ゆづクリアファイル、見に行ったけど・・ - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

yuzuru1859.png

ゆづクリアファイル、見に行ったけど・・


けさ早く、このニュースをインターネットで
見ることができました。

羽生結弦はインフル全快! 四大陸へ、
本拠地・トロントですでに調整開始



フィギュアスケートの羽生結弦が、すでに練習拠点の
カナダ・トロントに渡り、今年初戦となるプレ五輪の
四大陸選手権(に向け、調整中であることが13日、
分かった。

この日、都内で行われたイベントを欠席。
代わりにビデオメッセージを寄せ、
「昨年はGPファイナル4連覇と宣言し有言実行できた。
今年も5連覇頑張りますと、宣言させていただきます」
と抱負を語った。

羽生はGPファイナル4連覇後、昨年末の
全日本選手権をインフルエンザで欠場。

所属の城田憲子監督によれば、発症後、
咽頭炎を併発した喉の回復が長引き、しばらくは
動けなかったが、年末年始は仙台で家族と過ごし、
7日にカナダに出発した。

現在は同地で振付師のシェイリーン・ボーン氏と
ともにプログラムのブラッシュアップに取り組んでいる。

城田監督は「彼は過去は気にしないし、
前だけ向いて、四大陸に向けて調整している。

ペースは上がってる」と、不安なしを強調した。


yuzuru2203.png

こちらにも同様の記事が載せられていました。

羽生結弦はインフル全快!四大陸へ 
城田監督「ペースは上がってる」


だいたいの見当は付いてましたので、
やはり年末年始を仙台の実家で過ごしたあと、
早々とカナダに戻ったのですね。(*^_^*)

ゆづ、元気になってよかったです。

ひとまずは、安心といったところですかね。

城田さんが言うようにゆづはもう、全日本欠場で
5連覇できなかったことよりも、四大陸や世界選手権に
気持ちを向けていると思っていいでしょう。

この四大陸選手権は、いつも2月の中旬に
行われるため、世界選手権に照準をあわせていた
羽生選手は、ここ数年は出場を辞退してきました。

今年は、来年の同時期に行われる平昌五輪に
向けて、同じ会場の雰囲気を体験するため、
出場するということだと思います。

ゆづが出なかった昨年、一昨年と、会場にも
空席がめだっていたこの四大陸選手権ですが、
今年はすでに『キャンセル待ち』状態だとか。

いかに、羽生結弦人気がすごいか、よくわかりますね。

日本から応援に駆け付けるゆづファンや、地元
韓国の熱心なゆづファンの方々、お隣の中国の
熱心なゆづファンの方々もきっと、ゆづを応援
するために、集結することでしょう。

ゆづ友さんの中にも、四大陸のツアーに参加
される方がいらっしゃいます。(*^^)v

いいなぁ(●^o^●)

ゆづの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

■ゆづが見れるテレビ番組情報。

1月14日「土曜日)24:10-25:10
日本テレビ Going Sports&News

yuzuru20.jpg

1月15日「日曜日)15:45〜18:00
CSテレ朝チャンネル2
2016グランプリファイナルエキシビション
(2016年12月11日録画)

1月22日(日曜日)15:00〜18:00
CSテレ朝チャンネル2 
フィギュペディア GPS総集編

まだ先ですが、ゴン中山&ザキヤマのキリトルTV
が2月5日(日)20:58〜 テレビ朝日で放送されます。

★「羽生世代」大谷翔平&金メダリスト5人との超豪華トーク

大好きなゆづのメディア露出が増えてくるので
ファンにとってはうれしい季節です。

見逃さないようにいたしましょう。

yuzuru33.jpg

PS:けさ、主人と二人でイオンに行って、ロッテの
赤いゆづを捜索してきましたが・・

やはり、お目にかかることはできませんでした。

もうすでに配布が終わったのかな?($・・)/

ガーナチョコのあたりをうろうろしてみたけど、
クリアファイルなど影も形もありません。

レジ前のボトルガム売り場で、かろうじてこちらを
発見し、おうちにお連れしました。


yuzuru30.jpg

昨日注文した文芸春秋も先ほど届きました。

yuzuru31.jpg

yuzuru32.jpg

文芸春秋、とてもよい内容でした。

後ほど内容をかいつまんでお伝えしようと思います。

おかげ様でランキング上位になりました!
皆様のご支持を心から感謝しております。

あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ


日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-01-14 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんこんばんは
クリアファイルゲットしましたよ、3枚とも買っておこうかと思ったけどまだほしい方がいると思いやめました、一番大きく映ってるのにしました。でも明日もう一度行ってまだ残ってたら買ってこようと思います。田舎はいいですよ。いろいろ教えてくださってありがたいです、ゆづ君元気な様子で嬉しいです。
Posted by 田舎のバーヤ at 2017.01.14 18:12
こんばんは。 
マリリンさん。
羽生くん カナダにいたほうが、日本のマスコミ雑音入らず精神的にも良いでしょうね。

今日はgoingで4回転ループの話あるみたいですが…。
Uが なんちゃってループ跳んだらしいと小耳に挟んだのです(--#)

あの ボンボン頭カラカラくん誰と戦っているのか知りたい?!

一所懸命 世間にボクは凄いのに何故見てくれない賞賛してくれない 何故羽生くんを応援するの ボク頑張って同じ事やってるよ!と思っていそう。

羽生ゴエー言わず、ボーヤンやネイサンのルッツなんか褒めるコメントとかハビやパトリックをライバル視するコメント出したらいいのに。
そしたら、ちゃんと世界のフィギュア界動向を見ている19歳とか一般の人も 少し認知するかも。

日本のマスコミも煽って視聴率や部数上げるとか、 高学歴で就職試験突破した頭有るなら考えないとね。

ところで、国内のいろんなショー、ほとんどUや本田まりんや女優の妹と小学生の妹まで出てレベル落ちてませんか?
経験積ませるべきジュニアの子供たち もっといますよね。
あの姉妹ばかり海外やプロになった国内スケーターに接触する機会多く 不公平です。

羽生くんが試合に出るうちはニュースなども追いますが、今は疑問に思える事が男子も女子も有りすぎて嫌な感じです。

アマチュアは事務所所属禁止にしたら良いのに。

最後にクリアファイル、イオンに行く時間が無く まあ諦めています。
四大陸や世戦の特集本を楽しみにします。
ブライアンの本は皆さんの反響によって考えます。
Posted by はる at 2017.01.14 21:31
マリリンさんこんばんは。今日のGoingちゃんと放送してくれるでしょうか?あまり期待はしてませんが。なんでも宇野選手が今夜のアイスショーで4loを降りたとか。グリ降りで加点がもらえるようなジャンプではなかったし、その後のジャンプもフリーレッグが氷上ガリガリ、3Aはステップアウトと現地観戦の方のレポートでした。また羽生越えの爆上げの内容にならなければいいのですが。最近の各局、新聞、雑誌等々宇野選手爆上げ羽生選手下げに私はうんざりしてますし、少し恐怖症気味です。だったら見なきゃいいのかもですが、今のネット社会ではなかなか難しいです。メディアも視聴率アップの為に羽生と名前を出して、内容は宇野選手の上げ上げ内容だったってことありますから。宇野選手は4回転の種類を増やす前にフリップの確率をあげるほうが先にすべきことと思いますが。羽生選手を宇野上げのために利用しなければ勝手にすればいいいのですが。まあ今夜のGoingはどうでしょう?見てみたいと思います。長々書いてしまいました。マリリンさんのブログを拝見するのは私の楽しみです。これからも羽生選手とマリリンさんを応援しています。
Posted by ミータム at 2017.01.14 21:42
田舎のバーヤさん、こんばんは^^
クリアファイル、ゲットされたのですか!
すごい。おめでとうございます。ヾ(*´∀`*)ノ
良かったですね。

私のいるところも田舎なんですけどね(^-^;

イオンはあるけどダイエーがないので、今回、
イオンでゲットできなかったらもうアウトですね。
ゆづ友さんから譲っていただけたので、良かったけど。

Posted by マリリン at 2017.01.15 00:55
はるさん(*^-^*)
こんばんは。

>羽生くん カナダにいたほうが、日本のマスコミ
>雑音入らず精神的にも良いでしょうね。

それは確かにいえますね(*^-^*)

>今日はgoingで4回転ループの話あるみたいですが…。
>Uが なんちゃってループ跳んだらしいと小耳に挟んだのです(--#)

私もゆづ友さんからのLINEで知りました(^-^;
・・で、あるサイトでその動画が上がっていたので、
最初の部分を見てみましたよ。

でも・・回転足りてなかったと思います。(´・ω・`)
あれでは3回転ループ?だと思ったけどね。

>一所懸命 世間にボクは凄いのに何故見てくれない
>賞賛してくれない 何故羽生くんを応援するの 
>ボク頑張って同じ事やってるよ!と思っていそう。

内心ではそう思っているかもしれませんね(^-^;
いや・・おもっているでしょう。

>羽生ゴエー言わず、ボーヤンやネイサンのルッツなんか
>褒めるコメントとかハビやパトリックをライバル視する
>コメント出したらいいのに。

私は恐らく彼はゆづに対して、コンプレックスを抱いて
いるのだと思います。

ゆづは身長もあるし、細いし、人気もあって、強くて・・
絶対王者、五輪王者、ファイナル4連覇・・などなど、
あらゆる点で、世界のどのスケーターよりも注目度も
人気も桁外れに高いでしょ。

自分にないものをすべて持っているかのような、
羽生選手に対してかなり、嫉妬もあると思うし、
コンプレックスを刺激されるのだと思います。

そういう人が相手に勝つために、何をするか・・

それは、妬みの対象である相手のマネをすることなんですよ(-_-;)

そして自分もゆづと同じことができるようになることで、
ゆづと並んだ・・同等だと思われたいのでしょう。

さらに、ゆづの得意技をやることで、ゆづの戦意を
消失させるという狙いもあると思います。

人は自分だけの得意技だと思っているものを誰かに
やられたとき、実はすごく嫌な気持ちになるものなんです。

自分だけにしかできないものを持っているというのは、
自信になるのですが、同じ技をまねされてしまうと、
自分だけの得意技ではなくなりますからね・・。

これは、ゆづに与えるメンタル面のダメージは、
案外、大きいと思います。

でも、ゆづは恐らくそういう時期が来るということも
想定していると思うので、自分はさらに高みを目指そうと
思っていると思いますよ(*^-^*)

だから大丈夫!

どうぞ宇野君もループでも何でも跳んでください、です。
ついでに真凛もね(笑)

「ループ跳びます、練習してます」なんて誰でも言えますからね。

>国内のいろんなショー、ほとんどUや本田まりんや女優の妹と
>小学生の妹まで出てレベル落ちてませんか?
>経験積ませるべきジュニアの子供たち もっといますよね。
>あの姉妹ばかり海外やプロになった国内スケーターに接触する機会多く 不公平です。

あの兄弟たちは、すでに「タレント」ですもんね(^-^;
人気トリでもあるし、実際に芸能界でも人気もあるので、
マスコミや、フィギュア関係者らも、便乗してフィギュア人気に
つなげようという思惑が働いているのではないでしょうか。

もう、真央ちゃんは人気も力も下降の一途をたどっていますから、
真央ちゃんに代わる人気者が欲しくて仕方ないのでしょう。

私自身は、どうもああいう子供タレントのようなスケーターは
好きではなく、みゆちゃんに対しては申し訳ないけど、
女優もスケートも両方頑張るっていうのは、いただけないです。

「二兎を追うものは一兎も得ず」の言葉の通り、欲張ったところで
どっちでも大成することは恐らくないでしょうね。

宇野君にしても、色んなジャンプに挑戦して跳べるように
なることは、いいことなのかもしれませんが、どうも
いつも言っていることとやっていることが、違い過ぎて・・

「君には信念というものがないのか?」といいたくなります。
真凛に関してもそうです。

トリプルアクセルやるんじゃなかったの?(´・ω・`)
それもろくにマスターしないうちに今度は4ループですか?

あれこれと手を出している間に、ほかの子たちは、しっかり
回転不足のないジャンプを跳べるようになっていますよ。

目先の「人気」や「名声」を追い求めるあまり、
もっと大切な基本だとか、本質を見失っていく選手に
あのお二人はなっていくような気がします。

そんなことでは、ポスト羽生にもポスト真央にも
なれないと思いますけどね。

私は宇野君のファンでもないし、真凛のファンでもないので、
大成しないことで全然がっかりしないですから^^

Posted by マリリン at 2017.01.15 01:45

ミータムさん、こんばんは(*^-^*)

>今日のGoingちゃんと放送してくれるでしょうか?
>あまり期待はしてませんが。

見ました(^-^;
あまり大した内容ではなかったですね。
まぁ・・宇野君を絡めてこなかっただけでもよかったですが。

>なんでも宇野選手が今夜のアイスショーで4loを降りたとか。

らしいですが・・先ほど別の方のコメントにも書いたのですが、
回転足りてないですよね(´・ω・`)

グリ降りで加点がもらえるようなジャンプではなかったし、その後のジャンプも
>フリーレッグが氷上ガリガリ、3Aはステップアウトと現地観戦の方のレポートでした。
>また羽生越えの爆上げの内容にならなければいいのですが。

日刊とかサンスポとか、日経などは、ゆづアンチ記者が
意地の悪い記事を書く可能性はありますね。

「宇野!羽生にしか飛べない4Loを跳んだ!四大陸で羽生より
基礎点の高い構成で羽生越え!・・」とか書きそうですよね。

まぁ・・勝手にやってください・・としか言えないです。(-.-)
貴方たちのお遊びに、ゆづは付き合っていられません・・って感じ。

>最近の各局、新聞、雑誌等々宇野選手爆上げ羽生選手下げに
>私はうんざりしてますし、少し恐怖症気味です。

多くの方はうんざりしていると思いますよ(*´Д`)
怒りを通り超えて呆れているかもです。

>マリリンさんのブログを拝見するのは私の楽しみです。
>これからも羽生選手とマリリンさんを応援しています。

ありがとうございますm(__)m
頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2017.01.15 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます