フジテレビ・・大丈夫? - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

フジテレビ・・大丈夫?


またフジテレビは、番組内容を変更してきましたね。((+_+))

キャプチャーしました。
(19:10現在)

yuzuru2190.png


『2017年、羽生結弦がまず挑むのは、ピョンチャン
オリンピックと同じ舞台で行われる来月の四大陸選手権。
気になる今の心境について大いに語って下さいました。』

オオカミ少年フジ・・といいたいところですが、
ぐっと抑えて(^-^;

これホントに信じていいのでしょうか?

また数分したら違う内容になっていないでしょうね?

実は今日の夕方、親しいゆづ友さんが、
フジテレビさんに番組の内容が急に変更になった
ことについて電話でお問い合わせしてくださいました。

結論から言うと、
「番組の内容が変更になった理由は視聴者の方には
お教えすることができない」とのことだそうです。

そして「放送するかどうかも未定」とのこと。

しかし・・

その舌のねも乾かぬうちにまた、この番組内容が
YAHOOテレビに出ているのですから・・。

何を信じたらいいのか、よくわからないですね。

ちなみにフジテレビの担当者の電話対応は、
決していい感じではなかったようです。

「そういうお問い合わせを多数いただいている」
とかなんとか、いってたみたい。

そりゃあ、ゆづのファンは日本にはたっくさん
いるのですから、問い合わせの電話も多くなるのは
当然ですよね。

ゆづ友さんの質問にけっこうあちらも
興奮気味になったらしく、ゆづ友さんの方が
落ち着くようにと諫める場面もあったとか(^-^;

大丈夫かな?フジテレビ。

まぁ・・確かに大変ではあると思いますが、
視聴者ファーストじゃないの?(´・ω・`)

でも、さすが!

彼女もゆづファンとしての品格を持って、
フジテレビさんに感謝の言葉を述べたところ、
あちらも落ち着かれたそうですが・・。

ゆづ友さん、ほんとにありがとうございましたm(__)m
そしてお疲れさまでした。

勇気ある行動に心から感謝いたします。

一応、HEROSは録画の状態にしておこうと思います。


ところで・・今日、この雑誌が早速届きました。


yuzuru2176.png

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016



これは、ほとんどが「羽生結弦フォトブック」と
言ってもいいくらい、ゆづの写真が満載でした。


サイズは小さめですが、内容はほぼほぼ「ゆづ」。

裏表紙は、ゆづともう一人の選手でした。
(ご想像におまかせしますね。)


私は特にSPの「プリンス」のゆづの写真が
ステキでカッコよくて気に入っています。


yuzuru2187.png


そしてやっぱり、キュンとなったのがこの写真。


yuzuru2188.png


ファイナルのフリーの後、後の選手の演技の
出来次第で4連覇が決まるという、微妙な状態のゆづ・・。

もうだめかな・・
また世選の二の舞になるのかな・・

私はそんな気持ちになったのですが、
ゆづはどんな思いだったのでしょうね・・。

これはめでたく4連覇を決めた後でしょうか。

V4をプーさんにしている?ゆづ。

yuzuru2189.png


記事は多くない・・むしろ少ないです。

ほとんどが写真でした。

ゆづロス中のファンにとって、毎日ゆづの
お顔を眺めるには、お勧めできる雑誌だと思います。

こちらはAsageiの記事。

『2017年世界王者奪還へ!羽生結弦を支えてきた2人の女性

意味深なタイトルで読者を釣っていますが、
以前にも読んだ内容でした。

結論から言えば、お母様と城田さんのことです。

今までもそうだったように今年も城田さんは、
ゆづを支えてくれると思います。(*^-^*)

ゆづ・・不遇の時代を耐え抜き、よくここまで
頑張りましたね!

あなたには「ありがとう」の言葉しか、
出てきません。

最後に、この動画も懐かしい動画です。

http://dai.ly/x1kpfl3

Yuzuru HANYU 羽生結弦 世界選手権EX  投稿者 yusu01207


五輪、世界選手権の金メダリストとなった
19歳の羽生結弦が滑る「ロミオとジュリエット」。

成長した大人の「ロミオ」がとても素敵でしたね^^


おかげ様でランキング上位になりました!
皆様のご支持を心から感謝しております。

あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位です。
いつも応援クリックしていただき感謝してます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2017-01-07 | Comment(40) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
マリリンさん
フジテレビの情報 二転三転ですが羽生くんが出たらと思い録画予約。

フジテレビの視聴率稼ぎにまんまと乗せられているのかもしれません。

ごり押し男子もですが、途中まで15歳○田真○初滑り&羽生…の記事情報に(▼皿▼)
ジュニアの子がシニアで実績ないのに初滑りなんて1ミリも興味無いわ!
と大人気なく叫んでしまいました。

そういえば 羽生くんがノービス優勝、全日本ジュニア3位でシングシングシング帽子使って滑っていた動画を母に見せたら、才能が違いすぎると感嘆してました。

うちは両親 スポーツ見るの好きでメダルうんぬん関係なく才能があり華がある人を自然と誉めています。

特にスポーツ放送が日本しか映さない現在と違い 以前は海外の試合などたくさん放送され日本偏重じゃなかったようで実力のあるものに敬意を持っています。

テレビ局も真摯な態度でお願いしたいですね。
テレビ局に問い合わせられた方、ありがとうございます。


Posted by はる at 2017.01.07 22:57
マリリンさんこんばんは。フジテレビのherosの件は私もモヤっとします。
最初の予告はインフルエンザのアクシデントによる全日本選手権欠場の一部始終を
語るなんてありましたから、今さらその内容を放送したら羽生選手がインフルエンザで
欠場したことによる棚ぼた優勝した選手や周辺が困るのではないでしょうか

。herosを見るフィギュアファン以外の一般の視聴者にまた、羽生選手は
インフルエンザで欠場してたな、だからあの選手が優勝したんだなってまた
更に思ってしまいますもん。

これは私の憶測に過ぎませんが、今までの捏造、爆上げ記事、羽生選手下げ記事
などあの選手や周辺のする事なすことを考えれば疑ってしまいますよね。

更にあの選手は羽生選手の発言等々パクりも多々あるとか。もういい加減
正々堂々勝負したらいいのに。まあ明日のherosがみものです。

これからも羽生選手とマリリンさんを応援してます。
Posted by ミータム at 2017.01.07 23:15
マリリンさん、こんにちわ。 このフジTVのお粗末な件、
よくぞ記事にしてくださいました(パチパチ)

一度掲載した予告記事を消して、違う内容記事を掲載。
その後、羽生選手のインタビュー内容を変更して再び掲載。

それも24時間内でコロコロ変わるというジタバタ感満載。
何やっているんでしょうね・・・・。

マリリンさんがタイトルにもつけているように、 「フジテレビ・・・・大丈夫?
」と声かけたいところです。

ミーティングもおろそかで、その場その場のひらめき・・・というより、
その場しのぎの情けない仕事ぶり・・・そんなイメージのTV局ですね。

視聴率も最悪レベルで評判が悪いのが頷けます。

なのに、世界選手権や全日本選手権などの重要な大会は
皆フジが放映権取っている。 フィギィアぐらいですもんね、
フジが視聴率獲れるのは。

最初の放送しなくなった理由は、羽生くんサイドの都合じゃなくて、
フジ側の都合なんですよ。

せっかく時間を作ってインタビューに応じてくれたのに・・・ TV局って、
ほんとに●●●な世界です。

朝から問い合わせが殺到で仕方なく、今後の抱負を語るところだけをオンエアして、
全日本欠場についてはカット、という方針に急遽変更というわけですか。

全日本優勝者のあの選手の面目を潰さないように・・・という外部からの
要請でもあったのかしら?と、疑いたくなります。

あり得るでしょうね・・・・・フジなら。

滑舌悪く、語彙も乏しく、キャスターとしても勉強不足の高橋を起用し
、会議で再検討の話も出ないようだったら、相当落ちぶれたTV局ですワ。

番組の質の向上を考えるより、事務所サイドの裏人脈に翻弄されて、
オロオロうろたえているフジTV製作側の無様さが目に浮かぶようです。

マリリンさんの言う「視聴者ファースト」・・・そのとおりですね。
今までもそうだったけど、今回の件も視聴者をなめてる感がしてなりません。

GPF以降、羽生選手の露出がないわけですから、久しぶりのTV出演ともなると、
大勢の人が喜び飛びつく話題です。

ぬか喜びさせて上げたり下げたりじゃなく、責任ある企画で、公表してほしいですね。

今回、勇気出して問い合わせてくださったゆづ友さんと、
記事にしてくださったマリリンさんに、感謝したいと思います。
四大陸もフジが放映権なの? ガックシ・・・ね。

オリンピックは昔と違って、持ち回りになったそうだけど、 まさか、
平昌オリンピックがフジじゃないよね。

NHKが1番いいわ。 そうじゃないなら、フジ以外のTV局で放送して欲しいワ。
Posted by ジジ at 2017.01.07 23:17
マリリンさん 初めまして!初めてのコメントです。
ゆづオンリーラブブログ大好きです。

昨日の悲愴に引き続き、世戦EXロミオとジュリエット有り難うございました。
今は見れない、奈々美先生とのキスクラ、感慨深いです。

ロミジュリでは、「17歳でカナダに渡る前のロミジュリ、日本への
感謝でしょうか」とアナウンサー。

こんなに素晴らしい結弦君に対し、フジTV、日本のマスゴミは冷たい
のでしょうか?今のフイギュア界は結弦君の人気で成り立っ
ているようなものなのに・・・。

世界の報道は称賛、母国、日本は黒幕の存在の為か捏造報道多し。
嘆かわしい状況。

マリリンさんのブログを読みますとホッとします。

でも、昨日のぴのこさんはだめですね。マリリンさんのブログは
「ニュース速報」ではありません。私も情報は欲しいですが「情報が遅くて古い
」無礼千万、マリリンさんは寛容で頭の良い方だから丁寧に返答されて
いましたが、ピノコさん、感謝も謙虚さもなくマリリンさんのブログに
コメントされるのはどうかなと思いました。

ピノコさんがなかったらコメントしなかったと思います。
結弦君大好きで溢れるマリリンさんブログ、これからもどうぞよろしく!
ポチポチもしっかり応援しますね。いつも有り難うございます。
Posted by 凛凛香  at 2017.01.07 23:18
こんばんは。

羽生くんの最新インタビュー、予定追加ですね。良かった^ω^。最初の告知内容はインフルエンザとかアクシデントとか欠場とかフレーズが良くないので、嫌でした。それについて語るも何もねぇ。(-"-) まあ実際に語ったんだろうけど。誰か権力者が指摘したのだろうか?告知変えて来たけど、内容は当初のままでカット無しかも。

羽生くんがマスコミから軽い扱いを受けるのは、やはり若いので舐められているんではと思うんです。オリンピック金から随分たって言動も逞しくなっていますが、当時は未成年でその上見かけが女の子みたいに優しそうだったのでその時の扱いがそのまま続いているのか。

前の記事のコメントでハビのこと、プレカン前に2年連続物を食べて・・・って書かれているの吹き出しました(´・ω・`)。モグモグありましたね。そうか2年続けてだったか。
Posted by しま at 2017.01.08 01:08
マリリンさん、

いつもご丁寧にご返事ありがとうございます。

ご返事見たあとのコメだったので、エミさんの書き込み読んだんですが、荒川さんのお考えを聞いて残念でなりません。

> 荒川さんのスターは作るもの発言が凄く嫌いなんです

荒川静香さんについては、何も知らないのに、羽生選手と同じ仙台出身であることから、羽生選手のような性格をお持ちなのかなと理想の人物像を勝手に描いていたので、ちょっと残念です。

やはり、あのタレント売り込み事務所みたいなところへ、高橋さん、宇野さん、加奈子さんらとご一緒に所属しているところを見ると、人気は作るもの、そしてスターに作られるものと思っていたからこその入会だったのでしょうか。ツイッターで宇野ママは宇野選手の写真をネットでバラまいたりのあらゆる方法で息子の宣伝に余念がないという内容でした。人気は作らなければ得られないと思っている証ですね。そしてやはりそういった親の考えは子供にも植えつけられるのでしょう。 

あの全日本でのサングラスはなんだったのでしょうか? ゆづ不在だと自分が人気の中心になり、サングラスをかけて隠れまわるほどファンに追いかけられると思ったのでしょうか? 

荒川さんはあの事務所の副会長だそうですから、そういった同じ価値観を持つ人たちが集まったのでしょうか。 荒川さんはいろいろ分かっていらっしゃる方と勝手に思っていただけに、重ね重ねとても残念です。

やっぱり羽生選手のように理想的な人間は突然変異なんでしょうね。

人それぞれですが、私にとっては、羽生選手が単なるスポーツに秀でたフィギュアの天才というだけでしたらこれほどまでにMADファンになり心底応援したいとは思わないでしょう。

何といっても羽生選手の魅力はフルパッケージにあります。

内面も外面も、表も裏も、縦横斜めどこを切っても美しく人間としての品格があり高尚な価値観を持っている成熟した大人でありながら、赤ちゃんのような無垢な純粋さを兼ね備えているという、作り物語の登場人物でなければ作れないような理想的人間が実際に存在しているからです。

80年後の日本の子供たちは羽生選手(102歳まで生きたとして)を教科書や偉人の本で学ぶかもしれませんが、私たちは実際に動いたり喋ったりする生きた羽生選手を応援できるという大変素晴らしい時代を生きているのですね。

荒川さんが、陰で何らかの形でゆづを守ってくださるのではと思ったのは浅はかでした。


マリリンさん、ますます、私たちが地球の宝ゆづを守らなければと思わされました。
Posted by オリビア at 2017.01.08 07:47
マリリンさんおはようございます、フジのインタ、ゆづ君の言葉をそのまま流して欲しいな 変な編集とか、いらないですよね
アノ選手のゴリ押し映像を入れるのでは…と、フジだけに心配になるわ
ゆづ君がトロントで、トレーシーと練習してるので、安心です!
まずは、ゆづ君の顔を見れるだけでも良いと思います(〃ω〃)
Posted by てるこ at 2017.01.08 08:21
おはようございます。以前1度コメントさせていただきました。2回目の投稿になります。

昨夜、スポーツherosのツイにインタヴュー羽生選手の画像きてるって聞いたので見に行ったところ、一番に、

アンチのコメが入ってました。
写真では、羽生選手痩せて頬がこけて口の横には出来物もあって、明らかに病み上がりってわかるのに、アンチって最低、人でなしだと憤りで涙出ました。

こんな人たちの誹謗中傷から守ってあげたい。切実に思います。
Posted by 海から生まれた天使の翼貝 at 2017.01.08 08:28
おはようございます。
お騒がせフジテレビでしたが、やはり今夜のHERO'S放送ありますね‼笑顔の結弦くんに会える。元気な結弦くんが見れる。もう今夜は寝ないで見ます(っ`・ω・´)っ「焦らして焦らしてこれで終わり?嘘でしょ?」ってなるのもある意味覚悟しとこ(笑)
メモリアル雑誌、私これ買ってないかも。本屋でパラパラ見て確か金欠で泣く泣く諦めた記憶が…。やはり、今になって欲しくなりました。四体陸までの間にゆづ成分補給しておかないと私の心乾いてしまいそう(笑)
Posted by おさよ at 2017.01.08 08:41
マリリンさん
皆様おはようございます

仮病がどうこういうツイッターはもともとアンチだから
いかにも言いそうだし誰も賛同しないと思うのですよ
少なくともファンと羽生さんに好意を持っている一般の人たちは

私が問題だと思ったのは情報の早い系のブログに紹介されていた羽生ファンブログ
羽生さんの欠場は熱がありフラフラの状態で演技して
万が一7位以下になってしまったら救済(!)できなくなるから
スケ連が休むよう提案したのではという推理

紹介した人もそれに同意しているような書きぶりでした

ほんとにファンなの?

Posted by はま at 2017.01.08 09:44
マリリンさん、

羽生選手への中傷は、宇野上げ、羽生下げで無理やりゴリ押しスターを作り出そうとしてる宇野選手の事務所から出ているものでしょうね。

スターは大衆を魅了する素から持っている素質がなければ無理でしょうし、作ろうと思ても絶対に作り出せるものではありません。

それを、無理やりゴリ押しして写真バラまいて宣伝一杯すれば作り出せると思ってる救いのないムノウ集団ですね。

ーーーーーー

ところで、

2014年世界選手権の金メダリストのEX動画ありがとうございました。

また見させていただいて感動が蘇ってきました素晴らしかったですね!

イタリア・ベローナで戦ったロミオ王子がパリでカッコよくステップを踏みながらお散歩という、絵に描いたようなプリンス。

今日はみなさん、HIROで画面を通してゆづに会えるんですね!

朝からワクワクで落ち着かないのではないでしょうか^^

私は動画でUPされるまでお預けです。

Dailymotionに期待です!

Posted by オリビア at 2017.01.08 10:23
マリリンさんこんにちは。今日のフジテレビの放送、楽しみでもあり怪しげでもあり、なんですね。やっぱりねそうでしょうね。

古い話ですが(笑)全日本選手権のナビゲーターさんの記事見ないようにしていましたが気になってとうとう見ちゃいました。なるほどー。
皆さんがおっしゃる通り同じ事務所の後輩たちに配慮のある文。
でも一番残念なのは羽生選手に正当な評価ができていないことです。

現役時代に自分を超えていった羽生選手への嫉妬が出てきてしまっているように感じました。○橋さんはまだ自分を受け入れることができず暗い闇の中でもがいているのかもしれません。
羽生選手の演技は見れていないみたい。
違う表現も見てみたい、というビックリな発言で分かります。
ある意味可哀想な人ですが彼の今後の発言のありようで羽生選手への
アンチ活動が緩むかもしれないのに、どうか目覚めて正しい道を行って
欲しいです。

これから何年かたって世界のスケート史が資料として作られたなら
羽生選手は太字で戦歴やどんなに偉大だったか説明が付けられ、小窓に顔写真も載せられると思います。
○橋さんも細字で名前が載るくらいには実績があるので、それこそ織田さんのように前を見て進んでほしい。


要するに・・・羽生選手を認めなさいよ・・・


今夜は録画してテレビの前に正座だ。
視聴率取れますねフジテレビさん❤
Posted by あき at 2017.01.08 11:50
マリリン様、皆様 おはようございます。

皆様のコメント、一々頷いてしまいました。本当に本当に同意です!!
フジテレビにお電話して下さった方、感謝です。
私は電話が苦手で もっぱらクレーム、意見はメールか手紙なんです。
東京西川さんにはメールで『羽生選手のCMステキでした。メイキングをモット見たい』『NHK杯優勝おめでとうございます。』と、2通メールを
送りましたが 2通共丁寧な返信頂き いずれも【これからも羽生選手を応援お願いします】とありました。ヤハリ嬉しいですね! 布団か枕買おうか思っちゃいました←高いけど、、、

ニースの公式練習
初めて見ました。可愛いですね〜既にオーラ全開、カリスマ!!
こういう過去の映像UPして下さって本当に嬉しいです。
DVD【覚すいの時】か動画しか、、、。公式練習はUAラブ(^▽^)
実は、ソチオリンピック金の後の『TOI』の動画見たいのですが
有るのですが、ゆづ君のみで 全体のが無いですよね?
著作権の問題で全部はダメなんでしょうか??? 
ゆづ君ゆかりの海外スケーターも見たかったです。

荒川さんの件は残念ですよね〜 過去のコメントも誉めてるのも
一杯有るけど、、、事務所が一緒なのは(≧∇≦)(≧∇≦)

NHKステラ買いました。ゆづ君4ページ(1ページ表裏)位ですが
NHKにしては写真も多くて まあー¥330(税込み)だし良いかな?

又長くてすみません! 又 来ます。今日は雨です。

Posted by ゆづ子 at 2017.01.08 12:13
マリリンさん、


ゆづ子さんがご指摘の通り、宇野選手上げの捏造の醜さについて声が上がっているのをほじくり返されて何度もリピされるを嫌がっているのは、U選手側です。

彼らは自分たちは他選手へ誹謗中傷しても、それを注意されるのを非常に怖がっています。

私はTV番組は動画でしか見る機会がないのですが、前回指摘した一年前のファンタジーオンアイス(?)で羽生選手に対する宇野選手の酷い態度にショックを受けた動画は、フィギュア全般の某ブログでアップされていたからです。 当然、すぐ何人かの羽生ファンがその動画に宇野選手の態度が悪いとコメが入っていました。

そうしたら宇野選手側からすぐ防御が入って、あれは宇野選手がディレクターに急に呼ばれて席をたったのよ。とか、羽生君は宇野選手をかわいがっているから気にしていないしナゴナゴしてていいインタビュうだったのに、そんなこと言ったら、羽生ファンはみんな怖いと評判になれば、第一羽生選手が悲しむよ。とかのコメがされていました。

私はあの動画を見て以来、宇野選手という人物は変に危ない人と思いました。実際、宇野選手の側が狂乱的に売り出そうと捏造している事実から、こういう子供はなんでも親に駄々をこねさえすれば自分の思い通り道が開けると勘違いしている痛い子供の種類なのではないかと思っています。

宇野はどんな誹謗中傷やってもいいけど、羽生選手が悲しむからあんたたち黙ってなさい。っていう言い方は、いい人になりなさいと人には道徳を押し付けておきながら、自分たちさえよければいいという冷酷で身勝手なだまし文句であることが見え見えです。

私たちの多くは人に注目されるような人気を経験したことがありませんから、羽生選手のような人気者が中傷から受ける痛みを肌で感じることはできません。

マリリンさんは人気があって注目されていますからそういう気持ちはわかると思います。

誹謗中傷の手紙やEmailを貰ったり目に見えてわかる批判を受けたときの悲しみや痛みはどうでしょうか。

マリリンさんのお部屋の読者ファン達は、黙ってはいないはずです。間違っていることをはっきり指摘して、援護射撃するはずです。

そうされたら、表向きは何も変わってないように見えても、マリリンさんは、私を守ってくれようとしている人がいる、元気をだそうという気持ちで心が救われたように楽になるのではないでしょうか。実際マリリンさんは心のない人から誹謗を受けたりそういう状況にいらっしゃいます。私たちはそういうマリリンさんや羽生選手をほおっておいて、みなかったこと、きかなかったこと、なかったことにしましょうというやり方ですべてやりすごして、自分だけ傷つかなければそれでいいのでしょうか。

私たち地上に住む人間はみんな観音様ではありません。弱くて傷つく感情をもっています。宇野選手側の人たちは、自分たちは明らかに捏造、ウソ、誹謗中傷、あることない事でごり押ししておきながら、羽生選手やゆづファン側にだけ観音様になるように押し付けています。

自分たちは悪漢のまま都合よくバッシングし続けるし反省しようとも変えようとも思っていないし、いつまでもあの手この手で捏造をやめようとしない。

そこが問題なのです。

少なくとも、マリリンさんのブログは、宇野側がやったことをほじられるのは嫌だともがいても、彼らの思い通りに一方的に我慢させられる、黙らせられることには同意せず、悪いことを悪いと指摘し続けることができる勇気を振り起すことができる場所だと思います。
Posted by オリビア at 2017.01.08 12:34
マリリンさん、結弦選手応援オンリーの皆さん、 フジは結弦選手出演の時だけ見ます。全日本は全く見てない。こんな人もいる❗ことを明らかに 知らしめる為…男子ショートだけ1桁視聴率❗気になって見られる方も有ろうかと…私は 徹底貫きました。フジへの微々たる抵抗です。そんなことしか出来ない。残念ながら… フジも 羽生選手は特集したい❗本音ですヨ。ジレンマ お家の事情、元・ 、×差し込みだけは勘弁願いたい。向こうは無効だけで充分十分( ・ε・)やってアゲて下さい。全く見ません。見たクモナイのでどうぞどうぞご自由に。。 今日はすみません‼観させて下さい。 こんな世の中…残念ながら…だからこそ 穢れない結弦選手 護りたい 護りたい いつまでも〜 マリリンさん、カレンダーの他、ボールペン、マグカップ…凄い素晴らしい⤴頭が下がります😆お身体 ご自愛くださいね👫
Posted by ゆきえ at 2017.01.08 13:19
マリリンさん、結弦選手応援オンリーの皆さん、 連投すみません。さっき 主人が新聞のテレビ欄を見て「メダ……スケート…するんじゃ〜」私「1億もってきても見たクモナイ…日本中のカネを積んでも見ない❗」主人に言ってもしょうがない…… 失礼しました(;_;)/~~~(((((((・・;)
Posted by ゆきえ at 2017.01.08 13:48
マリリンさん、こんばんは🎵今日は間違いなくありますよね‼しかし、コロコロ変わるから私もフジテレビに聞いたらいいかな…と思っただけで、行動に移して、下さる方の勇気と行動力に感謝です‼先方はとんでもない対応でしたね。問い合わせが殺到して、ウンザリする気持ちは判りますが、情けない。この方だけかもしれませんが、フジテレビの代表として、出るのだから、気を付けないと…フジテレビ事態が高飛車な会社だと表していますよね。昨年faoiにゆづが出るのか聞いたらアイスcrystalは丁寧に対応してくれたそうですよ。無礼なフジテレビに礼儀正しく対応された、チームマリリンの方、流石です(^o^)vこんな会社だから、変な編集してるかもしれませんが、ゆづに会えるのは嬉しいです(*^^*)
Posted by のりか at 2017.01.08 18:17
マリリンさん、昨日の自分のコメを今読み返してちと反省。ハビファンも沢山こちらにはいらっしゃると思うのに気を悪くされたかたいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

そんなコメにマリリンさんのお返事、早速嬉しく読ませて頂きました。

そうなんです!
ゆづを想うあまりに…なんです。
それよりデニス!!
あのあと本人の成績があれだったんですっかり忘れてましたが、ハビにモヤつくよりデニスの一件のほうが大きかったですよね。

あれも二人のツーショで終わりはしましたが、結局、暴言をはいたというニュースだけが目立ち残っただけで、スッキリできたもんじゃない。去年の4CCのフリーは感動して何回も録画見直したりしてたのに、私は元々あちらのコーチが好きではなかったうえにこの件でもうこの先応援するのは無理です、私も。

良くも悪くも、私の中でも色んな選手のイメージって以前と変わってしまった気がします。
でも私も勿論、どんな悪いイメージを持とうが、
>変なねつ造や中傷などは一切しておりません。
…は心に誓えてたはずなんですが、あれ?いかん!前コメはもはや中傷の域になってませんかね(^_^;)ハビにはゆづファンとしても感謝しなきゃいけないことは沢山あるし、オーサーにも神頼みレベルで最後までゆづを頼みますぅ(>人<)!ってのが前提にあっての今の想いでした。



それから、しまさん♪
ハビプレカンもぐもぐ、去年もあるにはあったけど一昨年ほどの直前ではなかったですかね(笑)一昨年なんてこっちは悔しさ全開の中見てたので、あのほのぼの空気が勘にさわり、まじめにヤレィ!とほざいたもんですわ(^_^;)←笑ってスルーお願いしますw



いゃぁマリリンさんのオオカミショウネンフジ…ちょっと吹きましたw

生放送、そりゃどんなことが起こるかわからないので急遽変更せざるおえない時もあるでしょうが、今回みたいに予告時点でしれっとコロコロ変えられては視聴者側は迷惑ですよね。で、その電話口社員の態度でしょ?…どうせ反省の気持ちはもうとう無く、羽生ファンうぜぇ位にしか思ってないんでしょうよ(-_-)

> …気になる今の心境について大いに語って下さいました

って、大いに語ってくれても肝心のオンエアでカットしまくられてはもともこもないんですがね(-_-)
いつも、え?これで終わり?の内容ばかりなので過剰な期待すると腹立つだけだし、他有名アスリートが生出演となるとどんな尺変更があるかあなどれないですが、もし今日またさわり程度なんて事になればもうこれはフルボッコですね(^^)v

ま、グダグダ言ってる割には楽しみでしょうがないヤツですごめんなさいw

それからコメ欄少しお借りして…
>たをりさん、はじめまして。

宇野選手に関して、羽生選手以外の全ての選手と同じレベルでなら応援、はしてる自分です。アスリートとして日本代表として、ケガや病気には気をつけて自分の演技を高めていって欲しいとは思ってます。
あくまで、他選手と同レベルでの普通の応援として、全日本会場でもキレイにジャンプが跳べた時や演技後や表彰式、普通に拍手は送りました。
例えどんな選手であろうと、あの許されない人達と同じ行為だけは絶対にしたくないですから。
でもファンではないです。

私が唯一ファンとして別格の応援をしているのは羽生選手のみです。

以前にも書きましたが、事務所が云々といわれだした頃から宇野選手に対する気持ちの変化は確かにありましたが、それ以前から決してファンではないけど普通にその時点での最高の演技はどの選手にしろ見たいので、応援はしています。

宇野選手に関して物凄く細かく色んな事をご存知なんだなーと思いながら皆様のコメントは拝見してます。そこまで私は宇野選手良くも悪くも興味がない(我ながら失礼な言い方^_^;)ので、マリリンさんが仰られてる、過剰にアゲないと印象に残らないある意味気の毒な選手というのに今の宇野選手を改めて実感しました。

私の周りの普通にフィギュアを知ってる人達も未だにゆづと真央ちゃん位にしか興味持ってる人居ませんし、どんなにメディアや連盟が頑張って次世代エースを造り上げたとしてもどだい無理な話なんですよね。
まぁそれがわかってるから過剰と言われてる事やってるのか(^_^;)

ついでに高橋氏に関しても、以前は色んな迷いもわからんでもなかったし、この人だって先輩選手のファンから批判をあびながら大きくなったって事を知ってからそこまで悪いイメージは持たないようにしてきたんですが、未だに中途半端なイメージ続行中。頼むからとりあえず4CCとセセンには出てきてくれるな!と叫びたいところですが、きっと来るんでしょうね…

気を取り直して、、
たをりさーん、
チェン選手、ほんとそうですよねー(^_^;)
ボーヤン選手もPCSを頑張ってトレーニングしてるので今季はまだ成績が追い付いてないだけ、と解説されてましたし、ジャンプ以外にも急激に進化してくると、ほんと怖いですね。


羽生選手にはもう、ぁあーケガだけは…この先どうかケガだけは…と、祈る事しかできません。こっちだってまだまだ進化中!彼はその事さえ乗り越えれば怖いものはなんてないんですものね。


マリリンさん、連日長々と失礼しました。
また(^-^)/
Posted by K at 2017.01.08 18:40
はるさん、こんばんは(*^-^*)
今日、予定通り放送されますね^^
一応、楽しみに見ることにしましょう。
ドタバタでムカつくけど(笑)

>フジテレビの視聴率稼ぎにまんまと乗せられている
>のかもしれません。

それは言えてますね(^-^;

>ごり押し男子もですが、途中まで15歳○田真○初滑り&羽生…の記事情報に(▼皿▼)
>ジュニアの子がシニアで実績ないのに初滑りなんて1ミリも興味無いわ!
>と大人気なく叫んでしまいました。

はるさん、○田真○・・はじめ浅田真央かと思ったら
本田真凛、でしたね。名前の漢字の並びが同じでびっくりした^^

わたしもです・・真凛ちゃんには1ミリも興味ない(*´Д`)
むしろ見るのが嫌かも・・。
本田姉妹ではサラちゃんが好きです。

>羽生くんがノービス優勝、全日本ジュニア3位でシングシングシング
>帽子使って滑っていた動画を母に見せたら、才能が違いすぎると
>感嘆してました。

お母様は見る目がありますね(*^-^*)
あのゆづ、ほんとに素晴らしいですもんね。

>テレビ局も真摯な態度でお願いしたいですね。
>テレビ局に問い合わせられた方、ありがとうございます。

よく、コメント欄に投稿してくださる方ですが、
はるさんのお言葉お伝えしておきますね^^
Posted by マリリン at 2017.01.08 22:48

ミータムさん(*^-^*)
こんばんは。

>フジテレビのherosの件は私もモヤっとします。
>今さらその内容を放送したら羽生選手がインフルエンザで
欠場したことによる棚ぼた優勝した選手や周辺が困るのではないでしょうか

す・・鋭い(^-^;
同じことをおっしゃる方がいましたよ。
どんな理由で放送を(いったん)消したのか、教えては
くれなかったようですが、友人がちょっと鋭く
突っ込んだら、フジのお姉さん、かなり興奮された
というので・・何かあるのかな?と疑いたくはなりましたね。

ほんとマスメディアってグレーな世界です。

>これからも羽生選手とマリリンさんを応援してます。

ありがとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2017.01.08 22:57
ジジさん、(^^♪
いつもありがとうございます。

> このフジTVのお粗末な件、
>よくぞ記事にしてくださいました(パチパチ)
>24時間内でコロコロ変わるというジタバタ感満載。
>何やっているんでしょうね・・・

何か事情があるとはいえ、お粗末ですよね(^-^;
ってか、ゆづに失礼ですよ。

出演することを承諾したゆづには、放送日をお知らせ
しているはずです。それをね「羽生選手の方には
理由は伝えてあります」なんて・・。


>朝から問い合わせが殺到で仕方なく、今後の抱負を語る
>ところだけをオンエアして、全日本欠場についてはカット、
>という方針に急遽変更というわけですか。
>全日本優勝者のあの選手の面目を潰さないように・・・という
>外部からの要請でもあったのかしら?と、疑いたくなります。

ね〜(^-^;
あったのかしら・・どうなんだろう。
ほんとのことは絶対に言わないでしょうからね。

>GPF以降、羽生選手の露出がないわけですから、
>久しぶりのTV出演ともなると、大勢の人が喜び飛びつく話題です。
>ぬか喜びさせて上げたり下げたりじゃなく、責任ある企画で、
>公表してほしいですね。

ホントですよね。
皆ゆづのことが知りたくて見たくてうずうずしているのに。
もっとちゃんとしてから公表してほしいですね。
Posted by マリリン at 2017.01.08 23:09

凛凛香さん(*^-^*)
コメントデビューありがとうございます。
いつもはメールで感想をいただいてましたね。

>昨日の悲愴に引き続き、世戦EXロミオとジュリエット
>有り難うございました。
>今は見れない、奈々美先生とのキスクラ、感慨深いです。

いえいえ^^
凛凛香さんは、私が何を書いてもいつも喜んでくれたり
褒めてくださるので、とても癒されています。
こちらこそありがとうございます。

>こんなに素晴らしい結弦君に対し、フジTV、
>日本のマスゴミは冷たいのでしょうか?
>今のフイギュア界は結弦君の人気で成り立っているようなものなのに・・・。

ですよね(^-^;
ゆづ人気で視聴率だって稼いでいるくせに、
ゆづを粗末にし過ぎです。視聴者のことも。

>昨日のぴのこさんはだめですね。マリリンさんのブログは
>「ニュース速報」ではありません
>ピノコさん、感謝も謙虚さもなくマリリンさんのブログに
>コメントされるのはどうかなと思いました。

ありがとうございます^^
私のブログアンチだと思います。
どんなことでもケチをつけたいのでしょうね。

>結弦君大好きで溢れるマリリンさんブログ、
>これからもどうぞよろしく!

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
凛凛香さん、またコメントしてくださいね。お待ちしてます。
Posted by マリリン at 2017.01.08 23:21
しまさん、こんばんは(*^-^*)

>羽生くんの最新インタビュー、予定追加ですね。良かった^ω^。

しまさん、うれしそう(´艸`*)
ね〜、よかったですね。

>インフルエンザとかアクシデントとか欠場とかフレーズ
>が良くないので、嫌でした。それについて語るも何もねぇ。(-"-)
>まあ実際に語ったんだろうけど。

実際には絶対に話していますよね^^
その辺も知りたいですわよ。バカアンチが仮病だと
言っているし。嘘なわけないのに。ホントアンチってバカ!

>前の記事のコメントでハビのこと、プレカン前に2年連続物を食べて
>・・・って書かれているの吹き出しました(´・ω・`)。
>モグモグありましたね。そうか2年続けてだったか。

日本では考えられないですよね(^-^;
ものを食べながら話したら怒られるし。

そもそも公式でのインタビューの席でものを食べながら
なんて・・礼儀がないというか。

スペインではそれが普通なのかしらね。
Posted by マリリン at 2017.01.08 23:33
オリビアさん、いつもありがとうございます^^

オリビアさんに、ゆづ友さんたちが是非伝えて欲しいと。

「いつもコメントから学ばせていただいてます。」
「オリビアさんのゆづへの愛の深さ、伝わっています」と
感謝の言葉が届いてます。

>荒川静香さんについては、何も知らないのに、羽生選手と同じ
>仙台出身であることから、羽生選手のような性格をお持ちなのかなと
>理想の人物像を勝手に描いていたので、ちょっと残念です。

私もゆづと同郷だということでよい印象を持っていました^^
今もそんなに悪い印象はないですが、その発言はちょっと意外でしたね。

もしかしたら彼女は今、あそこの事務所にいるので
ゴリ押しでスターって作られるんだ・・と、目の当たりに
してそう思ったのかも。

>何といっても羽生選手の魅力はフルパッケージにあります。
>内面も外面も、表も裏も、縦横斜めどこを切っても美しく人間としての
>品格があり高尚な価値観を持っている成熟した大人でありながら、
>赤ちゃんのような無垢な純粋さを兼ね備えているという、作り物語の
>登場人物でなければ作れないような理想的人間が実際に存在しているからです。

ほんとにそうですね^^
私もまったく同感です。
ゆづは見た目とかスケートももちろんですが、人間性が素晴らしい。
昨日今日あわてて言われた通りに急ごしらえして発言をころころ変える
ような人とは全く、根底から違います。
人は騙せないですよね。取り繕っても目や何気ない言葉、動作で
その人の本性がわかってしまうものですから。
ゆづにはそういう「裏表」がありません。

>私たちは実際に動いたり喋ったりする生きた羽生選手
>を応援できるという大変素晴らしい時代を生きているのですね。

はいヾ(*´∀`*)ノ
その貴重な特権に感謝しながら、ゆづの演技を見れる
大切な時間を皆さまと応援しながら過ごしていきたいと思います。
Posted by マリリン at 2017.01.09 11:26
てるこさん(*^-^*)
お返事が遅くなりました。

>フジのインタ、ゆづ君の言葉をそのまま流して
>欲しいな 変な編集とか、いらないですよね

そうですね^^
でも、短かったです・・
最後にアナがゆづの言葉を話したのもなんだかね・・
変な編集(ほかの選手の言葉とか顔とか)がなくて
それはよかったですね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 11:29

海から生まれた天使の翼貝 さん(*^-^*)
コメントありがとうございました。

アンチはほんとに失礼・・というレベルを超えて、嘘を
平気で垂れ流しますね。ばかばかしくて。まあ・・
ああいう輩のいうことは想像できていましたが案の定でしたね。

ゆづ、細くなってしまいましたね。
これから体力を元に戻しつつ、厳しい練習に励むことと
思います。

怪我などしないよう、気を付けていただきたいですね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 11:32

おさよさん(*^-^*)
こんにちは。

>今夜は寝ないで見ます(っ`・ω・´)っ

ご覧になりましたか?
お口のあたりに熱はなができているのを見て、
ゆづってホントに体まで正直なんだな・・って思いました。

>焦らして焦らしてこれで終わり?嘘でしょ?」ってなるのもある意味覚悟しとこ(笑)

まさにその通りでしたね^^
ゆづファンをテレビの前に引っ張っておいて、放送は
5分程度・・。ま、フジのやりそうなことですね。
ゆづが見れただけでもよかったです。
Posted by マリリン at 2017.01.09 11:36

はまさん(*^-^*)
こんにちは。

アンチは絶対にゆづが仮病つかってアジア大会を逃れた
とかうそを言って誹謗・中傷すると思っていました。
ホントにバカすぎてお話にならないレベルです。

ゆづの悪口言ってもゆづの実績や人気が変わるわけじゃ
ないのにね。

>私が問題だと思ったのは情報の早い系のブログ
>紹介されていた羽生ファンブログ
>羽生さんの欠場は熱がありフラフラの状態で演技して
>万が一7位以下になってしまったら救済(!)できなくなるから
>スケ連が休むよう提案したのではという推理

そういう推理をするファンの気持ち・・
わからなくもないですが、もしもスケ連やゆづサイドが
アドバイスをするとしたら、ほかの選手に移るから
出ないでほしいとか、規定により世界選手権には
選ばれると思うからゆっくり休んでほしいとか、
そういうことを言ったのかもしれないとは思いますが。

どっちにしろ熱でふらふらなら出るほうが危険ですよね。
転んで余計な怪我でもしたらもっと大変です。
Posted by マリリン at 2017.01.09 11:42

オリビアさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>羽生選手への中傷は、宇野上げ、羽生下げで無理やりゴリ押し
>スターを作り出そうとしてる宇野選手の事務所から出ているものでしょうね。

ゆづへの中傷はデーオタ、マオタというゆづアンチ集団ですね。
今では宇野選手のオタとなり、(心の底からのオタではないと思う)
ゆづを叩いているものと思われます。

>2014年世界選手権の金メダリストのEX動画ありがとうございました。
>また見させていただいて感動が蘇ってきました素晴らしかったですね!
>イタリア・ベローナで戦ったロミオ王子がパリでカッコよく
>ステップを踏みながらお散歩という、絵に描いたようなプリンス。

過去の動画を見るとその時のゆづの思い、私たちの感動が
呼び起こされるので好きです^^

汚いものがまかり通っている今、私たちは美しくて
聖いものをみて心も目も清められる必要がありますね(笑)

ヒーローの動画はデイリーモーションですぐに上がると
思います^^
私も期待してます。
Posted by マリリン at 2017.01.09 11:50
あきさん(*^-^*)
こんにちは。

>古い話ですが(笑)全日本選手権のナビゲーターさんの記事見ないよう
>にしていましたが気になってとうとう見ちゃいました。なるほどー。
>皆さんがおっしゃる通り同じ事務所の後輩たちに配慮のある文。
>でも一番残念なのは羽生選手に正当な評価ができていないことです。
>現役時代に自分を超えていった羽生選手への嫉妬が出てきてしまっているように感じました。

ナビさんね(^-^;
いまだにゆづに嫉妬しているみたいですものね。
ゆづの方は全然、意識もしていないというのに。
ゆづは元々、海外のトップスケーターをリスペクトしていましたし、
彼を超える自信がありましたから。その通りになったまでであって。
元々敵でも何でもないのにね。

>○橋さんも細字で名前が載るくらいには実績があるので、
>それこそ織田さんのように前を見て進んでほしい。

織田君の方がタレント性もあるし、オーラがあります。
何より、人に対して尊敬の念がありますね。
今ではキャスターとしても織田君の方が全然、需要もあるし、
セカンドキャリアで成功していらっしゃいます。
ゆづファンは織田君のこと、感謝しているし大好きですよね^^
Posted by マリリン at 2017.01.09 16:12


ゆづ子さん(*^-^*)
こんにちは。

>皆様のコメント、一々頷いてしまいました。本当に本当に同意です!!
>フジテレビにお電話して下さった方、感謝です。

お電話してくださった方が多数だったのでしょうか。
フジテレビも放送することにしたのか、編集をし直してから
じゃないとオンエアできないと思ったのか・・
ひとまずまあまあな内容でしたね^^
かなりカットはしていると思いますが。

>実は、ソチオリンピック金の後の『TOI』の動画見たいのですが
有るのですが、ゆづ君のみで 全体のが無いですよね?
著作権の問題で全部はダメなんでしょうか??? 

ねー(*^-^*)
TOI見たいですよね。
いつかまたゆづのDVDが発売されるようなことが
あるとしたら、ぜひ、入れて欲しいですね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 16:22
オリビアさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>ゆづ子さんがご指摘の通り、宇野選手上げの捏造の醜さについて
>声が上がっているのをほじくり返されて何度もリピされるを
>嫌がっているのは、U選手側です。

そうかもしれないですね。
いじめた側というのは、絶対に心のどこかで負い目を負って
いると私は思います。

>前回指摘した一年前のファンタジーオンアイス(?)で羽生選手に
>対する宇野選手の酷い態度にショックを受けた動画は、フィギュア
>全般の某ブログでアップされていたからです。 
>当然、すぐ何人かの羽生ファンがその動画に宇野選手の態度が悪いと
>コメが入っていました。

そうでしたか。それは知りませんでした。
他のブログをほとんど見ていなかったので・・。

>そうしたら宇野選手側からすぐ防御が入って、あれは宇野選手が
>ディレクターに急に呼ばれて席をたったのよ。とか、羽生君は
>宇野選手をかわいがっているから気にしていないしナゴナゴしてて
>いいインタビュうだったのに、そんなこと言ったら、羽生ファンは
>みんな怖いと評判になれば、第一羽生選手が悲しむよ。とかのコメがされていました。

宇野君を擁護する声はいつもそういいますよね。
ゆづは昌磨を可愛がっている・・なごなごしている。
ファン同士が争うのはおかしい、ゆづが悲しむ・・って。

>宇野はどんな誹謗中傷やってもいいけど、羽生選手が悲しむから
>あんたたち黙ってなさい。っていう言い方は、いい人になりなさいと
>人には道徳を押し付けておきながら、自分たちさえよければいいという
>冷酷で身勝手なだまし文句であることが見え見えです。

そうですね。

人に正しい行いとはなんであるかを説きながら、自らは
『悪行」を行う、偽教祖みたいなものです。

聖書ではそういう人たちのことを「偽善者」と呼んでいます。
マタイの福音書のなかには「白く塗った墓」と呼び、、
偽善者をイエスが糾弾していることばがたくさん並んでいます。

私が、正しい批判をするのは、クリスチャンとして
イエスの精神態度を見習っているからです。

イエスは物静かで温和な人ではありましたが、偽善者には
はっきりとした口調で、時には神台をひっくり返して、
非難されました。

悪いことには「悪い」とはっきりとモノを言う態度は、
悪ではなく「正義」です。

いわゆる「ゆづが悲しむよ」という人たちの大義名分も
他の選手を非難している人たちをやめさせようとする
正義感から来ているものだと言い張ると思いますが。

ゆづのことに関していえば、正義を振りかざすのであれば、
ゆづに対して悪いことをしている人に向けて語られるべきであって、
仲間同士で罵り合うことではありません。

まぁ・・私にとっては私を中傷した一部の自称ゆづファンのことは
仲間だとは思っていませんが、だからといって彼女たちを
自分のブログでその方のブログ名を挙げて中傷したり非難したことはありません。

百歩譲ってゆづファンがみんな「仲間」だとしても、
お互いに影口を叩いたりするのではなく、気持ちよく
ゆづを応援していきましょう、というスタンスでありたい
ものだと思います。

>私たちの多くは人に注目されるような人気を経験したことが
>ありませんから、羽生選手のような人気者が中傷から受ける
>痛みを肌で感じることはできません。

おっしゃる通りです。私たちにははかり知ることのできない
ほどの、いわれのない誹謗を受け、どれほど心が傷つけられた
ことか・・。想像することができないです。

>マリリンさんは人気があって注目されていますから
>そういう気持ちはわかると思います。
>誹謗中傷の手紙やEmailを貰ったり目に見えてわかる批判を
>受けたときの悲しみや痛みはどうでしょうか。

私も有名人でもないのに、たまたまマスメディアに出たことや、
こうしてネットの世界では、ブロガーとして人からいろいろ
言われる立場にありますので、オリビアさんのおっしゃること、
ホントにズシッと心に響きました。

ホントに辛いこともありましたし、今でもこうして
ブログを続けていると、あちこちで自分のブログや自分を
中傷する言葉を見ると、平常心ではいられないのは確かです。

私でさえそうなのですから、ゆづはその何千倍も今まで
動画やテレビ、ネットニュース、アンチのSNSやブログ、
ツイッターなどで誹謗され、悪意のある非難、ののしりを
受けてきたのかと思うと・・涙がでます。

若干22歳になったばかりのゆづは何年も前からそのような
辛い思いをしてこられたのですからね。(/ω\)

私の比ではありません。

>マリリンさんのお部屋の読者ファン達は、黙ってはいないはずです。
>間違っていることをはっきり指摘して、援護射撃するはずです。

そうですね。
今回も多くの方がそのようにして応援してくださいました。
ホントに感謝しております。

>そうされたら、表向きは何も変わってないように見えても、
>マリリンさんは、私を守ってくれようとしている人がいる、
>元気をだそうという気持ちで心が救われたように楽になるのでは
>ないでしょうか。

はい、ほんとにその通りです。
勇気と元気と癒しと慰め・・すべてを皆さまから
頂いております。おかげで続けようという気持ちになれるのです。

>実際マリリンさんは心のない人から誹謗を受けたりそういう
>状況にいらっしゃいます。私たちはそういうマリリンさんや羽生選手を
>ほおっておいて、みなかったこと、きかなかったこと、なかったことに
>しましょうというやり方ですべてやりすごして、自分だけ傷つかなければ
>それでいいのでしょうか。

見て見ぬふり、知らないふりは、罪を行った人と同罪だと思います。
もちろん、いつもいつも援護射撃ができる人ばかりではないですし、
できる方法も限られていると思います。

でも、ほんとにその人(ゆづ)を愛しているのであれば、
微力なりにも自分にできることはないかと、考え行動するはずです。

私も、こんな一般人の主婦であってもですよ、
オリビアさんはじめ、多くの読者の方から、援護射撃を
していただくことで、救われる思いがしております。

ゆづとは比べ物にならないですが、気持ちは同じです。

だからきっと、ゆづはアンチの暴言、非道な行いに
非難の声を上げてくれるファンの存在は、立場上、
公には感謝はできないにしても、目にすればきっと
嬉しく思っているに違いありません。

私でさえ、自分のことを中傷しているコメント欄で、
私のことを擁護してくれるコメントを見ると、そのコメントの
主にお礼を言いたい気持ちになりますもの(*^-^*)

>私たち地上に住む人間はみんな観音様ではありません。
>弱くて傷つく感情をもっています。

>宇野選手側の人たちは、自分たちは明らかに捏造、ウソ、誹謗中傷、
>あることない事でごり押ししておきながら、羽生選手やゆづファン側にだけ
>観音様になるように押し付けています。

>自分たちは悪漢のまま都合よくバッシングし続けるし反省しようとも
>変えようとも思っていないし、いつまでもあの手この手で捏造を
>やめようとしない。

おっしゃる通りです。
私たちは神様や仏様ではありません。
皆罪深い、欠点を持った人間です。
自分のことを傷つけられたら悲しいですし、身内や好きな人を
傷つけられてうれしい人など一人もいません。

神様でさえ、自分の崇拝者を虐げられたら、
「悲しむ」のですよ(*^-^*)
神にも感情がありますのでね。

悔い改めようとしない人には、聖書的に言うなら、
いずれ神からの裁きが下ります。
人は自分のまいたものを刈り取ることになるからです。

>少なくとも、マリリンさんのブログは、宇野側がやったことを
>ほじられるのは嫌だともがいても、彼らの思い通りに一方的に我慢させられる、
>黙らせられることには同意せず、悪いことを悪いと指摘し続けることができる
>勇気を振り起すことができる場所だと思います。


ありがとうございますm(__)m

こんなちっぽけな個人のブログですし、できることは
限られていますけど。それでも何もしないで見過ごすことは
したくないと思っています。

私にできることは、時々、嫌な記事を見たら新聞社にクレームを
入れたり、自分のブログ・・いわゆる自分の媒体ですね、そこで
非難することくらいしかできません。

聖書には「進んでする気持ちがまずあるなら,持っていないところに
応じてではなく,持っているところに応じて特に受け入れられる」という
言葉があります。

「各自いやいやながらでも,強いられてでもなく,ただその心に
決めたとおりに行ないなさい。神は快く与える人を愛されるのです」。
都も書いてあります。

「快く与える」ことは,義務感から行うものではなく、心から
進んで行うということです。

「持っているところに応じて」とあるように、それを行うために
何か途方もない無理をしてまで、するのではなく、今の自分の立場や
資力で、できることを行うなら、神は喜んで受け取ってくださる
ということです^^

この聖句を当てはめるなら、まぁ・・ゆづは神ではないですが(^-^;
ゆづも私たちが自分が今できる立場で行う、精いっぱいの
援護射撃や応援をきっと喜んでくれていると思うのですよ。

人は目に見える「神の像」なのですから、神がうれしいと
感じることは、当然、神に似せて作られた人間もうれしいと
思うはずだからです。

オリビアさんの誠意や愛は神にもゆづにも届いてます。
私にまで応援、援護射撃の言葉の数々・・もとてもうれしいです。

これからもともに、ゆづを一生懸命応援していきましょう。
長〜いお返事ですみません。
Posted by マリリン at 2017.01.09 17:54

ゆきえさん(*^-^*)
こんばんは。

昨日はゆづ、見れましたか?
余計な差し込みがなくてよかったですね(笑)

きっとゆづファンからいろんな電話が殺到したのでしょうね。
ゆづのことを扱う時には、これからテレビ局は気を付けて
くれるといいですね。
Posted by マリリン at 2017.01.09 20:38

のりかさん(*^-^*)
こんばんは。

>問い合わせが殺到して、ウンザリする気持ちは判りますが、情けない。

嘘つきフジさん、昨日はちゃんと放送はしたものの、
カットした部分が多いんじゃない?って感じでしたね。

>昨年faoiにゆづが出るのか聞いたらアイスcrystalは
>丁寧に対応してくれたそうですよ。
>無礼なフジテレビに礼儀正しく対応された、チームマリリンの方、
>流石です(^o^)v

対応によって受ける印象、違ってきますよね。

アイスクリスタルはお客様大事にしているんですね。
今ではゆづがメインですもの、ゆづファンが
ほとんどチケット買ってくれるんですもんね^^
丁寧な対応してほしいです。
Posted by マリリン at 2017.01.09 20:42
kさん(*^-^*)
こんばんは。
私もKさんからのお返事、うれしく読ませていただきました。

>そうなんです!
>ゆづを想うあまりに…なんです。
>それよりデニス!!あのあと本人の成績があれだったんで
>すっかり忘れてましたが、ハビにモヤつくよりデニスの
>一件のほうが大きかったですよね。

はい(/ω\)
ハビに優勝さらわれちゃったのはもう、ハビの出来が
ゆづより良かったことは、悔しいけど認めるので、
仕方ないと思ったのですが、問題はあのデニスですよね。

>は元々あちらのコーチが好きではなかったうえにこの件で
>もうこの先応援するのは無理です、私も。

ですよね(^-^;
心が狭いといわれようと、彼だけは受け付けなくなりましたね。

>でも私も勿論、どんな悪いイメージを持とうが、
>変なねつ造や中傷などは一切しておりません。

もちろん、私たちはそんな馬鹿なことはしないですし、
ゆづファンはあのオタとは違いますからね。

>いゃぁマリリンさんのオオカミショウネンフジ…ちょっと吹きましたw

やだぁ、ひそかにウケていたのですね(´艸`*)

>今回みたいに予告時点でしれっとコロコロ変えられては
>視聴者側は迷惑ですよね。で、その電話口社員の態度でしょ?…
>どうせ反省の気持ちはもうとう無く、羽生ファンうぜぇ位にしか
>思ってないんでしょうよ(-_-)

でしょうね。
でもね、普段はおとなしい?ゆづファンが問い合わせるの
だから、それぐらいきちんと対応してほしいですし、
ゆづの人気をなめるなよ~、といいたいですよね。

世界の羽生なんですからね。
ましてやしょっちゅうお目にかかれる存在ではないし、
全日本もお出にならなかったのですから、ファンが
ゆづの言葉を聞きたくて首を長くして待っていたのは
当たり前で。

やるのかやらないのか、はっきりしてよね!って言いたく
なるのは、ファンなら当然ですよね。

Kさんの宇野君に対する気持ち、わかりますよ。

私もどっちかというと、関心ないので、ゆづのことを
過度に下げたり、逆に宇野君の戦績をでっち上げ、ねつ造に
近いことさえしなければ、普通にスルーしたい存在だし。

記事にするのも嫌というか・・取り立てて書きたいような
お方でもないですしね。

ゆづと一緒に映っているから、仕方なく画像に映りこんで
しまう以外は、お写真も載せたくないレベルですし。

皆様のお気持ちを考えたら、特に彼のお写真は
載せられませんしね。

だからといって会場で彼の演技を見た後、デーオタマオタの
ように冷ややかな態度で地蔵などいたしませんし(*^-^*)

ちゃんと拍手してきましたよ。
声援は送りませんでしたけど。転んだ時に手を叩いて
喜ぶような、陰湿なこともしておりませんし。

要するに「無関心」な存在です。
ゆづに絡めて過剰な上げさえしてこなかったら、
今後もスルーしていきます。

でも、世選ではゆづの足を引っ張ることだけはしないでね、
という程度の成績は収めていただきたいと思っています。
Posted by マリリン at 2017.01.09 21:02
こんにちはマリリンさん(^^)
フジテレビの感想を投書で振り返るコーナーで全日本の高橋さんのナビゲーターの称賛コメントだけを言ってました!!批判コメントは一切言わなかったですね(((・・;)私は、高橋さんのナビゲーション上手いと思ったこと無いんですが(>_<)批判コメント無かったんでしょうか!?流石フジテレビです(((^_^;)
恐るべしです!!やはりフジは拒否反応示して仕舞います( ´△`)



Posted by エミ at 2017.01.10 11:17
エミさん(*^-^*)
そうなんですか。さすが嘘つきフジテレビですね。
称賛コメントなんて、デーオタが一人でいくつも書いて送って
いるのだと思いますよ。

圧倒的にゆづファンの方が多いのに、あのへたくそなナビ&解説に
称賛を寄せるはずがないです。

控えめに言っても「下手」ですし「滑舌悪い」です。
声も小さい、発言は素人レベルですしね。
Posted by マリリン at 2017.01.10 20:59
凄いです!
マリリンさんのオリビアさんへの返信。

何回も読みました時間を掛けて。何しろ考えながらですから。

お二人とも凄い!感動です。ちょっと言葉が見つかりません。

私も頑張って羽生選手とマリリンさんを守っていきます。

微力でも出来ることを何か探してみたいです。間違った方向に行かない

よう、迷惑はかけないように。
Posted by あき at 2017.01.10 21:37
あきさん(*^-^*)

>お二人とも凄い!感動です。ちょっと言葉が見つかりません。

コメントまでしっかり読んでいただき、
ありがとうございます。

オリビアさんはすごく聡明で豊かな感性をお持ちの方
だと思いました。そして愛情深い方だと思います。

>私も頑張って羽生選手とマリリンさんを守っていきます。
>微力でも出来ることを何か探してみたいです。
>間違った方向に行かないよう、迷惑はかけないように。

私のことまで・・(/ω\)
ありがとうございます。

皆が応援してくれるので、ほんとに力になっています。
ゆづもいつもファンの方に感謝の言葉を述べるけど、
きっと同じ気持ちなんだろうな・・と思います。

ネットでいろんな、自分への誹謗や中傷記事、コメント、
ツイッター等々、目にしていると思います。

でも、それ以上に自分を褒めたり称賛したり、
応援しているファンの言葉も見ていると思います。

だからいつも「どんな応援もうれしい」とか、
「会場にいる人、テレビの前で応援してくれるひと、
インターネットを通して応援してくれる人」と、
色んな状況や立場で自分を応援してくれる人のことを
思って、感謝の言葉を述べてくれるのでしょうね。

ゆづへの応援は全部届いてますねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by マリリン at 2017.01.10 23:50
マリリンさん こんばんは。アンチって本当にバカですね。羽生選手が仮病って、呆れてしまいます。それどころか羽生選手に感謝してほしいですよね。だって羽生選手が全日本を病欠したから宇野選手がアジア大会にでれるんですよ。宇野選手を今シーズン1回多くみれるんですよ。高橋大輔のファンだって、かわいい後輩の姿が見れるのに。あっ、でも本当の高橋のファンも宇野選手のファンもすーごく少なかったですね。宇野選手ごり押しのアイスショーのチケットも全く売れてないみたいですし、全日本男子の視聴率も一桁と、ネットで大暴れしているアンチたちはいったい何をしているのでしょうか。アンチ活動している暇があったら、チケット買ったりテレビ見たりすればいいのに。ほんとのファンではないからお金を使わないしテレビも叩きたい羽生選手が出てなければ見ないのですね。そんな人たちしか付いてない宇野選手なんていくらごり押し捏造してもこの先人気なんて出ないですね。残念でした、宇野陣営。今のうちに考えを変えた方がいいのでは?私達 羽生選手のファンは羽生選手に関するもの全て個々の事情が許す限り 買いたい見たい応援したいです。これからも羽生選手をずっと応援していきましょう羽生選手ファンの皆さん。マリリンさんも応援してます。
Posted by ミータム at 2017.01.11 02:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445668454 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます