HERO'S 羽生結弦インタビュー。 - 羽生結弦 成功への軌跡

HERO'S 羽生結弦インタビュー。


出ましたね!ゆづ。(≧▽≦)

おお!今年初めて、ゆづのお顔を拝見しました。


yuzuru2202.png


4大陸選手権出るのが久しぶりなので。

yuzuru2203.png


普通だったら全日本選手権から世界選手権まで
3か月弱飽くのでそういった意味では試合勘と
いうのもまだある中で試合ができるなと感じています。


yuzuru2196.png

yuzuru2197.png


実際に僕、四大陸選手権で優勝していないので、
しっかりこのタイトルを獲りたいと思っています。


yuzuru2203.png


やっぱりそこに向けて自分のピークを合わせて
いきたいなと思っていますし、(平昌五輪と)
同じ会場で滑るという機会は非常に大事な機会なので、
そのチャンスをしっかりものにできたらなと思っています。

ちょうど同じような時期に五輪があるので、
そういった意味でもすごくいい調整の練習になるし。

五輪への思い


やっぱり五輪ていうものがだんだん近づいて
きているな・・という気持ちはしています。


yuzuru2208.png


一年ってわりと短く感じるけども、言ってみれは
365日はあるし、時間にしてみたらもっといっぱいあるし。
その時間を1つ1つを大切にしていければと思っています。

五輪の前の年なので、ホントに1つ1つ進化して
いかなければならないという気持ちと、その上で
試合で結果を出せる練習であったり、努力の仕方であったり、
工夫しながらやっていけたらいいなと思っています。


yuzuru2207.png


(羽生選手のこれ以上の進化って・・)

まだまだまだまだ・・・


yuzuru2198.png


まずは今シーズンのフリーをノーミスしたいなと
すごく思っていますし、今シーズンになって
4回転ループを入れたり、後半に4回転2本入れたり、
後半の4回転サルコウであったり、トゥループであったり、
アクセルも2本入っていたり、もうほんとにまだまだ
いっぱいいっぱいなところがあるので、それがまず
1番最初に進化しなきゃいけないところかなと思っています。


yuzuru2209.png

yuzuru2210.png

yuzuru2206.png

yuzuru2211.png

yuzuru2199.png

yuzuru2200.png

yuzuru2201.png


5分くらいの短い時間でした。

インフルエンザの話とかは恐らくカットされている
のでしょうね。まったく出てきませんでした。

最後にインタビュアーの女性が、
「世界選手権で自分が1位になればいい」
というゆづの言葉を紹介していました。

ということは、その部分もカット?

不満の残る「ゆづインタビュー」でしたが、
とりあえず元気そうなお顔を見ることが
できたので、良しとしましょう(*^-^*)

朝には恐らく、動画の女神さまたちが動画を
上げてくれると思いますので、ご紹介したいと
思います。

おかげ様でランキング上位になりました!
皆様のご支持を心から感謝しております。

あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-01-09 | Comment(29) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。寝不足でございます(笑)
HERO'S結弦くんのインタビューいつ出すのか今か今かと待ってると…長い!(笑)
でも出た瞬間やっぱり久々の結弦くんに「はぁ❤会いたかった…」と。インフルエンザでの全日本欠場に関しては語ってなかったので、「あぁ、もう彼は前を向いてる。次の四体陸に向けて気持ちを切り替えてるんだ」って理解したのですが、そうですね。ひょっとしたらカットされてたかもしれませんよね。やはり皆あの時の本人の思いが気になりますから。
まぁ、でも!四体陸、そして世界選手権。絶対優勝してほしいです。結弦くんが表彰台の真ん中で笑顔でいてほしい。マリリンさんヘルシンキ行かれるんだとか。めっちゃ羨ましいです❗私海外試合は行った事が無いので。せめて初海外は平昌五輪観に行きたいって思ってるのですが、その為に何をどうしたらいいのか何にも分かりません(涙)あぁ、2017年…正直2017年終わってほしくない。そう思ってしまう💦結弦くんに会える回数も限られますもんね💧ただでさえチケット取りづらいから。今年はなが〜く1年を過ごしたいです。結弦くん!どうか元気で怪我なく練習に打ち込んでね(/≧◇≦\)
Posted by おさよ at 2017.01.09 08:33
マリリンさん、おはようございます(^ω^)

やーっと羽生選手に会えましたね!
四体陸のタイトル狙ってますね、そりゃそうですよね。
優勝すれば全タイトル制覇になるんですよね。
やっぱり羽生選手は本物の【キングゆず】ですよね(⌒‐⌒)
世界選手権の“一位”発言も枠取りの自覚を持っての発言、二位で終わった時は羽生選手だけが叩かれてましたよね。

誰だか枠取りは団体戦発言してましたけど、もうその辺が気負いが違いますね。
これぞキング発言(*^^*)

私も全日本、インフルエンザ、U選手についてなど色々話すのかーと観てましたが無かったですね。
“一位”発言見たかったんですけどカットですかね?
時間の関係なのか、カメラが回ってない所での発言なのか。。。

内容によりますけど、羽生選手が触れて欲しくない内容や、某ナビゲーター関連など、本人が望むなら取材NGにしてほしいな〜と思ってしまいます(;´д`)
特にこれから大事な時期ですから( ̄^ ̄)

もうほんとオリンピック迄わずか1年余り。
金メダルでの最高の笑顔は見たいですけど、その後がどうなるのか寂しくもなりますが、羽生選手が怪我なく、しょうもないマスコミに傷つき振り回されずに無事に過ごせることを願います(^人^)
Posted by ようにゃん at 2017.01.09 10:41
マリリンさん、ヘルニアの調子どうですか?
半年前にブログでも言われてましたね(T_T)

長時間でなくても色んな動作が辛い時も有ると思いますが、無理なさらないで下さいねm(。_。)m
Posted by ようにゃん at 2017.01.09 10:47
マリリン様、皆様 こんにちは(゚▽゚)/
私は、、、意気消沈です。 昨日の『HEROS』録画せずリアタイで
ゆづ君の所だけ録画のつもりが寝落ち!!!
何せ、編集技術が無いんで、、、でも動画見れてるので嬉しいです。
やはりゆづ君 痩せた感有りますね〜 相変わらずの美人さんでした。

フジに限らず他も本当に 小だし、、いっぺんに放送しろよ!!!
出し惜しみかしら〜インフルエンザとか聞きたかったのに(≧∇≦)
所でお聞きしたいのですが、、、セセンて 1位になれば3枠OK
なんですか?? スイマセン 昨年ゆづ君2位宇野7位、単純計算で13ポイント
以内で3枠と解釈してました。 誰か教えてください〜
つまり、上位2人の成績かと、、。

マリリンの様の『まとめ、、』あれ面白いんで毎日見てます。
腰を悪くしたようで('-'。) それのコメントも本当に面白くて
このブログ主さん、ゆづファンなのかアンチなのか???
未だにわかりませんが、、、コメントで十分笑えますね。
マリリン様も腰悪くされてるし、私もギックリ3回して 腰ツて大事だな
つくずく思います。ジーパンをはくのも大変でした。

マリリン様も、無理しないで下さい。
ヘルシンキ行かれるとの事、裏山〜 
おさよ様も言われてるように  2017年終って欲しく無いです(≧∇≦)  このまま暫く時間が止まっても良いよ! その分ゆづ君の
現役が長くなるし、、、海外無理ツぽいので今年の試合チケ頑張ります。

Posted by ゆづ子 at 2017.01.09 13:36
ゆづこさん、(*^-^*)
世選の枠取りですが、ゆづか、まあ・・昌磨でもですが、
一人が1位なら一発で3枠が確定します。

昨年はゆづが2位でしたので、もう一人・・つまり
宇野選手の成績を足して13位以内なら3枠確定でした。

宇野選手が7位、ゆづが2位で上位二人の合計が9位で、
13位以内でしたので今年は3人出られるということですね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 13:58
マリリン様、 ありがとうございました〜

セセン、優勝だったら(ゆづが)それだけで10ポイント稼げて
OKツて事ですね! 優勝が10ポイントも有るなんて知らんかった。
2位からはポイント下がるんだ! 基本中の基本勉強不足ですね〜
四大陸優勝!!! お参り行ってきます!!!!
マリリン様、ありがとう(v^-゚)
Posted by ゆづ子 at 2017.01.09 15:37
マリリンさん
皆さんこんにちは

ゆづの「自分が1位になれば大丈夫」発言は多くのファンも思っていたことでしょう。それ以外のことを彼は思っていないでしょう。

その発言でU選手も少しプレッシャーが軽減するのではないでしょうか。
昨年のワールドと今回の全日本を見た限りではプレッシャーに弱いのが明らかで、五輪の枠とりという責任感がどう作用するか不安が残ります。良い方に作用すれば良いですが、大遭難の可能性もあります。

ゆづもその辺は良くわかっているでしょう。
満身創痍でも途中失敗があろうと、最後まで体力温存を計算しながら
滑りきって結果を出したロンドンワールドのような演技は、卓越した能力、強い責任感、冷静な計算と情熱を同時に持つことが必要で、誰にもできることではありません。
当時は10代で日本男子のなかでは最年少だったのに。

それらを全てを一身に引き受けながら、ワールドにキスクラで涙を流すU選手にもらい泣きして(ハビも泣いてた?)自分の不本意な結果に落胆しながらもU選手に拍手したりする優しさ。

二人一緒のインタでゆづを一顧だにせず、自分に対する質問に答えたら無言でさっさと退席した態度も、ゆづ(他の先輩も?)の優しさに長年甘ききって、遠慮のない仲になっている結果なんだろうとやや好意的に解釈しています。
カメラの前で露呈するところは、黒いバック以前に頭悪いし幼稚。家庭でもそういう態度が許されているんでしょうか。
裕福な家庭で、訪ねてくるお客様の方がペコペコするような環境かもしれません。

話が脱線しました。

何が言いたくて書き始めたかと言いますと

・ゆづは自分があらゆる面で超越している自覚がある
・その上で他の選手の良い点も認めて参考にしようとするが
・弱点も理解して自分が補えるところは精神的にサポートする

結論
こんなに傑出した人物がリアルタイムに観られて応援できるのは
なんと幸せなんだろう

すみません
グダグダになりました

Posted by はま at 2017.01.09 17:26
マリリンさん、皆様こんばんは。

皆さんの知識にはいつも感心しきりです!
はま様、うーん、なるほどー。宇野選手はプレッシャーに弱くて甘ったれ、本当に羽生選手はいつも気を遣ってますもんね。
そんな宇野選手ばかりいい思いして羽生選手ばかり割が合わなくない?

ダメっぷりが羽生選手の良さを引き立ててもいますかね。
Posted by あき at 2017.01.09 20:13
おさよさん、こんばんは(*^-^*)

>HERO'S結弦くんのインタビューいつ出すのか今か今かと
>待ってると…長い!(笑)

ホントですよね(^-^;
さんざん引っ張っておいて見せてくれたのは5分程度。

>インフルエンザでの全日本欠場に関しては語ってなかったので、
>「あぁ、もう彼は前を向いてる。次の四体陸に向けて気持ちを切り替えてるんだ」
>って理解したのですが、そうですね。ひょっとしたらカットされてたかもしれませんよね。

語っていないということは考えられないですよね。
でもきっと何らかの理由でそこは放送しないということに
なったのでしょうね。

四大陸に対する思いを語ったことを流すほうが、いいと
思ったのかな。でも・・やっぱりいつ病気して、いつ治って
いつトロントに行ったのか・・知りたかった。

>マリリンさんヘルシンキ行かれるんだとか。
>めっちゃ羨ましいです?私海外試合は行った事が無いので。

私も一大決心していくので生まれて初めてです(^-^;
海外なんて・・。飛行機苦手なので。

>せめて初海外は平昌五輪観に行きたいって思ってるのですが、
>その為に何をどうしたらいいのか何にも分かりません(涙)

五輪もね・・みんなで行きたいね・・トは話しているのですが、
なんせ、チケットが取れるかどうか・・だし。

五輪に行くためには、ツアーとか、チケットの
売り出し時期を把握しておくといいと思います。

>あぁ、2017年…正直2017年終わってほしくない。
>そう思ってしまう??結弦くんに会える回数も限られますもんね。

わかります(^-^;
いつかゆづが引退する日はくるのはわかっているけど、
刻一刻とその時が近づくのが寂しいし怖いです。
ずっとずっとみていたいひと。
永遠にこのまま・・なんてありえない夢を盛ってしまいます。

Posted by マリリン at 2017.01.09 22:12
ようにゃんさん(*^-^*)
こんばんは。

>やーっと羽生選手に会えましたね!
>四体陸のタイトル狙ってますね、そりゃそうですよね。

ゆづは出るからには「金メダルを獲るつもりしかない」
でしょうからねヾ(*´∀`*)ノ

できる。できる。できる。ですよ。

それに2013年?でしたっけ?ケビンに逆転負けを
許してしまったの。

あの時ゆづ、フリーでミスが続いたからね・・
6位だったケビンにまさか負けるとは・・
ゆづも唖然としていました。悔しい2位でした。

そんなこんなでゆづにとっては、優勝経験のない
唯一のタイトルが四大陸なので、リベンジしてほしいです^^

>世界選手権の“一位”発言も枠取りの自覚を持っての発言、
>二位で終わった時は羽生選手だけが叩かれてましたよね。

でも、それっておかしくないですか?(´・ω・`)
何でちゃんと枠取りした銀メダリストが責められて
下位に沈んだ選手が責められないのでしょう。
代表なんだからみんな同じだけ責任ありますよね。

>誰だか枠取りは団体戦発言してましたけど、もうその辺が
>気負いが違いますね。これぞキング発言(*^^*)

そのお方はおひとりでは3枠とる自信がないのでしょうね^^
ゆづに頼るつもりでしょう。

腰の心配していただき、ありがとうございます^^
今のところ大丈夫です。でもまとめゼロさんと同じで
長時間椅子に座っていると、きつくなるので、
ちょっと書いては横になり・・また書いては横になり・・
を繰り返しています^^
あとは筋トレしてます。そのくらいかな。

腰は大切ですね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 22:22
はまさん、こんばんは(*^-^*)

>ゆづの「自分が1位になれば大丈夫」発言は多くのファンも
>思っていたことでしょう。それ以外のことを彼は思っていないでしょう。
>その発言でU選手も少しプレッシャーが軽減するのではないでしょうか。

ゆづはインフルで欠場して、全日本王者という称号は今年は
ないですが、気持ちの上ではそのつもりで挑むと思いますよ^^

宇野君は、ゆづのそんな発言を聞いて感謝すると思います?
プレッシャーが軽くなって喜ぶとは思えないですね。
ゆづはそのつもりで言っているとしても。

宇野君の性格からしたら「俺が全日本王者なんだから」という
気持ちでゆづに助けてもらってほっとするどころか、
「全部ゆづ君に勝ちたい」といっているのですから、
世選でさえ、自分が優勝して3枠とる気でいると思いますよ。

そういう気構えでいると話すとマスコミは、また
「王者の自覚」だとか言って宇野選手を褒めるでしょうね。

世選でゆづが万が一にも宇野君より下の順位だったら
それこそなんて言われるか・・考えただけでも恐ろしいです。

きっとこれでもかと「羽生越え」の嵐になるでしょうね。

アンチは「宇野君のおかげで3枠取れた」とゆづを揶揄するに
決まっているし。

ゆづは今後の試合では、たとえ国際大会であっても
宇野君には負けられないと思っていると思います。

ゆづがいなかった全日本で優勝して、うれし泣き・・も
初優勝だから仕方ないいけど、GPF4連覇中のゆづの
プレッシャーを考えたら、器がまだまだ・・小さいというか
ゆづとは格も器もくらべものにならないな・・と思いました(^-^;

>こんなに傑出した人物がリアルタイムに観られて応援できるのは
>なんと幸せなんだろう

そうですね^^
ゆづをまさにリアルタイムで見れる時代にいるというのは
幸せなんだと思いますね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 22:38
あきさん(*^-^*)

>はま様、うーん、なるほどー。宇野選手はプレッシャーに弱くて甘ったれ、
>本当に羽生選手はいつも気を遣ってますもんね。
>そんな宇野選手ばかりいい思いして羽生選手ばかり割が合わなくない?

今年から宇野君も全日本優勝者として、少しは
自覚が出てくるのではないでしょうか^^

どうなるのかしらね。
マスコミの過剰な上げ報道が恐ろしいです。
Posted by マリリン at 2017.01.09 22:41
マリリンさん
あきさん

あれ、私はジャンプ着氷が全部SOで悔し泣きかと思っていたんですよ
昨年の世選キスクラでの悔し泣きを見てU選手を少し見直していたので

優勝して当然というプレッシャーから解放されて涙が出たならまだわかるんです

それにしてもコーチが二人がかりで「全日本の新王者」を「おーよちよち」している図はちょっといただけなかった

幼稚園児の学芸会じゃないんだから

もし全部勝ちたい崩したいと日々本気で思っているなら
プレッシャーで泣いたりしないはず
よっしゃ!やってやる!!って思うのではありませんか?普通は
草太くんの代役でNHK杯に出た龍樹は必死に頑張ったじゃないですか

器じゃないんです、本当に
結局自分の前にゆづという風除けがいて
ちょっとしたことで自分は褒められることに安住しているから
本当にチャンスが巡ってきたときに
メンタルが追いつかないのでしょう
Posted by はま at 2017.01.10 09:59
マリリンさん、はまさん、こんばんわ。
私U野選手のことで引っかかってることがあるんですよ。
空気読まない昔のはなしですが。一昨年のグランプリシリーズだったかな「早速シニアの洗礼を受けたU野」とか言ってロシアのコースチャ選手がU野選手の練習を妨害したという放送を見たんです。
コースチャ選出って、勝っても勝ってもなかなかユーロに派遣してもらえなかった不遇の選手だと聞いていたので、年齢的にも引退が近くいっぱいいっぱいになってしまったのね、と思ったんですよ。必死だったのかなって。
でもあ○こ○さんのところかな、コースチャのインタビュー記事見たら
「練習では氷に対して水平にジャンプして顔から落ちるところだった。
本番はそうならなくて良かったよ」
って書いてあって、あれ、って思ったんです。表彰台に登ろうと必死だったにしてはおかしいな、って。
まさか・・・U野選手のドラマチックな演出に利用されたのでは!
コースチャ可哀想過ぎる経歴なのにその上悪者扱いかい!と。U野選手が甘えてコーチにチクりに行った顔も思い出しました。
今でももやもやします。
Posted by あき at 2017.01.10 20:37
はまさん(*^-^*)
こんばんは。

悔し泣きではなく、うれし泣きしていたというのは、
ずっこけましたよね(^-^;

私は、どうも世界選手権後から宇野君の涙と発言には、
騙されないぞ、という気持ちが働いてしまいます。

世界選手権で7位で悔しくて泣いたときは、もらい泣きも
したし、同情もしました。

でもその後のチャレンジカップで4Fを披露して、ドヤ顔。

それからは「ゆづ君を崩したい」発言。

時間がたったから涙から自信へと変わったのかもしれませんが、
あまりにも変わり身が早い・・というか立ち直りが早い(^-^;

今回の全日本もね、プレッシャーできつかった・・
だから優勝してうれし泣きした・・のはいいけど、
それからすぐに「全部の試合でゆづ君に勝ちたい」発言ですよ。

若いから気持ちの切り替えが早いのかもしれませんが。
絶対に、四大陸や世選では、ゆづがいても、俺は王者だ」
というドヤ顔で、ゆづに勝つ気でいると思います。

もう、わかる!

アスリートなら、それも当然といえば、当然なの
かもしれませんが、やっぱりすっきりしないんですよね。

彼のしたたかな部分を見た気がします。
Posted by マリリン at 2017.01.10 20:47

あきさん(*^-^*)
そのお話は知りませんでした。
イマイチ、よくわからないのですが。

「「練習では氷に対して水平にジャンプして顔から落ちるところだった。
本番はそうならなくて良かったよ」
って書いてあって、あれ、って思ったんです。表彰台に登ろうと
必死だったにしてはおかしいな、って。」

これはどういう意味なのかしら?
ごめんなさい、理解が鈍くて(^-^;
Posted by マリリン at 2017.01.10 21:36
マリリンさん、おかしな文章ごめんなさい。🙇
超絶調子が悪くて表彰台どころか無事に滑り終えられただけホッとした、と。で、U選手の練習を妨害するほど必死だった訳では無かったんだな、ということは、「シニアの洗礼、U野に海外の選手の包囲網」の、あの放送はインチキだったなって思ったんです。

上手く書けなくてマリリンさん、読んでて疲れちゃったねー。🙇ごめんなさい。
Posted by あき at 2017.01.10 21:54
マリリンさん、何回もごめんなさい。分かり易い書き方思いつきました。

一昨年のグランプリシリーズの公式練習で「U野選出に早速海外選手の包囲網、シニアの洗礼」

ってやってた放送、写されていたロシア選手は冤罪だと思います。
U野選手のドラマチック、シニアデビューに利用されたんだと思います。

です。
Posted by あき at 2017.01.10 22:09
マリリン様こんばんは

私は彼は気まぐれ(Erikaさんのお言葉)でお調子者かなと思います。

ゆづも初めてクワドを決めたシニアデビューのNHK杯後、図に乗ってたと言っていますよね。そしてもっとさかのぼってちびゆづ時代は「プルシェンコのスコアを抜かして勝ちたい」発言。

U選手はまだその段階なのかなと。

ただ、マスコミから上げられている、追いかける目標のチャンピオンが小さい頃から身近にいたゆづ、急にジャンプが上達して自信がついたなどなど、浮き足立ちやすい状況ではありますね。

自己分析得意なゆづを間近に見て学習できるかどうか。


Posted by はま at 2017.01.10 22:40
あきさん、ご丁寧にありがとうございます(*^-^*)
それでよくわかりました。

>一昨年のグランプリシリーズの公式練習で
>「U野選手に早速海外選手の包囲網、シニアの洗礼」
>ってやってた放送、写されていたロシア選手は冤罪だと思います。
>U野選手のドラマチック、シニアデビューに利用されたんだと思います。

可愛そうな宇野選手・・っていうアピールだったと
いうことなのですね。(^-^;

恵まれた環境でスケート三昧で育った子だから、
これといって悲劇的なことがないですものね。
Posted by マリリン at 2017.01.10 23:35
はまさん(*^-^*)

「●●もおだてれば木に登る」といいますので、
今、周りから誉めそやされて上げてもらって、
勢いをつけてもらっていますので、「調子に乗る」
ことで実力以上の力を発揮しやすい時期だとは思います。

目の前に「世界一の選手」がいるので、明確な
目標もありますしね。

ゆづには、何があっても落ち着いて、王者らしく
構えていてほしいと思います。
Posted by マリリン at 2017.01.10 23:41
マリリンさん遅くにすみません!
KISSandCRYの編集室は高橋さんを応援してるんですね!?
私は、知らなくて!
余り好きな雑誌ではなかったから買ってなくて良かった(^^)
引退してるのにいつまでも取り上げたいんですね!?
羽生君を表紙にしてすきあらば高橋さん、宇野くんを持ち上げるつもりなのでしょうかね?
高橋さん宇野くんを応援してるなら羽生君を利用するの止めて自力で雑誌売って欲しいです!?自分達の私利私欲のために羽生さんの回りをうろちょろしてほしくないです
羽生さんは自力でここまで実績も作ってきた努力家なのに大きな事務所にふりまわされてる様で不愉快です!!羽生さんには努力の分成果を出し続けてほしいです
羽生君の幸せが私達の幸せです♪よね(^_^)
遅くにお邪魔しましてm(__)m



Posted by 匿名でお願いします at 2017.01.11 00:31
初めまして。いつも読ませていただいてます。

世界選手権の枠取りについて間違ったコメ返をされていたのが気になったので、差し出がましいと思いましたがコメント残させていただきますね。

1人しか代表選手がいない国の場合には、その選手が1位ないし2位になれば3枠取れますが、2人以上参加選手がいる場合は上位2人の合計が13位以内にならなければ3枠取れません。なので羽生選手が1位を取っても、もう1人が13位以下になったりしたら2枠になってしまいます。

宇野選手が13位以下になるなんて恐らく有り得ないと思うので、「自分が1位になればいい」発言は、そういう部分を省略(羽生選手が省略したのか、フジ側が省略したのかはわかりませんが)されてしまったのかもしれません。

2015年ワールドで2位になったから2枠になったと責められたのもまったく理不尽な話で、もし羽生選手が一人だけで出場していたら3枠取れたんです。1人しか選手がいない場合、1位と2位の国は3枠もらえますから。2人以上選手のいる国は、一人だけ頑張っても枠を減らすことがあるんですよ。

なので「団体戦」という考え方はアリだということですね。連帯責任になるわけですから。

大勢の方がご覧になる人気ブログなので、情報は正確に書いて下さると有り難いです。新参者が大変失礼致しました!


PS. ゆづ子さんへ

優勝=10ポイントでなく、順位=ポイント数なので、1位=1ポイントということになります。
Posted by りら at 2017.01.11 04:45
オリビアさん、承知いたしました。(^-^)ありがとうございます❗
Posted by マリリン at 2017.01.11 12:16
りらさん(*^_^*)
はじめまして。

すみません、私の思いこみで間違ったことを
お返事してしまいまして。

正しく訂正して教えてくださり、ありがとうございました。
きちんと時間をかけて調べれば、分かったことでしたね。

今後はきちんと確認してからお伝えするようにしたいと
思います。

ほんとに申し訳ありませんでした。
Posted by マリリン at 2017.01.11 19:31
マリリンさんこんばんは。
世界選手権の枠取りの事初めて詳しく知りました。
オリンピック枠と次のシーズンの世界選手権の枠とは同じ方法で決まるのでしょうか。
知らない人の方が多いと思うのでそういった事をフジテレビさんが教えてくれなきゃ!だって、ねえ、「羽生対宇野」って思いかけていますよ、私も。事実を知ったら宇野選手もあまり失敗しないでね、という気持ちで見れます。   
もちろん羽生選手がぶっちぎり優勝で!
Posted by あき at 2017.01.11 20:55
こんばんは(*^-^*)

>KISSandCRYの編集室は高橋さんを応援してるんですね!?

そうでしたか(^-^;
私も知らなかったです。

>高橋さん宇野くんを応援してるなら羽生君を利用するの
>止めて自力で雑誌売って欲しいです!?
>自分達の私利私欲のために羽生さんの回りをうろちょろ
>してほしくないです。

同じ事務所ですもんね。やっぱり「ごり押し」なのかも(^-^;
そうですよね。高橋推しなら表紙もどうぞ高橋さんで・・
勝負してほしいものです。売り上げのためには人気の高い
羽生結弦を使おうだなんて・・厚かましいですよね。
Posted by マリリン at 2017.01.11 23:08
あきさん、こんばんは^^
私もちょっと勘違いしてました。
優勝なら3枠だと思っていたので。

>オリンピック枠と次のシーズンの世界選手権の枠とは
>同じ方法で決まるのでしょうか。

そうですね^^

>事実を知ったら宇野選手もあまり失敗しないでね、という気持ちで見れます。   
>もちろん羽生選手がぶっちぎり優勝で!

ゆづと宇野君なら3枠はとれるでしょうけどね^^
万が一、2枠に減ったとしても、ゆづが五輪に出られるなら
私たちは嬉しいので。

2013年の世界選手権の時は、ゆづが怪我と体調が
悪い中、日本人最高位の4位になり、高橋さんが
6位かな?合計10位くらいで3枠確保しました。

高橋さんは五輪代表、3人目に選ばれて出ることが
できましたが、それはゆづが頑張ったおかげです。
2枠に減っていたら、高橋は出ることができなかったわけですもんね。
デーオタはゆづをいじめるどころか感謝してほしいものです。
Posted by マリリン at 2017.01.11 23:15
マリリンさん、出場枠の質問にお答えくださってたのに気が付かなくて今日また同じこと聞いてましたね。恥ずかしい。

オリンピックはなるべく三人で行って羽生選手には団体戦で楽させてあげたいの(笑)

羽生選手、無良選手、田中選手あるいは日野選手と行けたらなお最高!
Posted by あき at 2017.01.12 20:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます