コメントを下さった皆様へ。感謝の気持ちをこめて。 - 羽生結弦 成功への軌跡

コメントを下さった皆様へ。感謝の気持ちをこめて。


25日から、コメントをお寄せくださった皆様に、
おひとつおひとつお返事ができなくて、申し訳ありません。(/_;)

今回、ブログ記事にて、すべての方に、お礼を
申し上げたいと思います。

25日の記事にコメントをしてくださった方がた。

プーさん、
内田功江さん
youkoさん
ましろさん、
のりかさん
萌ママさん
たかこさん、
ジジ さん
まりくりさん
フレグランスさん、
りんれんさん。
ようにゃんさん、
まきまきさん。
てるこさん、
ゆきえ さん、
たをりさん。
ゆゆまささん、
イリコ さん、
羽生ファンさん。
ムラサキさん、
ソラミンさん、
てるこさん、
はるさん、
エミさん、
多田 理恵子 さん、
はやさん、
ゆづ君大好きママ さん。

ありがとうございました。<(_ _)>

26日の記事にコメントをしてくださった方がた。

てるこさん、
ようにゃんさん、
ゆきえさん、
youko さん、
はるさん、
しまさん、
ユウさん、
まきまきさん、
ムラサキ さん
frannsiska さん、
ペケポンさん、
まこたんさん、
mucoさん、
りんれん さん、
ちゃい さん、
はるるさん、
エミさん、
フェイス さん、
れい豆さん、
ミータム さん。

ありがとうございました<(_ _)>

27日の記事にコメントをしてくださった方々。

ゆづりんさん、
エミさん、
ゆきえ さん、
ようにゃんさん、
プーさん
まきまきさん、
ちゃいさん、
しまさん、
無記名さん
はるさん、(これからももちろんコメントしてくださいね^^)
おさよさん、
hedgehogさん、
初めましてさん、
FlowersBloom さん、
ゆづりんさん、
白いライオンさん、
風来坊さん、
ムラサキ さん、
ミヨロン さん、
羽生ファン さん。
フレグランス さん、
まこたん さん
よつば さん
ソラミン さん
たをりさん、
ぷーこさん
あややん さん
澄んだ瞳 さん
☆ さん、
ぽろんさん
てるこ さん
ゆづ子 さん
無記名さん
はや さん、
のりかさん
ソラミン さん
ポテト さん
ローズマリーさん、
ミータム さん
ポテト様へさん。
りりーさん。
はな さん
ゆゆまささん
ゆづ子 さん。

そのほかに、直接メールのほうに応援コメントを
送ってくださった方もいらっしゃいました。

また、とてもうれしかったのは、同じゆづブログを
書いておられる、某ブロガーさんからも、
応援のメールをいただいたことでした。

失礼かもしれませんが、私は、ゆづブロガーさんの
ほとんどが「お花畑さん」だと思っていたので、
とてもうれしかったです。

その方も、一生懸命にマスコミにメールや
рしておられたとおっしゃっていました。

心強いですね(^−^)

皆様のコメントの素晴らしさに、感動して
しまいました。

おひとりおひとりに、お返事を書きたいくらいです。

共感して【ほんとですよね】を何度も言いたく
なりましたし、そのまま記事として掲載させて
いただきたい衝動に駆られました。

面白くて思わず吹き出してしまったものなど、
こんなにゆづには愛すべきファンの方がたくさん
いらっしゃるんだと、心が熱くなりました。

会場では空席を作ってはいけない・・

そんな言葉にしっかりとした反論を書かれた
たをりさん、ほんとに共感しております。

羽生ファンさんのお気持もよくわかりました。

フェイスさんのゆづ物語ともいえるコメントには
みんなが感動したと思います。

上げればきりがないのですが、おひとりおひとり
ゆづに対する大きくて深い愛情がストレートに
伝わりました。

こんなに素敵な人たちに愛されているゆづは、
とても幸せなアスリートだと思いました。

ゆづにとっても、ゆづファンにとっても
今年は試練、我慢の年でした。

人はしゃがんだ分だけ高く飛べる。

人は泣いた分だけ強くなれる。

人は悲しみを多く経験した分だけやさしくなれる。

そう信じて来年の羽生選手のさらなる活躍に
期待したいと思います。


また夕方か夜には、記事を更新させていただく
つもりですが、皆様が平安な気持ちで、
どうかよいお年を迎えることができますように。

お忙しい中、ほんとにありがとうございました<(_ _)>


yuzuru1600.png


このブログは人気ブログランキングに参加しています。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。(*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村


2016-12-29 | Comment(19) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんありがとうございます💐 皆様のご芳名を読ませて戴くだけで、涙が…何なんでしょう👫これからも着いていきます❗
Posted by ゆきえ at 2016.12.29 14:38
こんにちわ、マリリンさん。数日間、皆さんのコメント読みながら私も色々考えてました。私もU選手をすっかり嫌いになってしまった時期は、マリリンさんと全く同じです。多くの人がそうでしょう。

大好きなゆづを守りたい、というファンの気持ちはゆづに届いていると思います。
今年はとくに「観ている皆さんを笑顔にしたい」ってよく言ってますよね。だからファンはただゆづを信じて、つまらないマスゴミには耳を貸さず、一時の勝敗でジタバタ動揺せず、笑顔で応援しましょうよ!

ゆづは鬼構成のプロに挑戦しているから、ジャンプの調子によったらU選手に点数で負けることも起こりうるけど、私達ファンは、一喜一憂する必要ないと思います。ゆづもそれを覚悟で挑戦しているのだから。

そもそも、U選手には330点など出せませんから、ゆづを超える事などできません。(プログラム構成からしても無理な話です。)
ゆづの姿の美しさ、心の美しさ、演技の美しさ、どれも唯一無二なのですから、ファンは悪意のある馬鹿な人達に心乱される必要はない!!です。

そして、ツイッターなどでスポーツ紙を読む度にいちいち腹を立てる人がいますが、スポーツ紙・週刊誌などをまともに読んではいけません。「なんでも騒ぎ立て、大げさな見出しをつけて売ったもん勝ち」の下世話な世界です。上品な人が本気にして読むものではないのであんなものに、心乱されないことです。
(新聞関係ならスケートに関しては、読売・報知が一番まともです。公正な記事です。)

U選手の事務所、電通関係なんですからマスコミを好きに操作できるはずです。(広告CMを配給してくれる大御所ですから、マスメディアは言いなりですからね。)
だからそれを踏まえたうえで、私達ファンはいちいち馬鹿なメディアに踊らされず、しっかり羽生君だけを信じて応援しましょ!

ひがみ、嫉妬に捕えられた人達は、羽生君の圧倒的なオーラに勝てません。素晴らしいものが解る人は、きちんと羽生君を評価していらっしゃいます。
羽生君も、ファンも、大丈夫です!
Posted by SOA at 2016.12.29 16:00
マリリンさん、ゆづファンの皆さま私達の唯一無二の羽生結弦君を皆で守りましょう!?

彼がいるから私達も幸せ!!
全力応援です(^^)

Posted by エミ at 2016.12.29 16:09
マリリンさん、皆様、こんばんは(*^^*)

U選手アゲアゲ報道は中々どうにも出来る事は出来ませんもんね(;´д`)

だからこそ、せめて同じ気持ちの人達が集うマリリンさんのブログを通して、羽生選手を擁護して守りたいだけなんです!

羽生選手が1番だと言うことをひたすら語り合い誉めちぎるブログそうそう無いですもん。
マリリンさん、人気ブログなのできっとPCの前で頷いているファンの方も沢山いらっしゃると思います。

はたまた一途すぎて思考が片寄ってる〜とか思うファンの方もいらっしゃると思います笑。

でも、それでも良いんですよね!
誰かに認めてもらえるとかそんなのどうでも良いんですもん!

ここで羽生選手を応援出来る事が幸せです(*´∀`*)

Posted by ようにゃん at 2016.12.29 17:48
こんばんは。
マリリンさま 年末でお忙しい中 名前あげてお礼まで書かれて本当に心配りされる優しい方だと感心しています。
またコメントして良いと一言いただき嬉しいです。

羽生くんのように、まわりを思い遣り優しさを伝染させていく マリリンさまもそんな方ですね。

マスコミなどの記事はウソが多いですが、やはり偏った内容に腹が立ちます。
ウソとわかっていても書かれていい気はしないでしょう。

羽生くんも マスコミがいつも羽生越え のような記事書いているのを目にしたら嫌でしょう。 
ファンの私達がしっかリ応援していくことですね。
Posted by はる at 2016.12.29 18:07
マリリンさん、私、マリリンさんのお人柄もブログのスタンスも大好きです!(^^)
すごく共感できるってことはもちろんですが、ご自分のお気持ちに正直だから…だから一見きれい事に聞こえることをおっしゃる方でも、それがその方の本心なんだな〜と思えば嫌ではないです。
同じゆづファンでも思いはそれぞれ違って当たり前ですもんね〜。
私が宇野君苦手になった経緯もマリリンさんと近いですけど、よくよく考えてみるとマスコミの煽りや異常なアゲサゲよりも、1番はやっぱり宇野君本人の言動が受け付けないんだな〜と思いました(^^;
いや、勿論マスコミは無茶苦茶腹立つんですけどねっ!
私、正直言って宇野君はゆづにとってそんなに脅威とは思わないんです。
だって彼はジャンプ技術がちょっと…ですよね?
フィギュアはジャンプだけではないって言っても、やはりシングルはジャンプが肝ですから〜。
これは敵ではないわ〜って全日本観てあらためて思いました(^^;
恐るるに足らずです!!
ゆづが健康で怪我がなければ!…ってそこだけが心配ですよね(^_^;)
Posted by ソラミン at 2016.12.29 20:12
私は旧ロミジュリからのゆづファンで、いろんな方のブログを見せてもらうだけで、コメントさせてもらったのは今回が初めてなので本当にマリリンさんに届いたか不安でした(めっちゃアナログな40代なもので…)
なので自分の名前を見つけた時はホッとしたと同時に「マリリンファミリー」の一員になれた気がしてすごく嬉しかったです。
マリリンさん、ありがとうございました。

フジテレビにコメント(クレーム?)したのも、全日本以来、私のなかで燻ってたモヤモヤがあの日のマリリンさんのブログを読んで触発され、なんとか羽生くんの為に行動したくなったのです。多分、何の力にもなれてないでしょうが、声をあげずにはいられなくて…彼にはもうこれ以上スケート以外の事で悩ませたくないのです。

マリリンさん、いろんな人がいろんな事を言って本当に大変だと思いますが、私はこれからも熱烈応援していくつもりなので頑張って下さいね!


Posted by あややん at 2016.12.29 20:27
マリリンさんありがとう。
初めてブログを読ませて頂いた時は
ほんっとにビックリしました。

同感同感の連続でした。

ファンとしてはやっぱりゆづが一番。
何があっても一番。

表彰台の上でもジャンプや表現の美しさも。

まりりんさんは自分の思いを正直につづっているでしょ?

うちで娘とこんな会話2人でしかできないよね、とてもとても他の人に聞かせられないよね。って話していた様なことをつづってくれていたので…

ゆづを崩す!とか
ほんとにそんなこと言ったの?って
思ったのですが、言ってましたね。
車内インタビューで。

最近も4loに挑戦したらそれだけで羽生超えと煽るような報道…。
うんざりなのです。

いろんな人が見る場で他の選手を落とすことを書くつもりはないのですが、報道の仕方に嫌気がさしてしまいます。

と、長くなってしまいそうなのでこの辺で。
これからも娘と2人、更新を楽しみにしています。
Posted by ☆☆ at 2016.12.29 21:09
マリリンさん、今晩は。

私も、皆さんと同じ気持ちです。
ゆづ大好きファンが、心一つにして、マリリンさんのブログで、ゆづを、語らせて頂き、ゆづへの、思いと応援の気持ちを、高めあいながら、語り合う。

マリリンさんの、気持ち、コメをした方々への、感謝の気持ちが、伝わりました。HNまで、上げて下さり嬉しいです。お気の使い方が、マリリンさんらしいです。有難うございます。

今回、今回初めて、コメントされた方も含め、皆様、なんて、色々なゆづの状況を把握され、的確な分析力、そして、論理的な文章力。素晴らし過ぎて、ビックリしました。凄いな、と、本心から感心しました。
そして、我がマリリンさんが、こんな素晴らしい お考えを持つ方々に、支お持されて、本当に嬉しいです。
これから、今までよりも増して、マリリンさんの、ブログを通して、ゆづへの思いと、応援の心と力を、結束して行ける。と。
益々、ゆづへの思いと、応援の気持ちを 強くしました。

マリリンさん、これからも、ゆづには、色々な苦難、喜びが待ち受けている、と、思いますが、マリリンさんの、ブログで、ゆづへの思いを、語らせて頂きたいので、宜しくお願いします。
そして、沢山の方々のゆづへの思いも、載せて下さる、語らせて頂けるブログで、有り続けて下さいね。
私も、微力ながら、マリリンさんのブログを、ゆづ応援と共に、応援そ続けます。




Posted by はや at 2016.12.29 21:11
コメントなんてかける私ではないのだけど、マリリンさんのゆづ君への思いが私の気持ちと一緒だと感じ感動してます。最早ゆづ君は私の生きがいになっています、心から応援します頑張ってくださいね。
もうすぐ76歳です。
Posted by 田舎のバーヤ at 2016.12.29 21:20
マリリンさま

新参者の私も名前を挙げてくださって、ありがとうございます。

家族旅行に出ていたのですが、旅先で、
大好きな羽生選手の四大陸選手権と世界選手権の優勝を祈願してきました。
キシリトールホワイトボトルのクリップも集まりました(^^)/

マリリンさまはいつも真心をお持ちで、
素敵な画像や映像も上手に披露してくださって、
本当に尊敬しています。

Posted by youko at 2016.12.29 22:34
マリリンさん初めまして!

ハワイに住んでいるゆづ熱狂ファンです!

フィギュアブログランキング5位にランキングされていますね!

羽生選手の全てが大好きで応援しています。
羽生選手の人気は日本だけに留まらず世界中の人々を魅了する神々しさに日々ひれるしています。
日本という国から世界へ誇る偉人として本当にこれほど誇りに思う日本人は今まで記憶にありません。私にとってはソニーの創立者盛田昭夫以来です。

今はネットの時代でYoutubeやDailymotionなどで羽生選手の動画やニュースなど見ることができるのでうれしいです。それに羽生選手を応援するブロガーさんが沢山情報を挙げて下さるのでそういった記事も楽しんで読ませていただいていますので日本にいなくてもそこそこ楽しんでいます。

羽生選手の怪我やインフルエンザでゆづロスの中、ブロガーの皆さまがご活躍していただいているおかげで私のようなゆづファンは慰められています。

しかし、最近羽生選手ブロガーさんの中には、羽生選手だけじゃなくていろんな選手の情報も挙げるようになって、羽生選手の情報を期待してブロガーさんを訪ねている私にとっては少々戸惑いが生じてきました。 羽生選手の病気不在もあってか、羽生選手の記事が少なく、あまり興味がない選手の写真や記事やその選手の名前を何度も何度も読む羽目になっていることに戸惑い腹立たしく思っています。

せっかくゆづ応援ブログを訪ねても他の選手の顔写真や記事を読まされように誘導されているような気がしている中、

マリリンさんのブログはちゃんとブログの題名通り、羽生選手だけを応援している内容なので安心して訪ねることができることを知って嬉しく思いお便りさせていただきました。

最近のマリリンさんの記事ではアンチから様々なトリックを使って他選手を応援させるように誘導する書き込みがあるようですが、どうぞ折れないで羽生選手だけを応援する、羽生選手だけのお写真や記事だけを載せて下さる、そんなマリリンさんを心から応援しながら、これからの記事も楽しみにいたしております。


どうぞ心身ご自愛くださいますように。
Posted by オリビア at 2016.12.30 07:14
マリリンさんおはようございます、こちらのブログは本当に心強いです!
羽生結弦至上主義‼これで良いのです、だって好きなんだもん(^-^)
羽生選手の現役期間も、1年ちょっとかもしれません 試合数も両手で数えられる位ですよ…
羽生選手を応援して、褒めまくる( ^ω^ ) こういうブログがあってもいいですよねー
Posted by てるこ at 2016.12.30 09:20
はじめまして
最近読み始めました
いろんなブログを立ち読みして時々ポチ!っという状態です。いろんなブログのそれぞれ共感できるところをつまみ食い的に満喫しつつ、コメントを書きたい気持ちもありながら、仲間入りをしたことはありませんでした。ただ今回、批判的意見に対するマリリンさんの誠実な対応に心底惚れました。とても勇気のいることだと思います。
今まではコメントが少し怖いなという感想がありました。固有名詞を入れ替えたら◯ーオタかと思うような文章も少々見受けられましたので。でも今回のマリリンさんと皆さんの率直な心情の吐露には胸を打たれます。ゆづが可愛がっている後輩を悪く思っちゃいけない!と自分に言い聞かせているのものの、本音では、まあ、あれですwだからこそ、このブログに近づくと、自分のなかのヤバい部分が全開になりそうで怖かった。でも、マリリンさんと皆さんの健全さに気づいたので、また寄らせていただくと思います。宜しくお願いします。
Posted by はま at 2016.12.30 12:06
ゆきえさん(*^-^*)
たくさんのコメントをいつもありがとうございます。

それぞれの記事に頂いたコメントには、お返事を可能な限り
書かせていただきますね。
Posted by マリリン at 2016.12.30 19:57
SOAさん(*^-^*)
記事でもSOAさんのコメントを掲載させていただきましたが、
ホントにその通りだと思いました。

ゆづの力を信じていれば、どんな下げ記事にも動揺することなく、
平静な気持ちでいられますね。

マスコミとは、無責任なものです。
今は、世界一のゆづを下げることにより、新星?の
宇野君を持ち上げているかもしれませんが、彼だって
年下のライバルが出てきたら何を書かれるかわかりません。

事務所の色々があるから、守ってもらえるのかもしれませんが。
そこの社長も辞任しましたね・・。

BK企業後からを借りなくてもゆづは堂々とこれからも
世界一の羽生結弦になってくれると信じてます。
Posted by マリリン at 2016.12.30 20:02
エミさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

皆でゆづをこれからも応援していきましょうね。

Posted by マリリン at 2016.12.30 20:03
ようにゃんさん(*^-^*)
こんばんは。

>U選手アゲアゲ報道は中々どうにも出来ないですもんね

そうですね(^-^;

>同じ気持ちの人達が集うマリリンさんのブログを通して、
>羽生選手を擁護して守りたいだけなんです!

はい(*^-^*)
そういう報道に心を痛めているファンはたくさん
いるよと、ゆづにも世間の人にもわかってもらいたいと思います。
Posted by マリリン at 2016.12.30 20:08
はるさん(*^-^*)

>マスコミなどの記事はウソが多いですが、やはり偏った内容に腹が立ちます。
>ウソとわかっていても書かれていい気はしないでしょう。
>羽生くんも マスコミがいつも羽生越え のような記事書いているのを
>目にしたら嫌でしょう。 

そうですね。あまりにも過剰なウソ報道は、ゆづも
見たらうれしくないと思います。

いちいちクレームを言わないだけで。

ゆづはホントに性格がいいので、自分が不利だと思っても
あえて言わないで我慢しそうな感じがしますね。
Posted by マリリン at 2016.12.30 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます