世界の宝、羽生結弦の強さはここからです。 - 羽生結弦 成功への軌跡

世界の宝、羽生結弦の強さはここからです。


今夜の放送を待たずして、すでに女子も男子も
結果がわかっているスケカナですが・・(^^;

https://youtu.be/G_Jz4DqKHnY




ゆづの雄姿を見たいので、テレビも見ますよ。

ゆづ、今回はやはり髪型も決めてきました。


yuzuru1571.png

これも悪くはないけど、リーゼントにしたほうが
もっとロックな感じがすると思うんですけどね^^


でも、曲や衣装にあわせてヘアもチェンジした
ゆづに拍手です。(〃^ー゜)//""パチパチ

演技後のゆづの談話です。

「悔しい。技術的なことを意識しすぎてしまった。
慎重になりすぎた」

「ジャンプがいっぱいある分、チャンスが
いっぱいあるとポジティブにとらえている。
切り替えます」

SPの順位。

yuzuru1576.png


男子プロトコル


4Loは3Loとの認定で、そこから出来栄えが
マイナスされているので、3点しか取れて
いませんでした。

12.0のジャンプを跳んだはずが・・です(^^;

悲しいですね。

4回転サルコーも3回転サルコーになり、
コンビにならず、3Sの基礎点から出来栄えも
マイナスになり、3.20.

唯一、できばえで2.7のプラスがついたのが、
後半に跳んだトリプルアクセルでした。

これは加点がついて12.0点。

ステップではゆづとケビンだけがレベル4を
獲得しています。

これは収穫ですね(^o^)

昨季はSEIMEIで、レベル4を取ることが
できませんでしたが、採点が厳しいことで有名な
スケートカナダでこの評価は素晴らしいです。

トップのチャンとの点差は10点ほどですので、
ゆづが万全ならこの点さは逆転可能な点差ですね^^

ファイナル進出のためにはせめて2位に浮上して
もらいたいところです。


yuzuru1572-1.png


そして、フリーの滑走順が決まりました。

ゆづは何と・・苦手意識のある、2番滑走(´;ω;`)ウッ…

ゆづ、ここはポジティブ思考で行きましょう。

ワールドでのリベンジだと思って、2番滑走を
楽しんできてくださいね。ヾ(*´∀`*)ノ


男子FS滑走順&ゆづの滑走時間は以下の通りです。

第1グループ
1.リアム・フィルス
2.ロス・マイナー
3.グラント・ホッホスタイン
4.ミーシャ・ジー
5.ミハル・ブジェジナ
6.アレクサンドル・ペトロフ

第2グループ
7.ハン・ヤン(
8.羽生結弦 9:10
9.ダニエル・サモーヒン
10..ケヴィン・レイノルズ
11.パトリック・チャン
12.無良崇人


ゆづは今までのGPSも初戦の出来はあまり、
良くなかったと思います。

それでも、ファイナルに行けなかった年は、
シニアデビューした2010年だけです。

2011年からは毎年ファイナルに進出しています。

しかも、表彰台を逃したのは2011年だけでした。

2012年のファイナルでは高橋大輔と争い、
2位でしたが、その後の3年間はずっと1位でした。

2013年から2015年まで、史上初のファイナル3連覇
達成しています。

羽生結弦シニア戦績表

怪我をしても病気をしても、満身創痍の中で、
羽生結弦は常に闘ってきましたし、それでも
GPFではほとんど優勝してきました。

今回、2か月間の休養と、その影響が懸念されては
いますが、羽生結弦はまだ21歳、五輪チャンピオンです。

追い込まれてから、異常なまでの強さを発揮する
選手ですので、今回もあまり心配はしていません。

万が一、今回、表彰台を逃したとしても、
つぎがあります。

それでもだめで、万が一ファイナルに
行けなかったとしても、全日本があります^^

ゆづの最終目標はワールドでの王座奪回に加え、
五輪2連覇という夢を叶えることです。

今季の出来で一喜一憂するよりも、来季につながる
演技ができればいいと思っています。

ゆづには、これ以上のケガを避けていただき、
悪化させることもあってはいけませんから、
とにかく体を大事にしていただきたいと思います。

ゆづ、明日のフリーでは、加点のつく素晴らしい
ジャンプとステップを楽しみにしてます。


yuzuru1575.png


PS:日刊スポーツに限ったことではないですが、
「いちいち、そんなこときくなよ!」的な質問を
試合前の大事な時に聞く、ばかな記者がいることに、
私は怒りを覚えます。

この記事ですが・・・

『男子の4回転ジャンプの争いが激化する中、
「ライバルは宇野選手だけじゃない」と発言。

GP第1戦のフリーで4回転3本を決めて優勝した
宇野昌磨に加え、今季シニアに参戦してフリーで
4回転5本を跳ぶ米国の17歳、ネイサン・チェンの名を挙げた。

来年4月まで続く長いシーズンのまだ序盤戦。

羽生は高ぶりすぎないよう「気持ちを抑えて」
練習したのと同じように、その後のミックスゾーンでも
淡々と応じていた。

だが、最後に少し語気が強まった。

GP第1戦スケートアメリカで優勝した宇野の
4回転フリップについて聞かれたときだ。

とっさに「宇野選手だけがライバルじゃない。
フリップはネイサンも跳ぶし、本数だけでいったら
ネイサンが多い。

誰がライバルとかじゃなく自分がライバル。
しっかり自分をみつめてやりたい」とまくしたてた。


この記者さあ、ゆづを怒らせたいの?

語気を強めたっていうけどね、日刊さんよ、
あんたの質問が悪いんでしょうよ。"(-""-)"

それとも何?ゆづに「ハイ、宇野君は脅威です」
とでも言ってもらいたいわけ?

タイトルがそもそも、いちいち腹だたしいですよね。

羽生17歳ネイサンに敵対心「宇野だけじゃない」

ゆづはネイサンに敵対心なんて、ないの。

ゆづは誰に対してもそんなの、ないの。

あったとしてもそれはアスリートなら皆、当然のことですし、
ネイサンや宇野君にだけ限定ってことでは、ないの。

むしろ、宇野君の方こそ「ゆづ君にライバル心はある」って
言ってたでしょうよ。

それに対しては、触れないくせに。

続くこの記事には、
 
『やっぱり気になる存在だった。
米国の17歳ネイサンは今月初めのフィンランディア杯の
フリーで4回転5本が認定され、フィギュア界に衝撃を与えた。』


若手の活躍にはゆづだけじゃなく、世界王者のハビだって、
チャンだって、気づいているし、すごいと思っているだろうし、
だけど、難しいジャンプが跳べるだけで、いつも勝てると
決まっているわけじゃないことも、ベテランならわかっていること。

いい加減、選手が試合前の微妙で繊細な時に、
神経を逆なでするような質問をするのはやめてほしいです。

ゆづが今日、失敗したのは、あなたたちのような
無神経な記者のせいかもよ。

もしもゆづが負けたら、日刊さんは責任とれるんですか?

『だが求めるのは他人と比べての勝利ではなく、
自分が満足できる絶対的な演技だ。』

だからそういっているじゃないですか。

もう、ほんとに日本の宝に対して、なんという無礼者!

ゆづに近づかないでほしいわ。ぷんぷん!

yuzuru1573.png


yuzuru1574.png


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位に迫るポイントを獲得しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-10-29 | Comment(20) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん ホントそうですよ!
日刊2度と買わない!
悪意に満ち過ぎている!
海外の記者も日本の記者の試合前の
あまりにしつこい質問にビックリしてたみたいですね
自国の選手に試合前に神経逆撫でする質問するなんか他の国じゃ考えられないと思う

明日はとにかく自分の為に気持ち良く滑って欲しいです♡
そう出来るって信じてます。
Posted by ゆづりん at 2016.10.29 18:00
こんばんわマリリンさん。
羽生さんは自分の足と思う存分練習できないことによる体力的なことと戦っています。
この日刊記者にはあきれます。
練習できない、もどかしさが全く解ってない。
こんな記者をわざわざカナダまで出張させるとはお金持ちね日刊さん、どこからかお金出てるの・・と皮肉が言いたい。
頑丈な体と自分専用のリンク(中京大リンクのような)が羽生さんに有ったら・・と思いつつ、そうだったら、スケーターを超越した現在の羽生さんはいないですよね。



Posted by いち子 at 2016.10.29 18:12
まりりんさん、こんばんは。
2回目のコメントだと思います。前に書いた時はこちらへのアンチと思われたようで、削除だったようですが。
そのつもりはないのです。

ゆづくん、悔しいでしょうが、私も最終目標は世選とOPだと思っていますから、無理をして怪我をひどくしないでと思います。
もちろん その前にも納得の演技ができることを願っていますが。
明日は笑顔で終われるといいですね。

コメント入れさせていただいたのは、大事な試合前に日本の記者の
失礼な質問があったと知り、とっても腹立たしい気持ちだったんです。
まりりんさんが書いてくださったので、私も同感です。
日本のマスコミの下げ報道でも悔しい思いをしているので、本当にそんなこと言うなら、ゆづくんに近づかないでほしいです。
Posted by eno at 2016.10.29 18:39
マリリンさん、こんばんは!
今日は朝からそわそわ、ライストで演技を観た後もやっぱりそわそわ‥
不調を抱えながらもよく頑張りましたよね。
うんうん、通常運転。
で、フリーは二番滑走なんですか(~_~;)
きっと今のうちに苦手な二番滑走を経験して、克服しなさいってことですね。
マリリンさんの記事読むと安心できます。
さあ、結果はわかってるけど、クリアな画面で素敵なゆづを観ますよ!
Posted by ゆづみかん at 2016.10.29 19:11
マリリンさん、こんばんは。
今日の演技はとっても頑張っているのが、ひしひしと伝わる演技でした。結果は辛かったと思うけど、私には怪我や休養もあっての出場自体、大変だったと思っています。うまく行ったときのジャンプはひらひらとまるで蝶が舞うようで見とれます。それを習得するのにどれ程努力したことでしょう。ほかに誰もそんなジャンプのできる人はいません。ほかの人は筋肉にものを言わせてぐるんぐるんしてるように見えます。

日刊スポーツの記事、驚きです。試合前ですか。試合前にはインタビュー禁止にしてもらいたいですね。大体、スポーツ紙の記者っていうのはわざと失礼なことを言って、記事になりそうなことを引き出したいのではないですか。今回、90人位の報道関係者が陣取っていたそうですね。日本は人口が多いから、みんなに仕事をさせようと思えばあれだけの人数送る必要があったのかもしれませんが、カッコ悪いです。それでどこの新聞、テレビも同じ内容ですし。日本人選手たちも過熱している報道陣を外国の人から批判的にみられるでしょうから、いやだなあと思っているのかもしれません。羽生選手の指は細くて長いです。そういう人は繊細で芸術に優れていると言います。気が強そうでも、とても傷つき易い人だと思います。演技の妨げをしないでもらいたいですね。
Posted by にこにこ at 2016.10.29 20:47
マリリンさんこんばんは、ゆづ君は去年もこんな感じのスタートでした。 フリーは巻き返してくるでしょう。
おでこ出した髪型は、可愛いかったです(^-^)
ショートの白い衣装は、似合ってるけどパンツの生地が厚手に見えて、重さは大丈夫かしら? 透け防止もあるのかな…。 明日も応援だわー

日刊ですが、去年の雑誌に青嶋ひろののくだらない記事に、抗議が殺到してましたよね? この時点で誰が書かせてるかバレバレです‼ 本当に卑怯だわー。。
Posted by てるこ at 2016.10.29 21:23
こんばんは。マリリンさん。
ライストで試合見てから、いささか元気を失っていたわたしでしたが、今は持ち直しました。練習でキレイに決めていたクワドが決まらなかったのは体力や試合勘がまだ本調子ではないのですね。でもステップ、スピンは素晴らしく、表現力もオータムの時よりはるかに素敵でしたね。氷上に存在するだけで輝くスター性もピカイチです。練習であれだけできるのですもの、世界選手権やオリンピックに間に合うように回復してくれれば問題なしです。フリー頑張ると思いますが、どんな結果でも羽生君が世界1だと信じて受け止めます。

マスコミはほんとに軽薄ですね。煽るのが商売でしょうが、羽生君はオリンピックチャンピオン、三冠、グランプリファイナル3連覇、現世界最高得点保持者ですよ。そんな新人と絡めていちいちあおりますか。全く敬意がないですね。試合直前に、無礼な。

別の話になりますが、トゥタクミシュア選手が確か昨年テレビのワイドショーにゲストに出演した時のことを思い出しました。
彼女が世界女王でしたが、そのとき、彼女の演技についてろくに聞かずに復帰宣言をした浅田選手についてどうおもいますかとか、浅田さんに絡めてばかりの質問をしてました。安藤優子さんが聞いてました。私は腹をたてました。世界女王を呼んでおきながら、結局浅田さんはすごいといわせたいのか、すごく無礼だなと思いました。

日本のマスコミなんてこんなものです。
羽生君がどれだけすごいか敬意がありません。プルシェンコ選手やチャン選手は母国ではどんなに別格扱いされ、大切にされているか考えてほしいです。

それから宇野君の演技はそれなりのスタイルを持っているから、それを好む人がいるのはいいと思います。
しかし、やはり私も羽生君のような正統中の正統派ですべてが気品があり美しい表現力の選手がオリンピックの王者にふさわしいと思います。宇野君系の選手がチャンピオンになったらちょっと嫌ですね。
長々と書いてすみません。
Posted by たをり at 2016.10.29 21:30
マリリンさん はじめまして。 と言っても どれだけ こちらで
慰めて いただいたことでしょう。私は 羽生くんの 滑りはもちろんですが アスリートとしての 前向きな真摯な考えに 魅せられ 応援しています。なのに 最近は 羽生くんの姿が TVで流れると とても不愉快なコメントも 映像も観る羽目になり 楽しみよりも 心の疲れ 倍増に。
マスコミは 今日の演技後の羽生君の姿、コメントを 聞き どのように
書き立てることでしょうか。
ただし 羽生君のファンは 羽生君の滑りが 好き
。誰と比べようと 羽生君だけしか 応援出来ない。
Posted by ローズマリー at 2016.10.29 22:10
マリリンさん、こんばんわ。

日刊の記事、ホントに腹ただしいです!
これでは自国の選手を潰しに行っているようなものです。

あの質問した記者は誰?
まるで、誘導尋問みたいなものです。言わせようとする意地悪さ。
マリリンさんの言うように、試合前にインタビューはやめて欲しいですね。

スケ蓮は何をしているんでしょう。
「インタビューは演技後に」と、断れないのですかね、全く。

あの記事も青嶋ひろのなのでしょうか?
そう考えると、ますます腹ただしい。

自国の選手の足を引っ張っているのは、まさに日本のマスコミ。

あの無神経記者を許せない。
日刊にメールの抗議しますよ。
Posted by ジジ at 2016.10.29 23:14

ゆづりんさん(*^-^*)
こんばんは。

日刊に限ったことじゃないですけど、とりわけ
この出版社は悪質な記事を書く記者が多くて困りますね。

原真子もだし、今回は、高場泉穂だって。
この人、フィギュア雑誌の中では、歯の浮くような
ゆづ絶賛記事を書いてましたね。(^^;
恐らく心にもないことを書かされたのでしょうかね。

今回のインタビュー記事がこの人の本音でしょうか。
28日の公式練習の時に聞いたようですが、練習している時に
こう言ったことを聴くなんて、悪質ですよね。

ゆづの心をかき乱すことが目的なのかしら。
Posted by マリリン at 2016.10.30 00:34
いち子さん(*^-^*)
こんばんは。

>この日刊記者にはあきれます。
>練習できない、もどかしさが全く解ってない。

ですよね(>_<)
無神経にもほどがあります。
人の痛みをわかろうともしない人に記事を書く資格なんてないです。

ゆづに近づかないでほしいです。マジで。
Posted by マリリン at 2016.10.30 01:01
enoさん、初めまして。

>前に書いた時はこちらへのアンチと思われたようで、
>削除だったようですが。そのつもりはないのです。

以前にもコメントをいただきましたか?
覚えていなくてすみません(^-^;

私へのアンチコメントも時々来るので、そう受け取れた
ことがあったのかもしれないですね。

>大事な試合前に日本の記者の失礼な質問があったと知り、
>とっても腹立たしい気持ちだったんです。

最近、宇野君とのライバル対決をあおりたがる記者が、
やたら、ゆづの神経を逆なでするような記事を書いていることに
心から怒りを感じています。

ここまで強い選手だと、アンチも多いでしょうし、それ以上に
人気もあります。ゆえに注目度も世界一でしょう。

ある程度のアンチ記事や下げ記事は覚悟しているとはいえ、
試合前の大事な時間を割いてインタビューに応えてあげている
誠実な選手に対して、あまりにも失礼すぎる内容でしたので、
ほんとに怒っています。

何が「ネイサンに敵対心」なのでしょう?
敵対なんてしていないですよ、ゆづは。

アスリートであるならだれでも普通に持っている
「勝ちたい」という気持ちを「敵対心」というなら、
ゆづに限ったことではないですし。

そもそも、どうしてここにいない宇野君の名前を
あえて出さなくてはならないのでしょうね。

どこまでもしつこくて、うざいから、語気を強めたのでしょう。
まくし立てたとか言う表現もゆづの性格を悪くイメージさせたいのか?
と思えてきましたし。

性格悪いのはあんたでしょう、といいたくなりますね。
この記者には。(>_<)

私はマジでおこっています。
日刊なんて廃刊になればいい。

ゆづもそんなところのインタビュー拒否したらいいと思います。
できないのかな?
Posted by マリリン at 2016.10.30 01:14
ゆづみかんさん(*^-^*)
ゆづ、SPでは緊張もあったのかしらね。
練習ではうまく決まっていたのに、残念でした。

フリーでは逆転してくれたらいいですねヾ(*´∀`*)ノ

祈っちゃうわ。マジで。
Posted by マリリン at 2016.10.30 01:18
マリリンさん
こんばんは

ライストでSPの結果にやはり落ち込みました
でも、マリリンさんblogとマリリンさんが繋いでくださったゆづ友さん達に癒され、落ち着くことができました
ありがとうございます
羽生選手も応援が力になるとよく言っておられますが、いい時ばかりでなく、こんな時こそしっかりと前を見て応援したいですね
試合後のインタビューで「頑張ります」と答えてましたが、もう十分過ぎるほど、羽生選手は頑張っています
だから、頑張ってと応援する代わりにすこしでも満足する演技ができるようにという祈りと感謝の気持ちを届たいと思います
さっとんもりかちゃんもとっても素敵でした
台乗りできますように

それにしても、日刊スポーツをはじめとした日本のマスコミは何処まで足を引っ張ったら気が済むのでしょう
そこまで宇野選手に肩入れする理由は何なんでしょうか
いつか宇野選手が頂点に立つ日が来るかもしれませんが、羽生選手が目にした景色と彼がその頂きから眺める景色は違うでしょうね
多くの人が憧れる世界一高い山の頂きが羽生選手なら宇野選手はどこにでもあるような平凡な山の頂点がお似合いよ
Posted by まきまき at 2016.10.30 01:22
にこにこさん(*^-^*)
こんばんは。

>今日の演技はとっても頑張っているのが、ひしひしと
>伝わる演技でした。

そうでしたね^^
最後までスピードがあって、ステップもレベル4でした。
ジャンプだけがうまくいかなくて・・。

>日刊スポーツの記事、驚きです。試合前ですか。
>試合前にはインタビュー禁止にしてもらいたいですね。

公式練習の時みたいですけど、練習中でもあとでも、
こういった質問はしたらダメですよね。

個人名を出してのインタビューは、ともすると
誤解を招くので、選手自身も答えたくない質問のはず。

熱愛とか結婚だとか、スキャンダルと同じくらい、
避けたくて嫌な質問だと思います。

>大体、スポーツ紙の記者っていうのはわざと
>失礼なことを言って、記事になりそうなことを
>引き出したいのではないですか。

そうでしょうね。
記事を面白おかしくするために、あえて怒らせて
インパクトのある言葉を引き出してタイトルにする・・。

売りたいがための「ねつ造」ですよ。
ゆづに対して失礼極まりないですね。

>演技の妨げをしないでもらいたいですね。

はい。すでに邪魔してますよね(^^;
これ以上、質問させないでほしいわ。アホマスコミには。
Posted by マリリン at 2016.10.30 01:27

てるこさん(*^-^*)
こんばんは。

昨年もスタートはよくなかったですね。
だからそれほど気にしなくてもいいのかな・・と思っています。

>おでこ出した髪型は、可愛いかったです(^-^)

そうですね^^
紅白歌合戦の時みたいな髪型でしたね。

>日刊ですが、去年の雑誌に青嶋ひろののくだらない記事に、
>抗議が殺到してましたよね?

今回は高場だって(^^;
マガジンではいいこと書いていたと思ったけど、
本性はゆづを陥れたいみたいですね。

ゆづはそんなあくどい策略には乗らないのです。
言いたくもないことを言わせようとするなんてほんと卑劣ですね。
Posted by マリリン at 2016.10.30 01:37
たをりさん(*^-^*)
おはようございます。

ライストで早々と結果を知ってしまったので、
一日、沈んだ気持ちにはなりましたが、それでも観ずにはいられない、
ファンとはそんなものですね。

>練習であれだけできるのですもの、世界選手権やオリンピックに
>間に合うように回復してくれれば問題なしです。

そうですねヾ(*´∀`*)ノ
大事なのは、この後であって、今も確かに、今後に
つながる大切な試合ですが、ここで完璧にならなくても、全然ね。
五輪までに調整していけばいいのですから。

>フリー頑張ると思いますが、どんな結果でも羽生君が
>世界1だと信じて受け止めます。

もちろんです^^
たとえ今回が最下位だったとしても、それでゆづの
力が否定されたり、実績がなくなるわけでもありません。
もちろん、ゆづのことですから、表彰台を目指して最善を
尽くすことでしょうけど。

どんな結果でも羽生結弦が好きだし、世界一だと思っています。
ゆづに代わるヒーローなどいません。

>マスコミはほんとに軽薄ですね。煽るのが商売でしょうが、
>羽生君はオリンピックチャンピオン、三冠、グランプリファイナル3連覇、
>現世界最高得点保持者ですよ。

>そんな新人と絡めていちいちあおりますか。
>全く敬意がないですね。試合直前に、無礼な。

ちびちゃん事務所の回し者ですかね(^^;
日本の宝を侮辱してますし、敬意がなさすぎです。
もう、ゆづに取材する権利をなくしてほしいわ。

ゆづがいい人過ぎるし、サービス精神旺盛過ぎるから、
いいように利用されてしまっている気がします。

フィギュア界の王様なのですから、誰でも彼でも
近づけちゃダメよね。

選んでほしいわ。

ゆづに悪意のある記事を書いた人やアホな質問がでたら、
すぐに記者会見やインタビューも中止するとかしてほしいです。

宇野が好きならそれでも構わないし、ファンがいることは
否定はしませんが、ゆづを貶める目的で宇野の名前を出したり、
比較するのはやめてほしいですね。

宇野君にも迷惑だと思うし、彼らが応援したい宇野君の
アンチが増えるだけですから。
Posted by マリリン at 2016.10.30 08:34
ローズマリーさん(*^-^*)
コメントでは初めてですが、メールはいただいてましたね。
ありがとうございます。初投稿、うれしいです、

>どれだけ こちらで慰めて いただいたことでしょう。

そうでしたか^^
私のブログが少しでも皆様の癒しになっていればうれしいです。

>最近は 羽生くんの姿が TVで流れると とても不愉快なコメントも
>映像も観る羽目になり 楽しみよりも 心の疲れ 倍増に。

煽りがすごいですもんね(^-^;
特に国内の選手と比較してのあおりが。
日本ではもう、ゆづに引退してもらって世代交代を
してもらいたいのかしらと思ってしまいます。

メディアは薄情です。
そんな感じでトップに立ったとしても、またその選手にも
ゆづにしたような仕打ちをするのでしょうね。

上がれば引きずりおろす・・選手を何だと思っているのでしょうか。

>羽生君のファンは 羽生君の滑りが 好き
>誰と比べようと 羽生君だけしか 応援出来ない。

そうですね(*^-^*)
私もです。もちろん、普通に他の選手にも努力と
健闘は称えますが、優勝を望むのはゆづだけです。
Posted by マリリン at 2016.10.30 08:49
ジジさん(*^-^*)
こんばんは。

日刊の記者、ほんとにヤな人ですね。。
ゆづ、恐らくムッとしたと思います。

選手の気持ちを乱すことをあえてするような記者たちは、
質問する機会を与えないようにするべきですよね。

抗議メール、してもいいと思います^^
けっこう多くの人があの記事のコメントでも怒っていましたし。
Posted by マリリン at 2016.10.31 00:10
まきまきさん(*^-^*)
こんばんは。

SPの結果はかなりショックでしたね。
でもゆづのことですからフリーできっとやってくれますね。
そしてその通りになりました。

>試合後のインタビューで「頑張ります」と答えてましたが、
>もう十分過ぎるほど、羽生選手は頑張っています

ホントにそうですね^^
十分がんばってますね、ゆづは。

>それにしても、日刊スポーツをはじめとした日本のマスコミは
>何処まで足を引っ張ったら気が済むのでしょう
>そこまで宇野選手に肩入れする理由は何なんでしょうか

ゆづをつぶしたいのかと思ってしまうほど、悪質な
質問の仕方ですね。

こういう人たちに世界の宝であるゆづを質問させる
ことを許してはいけないと思います。

ゆづはいい人だから、そういうことができないのかも
しれないけど・・チーム羽生がもっとゆづを守ってあげてほしいです。
Posted by マリリン at 2016.10.31 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます