マスコミはもっと公正な報道を。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

マスコミはもっと公正な報道を。


先日、私のこの記事に対して、ゆづファンの
人ではないと思いますが、「ショウマ下げをしないで!」
というコメントが来ました。

フィギュアスケートマガジンの記事がよかった

※そのコメントは非公開にしています。

恐らくは、この記事のことだけではないのだと
思いますが、私のブログでは当然のこととして、
「ゆづ大好き、ゆづ大絶賛、宇野選手は別に・・」
という感じなので、それが気に入らないのかもしれません。

ただ、あえて一言、言わせていただくとしたら、
私はわざわざ、彼を下げて書いているつもりは
ありません。

私は、今の羽生選手の実績や、実力、人気、そして
羽生選手に対する自分の素直な気持ちを書いているにすぎません。

同様に、宇野選手に関しても、彼の今の実力、
実績などを考えたとき、どうしたら、
「宇野が羽生を超えた」という報道が成り立つの?
という疑問が沸いてくるので、自然と
あまりほめる言葉が出てこないだけなんです。(^^;


通常であれば、批判コメントがあったことをわざわざ、
お伝えしないのですが、今回、ちゃいさんという方が
教えてくれた、こちらのサイトの記事が私の気持ちを
代弁してくれていると思いましたので、お返事の代わり
といっては何ですが、ご紹介させていただきたいと思います。

宇野選手がごり押し・・羽生越えは本当なのか?検証

この方は、「過剰なまでの宇野選手のごり押し報道が
目に余るため、記事にした」と、書いています。

筆者は、宇野選手の活躍や成績を称えながらも、
結局、シニア1年目で、宇野選手は大きなタイトルを
獲ることができなかったことに触れ、
「実績に見合わないメディア上げが異常なほどである」
と感じるファンがいるという事実に目を向けています。

また、宇野選手をほめるだけならまだしも、きまって、
羽生選手を下げるような文言が並べられることに対して、
不快感をあらわしています。

それを見たり聞いたりした一般の人たちの仲には、
「宇野選手は羽生選手よりすごいんだ」と思わされてしまう
・・つまり印象操作が行われることになりかねない、
ということを危惧しているのです。

私も気になっていたのですが、宇野選手のことを
メディアが紹介する時によく目にするのが
「羽生よりも難しいフリップを跳ぶ」という表現。

宇野選手のファンにとっては、うれしいかも
しれませんが、羽生選手や、羽生選手のファン
にとっては、気持ちのいいものではありません。

ゆづが4回転サルコーを試合で跳んだ時、いちいち、
「高橋大輔さんより難しい4回転を跳ぶ」などと、
紹介していたでしょうか?

あるいは、中国のボーヤン・ジン選手はフリップよりも
さらに難しい4回転ルッツを跳びますが、彼を紹介する時、
いちいち「宇野も跳べない4回転ルッツを跳ぶ」だとか、
「羽生を超えた」だとか紹介しているでしょうか?

あまり聞いたことがないですけどね。

なのに、何で、宇野選手に限ってはいちいち、
「羽生も跳べない」だとか「羽生を超えた」を
つけなくてはならないのか、ほんとに不思議です。

その他にも、宇野選手のジャンプの写真が、実は、
合成写真による捏造で、実際の飛距離よりも幅が
あるように見せかけた写真を掲載したり・・と。

どう考えても、
『宇野選手は羽生選手よりもすごい選手なのだ』という、
イメージを植え付けたいのだろう、としか思えません。

また、宇野選手の試合での順位を何度も故意に?
詐称していたり。

世界選手権7位なのに「5位」と字幕で紹介されたり。

グランプリファイナル3位なのに、銀メダリストと
紹介されたり。

実際には2種類しか飛べないのに「3種のクワドが跳べる」
と紹介されたり。

はぁ・・┐('〜`;)┌
どこまでもいい加減・・というか、詐称しすぎ。

まだまだありますが、一度、こちらの記事をじっくり
ご覧になることをお勧めいたします。(*^-^*)

ぴこれぽーとさんの記事

PS:こんなこと書いたらまた、
「ショウマ下げないで!」と、感情的な宇野オタさんが
やってきそうですが(^^;

え?ホントは宇野君のオタじゃないって?(・・*)。。oO

「脳内お花畑軍団さん」かな〜?もしかしたら。

ただ・・宇野選手も羽生選手も、どちらも世界一に
なりたいと思って頑張っていることは確かです。

ゆづは世界選手権での王座奪還、ファイナル4連覇、
全日本選手権5連覇・・を目指してます。

宇野選手も、今年こそは羽生君に勝って日本一に
なりたいと、思っているに違いありません。

努力している選手たちが、こういったゆがんだ
報道のせいで、よくない印象が付いてしまうのは、
気の毒といえば気の毒ですね。

宇野選手のためにも、マスコミは、過剰な称賛記事で、
アンチを増やすようなことをせず、正しい報道をして
あげてほしいと思います。


yuzuru1433.png

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村では1位に迫るポイントを獲得しています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-10-12 | Comment(49) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん
いつもありがとうございます

「宇野選手下げをしないで」ですか…
マリリンさんが書いておられるように、下げているのではなくて、事実を書いているだけなんですよね>_<
それだけ盛られているって事かしら
羽生選手超えもしていないし、今季初戦の得点も羽生選手の方が高いし、羽生選手のポスターが付かなくなると雑誌売れなくなるし、宇野選手がインしてもガラガラガラfaoiでしたし、ジャンプの写真には同じ方が写っている合成ですし、順位まで違っている始末…
枚挙にいとまがないです 汗

宇野選手も実力がないわけではないと思いますが、肝心な宇野選手サイドが彼の力を信じていないから、アゲアゲキャンペーンを展開して何とか人気者にしようと必死なのでしょう
それとも、Dさんの仇を宇野選手で取りたいが為の羽生選手下げ?
後者なら、無理ですが…
作為的なことをせずとも、地道に努力していれば、羽生選手には程遠いものの、自然と結果も人気の方も多少なりともついてきていたでしょうに…
今は思惑とは裏腹にアンチを増やしているだけです
「宇野選手下げをしないで」さんが本来、物申すべきはマリリンさんではなく、宇野選手サイドにではないでしょうか?
事実の改ざん、捏造、アゲ報道は宇野選手を逆に貶めることになりますからお辞め下さいとお伝えしたらいかがでしょう
私は今はもはや宇野選手に憐れみさえ感じます
そして、フィギュアスケートをよくご存知ではない一般の方々の中にはアゲ報道を信じてしまう方もいらっしゃるので、宇野選手が自分の実力とアゲ報道の乖離を負担に感じないか案じております
普通は素人目にもわかる合成写真など恥ずかしいとか感じますが、感じないかしらね 苦笑

おやすみなさい
Posted by まきまき at 2016.10.13 01:44
Posted by ゆづ金 at 2016.10.13 01:50
Posted by まきまき at 2016.10.13 01:52
マリリンさん、こんばんは!
私は、ゆづが平昌オリンピックで金メダルを取ると信じています。
それも金メダル以上の評価を受けて。
これはタロット占いですけどね。(私が占ったわけではありません)
でも、タロット占いは、不思議とあたりませんか?
ゆづが調子が悪かったりして不安な時に其のことを思い出すようにしています。そうする事で、後は全力で応援していくだけだと落ち着かせています。ゆづ下げしたマスゴミやアンチ達をぎゃふんと言わせたいわ。

それから、先日やっとマダムタッソーへ行ってきました。
ゆづはスタイル良かったぁ。娘も旦那も余りの細さに驚いていました。(≧▽≦)かおは?似てますか?もっとハンサムだと思うんだけど
残念〜。(´・ω・`)
Posted by まつこ at 2016.10.13 02:08
夜中に おじゃましてごめんなさい
二回目の訪問です 久しぶりに失礼します

あのブログを紹介してくださり嬉しくて嬉しくて…!
こちらなら きっと紹介してきださると思っていました
あちらのファン(本当のファンかは、わからないけど) から叩かれるかもしれないのに勇気ある行動ありがとうございます!
さすがです!
前からひどかったけれど最近の状況は異常ですよ!
わりと結弦くんに優しい記事が多かった週刊ウーマンまで下げ記事を書き始めるなんて…
何か裏があるとしか思えません
身体的特徴を言ってはならないと今までいきてきましたが あの選手のことはコロボックルと呼んでしまいます(^^;
コロボックルくん 及びその周囲はギネスジャンプが決まってから 益々 おかしくなっていますよね!
何か大きな力が働きはじめて結弦くんを追い詰めていくようで怖いです(>_<)
ほかのお花畑ファンの方々は何も感じないんでしょうか?
オーサーだって結弦くんは周囲を気にしやすいと言っていましたよね
そんな結弦くん守ってあげたいです!
いつも 勇気あるブログをありがとうございます
これからもよろしくお願いしますね(^^)
Posted by ましろ at 2016.10.13 02:52
マリリンさんこんにちは。
お忙しいところ、私のコメントに丁寧なお返事をいただき感激です。
また、早速記事にして下さって、本当にありがとうございます。
宇野下げをするな、などと文句を言う輩がまた来るかも?と思いますが、事実を言っているだけなのに、なぜ下げていることになるんでしょうね。
常に、事実ではない捏造でアゲアゲしているから、何が真実か分からなくなっているんでしょうか。
捏造してアゲアゲするのも、1人でやるならどうぞご勝手にという感じなのです。ただ、宇野上げに必ず羽生選手を利用し、羽生選手下げをセットにするから腹が立つんです。
こんな異常な状況になっていてもなお、それをおかしいと感じず、あるいは意識的に目を逸らし、宇野選手も応援すると言う脳内お花畑ファンも、どうかしていると思います。
マリリンさんの存在は、とてもとても心強いです。同じように思っている結弦くんファンがたくさんいると思います。
Posted by ちゃい at 2016.10.13 06:49
ゆづ金さん、コメントありがとうございます(^-^)/ 私が、この記事を書いた後にたまたま、ゆづ金さん、が、同じ記事をご紹介してくださったみたいです。 なので、ゆづ金さんのせいではありませんので。気になさらずに。
Posted by マリリン at 2016.10.13 07:02
マリリンさん こんにちは

私も宇野選手のageには必ず羽生くんsageがセットになってるのでいつも嫌な気持ちがしてました。

宇野くん単独で勝手に持ち上げてればイイのに 捏造してまで良く見せようとするから反感を買うのは当然です!

宇野選手はやり過ぎたせいで世間でごり押しのイメージがついてしまいました。ごり押しランキングでは何と
1位から4位 宇野君独占らしいです笑

宇野選手のごり押しまとめを作って下さったブロガーさんには感謝です。
あの記事は事実だけを書いてくれてますから。

おかしいと思ったことをきちんと文章にしてくれるマリリンさんにもいつも感謝しています。

宇野くんサイドこそ 羽生くんを陥し入れるのをやめて欲しいです!
Posted by ゆづりん at 2016.10.13 08:44
マリリンさま

いつもありがとうございます。

宇野さんのごり押し、捏造写真、順位詐称
宇野上げに絡めたゆづ下げ報道。。ここまでくれば
宇野アンチが増えるのは仕方ないのではないでしょうか(-_-メ)?

だってあまりにひどすぎます。
宇野上げに絡めたゆづ下げ報道
ここまでくると宇野さんの映像や写真を見るだけで
アレルギー反応が出てくるようになってしまいました。
胃が気持ち悪くなるんです。。ほんとに(;^ω^)

「宇野選手がごり押し・・」の記事を読んで
納得するところがあまりに多すぎて
すでに知っている内容もいろいろありましたが
事実はさらに本当にこんなにひどいんだって思いました。

ごり押しと順位・成績詐称だけは本当になんとかしてほしいです。
アスリートとして本人にとってとても恥ずかしいことだと思います
(あまりご本人は恥ずかしいと感じてないのかな?ラッキーって思ってたりして(;^ω^))

マスコミのせいで宇野アレルギーになるのは
きっとわたしだけではないはず・・って思ってます。

Posted by ぷりぷり at 2016.10.13 09:07
初めてコメントいたします。
マリリンさんの記事はすかっと気持良くぶれないところに魅力を感じています。
宇野選手の報道には、クエスチョンマークが並ぶことが多くて、、、。
ピコレポートさんの検証を読むと、ボンヤリとしていたものがはっきりして、ヤッパリ、、、と思いました。
これは、スケート界において、大変な問題でマイナスだと思うし、日本の恥だと思います。
羽生選手と宇野選手は、個人的に良い関係だと思うのですが、それすらも崩れ、スケート界にマイナスだと思います。
そして、1番は、宇野選手にマイナスだということです。
私も、宇野選手を応援していましたが、この頃は、見たくなくなってしまいました。ふぃぎゅあスケートの未来を思うと、若手の選手が結弦君に続いていってほしいものです。
アスリートですから、火花を散らしているのは当然ですが、試合での正々堂々と曇りのないところで決着をつけるものです。
オーサーコーチの言葉を思い出します。
結弦は何かにとらわれ悩む、それを見つけ取り払って、スケートに集中させ気持良く滑らせることが、私たちのやらなければならないことだ。
オーサーコーチのもと、カナダで良かった、、、。
Posted by chris at 2016.10.13 11:01
マリリンさん、本当に久し振りにコメントさせていただきます。
いつもはロムのみでコメント寄せることはないのですが
今回ばかりは言わせてください。
今回のこの記事掲載、本当に嬉しいです。
最近の捏造による宇野選手上げには凄く凄く気味の悪いものを
感じていましたから。
しかも、羽生君を応援していますと公言するブロガーさんの殆どが
そういう捏造報道に物申すというスタンスの人がいないということに
情けない思いをしていましたから。
おかしい報道におかしいと声を上げることを、
その行為は羽生君を貶めることになるんだよって
諌めるような発言をする自称羽生ファンの存在ってなんなんでしょうか。お花畑もいい加減にしてほしいですよね。
宇野選手が捏造まみれではなく
正々堂々羽生君と勝負して本当に超えたのなら、誰もが称えますよ。
捏造している側も、お花畑羽生ファンもこの状況をつくりだしていると
いうことにおいては同罪だと思っています。
マリリンさん、これからも応援しています。
Posted by はる at 2016.10.13 12:52
マリリン様、よくぞ書いてくださいました!
拍手です!胸がスカッとしました。
私も最近の報道とかにモヤモヤしてました。
羽生君のニュースを見ても、いつも金魚のふんみたいについてくる
宇野選手の報道にイライラしてました。(もしかして、裏でお金が動いてる?なんて思ったりもして…)
「羽生越え?」何がでしょうか?
羽生君の持っている記録の全てを越えてから言って欲しいものです。
「フリップ」が成功したから?
でも、サルコーは跳べてないし、まだ2種類だけでしょう?
それに、ループの方が難しいと言うではありませんか
この際、難易度の順番を変えて欲しい!
とにかく、ケガで大変なこの時期に「世界のスター」日本の宝を
皆で応援するのが本当でしょう!
それが出来ない日本は意識が後進国なんでしょうね
Posted by フレグランス at 2016.10.13 16:31
マリリンさん‼貴女はやはり素晴らしい‼
汚ないものが大手を振ってまかりとうる日本から明日にでも脱出したくなった昨今、、、マリリンさんがいらっしゃるのでひとまず思い止まりました!だからこそ、どうかどうか身体にだけは気を付けてくださいね‼
アンチや脳内お花畑軍団が何を言って来てもスルースルー🙌
マリリンさんには私たちがついてるけん‼ちなみに東京人です、、、
安倍晴明様のお言葉
自分の弱さを知りなさい。そして血反吐吐いても、這い上がりなさい。その頑張る姿を神々はそっと見守っているのですよ。
まさに、今、心身共に頑張る羽生君への送る言葉じゃないですか!
千年の時を越えて、きっと晴明様のお守りが有ると信じています🌠
タロットでも金メダル以上の評価を受けるとか🎵確か、晴明様の末裔の方も同じ事を、、、何か良い身震いが➰
てな事で、チビブタは見るだけで吐き気する皆さん!
見ない!見ない!
彼を取り巻く巨大組織にたてついてもー晴海埠頭に浮くだけですよ!
彼らが恐れるのは
宇野特集は見ない!羽生君の映像が出ても見ちゃダメ!
宇野表紙本は絶対買わない❗羽生君ポスター付いててもダメ!アマゾンで一位なんておぞましい!他に素晴らしい羽生本は腐るほど有ります!
もちろん試合テレビはチビブタだけのときは見ない!当たり前‼
脳内お花畑軍団は全部なさるでしょう、、、スケオタは無視😠
上記の事はどれをしても警察には捕まりませんからご安心を🎵
さあ、これからもマリリンチームは、清く正しく美しくで頑張りましょう🎵

Posted by ぷーこ at 2016.10.13 19:00
私もこの「ぴこれぽーと」を読ませて頂いて、
テレビの情報しか見ないライトなファンのお友達に
紹介していました。出来るだけ多くの人に見てもらいたい
記事でした。
そして宇野選手ファンはこれをどう思っているのか
聞きたかったです。気づいている筈ですよね?ファンなのだから。
でもこうやってマリリンさんの記事に「しょうま下げはやめて」って
言って来ることに驚きました。ゆづ下げはよくて、しょうま下げは
ダメなんですね。下げではなく、事実ですけど(笑)
圧倒的にゆづ下げの方が多いのにもかかわらず、
今迄大きな心でゆづファンは宇野選手を見て来たと思います。
ゆづがそれを望んでいると思っていたので。
でもここまでされたら誰でも気分のいいものではないですよね。
「ぴこれぽーと」がマリリンさんのブログで紹介されればもっと
拡散しますね、ありがとうございました。

Posted by 白いライオン at 2016.10.13 20:15
マリリンさんこんばんは!
私も、ぴこれぽーとさんのブログ見ました。私が思っていたモヤモヤが全て(それ以上。フリップの幅の捏造には大笑い)書かれていて、スッキリしました。やっと宇野君のゴリ押しを記事にしてくれる方があらわれて嬉しいです。何にもゆづ超えしてないのに、事あることにゆづサゲ宇野アゲで腹立ってました。私達ゆづファンがゆづを守らなきゃ、宇野君の事務所はやりたい放題ですよね。私は宇野君表紙の雑誌なんか買いません。宇野君を下げないで、とコメントをしてきた方、ゆづ下げをしてるマスコミや宇野アゲ事務所へは何と言うのでしょうか?
Posted by りんれん at 2016.10.13 20:54
マリリンさん、記事ありがとうございます!宇野はワールド順位を詐称、非公式戦のゴリ押し認定に続いて、今度はジャンプ写真の捏造ですか? 何故そこまでするのか…。
宇野は、平昌もマルセイユも知らないとか。聖子会長に優遇されているんでしょうね。
宇野事務所は今後も、週刊誌やテレビ特にフジ、ライターを使って煽り叩きをするでしょう。 それに惑わされないようにしたいです。

ゆづ君、良い練習出来てるといいな( ^ω^ ) 睡眠や食事もしっかり取って、笑顔でいてほしいわ〜^ ^
Posted by てるこ at 2016.10.13 21:00
盛り上がっていらっしゃる処に失礼します。

この件については、こういう考え方も出来るのでは?と思い、コメントさせていただきます。

何故宇野選手の事務所がある種のごり押しをしてくるのかというと、残念なことに宇野選手本人のコメント能力が壊滅的だからです。これは某先輩にも同じことが言えます。
本人がとんちんかんなことを口にする前に、イメージ戦略でガチガチに固めるしかないんですよ。
イメージが固まっていれば、本人の発言がとんちんかんでも、試合後で疲れてるから…とか、予定していたエレメンツをこなしてなくても、あくまでも予定ですから、という風に言い訳出来ますからね。

で、宇野選手の下げ記事が出回らないのは、こちらも残念なことに宇野選手本人の知名度が低いからです。下世話な捏造記事を有名税というぐらいです。
知名度が高くないと、下げ記事も下世話な捏造記事も出回らないのですよ。
出回ったところで、
「だから何?宇野って誰?」とか、
「こんなに小さい子をいびらなくてもいいだろうに」ぐらいで終わりです。

スケートファンの方々がやきもきする程、一般市民は「二番手の選手」には注目していないんです。
あれだけ強い一番手の選手がいるわけですし、「二番手選手」は、場合によってはコロコロ変わりますからね。
実際に一番手の選手に勝った時に漸く注目されるんです。

また、テレビ局やスポーツ新聞が、本当の意味で肩入れしているアスリートやタレントはいません。
戦歴詐称などは、宇野選手の事務所からの資料だと言い訳出来ますし、宇野選手の事務所は、メディアが勝手に間違えたとしらを切るだけです。
宇野選手の公式のプロフィールに載せていない限り、"詐称"にはならないんです。

まぁ、宇野選手がごり押しと言わせない戦績を上げれば、事務所やメディアやファンもどきがやってることは帳消しに出来るわけですから、味方が味方ではない宇野選手は気の毒ですね。

長々と失礼致しました。
このコメントは非公開で構いませんし、返信も不要です。

選手もファンも気持ち良く、試合に臨めるようになって欲しいですね。
Posted by 凪 at 2016.10.13 21:32
マリリンさん 今晩は。

公正な報道を。と、マリリンさんの ブログ題です。この、公正な報道が なされていない為に え〜〜っ!と 驚く事が ありましたので、記してみたいと思います。

会社のある所で、久々に出くわした男性社員が、いました。
「よ〜久しぶり。まだ 羽生ファン やってんの?」から始まりました。 彼は「宇野って選手が、出てきたろ。羽生を 越えたんだってな?」え〜〜〜?  「何でも、羽生が、跳べないジャンプを、世界初で 跳んだんだろ?」「段々、後輩が 先輩を 追い抜いていくからな」「次のオリンピックは、宇野が、金、取るかもな。」「宇野は、ちっちゃくて可愛いし、力が、あるんだな」
まだまだ、色々な事を、言っていました。
私は、いちいち反論 説明しました。が、小さくて可愛い。も、洗脳されているのです。
とにかく、ビックリ仰天しました。
彼は、特にフィギュアスケート ファンではなく、スポーツ一般の知識情報として 宇野選手の事を 認識しているだけなのです。

肝心なのは、ここです。
正しく報道されない為に、一般の人達は、こんな風に 洗脳されている。と、言う事! 恐ろしいです。

マリリンさんが、言うように、昌磨を 書く時は、「羽生より、難しいフリップを跳ぶ」 「羽生を越えた」の文字。
宇野の方が、羽生より凄い。と言う印象を受けるような書き方。
だから、スポーツ全般を 知識として知る人達に、間違った事実なのに、正しい事実かの様に 洗脳されて 伝わってしまうのです。

どうして、こんな報道になるのですか?昌磨は? どこかで、何かの力が動いているのだしょうか?

マリリンさんの言うように、ボーヤン選手を伝える時にも、「宇野の跳べないルッツを跳ぶ」などと言われませんよね。
それなのに、昌磨の時は、ゆづを絡めて、羽生を越えた。がつく。
そして一般人は、そう、思い込む。
やり切れません。

昌磨を取り囲む報道、陣営、清く正しくないです。この先が、思いやられます。

Posted by はや at 2016.10.13 21:49
初めまして。いつもブログを拝見させて頂いています。
今回、初めてコメントをさせて頂きます。
マスコミの捏造・虚飾記事には本当に一ファンとして辛いです。
事実を記事にするのであればまだしも、捏造・虚飾記事による羽生君への攻撃。
スケ連からの庇護も、事務所にも入っていないのでマスコミへ抗議をする事も出来ずに、一方的に叩かれ、いい様にマスコミ、スケ連、宇野陣営に利用される。
本当に辛い。
この様な状態を、堂々と「おかしい!」と言って下さるマリリンさんには本当に感謝しています。

不愉快なメールやコメントもくるでしょう。
その度に嫌な気分になってしまうでしょう。
それでもこの様に声をあげてくれた事に感謝しています。

私は羽生君を落としている雑誌社の本は買いません。
羽生君が引退することがあっても、宇野選手のファンにはならないし、
今までの様にお金も出しません。
結果的にマスコミもスケ連も宇野陣営も、この一連の羽生君落としの結果、損をすることになるでしょう。

私たちの声がマスコミやスケ連や宇野陣営に届き、是正されます様に。
公平な評価、そして選手たちへの応援。
それだけを望みます。

これからも「おかしいことはおかしい」と言って下さい。
一緒に応援出来たらうれしいです。

よろしくお願いします。
Posted by tomotomo at 2016.10.13 22:26
まきまきさん(*^-^*)
こんばんは。

いつも的確なコメントをありがとうございます。

宇野君下げられています?
全然、下げられていませんよね(´・ω・`)
いつも誉めそやされることになれてしまって、ちょっとでも
褒め言葉がないと、「下げられた」と思っちゃうんでしょうかね。

ゆづの方がいつも、下げられているというのに・・。

>「宇野選手下げをしないで」さんが本来、物申すべきは
>マリリンさんではなく、宇野選手サイドにではないでしょうか?

ありがとうございます^^
そうかもしれないですね。
こういったゆがんだ報道のせいで、良く思わない人の方が
多くなってしまう気がしますから。
Posted by マリリン at 2016.10.13 22:30

まつこさん(*^-^*)
こんばんは。

ゆづが平昌で金・・タロットではそう出たのですね(^^)/
絶対に当たってほしいです。
私もゆづが金メダルだと信じています。

>ゆづ下げしたマスゴミやアンチ達をぎゃふんと言わせたいわ。

ほんとにそうですね^^
マダムタッソー行ってこられたのですか。
ゆづ人形・・あまり似ていないけど、等身大のゆづが見れて
良かったですね。

Posted by マリリン at 2016.10.13 22:34
初めまして。

「ぴこれぽーと」管理人です。

当記事を掲載してくださり、ありがとうございますm(__)m

お読みいただいた皆様、ありがとうございます。


宇野選手のごり押し報道をまとめている間、
あまりにも捏造が多く本当にびっくりしてしまいました。


コメントをくださった方の中には、
羽生選手ファンを装った方のコメントもちらほら見られました。

フィギュアスケートLifeの宇野選手表紙の件も記事に加えたのですが、
しきりに削除してくれと申し出てきた方がいたので削除しました。
私にはどうしても羽生選手ファンには思えませんでした。

「高橋選手のファンが羽生選手を中傷していたから
宇野選手には同じことしたくない」と主張しておられましたが、
どう思いますか?

宇野選手はノーメダル・ノータイトルで表紙だからごり押しという括りにしたのですが、別に表紙くらいいいじゃないか、ほかの選手が表紙になったらそれもごり押しなのか、羽生選手が全部表紙を飾らなければいけない理由なんてない

こんなことを書く人が羽生選手ファンでしょうか?

当記事ではこのような文句は書けなかったので、こちらで書かせていただきました^^;

Posted by piko at 2016.10.13 22:51
piko様

貴重なお声を聞かせて頂きありがとうございました。
今宇野選手についているファンは、以前は先輩選手のファンだった方々が多いと思います。先輩が引退会見で「羽生選手が倒されるところを見たい。」と発言したことにより、引退後も羽生選手にストーカーのようにまとわりつきアンチ行動をされていらっしゃる方達が、宇野選手にのっかり、羽生選手を必死に落とそうとしていると思っています。
piko様のところに現れたなりオタもそういう関係の方でしょうね。
宇野選手のことは以前は無関心でしたが、こういう色々なことで嫌いになりました。本人のせいではないとおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんが、宇野選手にも原因は見つかります。
どうぞこれからも真実を伝えて下さい。

マリリン様、コメント欄お借りして申し訳ありませんでした。


Posted by 白いライオン at 2016.10.13 23:29
pikoさま(^^)/
初めまして。
このたびは、ブログにお越しいただき、ありがとうございます。
私のブログから、pikoさんのブログに訪問した方がいらっしゃったのでしょうね。

宇野選手はほんとに羽生選手を超えたのか・・という優れた記事を
書いてくださり、ゆづファンとしてとても感謝しています。

>宇野選手のごり押し報道をまとめている間、
>あまりにも捏造が多く本当にびっくりしてしまいました。

そうでしたか(^^;
宇野選手自身が捏造に携わらなかったにしろ、
こういう間違った情報がネットやテレビという、マスメディアを
通して多くの人に拡散されるわけですから、宇野君ももう少し、
自分に関する報道に対して、関心を持ってほしいものですね。

>フィギュアスケートLifeの宇野選手表紙の件も記事に加えたのですが、
>しきりに削除してくれと申し出てきた方がいたので削除しました。
>私にはどうしても羽生選手ファンには思えませんでした。

宇野選手を表紙に据えたあの雑誌の記事、削除されたのですね。
残念です・・・。

削除をお願いしてきた人が「羽生ファン」を名乗っているのですね。
pikoさんの「勘」は正しいと思います。

普通であれば、ファンがこういう記事を削除してほしいなんて、
願い出るはずがありません。

>「高橋選手のファンが羽生選手を中傷していたから
>宇野選手には同じことしたくない」と主張しておられましたが、
>どう思いますか?

ホントにそういうことを言う「自称ゆづファン」の人って多いんです。

一見、すごくご立派で、素晴らしい人格の持ち主に見えるので、
つい、同意してしまう人も多いと思いますが、中傷という意味を
間違えているのではないでしょうか。


いわゆるデーオタさんたちが、ゆづにしてきたことは、明らかに、
捏造だったり、事実をねじ曲げて伝えたり、とにかく、
ゆづのイメージを悪くするために、ありとあらゆる手段を
使って工作してきました。

私たちゆづファンは、宇野選手に対して、そんなことは
していません。

彼を陥れるために動画や画像を変な風に使ったりもしません。

ただ、事実と違う部分を「違う」と指摘したり、異常な宇野選手上げや、
ゆづを下げるような報道に対して、抗議の気持ちを込めて自分の意見を
ブログに書くぐらいです。

それさえもゆづファンには許されないとしたら、ゆづの人権や尊厳は
一体どうなってしまうのでしょう?

何でも黙って見過ごすことだけが、「正しい行い」ではありませんよね。
おかしいものはおかしいと、声を上げることも「正義」だと思います。

>別に表紙くらいいいじゃないか、ほかの選手が表紙になったら
>それもごり押しなのか、羽生選手が全部表紙を飾らなければいけない理由なんてない
>こんなことを書く人が羽生選手ファンでしょうか?

確かに表紙になるための条件を決めるのは、ファンではないので、
それはそうかもしれませんが、出版社が、彼を表紙に選んだ理由に対して、
ファンは怒っていたのではないでしょうか。

4F成功の方が世界最高得点よりも偉業であるかのような、言い方だったんですよね。

pikoさんに苦情を言った方が百歩譲って羽生ファンだったとしても、
pikoさんはpikoさんの信念や考え方を変える必要はないと思います。(^^)/

これからも、正々堂々と、pikoさんらしい、記事を楽しみにしています。
Posted by マリリン at 2016.10.14 00:05
マリリンさん、こんにちわ。
また某週刊誌の宇野アゲアゲの記事の中で『実力で追いつかれつつある羽生結弦』(笑顔じゃないゆづの写真付)って…。
一体どこが!?
もう怒りと悔しさで泣けてきました。なんでここまでって…酷すぎます。
もうこの一連の宇野アゲゆづサゲには耐えられないし許せません。
食事も喉を通らないくらいです。
性格が悪いのかもしれないですけど、宇野選手大嫌いになりました。
今では顔のみならず、ニュースのトピで名前が出ただけでもチャンネルをかえてしまうほどです。今まで嫌いなアスリートなんていなかったのに…。(高橋さんでさえここまでではなかったです)
いつまで続くのでしょうか…。ゆづが可哀想で胸が苦しくなります。
PIKOさんの記事、読ませて頂きました。事実だけをわかりやすくまとめられていてとても良い記事だと思いました。管理人様にはホントに感謝致します!これがもっともっと広まって、宇野選手にとってマイナスにしかなっていないこと、宇野サイドが理解して是正されることを切に願っています。
Posted by ソラミン at 2016.10.14 13:11
ましろさん(^^)/
こんばんは。

>あのブログを紹介してくださり嬉しくて嬉しくて…!

ましろさんも、同じように感じていたお一人だったのですね。

>前からひどかったけれど最近の状況は異常ですよ!
>何か裏があるとしか思えません

最近は特にひどかったですね(^^;
ゆづがかわいそうになりました。

>あの選手のことはコロボックルと呼んでしまいます(^^;

それ、知らなかったので、調べてみました。^^
なるほどです。(笑)

>ほかのお花畑ファンの方々は何も感じないんでしょうか?

ね〜?(;´∀`)
不思議ですよね・・。お花畑に蝶々が飛んでいるのかも。

>結弦くん守ってあげたいです!

そうですね^^
ゆづの心を守ってあげたい気持ちでいっぱいです。

>いつも 勇気あるブログをありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.10.14 20:44
ちゃいさん、こんばんは(^^)/
お返事が1日遅れてしまい、すみませんでした。

>早速記事にして下さって、本当にありがとうございます。
>宇野下げをするな、などと文句を言う輩がまた来るかも?と思いますが、
>事実を言っているだけなのに、なぜ下げていることになるんでしょうね。

ほんとですね(^o^)
わざわざ下げているつもりはないのですが・・。

>常に、事実ではない捏造でアゲアゲしているから、
>何が真実か分からなくなっているんでしょうか。

きっとそうなんでしょうね。(^^;

>宇野上げに必ず羽生選手を利用し、羽生選手下げを
>セットにするから腹が立つんです。

皆の怒りはそこなんですよね。
何で「羽生」という名前をいちいちつけて、宇野選手をほめるのか?
失礼すぎますよね。

>脳内お花畑ファンも、どうかしていると思います。

はい(^^;
でも、お花畑になっちゃっているから、わからないのでしょうね。

>マリリンさんの存在は、とてもとても心強いです。
>同じように思っている結弦くんファンがたくさんいると思います。

ありがとうございます。^^
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.10.14 20:46
ゆづりんさん(^^)/
こんばんは。お返事が遅くなりました。

>宇野くん単独で勝手に持ち上げてればイイのに 捏造してまで
>良く見せようとするから反感を買うのは当然です!

そうですね(^^;
イメージアップのつもりがかえって、マイナスになってしまいますよね。

>ごり押しランキングでは何と1位から4位 宇野君独占らしいです笑

あれまあ(;´∀`)
ごり押しの方では、日本一に輝いたのですね。

>宇野選手のごり押しまとめを作って下さったブロガーさんには感謝です。
>あの記事は事実だけを書いてくれてますから。

ホントにうれしい記事でしたね(^o^)
pikoさんには感謝してます。

昨日、pikoさんから、まさかのコメントをいただき、
恐縮でした。

ごり押し、ねつ造記事がこれ以上、世間に出回らないことを
祈りたいです。
Posted by マリリン at 2016.10.14 20:54
ぷりぷりさん(*^-^*)
お返事が遅くなりましてすみませんでした。

>宇野さんのごり押し、捏造写真、順位詐称
>宇野上げに絡めたゆづ下げ報道。。ここまでくれば
>宇野アンチが増えるのは仕方ないのではないでしょうか(-_-メ)?

ですよね〜(;^ω^)
普通の人が、羽生を超えた宇野選手・・と思いこむのが、
凄く嫌ですね。事実じゃないので。

>ここまでくると宇野さんの映像や写真を見るだけで
>アレルギー反応が出てくるようになってしまいました。
>胃が気持ち悪くなるんです。。ほんとに(;^ω^)

そのような方が増えているのは事実です。(^^;
もう・・ほんとに困ったものです・・マスコミによるごり押しは。

>ごり押しと順位・成績詐称だけは本当になんとかしてほしいです。

こういった記事や声が上がっているのを、マスコミは真摯に受け止め、
改善してくれたらいいですね。
Posted by マリリン at 2016.10.14 20:59
chrisさん(*^-^*)
初めまして。コメントありがとうございます。

>マリリンさんの記事はすかっと気持良くぶれないところに
>魅力を感じています。

ありがとうございますm(__)m

>ピコレポートさんの検証を読むと、ボンヤリとしていたものが
>はっきりして、ヤッパリ、、、と思いました。

大変分かりやすくてよかったですよね(*^-^*)

>私も、宇野選手を応援していましたが、この頃は、
>見たくなくなってしまいました。

お気持ちよくわかります(^^;
多くの人は同じように思っていると思います。

ゆづには、こんなねつ造記事に振り回されることなく、
集中してほしいですね^^
Posted by マリリン at 2016.10.14 21:03

はるさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>今回のこの記事掲載、本当に嬉しいです。
>最近の捏造による宇野選手上げには凄く凄く気味の悪いものを
>感じていましたから。

そうでしたか。納得できないことばかりですものね。

>おかしい報道におかしいと声を上げることを、
>その行為は羽生君を貶めることになるんだよって
>諌めるような発言をする自称羽生ファンの存在ってなんなんでしょうか。
>お花畑もいい加減にしてほしいですよね。

ホントにそうですね(;´∀`)
こういう記事を紹介したり、書いたりすると、きまって
同じようなことを言ってくる自称ゆづファンがいるんですよ。

デーオタのようになってはいけないという意識が強すぎて、
ゆづを擁護しようという気持ちを捨ててしまっている人が
あまりにも多すぎます。

>捏造している側も、お花畑羽生ファンもこの状況をつくりだしていると
>いうことにおいては同罪だと思っています。

おっしゃる通りだと思います。

マスコミによる、異常で間違った宇野選手上げに乗り、
「昌磨も応援!」なんて嬉嬉として記事を書く人たちは、
宇野上げ、ゆづ下げに関して同罪だと思います。
Posted by マリリン at 2016.10.14 21:15
フレグランスさん、いつもありがとうございます(*^-^*)

>私も最近の報道とかにモヤモヤしてました。

わかります。みんな同じ気持ちですよ。

>「羽生越え?」何がでしょうか?
>羽生君の持っている記録の全てを越えてから言って欲しいものです。

何にも超えていないのにね(^^;
誇大広告は詐欺なんですけど・・

>ケガで大変なこの時期に「世界のスター」日本の宝を
>皆で応援するのが本当でしょう!

全くです。
日本という国のマスコミも、お花畑なんでしょうかね^^

ゆづがあっさりと金メダルを取ったものだから、誰でも
簡単に取れるものだと、思っちゃっているんでしょうか。

おめでたい人たちだと思います。

誰でもとれるものではないのに・・そんな貴重な、
金メダリストをつぶしたいかのような、下げ報道をする
マスコミには、猛省してもらいたいものです。
Posted by マリリン at 2016.10.14 21:21

ぷー子さん(*^-^*)
お久しぶりです。

>汚ないものが大手を振ってまかりとうる日本から明日にでも
>脱出したくなった昨今、、、マリリンさんがいらっしゃるので
>ひとまず思い止まりました!

ありがとうございます(笑)
ぷー子さん、脱出しないでくださいね(*^-^*)

>アンチや脳内お花畑軍団が何を言って来てもスルースルー??
>マリリンさんには私たちがついてるけん?

ぷーこさんがついててくれるなら、安心です(^^)/
うれしいです。ありがとうございます。

ぷーこさんの言う「脳内お花畑軍団」。ホントにその言葉の意味が
よくわかりました。

>彼を取り巻く巨大組織にたてついてもー晴海埠頭に浮くだけですよ!
>宇野特集は見ない!羽生君の映像が出ても見ちゃダメ!
>宇野表紙本は絶対買わない?羽生君ポスター付いててもダメ!

確かに(;´∀`)
皆、ゆづポスターに弱いからな〜汗

>もちろん試合テレビはチビブタだけのときは見ない!当たり前?
>脳内お花畑軍団は全部なさるでしょう
>上記の事はどれをしても警察には捕まりませんからご安心を??

さすが!ぷーこさん(笑)

ですよね(^o^)
清く正しく美しい、羽生選手だけを見て、応援していきましょう!

Posted by マリリン at 2016.10.14 21:29

白いライオンさん(*^-^*)
初めまして。コメントありがとうございます。

pikoさんの記事をお友達にも紹介されたのですね^^
良かったです。

>でもこうやってマリリンさんの記事に「しょうま下げはやめて」って
>言って来ることに驚きました。ゆづ下げはよくて、しょうま下げは
>ダメなんですね。下げではなく、事実ですけど(笑)

はい(^^;
なんという自己中心的な人たちなのでしょうね。
宇野選手、誰も下げていないと思いますよ。

事実を書くと下がっちゃうんだとしたら、それは、
彼が実際には「羽生選手より下」だからでしょう。

>今迄大きな心でゆづファンは宇野選手を見て来たと思います。
>ゆづがそれを望んでいると思っていたので。
>でもここまでされたら誰でも気分のいいものではないですよね。

そうでしょうね(^^;
皆相当、忍耐していたのではないかと思います。
そうすることがゆづのためだと言い聞かせて。

でも・・黙って耐えていても、よくなるどころか、
相手はますますつけあがるばかりです。

黙っているということは、認めているということに
なってしまうのが、私は嫌なので。
Posted by マリリン at 2016.10.14 21:39
りんれんさん(*^-^*)
こんばんは。

>私も、ぴこれぽーとさんのブログ見ました。
>私が思っていたモヤモヤが全て(それ以上。フリップの幅の捏造には大笑い)
>書かれていて、スッキリしました。

それはよかったです(^o^)
スッキリしましたね。ほんと。

>何にもゆづ超えしてないのに、事あることにゆづサゲ宇野アゲで
>腹立ってました。私達ゆづファンがゆづを守らなきゃ、

そうですね(*^-^*)
せめてゆづのファンは、こういった嘘の報道に意義を
唱えていかないといけないのではないか・・と思います。

>宇野君を下げないで、とコメントをしてきた方、ゆづ下げを
>してるマスコミや宇野アゲ事務所へは何と言うのでしょうか?

ゆづ下げに関しては、クレームを言わないのも不思議ですよね。(^^;
結局はゆづアンチなんじゃないでしょうか。
Posted by マリリン at 2016.10.14 21:45
てるこさん(*^-^*)
こんばんは。

>宇野はワールド順位を詐称、非公式戦のゴリ押し認定に続いて
>今度はジャンプ写真の捏造ですか?

本人がしていないとはいえ、よい印象は持たれないですよね。

宇野サイドは、早くゆづを追い抜かしたくて必死になっているのが
よくわかりますね。返ってみじめな気がしますが。

そこまでしないと「上がらない」なんて・・。
Posted by マリリン at 2016.10.14 21:48
凪 さん(*^-^*)

なるほど・・その通りかもしれないですね。
貴重なご感想、ありがとうございました。

無名のちびたくんでも、ねつ造や、ごり押しのおかげで、
近頃はようやく名前が知られるようになったのではないでしょうか。

もうひと押しすれば、五輪までには、さらに有名になれそうだと、
踏んでいるのかもしれないですね。

ゆづはこんなことしなくても、17歳ですでに、人気がありましたし、
コマーシャルにも出ていたし、ごり押しなんて無縁でしたから、
ホント信じられないわ(^^;

ある意味必死過ぎて笑えます・・ごり押しチビちゃん。
Posted by マリリン at 2016.10.14 22:17
はやさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

公正な報道がなされていないため、はやさんは職場で
いやな経験をされたのですね。

昌磨は世界の羽生よりすごい選手だと・・一般人は、
洗脳されてしまったわけですね。

悔しいし、腹だたしかったことでしょうね。
わかります。私もそんなこと言われたらむかつきます。

彼がゆづより、すごいところって、4回転フリップを
公認試合で成功させたことくらいですよね(^^;

ただ、いちいちニュースにならないだけで、ゆづや、他の
選手たちだって、難しい4回転に挑戦しているんですよね。

そのたびに「●●も跳べない・・を練習で成功」とか、
言わないし、ゆづがチャンに勝った試合でも、
(当時の)絶対王者を超えた!などといわれなかったと
思います。

たかが1つの種類のジャンプを成功させただけで、
ここまで絶賛報道されるということは、万が一、
調子のいい昌磨が調子の悪いゆづに、1回でも勝とうものなら、
大々的に「あの羽生を破った」とか、言われそうでほんと嫌!(*´Д`)

どうせいうなら、ショウマ君のあこがれの先輩、高橋大輔を
超えた!と報道してあげたらいいのにね(´・ω・`)

そのほうが彼もずっとうれしいのではないでしょうか。
憧れの人を超えるのですから。

同期意識のある、ゆづ君のことなど、憧れても
いないんでしょうに。

箔をつけたいがために「羽生ブランド」を使わないで
欲しいものだわ。(>_<)

「世界の羽生を超えた」などと、羽生というビッグネームを
安売りしないでもらいたいです。

Posted by マリリン at 2016.10.14 22:46
tomotomoさん(*^-^*)
初めまして。いつもお読みいただいているとのこと、
光栄です。ありがとうございます。

>マスコミの捏造・虚飾記事には本当に一ファンとして辛いです。

ほんとですね(>_<)

>事実を記事にするのであればまだしも、捏造・虚飾記事による羽生君への攻撃。
>スケ連からの庇護も、事務所にも入っていないのでマスコミへ抗議をする事も出来ずに、
>一方的に叩かれ、いい様にマスコミ、スケ連、宇野陣営に利用される。

おっしゃる通りだと思います。
どうしてゆづばかりが、こんなひどい目に遭わなければならないのか。
日本の宝物をどうしてここまで、いじめるんだろう・・

お金の力か、どこかのだれかの権力なのかは、わからないですが、
それに比べて、宇野選手はすごく守ってもらえていると思います。

もう・・ただただ、単純に、ゆづが好きだから、
こういう扱いの落差に腹が立ちますし、悲しくなります。

>この様な状態を、堂々と「おかしい!」と言って下さるマリリンさんには
>本当に感謝しています。

ありがとうございますm(__)m

>不愉快なメールやコメントもくるでしょう。
>その度に嫌な気分になってしまうでしょう。
>それでもこの様に声をあげてくれた事に感謝しています。

お気遣い、ありがとうございます。
確かにこういった記事を書いたり、紹介したりするのは、
地雷を踏むような思いです。

絶対に、反論や批判コメントは来ますのでね。

>私たちの声がマスコミやスケ連や宇野陣営に届き、是正されます様に。
>公平な評価、そして選手たちへの応援。
>それだけを望みます。

そうですね(*^-^*)
私もそれを願いながら、これからも書いていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


Posted by マリリン at 2016.10.14 23:24
白いライオン様

ご意見ありがとうございます。
たしかに宇野選手についているファンは
高橋さんのファンですよね。
でも、本当のファンではないと思います。
あくまでもあの人達にとって宇野選手は
羽生選手の叩き棒でしかないんですよね。

支離滅裂なコメントをしてきて
「ゴリ押しは羽生選手もじゃないか」などと言ってくる人もいました。
ちょっと考えがおかしいですよね。
実績が伴っての報道は当たり前ですもの。
宇野選手の場合はノーメダルだから異常なんですよね。
また週刊女性が羽生選手下げ記事書いてきたし、
この羽生超え報道、まだまだ続きそうで嫌になります・・・。
Posted by piko at 2016.10.15 00:27
ソラミンさん(*^-^*)
こんばんは。

その記事、今朝見ました。
何が実力で追いつかれつつある・・ですよね(>_<)
どこまで宇野選手を挙げたら気が済むんでしょうね。

>もう怒りと悔しさで泣けてきました。なんでここまでって…酷すぎます。
>もうこの一連の宇野アゲゆづサゲには耐えられないし許せません。
>宇野選手大嫌いになりました。

人の神経を逆なでする記事が多くて嫌になります。
そこまですると、確かに選手自体も嫌いになりそうですね。(^^;

五輪まで続くと思います。来年の方がもっとひどくなるかもしれません。
ゆづがこんなことに負けないで、勝ち続けることを祈っています。
怪我だけが心配(*´Д`)
Posted by マリリン at 2016.10.15 00:44
マリリン様

お返事ありがとうございます。

>宇野選手はほんとに羽生選手を超えたのか・・という優れた記事を
>書いてくださり、ゆづファンとしてとても感謝しています。

いえいえ。こちらこそ、多くの方に
ゴリ押しの事実が伝わると嬉しく思います^^

メディアを利用してああいう写真の捏造や経歴詐称をして
一般人の印象操作です。
少し前のコメントを読ませていただきましたが、
はやさんの会社の男性社員の方が本当に宇野選手が
羽生超えしそうだと勘違いしていたというエピソード。

こうして何も知らない一般人を騙していくんです。

スケオタはなんだかんだ裏事情を皆知っていますからね。
知らない一般人を騙すのです。

恐ろしい事務所ですよ。
宇野選手も人気出ずに終わってしまうでしょうね。
「ゴリ押し」の関連キーワードトップ10に6つもランクインしていますから・・・。
(ヤフー検索してみてください)

なんというか、宇野選手のファンて思考がおかしいですよね?
メディア(&宇野選手の事務所)が
羽生選手を陥れようとしているのを喜んでいる感じが許せない。

今朝もおかしなコメントがきました。

・ジュニアの本田選手や紀平選手も報道されてるじゃないか
・羽生選手もゴリ押し
・羽生選手はワールドで2回も負けてるのに「絶対王者」と
呼ばれてるじゃないか⇒要するにこれを宇野選手の「捏造」「詐称」と同等扱い
・宇野選手は今季羽生選手のオータムの点数を超えているじゃないか
⇒羽生超えしている
などと御託を並べてきました。
(なんか点数のランキングも書いてきましたが
ばかばかしいのでほぼ読まずに消しました)

というように、おかしい思考の人がいます。
でも、捏造写真については
な〜んにも書いてこないんですよねー
なんでかなー
まさに悪いことを正当化しようと必死です。

どうかもう羽生超え煽りはやめてほしいです。
メディアでの印象操作はいい加減にしてほしいですね。

Posted by piko at 2016.10.15 00:49
マリリン様

すみません、ちょっと追加です。

>無名のちびたくんでも、ねつ造や、ごり押しのおかげで、
>近頃はようやく名前が知られるようになったのではないでしょうか。

ちょっと笑ってしまいました(^^)
捏造とゴリ押しで有名になるなんて恥ずかしすぎますよね〜!
でも本人は頭がちょっとあれなので、なーんとも思ってなさそうです。
本当に自分にもファンがついてきた!なんて勘違いしていそう・・・。

>もうひと押しすれば、五輪までには、さらに有名になれそうだと、
>踏んでいるのかもしれないですね。

これは間違いありませんね。
今は五輪枠に確実に入る準備期間というところ。
「もう羽生と宇野は決まってる」という雰囲気に持っていきたいんですよ。
だから去年の全日本では無良選手より上にさせた。
無良選手のほうが明らかに良い演技だったのに
宇野選手に点数出過ぎだと思いました。98とかだったかな

>ゆづはこんなことしなくても、17歳ですでに、人気がありましたし、
>コマーシャルにも出ていたし、ごり押しなんて無縁でしたから、
>ホント信じられないわ(^^;

私はその頃はまだ羽生選手のことを知らない時期でした><
今日なにげなく「アスリート魂」を見たのですが、
その頃からテレビカメラが密着していたりして注目されていたんですよね。
たしかソチ五輪の1年3ヶ月前とかって言ってました。

宇野選手の売りって結局4回転フリップだけでしょう?
それも捏造写真にしなきゃいけないくらいの質。
しかもスロー検証もされないし回転数かぞえられたこともないらしいです。
どれだけ怪しいジャンプなのか・・・。
ギネス認定もスケート連盟が頼み込んで認定させたといいます。
TCCは公認試合なので、本来ならば認定するものではないようです。

こんなんでそれなのに羽生超えとか、もういい加減にしてほしいですね。

Posted by piko at 2016.10.15 01:03
ikoさん(*^-^*)
お返事ありがとうございます。

>多くの方にゴリ押しの事実が伝わると嬉しく思います^^

そうですね。
今日もゆづファンの人たちとお出かけして先ほど帰宅したのですが、
皆、pikoさんの記事に感謝していましたし、もっと拡散してほしいと
言ってました。

>はやさんの会社の男性社員の方が本当に宇野選手が
>羽生超えしそうだと勘違いしていたというエピソード。
>こうして何も知らない一般人を騙していくんです。

そうなんですよ(>_<)
こういう間違った認識が何も知らない一般の人に刷り込まれるのは
ホントに嫌ですね。

>メディア(&宇野選手の事務所)が
>羽生選手を陥れようとしているのを喜んでいる感じが許せない。

はい(*´Д`)私もそう思います。

pikoさんのブログには、おかしな思考の持ち主が、言いがかり
コメントを寄せてきているんですね。

羽生選手のことをごり押し?どうしたらそんな悪態が
つけるのでしょうか。

>まさに悪いことを正当化しようと必死です。
>どうかもう羽生超え煽りはやめてほしいです。
>メディアでの印象操作はいい加減にしてほしいですね。

呆れますね(^^;
ホントにいい加減にしてほしいです。

「無名のちびたくんでも、ねつ造や、ごり押しのおかげで、
近頃はようやく名前が知られるようになったのでは」

>ちょっと笑ってしまいました(^^)
>捏造とゴリ押しで有名になるなんて恥ずかしすぎますよね〜!

はい(^o^)
どんな方法でも有名になれば、うれしいのでしょうね。

>今は五輪枠に確実に入る準備期間というところ。
>「もう羽生と宇野は決まってる」という雰囲気に持っていきたいんですよ。
>だから去年の全日本では無良選手より上にさせた。
>無良選手のほうが明らかに良い演技だったのに

そうだったのですね(^^;
そんなことまでして、ホントに卑怯だと思います。

>宇野選手の売りって結局4回転フリップだけでしょう?
>それも捏造写真にしなきゃいけないくらいの質。
>しかもスロー検証もされないし回転数かぞえられたこともないらしいです。
>どれだけ怪しいジャンプなのか・・・。

そうですね、彼の売りはフリップが跳べるようになったこと。
それと「高橋大輔さんを思わせる表現力」だとかも、売り文句にしてます。
それならば、「高橋越え」といってほしいものです。

>ギネス認定もスケート連盟が頼み込んで認定させたといいます。
>TCCは公認試合なので、本来ならば認定するものではないようです。

そこもやっぱり得意の「ごり押し」なんですね(^^;

メッキはいつかはがれます。
本物にならないと、恥をかくのは、本人ですね。
Posted by マリリン at 2016.10.15 21:55
マリリン様


>今日もゆづファンの人たちとお出かけして先ほど帰宅したのですが、
>皆、pikoさんの記事に感謝していましたし、もっと拡散してほしいと
>言ってました。

恐縮です。ありがとうございますm(__)m
少しでも皆様のお役に立てて嬉しいです!

表現力のみならず色気がどうのという持ち上げ報道、
本当に気持ち悪いです。

>それならば、「高橋越え」といってほしいものです。

たしかにそれ思います。
高橋さんも五輪銅メダル持っていますしね。

でもやはり金メダルの羽生選手には
インパクトで勝てないんでしょうね。

海外でも世界最高と言われている羽生選手だからこそ
名前を利用されるんですよね。許せないです><

Amazonの本のランキング、
現在羽生選手表紙本は50位以内に5冊

宇野選手表紙のLifeはというと、12137位らしいです^^

宇野選手表紙になると2,3%売上が上がるとか
適当な上げ記事書いてたのは誰だって思います。

ゴリ押しでも人気は出ないですね・・・。

ゴリ押しでスターは作れない証拠ですね。


Posted by piko at 2016.10.16 02:25
pikoさん(*^-^*)
お返事ありがとうございます。

どんどん記事を追加されているみたいですね。
アンチなコメントも削除されていて、安心してみることができました。

>表現力のみならず色気がどうのという持ち上げ報道、
>本当に気持ち悪いです。

タイプではない人の「色気」って、受け付けないです、生理的に(^^;
バランスが悪いので、顔芸だけの表現力、色気って・・

>mazonの本のランキング、
>現在羽生選手表紙本は50位以内に5冊
>宇野選手表紙のLifeはというと、12137位らしいです^^

売れないでしょ、普通は・・(^^;
あ、お花畑さんたちは買うかもしれないですね。

>宇野選手表紙になると2,3%売上が上がるとか
>適当な上げ記事書いてたのは誰だって思います。

ああいう数字って、あてにならないですよ。
ハッタリかましているだけでしょう。

>ゴリ押しでも人気は出ないですね・・・。

そうですよね^^
人気どころかアンチが増えるだけでしょうね。
Posted by マリリン at 2016.10.16 17:23
羽生君はとにかく人気があるので凄い賞賛記事もあれば
下げる記事もあると思います。
またタブロイド系はおおむねトップ選手には少し
嫌味なことを書き、追うものには優しい記事が多くなります。
次期エースの宇野君を注目させたいという意図もあると
思います。

この構図は高橋大輔がエースだった時代に
見られました。
羽生を高橋に置き換え、宇野を羽生に置き換えると
そっくりなことをおっしゃっている高橋ファンブログが
結構な数ありました。

羽生ファンでもできればそんなブログは
出てきてほしくなかった気がします。
(このブログ自体は楽しいけど)

羽生選手は素晴らしいし絶大な人気があり
それは日本のフィギュア史上一番です。
だからこそ賞賛記事も大量にあり
彼が表紙の雑誌も次々に出ます。
世間では、世界でも素晴らしい選手と言われています。

なのでそれ以上を求める必要もないと思います。
宇野君は実際実績の割に報道は非常に
少ないです。たまたま出た記事がなぜか宇野上げ上げ
なので目立ちますが、微妙に無視、スルーされている感じ
もあって逆に宇野ファンからすると
どうして羽生ファンばかり?と思うようです。

誰のファンかによって、見方が違ってきます。
好きな選手が「かわいそうな立場である」と
思うファンは多いですが、
おそらく選手自身がそれを好まないはずです。

羽生選手と宇野選手はGPFでも見られたように
非常に仲が良いですからファンもそれを応援したいです。

宇野君がゴリ押しされているよ言うことはないと思います。
羽生選手がさんざん先輩ファンによって
言われてきたことを今度は後輩選手にすべきではないと思います。

嫌なことを言ってすみません。

どうか「ぴこレポート」に影響を受けないでほしいなと。
あのブログの場合かなり「ジャニーズファン視点」に
なっていてアイドルファン視点だなと感じます。


Posted by 羽生ファン at 2016.12.15 02:52
ピコレポートさんも、宇野君の悪口さえ書かなければ
とても良いブログなんです。
自分は嵐ファンでもあるので面白いと感じています。

ただどうしても雑誌の売り上げなどの視点からの
意見になるので、アスリートファンとしては違和感を
感じてしまいます。
アスリートファン的には雑誌売上云々より成績がすべてです。
そして人気が出ようが出まいが好きなものは好きだし
ライバルン選手がその人気を越そうが
好きな選手が引退しようが関係ない、
引退後もきっと応援し続けるし、後輩選手の活躍が
今後あったとしても応援するだけです。
ただアイドルファンは「数」が大事になってくるし
報道に「一番」と書かれることに意義を見出します。
その辺が根本的に違うのです。

○○超え、はアイドル的には腹が立つ言葉ですが
アスリートとしては先人を超えていくところで
新しい記録が作られていきます。そういう報道を見て
羽生君はおそらく奮起するでしょう。
宇野選手が羽生選手を超えていくことは
羽生選手が高橋選手やパトリック選手を
超えてきたのと同様、否定されてはならないことです。

おそらくビジュアル的に、その性質的に
人気面で宇野君が羽生君を超えることはないかもしれませんが
点数面で北京まで行った場合、超えることもあるかもしれません。
実際GPFでフリーは超えました。
そして今後羽生君が試合で負けることもあるかもしれません。

しかしそれでも選手同士は仲が悪くなることはないと思います。
それは羽生君の人徳です。
羽生選手はパトリックや高橋選手のように
(彼らもことも私は演技面で好きですが)後輩を若干煽るような
発言はなく、さわやかに「俺は負けないよ」宣言は
するものの、めっちゃ後輩は褒めるしかわいがるし
何より後輩たちから好かれています。
羽生君がどれほど苦労したか・・はみなさんお忘れなのでしょうか。

私はビジュアルも演技も羽生君のすべてが一番好きですが
何よりも生き方、性格が好きなんです。
羽生君の意志に沿いたい、いつもそう思っています。

おかしな報道に意見することは非常に大事だと
思っています。
ですがそれに「宇野下げ」を絡ませることは絶対に絶対に羽生君が
喜ぶはずはないのですからやめてほしい・・・
羽生ファンとしてそう思います。

ここを見ている皆さんにもぜひ言いたい。
羽生選手を応援するなら宇野君への批判もやめてほしい。
羽生超え、に過剰反応しないでほしいと感じます。

ずっと羽生ファンをやってきて
デーオタ、マオタと言われ人たちの被害妄想を
見てきて、本当に嫌でした。
クリーンな羽生君のファンらしくいてほしい、そう思います。

私は羽生ファンですが男子フィギュアのファンでもあります。
これは理想ですが、デーオタみたいに
フィギュアスケートというスポーツを憎み
高橋さえよければいい、高橋がいないフィギュアスケートなんて
無い方が良い、という思想にはなってほしくありません。

羽生君自身が日本のフィギュアの振興を願っています。
我々はそれを忘れてはならないと思います。

しつこくなりますが
このブログ自体は大好きです。
これからも楽しい記事を楽しみにしております。
Posted by 羽生ファン at 2016.12.15 22:33
もしかしたら私も羽生ファンではないと思われてしまうのかも
しれませんが、熱烈な羽生ファンです。

なぜこのようなことを書くかと申しますと
チャンネルニューアジアでの羽生選手のインタビューです。

「自分を憎む人もいて、自分を愛してくれている人がいる。
時々悲しくなり、時々幸せになります。その二つの気持ちを
ホープアンドレガシーに込めています。」

ということです。
羽生ファンが宇野君を嫌うことを羽生君が
喜ぶはずはないと思います。
きっと羽生ファンが宇野君を温かく見ることを
望むでしょうね。

報道はよろしくないと思います。
浅田真央ちゃんもずいぶん苦しめられましたし
この国の報道はトップには非常に厳しいです。

ただ悪いのは報道です。
羽生選手にかかわらず、フィギュアファンにかかわらず
特に週刊誌やタブロイド嘘を載せます。
最悪なのです。

でも選手は悪くないのです。

そこを忘れずにいてほしいと思います。

選手たちを絶対に攻めてはならないと思います。
我々は芸能人のファンではなく
アスリートのファンであり
アスリートのファンならば一定の敬意を
持つべきと思っています。

どうかどうか、お願いしたいです。
かつてのように、一気に後輩アンチが増えることの無いように
羽生ファンとしてお願いしたいです。

「羽生ファンは素晴らしい」

そう思われるようになりたいものです。

長くなりましたが
ウザいかもしれませんので
公開していただかなくても大丈夫です。

とても好きなブログなのでかなり残念になってしまい
意見させていただきました。
おかしなものに巻き込まれないように、と思います。

(どちらか言うと、ブログの内容というより
コメント欄がひどいな、と思うものが多いです。)
Posted by 羽生ファン at 2016.12.15 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442753854 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます