ゆづの公式練習。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

ゆづの公式練習。


今日もゆづのニュース&動画をご紹介します。


http://dai.ly/x5bt2lf

170215 公式練習 朝NEWSC(7時台+@) 投稿者 YzRIKO


http://dai.ly/x5btqhu

170215 4CC 彼のライバルは 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5bsza0

170215 公式練習 朝NEWSB(6時台) 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5bsxml

170215 公式練習 朝NEWSA(5時台) 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5brg90

170214 公式練習NEWSC 投稿者 YzRIKO

http://dai.ly/x5bryw7

170214 平昌で「幸せ」の理由/公式練習NEWSE 投稿者 YzRIKO


キム・ヨナ並みの人気に実力まで!」
羽生結弦の初来韓に韓国が異例の盛り上がり



『2017年2月14日、来年の平昌五輪のテスト大会を兼ねて
韓国の江陵で16日に開幕するフィギュアスケートの
四大陸選手権の公式練習が行われた。

現地はソチ五輪金メダリストの羽生結弦の姿を
一目見るため、本番の試合でないにもかかわらず、
会場に200人を超えるファンが押し掛けるなど、
異例の盛り上がりを見せている。

平昌五輪で金メダルを目指す羽生は、四大陸選手権に
出場するため、初めて韓国を訪れた。

14日に行われた公式練習には日本だけでなく中韓の
ファンも大勢集まり、大きな声援を送った。

多くの韓国メディアも羽生の初来韓に注目し、
韓国に来た羽生、キム・ヨナ並みの人気に実力まで
フィギュアの王様の登場に浮かれる江陵
すでに羽生効果、日中韓のファンが観客席を占領
などの見出しでその人気ぶりを伝ええた

大会会場がある江陵も「羽生特需」に歓喜の声を
上げている。今大会の入場券のインターネット販売数は
15年にソウル市内で開催された四大陸選手権の約5倍に達し、
韓国内で開催されるフィギュアスケートの大会としては
過去最多観客数になる。

また、韓進観光が昨年9月に日本で販売した
大会関連のパッケージ観光商品は約400人が購入した。
会場周辺の外国人向けゲストハウスにも1年前から
予約や問い合わせが相次いでいるという。

これについて、韓国のネットユーザーからは
「チケットの売り上げの50%以上が羽生選手のおかげ」
「私も羽生選手を見に行く!」

「彼が幼い時からファンだった。韓国で演技が
見られるなんて信じられない」

「羽生選手が韓国のリンクを気に入ってくれたようで安心した」
「韓国語を話す姿を見て感動した」

「必ず金メダルを獲ってほしい」
「フィギュアの王子様は韓国語まで上手」など、
羽生の来韓を歓迎するコメントが多数寄せられている。』


羽生、上々の仕上がりを披露 公式練習で
4回転含む全てのジャンプを着氷



『平昌五輪プレ大会となるフィギュアスケートの
四大陸選手権(16〜19日)の公式練習が15日、
韓国・江陵で行われた。

ソチ五輪金メダリストの羽生結弦は、午後の練習で
上々な仕上がりを見せた。

午前中に姿を見せた練習リンクでは、4回転ループが
抜けて1回転になるなど、やや不調気味だったが、
メーンリンクでの午後の練習までにバッチリ修正した。

SPの使用曲「レッツ・ゴー・クレイジー」を
流しての練習では、冒頭の4回転ループなど全ての
ジャンプを着氷。状態のよさをアピールした。』

ゆづ、調子を上げているようでよかったです。

それにしても韓国のスター「金妍児」並みの
実力と人気だと、韓国で騒がれていることに、
ホントに驚きましたね(*^-^*)

ある程度予想はしていましたが、これほどまでとは。

ゆづにとって韓国がアウエイではないことが、
ファンとしてとてもうれしいです。

yuzuru2442.png

yuzuru2443.png

yuzuru2444.png

yuzuru2445.png

yuzuru2447.png

yuzuru2449.png

yuzuru2450.png

yuzuru2446.png

yuzuru2448.png

yuzuru2451.png

yuzuru2452.png


■ゆづ関連放送番組

四大陸フィギュアスケート選手権2017〜決戦は五輪のリンク〜
2017年2月16日(木) 24時25分〜24時35分


■2/16(木)

男子SP滑走順抽選 12:15〜

■最新の4大陸選手権日程&ライスト情報です。

公式ライスト※要串刺し。

串刺し不用ライスト

KAZSPORT
KAZSPORT2

章魚TVライスト
スマホ用ライスト

【試合日程】

フジテレビ公式サイト

yuzuru2416.png

yuzuru67.jpg

記事に共感していただけたら応援をよろしく
お願いいたします。

皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-02-15 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。マリリンさん。

羽生君への韓国の人々やマスコミの熱狂ぶりは私も驚いています。
キム・ヨナさん並の人気と実力って。。キムヨナさんて韓国にとっては絶対的な存在、国の宝、女神のような存在でしょう。それと匹敵するのがなんと、日本の羽生君というわけですね。驚きました。
他国の人が何よりも羽生君の真価をストレートに正直に見抜きますね。

私も羽生君がここまで韓国の方々に迎えられるとはありがたいし、誇りに思います。韓国で日本の現役選手がここまで熱狂的に迎えられたことは今まであったでしょうか。普段から韓国のマスコミなんて日本に対して何かと風当たりが強いのに、羽生君に対しては、みんな心から大スターとして喜んで迎えてくれてますね。羽生君の凄さの前にはみんな素直になってしまう、そういう魅力が羽生君の演技にあるんですね。
まずビジュアルの美しさが人気の原点であることは間違いないと思います。でも、それだけだったら、今までもいたかもしれませんね。その美しい人が演技をすると、更に何十倍にも美しさと強さがぐんぐんまして、カリスマ性の渦に人々を巻き込んで行くのが羽生選手です。これは他の選手に感じることは、私の場合はありません。

韓国語も流暢に話したし、この会場で幸せだと言ったし、韓国の人々の心をばっちり掴みましたね。本当に誠実で聡明な羽生選手です。
礼儀など、立ち居振る舞いも美しく、こういう若者が日本の代表ってほんと日本の誇りです。
Posted by たをり at 2017.02.16 01:04
たおりさん(*^-^*)
こんばんは。
いよいよですね。

韓国でのゆづのフィーバーぶりはすごいですね。
ホントにスター選手なんだな・・と思いました。

韓国では金妍児といえば大スター、尊敬されるアスリートです。
それに匹敵するほどのスターであるといことですものね。

今日のゆづの演技、どうなるでしょうか、ドキドキです。
Posted by マリリン at 2017.02.17 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447034744 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます