ゆづファン通信18〜ゆづの名言をご紹介。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづファン通信18〜ゆづの名言をご紹介。


失敗した〜(/_;)
今日はビッグスポーツ大賞の表彰式が
CSテレ朝2で放送されていましたね。

途中からみたので、ゆづがいつ出たのか
わからず。録画もやめました。

・・と書いている途中でゆづの映像が流れました。
かろうじてゆづの部分だけ録画できました。

あらやだ。(>_<)
宇野君の映像まで出たよ。

何かの賞を受賞したの?

さっとんもビデオ出演でしたか。(^_^;)

この後に放送される「スケーターたちの記憶」
町田樹さんの特集が見たくて録画予約しました。

ゆづファンの私ですが、唯一、もう一度
見たいのが町田君の演技です。

彼とゆづが死闘を繰り広げた2014年の
さいたまで行われた世界選手権。

あれほど感動した戦いはありませでした。

あれ以来、まっちーとゆづの戦いを見るのが
好きで、楽しみにしていたのですが、
まっちーはその年末に電撃引退してしまい、
二度と世界選手権での激闘を見ることは
かないませんでした。

今回のテレビ放送はテレ朝2ですから、
フジに放映権のある、世界選手権の模様は
流れることはないでしょうけど。

あの伝説ともいうべきSP「エデンの東」が、
もう一度見れるのではないか、と期待しています。

ところで、「羽生結弦ファン通信』ともいうべき、
ファン通信18が昨日、届きました。(*^^)v

安定の『ゆづファン通信」でした。(^u^)

yuzuru39.jpg

yuzuru40.jpg

yuzuru36.jpg

yuzuru37.jpg

yuzuru34.jpg

yuzuru35.jpg

今回のファン通信はゆづの名言を
紹介してくれていました。

この雑誌の中にある名言の中で、私が好きな
ゆづの名言をいくつかピックアップしてみよう
と思います。

どれも「あぁ・・ゆづらしいなぁ」って思える言葉です。

「一進一進。退く気はないです」

「こういう羽生結弦を待っていたという、演技が
できるように楽しみながら練習していきます。
そうじゃないと羽生結弦じゃないです」

「緊張すら味方につけたい」

「努力はうそをつく。でも無駄にはならない」

「挑戦することに生きているし、そうやって失敗して、
そこから強くなることにすごく情熱を注いでいる」

「失敗したことによって成功するためのものが見えてくる」

「自分にしかできないクオリティ、自分にしかできない
プログラム構成で、自分にしかできない表現を目指していきたい」

「完璧にできたときのクオリティは誰にも負けない」

「ありがとう。感謝の気持ちを持って滑ることが
自分にとって一番大事だと思っている」

「誰からも追随されないような羽生結弦になりたい」

「過去の自分は越すためにあると思っている」
「自分が普通に演技をしたら絶対負けない」

「心の中でビッグバンを起こして新しい星を
誕生させているかもしれないです」
「ここで辞めたいなと思った時がスタート」
「これから神る!」

「プログラムのテーマは希望と遺産です。
それは僕の人生。もしくはスケート人生のようだと思います。」

最後にこのときのゆづの言葉全体です。

2016年12月11日ニュースアジアより。

yuzuru41.jpg

『僕を嫌う人もいます。多くの人から愛されてもいます。
悲しくなったり、うれしくなったりします。これらの2つの
ことをこのプログラムで表現しています」


この言葉の注釈には、こんな言葉が書かれていました。

「多くの人からの愛、幸せ。それらが羽生結弦にとって、
「希望」であり「遺産」となる。ホープ&レガシーには、
羽生の人生観やスケートに対する思いが込められている。」

ゆづのあまりにも悲しいとも思えるこの言葉に
当時、衝撃が走りましたよね。(/_;)

私たちはゆづの「悲しみ」を決して忘れては
いません。

今がどれほど幸福でも、ひとはやっぱり傷ついた
過去はそう簡単にはぬぐい去れないものです。

傷ついたゆづを今は多くの愛が包んでいる。

そう思いたいですし、そうなってほしいです。


PS:まっちー君って、ゆづには一度も勝った
ことがないのですが、高橋大輔には、2012年の
GPSで勝っているんですね。(*^_^*)

1位がまっちーで2位に高橋氏。
まっちーが236点くらいで優勝しています。
わずか5年前ですが、点数を見ると時代を感じます。

今、このブログを書いている時点で、
まっちー君の懐かしのプログラムは、
あの感動の2013年のGPSになっています。
ゆづとのショットがどこかで見れるとうれしいです。

記事に共感していただけましたら、応援よろしく
お願いいたします。

皆様のご支持を心から感謝しております。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ


日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-01-29 | Comment(33) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん こんばんはー
いつも情報ありがとう。

私もお昼から スポーツ大賞を観た後 町田くんの歴史の中でも
羽生君が観られるかと 録画したあと 2014年の世界大会録画を
見直して いました。
本当に 記憶に残る大会でしたね。表彰式で コメンテーターの本田さんが
4回転は 身体と体力に 影響があると述べてます。

間もなく四大陸フィギュアですね。
今までのような記憶に残る演技が出来ますようにと 思うばかりです。

最近は 羽生君の演技の歴史をたどる日々。。
流れるような演技や 若さ溢れる演技に魅せられてますが この先
勝つための 4回転が増えてくると うっとりする事も 少なくなるのかな?と 思う日々。。

願うは 羽生君が 怪我しないで 演技の全てを 氷上で披露出来ます様に。
Posted by ローズマリー at 2017.01.29 22:08
マリリンさん、みなさん、こんばんは。
ソチシーズンの町田選手、強かったですよね。あの年ってシードに認定されずに地区大会から勝ち進んだ疲れる立場で大変だったと思います。
世選で羽生選手のフリーを見て
「いやー、凄い!」と呟いていたり「楽しかった」と握手を求める姿も潔く、羽生選手にお似合いのライバルって感じでした。
「ラベンダー・・」は町田選手のイメージが強く残っています。

通信18、まだ迷っています。名言集があるのね、魅力的。
羽生選手の悲しかったこと?心当たりがありすぎて悲しいですね。
その分誰よりも幸せになって欲しいです。

テン選手の件、もちろんテン選手やキャロルコーチに腹が立ちますが
あんな事を報道したマスコミにこそ腹が立ちます。大事な試合の最中に
アンチの喜びそうなことを、と。

あー、駄目ね。もっと明るく前向きに応援しなきゃ!
羽生選手に嬉しい事がいっぱいありますように!
Posted by あき at 2017.01.29 22:31
マリリンさんこんばんは

ファン通信私も購入しました
本当に感動的でステキでずっと見ていたいくらいです
羽生くんの言葉はいつも率直で素直で、嘘や誤魔化しがなく誰かの真似でもない
だから人の心を打つのだな〜と思います
素晴らしい企画の本を作って下さったファン通信さんと、そして何より羽生くんに改めて感謝の気持ちでいっぱいです

四大陸はナビゲーターとやらの存在がちょっと気掛かりなのですが、あなたはもう羽生くんの足元にも及ばないんだと、羽生くんはあなたとは違って世界中のファンから熱烈に愛されるスターなんだと、肌で実感して欲しいと思います!
Posted by ちゃい at 2017.01.29 22:36
ローズマリーさん、こんばんは(*^-^*)

>私もお昼から スポーツ大賞を観た後 町田くんの歴史の中でも
>羽生君が観られるかと 録画したあと 2014年の世界大会録画を
>見直して いました。

そうでしたか^^
同じですね。町田君の歴史もよかったですね。

ゆづと絡めた部分はなかったけど、2014年のGPFの
インタビューの時、聞こえてきた曲がオペラ座だったので、
ゆづが演技している時にインタビューされているんだな・・とか
思いました^^

>最近は 羽生君の演技の歴史をたどる日々。。
>この先、勝つための 4回転が増えてくると うっとりする事も
>少なくなるのかな?と 思う日々。。

わかります(*^-^*)
私も気が付くと、必ずゆづの動画を見ていますから^^
強いゆづの演技を見ると元気が出ますし、ポジティブになれますね。
勝つためのプログラムにするとはいえ、ゆづの演技には、
見惚れると思いますよ^^

>願うは 羽生君が 怪我しないで 演技の全てを 氷上で披露出来ます様に。

そうですね^^
元気で万全な体調で迎えて欲しいです。
誰にも負けないはずなので。
Posted by マリリン at 2017.01.29 23:33
あきさん、こんばんは(*^-^*)

>ソチシーズンの町田選手、強かったですよね。

ですね^^
いきなりどうしちゃったの?って感じでしたね。
あのシーズンのマッチーは凄く鮮烈でした。

>羽生選手にお似合いのライバルって感じでした。
>「ラベンダー・・」は町田選手のイメージが強く残っています。

ホントにね〜(*´Д`)
どうしてあんなに早く引退しちゃったの?ってすごく残念です。

ゆづが欠場したMOI、長野に仕方なく行きましたが、あの時、
引退発表後、初めてリンクで滑ってくれて・・挨拶が涙声でね。
後ろのお客さんが泣きながら「マッチー!」って何度も叫んでいて。

あ〜・・マッチーはもう引退しちゃったんだ・・って思ったら
悲しくなりました。

ゆづ不在のMOIで一番、歓声が大きかったです^^
懐かしいです。

「ラヴェンダーの咲く庭で」は、彼の最後のSP曲でしたね。
今、宇野君が同じのを使っていますが、マッチーの方が
情感がこもっていて素敵でした^^

第九も感動的でした。(/ω\)

>通信18、まだ迷っています。名言集があるのね、魅力的。
羽生選手の悲しかったこと?心当たりがありすぎて悲しいですね。

写真も素敵でしたし、ゆづの名言がたくさん載っていて、
とてもよかったです。

>テン選手の件、もちろんテン選手やキャロルコーチに腹が立ちますが
>あんな事を報道したマスコミにこそ腹が立ちます。

顔を見ると嫌でも昨年のことをお互いに思い出すのではないかな・・
おまけに今度のコーチが最低な奴で、ゆづのことを見下しているから。
ホントに嫌です。(>_<)

デニスなんてもうゆづの敵ではないと思うけど、別の意味で
凄く嫌な存在。

Posted by マリリン at 2017.01.29 23:54
ちゃいさん、こんばんは(*^-^*)

>ファン通信私も購入しました
>羽生くんの言葉はいつも率直で素直で、嘘や誤魔化しがなく
>誰かの真似でもない

ほんとにそうですね^^
ゆづは自分の思いや考えをしっかりと自分の言葉で
表現してくれるので、聴いててとてもその時の思いが
伝わってきます^^

賢い人ですよね。

>四大陸はナビゲーターとやらの存在がちょっと気掛かり
>なのですが、あなたはもう羽生くんの足元にも及ばないんだと、
>羽生くんはあなたとは違って世界中のファンから熱烈に
>愛されるスターなんだと

今回もフジは不要なナビとやらを使って経費の
無駄遣いをしてますね。(>_<)

世界一の人気を誇る「フィギュア界の宝」に対して、
嫌がらせでしょうかね。ほんとに日本のマスコミのやることは、
おバカとしか言いようがありません。

視聴率下がるだけなのに・・。

マジで、あの人がナビとして韓国の会場をうろうろするのを
見たくなくてみんなVTRに録画して後で早送りしようとか、
思っていると思いますよ。

自分を引退に追い込んだにっくき「羽生」を褒めたり、
応援したりできないでしょう・・きっと。心の狭い、
ネガティブな方ですから。

自分をこよなく尊敬してくれる、全日本優勝者をひいきした
解説ばかりしそうで嫌ですね。(-_-;)
マジで要らないのですが・・。
Posted by マリリン at 2017.01.30 00:07
こんばんは。

町田くんのは録画してサラッと見ただけなのでまたじっくりと見たいと思います。町田くん平昌まで続けたら良かったのになあ。羽生くんも雑誌のインタビューだったかな、町田くんが一番心を許せるって言ってたので(引退したシーズンの雑誌だったと思う)、引退発表にはショックだったと思う。オリンピックも一緒に行ったし、ず〜っと前のGPSの時の観光映像(!?)でも仲良さそうだったし。「フィギュア選手はみんな仲が良いが羽生選手は一人でいることが多い」ってこれもオリンピックシーズンに書かれたものだったかを見た時にはちょっと輪に入れない雰囲気なのかしらと思ったけれども、町田くんとは気が合ったのでしょうね。よく「樹くん」ってインタビューでも言ってましたよね。 今は織田くんが一番だな、きっと。

ファン通信、いいですね。以前から高評価でしたがここにきて、たくさん雑誌がある中で確固たる地位を獲得しました(ちょっと大袈裟('ω')。)作る人自体が羽生ファンなのかもな、これは。

そしてナビゲーターですね。全日本の時面白かったです、急に横から出て来るのが。わざと面白くしてるのか。女子アナか高橋くんかどちらか一人でいいと思うんですけど、分業するのですね。また同じようなパターンでいくのか。それでは芸がない。そう来たか!!というような新しいのがいい。・・・もう怖いもの見たさです。・ω・。
Posted by しま at 2017.01.30 00:13
しまさん、こんばんは(*^-^*)

>町田くん平昌まで続けたら良かったのになあ。
>羽生くんも雑誌のインタビューだったかな、町田くんが
>一番心を許せるって言ってたので

年齢は4つくらい違うけど、ほぼ同期ですよね^^
ジュニアの頃からゆづがいつもマッチーの上を行ってた。
2人で外国のどこかを歩いている映像がありましたね^^

>ファン通信、いいですね。以前から高評価でしたがここにきて、
>たくさん雑誌がある中で確固たる地位を獲得しました

まさにその通りですよヾ(*´∀`*)ノ
ファン通信だけは安定して「羽生結弦ファン通信」を貫いて
くれていますから。

>ナビゲーターですね。全日本の時面白かったです、急に横から出て来るのが。
>また同じようなパターンでいくのか。それでは芸がない。そう来たか!!
>というような新しいのがいい。・・・もう怖いもの見たさです。・ω・。

怖いもの見たさですか(;´∀`)
怖いよりも「キモイ」方が数倍嫌かな・・。

ゆづのような美しいスケーターを見た後にあの脂っこい
ちょっと●ゲかかった、もみあげの濃い●っさんが
どよ〜んと出てくるんですよ((+_+))

喋りも何を言っているのかよく聞き取れない声でね。
どう考えたってあの人,要る?
アフラックのアヒルじゃないけど「必要ない、必要ない」。
Posted by マリリン at 2017.01.30 00:37
マリリンさんおはようございます

怖いものならともかく「キモイ」ものはみたくないかな、やっぱり。

クリケに行った当初ゆづも、電卓叩いて滑っている、勝つための計算が見えて以前より感動しないとか言われていたので、
ゆづリスペクトのボーヤンやネイサンの今後の成長は期待したいと思っています。ゆづの良さがわかる感性の持ち主なのだから。
バレエの基礎のあるネイサン、もともと「踊れる」ボーヤン。
今のところはおっしゃる通り勝つための4回転w

ただ、ネイサンを、あれだけ4回転を跳んでも余裕のある体力と褒める言葉にはちょっと言いたい。4回転は前半に集中、つなぎもイマイチ、着氷の美しさやその後の流れの滑らかさはまだまだです。
つなぎを充実して後半に4回転を跳んだら、おそらく息切れすると思います。成功率もやや下がるでしょうし。
2年前くらいにゆづのようなつなぎを増やした選手がフィニッシュ時に息切れした場面が見受けられました。まっちー、テンがそうだった。他にもいたかな。
一介のファンがわかるのにゆづは体力がないと言っちゃうナビ、
全然ダメでしょう。

あと、ゆづが他の選手とつるまない云々は、どう考えてもナビの人が原因だったはず。
織田くんとはもともと仲良かったし、そもそもゆづを一人にさせちゃう人ではありません。
無良くんだって優しいし、小塚さんだって…。
あの人が自分が中心でないと拗ねる(by織田)ので、みんなが彼の周りに集まる、ゆづは彼から疎まれていたので輪から離れざるを得なかったのだと思いますよ。



Posted by はま at 2017.01.30 05:35
マリリンさん、皆さん おはようございます。

あきさん 私へのコメント有り難うございました(^▽^笑)
2012年の全日本のウィニングランの動画夜も寝ずに探したけど、、、
まだ見つかって無いです。腹立つから見たく無い、、でも確かめたい!

マリリンさん、マッチーは現役時代顔が好みじゃなく(ファンの方ゴメン)
ひたすらゆづ君だけを応援してた(^▽^) マッチーコケロ!! とか、、、。
でも今、日本No.2のごり押し選手を見てると急にマッチーの演技とか
見たくなったんです。【エデンの東】曲が大好きで 録画をこれから
見ようと。 実はNo.2が大嫌いになる前から余り演技、曲が受け付けなくて特に現在の曲名忘れたケド、変な歌声のは2度と聴きたく無いわ!

色気、表現力意識してんのか?? ミホコが選んだんか?マア濃い顔に合うカナ
衣装も暗い。10代の良さが感じられ無く残念ダワ。別にドーデモ良いケド。

『ファン通信』しか買わない。チョコチョコよさ気があれば浮気するけれど。
名言集、ゆづ君らしい! 
【心の中でビッグバンを起こして】なんか傑作。22歳に見えんヨ〜
【僕を嫌う人もいます】は悲しかったですよね〜(≧∇≦)
TとかDオタの関連の事ですよね?? 深く傷ついてたんです。ニクラシイ。
ゆづ君を応援するしか出来ないけど、今まで通りメデイアにメールしたり
精一杯頑張りたいです。
長々すみませんでした。何時も有り難うございます。

Posted by ゆづ子 at 2017.01.30 10:27
こんにちは。

ゆづ子さんと同じく夜中に2012年のを探してましたが見つからないです。表彰台のしかなかったです。見たくないけど確かめたいという心境・・・人間て不思議だ・ω・。

ついでにゆづ子さんにお聞きしたいんですけど、まとめさんのブログでコメントのところに2012年の表彰式の写真が・・・というのは何日のどのタイトルの記事でしたか?Uくんカテですよね。まとめさんブログもよく見ているのですが、ちょっとわからなかったです。こちらも見たくないけど気になる・・・の心境です。(*_*)

そしてマリリンさん、昨日国別対抗戦のチケット一般発売だったようですが羽生くんは出るのかな?即完売だったと聞きましたけど。きっと羽生くんを期待して皆さん買われたんでしょうね。私も、大阪でやるんだったら買ってたかも。話題にされてなかったのでマリリンさんは買われなかったのでしょうか。
Posted by しま at 2017.01.30 12:52
マリリンさん 本の紹介すみません。 早速買いました。例の裏技 即やりました。 私のように羽生選手しか興味ない者は 最早「結弦ファン通信」しか 拠り所がありません❗ 節約は出来ますが寂しい限りです💤 本に戻りますが 「努力はウソを尽く。でも無駄にはならない。」超一流のアスリート(頂点を極めた方)の代弁のように思えます。上に成れば成る程大変 我々には 想像もつきません❗イヤなこと(敢えて書きません⁉)も… 山あり谷あり…当事者としては苦しき事が多いのでは…そんな経験もエネルギーに変え 頑張っておられます。 「ホ一プ&レガシィ」 心して拝見させて頂きます。羽生選手は我々の「希望&遺産」以上ですから 最高 ずっとずっと&#12316;永遠に光り輝き続けます☀
Posted by ゆきえ at 2017.01.30 15:20
マリリンさん こんにちはー
再びおじゃまします。

今期の記念に ホワイトプリンス様 他 数冊手に取り パラパラしましたら 直ぐ他の選手でしたので 今まで 購入していません。
今度のファン通信 オススメですね。。
早速 書店に 行ってきます。

四大陸のナビゲータの件 私も 皆さんと同感です。
今もここに おじゃまする前に 2015年世界大会の記者会見を 確認。
はっきり あの全日本大会で 高橋選手が勝った雰囲気だったのに
自分が優勝し その後非常に 精神的に苦しかったと。
賛否両論日本では いろんなノイズがあるけれど コーチが助言者となり
助けてくれたと。

同じ国内の選手で こんな思いをさせたなんて 考えられない。

四大陸インタビューなんて させたくないです。
Posted by ローズマリー at 2017.01.30 16:08
はまさん、こんにちは(*^-^*)

>怖いものならともかく「キモイ」ものはみたくないかな、やっぱり。

ですよね〜(;^ω^)
「キモ過ぎて怖い」という気もしますけどね。

>ゆづリスペクトのボーヤンやネイサンの今後の成長は期待したい
>と思っています。ゆづの良さがわかる感性の持ち主なのだから。

そうですねヾ(*´∀`*)ノ
ゆづのことをよく見て憧れて尊敬してくれる若手は好きです。
頑張ってほしいと思います。

>ネイサンを、あれだけ4回転を跳んでも余裕のある体力と褒める言葉にはちょっと言いたい。
>つなぎを充実して後半に4回転を跳んだら、おそらく息切れすると思います。

それは私も思いました^^
つなぎをゆづのように濃くしたら絶対にもっとばてますよね。
昨日のマッチーを見てて私も思いました。主人が「ずいぶん体力ないんだな」
と当時のマッチーを見ていうので、「高難度にしたからだよ」と説明しました。

あの時、ほんとにゆづってすごいことをやってのけているんだな・・
と、マッチーのミスの連発を見て思ったものです。

>一介のファンがわかるのにゆづは体力がないと言っちゃうナビ、
>全然ダメでしょう。

はまさん、(´艸`*)
某ナビ様にそれ言っては酷というもの。
だって彼は現役時代、ゆづと同じような高難度のプログラム、
やった経験がないのですから。あの大変さがわかるわけがありません。

2015年にゆづが300点越えを果たしたとき、佐野稔さんが、
ほかの選手がまねしてやっても「やってみたらいいんですよ。
どうせ出来っこないんだから。」と断言したときは、うれしかったです^^

皆、ゆづが軽々とやってのけているものだから、自分もできると
錯覚しちゃうんだわね。(>_<)

>あと、ゆづが他の選手とつるまない云々は、どう考えても
>ナビの人が原因だったはず。
>が自分が中心でないと拗ねる(by織田)ので、みんなが彼の
>周りに集まる、ゆづは彼から疎まれていたので輪から離れざるを
>得なかったのだと思いますよ。

そうなんですか(;´∀`)
わがまま〜。あの方は「性格がいい」といわれていましたが、
ほんとは違うんですね。
Posted by マリリン at 2017.01.30 17:45

ゆづ子さん、こんにちは。(*^-^*)

>012年の全日本のウィニングランの動画夜も寝ずに探したけど、、、
>まだ見つかって無いです。腹立つから見たく無い、、でも確かめたい!

私も夕べ探しましたが、見つかりませんでした。
あきさんが見たというシーン、確かめたいですよね。
凄く気になっています。

>マリリンさん、マッチーは現役時代顔が好みじゃなく(ファンの方ゴメン)
>ひたすらゆづ君だけを応援してた(^▽^) マッチーコケロ!! とか、、

もちろん私もゆづだけを応援していましたが、ソチ五輪シーズン
から一気に頭角を現してきて、気になりましたね^^

引退したシーズンはすごくカッコよくなりましたね。
マッチーはすごく引き際が鮮やかで、だからなのか、
今でも人気、ありますよね。

>でも今、日本No.2のごり押し選手を見てると急に
>マッチーの演技とか見たくなったんです。

わかる(≧▽≦)
私もすごく、無性にマッチーが恋しくなります。
同じ曲を使って滑っていたなんて、ちょっとムッとしました。

>実はNo.2が大嫌いになる前から余り演技、曲が受け付けなくて
>特に現在の曲名忘れたケド、変な歌声のは2度と聴きたく無いわ!

同じです(*^。^*)
私もあのフリーの変な笑い声みたいなのが苦手で・・
いつ聞いても「変な歌」って一人で突っ込みいれてます。
ゆづがあんな変な曲、使わなくてよかったです。

>『ファン通信』しか買わない。名言集、ゆづ君らしい!

ですね^^
もう私もあまりあれこれ買わないの。
ほんとにいいものだけ、見ればね。

>【僕を嫌う人もいます】は悲しかったですよね〜(≧∇≦)
>TとかDオタの関連の事ですよね?? 深く傷ついてたんです。ニクラシイ。

愛するゆづを傷つけたDとオタは許せません!
でも悪いことばかりしているから末路がなんか哀れですよね・・。
Posted by マリリン at 2017.01.30 17:57
しまさん、こんにちは(*^-^*)
お!今日はコメントが早いですね。

>ゆづ子さんと同じく夜中に2012年のを探してましたが
>見つからないです。表彰台のしかなかったです。
>見たくないけど確かめたいという心境・・・人間て不思議だ・ω・。

しまさん(笑)
怖いもの見たさでしょうかね(^-^;

>まとめさんのブログでコメントのところに2012年の表彰式の
>写真が・・・というのは何日のどのタイトルの記事でしたか?U

私も「まとめ零」さんの、そのゆづ子さんが教えてくれた記事、
探したのですが、見つからなかった(/・ω・)/
私も知りたいです。

>昨日国別対抗戦のチケット一般発売だったようですが
>羽生くんは出るのかな?即完売だったと聞きましたけど。

らしいですね^^
国別のチケットは、先行販売の時に木曜日だけ、買ったのです。
すでに良い席は買えなくなっていたので、6500円の席しかなくて、
それを買いました。ゆづ出なかったら、行くのやめても惜しくない
金額だし・・と思って。出たら・・どうしようかな(^-^;

でも・・4月でしょ?ヘルシンキから帰国して間もなくなので、
自分的にはあまり外出したくない気分なので。
代々木だから近いのですけどね。
Posted by マリリン at 2017.01.30 18:06

ゆきえさん、こんにちは(*^-^*)

>マリリンさん 本の紹介すみません。 早速買いました。
>例の裏技 即やりました。
>私のように羽生選手しか興味ない者は 最早「結弦ファン通信」
>しか 拠り所がありません

そうでしだか^^
ファン通信は期待を裏切らないですものね。
いかにゆづファンが喜んで買っているか、この雑誌社は
よくご存じなのでしょう。

>「ホ一プ&レガシィ」 心して拝見させて頂きます。

今季のプログラムに難癖つける元ファン?がいるみたいですが、
私はホープ&レガシーは大好きです。曲もすごくいい!
ゆづにぴったりです。(*´▽`*)

ゆづのスケート人生の集大成のような気持ちでいつも見ていて
涙が出ます。これを五輪でもやってくれるとうれしいです。
あ・・でもファントムも捨てがたいな(/・ω・)/
Posted by マリリン at 2017.01.30 18:12

ローズマリーさん、こんにちは(*^-^*)

>今度のファン通信 オススメですね。。
>早速 書店に 行ってきます。

はい(*^。^*)ファン通信はいつもゆづ成分満載ですので、
お勧めです。

>四大陸のナビゲータの件 私も 皆さんと同感です。
>あの全日本大会で 高橋選手が勝った雰囲気だったのに
>自分が優勝し その後非常に 精神的に苦しかったと。
>賛否両論日本では いろんなノイズがあるけれど コーチが助言者となり
助けてくれたと。
>同じ国内の選手で こんな思いをさせたなんて 考えられない。
>四大陸インタビューなんて させたくないです。

単なる過去の出来事なら、許すこともできますが、
アンチはいまだにゆづをののしってますからね。(>_<)
扇動していたといわれても仕方のないことを言っていた
某元選手には、罪の意識というものがないのでしょうかね。
Posted by マリリン at 2017.01.30 18:19
マリリンさんこんばんは!
通信はいいですね〜買いました(^-^)
今回の裏表紙、ゆづ君の可愛いらしい事! まるで、白猫ちゃんのようです… その裏をめくると、見返り美人のゆづ君が(〃ω〃)
もうキューンと来ました 名言集もさすが、通信だと思いますわ〜

宇野のページは、さっそく処分しましたよ…見るのもイヤです!
ベストシーンの本は、立ち読みして買うのは辞めました 紙質は良くても、ごり押し選手が結構あったので、いりませんね

皆さんがおっしゃる通り、ナビの元選手にウンザリしますね
しかし、ゆづ君が笑顔で滑る姿が頭に浮かびます( ^ω^ )
ゆづ君、優勝ですよ〜!
Posted by てるこ at 2017.01.30 19:59
マリリンさん、こんばんは。
みなさん、ゆづ子さん、しまさん、古い気になること言い出しちゃってごめんなさい。でもライブ放送だったしきっと私だけじゃないですよー録画しちゃったの。
カメラマンさんはリンクのコーナー固定。1位の羽生選手が先頭でリンクサイドに手を振りながらこちらへ。
2位の高橋さんはリンクサイドの沢山のフアンからプレゼントをもらっててかなり後方。
3位の無良選手は高橋さんを抜かせないからずっと後方。
リンクサイドの人は殆どずっと後方の高橋さんを目で追っていて・・・で一瞬にして起きた意地悪。の途端にコマーシャル。
会場音じゃないし分かりにくくて見落としそう。
私もすぐには理解できなくて繰り返し見てしまいました。

ところで
通信18・・・かなり人気ですね。
あー、我慢できずに今ポチったわ❤
チーム・ブライアンももうすぐ来るし楽しみです!

今シーズンの山場2試合、羽生選手がどうか怪我や病気になりませんように!色んな邪悪から心も身体も守られますように!
みんなの羽生愛・・・ゆづ愛に満たされて気持ち良くスケートができますように。
Posted by あき at 2017.01.30 20:46
てるこさん。こんばんは(*^_^*)

>今回の裏表紙、ゆづ君の可愛いらしい事!
>まるで、白猫ちゃんのようです… その裏をめくると、
>見返り美人のゆづ君が(〃ω〃)

素敵でしたね^^
裏もゆづでしたし、表紙の裏もゆづ。
ゆづファン通信はいつも素敵なゆづがいっぱいですね。

>ベストシーンの本は、立ち読みして買うのは辞めました
>ごり押し選手が結構あったので、いりませんね

あれは、そうみたいですね(^_^;)
私も買いません。

>ナビの元選手にウンザリしますね

ですね(^_^;)
お仕事を与えるという「救済措置」なんでしょうけど、
視聴者にとっては迷惑ですよね。
Posted by マリリン at 2017.01.30 20:53
あきさん、(*^-^*)
皆様からの反響、すごいですね。
見ると辛いけど、見たい気もするし。
でもほんとにそんなことがあったのかと思うと、
ゆづが気の毒です・・(/ω\)

通信はゆづの名言集とフォトがよかったです^^
ポチって正解だと思います。

あと2つ、大きな大会が控えているので、ゆづ、
体調を万全にして、納得のいく演技ができるよう、
祈りましょうね。
Posted by マリリン at 2017.01.30 21:37
マリリンさん、皆さん こんばんは(^-^*)/
しまさん、私へのコメありがとうございました〜

先日の『まとめ』の件。 私から発信したのに何時の記事か覚えてなくて
でも、私ももう一度見たくて昨日一生懸命探している始末でした。
『まとめ』はポチポチしてる内に、偶然ヒットする事有りで、、、
メモメモしておくべきでした。 意地でも探します('-'。)('-'。)
でも、ここ2週間位の話。本当に鮮明な写真だし、皆さん見て欲しいデス

ソチOPのゆづ君が中々輪に入れなかったのは、タコチュウがマッチー
を側におき 自然に他の選手もタコチュウに集まる、、全てタコのせい
です。 本当にタコは女々しい! 羽生チームも宇野ageゆづsageの
報道把握しているはずですよね! 城田さんスルーかな?
とにかく、日本は大変ですわ〜ゆづ君が可哀相です(≧∇≦)(≧∇≦)



Posted by ゆづ子 at 2017.01.30 22:04
ゆづ子さん、(笑)
思わず吹きましたヾ(≧з≦)ゞブッ

>ソチOPのゆづ君が中々輪に入れなかったのは
>全てタコのせいです。 本当にタコは女々しい!

そ・・そうなんですか(;´∀`)
D先輩、気遣いのない人だったのですね。
ゆづはそういう人を見てきたからこそ、後輩君に対して
気遣いをしているのでしょうね。

今の若い子は幸せだと思います。
ゆづのようないい先輩がいてくれるから。
Posted by マリリン at 2017.01.30 23:13
マリリンさん、こんばんは(*⌒▽⌒*)
ファン通信ですね♪買います!以前教えて頂いたフィギュアスケートマガジン、すごく良かったです(^-^)新人記者が「羽生選手ってほんといい人ですね」と感動するくだりや、試合後の息使いまで伝わりそうなインタビュー記事とか…本当素敵な一冊でした。ありがとうございました。

ソチ以前は「ワールドフィギュアスケート」とあと2冊(?)ほどしかフィギュア本がない上、ゆづ君が載ってるのも3Pくらいで買うのを躊躇した頃に比べたらソチ後のゆづ本の数の多さに当初は嬉しくて買いまくってたのですが…
逆に今はゆづ愛が溢れてる本が厳選されてきたので、本屋で迷うことがなくなっていいかな、と。 ファン通信とマリリンさんのオススメを購入すれば間違いないですね!

あと…T元選手、今季もナビだなんて…残念なことです。やるならせめて偏ることなく今現在の全選手の勉強をした上で、織田君の解りやすいキレのいいコメントを聞いて研究&練習してからにして下さい。一部のDオタの為の近況報告っぽく出演するのはやめてください。
あと…一番お願いしたいのは…去年のセセンのゆづ君の素晴らしいSP後の(素人でもできるような)コメントしただけでなく、鼻をすすりましたよね!! 絶対やめてください!!せっかくの素晴らしい演技後の余韻…ぶち壊しです!残したくなくてもゆづ君が映ってるから消したくないし、でもズズズっは残るしで…はあぁ…出来ればマイク持たせないでほしい…
Posted by あややん at 2017.01.30 23:26
あややんさん、こんばんは(*^-^*)

>ファン通信ですね♪買います!以前教えて頂いた
>フィギュアスケートマガジン、すごく良かったです(^-^)

ホントに?それはよかったです。(*^。^*)
私もフィギュアスケートマガジンは好きです。
読み応えありますもんね。

>今はゆづ愛が溢れてる本が厳選されてきたので、本屋で
>迷うことがなくなっていいかな、と。
>ファン通信とマリリンさんのオススメを購入すれば間違いないですね!

表紙に騙されたくないので、レビューを見てからのが
安心ですよね^^
私もなるべく自分が購入してよかったものだけをお伝えしますね^^
時どき、これはよくなかった・・と思うものもあるので。

>T元選手、今季もナビだなんて…残念なことです。

ホントにね〜(*´Д`)
もっとほかにいい人いるでしょうに・・事務所のごり押し
なんでしょうね、きっと。

>去年のセセンのゆづ君の素晴らしいSP後の(素人でもできるような)
>コメントしただけでなく、鼻をすすりましたよね!! 絶対やめてください!!

そうでしたっけ((+_+))
それはちょっと・・嫌ですね。
そっちに気がとられて、演技の余韻が楽しめなかったのですね。
クレームものですね。
そういう気遣いのない方には、ナビとかインタビューとか
させないでほしいですね。
Posted by マリリン at 2017.01.31 00:42
マリリンさんみなさんおはようございます
またまたお邪魔します
この話題は私のツボにはまるというか言いたいことが溢れるといいますか…

>D先輩気遣いのない人だったんですね
違いますっっ!!!わざとやる人だと思ってます。
気が回らないとか無神経というレベルではありません。

>残したくなくてもゆづ君が映ってるから消したくないし、でもズズズっは残るしで

あややんさん、それなんですよ&#12316;&#12316;&#12316;( ; ; )

これまでも録画の編集でゆづを一瞬たりとも削らないようにするか
好感の持てない他選手とか元選手を一瞬たりとも残らないようにするか
反射神経の鋭い、器用な人ならピシッとできるんだろうなあと
自分の鈍臭さを嘆きながら編集してましたが
そこはどちらかを選べば良いだけの話
不快な人物の発する不快な音が被っているって…
ものすごい災害ですよね
Posted by はま at 2017.01.31 10:09
マリリンさん、みなさん、度々失礼いたします。
ナビゲーターの元選手は現役の時はまだオーラがあったけど今はない!
しかも、えーっつ!ワザとやってたのかも?鼻ズズズ。

世選のフリープログラムの後何だか嬉しそうでした。それを隠しきれていなかった。彼らしいと言えば彼らしいけど、みっともないから!
バックヤード映像で時々見かける元選手の○子コーチも雰囲気が怖いし。

一昨年の全日本の時、羽生選手が自分から彼女の隣にきてモニター画面
の宇野選手を見ていたから彼女とは何ともないのかな。来ないだろうから関係ないか。
Posted by あき at 2017.01.31 17:16
マリリンさん、昨夜は遅い時間だったのにいつものような丁寧なお返事ありがとうございました。
はまさん、あきさんも読んで頂いてありがとうございます。はまさん!!そうですよね!!音、入ってますよね!!私の思い込みかと自分で編集したDVDを今日再度確認したらやっぱりしてました!!ズーという感じでしたが…(音はどうでもいいですネ^^;)

私、今までずっと根に持ってたんですよ!
だってシーズン最後に完璧なSP☆☆の後にあのコメントバッド(下向き矢印)しかも鼻すすりまで…バッド(下向き矢印)しかも消去出来ない見事なタイミングで…(>_<)

今回も紛れ込んで映るであろう、T元選手の画像と音声を消せる裏技、誰か知らないですかね…


Posted by あややん at 2017.01.31 20:46

はまさん、(*^-^*)
こんばんは。

>D先輩は・・違いますっっ!!!わざとやる人だと思ってます。
>気が回らないとか無神経というレベルではありません。

そうなんですね(;´・ω・)
わざとやるのか・・。
そういわれても仕方のないことをしてきたのかもしれないですね。

>不快な人物の発する不快な音が被っているって…
>ものすごい災害ですよね

あ、それはわかる(≧▽≦)
嫌ですよね〜。生理的に無理ですね。
Posted by マリリン at 2017.01.31 22:08

あきさん、こんばんは(*^-^*)

>ナビゲーターの元選手は現役の時はまだオーラがあったけど今はない!
>しかも、えーっつ!ワザとやってたのかも?鼻ズズズ。

現役の時、オーラありました?(;´∀`)
鼻すする音までわざとやっていたら、ほんとにすごいですよね。

>元選手の○子コーチ・・

↑の人って誰でしょうか?
Posted by マリリン at 2017.01.31 22:19
あややんさん、こんばんは(*^-^*)

>私、今までずっと根に持ってたんですよ!
>だってシーズン最後に完璧なSP☆☆の後にあのコメント。しかも鼻すすりまで

根に持っちゃいますよね(^-^;

>T元選手の画像と音声を消せる裏技、誰か知らないですかね…

そんな裏技あったら、ぜひ知りたいですね(*^。^*)
皆にも教えてあげたいです。

Posted by マリリン at 2017.01.31 22:24
マリリンさん、
私、時々分かりにくいですよねぇ、すみません。
歌子様のことです。
それから、元選手のはオーラじゃなくてギラギラ感か。
失礼しましたー!
Posted by あき at 2017.02.01 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます