「できる!」ゆづなら4連覇も夢じゃない。 - 羽生結弦 成功への軌跡

「できる!」ゆづなら4連覇も夢じゃない。


すでにツイッターで拡散されていますが、
織田君のツイッターに4人で踊る「逃げ恥の恋ダンス」
動画が上がっていました。

ゆづが一番キレッキレで上手ヾ(*´∀`*)ノ
さすがゆづ!
何でも器用にこなせるんですね。

織田君のツイッター

早速ニコ動でも出ていました。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30131058



さと子ちゃんと刑事君はちょっとついて
いけていない感じがしましたが(^-^;

また、刑事君のツイッターにはこんな写真が。
ゆづがピコ太郎のPPAPをしている?

刑事君のツイッター

yuzuru1864.png

yuzuru1863.png

普通にしていてもやっぱり美しいイケメンでした。

さて・・楽しい動画や写真を見た後は、昨日の
報道ステーションです。

http://dai.ly/x53uzza


161128 修造対談 去年は"異次元"今年は? 投稿者 YzRIKO

ファイナリスト6人、男女合わせて12名が
出そろいました。

そんな中でもやはり、注目の選手といえば・・
羽生結弦選手です。

今回のファイナルでは前人未踏の4連覇が
かかっています。

yuzuru1865.png

NHK杯で見事な演技を見せ、圧倒的な強さで優勝。

しかし・・

SPとフリーで見せたこの「もうちょっと」のポーズ。

その意味は、やはり4回転ジャンプにありました。


yuzuru1800.png

yuzuru1844.png

SPでは4回転ループの軸が曲がり、もうちょっと
修正できたかな・・という感じだそうです。

フリーでは後半に転倒した4回転サルコー。

それが成功すればパーフェクトまであとちょっと。

そんな気持ちの表れだったのでしょう。

yuzuru1866.png


世界最高得点を出した去年のNHK杯。

ミスをしない、羽生選手ならまた世界最高得点を
出してくれる・・周りはどうしてもそう期待して
しまいます。

そんなプレッシャーを感じながらもゆづは、
「プレッシャーは大好き。それは期待だから。
プレッシャー大好き、がけっぷち大好き、ヤッホーい」
なんだそうです(;´∀`)


yuzuru1868.png


凄いメンタルの持ち主ですよね。

私だったら、うつになりそうですが(^-^;

羽生選手は、演技する前に必ず呟いている
ことばがあるそうです。

それは・・「できる!」

yuzuru1869.png

動画をスローで見てみると・・確かに呟いてました。

「できる」と。

yuzuru1870.png

自分に自信を持たせるため、できる!と自己暗示を
かけるのは、いいことだと思います。

ジャンプの転倒などは、技術の不足というより、
ほぼ、メンタルの問題だったりしますからね。

ゆづならきっと今季もノーミスの演技が
「できます!」

私たちもゆづを信じてます。

ゆづがお茶の間に登場すると、ニュース記事やら
動画やらが多くて、すべてを紹介できないのが辛いです。

NHK杯の瞬間最高視聴率、25%だそうです!

TBSラジオ

16%でも高いと思っていたのに。

さすがゆづですねヾ(*´∀`*)ノ

みんなゆづが見たくて見たくて仕方ないのですよ。

それから、昨日言ってた、明子の部屋の、
日野君たちが写っている動画がありました。

https://youtu.be/8FYbnFGiDm4

yuzuru1872.png


その他、おすすめニュース記事です。

海外メディアも羽生のNHK杯での300点超えVを「衝撃を与えた」と報道!

【岡崎真の目】羽生 ミスすら“伸びしろ”350点到達の予感

フィギュア>日野、大きな一歩 同い年・羽生の背中追い

羽生“プリンスカラー”衣装で曲と一体感 「音楽の解釈」で満点ジャッジも

米国の新星”チェンが2位 羽生と同席会見に興奮「一緒に並べて光栄」

しばらくはゆづニュースや、ゆづ動画で潤いそうです。

冬って寒いけど、フィギュアスケートがあるから好き。

ゆづがバッチリ見れる至福のシーズンです。

yuzuru1845.png

yuzuru1851.png

yuzuru1849.png

yuzuru1847.png


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位に迫るポイントを獲得しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-11-29 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、今晩は。

マリリンさん、トップ画像ゆづ!変わりましたね。しかも、メチャメチャ素敵! セクシーで、うつろながらも、意思のはっきりした目線。柔らかく美しい中にも、闘争心みなぎる様な表情! 右頬に添えてある、電話ポーズの指の美しい事! そして、スタイルの良さ全快! マリリンさん、この画像、最高です。 しばらく、見入ってしまいました。

マリリンさん、沢山の動画で 凄いです。私は、まだ 前回分も、見きれていない状態です。
内容も豊富で、把握するまで、頭が、ぐるんぐるんです。

ゆづの、恋ダンス、腰の動きは、ぴか一ですね。柔らかく良く動いてビックリです。何でも ゆづは、出来るのですね。

プレッシャー、崖っぷち大好き。ヤッホーイ。は、これまた、素晴らしい言葉です。
普通は、プレッシャーも、崖も 大嫌いですよね。
ゆづの、発想は、どこまで凄いのかしら? 凡人ではない証明、ですね。

出来る、出来る、出来る。も、大したものですね。確かに 言葉にするのは、自信になるかもしれませんね。これは、良い事を、教わりました。

確かに、ゆづの季節!ですね。マリリンさん。
ゆづを、感じられる幸せな季節。
沢山載せて頂いている、動画や画像、話題などなど、、、、。
ゆづに触れられる この季節をいとおしみながら、じゅっくり ゆっくりと、ゆづを感じて 見て読んで ドキドキの日々を、過ごしたいと、思います。

ファイナルまでは、試合のドキドキは、お休みできますね。
ブログ記事と、動画で、別のドキドキを楽しみます。いつも、有難うございます。
Posted by はや at 2016.11.29 22:29
はやさん(*^-^*)
こんばんは。

>マリリンさん、トップ画像ゆづ!変わりましたね。
>しかも、メチャメチャ素敵!
>この画像、最高です。 しばらく、見入ってしまいました。

この画像をネットで見つけたとき、あまりの美しさに
息をのみました。

美しすぎる〜^(≧▽≦)
ゆづは美人さんですね。早速トップ画像にしました。
いつでもこの美しいゆづが見れるようにって。

>ゆづの、恋ダンス、腰の動きは、ぴか一ですね。

いつの間にこんなにダンスを完璧に覚えたのでしょうね^^
ダンサーになれそうです。引退した元選手よりもずっと
ダンス、上手なんじゃないでしょうか。

>プレッシャー、崖っぷち大好き。ヤッホーイ。は、
>これまた、素晴らしい言葉です。
>普通は、プレッシャーも、崖も 大嫌いですよね。

ホントですよね(^-^;
私だったら崖なんて足が震えて無理!
でもゆづのそういうメンタルにはいつも感心します。
だからいつまでもトップであり続けていられるんですね。

>出来る、出来る、出来る。も、大したものですね。確かに 
>言葉にするのは、自信になるかもしれませんね。

不安に思うよりもいい方に考えることが大切なんですね。

失敗したらどうしよう・・ではなくて「できる」って
思うこと、唱えること、念じることが大切。
ゆづからはいつも教わることが多いですね。
Posted by マリリン at 2016.11.30 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます