羽生結弦のメダルに期待。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦のメダルに期待。


朝、新聞を見る習慣がないので、これに
気づきませんでした。(^_^;)

朝日新聞の関東版の昨日の朝刊に
いらっしゃいましたよ。ゆづ様が。


yuzuru42.jpg

ナンバーワンの誇り。

『バスクリンは入浴剤を通じて、羽生結弦選手を
応援しています。』

いいですね〜(^0^)v

これからもどんどん、ゆづの事を応援してほしいです。

今日はこちらの記事をご紹介したいと思います。

「ナンバーWebより」

四大陸は平昌五輪テストイベント!
フィギュア日本勢の複数メダル期待。

文:田村明子

『2月15日から韓国の江陵市で、2017年
四大陸選手権が開催される。

羽生結弦はどこまで演技を完成させてくるか?
 
羽生結弦にとって4年ぶり、3度目の四大陸選手権である。

2011年と2013年、いずれも銀メダルだった
羽生にとって、優勝すれば本大会の初タイトルとなる。

全日本選手権をインフルエンザで欠場した
羽生は、試合に出場するのは12月のGPF以来
2カ月ぶりとなる。

SP、フリーともに4ループを加えてプログラムの
難易度を増した今シーズン、初戦のオータム・
クラシック以降一試合ごとに着実に完成度を
上げていった。

いよいよシーズン後半に入ったこの大会で、
SP、フリーともノーミスの演技を見せて
くれるだろうか――。

もし実現したら、また歴代最高スコアが
更新される可能性は大である。

何よりも重要なのは、来季に向けて五輪会場での
良いイメージをしっかり刻みつけてくることだろう。
本人の納得のいく演技を見せてくれることを期待したい。』


yuzuru44.jpg


この記事の中では、『日本勢のライバル』として、
アメリカのネイサン・チェンの名前を1番に
挙げています。

やはり全米選手権での300点越えはインパクトが
ありましたね。(^_^;)

そのほかのライバルとして、パトリック・チャン、
ボーヤン・ジン、デニス・テンなどの名前も
挙げていました。

世界選手権の前に行われる大きな国際大会なので、
世界選手権の勝敗の行方を占う意味でも、
大切な試合だと思います。


また、こちらの記事にはネイサン・チェンが、
羽生選手の最高のライバルになるだろうと
書かれていました。


yuzuru45.jpg


毎日新聞

『全体的にみると、まず高難度のジャンプを
跳べるだけ跳んで、残りの時間にステップや
スピンを詰め込んだ印象。

バランスはとても悪いプログラムだが、ともかく
ジャンプに圧倒された。

国内大会なので公式得点ではなく、国際大会よりも
高得点が出る傾向はあるけれど、それにしても
フリーの212・08点は羽生結弦選手が持つ
世界最高の219・48点に迫る勢いだ。

特に技術点だけをとりあげると、チェン選手は
羽生選手の120・92点を上回る121・08点を
マークしている。

演技構成点やプログラム全体の熟練度では、
まだまだ羽生選手にかなわないが、4種類の
4回転ジャンプを跳べる技術と、17歳の若さがある。

スピンがちょっとうまくなれば、あるいは
4回転ジャンプをいくつか後半に移動させれば、
すぐに得点は上がる。

羽生選手にとって最高のライバルになりそうで、
2月の4大陸選手権、3月末に始まる世界選手権での
対決が楽しみだ。』


羽生選手にはまだまだ及ばないものの、17歳という、
若さは有利だと思います。

若いので、まだまだ伸びしろがありますし、
今後の構成いかんでは今よりももっと得点が
伸ばせる見込みがあることなど。

確かに平昌五輪では、最大のライバルになる
可能性はありますね。(^_^;)

それでも、ライバルががんばれば、さらに
その上を行くのが羽生結弦です。

四大陸でも世界選手権でも、五輪でも、
羽生選手が表彰台の真ん中に立つことを
私たちは信じています。


yuzuru46.jpg


ところで、先ほどのナンバーWEBの記事に、
宇野選手が、年末年始を北米で過ごし、
シカゴでジャンプの指導を受けていたことや、
その後、トロントに行き、演技の幅を広げるために
デイビッド・ウィルソンにエキジビションの振付を
依頼した、ということが書かれていました。

何で、よりによってゆづのいるトロントで?
しかもウイルソンに振付を依頼するのでしょうか。

勝手といえば勝手ですが・・(^_^;)

そのうちクリケットに入りたい・・なんて
言わないでしょうね・・。

何があっても、とにかく、ゆづが最高の演技を
することができますように、と祈るだけです。


記事に共感していただけましたら、応援よろしく
お願いいたします。

皆様のご支持を心から感謝しております。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ


日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

 

2017-01-31 | Comment(24) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、はじめまして。初めてコメントさせていただきます。
マリリンさんのブログはずっとずーっと見させていただいてます。私もゆづオンリーファンで他選手興味なし、全選手応援系大嫌いタイプ。他ブログって見てると知りたくもない情報があったりしてストレスなんですよね〜。やっぱりマリリンさんのところが一番!
私今迄どのブログにもコメントした事がなく慣れてないのでもし失礼があったらごめんなさい。
四大陸あと半月ですね!少し前までは自分的に不安が先に立ってたのですがオーサーの言葉とか、マリリンさんの力強いコメントとかで俄然楽しみになってきました。
ゆづファンもたくさん応援に行ってくださるようですし、他の国の方もですよね!世界のゆづですからね!
プリンス?コンサートと癒しのホプレガすっごく楽しみになりました〜!

マリリンさん、今日私が初めて勇気を出して(?)コメントしたのは、ある写真を見て自分の心がどうにもザワザワして重くてどうしようもなくて…
少し前にゆづ子さんが教えてくださった2012年の写真!例のまとめ○○ブログにあったとおっしゃていた…
あれ、2月19日の高橋&村上(女子)カテの記事のコメ欄にある写真では?
ゆづの悲しそうな何とも言えない顔…
あれが優勝した選手の表彰式での顔??とても悲しい、あれ見たあと心臓が奥の方からエグられた様な痛みがずっと続いています。
そして前記事コメントでのにこにこさんのT擁護、、、
あの写真見てその後にあるTの写真の邪悪な表情…
にこにこさんのおっしゃっている事全てDオタに言ってみては?と思ってしまいます。
マリリンさん、初めてにも関わらずご迷惑なコメント申し訳ありません。
Posted by キンチャン at 2017.01.31 22:55
マリリンさん、たびたびすみません。先程のコメント間違いがありました。まとめブログの日付、1月19日でした。2月19日では未来になってしまいますね。ドジですみません。
これからも宜しくお願い致します。
ここは同じ考えの方がいて本当にありがたいです。
Posted by キンチャン at 2017.01.31 23:20
キンチャンさん、初めまして^^
コメントありがとうございます。

>マリリンさんのブログはずっとずーっと見させていただいてます。
>私もゆづオンリーファンで他選手興味なし、全選手応援系大嫌いタイプ。
>他ブログって見てると知りたくもない情報があったりしてストレスなんですよね〜。
>やっぱりマリリンさんのところが一番!

ありがとうございますm(__)m
私のブログを嫌う人もいますが、私はみんなに好かれることを
目指していないので、キンチャンさんのような方がたに喜んで
頂けることが何よりうれしいです^^

>少し前までは自分的に不安が先に立ってたのですがオーサーの言葉とか、
>マリリンさんの力強いコメントとかで俄然楽しみになってきました。

そうでしたかヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます!そういっていただけて良かったです。
ゆづは大丈夫!みんながついてますからね。

>少し前にゆづ子さんが教えてくださった2012年の写真!
>例のまとめ○○ブログにあったとおっしゃていた…
>あれ、2月19日の高橋&村上(女子)カテの記事のコメ欄にある写真では?

教えてくださり、ありがとうございます^^
1/19ですね。今確認してきました。

あそこのコメント欄をちょっと読んだら・・
私の知らなかった色々なことが書かれていて、ほんとに
高橋の周辺、歌子やコーチなどなど・・恐ろしい人たちですね。(>_<)
信じられません。

ムラ君のやさしさには涙が出ました(/ω\)

あそこに書かれていることがホントだとしたら、ますます私、
高橋大輔もデーオタも嫌いになりました!

デーオタなんて二度とフィギュアの会場に来てほしくないですね。
今は宇野オタとなってゆづアンチを継続しているのでしょうけど。
だから、宇野君を応援する気になれないんですよね・・
デーオタの影がついて回るので。

ゆづの悲しそうな写真、何度も見た写真ですが、あの時の
表情だったのですね。可愛そう・・。唇をかみしめてこらえている姿に
今でも胸が締め付けられます。

このブログに集う方がたにも見ていただきたいと思い、
リンクを貼らせていただきますね。


「まとめ零の記事」
http://xxhuyuzero.jp/2017/01/19/post-28483/

ゆづ
http://imgur.com/ujTkHlb
http://imgur.com/4QY6bk5
高橋氏
http://imgur.com/3SsfXKn

>ゆづの悲しそうな何とも言えない顔…
>あれが優勝した選手の表彰式での顔??とても悲しい、
>あれ見たあと心臓が奥の方からエグられた様な痛みがずっと続いています。

昨年末、宇野君が優勝したとき、こんな顔で表彰台に
乗っていなかったですよね。

いかにゆづファンは他選手に対して温かいか・・。
デーオタマオタのひどさ・・醜さ。改めて怒りがこみ上げてきます。

>そして前記事コメントでのにこにこさんのT擁護、、、
>あの写真見てその後にあるTの写真の邪悪な表情…
>にこにこさんのおっしゃっている事全てDオタに言ってみては?と思ってしまいます。

私たちだって、理由もなく高橋氏を嫌っているわけでは
ありませんよね。

ゆづファンに対して「あきれた」とかいう前に、
デーオタたちがやっていることを知り、大輔ファンなら、
そういう人たちにまず、まともになるよう促すことが先だと思います。

ゆづファンに「高橋を嫌うな」というのは、筋違いだと思いますね。

色々教えてくださり、ありがとうございました。
Posted by マリリン at 2017.01.31 23:31
マリリンさんこんばんは
宇野選手がカナダに行ったのは知っていましたが、まさかウイルソンに振り付けを頼んでいたとは‼夕方にその情報を私も知って ほんとに羽生選手の後追いばかり まるでものまね芸人みたいですね。
ランビ振り付けのEXは 評判が良くないからお払い箱なんでしょうか?
いくら振り付け師を同じにしたところで、羽生選手になれるわけではないのに。
いつも同じような演技、しかめっ面な表情、いくら有能な振り付け師が振り付けしたところで、宇野選手が台無しにしてしまう。
振り付け師のかたが お気の毒ですね。
ほんとに、そのうちクリケットに入りたいとか言い出しそうですし、今すでにアプローチしているかもですね。
羽生選手がいる間は無理でも、引退した後をねらってるかもしれません。
あと、3月のB級大会にでるらしいですよ。
あきらかにポイント稼ぎの為でしょうけど。世界選手権の枠どりの大切な時期に。ハビエルを抜いて少しでも羽生選手に近づいて、またマスコミにごり押ししてもらいたいのでしょう。
宇野選手はほんとに好きになれません。
もう2月になり、あと少しで羽生選手が見れますね。楽しみです。羽生選手の演技はいつもすばらしく、癒され勇気をもらいます。
マリリンさんのブログも羽生選手ファンの語り合いの場のような とても貴重な存在です。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い ほんとに男前ですよ マリリンさんも。
また長々書いてしまいました。これからも羽生選手、マリリンさんを応援しています。

Posted by ミータム at 2017.01.31 23:41
マリリンさん、
あらためてゆづのこの時の写真を見ると涙が出てきます。晴れの舞台でどんなに悲しい思いをしたことでしょう!!
私はつくづく人間の嫉妬という事ほど、醜いものはないと思っています。その思いが増幅し、相手を痛めつけることに何のためらいもなくなってしまうなんて・・・ 彼が受けてきた仕打ちを思うと愛おしくて
愛おしくてたまりません。
「通信18」の名言、僕を憎む人もいる・・・ 云々は今も彼の心から
消えることはないのでしょうね〜。
でも聡明で何事も常に前進していく力に変えていける人ですから、私達ファンはひたすらゆづが自分の理想とする演技に向けて邁進してくれることだけを祈っています。どうか周りに惑わされることないように、チームの方々がしっかりとゆづを支えてくれますように!!
ゆづ、がんばれ!! みんながついているよ!!!
Posted by yukiko at 2017.02.01 00:02
マリリンさん、ゆづ愛に溢れている皆さん こんばんは(^-^*)/

キンチャンさん 初めまして!
私が再度探していた2012年の全日本の写真、教えて下さって嬉しいです。有り難うございました! そうそう あの写真でした。
多分、私は初見だったので、、涙涙でした。 キンチャンさんも
ゆづ君オンリーファンなんですね! お仲間が増えて益々楽しくなりました。 これからも宜しくお願いします(*'‐'*)♪(*'‐'*)♪

マリリンさん、No.2のトロントでのウィルソン氏振付エキシ、、、
ビックリだわ('-'。) 何なの? ゆづ君の真似でしょうか?
誰を振付に依頼するか そりゃあ自由ですけど 今色々水面下で話題に
なってるの本人、事務所は知らんのかな?? 不思議な人達ですわ〜

『まとめ』の1/31記事で、コメの4番さんが面白いコラム??を上げて
くれてます。私は技術が無いのでリンク?できません。
【過剰な演出で魅力を半減させる日本のスポーツ中継】のタイトル。
少し長いですが、中程の所で『特定の選手が大々的に扱われる事がある。
それが第一人者であれば・・・まだ分かる。だが期待の若手の選手が違和感を覚える程取り上げられたりする』 の文章です。

別に選手の名前は書いて無いけど、、これを上げてくれた人も 私も
ゆづ君 Uの事だと思います。 一度読んでみて下さい(^▽^)

マリリンさんも皆さんも何度も見ていると思いますが、Dオタの悪行を
尤も記事にしてくれているのは『pikoさん』。
1/13【Dオタが羽生結弦へ嫌がらせ2012全日本&ソチ代表発表】デスネ。
フリーのゆづ君に拍手もしない例の お地蔵軍団。
リンクの壁の ニチレイ のロゴマーク辺りがDオタ。
この恐い方達も四大陸来るんか? ハア〜 にこにこさん Tファンよね?
Dオタ、、ニースのゆづ君が一番拍手が多いのをTが嫌な顔してるのを
Dオタが後を引き継いでるんですが、、マダ好きなのね〜(≧∇≦)

長々すみませんでした。 何時も有り難うございます。
Posted by ゆづ子 at 2017.02.01 02:24
マリリンさん  まとめ の件ですが、、
キャー! 記事が消えた?
ごめんなさい(≧∇≦)  確認しようと見たら 無いです うわ〜ん
一旦 忘れて下さい。 ごめんなさい
Posted by ゆづ子 at 2017.02.01 05:50
マリリンさん、おはようございます。

『まとめ○』の記事が ブログランキング8位の『見上げれば○』さんの
ブログに有りました。2/1記事。
すみません 連投で、、、。
Posted by ゆづ子 at 2017.02.01 07:42
マリリンさん、おはようございます(^o^)

いよいよ四体陸ですね〜。
ネイサンも凄い選手ですけど、やはり羽生選手ですね。
全てがうっとりする程完璧な羽生選手程の人は今後中々出ないでしょうね。。。
ほんと出逢えて幸せです(*´∀`*)笑

でも気掛かりなのがナビですよ。。。
トラウマで精神的なダメージを心配します。
世界選手権ものこのこ出てきてナビするんでしょうし。
きっとインタビューもしっかり答えてトラウマを克服して、世界選手権では堂々と対応ですね!

っと言うか、羽生選手は既に見てる世界が大きいので小物を相手にする程の小さな人間ではないですよ(*ノ▽ノ)

そう言えば復帰したコストナーさんはSP後のインタビューは一社のみに制限されてたようですね。
それねらナビ対応は無くして、アナウンサーのインタビューのみでも良いのでは。。。

ナビさんも世界中からの羽生選手のファンに圧倒されて逆に自分の小ささを肌で感じて良かったかもです(*^^*)

すいません酷いですね私。。。
Posted by ようにゃん at 2017.02.01 08:53
マリリンさんみなさん
おはようございます

昨日は自分も書き込もうと思ったものの、激昂して嫌な文章になりそうで、このブログやゆづファンの品位を落としそうだったので控えました。みなさん、冷静に整った文章を書かれていてさすがだなあ、知的だなあと感心するばかり。
同時にこのブログとゆづへの愛情の深さも感じて気持ちが暖かくなりました。

2012年の表彰式の時、無良選手がゆづを気遣っていたことはよく知られていますが、日野龍樹くんも(その時か別のときかは不明)ゆづが辛い言葉を浴びている時に黙ってぴったり寄り添っていてくれたと聞いたことがあります。友情に泣けます。
あの表彰式を回顧して高橋は「いい雰囲気だった」と言ったのですよね。

その時だと思いますが、表彰式後に聖子がスケート靴をはいて
「大輔、滑ろう!」と声を掛け、選手たちがその後を追う形で周回した写真を見たことがあります。高橋が先頭で(優勝者でもないのに)大口を開けて笑い顔、その次が無良くんだったか、多分そのうしろに青ざめて弱々しく悲しそうな顔の、でも一番美しいフォームのゆづが小さく見えました。

いかん、頭の中に過激な言葉が発生してきた。
先輩話はここまでにしておきます。

後輩話をちょっとw
ウィルソンに振り付けを依頼したと聞いて、やはり私も胸中がふつふつ泡立つ感じはあります。
でも、ゆづのスワンに感銘を受けたからだと思えば良いのでは、こうしろうくんがゆづリスペクトを表明してのロミジュリはあんなに可愛いと思ったじゃないの、と自分に言い聞かせている状態です、今。


Posted by はま at 2017.02.01 10:56
こんにちは。マリリンさん。

羽生くん対ネイサン君で平昌で金メダルを争うならば、史上最大の決戦になると思います。期待してます。ふたりとも華があって強くかっこ良いです。
でも平昌で勝つのはもちろん羽生君です。そこにボーヤン君も参加するでしょうね。

羽生くんのお相手で、チャン選手もフェルナンデス選手も強くて、ミスしたら羽生君も負けることもありますけど、なんかふたりとも物足りないというか、違うのですね。
ユーロのフェルナンデス選手見たけれども、技術は高いかもしれませんが、悪いけど全然引き込まれない、なんかつまんないと思うのは私だけの感覚でしょうか。曲が私好みでないのか、訴えるものがすくないような気がして。羽生君を快く受け入れてくれた恩人であり、明るい人柄は大好きなんですけど。でも演技構成点などが高いのは、いつも納得できないんでいます。

デーオタの存在は、日本フィギュアスケート界の最大の汚点であり、恥であると思ってるんですが、そのような悪質ウイルスをスケート界にはびこらせ、今に至るまでファン同士に悪影響を与えてるのは、高橋さんにも幾分の責任があると思います。

羽生くんは先輩には敬意を払い、後輩にはすぐれた点をきちんと認め、挑戦は受けて立つが一緒にフィギュアの道を高めて行こうという先輩として正しい道を示しています。高橋さんには、そういう姿勢がありませんでした。9歳年下の選手をひたすら恐れているだけに見えました。世代交代という考えも彼にはなかったのですね。
せめて羽生君のように完璧でなくてもいいですが、もっと後輩への温かい包容力を高橋さんが示していたならば、デーオタといわれているような鬼っ子をあれほどは、はびこらせなかったと思います。

それにしても、高橋さん、どうして全日本ばかりに執着するんですか。彼の頭の中には四大陸や世界選手権やオリンピックはない。それ以上に羽生対宇野で頭が一杯のような気がします。はっきり言って宇野君が羽生君に勝つところが見たいだけだとみんなに思われていますよね。ちょっと視点が小さくて、情けないと私は思います。世界はそれどころではないでしょう。

それから、はたで見ていていやになるくらい、とても自己評価が低いです。オリンピックで男子で初のメダルを取ったのは、すごく誇っていいことなのに、いつもおどおどしているのはなぜですか。いいところまで行ってメダルを逃した本田さん、織田さん、鈴木明子さんなどは、皆第二の人生を、堂々切り開いているのに、メダリストである高橋さんだけが何をしたいのか見えてこない、大きなお世話かもしれませんが、メダリストならメダリストとして、後からくるものは先ゆくものを超えていくのだと、スッパリと気持ちを切り替えて新しい世界を見せてほしいものです。なにかいつも過去を引きずっているような影がみえて印象が暗く、そこが残念です。
Posted by たをり at 2017.02.01 13:27
マリリンさん、ゆづ君一筋愛の皆さん こんにちは(゚▽゚)/

マリリンさん、ちょっとコメ欄お借りします。

はまさん、こんにちは(^-^*)/
2012全日本の表彰式の後、SEIKOがTに『滑ろう!』ツて
言ったんですか? 皆も仕方なく、、、ゆづ君も(≧∇≦)
この頃?? 聖子は関西大学スケート部の監督???でした。Tに惚れたのかな('-'。)('-'。) 惚れるのは勝手ですが 旦那も子供もいたはず
ソチで、それも公の場所で『タコチュウ』は異常ですよね〜
結局、聖子は体調不良で病院に逃げ、、、。辞任も無く。

2016年の【NHK杯】の表彰式でゆづ君と聖子は 目を合わせ無かった
目撃情報有るのですが 何かご存知でしょうか??

嗚呼!私もこれ以上書くと危険なんで一旦止めます。
ゆづ君の将来は、日本のスケ連なんて ちっぽけな物じゃなくて もっと上の国際関連で要職について 活躍して欲しいし 彼なら出来ます!!!

ごめんなさい! セイコ、MORIは必要無いでしょう〜(^▽^)

マリリンさん、有り難うございました〜
このコメントOUTでしたら 削除で良いです。

 
Posted by ゆづ子 at 2017.02.01 15:47
マリリンさん、こんばんは。
昨日は失礼致しました。また、私の書き込みにお返事までいただき、とても嬉しいです⤴
U選手がウイルソンの所に行って振付依頼したと知った時、マリリンさんと全く同じ事思いました。まさかクリケットに入りたいって頼んでないでしょうね〜( *`ω´)その時期ってゆづが帰国中ですよね、たぶん…。ゆづがいない時を狙って〜なんて余計な事考えてしまいます。それ程Uには嫌悪感が…
まだ現役バリバリのゆづなのに、ゆづ君が引退したら僕が〜〜とか失礼極まりない💢ゆづが邪魔なんでしょうね
すみません、また言い過ぎてしまいました。

マリリンさん、もしご存知なら教えていただきたいのですが、マッシミリアーノさん?って方がTwitterで何かゆづの事呟いたのでしょうか?私Twitterやらないのでよくわからないのですが、ゆづの4回転の種類の事?ジャンプ構成の事?…よくわからない〜 ちょっと気になったので。

それからゆづ子さん、はじめまして。お声をかけいただきありがとうございます。
あの写真は辛すぎて涙涙ですよね〜。
あの4つの写真が特に私にはグサッと来てしまいまして、、、
当時TVで見てましたけどキスクラではまだ笑顔で喜んでいましたからその後イヤガラセがあったのですね!
ホント許せない‼

せっかくこれから四大陸、世選と楽しみなのにもれなくナビゲーターが付いてきてしまうとは…何という罰ゲームなんでしょうか!
ワイプみたいに小さく固定されてればそこだけ画面に紙でも貼って見えなく出来るのに〜〜もうせめてお願いだから動かないでほしい。。。

マリリンさん、長々とすみませんでした。
Posted by キンチャン at 2017.02.01 20:04
マリリンさん、皆さん、こんばんは!
ゆづ子さんに続かせてもらいます。
はまさん、2012年の全日本のセイコさんとのエピソード、初めて聞きました!感じ悪い何てもんじゃないです。酷いです!支配しちゃってますね。試合の会場を。そりゃあ高橋さんもうれしかったでしょう。非常識で大人気ない!
日野選手のエピソードも初めて聞きましたがこちらは感動的!ジーンときました。

NHK杯で羽生選手があんな嬉しそうだったわけですね。日野選手も応援します。
でも、こうしろうくんと宇野選手はちがうやん(笑)

ところでふと思ったんですが、羽生選手はもちろんですが菊池さんも元気でずっと一緒にいて頂きたいです。彼の欠席は私は不安です。

ところで唐突ですがブログ運営って大変ですね。マリリンさん、いつもありがとうございます。
それから唐突ですがブログ運営
Posted by あき at 2017.02.01 20:57
こんばんは。
先ほどのコメント最後の1行は間違いです。失礼しました。
このパソコン壊れそうです。ああ、寂しいです。
おやすみなさい。
Posted by あき at 2017.02.01 23:26

ミータムさん、こんにちは(*^-^*)

>宇野選手がカナダに行ったのは知っていましたが、まさか
>ウイルソンに振り付けを頼んでいたとは?夕方にその情報を
>私も知って ほんとに羽生選手の後追いばかり まるで
>ものまね芸人みたいですね。

どうしても、そう思えてしまいますよね(^-^;
ゆづが持っているものすべてを欲しがる子供みたいな感じ。
負けず嫌いなのか、我儘なのか。

>ほんとに、そのうちクリケットに入りたいとか言い出しそうですし、
>今すでにアプローチしているかもですね。
>羽生選手がいる間は無理でも、引退した後をねらってるかもしれません。

ねー(;´∀`)
それはさすがに嫌ですね。
いっそのことネイサンのいるところに行けば?って思いますが。

>あと、3月のB級大会にでるらしいですよ。
>あきらかにポイント稼ぎの為でしょうけど。
>世界選手権の枠どりの大切な時期に。
>ハビエルを抜いて少しでも羽生選手に近づいて、また
>マスコミにごり押ししてもらいたいのでしょう。

あ、なるほどね(^-^;
今度狙うのは「世界ランキング2位」という肩書ですか。
そうなるとハビを応援する人が増えると思うけどね。

>マリリンさんのブログも羽生選手ファンの語り合いの場のような
>とても貴重な存在です。好きなものは好き、嫌いなものは嫌い 

ありがとうございます(*^-^*)
少しでも皆様のお気持ちに沿っていければいいなと思います。
Posted by マリリン at 2017.02.02 08:59
yukikoさん、こんにちは。(*^-^*)

>あらためてゆづのこの時の写真を見ると涙が出てきます。
>晴れの舞台でどんなに悲しい思いをしたことでしょう!!

ホントに気の毒でしたね。あれから数年たってもなお、
プレカンで話が出るくらいですから、ゆづの心の傷は相当深かった
野だと思います。

>私はつくづく人間の嫉妬という事ほど、醜いものはないと
>思っています。その思いが増幅し、相手を痛めつけることに
>何のためらいもなくなってしまうなんて・・・ 彼が受けてきた
>仕打ちを思うと愛おしくて愛おしくてたまりません。

ホントにそう思います。(;´・ω・)
人間ですから、誰しもが妬みの感情は持っていると思います。
でもそれをそのまま人にぶつけるのは動物のすることです。
理性のある人間であれば、普通はしませんよね。

>どうか周りに惑わされることないように、チームの方々が
>しっかりとゆづを支えてくれますように!!

そうですね^^
ゆづを愛する皆がゆづの心も体も守っていってほしいですね。
Posted by マリリン at 2017.02.02 09:05
ゆづ子さん、いつもありがとうございます(*^-^*)
昨日は仕事で遅くなってしまい、お返事を書く時間がなくて、
お返事が遅くなりました。

キンチャンさんがあの写真のある記事を教えてくださったおかげで
見ることができました^^

皆、気になっていましたものね。

>マリリンさん、No.2のトロントでのウィルソン氏振付エキシ、、、
>ビックリだわ('-'。) 何なの? ゆづ君の真似でしょうか?
>誰を振付に依頼するか そりゃあ自由ですけど

振付師は客を選ばないのでしょうかね(^-^;
お金になるなら引き受けますか・・。
同じ振付しに依頼して出来上がるプログラムはゆづとは
違うものになるでしょうけどね。

まさか、イナバウアーや、への字、ハイドロなんて
いれないでしょうね(^-^;
曲はロミジュリにするのかしら?

>まとめ』の1/31記事で、コメの4番さんが面白いコラム??を上げて
>くれてます。キャー! 記事が消えた?
>ブログランキング8位の『見上げれば○』さんの
>ブログに有りました。

ゆづ子さん、大丈夫ですよ、まとめ零さんの記事から
飛んで、見に行くことができましたので。

ごめんなさい・・私、それこそあの「青空ブロガー」
大嫌いなので、絶対にアクセスしないのです。
テレビ出演した私のことを平然と中傷していた悪質ブロガーなので。

ゆづファンは人を中傷しない・・なんて嘘!
あの人たちとそのとりまきは偽善者ね。

見るのも嫌です。ごめんなさいね。教えてくれたのに。

pikpさんのブログは時々覗いてます(*^-^*)
新しい記事がアップされてすごい膨大になりましたね。
デーオタのこともばっちり非難しています。

私はあそこまでデーオタのことを調べたり、書いたりする
エネルギーがないので、あそこまでできないし、したくないし
(デーオタの悪行の数々を見て気分を悪くしたくないからですが)
pikoさんはすごいですよね(*^-^*)

何かね・・デーオタのやっていることや言っていることを
目にするのがおぞましくて嫌になるの。(;´・ω・)
文字通り「吐き気」をもよおすから。途中まで見ると
「「あ〜もういい。見たくない」という拒絶反応が出ます。

やっぱりゆづの良い記事を見て目も心も浄化されたいですね^^
Posted by マリリン at 2017.02.02 09:26
ようにゃんさん、こんにちは(*^-^*)

>いよいよ四体陸ですね〜。
>ネイサンも凄い選手ですけど、やはり羽生選手ですね。
>全てがうっとりする程完璧な羽生選手程の人は今後
>中々出ないでしょうね。。。

そうですね^^
ネイサン対ゆづの闘いになることを予想したいし、
期待しています。

デニスなんて蚊帳の外だわ。←毒はいてごめん。

>気掛かりなのがナビですよ。。。
>トラウマで精神的なダメージを心配します。
>世界選手権ものこのこ出てきてナビするんでしょうし。

でしょうね(^-^;
フジテレビの「救済措置」ですからね。

人気も実力もないのに・・事務所のごり押しで
キャスターのようなお仕事をもらえるなんて、やっぱり
事務所に所属していてよかったね!大輔さん。
Posted by マリリン at 2017.02.02 09:33
はまさん、こんにちは(*^-^*)

>昨日は自分も書き込もうと思ったものの、激昂して嫌な
>文章になりそうで、このブログやゆづファンの品位を
>落としそうだったので控えました。

そうなんですね(*^-^*)
気遣っていただきありがとうございます。

>2012年の表彰式の時、無良選手がゆづを気遣っていたことは
>よく知られていますが、日野龍樹くんも(その時か別のときかは不明)
>ゆづが辛い言葉を浴びている時に黙ってぴったり寄り添っていてくれたと
>聞いたことがあります。友情に泣けます。

そうだったのですね(;´・ω・)
D先輩以外はみな優しい・・。
日野君は以前、ツイッターでもゆづを中傷したあるスケーターに
対してゆづを擁護する発言をしたときいたことがあります。
同期だし、ともするとライバル視しそうですが、むしろ
仲間意識が強いという感じがしてうれしかったです。

>あの表彰式を回顧して高橋は「いい雰囲気だった」と言ったのですよね。

そりゃ・・自分を応援する声援が一段と多くて、
ゆづの優勝に冷ややかだったのですから、いい雰囲気
だったのでしょうね。本人にとっては。

>ウィルソンに振り付けを依頼したと聞いて、やはり私も
>胸中がふつふつ泡立つ感じはあります。
>でも、ゆづのスワンに感銘を受けたからだと思えば良いのでは、

そう思うことにしましょうね(*^-^*)
後輩君もゆづのようになりたいのだと。
スタイル的には絶対に無理があるけど・・。
どんなエキシになるのかそれはそれで楽しみですね。

・・てかエキシビに出るつもりなんですね(^-^;
あ・・そうか「全日本チャンピオン」になったのだから
いつまでもコーチの振り付けでは箔がつかないと。
だから有名な海外振付師に依頼したのかもよ。
Posted by マリリン at 2017.02.02 10:11

たをりさん、こんにちは(*^-^*)

>羽生くん対ネイサン君で平昌で金メダルを争うならば、
>史上最大の決戦になると思います。期待してます。
>ふたりとも華があって強くかっこ良いです。
>でも平昌で勝つのはもちろん羽生君です。
>そこにボーヤン君も参加するでしょうね。

はい(*^-^*)そうなるでしょうね。そうなってほしいです。
そう、ボーヤンちゃんも忘れないでね〜って思います。
ボーヤンちゃんが大好きです(´艸`*)
可愛くてたまりません。

>チャン選手もフェルナンデス選手も強くて、ミスしたら
>羽生君も負けることもありますけど、なんかふたりとも
>物足りないというか、違うのですね。

ゆづが好きな人にとっては、またタイプが違う選手なので
物足りなさを感じますよね^^
ハビはコミカル路線だから・・織田君ファンにはいいかもしれません。

>デーオタの存在は、日本フィギュアスケート界の最大の汚点であり、
>恥であると思ってるんですが、そのような悪質ウイルスをスケート界に
>はびこらせ、今に至るまでファン同士に悪影響を与えてるのは、
>高橋さんにも幾分の責任があると思います。

そうですね(*´Д`)
海外でも「デーオタ」のモンスターぶりはよく知られていて、
日本は笑われていますよね。そこまで憎むのかと。

ソチ五輪でも、日本人客にゆづの優勝の感想を聴こうとしたら、
デーオタだったらしく、「あんなのを優勝だなんて認めない」と
言ったそうで、海外記者の方がびっくりしたと聞きました。

高橋氏はファンを煽った発言を繰り返していたようですね。
「みんなも闘ってください」とか「自分より声援が多い人には
嫉妬する」みたいな。
そういう発言を聴けば、ファンは必死に彼の願いをかなえようと
頑張りますからね。その結果が悪質オタになったのでしょう。

ゆづだったら絶対にそんなことは言わないですもんね。

>羽生くんは先輩には敬意を払い、後輩にはすぐれた点をきちんと認め、
>挑戦は受けて立つが一緒にフィギュアの道を高めて行こうとい
>う先輩として正しい道を示しています。
>高橋さんには、そういう姿勢がありませんでした。

その通りですね^^
ゆづはどこまでもフィギュア界のレベルアップを望んで
いますが、高橋は自分が一番であることの方が大切だったのでしょうね。

>、高橋さん、どうして全日本ばかりに執着するんですか。
>彼の頭の中には四大陸や世界選手権やオリンピックはない。
>それ以上に羽生対宇野で頭が一杯のような気がします。
>はっきり言って宇野君が羽生君に勝つところが見たいだけだと
>みんなに思われていますよね。

実際にそうなんだと思いますよ(*´Д`)
だからデーオタ気質なんです。
デーオタのご本尊ですから当たり前ですかね。

>メダリストならメダリストとして、後からくるものは先ゆくものを
>超えていくのだと、スッパリと気持ちを切り替えて新しい世界を
>見せてほしいものです。
>なにかいつも過去を引きずっているような影がみえて印象が暗く、
>そこが残念です。

そうですね^^
ネガティブですよね・・いろんな面でそれがわかります。
ダンサーとして頑張るのもいいし。
余りタレントには向いてないと思いますけどね。
Posted by マリリン at 2017.02.02 10:31
ゆづ子さん、(*^-^*)
いつもコメント楽しませていただいてます。
ありがとうございます。

「タコチュウ」発言(笑)いつみても吹き出してしまいます。
Posted by マリリン at 2017.02.02 10:34
キンチャンさん、こんにちは(*^-^*)

>U選手がウイルソンの所に行って振付依頼したと知った時、
>マリリンさんと全く同じ事思いました。
>まさかクリケットに入りたいって頼んでないでしょうね〜( *`ω´)

そう考えていてもおかしくないですよね(;´∀`)
何でもゆづが持っているものが欲しいみたいなので。
チームブライアンの著書も買って読んでいたりして・・。

>まだ現役バリバリのゆづなのに、ゆづ君が引退したら
>僕が〜〜とか失礼極まりない??ゆづが邪魔なんでしょうね

自分が一度でも(棚ぼたにしても)日本の王者に座ったのですから、
ゆづを邪魔に思うのも時間の問題でしょうね。

>マッシミリアーノさん?って方がTwitterで何か
>ゆづの事呟いたのでしょうか?

それは知らないです(^^;
私もツイッターほとんど放ったらかし状態で。
ゆづ友さんに聞いてみますね。

>せっかくこれから四大陸、世選と楽しみなのにもれなく
>ナビゲーターが付いてきてしまうとは…

はい(^^;
フジテレビなので仕方ないですね。
フィギュア放映権手放して欲しいですよね。
あ・・ゆづがそれこそ引退したら・・視聴率稼げないので
手放すかも?それじゃ遅いんですけど!(>_<)
Posted by マリリン at 2017.02.02 11:36
あきさん、いつもありがとうございます。(*^-^*)

>日野選手のエピソードも初めて聞きましたがこちらは
>感動的!ジーンときました。
>NHK杯で羽生選手があんな嬉しそうだったわけですね。
>日野選手も応援します。

日野君に刑事君はほんとにこれからも頑張ってほしいですね^^
応援してますよ。私も。

>でも、こうしろうくんと宇野選手はちがうやん(笑)

かわいらしさが全く違いますね^^
こうしろう君はゆづに雰囲気が似ているし、
一応、高橋リスペクトだといっても実際はかなり
ゆづに傾倒していますよね。

スタイルからしてゆづ路線の方が似合っていると思います。
ファンもつきそうですね^^

宇野くんはやはり「高橋二世」ですね^^
色々な面で。多くは語りたくありませんが(笑)

>唐突ですがブログ運営って大変ですね。

ありがとうございます^^
大変な面もありますが、それ以上に楽しいですし、
やりがいもありますよヾ(*´∀`*)ノ
皆さんとつながるきっかけになったのもブログですしね。

ゆづを応援するにはとてもいいツールだと思います。
Posted by マリリン at 2017.02.02 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます