリンさんのブログは変わらず、私が感じでいる事と同じ事いつも発信してくれています。
だからずっとお邪魔し続けてこれてるのかな♪
前の記事で書かれてている通り、ゆづの笑顔を願うファンに正解や間違いはないって事、心から同意しますし、あーやっぱりマリリンさんはこういうかただーと嬉しくなりました。

私もメディアに対してとか明らかに間違っている記事や情報などは意見をするほうです。この前もあるおかしな記事を見つけ、コメント欄で私以外にも間違いを指摘した方がたくさん居たのもあってか気付いたら
修正されてました。こんなちっちゃい事しかできませんけどねf(^_^;

今回、採点でのこのありさまはほんとに来年が心配でなりませんね!!
野口さんが以前これに関する事を話されてたような記憶があるんですが、内容をあまり思い出せません…
専門家や海外の方がそこまで指摘されていても、一度決まってしまった採点は覆ることはないんでしょうし、こればっかりは一般人がどう噛みつこうがどうすることもできないんでしょうかね…

皆さんが言われてる宇野選手の両足着氷加点、見てなかったので今から見てみたいと思います。フリーは見れそうなので、無良くんの巻き返し、ボーヤンの金メダルを信じて見てみます。
Posted by K at 2017.02.26 12:36
マリリンさん、皆さま、こんにちは

マリリンさんいつもブログ更新ありがとうございます
マリリンさんブログ記事や前の、たをりさんコメントをはじめ皆さまのコメントで私の思いは全て言って下さってましたので、十分ではありましたが、やはりひと言ふた言呟かせて下さいませ(^^)

私たち羽生選手を応援する者にとり日々、羽生選手の身体は万全かしら、6練に変な人がいないかしら、マスコミ…はと、ただでさえ心配事が尽きないのに、ジャッジの事まで心配になってしまうなんて…
ジャッジが記名式になることは、ジャッジの見える化で、おかしな判定がなくなると思っていましたが、もしかしたら、個人を特定できることによってむしろ圧力がかかりやすくなるという新たな弊害を生む事にならないかと気掛かりです、そうならない事を願います
努力が嘘をつくこともあるでしょう、けれどジャッジのレベルが今の真四回転時代に見合っていなかったり、私情や圧力にって判定が操作される形での努力が嘘になってしまったら選手がかわいそうです
その1点にどれだけの汗と涙を流したことでしょう
1点の重さをジャッジにも理解して欲しいです
今回のアジア大会を録画で見ましたが、宇野選手の3っのジャンプのうち、4ループが両足着氷、得点源のつぎのクワドコンビがステップアウトのコンビなしにもかかわらず、92が出るなんて、不思議です
仮にそれを基準にするなら、ボーヤンやムラ君はもっと出ていてもいい筈だと私も思いました
四大陸では羽生選手の最後の3Aに0や1をつけたジャッジ、本当に腹切れです(^^)
いずれにしても、羽生選手は360度のクオリティで完璧な演技を見せつけ、ジャッジをマスコミを黙らせてくれることでしょうけれど、宇野選手が出る大会で、それができない選手はどうしたらいいのかしら
汚いのは政治の世界だけで十分です

最後に、シンボルアスリートなんですから、その称号に相応しい言動を宇野選手にはお願いしたいです
世界に配信されるのですから
羽生選手の発言やポーズを真似るまえに、まずは羽生選手の精神を学ぶべきです
立ち止まって受け応えする、相手の目を見て話す等々、最低限のマナーではないでしょうか

さて、今日のフリーはどんなジャッジになることでしょう(¬_¬)

マリリンさん、皆さま、よい午後を
Posted by まきまき at 2017.02.26 13:20
マリリンさん

先日のコメントのお返事とても励みになりました。実は再発の可能性を考えてとても不安でしたので「治るんだ」という事を教えて頂き、前向きになれました。絶対に治って来年の平昌でゆづを応援する事を目標にしていきます。

世界選手権はやっと生放送でやってくれるみたいで、流石のフジも4CCで不評を買ったのをやっと気が付いたのか?(と思ってたら生放送に適した時間だったのですね)。後は下手なナビさんを変更してくれれば良いのですが・・・

4CCもフジを見たくなくてライストで観戦後にJスポーツ4を契約しました。しかし4だけ見たいのに1〜3迄でセットなので(T_T)。
ですが、杉田さんの解説とても的格で解りやすい。それだけで加入した価値はありますね。

アジア大会は、皆さんのコメントにまるっと同意致します。
宇野選手の4F両足着氷はガイドラインでは−3となっているのに何故か0.2の加点。オーストラリアのジャッジが何故か+2。−2を付けてるのは韓国のみという不可解さ。同じ両足着氷のボーヤン選手はがっつりマイナスされているというのに(怒)

スピンをトラベリングしてもレベル4。4Tもお手付き+ステップアウトにコンビも出来ない。一応綺麗に決まったのは3Aのみ。私も80〜85点が妥当だと思います。本人も解説の本田氏も両足着氷とはっきり言っているのに???って感じです。しかもPCSも高すぎ!!

それでいて自分では「内容に見合った点数」とか「出るべくして出た点数」とか強気発言。

全日本のSPの時もノーミスの無良選手とミス有の宇野選手の得点差が少ししかないのにも憤慨しましたが、今回もか〜とがっかりしています。

ジャッジももう少し勉強して欲しいですね。取りあえず私は4CCで
ゆづのFS最後の美麗3Aに0を付けたジャッジには「ちょっと、体育館の裏に来い」と言いたいですけどね(笑)

Posted by miwa at 2017.02.26 13:36
マリリンさん、皆さんこんにちは。

ジャッジの可視化を目指しての匿名廃止のはずだったのに寧ろジャッジが自分のバックにばれてしまうから言われた得点操作をせざる負えないのではないかと不安です。まきまきさんのおっしゃっている事、私もずっと心配していました。

心配事もうひとつ、公式練習での選手の妨害行為に関する対策も全くないままですよね。
ツイッターであいかさんという方が17日ショートプログラムの公式練習の動画をあげてみえて羽生選手の曲かけ4ループの後、なんとチャン選手にびくっとさせられる場面があったと、その後あんなにも調子が良かった羽生選手のサルコーがとうとう復活しなかったのが残念すぎる、と。
真実は分かりませんがせめて公式練習前に運営側が注意の放送を入れるとかできないのかなと思いました。
「よくあること」で済ませてしまうと、じゃあやってもいいのか、と思う選手がいてもおかしくないですよね。
注意喚起をするだけでも何もしないよりもましかと思います。

色々なことに影響されて思った演技が出来なくなるのは悲しすぎます。

最近のチャン選手はイイ感じなのですがかなりショックでした。

羽生選手が何にも邪魔されず伸び伸び滑り、正しくジャッジされますように。それだけを願います。
Posted by あき at 2017.02.26 14:09
2000y2007さん、コメントありがとうございます^^
世界選手権、初めての海外観戦ですが、行ってこようと思います。
日本でちょうどゴールデンタイムになるため、生放送があるみたいですね。
ライスト見る手間が省けそうですね^^
試合時間はお昼頃からみたいです。
Posted by マリリン at 2017.02.26 14:42
yokkoさん(*^_^*)
こんにちは。
詳しくお答えいただきありがとうございます。

ヘルシンキだと日本の夕方から夜にかけてになるので、
生で見れるのはうれしいですね。
私たちと一緒に感動できるということですね(^0^)

4大陸は見ている側も燃えましたね!
不正ジャッジのせいで紀文を害したところもありましたが、
全体としては良いものでしたね。
おかげさまで体調もよく、ちょっと腰のヘルニアが痛みましたので、
注射を打って3月は万全にして出発したいと思います。
Posted by マリリン at 2017.02.26 14:50
きんぎょそうさん、はじめまして(*^_^*)
はい、ヘルシンキに行ってきます。ドキドキですが。
パソコン持参していきますので、あちらからもブログで
いろいろお伝えできればと思います。
Posted by マリリン at 2017.02.26 14:51

フェイスさん、こんにちは(*^_^*)
ヘルシンキのお土産話、持って帰りますね^^
1か月なんてきっとあっという間でしょうね。
自分までおちつかないです(笑)
Posted by マリリン at 2017.02.26 14:53
しまさん、こんにちは(*^_^*)
世界選手権の宣伝、もう流れていますね。
ジュニアの女子を生でやるなんて、人気のある真凛ちゃんの
ためでしょうかね。

浅田真央から本田真凛へと、女子のほうは切り替えが早いですね(^_^;)

世界選手権はツアーにしました(*^_^*)
やはりそのほうが安心ですので。慣れている方は自分で
ホテルもチケットも航空券もお取りになるみたいですが。

>羽生くんが出ない試合はムラくんを応援することが多いです。
>ムラくんはノーミスでも点数が伸びませんね。PCSが全然です(-_-;)。

ムラ君ね(*^。^*)
私も全日本ではムラ君、刑事君応援してました。
PCSが低いのはどうしてなんでしょうね。
彼も実績は決して宇野君に負けていないのに。
4回転の種類こそ1〜2ですけども。

あ、今フリー終わりました(−−〆)
宇野君めっちゃミス多かったのに188と高得点でした。
ボーヤン君、サルコウはダブルになったけどそれ以外は
よかったのに187。2位になり、宇野が優勝でした。

やっぱりおかしいわ(−−〆)
Posted by マリリン at 2017.02.26 16:04
マリリンさん、皆さん こんにちは(^-^*)/

アジア男子フリー 宇野君優勝しましたね〜('-'。) 予想はしてました
けど、、宇野君、冒頭のジャンプ転倒、後も両足着氷、ステップアウト
でした? これで 188点出したっけ? ボーヤンもいい演技じゃ
無かったけど、皆さんどう思われますか? 僅差でボーヤンかな?
思うんだけど、、、。聖子どうしても宇野君に優勝して欲しいだなぁ〜

女子では台乗り出来なかったし、、。 
pikoさんの2/24.2/25の記事のコメントで【モモ】さんのコメントが
有りました。 ジャッジの事です。 是非読まれては(^-^)

宇野君、あとB級大会出るのかな? ポイント稼ぎで。宇野君身体丈夫
みたいだから大丈夫なんでしょうけど、四大陸では ネイサン君いくら
17歳でも さすがにフリー終った後はしんどい顔でしたよ!!
やはり、4回転×5は身体に良く無いね。
ネイサン君、来年平昌OPで引退の噂有りますが 本当でしょうか?

ゆづ君にセセン、OP優勝して欲しいから 全力応援しかないです!!

Posted by ゆづ子 at 2017.02.26 18:23
マリリンさん、こんばんは。
いつも温かいお返事ありがとうございます。

ゆづ以外の選手のことはなるべく書きたくない私ですが、私も皆さんと同じようにメラメラしてますので、一言書かせてくださいね。

フリーは見てませんが、SPのあのドスコイジャンプに高得点はあり得ません。
素人目にもおかしかったと思います。
フィギュアに詳しくは無いですが、ゆづの綺麗なパフォーマンスを見てるので、綺麗か綺麗じゃないか、ジャンプが成功か失敗かくらいは私でもわかります。

ボーヤンの助走を減らして繋ぎを増やしてゆづを追いかけてる純粋な姿。
むらくんの、なかなか評価されないのにめげずに努力している姿。
報われてほしいです。

世界選手権でゆづに最高の笑顔と公平なジャッジがなされることを祈らずにはいられませんね。

なかなか、声をあげることにはためらってしまいますが、皆さんのおっしゃることには共感しています。
微力ながらゆづの笑顔とマリリンさんの笑顔を守りたいと思ってます。



Posted by LADY K at 2017.02.26 19:22
マリリンさん、yokkoさんお返事ありがとうございました。世界選手権はオリンピックに試合時間が似ているのですね⤴いい経験になるかも知れませんね❗ありがとうございました😆
Posted by 2000y2007 at 2017.02.26 20:03
フレグランスさん、こんばんは(*^-^*)
お返事が遅くなりました。

4大陸でのループの加点がゆづの方が低かったのは
何か悔しかったですね(/ω\)

アジア大会のSPでの両足着氷に謎のプラス加点は、
ジャッジの見落とし?勘違い?わざと?色々な疑問が
残りましたね。

結局ボーちゃん、負けちゃいました(;´・ω・)
無念です。
Posted by マリリン at 2017.02.27 20:03
名無しの方。

どうして公正ではないジャッジがいるのか、
ホントに残念ですね。(^-^;

名無しさんのお考えになったこと、私たちも思いました。
どうせ一人だけ高くつけたらはじかれるから、あえて
そうしたのかしら?とか。

今は野球でもバレーボールでもビデオ判定で判定が
覆せるのですから、フィギュアなどは特にビデオ判定も
しているのに、それでも謎の加点を付けるって・・。
どういう神経の持ち主でしょうかね。
Posted by マリリン at 2017.02.27 20:21

てるこさん、こんばんは。(*^-^*)
ボーヤンもムラ君も低い〜〜って感じがしましたけどね。
私たちが素人だからそう思ったのかしらね。

ヘルシンキ、寒いらしいですね(;´・ω・)
気を付けていかなくては。オーロラが見れるとうれしいです^^
Posted by マリリン at 2017.02.27 20:23
たをりさん、こんばんは(*^-^*)

>両足着氷で加点なんて聞いたことないですが、例があるんでしょうか。
>あれだけミスならば80点前半ですね。

ちょっと不可解すぎますね(/・ω・)/
クレームが行くと思いますけどね。あれはダメでしょう。

>無良選手の方が、よほど曲の完成度が高いです。

ムラ君もフリー、頑張りましたね^^
でも・・172?でしたっけ。中々点数でないですね。

ボーちゃん、勝ったと思ったのにまさかの2位。
いや〜、ある程度予想はしていましたが。やっぱりか。
そう来たか・・(^-^;

全員応援ファンさんは、誰が勝っても称えようという、
ご立派な精神の持ち主なので。もちろんそれはいいことですけどね。

ただ、「おかしい」ということは言ってもいいんじゃないかな〜っ
て思います(*^-^*)

それが世間一般の見方ですものね。
ボーヤンの点数が出たとき、会場は納得できなかったような
どよめきが起きましたから。みんながほぼ同じ感想を持った
と思います。
Posted by マリリン at 2017.02.27 20:30

yukikoさん、こんばんは(*^-^*)

ありがとうございます。腰も治療しながら、
体調を整えていきたいと思います。

>ジャッジの不正が本当に腹立たしいです。
>そんなことがあっていいのでしょうか? 
>どうしてこの実態が暴かれないのか、不思議です。

世の中には表からはわからない色々があるのでしょうね(^-^;
見ているほうも釈然としないけど、当の選手たちもほんとは
疑問に思ったりするのかも・・と思うと選手が気の毒です。

気持ちよく戦わせてあげたいですよね。

世界選手権や五輪で、こういったことが起きないよう、
今からしっかり正していかないと、ほんとに選手たちが
可愛そうです。
Posted by マリリン at 2017.02.27 20:35
こぶたさん、こんばんは(*^-^*)
親の介護、ホントに大変だと思います。
ゆづは癒し・・そうですよね。

>まとめ零が写真無断転載で炎上しています。

あそこはいつも何かしらで「炎上」していますね(^-^;
ブログ主さんも大変だと思います。

Posted by マリリン at 2017.02.27 20:40
のりかさん、こんばんは(*^-^*)

>私もマリリンさんや点数に疑問を持っている方々と同じ意見です。
>選手になんて失礼な(`Δ´)

皆がジャッジを信じて試合に臨んでいるのにね。
信用できないような人がいるのは許せませんよね。

>ジャッジの好み?が出る競技だから誰が見ても納得の演技をすると、
>荒川さんは話していましたが、それも限界がありませんか?

あると思います。それにやはり好みが反映している気はします。

>正当に評価して欲しいです?スケ連も判ってて何もしないの(´・ω・`)?
>異常な加点は本人の為にもなりません。

まさしくそうですね(;´・ω・)
盛られた選手にとってもいいことはないと思いますけどね。

四大陸でもジャッジがゆづの優勝を左右すると予想したけど
その通りになって、ほんとに残念です。
世界選手権では正当にジャッジしてもらえますようにと願っています。
Posted by マリリン at 2017.02.27 20:48
ゆづ子さん、こんばんは(*^-^*)

そうなんですよ〜。いよいよあと1か月に迫りました。
ゆづもだろうけど、私たちもなんか落ち着かなくて。

パソコン持っていく私は、Wi-Fiが心配だったり、寒いと聞けば
どれだけ衣類が必要かとか・・何せ初めてのことなのですごく考えちゃいます。
飛行機に10時間も乗るのか・・と思うと腰痛も心配だし・・。

ツアーの方は見てのとおり、30万くらいですが、チケット代が
別にかかるので、やはり50万はかかります(^-^;

あちらでの滞在費も考えると・・もう二度と海外には
行かないようにしなくっちゃと思いました。

ゆづ破産します(笑)

jスポーツの解説はよかったらしいですねヾ(*´∀`*)ノ
解約しちゃったので見れませんが。
そんなにゆづのこと褒めてくれていたのですか。
うれしいですね〜。

>低いジャッジに不満な様子でした。 ネイサンに勝たせてあげたいんか?
>今回のジャッジの酷い人、ヘルシンキには来ないで欲しい!
>4回転ループも宇野のほうが少し高いツてどーいう事??モヤモヤ モヤモヤ

わかるわかる(≧▽≦)
モヤりましたよね。どーいうこと?だよね。

ヘルシンキでもあのバナーフリフリしますよ(*^-^*)
手に持って振る大きさなので。貼るほどのものではないので。
もう一つ、制作しようと思っているのですが、デザインが
決まらなくて間に合わないかも・・。
Posted by マリリン at 2017.02.27 21:01
kさん、こんばんは(*^-^*)
世界選手権が近づくと、嫌でも気持ちが高揚してきますね。
今年の世界選手権はハイレベルな戦いになりそうです。

>マリリンさん…愚痴りたい事できたら遠慮なくどんどん
>吐き出して下さいね。

ありがとうございます(*^-^*)
私は、けっこう、皆様に甘えているんだな・・と思いました。

>、私がマリリンさんのブログに初めてたどり着いたのはあのCOCの後。
>他のブログでは当たり障りない内容ばかりの時、マリリンさんははっきり
>意見を書かれててました。

>全く同じ事をもんもんと思っていた時期だったので、感動すらしたこと
>今でも覚えています。それからずっとマリリンさんのブログは変わらず、
>私が感じでいる事と同じ事いつも発信してくれています。

懐かしいです(*^-^*)
そうでしたね。あの激突の中国杯の頃でしたね。
皆が、ゆづファンの人まで、ゆづのことをなんだかんだ言うんだものね。
黙っていられなかったです。ゆづが気の毒で気の毒で。

あの頃も批判コメントきましたね(笑)

>私もメディアに対してとか明らかに間違っている記事や情報などは
>意見をするほうです。

そうなんですね(*^-^*)

>今回、採点でのこのありさまはほんとに来年が心配でなりませんね!!

はい(/ω\)
ゆづのことだけでなく、ほかの選手のためにもね。
あんまりに露骨で不可思議なジャッジは抗議したほうがいいと思います。
Posted by マリリン at 2017.02.27 21:24
miwaさん、こんばんは、(*^-^*)

>。実は再発の可能性を考えてとても不安でしたので「治るんだ」
>という事を教えて頂き、前向きになれました。絶対に治って
>来年の平昌でゆづを応援する事を目標にしていきます。

そうでしたか・・不安なお気持ちでいたのですね。
大丈夫です(*^-^*)絶対に治りますよ。
平昌に行くのですか?ゆづをしっかり応援しなくっちゃね。

>アジア大会は、皆さんのコメントにまるっと同意致します。
>宇野選手の4F両足着氷はガイドラインでは−3となっているのに
>何故か0.2の加点。オーストラリアのジャッジが何故か+2。
>−2を付けてるのは韓国のみという不可解さ。
>同じ両足着氷のボーヤン選手はがっつりマイナスされているというのに(怒)

こういうおかしなジャッジが何度も行われているのに、スケ連は
もっと真剣に取り組もうとか考えないのでしょうかね。

抗議の電話をした人もいたようですが、単なるご意見としてしか
扱われないみたいだし。

>ゆづのFS最後の美麗3Aに0を付けたジャッジには
>「ちょっと、体育館の裏に来い」と言いたいですけどね(笑)

ホントに呼びつけて説教したいですね(笑)
どうやったらあの素晴らしい3Aに0を付けようと思えるのか。
ゆづアンチなのかしら。あのジャッジ。
Posted by マリリン at 2017.02.27 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます