羽生結弦を超えられる人はいない。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦を超えられる人はいない。


昨日の記事に、たくさんのコメントをいただき、
ありがとうございました。(*^-^*)

皆様のコメントを読ませていただいていると、
代わりにブログに記事を書いてもらいたい・・
と、思ってしまうほど、ゆづへの愛情と、
この問題に関する洞察が素晴らしいことに驚かされます。

まだまだ、たくさんの方が、お気持ちを書いて
くださると思います。

あなたからのご意見もお待ちしています。

いただいたコメントには、必ず返信させて
いただきますので、お待ちくださいね。

今回の「宇野選手上げ」問題・・
私たちには理解しがたい、様々な人たちや、
組織の思惑があってのことなのでしょうが・・。

一般の人はこうした報道をうのみにしてしまい、、
「宇野君という子は羽生結弦よりも凄いんだって?」と、
思ってしまうに違いありません。

マスコミや、宇野選手サイドはそれが狙いなのかも
しれません。


フィギュアスケートが好きな方がたが、宇野選手に
期待を寄せるのは別に悪いことではありません。

誰だって、偉大な先輩をいつかは超えたいと
思うのは、自然なことであり、コーチやファンたちも、
そのように願っていることでしょう。

しかし、「宇野選手に羽生君を超えて欲しい」と
思うのであれば、ちゃんと羽生選手の功績を称えた上で、
「そのようなすごい選手をいつかは超えてくれるような
選手になって欲しい」と書けばいいだけのことです。

実績でも人気でも、実力でもまだまだ、偉大な
先輩である、羽生結弦を超えたことがないのに、
あたかも「超えた」かのような報道をするから、
おかしく思われるのであって、「そう期待している」
と書けば誰も文句は言わないと思います。

メディアの誇大表現、印象操作は今に始まった
ことではないですが、今シーズンもまた、
過剰な「宇野、羽生越え報道」がなされるのかと思うと、
ほんとに憂鬱になります。

ゆづは、誰にも負けませんし、誰にも超えられない
偉大な存在です。

ゆづファンの皆さん、今季の羽生選手の活躍に期待しましょう!

★キリトルの動画が出ていました。

http://dai.ly/x4wz32i

161011 読唇術 投稿者 madoden

kenjiの部屋、刑事君の話しの随所に「ゆづが・・」

http://dai.ly/x4wzl4w


161011 KG&YZ 投稿者 YzRIKO

10/6のあさチャン。

http://dai.ly/x4w7ejv


161006 "白のプリンス"情熱解説 投稿者 YzRIKO


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位に迫るポイントを獲得しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-10-13 | Comment(26) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、ゆづは世界ランク1位、世界最高得点保持者です。今の時点ではゆづを誰も超えていません。
ゆづの素晴らしいスケートをずっと応援しましょうね(*⌒▽⌒*)
Posted by りんれん at 2016.10.13 22:06
過剰な「宇野選手上げ」に、ファンは正々堂々と、論理的に、テレビ局に抗議しましょう。特に、テレビ朝日、フジテレビに。ゆづファンは賢い人が多いと私は思うので、信頼して言います。
私は宇野選手が嫌いではなかったのに、「羽生超え」報道で、彼を見るのが嫌になってしまいました。彼の演技、報道はは極力見ないつもりです。
女子は今、宮原選手が完全に日本の女王です。なのに、彼女は「浅田超え」とは言われない。おかしいです。
スケート連盟にもしっかりしてほしいものです。
Posted by ゆづは世界の宝 at 2016.10.13 23:11
こんばんは。

羽生くんが4Lo成功したことが載ってるスポーツ新聞をテレビで映した時宇野くんが4F成功した時のスポーツ新聞も映していて、その記事の見出しが「羽生さんお先に・・」みたいになっていて、思わず再生を一時停止にして確認しましたよ(; ・`д・´)。宇野くんがそう言ったわけではないけど、先シーズン羽生くん4Loを世選でも挑戦せずに、そのあとけがの治療に入った時だったでしょ。その時に見てたらもっと怒ってたと思います。神経を逆なでするような一言ですよね。4F世界初!!だけでいいんじゃないの。なんでそこに羽生くんの名前が出てくるの?(。´・ω・)?

ジャンプの難易度も誰が決めたのかしらって思いますわ。4Tと4Sの差も0.3だけど羽生くんにとっては0.3どころではなかったと思うし逆に4Sの方が得意な選手もいるし。ボーヤンはルッツが一番得意そうだしね。4Loと4Fの差が0.3なのにルッツになるとポンと上がるし。誰基準で点数決めたんだろ。

kenjiの部屋は見ましたよ。ムラくんの時も絶対に羽生くんの名前出てくると思って見てたし(´・ω・`)。

そして織田くん、JOの演技すごく良かった。ホントに現役並みにイケてる!!  羽生くんの衣装、えらく気に入ってましたよね。ずっと替えないで欲しいって織田くんが言うのなら、私もその意見を支持します!!(*´з`)
Posted by しま at 2016.10.14 01:17
マリリンさんの勇気ある記事には本当に感謝です! 宇野のジャンプ捏造写真は同じ人が何人も並んで、コントですね。中国でも拡散されているとの事。順位も嘘で塗り固めて、そのうち罰が下るのでは?
他選手達女子も男子も、気の毒になります…。 聖子会長率いるスケ連には、不信感が増します。

ゆづ君、草太君、宮原さん、わかばちゃん、真面目で頑張る選手達は爽やかです(^-^) ゆづ君のエキシも楽しみですね〜。
マリリンさんの鋭い記事も期待です^_^
Posted by てるこ at 2016.10.14 10:59
マリリンさんおはようございます。
昨日の記事およびコメント欄、読ませていただきました。
あのスポーツ紙のジャンプ写真笑ってしまいました、同じ人が3人、4人のところもありましたね。
小さく写真の断り書きが書かれていました「合成です」(笑い)一言でいえば捏造です”と。
カメラマン長久保・・・確かあの18人分の座席のゆずの3Aを撮って記事にした方ですよね、そしてニースのロミジュリのカメラマンとして「ゆずが壊れてしまう(怪我してると知っているから)」「俺、小さいときからゆず知ってるんだ」そこにいたカメラマンたちのザワザワ感も記事にしてくれました。
その長久保さんが何故!答えはあの写真でしょう。
あれほど見事な合成と分かる写真はカメラマンのプライドでしょう。
大人の事情で宇野選手を讃えなくてはいけない、だけど真実だとは伝えたくない。
私は東京ですがOPと豊洲市場の件で、テキやの一人の都議会議員が都知事よりも強く都を牛耳っていたことに驚くとともにマスコミの弱さに呆れています。
今年初めからの一連の「宇野選手は羽生選手を超えた!」の大連呼はマスコミの強いものになびくを証明したにすぎません。
強いものとは何か、日本で一番強いもの・・スポンサー・・トヨタ。
「宇野は地元なんだよ、よろしくね」一言スポンサー契約をしてくれなくてもささやかれたら、テレビ局もネットも紙媒体も動きます。
平昌まで続きますよ、OP前のGPFは名古屋ですから、シナリオは出来ています。
スケートアメリカに早くも宇野選手出発!またテレビ局が入っているはず。
羽生さんにも羽生ファンにもいやがらせが続きます。
如何したらいいか?
羽生さんに情報の切り捨てをお願いします、特に愛する母国(日本)からの情報を。
Posted by いち子 at 2016.10.14 12:33
またまた おじゃまします(^^;
こちらに来ると このモヤモヤは自分だけではないと安心できます
前はコロボックルくんのことは何とも思っていませんでした
結弦くんも可愛いがっているし応援したい気持ちもありました
でも今はコロボックルくんの名前を聞いただけで気分が悪くなります!
コロボックルくんを売り出したくても あの子にはドラマがないし結弦くんを引き合いにするしかないんでしょうね
本当に いい迷惑ですよ!
アマチュアなのに事務所が関係するなんて変ですよ!
一般人にコロボックルくんの名前を浸透させたくて結弦くんを利用しているけれど
コアなファンになる人はいないと思います
つまりスケ連が期待するマネーは入ってこないということですよね

結弦くんが引退した時 フィギュアスケート男子の視聴率が落ちた時に売り出しかたを失敗したことにやっと気づくんでしょうね
そして視聴率アップのため結弦くんに解説者をお願いにいくんでしょうね
過去の仕打ちをなかったことにして…
Posted by ましろ at 2016.10.14 20:32
マリリンさんこんにちは。ぴこれぽーとさんの事、取り上げて下さってありがとうございます❗私も読んでこんなに❗って思いました。腹が立つやら悔しいやら、宇野選手を褒め称える記事を書くのは勝手です、私は見ないだけなので、そこにゆづを絡めるのが嫌なだけで。何故ゆづを引き合いに出してしかもゆづを貶めるような記事をわざわざ書くのか😰でも最近では私も強くなり、どんどん書けばいい、そして試合の結果で事実を突き付けてやればいいんだ❗って思うようになりました😁これだけ持ち上げられて結果が伴わなければ必要以上に恥じをかくのは持ち上げられた選手なんですから。オリンピック前の男子のバレーボール選手がそうでしたよね。マスコミに持ち上げられ結局オリンピックにはでられず、その結果実力以上の報道で逆にマスコミに潰されたみたいなものとどこかでそう書いてるのを見て逆にかわいそうだなって思った覚えがあります。まぁバレーボールと違って宇野選手はいい結果が残せなくても又マスコミが優しい記事を書くのでしょうが😥とにかくゆづを信じてスケカナまでひたすら待つのみ❗です😄
Posted by y4 at 2016.10.14 20:46
私はこの記事を羽生さんが読んでどんな気持ちになるかということで支持するブログを決めています。彼はどんな報道をされるかより人が傷つくことに心を痛める人です。共にフィギュアスケート界を牽引してゆく可愛い後輩のことも応援してこそ真の羽生フアンといえるのでありませんか?
私は昔日本人を応援するあまり外国の選手の失敗を願いました。でも今は羽生さんのお陰で余裕で他の選手もいい演技ができるように応援出来るようになりました。浅田選手も過去に偏向報道で苦しめられましたが私達は自分の目を信じ報道なんかに振り回されるのはやめましょう。
Posted by きのこ at 2016.10.14 22:33


>りんれんさん

そうですね(*^-^*)
ゆづは、絶対王者です。
ゆづを超えられるような人はまだまだいませんね。

Posted by マリリン at 2016.10.14 23:05
ゆづは世界の宝さん、こんばんは(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>私は宇野選手が嫌いではなかったのに、「羽生超え」報道で、
>彼を見るのが嫌になってしまいました。

そういう方、ほんとに増えていますよね(^^;
私もあまり見たくないというのが本音です。

>女子は今、宮原選手が完全に日本の女王です。なのに、彼女は
>「浅田超え」とは言われない。おかしいです。

真央ちゃん人気の恩恵を受けているからなのでしょう。
さと子ちゃんも気の毒ですよね(^^;
もっと褒め称えられてもおかしくない成績なのに。
Posted by マリリン at 2016.10.14 23:46
しまさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>羽生くんが4Lo成功したことが載ってるスポーツ新聞をテレビで映した時、
>宇野くんが4F成功した時のスポーツ新聞も映していて、その記事の見出しが
>「羽生さんお先に・・」みたいになっていて、思わず再生を一時停止にして
>確認しましたよ(; ・`д・´)。

え〜(*´Д`)
何だそれ?
ゆづをバカにするのもほどがありますよね。
一体何を狙ってそのようなタイトルをつけるのでしょうか。

ゆづの負けず嫌いの性格を知ってて、そういうことを
するのだとしたら、ほんと、嫌な性格!

もちろん、ショウマが・・ではなく、新聞記者がです(^^;

>神経を逆なでするような一言ですよね。4F世界初!!
>だけでいいんじゃないの。なんでそこに羽生くんの
>名前が出てくるの?(。´・ω・)?

そう!
ファンが怒るのはそういうことなんですよ。
普通に、宇野選手の偉業だけを称えてあげればいいのにさ、
羽生選手の名前を出して、煽る、興味を引く・・という
戦法が嫌らしいのです。"(-""-)"

むかつくわ〜。

>ジャンプの難易度も誰が決めたのかしらって思いますわ。

全くです(/・ω・)/
あの基準もおかしいと思う。
ループの方が絶対に難しいと思います。
片足しか使ってはいけないジャンプ・・って感じですもん。

刑事君の「ゆづが、ゆづが」がウケましたね^^
ゆづの白い衣装に対する織田君のほれ込みようといったら
すごいものがありますね^^

そんなに褒めたら、今更「やっぱり黒に・・」なんて言えないよね(^^;
ゆづ・・ずっと白で行くかもね。
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:06
幸枝さん(*^-^*)
こんばんは。

>宇野昌磨は何一つ羽生結弦超えしていないのに、
>ここまでの宇野上げは笑えます。

何かあまりにも必死に「すごいアピール」をするので、
逆に宇野陣営が焦っているように見えますね。

>宇野昌磨の演技の時間になるとトイレに行きたくなります。
>というより宇野昌磨を見たくないのでトイレに逃げます。

そうなんですね(;´∀`)

タラソワさんのゆづ絶賛コメントの紹介をありがとうございます。
これほどまでに称賛された人はいないですね。

ゆづは貴重な世界の宝です。
もっともっと大切に扱ってほしいと思います。

宇野サイドの作戦に負けないでほしいです。
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:12
てるこさん(*^-^*)
こんばんは。

>宇野のジャンプ捏造写真は同じ人が何人も並んで、
>コントですね。中国でも拡散されているとの事。

宇野選手がやったわけではないですけど、不自然すぎますね。

・・というのは、宇野選手のジャンプってゆづのような飛距離
が出ないのに、このジャンプ写真だけはすごいから。

イメージ悪くなりますね(^^;
そこまでするか・・と。
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:17
いち子さん(*^-^*)
こんばんは。

捏造の写真、そうか・・あのカメラマンさんはきっと
嫌だったかもしれないですね。

ゆづのすごさに感心していた人ですもの、良心が痛んだのかも。

>今年初めからの一連の「宇野選手は羽生選手を超えた!」の
>大連呼はマスコミの強いものになびくを証明したにすぎません。

それは絶対にありますね。

>「宇野は地元なんだよ、よろしくね」一言スポンサー契約を
>してくれなくてもささやかれたら、テレビ局もネットも紙媒体も動きます。
>平昌まで続きますよ、OP前のGPFは名古屋ですから、
>シナリオは出来ています。

名古屋は宇野選手に金メダルを取らせたいのよね。
日本の選手なら、だれでもいいのではなく、宇野じゃないと
ダメなんでしょうね。(^^;

いち子さんのいうことが当たっていると思います。

>羽生さんにも羽生ファンにもいやがらせが続きます。

明らかな嫌がらせ、いじめですね、これは。
私もずっとそう思っていました。いじめだろうこれじゃ・・って。
ゆづの気持ちを思うと・・脳内お花畑でいられる人の神経が
わからないです。
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:25
ましろさん。(*^-^*)
こんばんは。

>前はコロボックルくんのことは何とも思っていませんでした
>結弦くんも可愛いがっているし応援したい気持ちもありました
>でも今はコロボックルくんの名前を聞いただけで気分が悪くなります!

同じ気持ちです(*^-^*)
最初は、可愛いと思ったし、頑張ってほしいと思っていました。
でも・・最近のアホな報道で、宇野君には申し訳ないけど、
ゆづ一筋の気持ちが強くなりました。

>結弦くんが引退した時 フィギュアスケート男子の視聴率が
>落ちた時に売り出しかたを失敗したことにやっと気づくんでしょうね

その頃気づいても遅いですよね(^^;

>そして視聴率アップのため結弦くんに解説者をお願いにいくんでしょうね
>過去の仕打ちをなかったことにして…

そうなるでしょうね。
人気ナンバーワンですからね。ゆづは。
ゆづ人気で視聴率は上がるのは確実ですから。
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:31
y4さん(*^-^*)
こんばんは。

>宇野選手を褒め称える記事を書くのは勝手です、
>私は見ないだけなので、そこにゆづを絡めるのが嫌なだけで。

そうですね(^^;
宇野選手だけをほめてくれれば、まあそれは許せるけど、
羽生選手をついでに貶めるのが、許せないです。

>これだけ持ち上げられて結果が伴わなければ必要以上に恥じを
>かくのは持ち上げられた選手なんですから。

そうですね、でもこれで宇野選手がすごい得点を出したりしたら、
増々パワーアップして羽生越えが叫ばれそうで・・憂鬱になります。
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:51
きのこさん、
きのこさんの支持するブログは、宇野選手を含め、いろんなスケーターを
熱烈に応援している寛大でやさしいブログなのでしょう。

>共にフィギュアスケート界を牽引してゆく可愛い後輩のことも
>応援してこそ真の羽生フアンといえるのでありませんか?

可愛い後輩を応援することは全然、悪いことでもないし、
間違っていないと思います。

私たちも、ジュニアの選手や女子選手、海外の選手を
普通に応援しているからです^^

ただ、いろんなスケーターを応援・・
(この場合、少なく愛するという意味で使わせていただきますが)
はするけども、心から愛していて、いつも勝ってほしいのは、
やっぱり羽生結弦選手なのです。

きのこさんがおっしゃるように、人が傷つくのを
ゆづが喜ぶとは思っていません。

そんなゆづがとてもいとおしいし、可愛いし、大好きです。
だからこそ私たちは、ゆづにも傷ついてほしくないのです。

ゆづが人を思いやるように、私たちもゆづのことをいつも
思っています。

ゆづは、自分が傷ついたとしても、抗議したりは
しないと思います。

ゆづは公式の自分のサイトを持っているわけでもないので、
安藤美姫のように、いちいち反論する手立てももっていません。
あったとしてもしないと思いますが。

だからといって、愛するゆづがあることないこと書かれたり、
言われたりするのを、黙って見ているだけなんて、私にはできません。

テレビ局や新聞社に直接抗議することはしませんが、
私なりに、ゆづのことを擁護することで、ゆづを応援・・
つまりどのスケーターよりもたくさん愛していきたいと思っています。

幸い、私自身は「ブログ」という個人のメディアを持っているので、
そこで、ゆづを擁護する記事を書くことで応援することができています。

これからも、私なりにゆづを愛し、応援していきたいと思います。

Posted by マリリン at 2016.10.15 01:37
マリリンさん
いつもご丁寧にお返事をありがとうございます
睡眠不足ではないですか?
腰の事もありますから、お返事は無理なさらないでくださいませね

ぷーこさん同様、日本を離れたくなるような宇野選手あげ報道ですね
超えてもいないのに「羽生超え」ですが、もし万に一つでも羽生選手に勝つ事があったとしたら、その時はなんと表現するのかしら?「新羽生超え」?
「続羽生超え」「真羽生超え」?
まぁ、そんな夢みたいな事は起こり得ないから気にしないで「羽生超え」とお気楽に言ってられるでしょう
それにしても宇野陣営、早々に渡米しましたね
それも何処かのお大名のように、大勢引き連れていたとのこと
いったい、どこからそのような資金が出るのでしょうね
マスコミへの根回しも大変でしょうに

来季のグランプリファイナル名古屋開催にも、スケ連は招致に相当かかったでしょうし、羽生選手の脛ばかりかじらないで頂きたいわ

これはあくまで私見ですが
保身や私欲の為に、奈々美先生のもとで羽生選手に五輪金メダルを獲らせる事はなんとしても阻止したかった人達がいて、それは阻止できました
次は平昌五輪で宇野選手に金メダルを獲らせて、選手だけでなくコーチも名声を手に入れて、発言権や任命権等々イニシアチブを取りスケ連を牛耳ろうという構想のもとに全てはあるのかしらと
一連のアゲ、捏造報道は世論を宇野選手は凄いとミスリードし、世論を味方につけ、五輪前哨戦である地元名古屋開催のグランプリファイナルでホーム加点をもらい優位に闘い平昌でというシナリオ…と思う今日この頃なのです
仙台には初金メダル男女ともに持っていかれただけでなく、人気も、それも絶大な人気までも持っていかれたのですから、その悔しさといったら如何許りだったでしょう…
ちょっと妄想が入ってしまいました
スミマセン 汗

フィギュアスケートを好んで観る方は一連のアゲ報道も捏造にも正しい判断ができると思いますが、多くの方はイーグルサンドのクワドが如何に難しいかなどわからないでしょうし、メディアが羽生超えと騒げば、あの小さい子(名前を知らない>_<)が羽生選手超えしたんだって勘違いします
絶対的多数派のフィギュアスケート音痴の人達をターゲットに宇野陣営はアゲサゲキャンペーンをやっているのでしょう
そのマジョリティの声を「世論」として既成事実にする為に
勘違いさせてしまうような誤りを訂正してあげることは直接的でなくても巡り巡って羽生選手の為にもなると思います
どうして悲しむのかな?
もちろん、宇野選手にとっても大切な事だと思います、彼がアスリートならば
可愛い後輩なら是非応援したいです
草太君、頑張れ
駿君も頑張れ&#1641;( 'ω' )&#1608;
オマケにボーヤン君も頑張れ

乱文、長文お許し下さいませ



Posted by まきまき at 2016.10.15 02:09
マリリンさん
お言葉に甘えてコメントさせていただきましたが、書くことですっきりしますので、ご判断にお任せします^ ^

これから先が思いやられますね>_<
Posted by まきまき at 2016.10.15 02:18

>まきまきさん

コメントありがとうございます(*^-^*)
さすがですね。

まきまきさんの思っておられる通りだと、私も思います。
ホント、ゆづが無事に平昌で金を獲るまで、落ち着かないですね。(^^;
Posted by マリリン at 2016.10.15 03:26
マリリンさん、こんにちは。
〇〇二世、〇〇超え、勉強不足や調査不足による間違えた報道、爆上げ記事、相変わらずジャンプばかりを取り上げて、煽る日本のマスコミ。
宇野選手は、片足でのスケーティングや繋ぎとしての部分がまだまだで、ジャンプの高さ自体、高さや幅や流れも普通レベル、本当の勝負はシニア2年目からだと私は思います。

なにか裏で大きな力が動いたり、大人の事情に結局飲み込まれてしまう現実になるなら、本当にガッカリです。

過去4人も引退して、今のシニア男子選手を盛り上げたいのはわかりますが、世界にもっと目を向けないと大変だと思います。
チャン、ボーヤン、今年シニア上がりですが、4種のジャンプだけでなく、ネイサンの滑りは評価が高いと言われています。

身に覚えのない記事を出すとか、世界でも認められている自国の優秀な選手を、純粋に応援出来ないとか、本当に情けないです。
ゆづ、拠点がカナダで良かったとか、改めて真剣に思ってしまいます。
Posted by naokikousi at 2016.10.15 13:07
マリリンさん、すごーーくお久しぶりです。
以前数回コメさせて頂いたはなと申しますが覚えていらっしゃるでしょうか。(^^;)
最後にコメントさせて頂いたのはいつだったか。。。確か3,4か月前ですが、マリリンさんのブログが大好きなのは変わらずでROMに徹しておりました。
が、ここ最近の宇野君ごり押しにはさすがに我慢できず久々にコメントさせて頂きます。
以下、長文をお許し下さい。

pikoさんの記事を紹介して下さりありがとうございます。
ゆづオタとして宇野君ごり押しには詳しい方(向こうがゆづに絡んでくるから嫌でも詳しくなっちゃいます)ですが初めて知る事もあって改めて怒りがわいてます。(~_~メ)
これってただ宇野君を売り出したいだけじゃなくて明らかにゆづ潰しも目的じゃないですか?

宇野陣営はゆづに何か恨みでもあるの?
ゆづが何したって言うの?
寧ろゆづは宇野君を可愛がってるじゃないですか。
とういか、立派なゆづ苛めじゃないですか??
結局ゆづアンチのデーオタを煽る事にもなっているんですから。
シーズン最初からこんなんだと先が思いやられますよ、ほんと。

羽生超えって、、、
そりゃあ例えば、ゆづの調子がすっごく悪くて逆に宇野君が絶好調ならゆづに勝つ可能性はありますが・・・
(一昨年NHK杯のダイス君の様に。でも彼は宇野君みたく羽生超えとかなかったし調子に乗らなかったです。一度何かの番組で羽生を超えた男とか紹介されましたが悪意は感じませんでした。)
マリリンさんが危惧していらっしゃるように、今シーズンのゆづは怪我明けで逆に宇野君は調子がいいので、、、考えたくもないですが、ゆづが絶不調だったら宇野君が勝ってしまう事も有り得ます。
私は悪質デーオタではないので、悔しい事は変わらないけれどそれ自体は仕方ないしどうこう言うつもりは有りません。
問題はそうなった時、マスコミは今でもゆづsageが酷いのにどうなってしまうのか恐ろしいのです。(; ・`д・´)
それはそれはマスコミもデーオタも鬼の首を取ったように暴れまくりますよ、絶対に。
ゆづオタはそれは覚悟しないといけません。

ただ、個人的な意見として、宇野君嫌いを抜きにしても、ゆづが平昌で引退する限りは同じノーミスなら宇野君がゆづを上回る可能性は極めて低いかと思います。
根拠は宇野君のジャンプの癖ですね。
着氷した時のグラグラと腕グリン、回転不足等、クリーンにできないし。
そういう基礎を直さず種類だけ増やしても日本で上位でも世界では戦えないのでは。
直すのは容易ではないし時間が掛かります。
繋ぎもまだ薄いし足もクロスが多いし、まだお呼びではないです。

ボーヤンやネイサンはぶっちゃけ脅威です。このままいけば平昌ではハビエル以上にライバルになると思います。
でも宇野君てコレだっていう突出したものがないんです。
頼みの綱の4Fだって捏造水増ししないといけないレベルでネイサンの方がずーーーっとキレイだし。
まあ、それ以前にアスリートとして正々堂々と戦わず、事務所頼みで汚い売り方をするような人は世界でトップにはなれません。

あ、それから某所でゆづオタは昌磨の4Fが出来ないからって妬んでるっていうデーオタ臭い書き込みを見付けたんですけど。。。
あのーーーーーゆづオタはそれよりももっと難しいジャンプを飛ぶボーヤンやネイサンは普通に好きですけど??って突っ込みたくなりました。( `ー´)ノ
特にボーヤンは可愛いからって好意的な人がゆづオタに多いし、私もゆづの次に好きなぐらいです。
ゆづオタとして宇野君を妬む要素って本当にないです。。。
あ、強いて言えば体が超頑丈で羨ましい。
ゆづは喘息持ちでケガや病気が多いので、アスリートとしてそれだけは羨ましいですね。(^^;)

話戻しますが、ご本尊が引退しても未だにゆづをストーカーして叩いてるのはあんたらデーオタでしょ?って返したいです。
宇野君なんて向こうからの挑発に怒ってるだけで、それがなければ全く無関心なのですが。。
前から思ってましたが、デーオタってどうも自意識過剰のブ〇みたいです。(=_=)

それからこの期に及んでショーマ君〜♪とか言ってるゆづオタには呆れてしまいますが、本心で宇野君も応援しているのか疑問です。
私にはただデーオタを反面教師にして無理に体裁作ってる様にも見えるので。
何ていうか、お花畑ゆづオタっていい人ぶって肝心な事は言わないから舐められちゃうんじゃないでしょうか。
でもここ最近はさすがにそういう人も減ったかなという印象ですが。

このごり押し捏造問題は声を出して意見するべきだと思います。('ω')ノ


Posted by はな at 2016.10.15 23:54
幸枝さん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

日本人が五輪で金が獲れるようになってとてもうれしいですね^^
それが、男子では羽生選手が初めてだなんて。

どんなに宇野選手をごり押ししても、やはりゆづの実績には
叶いません。

お母様もゆづのことを絶賛しておられるとのことヾ(*´∀`*)ノ
うれしいですね。

美しいものしか見たくない。そういうお気持ちの人が多いと思います。
まさにゆづは美しい男子スケーターの象徴です。

これからもゆづを応援していきましょうね。
Posted by マリリン at 2016.10.16 16:24

naokikousiさん(*^-^*)
こんにちは。

>〇〇二世、〇〇超え、勉強不足や調査不足による間違えた報道、
>爆上げ記事、相変わらずジャンプばかりを取り上げて、煽る日本のマスコミ。

間違った報道はご免ですよね^^
ホントに素晴らしいなら何も文句いわないのですが。

>世界でも認められている自国の優秀な選手を、純粋に
>応援出来ないとか、本当に情けないです。

いつから、どうしてそうなってしまったのでしょうね(^^;
ゆづがホントに何か悪いことでもしたのでしょうか。

ここまで、自国のメダリストを下げる国は見たことないです。
日本の英雄なのに・・。

品行方正、真面目で努力家、日本のために一生懸命やっている
羽生選手が気の毒になります。
Posted by マリリン at 2016.10.16 16:30
まきまきさん(*^-^*)
とても納得のいくコメントをありがとうございます。

>超えてもいないのに「羽生超え」ですが、もし万に一つでも
>羽生選手に勝つ事があったとしたら、その時はなんと表現するのかしら?

それはもう、大変な騒ぎになるのではないでしょうか?

世代交代だとか、真のエースは昌磨だとか・・目に見えるようです。(*´Д`)

最近のテレビ報道が、アメリカに行く昌磨のことを「日本のエース」と
紹介したそうですね。見てないから聞いただけなのですが。

「じゃあ、ゆづはどこのエースなの?」といったら、はやさんが
大ウケしてました。(^^;

マジで、ゆづが日本のエースだと思っていた私は、いつ、それが
昌磨になったのか、知りませんでした。

でも・・ゆづは現、五輪チャンピオンだし、全日本4連覇中の
れっきとした日本の王者でしたよね?(/・ω・)/

最近は国内2のことを「エース」と呼ぶんでしょうか?

まあ、ゆづは「エース呼び」など、どうでもいいといってますが。

そっか・・ゆづは地球から旅だったので、この惑星では、ゆづを表す
称号がもうないのですねヾ(*´∀`*)ノ

それか、最近では身長で級がわかれたのかしら?

160センチ以下の部の「エース」なら当然宇野選手ですね!


>来季のグランプリファイナル名古屋開催にも、スケ連は招致に
>相当かかったでしょうし、羽生選手の脛ばかりかじらないで頂きたいわ。

ゆづでたくさん儲けておきながら、ゆづ以外のスケーターのために
必死こいて使うんでしょうか・・。

>平昌五輪で宇野選手に金メダルを獲らせて、選手だけでなくコーチも
>名声を手に入れて、発言権や任命権等々イニシアチブを取りスケ連を
>牛耳ろうという構想のもとに全てはあるのかしらと・・

残念ながら、その通りだと私も思います。(>_<)
何か名古屋の方はゆづをあまりにも敵視している気がしてなりません。

>一連のアゲ、捏造報道は世論を宇野選手は凄いとミスリードし、
>世論を味方につけ、五輪前哨戦である地元名古屋開催のグランプリ
>ファイナルでホーム加点をもらい優位に闘い平昌でというシナリオ…

まさにその通りのシナリオが作られているのだと思います。
そうでなきゃ、これほどまでに悪質な上げ報道はしないでしょう。

>勘違いさせてしまうような誤りを訂正してあげることは直接的でなくても
>巡り巡って羽生選手の為にもなると思います
>どうして悲しむのかな?

お花畑さんたちは、今、起きていることの意味を深く考えようとはせず、
ただただ、「羽生選手が悪く言われないように」と、ファンがおとなしく、
いい人にふるまうことで、羽生選手に尽くしていると思っているのでしょう。

悪いけど、そんなきれいごとや美徳が通じる相手じゃないですよね。
羽生選手を踏みつけてでも、日本一、世界一にしたいし、なりたいのでしょうから。

>可愛い後輩なら是非応援したいです
>草太君、頑張れ駿君も頑張れ( 'ω' )
>オマケにボーヤン君も頑張れ

はい(^o^)
羽生選手をこよなく愛し、尊敬してくれる「可愛い後輩」たちは、
応援したくなりますよね。

自身も「デーオタ」を公言している昌磨の背後には、
ゆづ憎しで、昌磨を応援するデーオタの影が見え隠れしているので、
どうしても、ゆづリスペクトしている選手と同じような目で
見ることができません。私は、デーオタだいっきらいなんで。

最近の突然の「ゆづくん尊敬」発言も、白々しくて(^^;
イメージアップを図るための作戦変更にしか映りませんですわ。

今頃、遅いよね。
Posted by マリリン at 2016.10.16 16:53

はなさん(*^-^*)
お久しぶりですね。もちろん覚えていますよ。

>ゆづオタとして宇野君ごり押しには詳しい方(向こうがゆづに
>絡んでくるから嫌でも詳しくなっちゃいます)ですが初めて知る事も
>あって改めて怒りがわいてます。(~_~メ)

はなさん、ほんとに怒りがこみ上げてきますよね(^^;
最近ではそれもとおり超えて笑ってしまいますが・・。

>これってただ宇野君を売り出したいだけじゃなくて明らかに
>ゆづ潰しも目的じゃないですか?

そう思われても仕方ないですよね。

>宇野陣営はゆづに何か恨みでもあるの?
>ゆづが何したって言うの?
>寧ろゆづは宇野君を可愛がってるじゃないですか。
>とういか、立派なゆづ苛めじゃないですか??

デーオタの総本山(宇野が所属する事務所)ですからね(^^;
ゆづをつぶしたくて仕方ないのかも?

>マリリンさんが危惧していらっしゃるように、今シーズンのゆづは怪我明けで
>逆に宇野君は調子がいいので、ゆづが絶不調だったら宇野君が勝ってしまう
>事も有り得ます。

>私は悪質デーオタではないので、悔しい事は変わらないけれど
>それ自体は仕方ないしどうこう言うつもりは有りません。

そうですね(^^;
悔しいとは思うけど、体調によって、負けることはあり得るので、
それは受け入れるしかありません。

>問題はそうなった時、マスコミは今でもゆづsageが酷いのに
>どうなってしまうのか恐ろしいのです。(; ・`д・´)
>それはそれはマスコミもデーオタも鬼の首を取ったように
>暴れまくりますよ、絶対に。

世代交代だの、真のエースは宇野だの、五輪の金候補は宇野だの・・
そういった報道が出るでしょうね、恐らく。

>でも宇野君てコレだっていう突出したものがないんです。
>頼みの綱の4Fだって捏造水増ししないといけないレベルでネイサンの方が
>ずーーーっとキレイだし。

フリップだけですもんね(^^;
それも水増しレベル・・。

>某所でゆづオタは昌磨の4Fが出来ないからって妬んでるっていうデーオタ臭い
>書き込みを見付けたんですけど。。。
>ゆづオタはそれよりももっと難しいジャンプを飛ぶボーヤンやネイサンは
>普通に好きですけど??って突っ込みたくなりました。( `ー´)ノ
>特にボーヤンは可愛いからって好意的な人がゆづオタに多いし、私もゆづの次に好きなぐらいです。

妬まないです(^o^)
フリップ成功?それはおめでとう・・と思いました。
でも、ゆづのが絶対に美しいし、ループも加点がもらえるような
出来栄えで跳べるし・・フィギュアはジャンプだけではないのでね。

人気、実力、実績、ルックスともに、妬まれることはあっても
昌磨君を妬むことはないですね。

皆が怒っているのは、それに見合わないアゲアゲ報道や、
捏造であって、彼を紹介するのにいちいち、羽生選手を貶めた
言い方するから、ですもんね。

ルッツのボーヤンちゃんは好きな人が多いですよヾ(*´∀`*)ノ

ゆづの演技は4フリップが跳べるとか飛べないとか、そんな低次元な
ことで評価されたくないです。

>の期に及んでショーマ君〜♪とか言ってるゆづオタには呆れてしまいますが、
>本心で宇野君も応援しているのか疑問です。
>私にはただデーオタを反面教師にして無理に体裁作ってる様にも
>見えるので。お花畑ゆづオタっていい人ぶって肝心な事は言わないから
>舐められちゃうんじゃないでしょうか。

好きな人をけなされても、敵に当たる選手の名声を挙げるために
ゆづの名前を利用されても、相手を「好きです、応援します」と
言える人って、ほんとにはゆづのファンではないのだと思います。

ファンだとしても、ゆづへの愛情の度合いが薄いのかもしれませんね。
要するに、ゆづが好きなのではなく、自分がかわいいのですよ。

そしてミーハーなんでしょう。

あっちも好きだしこっちも好き・・なんてね(^^;
信用できないな・・。
Posted by マリリン at 2016.10.16 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます