2012年全日本フィギュアの「光景」。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

2012年全日本フィギュアの「光景」。


コメント欄の流れから、最近、2012年の
全日本選手権のことが話題になっています。

私も色々な動画を調べているのですが、
この動画ぐらいしか見つけることができませんでした。


https://youtu.be/Ql2x1dkHo94



優勝がきまり、嬉しそうに会場に向かって
挨拶をする羽生選手。


yuzuru2350.png


表彰台では、悲しそうな表情を見せました。


yuzuru2351.png


https://youtu.be/LDsS3Ys7-7M



さて、この2012年の全日本でのいわゆる、
デーオタ(高橋ファン)による羽生選手への
バッシング事件ですが・・。

現地で観戦をしていた羽生ファンによると、
『羽生くんファンにとっては居心地が悪かった。
と言うより、怖かった。』と当時のブログ記事に
書いていました。

あるファンの方の観戦日記

こちらの方の日記はかなり「リアル」でした。

メダリストオンアイスの日、
「恐ろしいものを目撃」したそうです。(^-^;

あるファンの日記より


そして、2014年、羽生結弦選手が金メダルを
獲った年の3月29日のサンケイ新聞には、
このような記事が出たそうです。

2014年3月・産経新聞に羽生選手が
『高橋を応援する熱狂的なファンから心ない
言葉を浴びせられた』という記事がでました。

当時の産経新聞記事
(すでに記事は削除されています)

しかし、魚拓がありましたので、そちらを
記載させていただきますね。

【羽生結弦、高橋の熱狂的なファンから心ない
言葉を浴びせられて周囲に「スケートをやめたい」
と漏らした過去】

『P3位と追い詰められた羽生が、気迫あふれる滑りで
初優勝をもぎ取った。演技を終えると氷に両膝を付いたまま
動けないほど、全てを出し尽くした4分半。

日本男子初の五輪金メダルを獲得し
「チャンピオンの肩書にふさわしい選手になる」と
誓って迎えた最初の大会。

19歳の若武者を突き動かしたのは「意地と気合」だった。
急成長で日本のエースに進化を遂げたが、高橋を応援する
熱狂的なファンから心ない言葉を浴びせられて周囲に
「スケートをやめたい」と漏らしたこともあった。

東日本大震災では自らも被災して心を痛めた。
困難を乗り越え、細身の体からは想像もできない
タフさを身につけてきた。

同じ年に五輪と世界選手権の2冠達成は2002年
のヤグディン(ロシア)以来12年ぶり。

「絶対にミスをしない。それが王者としての風格。
どんな状況でも勝てるスケーターになりたい」。
さらなる高みを目指し、銀盤を舞い続ける。 』

一方、高橋ファンが羽生選手を罵倒したという
話はデマだといっている人もいます。

2012年全日本選手権「罵声」デマはいかにして広まったか

立場が違えば、思うことも見方も違うのですね。(^-^;

でも、良識のある高橋ファンの方も多いと思います。

今回、コメントをしてくださった「にこにこさん」の
ご家族の方も、きっとそうなのでしょう。

にこにこさんご自身はゆづのファンだと思います。

今までも何度か、ステキなコメントを書いて
くださっていましたのでね。

今回はたまたま、四大陸も近いという、ピリピリ
した雰囲気の中、高橋さんがナビを務めるという
話を聞いて、多くのゆづファンは正直、がっかり
しているのは事実です。

でも・・放映権のあるテレビ局が決めたのですから、
仕方がありません。

高橋さんが少しでも、出場する選手に対して、
公平で温かみのあるインタビューをしてくれるよう、
願うしかありません。

私たちゆづのファンは、ナビや、アナウンサーが
誰であれ、羽生選手が全力で戦い、優勝してくれる
ことを祈りましょう。


PS:2012年の全日本フィギュアに関する、WEB記事です。

高橋と羽生が振り返る名勝負の裏側。
全日本フィギュア男子、激闘の2日間。


別次元の戦い。羽生結弦と橋大輔が
生み出す頂点への推進力



当時のことを思いだしながら、記事を読んでみるのも
面白いかもです(*^-^*)


yuzuru2352.png


yuzuru2353.png

記事に共感していただけたら応援をよろしくお願いいたします。
皆様のご支持を心から感謝しております。


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-02-02 | Comment(26) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、おはようございます(*^^*)

Tファン凄いと聞いてましたが、ほんとに凄いですね。
大人の集団イジメじゃないですか。
お気に入り選手より強いと言うだけで、羽生選手がいったいT選手に何をしたんでしょうか。
拍手せずにお地蔵さまって皆で口裏合わせてやってるんでしょうけど、それが負けたT選手を守る方法なんですね。
マリリンさんが貼ってくれてた『まとめ零』さんの羽生選手の悲しい表情。
あれを見てTファンは喜んでるんだと思うと人間や動物以下です。

でもさすがT選手。
それを最高の表彰式だと感じ言葉に出す所が男子フィギアを我が物顔で仕切ってる感じで。
そりゃそうですよね、お偉い聖子が味方ですもん。
キスする程近い間柄ですから怖いものないですよ。
何かあれば心強い熱狂的なファンが守ってくらますもん。

そして今だに負けた事を根にもつ僻み根性。
羽生選手が原因で引退したとか言うてますけど、真央ちゃんみたいに自分がやれるところまで諦めずに頑張れば良かっただけの事。
あんた何のためにスケートしてたの?
技術点低くてもPCSで救済され、オリンピックも全日本台落ちでも出してもらえる身分だから有り難みが無いんじゃないですか。

いつまで過去の栄光にしがみついてるんでしょうか。
もうとっくに実力にも差が有るのに、今だに認めれない歪んだ性格。
Tがきちんと認めてたなら羽生選手の悲しい経験は無かったはず。

ほんと他の選手、スケートする時代を間違えましたね。
T一人の為だけにこんだけどす黒い世界今だに健在してるのがもう何というか。。。

U選手にはそこまでの熱狂的ファンはつくかわかりませんけど。
何よりチケット売れないのが暗黙の了解なので、後は何処までマスコミと聖子達?が持ち上げるかですよね。。。
人気は出なそうなのでフェイドアウトするか、はたまた更に若い子達に目をつけるかですね。。。

なんか嫌ですね汚い世界です。
Posted by ようにゃん at 2017.02.02 07:18
マリリンさん、こんにちは。
毎日お邪魔してしまい申し訳ありません。
とても貴重な記事を掲載して下さり本当にありがとうございました。
まだ2012年の全日本に囚われている自分はおかしいのかと思う時もありましたが、同じ様な気持ちの方のコメントを読ませていただいて、私達はまだまだ吐出しきれていなかったのかと思い直しました。
まりりんさんはいつも私達の気持ちを汲んで記事を下さり、質問にも丁寧にお返事下さり感謝です。

二つ目にあげて下さった「あるフアンの日記より」の次の日記
「1つのけじめとして」を読んで、高橋さんのフアンだったこの方の失望を知り、当時高橋バナーを掲げていた方が全員酷かった訳でもない事を(当たり前のことですが)知ることもできました。

フアンに幻滅されたのも悪質なDオタを生んだのも高橋さんの生き様によるものだったんですね。この方の「1つのけじめとして」はとても説得力がありました。高橋さんに対する意識は全く変わることはありません、むしろフアンに幻滅されるほど本当に情けない人なんだ、と思い、羽生選手フアンとして見ていてそこはかとなく不愉快になるのも当たり前のことだと思えました。

時々はまた過去に引き戻され愚痴ることもあるかも知れませんが、基本前向きに羽生選手を応援していきたいと改めて思いました。何しろ一番大切なのは羽生選手を応援する事ですもんね。

余談ですが壊れかけていたパソコンが一晩経ったら直っていました(笑)
Posted by あき at 2017.02.02 11:52

ようにゃんさん(*^-^*)
こんにちは。

>Tファン凄いと聞いてましたが、ほんとに凄いですね。
>大人の集団イジメじゃないですか。

ですよね(^-^;
もっといろいろ書きたいことはあったのですが、
夜も遅かったし、まあ・・あまりいい話題でもないので
掘り下げるのも・・と思い、多くは語らないようにしました。
それでもデーオタの悪質さは、わかっちゃうものですね。

>拍手せずにお地蔵さまって皆で口裏合わせてやってるんでしょうけど、
>それが負けたT選手を守る方法なんですね。

拍手しなくてはいけないという決まりはないけど、
人としてどうなの?ですよね(^-^;
それもわざとでしょう?荷物を持っていて拍手できないとか、
そういう事情があるわけでもないのにね。

>お偉い聖子が味方ですもん。
>キスする程近い間柄ですから怖いものないですよ。
>何かあれば心強い熱狂的なファンが守ってくらますもん。

スケ連の会長がデーオタですものね(^-^;聖子さん。
ゆづファンがデーオタと違うのは、ゆづファンは
会場でこのような失礼なことはしないですし、
選手自身に罵声を浴びせたり、シカとしたりはしませんからね。
ちゃんと拍手もするし。

>羽生選手が原因で引退したとか言うてますけど
>、真央ちゃんみたいに自分がやれるところまで諦めずに
>頑張れば良かっただけの事。

ホントにそう思いますね(*^-^*)
真央ちゃんくらい、ある意味恥を忍んでも頑張ってみたら
いいのにね。その勇気もない。

>技術点低くてもPCSで救済され、オリンピックも
>全日本台落ちでも出してもらえる身分だから有り難みが
>無いんじゃないですか。

いかにも裏で「大丈夫。何があっても五輪にはあなたを
つれていくから」みたいな取引や確約があったのでは?と
思ってしまいますよね。

織田君や小塚君は被害者ですね。
ゆづも織田君や小塚君並みの成績だったらつぶされた
かもしれません。

無視もできない、素晴らしい実績ですから
仕方なく・・認めざるを得なかったのでしょうね。

今回、全日本欠場したゆづのことをデーオタは
世選に出すなとか、アホなマスコミ人が「特別救済措置により」
などと発言したそうですが、いやいや特別救済措置で
ソチもトリノ五輪も出場したのは大輔でしょ!って言いたいですね。
無理やり織田君から代表の座を奪い取っておいて。
良く言うよ(-_-;)ですわ。

Posted by マリリン at 2017.02.02 11:59
マリリンさん、
羽生君だけを熱烈愛してやまないみなさん、こんにちわ。

改めて当時のことが赤裸々語られた日記を読みましたが、
胸が締め付けられるような思いになりました。
ソチ金メダルの後、仙台でパレードを計画した時も
Dオタ達はパレードを中止しろと仙台市に凸したという話も有名です。
そしてDオタ達の羽生君へのイジメは今も続いていて
ご家族のことまで調べあげて中傷しているということも聞きます。
人間というのは嫉妬を源泉として
ここまで醜い心になれるということに愕然とします。
人間としてそこまで落ちたくないと思います。
が、だからと言って何もなかったかのようにT氏を
応援する気にはなれませんよね。
そういうファンの行動を助長し煽るような発言、
行動を続けてきたのは他ならぬT氏なんですから。

羽生君には他の誰よりも素晴らしい成長を続け
もっともっと世界中が最大限の称賛を惜しまないような
偉大なスケーターになって欲しい。 なれるはずです。
いや、もうなってるかな。
Posted by ムラサキ at 2017.02.02 13:24
こんにちは。
休憩中です。
Tさん引退してもフジテレビなどマスコミにごり押しされ、うっとおしいですね。
 
選手の試合前とかに変なプレッシャーかけたりしそうで関わってほしくないです!

四大陸選手権のCM?で羽生くんやネイサンの4回転言っているそうですが、Uがフリップ ループ トゥループ3種!!!?跳んでいる捏造報道していたそうです!

フィギュアスケートは、電通やスケート連盟が口出し出来ないように試合の時にしてほしいです。

たか○し 宇○とかの汚職まみれで政治家みたいに真っ黒の世界から別次元の世界の羽生くんを切り離してほしいです!

荒川静香さん本田武史さん鈴木明子さん 織田信成さんも しがらみか 変な発言あるし嫌ですね。

他が追随出来ない 羽生結弦ワールドを見せつけてほしいです。
見せつけても また、捏造報道して宇野あげするでしょうが。(-_-;)
Posted by はる at 2017.02.02 13:53
マリリンさん、こんにちは!

ソチ代表選考を兼ねた全日本で台落ちして引退を表明した織田くん
台乗りしたのに選ばれなかった小塚くん

才能があり人柄も優れた二人のスケーターが涙に終わった大会でした

MOIの最後でしたか 
引退する織田くんを囲んでみんなが涙のハグ
年下のゆづは泣きじゃくりながらその輪に入らず(入れず?)
ちょっと後ろにいました
そのゆづに気づいて腕を引っ張って織田くんの正面に押し出した
小塚くん
自分だってまだまだ気持ちの整理がつかなかったでしょう
そこに織田くんの引退が重なってどれだけの悲嘆だったか
それなのにゆづのことに気づいた、気遣いをした素晴らしい人間性

その小塚くんがフィギュアに戻ってくれるとのこと
テレビの露出も期待したいです
Posted by はま at 2017.02.02 14:46
マリリンさん 結弦選手オンリーの皆さん、お疲れです。

私は、2012年当時 何も知らないので…本当にすみません(-.-)Zzz・・・・
例のお写真、幼さの残るゆづ君 ホントに辛そう…じっと耐えている限界、ぎりぎりのように見えてなりません。今 現在から 過去にタイムスリップして助け出したい❗ 私なんかじゃ−何の役にもならない😅💤悔しい限りです。
今凹んでしまい 何を書いてイイのか?
羽生選手、マリリンさんの立場もあるし−無い頭脳で考えてしまいました‼
あんな辛いイヤなことがありながら……こ自身を鼓舞、奮い起たせ頑張ってきて下さいました。尊敬 敬愛 感謝の念でいっぱいです☀
「アチラご一行様」云いたいことは🌋程有りますが−よくよく考えてみれば 云うに足りない人達バカり? 書くのもアホらしい('ε'*) 大人の神対応とさせて貰います。すみません‼アゲコメントになりました。

四大陸ですが ボ-ちゃん、パトリック、その他2名(想像して下さい←カットしてもイイのですが) ノ-ミスでなければ台乗りはナシ。
羽生選手と姉サン 実力は勿論結弦選手が上❤普通にやって貰えば羽生選手が絶対優勝 間違いない💐
皆さん ゆづ君オンリーの応援頑張りましょう⤴👫
一部分サゲ⤵コメにやっているかな?失礼しました。ご容赦ください。
Posted by ゆきえ at 2017.02.02 14:58
マリリンさん、辛すぎます
Dオタの悪行の数々を知れば知るほど
憎しみが込み上げてきます
もうこれらは犯罪行為です!
「まとめ零」見ました
絶句しました!涙が出ました!
なんて痛々しい、なんて悲しい顔をしてるの!
そんな羽生君の後に見た、悪行代官みたいな
「ざまぁーみろ」と言わんばかりのニヤリとした悪い顔
此はDオタのイジメを喜んでいると思わざるを得ない
練習拠点が日本じゃなくて本当に良かった
トロントでオーサーコーチで本当に良かった
日本に居たらと思うとゾットします
そのうちきっと、Dオタと高橋大輔に天罰が…

「四大陸」の韓国記事では羽生君称賛が凄いのに!
「外見と実力をすべて備えた羽生は、平昌の強力な優勝候補だ」
日本のメディアは韓国のメディアを見習って欲しいものです
Posted by フレグランス at 2017.02.02 16:00
マリリンさん、ゆづ君大好きな皆さんこんにちは(^-^*)/

再び2012全日本の記事を上げて下さったのには ビックリしました。
だって、人気ランキング上位だから又変なコメント来たら マリリンさんが
可哀相です。 しかし、『スカイハイ』『MiXi』さんのブログ知りません
でした。 この方ゆづ君ファン?? どんだけゆづ君ブログあんの〜??
Tファンの記事も読みました。 斜め読みですが ただ印象に残ったのは
【青嶋ひろの】が比較論者、誰かと誰かを比較しなくては文章に
出来ない頭の悪い お金儲けだけにフラフラしてる悪質ライターツて事。
Tファンからも嫌われてるんじゃ?  

青嶋ひろの、どこかの雑誌で本名の『辛○○』での記事見ました。
国籍は半島です。 ペンネームじゃまずいのかしら??
別に国はどこでも良いですが、まともなagesage無い記事してね!

マリリンさん、ごめんなさい! マサカ『見上げれば』の人から【中傷】
されていたなんて知りませんでした。 不快な思いさせてすいません。
私は今、ドップリ ドップリ マリリンさんのブログにハマッテます。

それから、、、懺悔です。私はやはりUが苦手で 昨年の
【NYOI】はUにだけ拍手しませんでした。心が狭いです。
Dオタになりたく無いけど、、仕方ないです。叱って下さい。
ゆづ君は今は 吹っ切れてるんかな? 『ホプレガ』の意味を考えると
悲しかったよ。或は、uとは関係無いし、、でチUとナゴナゴかなア
宇野アゲ ゆづサゲ報道知っているはず。でも可愛いい後輩なのか、、
益々益々!! ゆづ君愛してしまうじゃないか(≧∇≦)(≧∇≦)

マリリンさん、皆さん すいません! 取り乱してしまいました。
最後に、マッシミリアーノ・アンベージさんはイタリア トリノ在住のユーロ解説者で 大の大の ゆづ君ファンなんです。ツイッターは、、分かりません。 有り難うございました〜 
Posted by ゆづ子 at 2017.02.02 17:03

あきさん、こんにちは(*^_^*)
毎日来てくださりとてもうれしいです。
ありがとうございます。

>まだ2012年の全日本に囚われている自分はおかしいのかと
>思う時もありましたが、同じ様な気持ちの方のコメントを
>読ませていただいて、私達はまだまだ吐出しきれていなかったのか
>と思い直しました。

あきさんは古くからのゆづファンですからね^^
当時のことはファンも傷ついたと思います。
こうして後から知った私たちでさえ、つらいのですから。

>二つ目にあげて下さった「あるフアンの日記より」の次の日記
>「1つのけじめとして」を読んで、高橋さんのフアンだった
>この方の失望を知り、当時高橋バナーを掲げていた方が全員酷かった
>訳でもない事を(当たり前のことですが)知ることもできました。

あきさんに言われるまで、その記事に気づきませんでした^^
私も早速読ませていただきました。

高橋ファンをやめてゆづのファンになったのですね、この方は。
決別の思いに胸をうたれました。

http://open.mixi.jp/user/4541037/diary/1946794075?org_id=1940801851

ゆづのファンになったかどうかは分かりませんが、この方は、
ゆづの演技のほうが感動したことを認めていましたね。

>フアンに幻滅されたのも悪質なDオタを生んだのも高橋さんの
>生き様によるものだったんですね。
>この方の「1つのけじめとして」はとても説得力がありました。

結局はそこなんですよね。(^_^;)
私も高橋さんを好きになれないのはルックスだとか、
演技ではありません。

高橋さんの性格、人間性、生き方が好きじゃないからです。
それとは逆にゆづはルックスだけで好きになったわけではありません。
演技ももちろん大好きですが、何よりもあの前向きな性格、
人間性、尊敬できることがたくさんあります。
すべてにおいて魅力的な人ですね。

>余談ですが壊れかけていたパソコンが一晩経ったら直っていました(笑)

それは良かったです(^0^)
パソコンが壊れたらほんとに困っちゃいますものね。

Posted by マリリン at 2017.02.02 17:08
初めてコメントさせて頂きます。ソチ五輪金メダルの時大雪で停電のためLIVEでテレビが見られなく金メダルは、ラジオ放送でききました。当時の千葉日報でも羽生結弦選手の記事で、スケ−トを辞めたくなっ記事があり高橋選手のファンから怒涛が飛んだような記事がありました。今となっては辞めなくて良かったです。人間的に素晴らし方で、10歳の子供とおうえんしてます。
Posted by ふみ at 2017.02.02 18:35
ムラサキさん、こんばんは(*^-^*)

>改めて当時のことが赤裸々語られた日記を読みましたが、
>胸が締め付けられるような思いになりました。

当時のことを見た人たちの日記はとてもリアルでしたね^^
ゆづがどれほどいたたまれない気持ちでいたのか・・
気の毒でなりません。

>Dオタ達はパレードを中止しろと仙台市に凸したという話も有名です。

ですね(^-^;
ありとあらゆる悪質なことを考え、実行する犯罪者集団です。

>人間としてそこまで落ちたくないと思います。
>が、だからと言って何もなかったかのようにT氏を
>応援する気にはなれませんよね。

そうですね・・(^-^;
彼の背後にはもう背後霊のようにデーオタがもれなくついてくる
と思うと、高橋氏のこともあくどい人間に見えちゃいますし、
実際に扇動していたという感じの発言もありますからね。

Posted by マリリン at 2017.02.02 19:13
はるさん、こんばんは(*^-^*)

>Tさん引退してもフジテレビなどマスコミにごり押しされ、
>うっとおしいですね。選手の試合前とかに変なプレッシャー
>かけたりしそうで関わってほしくないです。

それだけが心配ですね(^-^;
ナビとしてふさわしい仕事をしてくれるのかどうか。
ゆづに不利な発言とかしないでいただきたいです。

>四大陸選手権のCM?で、Uがフリップ ループ トゥループ3種!!!?
>跳んでいる捏造報道していたそうです!

またですか〜(*´Д`)
どこまでも架空の実績を広めたがる宇野陣営。
また嫌われますね。

>他が追随出来ない 羽生結弦ワールドを見せつけてほしいです。
>見せつけても また、捏造報道して宇野あげするでしょうが。(-_-;)

そうでしょうね、恐らく(^^;
もうある程度覚悟していないといけないですね。
ゆづファンも。

Posted by マリリン at 2017.02.02 19:18
はまさん、こんばんは(*^-^*)

>MOIの最後でしたか 
>引退する織田くんを囲んでみんなが涙のハグ
>年下のゆづは泣きじゃくりながらその輪に入らず(入れず?)
>ちょっと後ろにいました
>そのゆづに気づいて腕を引っ張って織田くんの正面に押し出した
>小塚くん

そんなシーンありました?(;´・ω・)
そうでしたか。小塚君もやさしいですね。

小塚君、ついにフィギュアを教えたり、呼ばれれば
アイスショーにも出るということですね。
いいことだと思います^^

小塚君を好きな人多いと思うので。
ゆづが出るショーにも出てくれるといいですね。
Posted by マリリン at 2017.02.02 19:22
ゆきえさん、こんばんは(*^-^*)

>私は、2012年当時 何も知らないので…
>例のお写真、幼さの残るゆづ君 ホントに辛そう…じっと耐えている
>限界、ぎりぎりのように見えてなりません。
>今 現在から 過去にタイムスリップして助け出したい。

必死で耐えているように見えますね(/ω\)
傷ついているだろうし、「どうして?僕が勝っちゃいけないの?」
と思っているんだろうな・・と思うと可愛そうでたまりません。

ゆづは自分の力で勝ったんだよ。堂々としていていいんだよ・・
といってあげたいです。(*´Д`)

>あんな辛いイヤなことがありながら……こ自身を鼓舞し、
>奮い起たせ頑張ってきて下さいました。
>尊敬 敬愛 感謝の念でいっぱいです

ホントにそうですね^^
ゆづは若いのにほんとに立派です。

四大陸、もうすぐですね^^
皆でゆづを全力応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2017.02.02 19:33
フレグランスさん、こんばんは。(*^-^*)

>マリリンさん、辛すぎます
>Dオタの悪行の数々を知れば知るほど憎しみが込み上げてきます
>もうこれらは犯罪行為です!

そうですよね(*´Д`)
悪質なんてもんじゃないですね。

>練習拠点が日本じゃなくて本当に良かった
>トロントでオーサーコーチで本当に良かった
>日本に居たらと思うとゾットします。

ホントにカナダでよかったです(*^-^*)
日本はゆづにとって、故郷ではあるけど、辛い思い出も
たくさんありすぎてね。

今はスケートに集中できる素晴らしい環境ですから、
ずっとそこにいて頑張ってほしいですね。
Posted by マリリン at 2017.02.02 19:37
マリリンさん、

お忙しい中、一つ一つのコメントにご返事いただき、心から感謝致します。

今回も大変貴重な記事をUPしていただき、ありがとうございました。
私もいつまでも過去にこだわり続けたくはありませんが、現在も尚
その悪影響が出ているのであれば、この事実をゆづファンのみならず、多くのフィギュアスケートファンに知っていただきたいと思います。こういうことは二度とあってほしくないですから。

私は2012年の「ニースの伝説」からゆづのファンになりました。色んな動画を見てもT氏の彼に対する冷たい態度に悲しい気持ちになる場面が多かったです。私がソチの閉会式でゆづが別行動?と気になっていた事も腑に落ちました。

それにしても、ゆづは全てのことを力に変える強靱な心を持っていますね。辛かっただろうに・・・ 本当に尊敬します。何かのインタビューで言っていました。インタビュアーがゆづの行動を賞賛したら、これからは後輩にお手本を示していきたいと。

ゆづからは演技に魅了されるだけでなく、多くの事を教えてもらっています。
ご一緒にこれからもゆづを応援させて下さいね。
お忙しいですから、ご返事はいいですからね!!
Posted by yukiko at 2017.02.02 19:48
ゆづ子さん、こんばんは(*^-^*)

>再び2012全日本の記事を上げて下さったのには ビックリしました。
>だって、人気ランキング上位だから又変なコメント来たら マリリンさんが
>可哀相です。

大丈夫ですよ(*^-^*)
気遣ってくださりありがとうございます。

>【青嶋ひろの】が比較論者、誰かと誰かを比較しなくては文章に
出来ない頭の悪い お金儲けだけにフラフラしてる悪質ライターツて事。
Tファンからも嫌われてるんじゃ?  

そうなんですね(;´∀`)
でも・・デー上げしてくれているから好きな人も
多いのでは?たまたまこの報道記事のきっかけになったから
疎まれただけで。

>青嶋ひろの、どこかの雑誌で本名の『辛○○』での記事見ました。

その人物と同じです。青嶋は日本人ではないのです。

>ごめんなさい! マサカ『見上げれば』の人から【中傷】
>されていたなんて知りませんでした。 不快な思いさせてすいません。

いえいえ(*^-^*)
ごめんなさいね、せっかく教えてくれたのに。
ゆづ子さんのせいじゃないですよ。
私の個人的な感情なので。

>私はやはりUが苦手で 昨年の
>【NYOI】はUにだけ拍手しませんでした。心が狭いです。
>Dオタになりたく無いけど、、仕方ないです。叱って下さい。

そうでしたか^^
気持ちはもちろんわかりますよ。
デーオタはもっとひどいことたくさんしているからね。
Posted by マリリン at 2017.02.02 20:56

ふみさん、はじめまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。

>ソチ五輪金メダルの時大雪で停電のためLIVEでテレビが見られなく
>金メダルは、ラジオ放送でききました。

そうだったのですか($・・)/~~~
それも大変でしたね。

>当時の千葉日報でも羽生結弦選手の記事で、スケ−トを辞めたくなった
>記事があり高橋選手のファンから怒涛が飛んだような記事がありました。

ご覧になったのですね。
やはりそういうことは実際にあったのでしょうね。

つらいこともたくさんあると思いますが、ゆづはスケートが
大好きなので辞めなかったのでしょうね^^

これからも頑張ってほしいです。
Posted by マリリン at 2017.02.02 21:23
yukikoさん、こんばんは^^

>私もいつまでも過去にこだわり続けたくはありませんが、現在も尚
>その悪影響が出ているのであれば、この事実をゆづファンのみならず、
>多くのフィギュアスケートファンに知っていただきたいと思います。

高橋さんが引退したとはいえ、多くのゆづファンの心の中には、
不信感、嫌悪感があるのは事実ですものね。

>色んな動画を見てもT氏の彼に対する冷たい態度に悲しい気持ちになる
>場面が多かったです。
>私がソチの閉会式でゆづが別行動?と気になっていた事も腑に落ちました。

そうですね(;´・ω・)
色んなことがわかってくると、ショックなことって多いですね。

>ゆづからは演技に魅了されるだけでなく、多くの事を教えてもらっています。
>ご一緒にこれからもゆづを応援させて下さいね。

もちろんです^^
これからも大好きなゆづをみんなで応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2017.02.02 21:59
マリリンさん、こんばんは。
最近毎日お邪魔してしまいます、、、

私、最初ゆづの事気になっていいな〜って思った時、ゆづがフィギュアスケーターって知らなかったんです。そう、容姿から入ってしまいました。フィギュアも特に好きという事もなかった… フィギュア好きの皆様ごめんなさい、、
GPシリーズ優勝したロシア杯の前位からファンになりました。

マリリンさん、試合が近づいていらぬ心配ばかりがふえてきてしまってます…。あの2人のせいです!!
宇野の方は世選、また10日も前に現地入りして時差調整だそうで…
どこにそんな資金があるんでしょうね!また弟連れて行くのでしょうか⁈
4大陸CMはまた粉飾したんですね!
これって宇野に余計なプレッシャーかけるような気がするんですが…
あっ!宇野にプレッシャーなんてないか。ゆづが欠場でもノープレッシャーだそうですしね!

ゆづが金メダル取ってその後もトップを走り続けていて人気もダントツで日本と言うより世界のゆづになって…
これって高橋や宇野のみならず、多かれ少なかれある程度の戦績のあった元選手やその関係者達、、、良く思ってないんだな〜って感じます。嫉妬心を言葉や態度から感じます。
本田さんからも荒川さんからもずっと前から感じてました。最近鈴木さんもすごく感じる様になった…。ある現役選手からも感じる(女子)
考えすぎでしょうか⁇
ゆづは一生懸命頑張ってるだけなのにね。なんだかやり切れないなぁ。
織田さん、無良クンはずっと良き理解者でいてほしいな〜(織田さんはしがらみからか微妙発言はありましたが…)

同級生の二人、ありがたいですね。

Posted by キンチャン at 2017.02.02 22:17
マリリンさん、こんばんは。
ゆづ君の全日本初優勝。祝福されるべき場での酷い仕打ち。T氏、Dオタはここまでひどかったんですね!!心から軽蔑します!!
でも普通、ファンだったとしてもその人が9歳下の子に対して大人げなく嫉妬したり憎しみを込めた発言をした時点でドン引きですよね(-_-)
人格、疑いますよね?
それどころかT氏が喜ぶ為に自分達より遥かに年下の少年に嫌がらせするなんて…人間じゃないです…
でもね、マリリンさん。 たくさん傷ついて悲しんで辛いめにあったゆづ君なのに、なぜあんなにも清らかで美しいのでしょう。外見もそうですがそれ以上に内面の美しさがにじみ出てるんでしょうね。ゆづ君ほど「美しい」という言葉が似合う人はいませんよね。

嫉妬や憎しみで凝り固まった人にはゆづ君は眩しすぎてちゃんと見れないんでしょうね。可哀想に。


「チームブライアン」評判いいみたいですね♪
マリリンさんの感想、楽しみに待ってま〜す(^O^)
Posted by あややん at 2017.02.02 23:07
マリリンさんこんばんは
スカイハイさんの記事、紹介してくださってありがとうございます…
この方の記事は、当時書かれた物ですから、正直な感想だと思います
ゆづ君のお写真…悲しげな顔で辛いですね 華奢な身体で、頑張ってくれました まだ高校生のゆづ君がいじらしく、愛しくなります!

フジはまた宇野ごり押しのようですね
やればやるほど嫌われ、この前の横浜ショーは無残なガラガラでした
連盟とメディアは、考え直すべきですね
Posted by てるこ at 2017.02.02 23:45
キンチャンさん、こんにちは(*^-^*)

>GPシリーズ優勝したロシア杯の前位からファンになりました。

そうでしたか^^
昔からのゆづファンさんなんですね。

>試合が近づいていらぬ心配ばかりがふえてきてしまってます…。
>あの2人のせいです!!

ゆづには何故か?試合になるといろんなトラブルに巻き込まれますね。
ホントにチームブライアン、チーム羽生はゆづのことを全力でサポート
してほしいです。

>宇野の方は世選、また10日も前に現地入りして時差調整だそうで…
>どこにそんな資金があるんでしょうね!また弟連れて行くのでしょうか

そうなんですか(;´・ω・)
ご両親がお金持ちだし、スポンサーもついたし、本人も
賞金稼いでるし、弟は仕事を兼ねて?仕事として入れてもらえば
経費で落とせるだろうし・・スケ連からも特別強化費などが出るのかしら?
資金に関してはよくわかりませんが。家族総出で昌磨を応援しているのでしょうね。

>4大陸CMはまた粉飾したんですね!

みたいですね〜(*´Д`)
プレッシャーなんて感じることはないでしょう。
むしろ「自分も3種クワド持ち選手」の一人に挙げられていて
誇らしく思っているんじゃない?

でも、実際にループを成功させれば嘘ではなくなるから、
むしろ頑張って成功させなくっちゃと思っていると思いますよ。

>ゆづが金メダル取ってその後もトップを走り続けていて人気もダントツで
>日本と言うより世界のゆづになって…
>これって高橋や宇野のみならず、多かれ少なかれある程度の戦績のあった
>元選手やその関係者達、、、良く思ってないんだな〜って感じます。
>嫉妬心を言葉や態度から感じます。

もちろん、心の底から喜んでいる人ばかりではいないでしょうね。
ファンと家族や、ゆづを応援していた身近な人、友人は喜んでいるでしょうけど。
ライバル関係にある側の同じ日本人アスリートや、その関係者にとっては
ゆづ人気、ゆづの大躍進は目の上のこぶでしょうね。
Posted by マリリン at 2017.02.04 11:32
あややんさん、こんにちは(*^-^*)

ゆづ君の全日本初優勝。祝福されるべき場での酷い仕打ち。
>T氏、Dオタはここまでひどかったんですね!!心から軽蔑します!!

ホントにどうしようもない人たちですよね(-_-;)
人間、そこまで卑劣になれるのかと・・。

>たくさん傷ついて悲しんで辛いめにあったゆづ君なのに、
>なぜあんなにも清らかで美しいのでしょう。

おっしゃるように心が汚れていないからだと思いますよ(*^-^*)
ゆづの目を見ているとキラキラと光っていて瞳がとても綺麗です。
目は心の窓といいます。綺麗な目をしている人は心も美しいのですね。

>「チームブライアン」評判いいみたいですね♪
>マリリンさんの感想、楽しみに待ってま〜す(^O^)

はい、ありがとうございます。(*^-^*)
早速感想などを書いていますので、ぜひぜひ参考に
してください。
Posted by マリリン at 2017.02.04 11:37


>てるこさん、こんにちは。(*^-^*)
>スカイハイさんの記事、紹介してくださってありがとうございます…
>この方の記事は、当時書かれた物ですから、正直な感想だと思います。

そうですね^^
2012年のあの当時そのまま、の感想ですものね。

>フジはまた宇野ごり押しのようですね
やればやるほど嫌われ、この前の横浜ショーは無残なガラガラでした

昨年あたりから異様さは感じていましたが、それが
私の思い過ごしや嫉妬なのでは・・と自分を戒めたりも
していましたが、ここまでくると「電●」の影響では・・
と勘繰るのはあながちウソでもない気がしました。

いくらなんでもやりすぎですし、彼に関する記述にはあまりにも
誇張、粉飾が多すぎます。

ついこの間までは同じ3種類もちでも「サルコー」でしたよね?
それも粉飾ですが・・。

今度は難易度が上のループですよ!
しかもまだ、試合で成功してもいないのに。

こういうのが「3種類のクワド持ち」ということが
認められるのなら、ネイサンもボーヤンもアクセルを
除くクワドが飛べる人になってしまいます。

ゆづはフリップはやらないですが、ルッツも跳べることになります。

これはいかにもゆづと同等のレベルであるという印象を
与えたいためか、あるいは持っているジャンプは羽生よりも
上であるという印象を与えるためだと思われます。

こんないい加減な情報をうのみにするマスコミもマスコミです。

普段からゆづファンからのクレームを真剣に考えていない
証拠ですよね。

フジテレビも、もらった資料をそのまま掲載するのではなく、
これに間違いはないでしょうか?最近クレームがおおいのですが・・
と、確認をするべきではないでしょうか。

四大陸でこれですから、世選や五輪になるといったい
どこまでこの異常な捏造が続くのかと思うと、ほんとに
嫌になりますね。
Posted by マリリン at 2017.02.04 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446556597 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます