羽生結弦「宇野のフリップ成功は悔しかった」 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生結弦「宇野のフリップ成功は悔しかった」


『羽生結弦、今季プログラムは超高難度。
「内容の濃さを楽しんで」』

Web スポルティーバ
折山淑美●取材・文 能登直●撮影 

先日、今季の新プログラムを公開した羽生選手。

その時、4月の世界選手権以降の、足のケガの
治療経過についてこう話していました。


「最初の1カ月半はリハビリすらできず、歩くのも
禁止状態で治療に行くとか食料を調達しに行く以外は
基本的に歩かない生活でした。

それが終わってから3週間くらいリハビリをして、
氷上に上がったのは休み始めてから2カ月と1週間後くらい。
その時もまだ足は痛かったんですが、徐々に徐々に
慣らしながらここまで来たという感じです。

痛めていた左足に負担がかかるトーループに関しては、
コンビネーションを含めてなかなか練習をすることが
できないで、1日に1、2回なら跳んでいいよ、
となったのがここ2、3週間前のことです」

羽生が、宇野昌磨の4回転フリップ成功のニュースを
聞いたのは、歩くこともできなかった時期だった。


それを聞いたときはもちろん悔しかったですし、

自分も早くやりたいという気持ちも強かったんですが、
自分がまったくスケートをできない時期だったので、
逆に焦りすぎなくてよかったのかなとも思います。

もし滑れる状態だったら焦って氷上に上がっていた
かもしれないし、それで、もしかしたら違うところを
ケガしていたかもしれない。

また、変なフォームになって崩れていたかもしれない
ですし……。ある意味、安静期間だったというのが
あったからこそ、いい意味で力を蓄えられたかなと思います」

「それは今になってみてですけどね。
その頃はメチャクチャ練習をしたいと思っていましたけど」。

そんな状況から練習を再開した時、最初に跳ぶことが
できたジャンプは左足を使わないループと、
比較的左足に痛みが出ないルッツだったという。

こうしたケガの影響もあって、昨シーズンには
アイスショーなどで挑戦していた4回転ループに取り組み、
今季のプログラムに入れることを決めた。

それは昨シーズンの年明けからの世界選手権へ向けた
練習で、痛めている左足の影響でトーループの練習が
ほとんどできなかったため、後半の4回転を
トーループからサルコウに変更したのと同じ考えでもある。


今季のプログラムは、SPが試合で成功すれば
史上初となる4回転ループを最初に入れ、次に
4回転サルコウ+3回転トーループの連続ジャンプ、
そして後半にトリプルアクセルを入れる構成だ。

フリーは最初に4回転ループと4回転サルコウの
単発ジャンプ、中盤に3回転フリップ。

そして後半に4回転サルコウ+3回転トーループの
連続ジャンプを入れ、その後に単発の4回転トーループ、
それから、昨シーズンと同じようにトリプルアクセルからの
連続ジャンプと3連続ジャンプをふたつ入れ、最後に
3回転ルッツを入れる難度の高い構成になった。

「ショートの『レッツゴー・クレイジー』は
アップテンポの曲でリズムもすごく速くて、観ている人も
エキシビションのように楽しめるプログラムです。

その中でも競技用のプログラムとして難しさだったり、
内容の濃さを楽しんでもらえればと思います。

フリーの方は、テーマとしてはすごく雄大なものだと
思いますし、日本人作曲ということで日本的な
メロディラインもあると思います。

ただ、テーマがガッチリ決まっている曲ではないので、
風であったり木であったり水であったりを、自然に
表現したいと考えています」


今季のプログラムは4回転ループを入れた超高難度
のものであると同時に、SPの『レッツゴー・クレイジー』
では激しく踊る姿を、そしてフリーの『ホープ&レガシー』では
昨年までのSPの『バラード第1番ト短調』やエキシビション
ナンバーの『天と地のレクイエム』で自分の中にため込んできた、
曲の中に入り込んで体や心が感じるままに演じる表現方法を
さらにレベルアップしようとする試みだ。

さらに、両極端の表現への挑戦でもあり、表現の幅の
広さが求められる。

トロントでの公開練習では、SPはジャンプの失敗は
あっても曲を通した練習をして、最後のステップでは
これまでにない切れ味の鋭いステップシークエンスも披露していた。

一方のフリーは通し練習こそしなかったが、
細かな動きについてトレーシー・ウィルソンコーチの
アドバイスを受けながら作り上げようとしている状況だった。

羽生結弦の新たな挑戦のシーズンが、カナダで動き始めている。』


yuzuru1326.png

これをさっき読んで思ったのは、「やっぱりね」
ということでした。

宇野選手の4F成功をゆづがまるで喜んでいるかのように、
あちこちのファンブログが「おめでとう」と書いていた時、
ゆづはやっぱり悔しい思いをしていたんです。

そして、その時歩けない、滑れない自分にいらだちや
焦りを感じていたのでしょう。

そんなゆづの気持ちを想像していた私は、宇野選手の
フリップ成功を、決して喜ぶことはできませんでした。

ゆづだって、どんなにジャンプが跳びたかったことか。

あの時は、とにかくゆづの悔しい気持ちを想い、
一緒に悔しがりたかったし、とにかく、ゆづの回復を
心から祈ることしかできませんでした。

でも、今になってみれば、安静期間を忍耐したことで、
じっくり力をため込むことができたと、前向きにとらえて
くれているから、すごいと思うし、正直にそういう胸の内を
吐露してくれたこと、とても良かったな・・と思いました。

口惜しさはきっと、ゆづを増々強くしていくことでしょう。

ただ、自分でも言っているように、焦って怪我など
しないよう、心から願っています。


PS:ゆづのきき湯のコマーシャル、どうやら
羽生選手の「入浴シーン」があるらしいですね。(´艸`*)

いやもう・・それを聞いて私も含め、おばさまたちは
夕べからLINEで大盛り上がりでした。

うれしすぎて、妄想が止まりません

ゆづの入浴シーンはどんなのになるのでしょうね。

上半身〇〇カ?それとも・・

麗しいお顔に濡れた髪が・・おお!何ともセクシーな。

楽しみ過ぎて、今からドキドキです。(≧▽≦)

このブログは人気ブログランキングに参加しています。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。(*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-09-15 | Comment(20) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんばんは🎵
クラスノジョン選手の試合日程が早まったと聞きました。この選手4ループを構成に入れてる選手ですよね⁉違ったらすみません😣💦⤵当初予定していた試合より日程の早い試合に出るようになったのか予定の試合が早まったのか詳しい事はわかりませんが、ゆづのオータムより早い日程の試合なのでもしその試合で成功させてしまったら…。と、あ〜このモヤモヤする気持ち何とかして〜😭
Posted by y4 at 2016.09.15 22:08
マリリンさん、お久しぶりです。
新プログラムやらでゆづニュースで大賑わいのこの頃ですね。(´∀`*)
新プロの鬼のジャンプ構成を知って、正直泣いてしまいましたよ。
これは、昨年のNHK杯前の記者会見で4回転を3回に増やすと発表した時と同じ気持ち。勝つためにそこまで自分を追い込むか、といった不安、期待、感動の入り混じった気持ちでした。
今回もさらっとゆづならやってくれるかもと期待せずにはいられません。
4F跳べても綺麗じゃなけりゃ……。
「4回転は綺麗じゃなきゃ意味ないです。」って大御所さんが言ってました。
だから、宇野選手が4F成功したってやたら嬉しがってるゆづブログ主さんの気持ちが理解できませんでした。
マリリンさんも私と同じ気持ちだと知って、やっぱりと思いました。
ゆづは心の広い方ですよ、でも人一倍負けず嫌いなことゆづファンなら理解してほしいなぁ。
今季はゆづにぶっちぎって勝利を総なめにして欲しいです。
もう追いつくの諦めた〜位の次元に行って欲しい。

(*´Д`*)スッキリした〜。
八方美人なゆづブログ主さんの所ではこんなコメント出来ないわ。
ありがとう、マリリンさん。
そして、ゆづ愛溢れるぶれないマリリンさんのブログが大好きです。
ブログ更新2000回目指して、頑張ってくださいね。
Posted by まつこ at 2016.09.15 22:13
y4さん(^^)/

聴きましたよ。その話。
ちょうどさっきLINEでそのことが流れてきました。

まったくね〜"(-""-)"
4ループ成功、世界初の認定してもらいたくて、ゆづより先に
演技ができる試合にエントリーしたんですって!

動機がね・・(;・∀・)

でもね、跳ぶのは誰でも「4lo跳びます」って言えるんで。
大事なのは、綺麗に完璧に着氷することですから(*^^*)

跳んでも認定されないかもしれませんよ。

大丈夫。ゆづの方がずっと完璧な4loなので。
今から祈りましょう!そしてゆづを応援しましょう。

怪我なく無事に初戦を迎えられますように。
Posted by マリリン at 2016.09.15 22:58
マリリンさん、こんばんは。

凄い記事を、紹介して下さいました。感心するやら、納得するやら。
自分の気持ちを、文章に出来ない状態です。
中身の濃い、記事、ゆづが良く分かる記事です。
とにかく、この記事を 載せて下さり 有難うございます。

昌磨の 4Fは、そりゃあ、ゆづの事だもの、悔しいよね。ゆづが、辛い時期でもあったしね。ああー、胸が痛い。

マリリンさんの 「やっぱりね」からの文章の、想いと分析に、全く同感です。何だか、文章を読んでいたら、自分が自分の気持ちを、整理出来ていく かのようでした。
嬉しいです。

いつも、ぴったり来る内容の ブログを 本当に有難うございます。
Posted by はや at 2016.09.15 23:01
まつこさん(*^-^*)
お久しぶりです。

ゆづシーズンいよいよですね。
それにしても神プロでしたね、今季のSPもFSも。

4loがどうなるか、ドキドキしますが、ゆづなら絶対に
やってくれるでしょう。

>4F跳べても綺麗じゃなけりゃ……。
>「4回転は綺麗じゃなきゃ意味ないです。」って大御所さんが言ってました。

ですよね(^-^;
いくら跳べても美しくなければ、減点ですもんね。

>だから、宇野選手が4F成功したってやたら嬉しがってる
>ゆづブログ主さんの気持ちが理解できませんでした。
>マリリンさんも私と同じ気持ちだと知って、やっぱりと思いました。

はい(/ω\)
どうしてゆづを応援するという人が、ライバル選手の
成功を喜ぶんでしょうね・・意味不明です。

>ゆづは心の広い方ですよ、でも人一倍負けず嫌いなこと
>ゆづファンなら理解してほしいなぁ。

そうなんです(;´・ω・)
ゆづが人一倍負けず嫌いなのはファンなら知っているはずなのにね。

>ゆづ愛溢れるぶれないマリリンさんのブログが大好きです。
>ブログ更新2000回目指して、頑張ってくださいね。

ありがとうございます(*^▽^*)
ゆづ大絶賛、ゆづ大好き、ゆづしか愛せない・・そんな
方がたのためのブログですので、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.09.15 23:07
はやさん(*^-^*)
こんばんは〜。

>凄い記事を、紹介して下さいました。感心するやら、納得するやら。
>この記事を 載せて下さり 有難うございます。

怪我で休養中のゆづの心の状態がよくわかる記事でしたね^^

>昌磨の4Fは、そりゃあ、ゆづの事だもの、悔しいよね。
>ゆづが、辛い時期でもあったしね。ああー、胸が痛い。

悔しいに決まってますよね(;´・ω・)
ゆづがどんなにいい人だとしても、世界一のスケーター
なのですから。

絶対王者としては、ライバルの状況を知れば本音を言えば
焦るし、悔しくもなります。

それが勝負の世界ですから。

>「やっぱりね」からの文章の、想いと分析に、全く同感です

共感していただき嬉しいです^^
ゆづファンとして、いつもゆづの気持ちに寄り添っていきたいですね。

悔しいときはともに悔しがり、うれしいときはともに喜ぶ。
ゆづが怒った時は、その感情を受け止めてあげたい。

そんなファンになりたいです(*^-^*)
Posted by マリリン at 2016.09.15 23:23
こんばんは。

待ちに待った公開練習の報道は予想以上のパラダイスでした!!2つとも絶対素敵なプログラムになりますよこれは。ジャンプも綺麗に跳べていて安心しました。それにFSで4回転を4回と聞いて、それに挑戦出来る状態なんだとますます安心しました。

4F成功を聞いて悔しかった話。自分も本当は世選でループ跳んで成功させたかったのでしょう。全体のレベルが上がると嬉しいとか楽しいとか確かに言ってたけど、試合で戦う相手が上達するのを聞いていつもいつもそんな喜ぶわけないじゃんねぇ。しかも自分は練習すらできない時だよ。喜ぶのはその選手のファンやコーチや家族でしょ。ループでなくて良かったと心から思いましたよ。

しかしそのループ。今コメント覧見たら、そうなんですか?羽生くんより先に決めるために?確か最初は羽生くんより1日遅い試合でしたね。それよりも早い試合に出るのですか。そんなギリギリでエントリー出来るの?ところでその選手どのくらいの実力なのかな。成功出来るようなレベルなの?あ〜でも早い試合に出るというのはこれは如何ともし難い。

バスクリンのCM、放送はまだまだ先のようですね。なのになぜこんな早くからネタを投下したのか。プログラムや構成がわかってスッキリしたところにまた妄想しなくてはならないとは。いや〜なかなか休ませてくれないな。西川もあるんだった。パジャマでお布団?
Posted by しま at 2016.09.16 00:50
しまさん(*^-^*)
こんばんは〜。

>待ちに待った公開練習の報道は予想以上のパラダイスでした!!
>2つとも絶対素敵なプログラムになりますよこれは。
>ジャンプも綺麗に跳べていて安心しました。

ようやくわれらの王子、ゆづ様が姿を見せてくれましたね。
素晴らしい質の高いジャンプの数々。うっとりするようなイーグル。

これは今季も期待がもてそうです。
絶対に大好きなプログラムになりますね。
ゆづのプロはどれも好きですけど(*^^*)

>それにFSで4回転を4回と聞いて、それに挑戦出来る状態なんだと
>ますます安心しました。

そうですね^^
足の状態も良いみたいで安心しました。

>4F成功を聞いて悔しかった話。自分も本当は世選でループ
>跳んで成功させたかったのでしょう。
>全体のレベルが上がると嬉しいとか楽しいとか確かに言ってたけど、
>試合で戦う相手が上達するのを聞いていつもいつもそんな喜ぶわけ
>ないじゃんねぇ。

そうですよ(/・ω・)/
普通に考えて、現役選手で、しかもトップに君臨するゆづが、
年下のライバルが「世界初」だの「羽生も跳べないジャンプを
成功させた」だの聞いて「うれしいです」なんて心から
思うわけないじゃないですかね〜(*´Д`)

>しかも自分は練習すらできない時だよ。
>喜ぶのはその選手のファンやコーチや家族でしょ。

おっしゃる通りです。
ゆづが歩くことさえままならないというのに、
よくもまあ・・と、呆れることしきりでした。(^-^;

>しかしそのループ。今コメント覧見たら、そうなんですか?
>羽生くんより先に決めるために?

そうらしいですよ。(´・ω・`)
まだジュニアの選手です。

>成功出来るようなレベルなの?

わからん。しかし自信があるからエントリー早めたんでしょうね。
お手並み拝見しようじゃないの"(-""-)"

>バスクリンのCM、放送はまだまだ先のようですね。

あ、そうなんですね(*^-^*)
なあんだ。

>プログラムや構成がわかってスッキリしたところに
>また妄想しなくてはならないとは。

そうですね(笑)
またしばらく妄想する日々が続きますね(^-^;

これで入浴シーンがないとなったら、皆暴れるね、きっと。
Posted by マリリン at 2016.09.16 01:29
こんばんはf^^*) ずっとファンブログさんとかには来てなかったのでまわりにいない分やっぱりこうやって興味持ってる事で楽しくお話しできるのって楽しくって嬉しくってまたまたお邪魔してます♪ 勿論移動されても追っかけていきますよー(≧∇≦) ショーマくんのフリップ成功はネットニュースで見て演技も見ました。 マリリンさんと同じ気持ちでしたよ。 その頃の足の状態は何も聞こえてきてなかったので又いつかみたいに焦って氷のって…とか想像したくないところまで考えてしまってました… でも、その時期の状態のおかげ、ではないですがケガの巧妙なのか同じ失敗を繰り返さないのがやっぱり羽生結弦ですよねー 難しい繋ぎから質のいい綺麗なジャンプを跳べるのは今のところ日本の羽生しかおりません♪きっれいな4Aを跳んでる結弦くんがテレビで今みたいに報道される日も遠くないと確信してます!! それからと… あらやだ奥さまがた♪ も勿論ご存知でしたよね(笑) ダメですよ、そこそこにして下さい、純情青年の妄想とーくは(爆) ねーびっくりですよね。 あ、勿論まだ見てないですよー どっかでその情報を見ただけでございます(笑) きっと又事前にいつの番組内でやるとか発信される方とか居ると思うんで、その時はテレビの前で正座してると思います、あたし( ̄ー ̄)もう、ガン見です! なんと!ワールド行かれるんですね(≧∇≦) 毎回海外まで応援行かれてる方のブログも読ませて頂いてますが、マリリンさんからもお聞きできるの嬉しいです(☆∀☆) 気が早いですが楽しみにしてますね♪ 私は距離的に無理して関西あたりまでが精一杯なので今年が最初で最後のチャンスと思うと何とか(><)とは思ってるんですが国内はチケットの壁があまりに高すぎて… 今シーズンから電子チケとかの噂も聞いたけど1枚でも転売屋から多くもぎ取れたらいいですね。 …マリリンさんもヘルニアですか… 私は10代の頃からずっとこれに悩まされてます…ほんと、痛い…ですよね。 どうぞお大事になさって下さいね。 ではまた来ます!
Posted by K at 2016.09.16 02:47
こんにちは
マリリンさんが以前コメントの返事の中で
宇野選手が4Fを成功させたとき「このやろうと思った」と
書かれたのを思い出しました。(さすがマリリンさんと思いました。)
私も同じように思ったので覚えてます。
「生意気なやつ、何で先に成功させるのよ!」とも思っちゃいました。
当の羽生君はもっと悔しい想いをしたでしょうね。当然です!
それをブログで「ゆづファン」と言いながら、宇野選手の成功を
素晴らしいと褒め称え「ゆづも喜んでいるはず」だなんて
ホント、とんでもない勘違いファンです。
でも、羽生君良く我慢しました!良くここまで頑張りました!
羽生君だから乗り越えられたこと
そんな羽生君の何から何まで全てが大好きです!
これからも「ゆづオンリー」でずっと応援するからねー
Posted by フレグランス at 2016.09.16 14:55
マリリンさま

こんにちは(^^)
いろいろモヤモヤしてマリリンさまのお部屋に来ちゃいました。

痛くて歩けない時に
宇野選手の4Fの成功を聞いて悔しかったって
本当に胸が痛くなりました。
ゆづぅ〜〜・・わたしたちもすご〜〜〜〜く悔しかったよ!!
ゆづの気持ちに寄り添えるファンでいたいです。
もちろん嬉しい時も(*^。^*)

宇野さんの話だけでなく
生意気なジュニア選手の話もひじょ〜にモヤモヤしますが・・
スケジュールを変えてきたんですね
でも世界ジュニアでもだめだったみたいだから
今回もきっとだめなんじゃないかなと思ってます。
やきもきしてもどうなるわけでもないから
あまり考えないようにします(;^ω^)

ああ、そんな余計なこと考えずに
初戦だからゆづには気負わずにいて欲しい
華やかなトップ選手であるゆづは注目されすぎて
大変ですよね。
ゆづが雑音に惑わされず
体調万全で気負わず納得のいく演技ができるよう
祈ります!


そしてまたまたモヤモヤしたのが
Lifeにゆづの素敵なポスター付いてます♪みたいな情報があったので
喜んでamazonのページを見たら
衝撃!!!!表紙がまさかの宇野さん。。のけぞりました

まさに詐欺だあ(;^ω^)。。
ゆづの美麗ポスターで釣っておいて表紙はまさかの。。
それもこう言ってはなんですけど
宇野さんのお写真。。かなり微妙。。
表紙がこれでは(゚Д゚;)
宇野さん表紙では売れないからって
ゆづのポスターを付けて、たくさん売ろうなんてひどすぎる

自分の中で葛藤はあるけどやっぱり宇野さんの表紙の雑誌は
無理・・絶対買えない・・
本屋で見るのも嫌です(`´)

Lifeさん・・どうして〜〜〜????
ひどすぎるよぉ
宇野さん表紙は売れないかもって思ってるんだったら
そもそも宇野さん表紙にしないで!!
ゆづの美麗なポスターという裏技使うなんてあまりにせこい

はああ
すみません。。一気にモヤモヤをはいてしまいました。
我慢できず。。マリリンさんごめんなさい


Posted by ぷりぷり at 2016.09.16 15:16
4Loは、ゆづが成功させる❗️
クラスノジョン君は、他の4回転は跳ばないし、前回は回転不足でした。
次回はオータムの前に滑るので、もし成功したら、ゆづは悔しいと言うでしょうね。
しょうまの4Fも悔しいと言ってましたが、ゆづのジャンプのように、高さ、幅、流れといった質の良いキレイなジャンプではないですね。
でもマスコミやアンチは、ゆづが4Loを成功した時、4Fの方が基礎点が高いけどと言うかもしれません。
ただ本人は、ピョンチャン発言に続いて、マルセイユって何ですか?とファイナルに応援に行くファンに聞いたということを知って、私の中ではもう、面白い人という位置づけに変わりました。
ゆづには実質4回転半であり、最高難度ジャンプである4回転アクセルを、是非成功させてほしいです。ゆづなら跳べる❗️
Posted by naokikousi at 2016.09.16 17:37
マリリンさん、こんにちは!
lifeって、ポスターが既出のお馴染み写真じゃないですかー。
初見のゆづ君ならともかく、表紙がアレでも買いたい、なんいうゆづファンがいるとは思えません。
大丈夫!次号はゆづ表紙絶対くるから。
シヨーマもボーヤンもハビも誰も応援などしないです。
ジュニアのジュンファン、、、この子こそ、こわい。
クリケメートでも 、応援したくないです。
Posted by ジジ at 2016.09.16 19:59
マリリンさん♡
初めまして
いつも拝見させて頂いてマス

ズバッと言い切るマリリンさんに
いつもスッキリさせてもらっています

私も宇野選手の4F成功
喜ぶ事は、出来ませんでした

それから以降宇野選手ばかりが紙面やテレビで話題になりゆづの事が心配でした

宇野選手が出る全てのものが、嫌でした

スポルティーバの記事を読んでゆづが悔しかった思いを語ってくれた事で
ゆづは大丈夫、今シーズンもやってくれるって思いました

雑誌の名前すら思い出せ無いけど前の宇野選手が表紙の雑誌
ゆづがお休みしてたら宇野選手なの
4F成功させたから宇野選手なのって思ってたし買う気持ちすらなかった

また!!今回のLife
何故宇野選手???
中身はゆづ満載なのに
ポスターもゆづなのに
何故表紙が宇野選手
名前も宇野選手が上?

マリリンさんのおっしゃる通り
他の雑誌にも、新しいゆづ情報出ますよね
マリリンさんの記事で迷い吹っ飛びました

わたしもLife買いません!!

マリリンさん
これからもズバッと言っちゃって下さいね
本当にスッキリします


わたしもゆづ…オンリーユーです
Posted by wing pure at 2016.09.16 22:09
kさん(*^-^*)
こんばんは〜。

>こうやって興味持ってる事で楽しくお話しできるのって
>楽しくって嬉しくってまたまたお邪魔してます♪
>勿論移動されても追っかけていきますよー(≧∇≦)

kさんが来てくださってとてもうれしいです。
ブログが変わってもぜひ来てくださいね。

>ショーマくんのフリップ成功はネットニュースで見て
>演技も見ました。 マリリンさんと同じ気持ちでしたよ。

そうでしたか^^
ありがとうございます。

>難しい繋ぎから質のいい綺麗なジャンプを跳べるのは
>今のところ日本の羽生しかおりません♪

あの芸術的なイーグルサンドのループは、ゆづにしかできないですね。
それ以外にもゆづならではの振り付けもあって、見どころ満載でした。
楽しみです。

>あらやだ奥さまがた♪ も勿論ご存知でしたよね(笑)
> ダメですよ、そこそこにして下さい、純情青年の妄想とーくは(爆)

ブログ上ではさすがに、そんな妄想話は書けませんが、
皆相当、期待してましたよ(´艸`*)うふふ。

そういうkさんだって(笑)「もう、ガン見です!」宣言してましたね。

> 今シーズンから電子チケとかの噂も聞いたけど1枚でも
>転売屋から多くもぎ取れたらいいですね。

ホントに行きたい人がいけないのは困るので、チケットは
電子でも紙でも何でもいいので、なるべくホントのファンの人に
廻るようにしてほしいですね。

kさんもヘルニアでしたか(;´・ω・)
お互いに体は大切にしましょうね。ゆづを見に行けなくなって
しまいますからね。
Posted by マリリン at 2016.09.16 22:18
フレグランスさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>マリリンさんが以前コメントの返事の中で
>宇野選手が4Fを成功させたとき「このやろうと思った」と
>書かれたのを思い出しました。(さすがマリリンさんと思いました。)
>私も同じように思ったので覚えてます。

ゆづが4lo成功させたら「やったー!さすがゆづ!」だけど、
チビちゃんが4F決めたら「この野郎!」になっちゃいますね(^^;

それはもう、仕方ないですよね。ゆづファンなんですから。
フレグランスさんも同じでよかった。(*^▽^*)

>当の羽生君はもっと悔しい想いをしたでしょうね。当然です!
>それをブログで「ゆづファン」と言いながら、宇野選手の成功を
>素晴らしいと褒め称え「ゆづも喜んでいるはず」だなんて
>ホント、とんでもない勘違いファンです。

どこにでもいるんですよね。勘違いしている人って(;´∀`)
もう、そういう人は無視するに限りますね。

>そんな羽生君の何から何まで全てが大好きです!
>これからも「ゆづオンリー」でずっと応援するからねー

そうですね(*^-^*)
今季もしっかり、ゆづオンリーで行きましょう!
ゆづ、ループ世界初の快挙、期待してます。
Posted by マリリン at 2016.09.16 22:36
ぷりぷりさん(*^-^*)
お久しぶりです。

>痛くて歩けない時に
>宇野選手の4Fの成功を聞いて悔しかったって
>本当に胸が痛くなりました。
>ゆづぅ〜〜・・わたしたちもすご〜〜〜〜く悔しかったよ!!

ホントにそうですよね(;´∀`)
ゆづがスケートできなくて辛いときに、ライバルたちが
まるでゆづを嘲笑うかのように、好調ぶりをアピールしていたのですから。
悔しいし、情けないし、いらだったりもしていたのでは・・と
想像してしまいました。

「すごいね、良かったね」といいながらも、ゆづのことだから、
悔しくて泣いたのでは・・とか思っちゃいましたね(*´Д`)

>生意気なジュニア選手の話もひじょ〜にモヤモヤしますが・・
スケジュールを変えてきたんですね
>でも世界ジュニアでもだめだったみたいだから
>今回もきっとだめなんじゃないかなと思ってます。

ジュニアだから年若いし、まだ子供なので素直に「世界初」
になりたいと思ったんでしょうね。

それが悪いとは言わないけど、日程を変えてまでというのが、
いささかむかつくところであります。(^^;

そこまでするか・・と。

>そしてまたまたモヤモヤしたのが
>Lifeにゆづの素敵なポスター付いてます♪みたいな情報があったので
>喜んでamazonのページを見たら
>衝撃!!!!表紙がまさかの宇野さん。。のけぞりました

私もゆづ友さんからの情報で知りました(>_<)
またか・・と思いました。

>ゆづの美麗ポスターで釣っておいて表紙はまさかの。。
>宇野さん表紙では売れないからって
>ゆづのポスターを付けて、たくさん売ろうなんてひどすぎる

その売り方が図々しいですよね(´・ω・`)
堂々と宇野君で勝負したらいいのに。
ゆづで釣らなくても売れるんでしょ?だから表紙にしたんでしょ?
って言いたいですね。

>自分の中で葛藤はあるけどやっぱり宇野さんの表紙の雑誌は
>無理・・絶対買えない・・
>宇野さん表紙は売れないかもって思ってるんだったら
>そもそも宇野さん表紙にしないで!!
>ゆづの美麗なポスターという裏技使うなんてあまりにせこい

同じように思っている方も多いと思いますよ(*^-^*)
今後もこういう雑誌は出てくることでしょう。

ゆづファンをバカにしたような売り方をしているところは
きっといつか「廃刊」になると思います。

そういえば、ゆづを侮辱した記事を載せていた週刊誌と
同じ出版社のフィギュア雑誌・・最近新しいのを出さなく
なりましたね。

レビューが酷評で満ちているので、売れなくなったんでしょう。
ファンをなめると痛い目に遭うのです。
Posted by マリリン at 2016.09.16 23:13
naokikousiさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>4Loは、ゆづが成功させる。
>クラスノジョン君は、他の4回転は跳ばないし、前回は回転不足でした。

そうなんですね(^^;
見ていないのでわかりませんが、それでも挑んで来るんですね。

>マスコミやアンチは、ゆづが4Loを成功した時、4Fの方が
>基礎点が高いけどと言うかもしれません。

恐らく言うでしょうね。(^^;
ちょっとしか違わないのにね。

ゆづなら4回転半もいつかは跳べるかもしれないですね^^
ムラ君もチャレンジしてますけど、どっちが先にできるかな。
Posted by マリリン at 2016.09.16 23:19
ジジさん(*^-^*)
お帰りなさい。東北はいかがでしたか?

>lifeって、ポスターが既出のお馴染み写真じゃないですかー。
>初見のゆづ君ならともかく、表紙がアレでも買いたい、
>なんいうゆづファンがいるとは思えません。

ポスターに新鮮味がないのですね^^
どっちにしろ買わないからいいけど、それもちょっとね。

ジジさんもゆづオンリーですねヾ(*´∀`*)ノ
もちろん、ゆづのことしか愛せませんし、熱烈応援も
いたしません。

ゆづが今季もファイナル優勝、全日本5連覇してくれる
と信じてます。
Posted by マリリン at 2016.09.16 23:24
wing pure さん、初めまして^^
コメントありがとうございます。

>ズバッと言い切るマリリンさんに
>いつもスッキリさせてもらっています

そうでしたか(^^;
ありがとうございます。

>私も宇野選手の4F成功、喜ぶ事は、出来ませんでした
>スポルティーバの記事を読んでゆづが悔しかった思いを語ってくれた事で
>ゆづは大丈夫、今シーズンもやってくれるって思いました

そうですね^^
悔しい思いをした分、きっとゆづはさらに強くなって
今季も素晴らしい演技を見せてくれると思います。

>また!!今回のLife。何故宇野選手???
>中身はゆづ満載なのに。ポスターもゆづなのに
>何故表紙が宇野選手?名前も宇野選手が上?

雑誌社の考えはわかりませんが、これからもこういう
雑誌は出てくるでしょうね(*´Д`)

ホントに気に障りますが。

>マリリンさん
>これからもズバッと言っちゃって下さいね。
>本当にスッキリします、

(^^;ありがとうございます。

私もね、今でこそ、はっきり書くようになりましたが、
最初の頃は、やはりあたりさわりのない言葉で書いていたんです。

あるとき、大好きなブロガーさんが、とてもサラリと、
本音を書いているのを読んで、すごくホッとしたんです。

こんなことサラリと本音を書いちゃっても全然いいんだな・・と。

例えば、2015年の世選で負けたとき、彼女はブログで
「悔しい!悔しいぞー!」って書いていて。

それを見たとき、私も「悔しいとか悲しいとか書いていいんだ」と
思ったんです(*^-^*)

そして昌磨がループ跳んだとかいう話の時も、
「ショウマはサルコーで我慢しなさい」って(笑)

でもその言い方が全然嫌味じゃなかったの。

ファンの正直な気持ちを書いたって、全然いいじゃないか、
むしろそのほうがとっても自然に思えたから。

演技を専門家でもないのに分析したり、きれいごとやお世辞、
社交辞令を並べることよりも、ファンだってこんなに悔しいんだから、
ゆづだったらどれほど、悔しいだろうか・・。

そう思ったら、そう書く方が自然なんじゃないかと。

私が本心を書くと、過激に思われるかもしれませんが、
ゆづを好きだという気持ちが本物だからこそ、口惜しさも
辛さも心から感じたままを書きたいのです。

そんな言葉に皆さんが共感してくださり、応援して
くれることがとてもうれしいです。
ありがとうございました(*^-^*)
Posted by マリリン at 2016.09.16 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます