ゆづおめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ心から誇りに思います! - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづおめでとう!ヾ(*´∀`*)ノ心から誇りに思います!


表彰台の動画です(*^-^*)

https://youtu.be/XUvNECqNFtw


アンチから、揶揄される「ピョン乗り」ですが、
私は毎回、この光景を見るのが大好きです。

ゆづのピョン乗りが今年も見れてすごくうれしいです。

yuzuru1991.png

優勝した羽生選手のフリー演技をもう一度。

ロシア語解説フリー演技動画。

https://youtu.be/nWNsMQZnGSg



ゆづのステキな笑顔をしばらくご覧ください。

yuzuru1993.png

yuzuru1995.png

yuzuru2001.png

yuzuru1981.png

yuzuru1997.png

yuzuru2000.png

yuzuru2005.png

yuzuru2008.png

yuzuru2007.png

yuzuru2010.png

yuzuru1987.png


男子の表彰式を見ていた女子のなかに、、
さと子ちゃんの姿がありました。

女子の表彰式が男子の後だったので
待っていたんでしょうね。

さと子ちゃんも昨年に続いて安定の演技で
2位になりました。

美しいさと子ちゃんです。

おめでとうございます(*^▽^*)

メドちゃんがいるから、さと子ちゃんはなかなか
優勝できないけど、いつか必ず真ん中に立てると
信じてます。


yuzuru1998.png


プレカンではいろんな質問が飛びましたが、
ゆづは日本メディアからの質問以外はすべて
英語で答えるという、すばらしさ(*^-^*)

宇野君だけが日本語を貫いていました。

宇野選手は恐らく、英語を勉強する必要を
感じていることでしょう。

これから国際舞台でこういったことは多々、
あるでしょうからね。

「今回の得点と結果をどう思うか」の質問に対して、
ゆづはいつものように「悔しい」というのかと思ったら、

「結果についてはうごくうれしいと思う。
ショートとフリーの合計がフィギュアスケートなので。
かなりの課題の見つかったし、五輪ではないですけれど、
ぜいたくな体験をさせていただいた」

と、「うれしい」という言葉を口にしました。

さすがゆづ

そうですよ(∩´∀`)∩

ミスがあろうとなかろうと、優勝したんですから。
それも4シーズン連続ですよ!

この結果を喜ばないでいる人なんているわけないと
思います。

そして私も同じことを先ほど書きましたが、
ゆづも言っているように、
「ショートとフリーの合計がフィギュアスケート」
なんですから、フリーがだめだったのに優勝したとか、
言われる筋合いはないのです。

そんなことを言ったら、ネイサンも昌磨もショートが
ダメだったのに表彰台に乗ったことになります。

結果はSPとFSの合計ですからね(*^-^*)

ゆづは堂々としていていいし、うれしいといって
いいんです。

誰もが経験できるわけではない、特別な勝利でした。

GPF4連覇。

4連覇は男女を通じてシングルでは史上初めて。
前人未踏の大記録ですから。

男子ではゆづの憧れのプルシェンコさんが、
最多優勝の4回という記録を持っていましたが、
4連覇ではなかったんですね。

そう思うと同じ4回でも、連覇をしたゆづの
記録はある意味、プル様超えでしょうか^^

唯一無二のスケーター、史上最強、最高の
スケーターといわれるにふさわしい偉業を成し遂げ、
歴史にまた名を刻んだ羽生結弦選手。

ホントに素晴らしいです。(*^▽^*)

心から誇りに思います。

インタビュー動画も上がっていました。

今日はしんどかったと話していましたが、
日本からたくさんの人がきてくれたことに対して
感謝の気持ちを語ってくれました。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm30204800



羽生ファンのメドちゃんもうれしそうに見つめて
いたのが印象的でした。

今晩の放送を私は喜んで観たいと思います。

ゆづのステキな笑顔と、美しい妖精さんに
会いたいから。


そして心からのお祝いを言いたいから。


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位に迫るポイントを獲得しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-12-11 | Comment(16) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんにちは。

ゆづ!史上初4連覇。おめでとう!

沢山の、ゆづの素敵な、笑顔画像を、有難うございます。
とても、気持ちが落ち着きました。

今朝も、ライスト見ていました。
宇野、ネイサンが、ほぼノーミスで、滑り、ドキドキでした。ゆづ!大丈夫?と、 きっと、やってくれる。と思いながら。

結果は、優勝。
でも、ゆづは、さぞかし悔しいでしょう。と思うと、優勝なのに、気持ちが晴れないでいました。
ゆづ友さんにも、「ゆづが、喜んでいるのに!」と、渇を、入れられました。 きっと、世界が、ゆづの滑りに、330更新、だとか、ノーミス、だとか、自分も含め、その事に期待しすぎて、いたせいです。

マリリンさんの、ブログを、読みながら、ゆづの笑顔を見ながら、気持ちが、すーっと、楽になり、優勝の実感が湧きました。

ショートと、フリーの合計ですから。点数は、合計でしたよね。フリーの事ばかりに、気を取られ、全体を見れなくなっていた気持ちが、開放されました。
確かに、宇野、ネイサンも、ショート、4位、5位から、台乗りしましたもね。
やはり、考え方の視線を、前向きにしなくては、いけない。ですね。
いつも、マリリンさんの、ブログコメに、教わります。
ゆづが、あんなに素敵な笑顔を、見せてくれて、本当に嬉しいです。

ゆづ!頑張った! 有難う!

「結果については、嬉しいと思う。」と発言した意味の深さを、しっかり感じとり、全日本、四大陸、世界選手権、と、まだまだ先の長い、ゆづの戦いを、しっかり応援して、行きたいです。

世界一の、ゆづのファンとして、気持ちをしっかり持ちながら。
マリリンさんのブログで、情報をもらい、画像、動画を、見れて。
精神的な支えにもなり、考え方も教わり、、、幸せです。
一緒に、進んでくれるゆづ友さんも、居てくれる。幸せです。

ゆづ!世界初GPファイナル$連覇、おめでとう!!!
ゆづは、世界の宝、世界の誇り!


Posted by はや at 2016.12.11 11:45
マリリンさん
こんにちは〜

羽生選手、偉業、グランプリファイナル4連覇おめでとうございます
やった〜
ライストも観ることができましたが
早々にブログ更新ありがとうございます
マリリンさんのコメントが心に沁みます
それから、一つ前の記事のしまさんのコメント「貯金は大事」にほっこりさせて頂きました(^^)
いい時もそうでない時もマリリンさんブログがあれば⤴です^ ^

超難易度プログラムでなくとも勝てるにもかかわらず、挑戦し続ける絶対王者、今回はノーミスではなかったけれど、グランプリファイナル4連覇という前人未到の偉業達成を皆様と大いに分かち合いたいですし、5連覇に繋がる4連覇でもあると思います
練習ではノーミスできていたから口惜しいでしょうけれど、セセンにピーキングでしょうか
今季はスタートが遅れましたから…
それにしても、記事内コメント「ショートとフリーで」の件、マリリンさん羽生選手と以心伝心ですご〜い(^^)
金言、貯金は大事…ですね〜
私もゆづ君貯金、頑張らなくては 汗

表彰台で日の丸に羽生選手の顔が重なる時、私は胸がいっぱいになる、感謝の気持ちで…
傍らにいつも他者を讃えることを忘れないその精神にも
フランス人インタビュアーに答えるアニュー様の発音にもうっとりしましたね〜

知子ちゃんも台乗りおめでとう
その品格のある美しさも控えめな知子ちゃんのガッツポーズも素敵でした
もう結果がわかっているので、テレビ放送を楽しみたいと思います 笑
Posted by まきまき at 2016.12.11 12:38
マリリンさんこんばんは
ゆづグランプリファイナル4連覇おめでとう!
とても難易度を上げて完成させるのにまだ怪我から十分な時間もなかった中でほんとうに素晴らしい偉業だと思います。
マリリンさんの言うとおりショートとフリーの合計なのですから293.90というのは優勝にふさわしい点数だと思います。
フリーの悔しさはきっとその後の試合に向けてめらめらと燃えていると思いますので日本選手権、世界選手権で完成できると信じています。
今日のフリーの演技、そしてエキシビジョン楽しみです。
本当にゆづおめでとう!そしていつも感動をありがとう!
マリリンさん動画をありがとうございます。
Posted by フェイス at 2016.12.11 19:38
はやさん(*^-^*)
こんばんは。

ゆづ、勝ちましたよ!うれしい4連覇です。

>沢山の、ゆづの素敵な、笑顔画像を、有難うございます。
>とても、気持ちが落ち着きました。

いえいえ(*^-^*)
落ち着きましたか。よかったです。

>今朝も、ライスト見ていました。
>宇野、ネイサンが、ほぼノーミスで、滑り、ドキドキでした

そうでしたね^^
私はちょっと寝過ごしてしまって、ゆづには間に合いましたが、
ネイサンの演技の途中から見ました。
皆がノーミスでヤバいといってたのでドキドキしました。

>ゆづは、さぞかし悔しいでしょう。と思うと、優勝なのに、
>気持ちが晴れないでいました
>世界が、ゆづの滑りに、330更新、だとか、ノーミス、
>だとか、自分も含め、その事に期待しすぎて、いたせいです。

そうでしたか。わかりますよ。印象がね・・悪いイメージが
残ってしまいますもんね。

でもね、優勝したことは事実だし、SPも含めての優勝ですからね^^
ゆづの努力が報われたのです。うれしいじゃありませんか。

>マリリンさんの、ブログを、読みながら、ゆづの笑顔を見ながら、
>気持ちが、すーっと、楽になり、優勝の実感が湧きました。

それはよかったです(*^▽^*)
私も自分に言い聞かせているんですよ・・書くことで、
気持ちを落ち着かせています。

想いははやさんと大して変わらないのです。

>確かに、宇野、ネイサンも、ショート、4位、5位から、
>台乗りしましたもね。

そうです、そうです(*^-^*)

>「結果については、嬉しいと思う。」と発言した意味の深さを、
>しっかり感じとり、全日本、四大陸、世界選手権、と、
>まだまだ先の長い、ゆづの戦いを、しっかり応援して、行きたいです。

ゆづが「結果はうれしい」というなら、一緒に喜んであげたいですね。

もちろん、ゆづのことですから、あのフリーに満足なんてしている
はずもないですし、悔しくないはずはありません。

それは次回の試合までの課題とし、今日はこの結果を素直に
喜びたいという気持ちでしょうね。

周りがミスをしたから勝てた・・という人がいるのは事実でしょう。

しかしそれも同じ条件で闘った結果なので、公平ですから、
ミスした選手は人のせいにはできませんからね。

いいのです。

ゆづは自分の力で優勝したのです。そして過去の努力と
実績が今日の勝利により4連覇という偉業に結びつきました。

羽生結弦でなければたどり着けなかった偉業です。

今日のフリーのミスなど、4年間の努力に比べたら、
大したことではありません。全日本もぜひ5連覇を達成してほしいです。

>世界一の、ゆづのファンとして、気持ちをしっかり持ちながら。
>マリリンさんのブログで、情報をもらい、画像、動画を、見れて。
>精神的な支えにもなり、考え方も教わり、、、幸せです。

ありがとうございます^^
私も皆さんと一緒にゆづを応援できて幸せです。
いろんな気持ちを分かち合えるっていいことですね。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by マリリン at 2016.12.11 19:40

まきまきさん(*^-^*)
こんばんは。

>羽生選手、偉業、グランプリファイナル4連覇おめでとうございます
>やった〜
>ライストも観ることができましたが
>早々にブログ更新ありがとうございます
>マリリンさんのコメントが心に沁みます

ゆづ、4連覇達成してくれましたね(*^▽^*)
こんなうれしいことはありません。

ゆづはやっぱり世界最高のスケーターです。
誰もゆづに勝てる人はいない・・のです。

>一つ前の記事のしまさんのコメント「貯金は大事」にほっこりさせて頂きました(^^)
>いい時もそうでない時もマリリンさんブログがあれば?です^ ^

しまさんらしい面白いコメントでしたね^^
ほんと、貯金は大事です。特にゆづの試合の時は、ね。

いい時も悪いときも、ゆづがいつも前を向いているように
私たちも気持ちを強く持ってゆづを後押ししなくては・・と
いつも思います。

悲しいこともありますけどね・・でもゆづなら試練を乗り越えていける。

未だ五輪までは、誰にも負けるわけにはいかないのだと、いうことを
自分が一番感じているのではないでしょうか。

>超難易度プログラムでなくとも勝てるにもかかわらず、挑戦し続ける
>絶対王者、今回はノーミスではなかったけれど、グランプリファイナル
>4連覇という前人未到の偉業達成を皆様と大いに分かち合いたいですし
>5連覇に繋がる4連覇でもあると思います。

そうですね^^
毎年思うのですが、ゆづはそんなことしなくても十分勝てるのに・・
と、ちょっともったいないとさえ思うのですが、ゆづは正しいと思いました。

今回のハビエルやチャンは、失敗したらあの難度では勝てないですね。
もちろんノーミスかそれに近ければ勝てますけど。

躍進する若手には、勢いがありますし、難しいものに挑んで
来るので、ほんとに脅威になってきましたね。ネイサンは特に。

>それにしても、記事内コメント「ショートとフリーで」の件、
>マリリンさん羽生選手と以心伝心ですご〜い(^^)

ゆづも同じことを言っていたので、「あ、同じこと言ってる」と
嬉しくなりました^^

でも、勝ったらこっちのもんですからね(*^▽^*)
何だって言えちゃいますよ。

>表彰台で日の丸に羽生選手の顔が重なる時、私は胸がいっぱいになる、
>感謝の気持ちで…

私もあのシーンすきです(*^-^*)
感動しますねホントに。

>その品格のある美しさも控えめな知子ちゃんのガッツポーズも素敵でした

さっとんのガッツポーズは先生に言われたのだとか。
さっとんらしからぬ喜び方にビックリです。

もしかしたら・・ジャッジに「いい演技だった」と印象付ける
目的もあるのもね。コーチがアドバイスするくらいですから。
Posted by マリリン at 2016.12.11 19:58
フェイスさん、こんばんは^^

>ゆづグランプリファイナル4連覇おめでとう!
>とても難易度を上げて完成させるのにまだ怪我から十分な
>時間もなかった中でほんとうに素晴らしい偉業だと思います。

ほんとにそうですね^^
ゆづ、ここにいるだけでも奇跡的なことなのに、
素晴らしいですよね。

>マリリンさんの言うとおりショートとフリーの合計なのですから
>293.90というのは優勝にふさわしい点数だと思います。

ですよね(*^▽^*)
何にも引け目を感じることなく、堂々と胸をはって
いいと思います。

ゆづだけが「ノーミスじゃなかった」だとか、
「フリーでは一位ではなかった」とか言われるのはおかしなこと。

合計して、プラスマイナスしてもゆづが大差で勝ったのですからね。
それだけ力の差がまだ他の選手とはある、ということですね。

>今日のフリーの演技、そしてエキシビジョン楽しみです。

そうですね^^
今日はテレビ放送長いですので、やることをやってから
座ってみようと思います。
Posted by マリリン at 2016.12.11 20:07
マリリンさんこんばんは ゆづ4連覇良かったですね! 宮原さんが銀なのも嬉しい! ゆづ君、怪我明けですから良く頑張りました… ルッツのパンクがもったいなかったですが、対策はして来るだろうし、サルコウも考えて来ると思います! 最後まで穏やかな表情で滑ったゆづ君、美しいですね( ^ω^ ) おめでとう〜
今回、後になるほど氷が悪かったようです。Pちゃんが、大変だったのかな メダルもプラスチックだとか…

エキシ楽しみですね( ´ ▽ ` ) 白鳥さん綺麗でしょうね!
Posted by てるこ at 2016.12.11 20:36
マリリンさんこんにちは
4連覇流石ソチからずっと勝ち続けてきた王者羽生君は誇るべき日本の宝ですね(^_^)
フリーは一つだけミスが少なかったら…と思ってしまいました!!でもまだまだ世代交代ではないと思います
ピークはあくまでも世界選手権ですもの!!
しかしネイサン君には羽生君のあのニースの世界選手権デビューを思い起こしました!!
あのときからゆづは私達の宝になりました(^_-)
これからも、ゆづの自分の限界に挑戦してる姿を見ながら応援していこうと思います(^o^)/~~うる覚えなのですがゆづの発言で僕を嫌いな人もいるけど、僕を応援してくれる人もいてそれが僕のLEGACYとか?
何故か余りに悲しくなって途中でそのblogを閉じてしまいましたが愛されてきた歴史、叩かれてきた歴史をきっと感じてるんでしょうね!?
悲しいけど私達が不満に感じること一番悔しいのはゆづくんかも知れないです
ゆづくんは私達のhope&LEGACYだから勝っても負けても彼の歴史は素晴らしいものです
羽生君よく頑張りましたね(*^^*)
誇りに思います(^o^)/~~



Posted by エミ at 2016.12.12 11:08
こんにちわ。
羽生君、四連覇良かったですね。
本当に自分の息子ことのように嬉しいです。
海外のメディアが羽生君の業績を讃えおめでとう一色なのに
自国のメディアは相変わらずなのは本当に残念です。
中でも「岡崎真の目」というコラムでは
U選手のSPのみをたらればで語り
ミスさえしなければ逆転していたとのこと。
U野をたらればで語るのであれば
ゆづのFSもたらればでミスさえなければと
言わなければいけないのにと思います。
何故、純粋にゆづの偉業を気持ち良く讃えることができないのでしょうか。
Posted by ムラサキ at 2016.12.12 13:20
こんにちは。

今回の試合を見て、羽生くんの試合を生で見たいと言う気持ちが一層強くなりました。北海道や海外なんかはとてもじゃないけど行けなかったけど、今度は羽生くんの方からわざわざ大阪に来てくれるっていうのにチケットが・・・。;ω; なんとか当選してくれないかな〜。

でも電子チケット導入してダフ屋対策になってるのか?

全日本選手権て、羽生ファンばかりが見に行くわけではないので余計確率が低くなるのかしらねぇ。(´・ω・`)
Posted by しま at 2016.12.12 15:57
マリリンさん、こんばんは♪ゆづの四連覇よかったあ〜(ノ≧▽≦)ノニュース見てから夜の放送見ましたが、結果知らなかったらドキドキで見れなかったですよ(^^;ゆづも悔しそうでしたが、皆で、転けてもゆづはまだまだ強いと言うことですよね?フリーが良かった二人はSPで転けてますから…四連覇の始まりは中国杯からだった→私がゆづに堕ちた中国杯から…ジーンと来ました。試合見るとますます全日本行きたくなります‼本当に当たって欲しいなあ〜さっとんもよかったですよね。彼女の頑張りが伝わって涙が出ました。日本人は全員、台乗り♪素晴らしいけど、ちびたくんの点数高過ぎない?

私が東京に行けたらマリリンさんが案内して下さると言う、お言葉で仕事頑張れます‼ありがとうございます(*^^*)
Posted by のりか at 2016.12.12 21:08
てるこさん、こんばんは(*^-^*)

>ゆづ4連覇良かったですね! 宮原さんが銀なのも嬉しい!
>ゆづ君、怪我明けですから良く頑張りました

さすがゆづですね(*´▽`*)
史上初のV4達成!!!
誰もこの記録を破れないと思います。

怪我明けのシーズンなのに、ここまでよく
頑張りましたよね。尊敬しちゃいます。

>今回、後になるほど氷が悪かったようです。
>Pちゃんが、大変だったのかな 。

氷の調子に左右されてしまうのは気の毒ですね。
滑走順が抽選なので、これはもう、仕方ないのかもしれませんが。

勝負も時の運・・の部分もありますよね(^-^;
ゆづも世界選手権では解けた氷の上で滑らされたし・・。
Posted by マリリン at 2016.12.12 23:56
エミさん、こんばんは(*´▽`*)

>4連覇流石ソチからずっと勝ち続けてきた王者羽生君は
>誇るべき日本の宝ですね(^_^)

素晴らしい選手ですよね(*´▽`*)
誰もまねできない偉業だと思います。
五輪で優勝してもなお、進化、成長し続ける王者って、
ゆづだけじゃないでしょうか。

>ネイサン君には羽生君のあのニースの世界選手権
>デビューを思い起こしました!!

まだ17歳なんですよね(;´・ω・)
恐るべし17歳です。

確実に平昌では強敵になると思います。
ボーヤンもいますし・・ゆづを取り巻く包囲網は
凄いことになりそうですね。

>うる覚えなのですがゆづの発言で僕を嫌いな人もいるけど、
>僕を応援してくれる人もいてそれが僕のLEGACYとか?
>何故か余りに悲しくなって途中でそのblogを閉じてしまいましたが
>愛されてきた歴史、叩かれてきた歴史をきっと感じてるんでしょうね!?

昨日、ラインでその言葉が回ってきました。(^-^;
何でも中国メディアの質問に答えた時の言葉だとか・・。

「僕を憎んでいる人もいる」・・アンチたちのことでしょうかね。
ゆづはホントに言われのない中傷をこれでもか!と浴びせられて
来ましたし、今でもまだしつこくアンチはゆづを叩いてます。

「でも僕を応援して愛してくれる人もたくさんいます」・・

この言葉も真実です。
ゆづを愛し、尊敬しているファンも選手もたくさんいます。
どんな誹謗・中傷にも負けないで、ゆづは自分の道を貫いて
欲しいです。

あの笑顔の陰に、こんなつらい思いを抱えていたなんて・・。
ゆづは心がピュアなので、たくさん傷ついたことでしょう。

>ゆづくんは私達のhope&LEGACYだから勝っても負けても
>彼の歴史は素晴らしいものです

そうですね^^
ゆづは私たちにとってかけがえのない宝物です。
大好きだし、勝とうが負けようが、そんなの関係ありません。
でもゆづは負けるのが嫌いだから、私もゆづが負けるのは
凄く嫌です。

これからもゆづがハッピーでいられるように、祈らずには
いられません。ゆづ・・ずっと勝ち続けてくださいね。
Posted by マリリン at 2016.12.13 00:07
ムラサキさん、こんばんは(*^-^*)

>羽生君、四連覇良かったですね。
>本当に自分の息子ことのように嬉しいです。

ホントにうれしいですね^^
ゆづの偉業は私たちにとっても、元気の素です。
ファンまで幸せにしてもらえて、ゆづに感謝です。

>海外のメディアが羽生君の業績を讃えおめでとう一色なのに
>自国のメディアは相変わらずなのは本当に残念です。

それも相変わらずですね(*´Д`)
フリーでは「羽生越え」って・・

「羽生越え」を言うのなら、同じ条件で比較しないとね。

お互いにノーミスの演技をした場合、それでゆづを
上回ったなら、その時初めて「羽生を上回った」という
ことができると思うんです。

ゆづがミス連発したときに上回るのなんて、別に
あの選手じゃなくても今まで何人もいましたよね(-_-;)
アホですか?って言いたいです。

・・てか、何でいつもゆづなの?
彼はジャパンオープンとかでもハビエルを上回ったり、
チャンに勝ったりしていたはず・・

ハビエル超え、チャン超え・・トは叫ばないですよね?
ホントに不思議です。

主人に言ったら「そりゃ、羽生の名前を出した方が注目
されるからだろう」の一言でした(^-^;

結局、そこなんですよ。

マスコミは羽生の名前を使いたいのですね。
ハビエルとか、宇野とか、チャンなど、ネームバリューは、
羽生結弦という名前に比べたら、低いですものね。

報道が公正かどうかよりも、インパクト重視なのでしょう。
羽生の名前の効果は絶大なのでしょうね。
許せないですけどね。(-_-;)

>「岡崎真の目」というコラムではU選手のSPのみをたらればで語り
>ミスさえしなければ逆転していたとのこと。

あらま(´・ω・`)
そんなのは宇野選手に限ったことではないですよね。
ミスさえしなければ、誰だって優勝できるでしょうよ。

予定していた構成をすべてミスなくこなせていたなら、
ゆづがぶっちぎりで優勝してましたよ。

岡崎の目はどこについているのでしょうね。
節穴でしょうか。

>U野をたらればで語るのであればゆづのFSもたらればで
>ミスさえなければと言わなければいけないのにと思います。

同感です^^
ホントホント!

負け犬の遠吠えですね。
Posted by マリリン at 2016.12.13 00:25
しまさん、こんばんは(*^-^*)

>今回の試合を見て、羽生くんの試合を生で見たいと言う
>気持ちが一層強くなりました。

そうでしたか(*^▽^*)
試合は一度生で見てしまうと、病みつきになりますね。
私もショーより試合のが好きです。
ゆづの試合は興奮しますよ〜!

ぜひぜひ全日本に行けるといいですね。

>今度は羽生くんの方からわざわざ大阪に来てくれるっていうのに
>チケットが・・・。;ω; なんとか当選してくれないかな〜。

「当たる!当たる!当たる!」と毎日、つぶやきましょう(*^-^*)
当たるかもしれません。

私も冗談抜きでフリー、当たりたいです(*´Д`)
どこの席でもいいから、ゆづのホプレガを見たいよ〜。

>でも電子チケット導入してダフ屋対策になってるのか?

なっていないと思いますよ。(´・ω・`)
増々、見たい人に回らなくなってきたから、
少ない転売チケットに群がる人が多くて・・。

高値になるばかりです。

ゆづが出る試合やショーの時は会場をもっと大きい
ところにしてくれないと、間に合わないんじゃないかしらね。
Posted by マリリン at 2016.12.13 00:32
のりかさん、こんばんは(*^-^*)

>ゆづの四連覇よかったあ〜(ノ≧▽≦)ノ

幸せですね(*´▽`*)
羽生結弦!史上初の4連覇達成!

もう、何度聞いても聴きあきないです。

>皆で、転けてもゆづはまだまだ強いと言うことですよね?
>フリーが良かった二人はSPで転けてますから

そうですね^^
SPとフリーでうまい具合に上位2人と下位2人が
入れ替わっただけでしたね。

首位は変わらずヾ(*´∀`*)ノ
さすがゆづです。

>試合見るとますます全日本行きたくなります。
>本当に当たって欲しいなあ〜

ホントですね^^
のりかさん、当ててください。大阪で会いたいです。

>さっとんもよかったですよね。彼女の頑張りが伝わって
>涙が出ました。日本人は全員、台乗り♪素晴らしいけど、
>ちびたくんの点数高過ぎない?

さっとん、ステキでしたね(*^-^*)
努力の人が報われるのはうれしいことです。
チビたくん・・高い!(*´Д`)

なんちゃって4T、あれ回転不足?ああいうのが
認められちゃうのは嫌ですね。

表現力がすごいって言われるけど、そうかしら?(´・ω・`)
私にはいつもどの曲を滑っても同じにしか見えないのですけどね。

笑顔で滑っているのを見たことないし・・。
メドちゃんのような表情豊かにしてみるとか・・。

>私が東京に行けたらマリリンさんが案内して下さると言う、
>お言葉で仕事頑張れます

はーいヾ(*´∀`*)ノ
いつか実現できたらいいですね!
Posted by マリリン at 2016.12.13 00:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます