昨季と同じ。初戦はオータムクラシックか。 - 羽生結弦 成功への軌跡

昨季と同じ。初戦はオータムクラシックか。


うれしいお知らせです。

ゆづの初戦が「オータムクラシック」に決まりました。

いきなりGPSのスケカナではちょっと心配でしたので、
良かったと思いました。


羽生結弦、初戦はオータムCか

『日本スケート連盟は2日の理事会で、フィギュア男子で
ソチ冬季五輪金メダルの羽生結弦のオータム・クラシック
(9月29日〜10月1日・モントリオール)への派遣を承認した。

出場すれば今季初戦となるが、4月閉幕の世界選手権後に
左足甲の靱帯損傷で約2カ月間療養しており、関係者は
「状態を見ながら決める」と慎重な姿勢を示している。

トロントに練習拠点を置く羽生は、時差のない同大会で
昨シーズンの初戦を迎えた。


yuzuru1248.png


今季シニアデビューの山本草太は右足内側のくるぶしを
疲労骨折したため出場を取りやめた。

小林芳子強化部長によると、3月の骨折から一度は
復帰したが再び練習で痛めたという』


「関係者は状態を見ながら決める」ということなので、
足の具合によっては、出場しない可能性もあるという
ことでしょうね。

恐らく城田さんらと相談しながら決めるんでしょうか。

草太君のケガも心配ですね。

骨折の後、また痛めたとは・・(´;ω;`)ウゥゥ

ゆづも骨折&靭帯損傷には、くれぐれも気を付けて
欲しいです。

草太君も無理せず、しっかり治して頑張れ!


そして、来季のGPFが名古屋で開かれるという
ニュースが出ていました。

フィギュアGPファイナル、名古屋で初開催 来年12月

フィギュアスケートのシーズン世界一を決める
グランプリファイナルが来年12月、名古屋市で
初めて開かれることが決まった。

国内開催は東京、福岡に続き3都市目。

日本スケート連盟の橋本聖子会長が1日、
愛知県庁を訪れ、大村秀章知事と河村たかし
名古屋市長に開催決定を報告し、協力を要請した。

2017年末の日本開催は決まっていたが、
日本スケート連盟は1日、名古屋を開催地に決定。
18年2月に韓国・平昌である冬季五輪の前哨戦となる。

大会は12月7〜10日に日本ガイシホールで開かれる。』


yuzuru1250.png

待ちに待ったGPFの日本開催が名古屋とは・・

複雑な気持ちではありますが、ゆづに不利なことに
ならないよう、心から祈ります。

PS:オータムクラシック観戦ツアーがあるみたいです。

オータムクラシック2016大会観戦サポートツアー6日間

行ける方はぜひ、現地でゆづを応援してきてくださいね。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。(*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-09-02 | Comment(16) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん、こんにちわ。
オータムクラシックが初戦ですか。
あと1ヶ月もないのね。

足の方は、ほんとにほんとに、大丈夫なのか心配だけど、もうじきゆづ君の演技が見れると思うと・・・嬉しすぎて泣ける・・・。
ラインで盛り上がってるんですってね。はやさんが知らせてくださいました。

遂に、私もスマホに変えました、今日。
格安スマホで急成長の「FREETEL」です。

ガラケーのメールアドレス登録を一旦PCに移行して、スマホに移したら、文字化けしてて、ビックリ!
主人があれこれ今、格闘してくれています。私では出来ませ〜ん(泣)
そのうち直ったら、送信します。

Posted by ジジ at 2016.09.02 20:58
マリリンさん、こんばんは。

ゆづ君、オータムC 決定したのかと、喜んだら、違うのですよね。状態を見て決める。とは? 完璧には、完治していない、と とらえた方が、良いのかしら? でも、出るかも知れない。のかしら?
心配です。
状態が、完璧に良くないのに出て、また、悪くしたら、大変!ですし。
草太君も、かなり休んだのに、また、悪い、、、リンクにあがると、どうしても、無理してしまうのでしょうね。
ゆづも、草太君も、細くてスラリとして いるから。ジャンプの 衝撃は、まともに 受けてしまいますよね。
骨太で、がっちりタイプの方が、丈夫そうです。ただし、見た目は、悪い!けれど。。。

神様、お願い。どうしても、ゆづ君のケガを、完治させて下さい。

今シーズンの 戦い方は、とても大切ですよね。無理、むちゃ したら、来年に響く、しいては オリンピックに響く。
だから、今シーズンは、ゆづの気持ちや、意見だけでは 通らないでしょうし、サポートする方がたは、物凄く 慎重に 考えて判断するのでしょうね。

神様お願い、ゆづは、ピョンチャンの次の オリンピックも、金!なんて、言わないから ピョンチャンだけは、金!を取りたいから、ケガとは、無縁にして下さい。
ゆづは、ケガさえなければ、必ず、勝てる!!!の、ですから。

来年、ファイナル名古屋ですか。日本開催は、嬉しいいですが、チケット争奪戦、大変ですね。
名古屋ですと、何か ゆづに不利な 要因があるのですか? よく、分からない、はや、です。 済みません。
Posted by はや at 2016.09.02 23:00
こんばんは。

やっぱりオータムクラシック、エントリーするのですね。もしかしたら出ないかも知れないけど、順調にいけば出場するということですね。現地まで行こうと考えている人に向けての(*注意)の一文ですね。具合が悪ければ羽生くんに限らず誰でも直前に棄権することはよくあることですけどね。天下の羽生くんが出場となればツアー会社も色めき立つし、すぐに満員御礼となるだろうから、万が一のことを考えて最初に断りを入れたのでしょう。

それとGPFが名古屋に決まりましたね。私も最初、『待ちに待ったGPFの・・・・ハァ〜』というところまで読んだ時、大阪だったら息子さんの家に泊まれるから宿泊費かからないのにという意味か、でも交通費を考えると同じ?と思って次の文『ゆづに不利な・・・』でわかりました。地元ですね。中京大の。でもそんな不利なことはないと思いますよ。ここで去年羽生くん、なんか受賞してましたよね。その時、お城が好きだと言ってたやつ。

ああ〜でも名古屋は行けないなあ。昼間にやるんだったら日帰りで行けるんです。でも泊まりは無理だ〜ToT。大阪、期待していたのになあ。せめてテレビ放送、ぜんぶLIVEでお願いしたい。

Posted by しま at 2016.09.03 00:32
ジジさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

オータムに出る予定なんですね、ゆづ。
もしも出られるなら、拠点と同じ地元ですし移動にも時間を
あまりとられることなく、ゆづのためにはいいことですね。

肩慣らしのつもりで、出てもらいたいですね^^

>もうじきゆづ君の演技が見れると思うと嬉しすぎて泣ける・・・。
>ラインで盛り上がってるんですってね。
>はやさんが知らせてくださいました。
>遂に、私もスマホに変えました、今日。
>格安スマホで急成長の「FREETEL」です。

ライン、楽しいですよヾ(*´∀`*)ノ
ジジさんもぜひ、参加してくださいね。

最初はスマホって使いづらいですが、なれるとベンりなので。
使っているうちに慣れてくるので、心配ないですから。

Posted by マリリン at 2016.09.03 01:05
はやさん、こんばんは〜。
いつもありがとうございます。

>ゆづ君、オータムC 決定したのかと、喜んだら、違うのですよね。
>状態を見て決める。とは? 完璧には完治していないと、とらえた方が
>良いのかしら? でも、出るかも知れない。のかしら?心配です。

出る方向で検討しているんでしょうけど、城田さんあたりが恐らく
慎重になっているのではないでしょうか。世界選手権の反省も踏まえて。

>ゆづも、草太君も、細くてスラリとして いるから。
>ジャンプの 衝撃は、まともに 受けてしまいますよね。
>骨太で、がっちりタイプの方が、丈夫そうです。
>ただし、見た目は、悪い!けれど。。。

ゆづは痩せていてすらっとしているのでどうしても、
足を痛めやすいですね。

太くて短い方は、安定感があるから得ですね。

>来年、ファイナル名古屋ですか。
>名古屋ですと、何か ゆづに不利な 要因があるのですか?

名古屋の方は圧倒的にスケーターが多いですからね^^
ちびた君もいるでしょ。その他色々も。
Posted by マリリン at 2016.09.03 01:15
しまさん(*^-^*)
こんばんは〜。
いつもありがとうございます。

そう、やっぱりオータムでしたね。
でもちゃんと出られるかどうか・・。心配ですね。

>GPFが名古屋に決まりましたね。私も最初、
>『待ちに待ったGPFの・・・・ハァ〜』というところまで読んだ時、
>大阪だったら息子さんの家に泊まれるから宿泊費かからないのに
>という意味か、でも交通費を考えると同じ?と思って次の文
>『ゆづに不利な・・・』でわかりました。地元ですね。中京大の。

そうなんですよ。(>_<)
地元の選手たちに対する声援も、大きいでしょうし、
ゆづに不利にならなければいいな・・と思いました。

大阪だったらよかったのにね(^-^;
名古屋・・ゆづが見れるなら名古屋でもいいけど。
優勝してほしいですね。
私は名古屋あたりなら、いけそうなのでいこうかなと・・
検討中です。
Posted by マリリン at 2016.09.03 01:23
マリリンさん、おはようございます。来年のGPFは名古屋なんですね。
ゆづ君の最後のファイナルかもしれないし、私は代々木や幕張を期待してました(^_^;)
ゆづ君は、お城好きだし、気持ち良く名古屋大会を迎えて欲しい♪

オータムもポイントが付くし、試合勘を戻すのに良いですね。
24時間TVも、生で人前で滑ったのが、感覚を戻したかな?

ゆづ君と草太君の、回復を願ってま〜す^^

Posted by てるこ at 2016.09.03 09:23
てるこさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

来季のファイナル・・名古屋です(^-^;
気にしすぎでしょうか・・。

>ゆづ君の最後のファイナルかもしれないし、
>私は代々木や幕張を期待してました(^_^;)
>ゆづ君は、お城好きだし、気持ち良く名古屋大会を迎えて欲しい♪

そうですね(*^-^*)
お城が好きなゆづだから、名古屋で開かれると
喜ぶかもしれませんね。

>オータムもポイントが付くし、試合勘を戻すのに良いですね。

そうですね(^o^)
今季は今季で勝ちに行く・・という姿勢で頑張って
くれることでしょう。

世界ランキング1位を維持していただきたいです。
Posted by マリリン at 2016.09.03 15:52
お久しぶりです。
ゆづ情報がわんさか入ってきて嬉しいですね。
ただ、いまだに今季の新プロはどんなものなのか謎めいていますが、
カウントダウン状態は間違いないので、倒れる覚悟で待ちたいと思います(笑)
来年は名古屋ですか(*^^*) チケットが取れるのなら行きたい!

N杯の通し券チケット、申し込んでみました。
どうか当たりますように・・・。
そして、ゆづが万全の状態で出場できますように。
もうこればかり毎日考えています。

Posted by ゆづみかん at 2016.09.03 16:41
マリリンさん
こんばんは〜〜
マリリンさんいつもありがとうございます

畏れ多いことではありますが、私もマリリンさん同様に、GPF名古屋開催が(^^;;な感じです
幕張なら\(^o^)/でした
なんとなく、名古屋出身の選手にGPFで活躍させ、全日本、平昌五輪へと続くビクトリーロードなる物語、新しいスターを作ろうとしているような、その為の名古屋開催?に感じました
名古屋からオリンピックチャンピオン誕生は一部の方々には悲願でしょうから
それはまるでゆづ君が仙台開催のNHK杯で優勝して日本のエースに躍り出たようなストーリー

でも、我らが王子、ゆづ君は私達の心配の遥か向う側にいて、最高の演技で名古屋でも天に向けて1ばーんの指を突き上げてくれることでしょう
だから、名古屋ならまだ近いから応援に行き易くてラッキーと思うようにします
皆さんで応援に行って、ゆづ君のさらなるチカラになりたいですね
そのチケットゲットが最大の問題ですが>_<

ゆづ君を信じてこれからも応援していきます(^ ^)
Posted by まきまき at 2016.09.03 19:33
マリリンさんお久しぶりです。
ゆづ情報が沢山入ってきて時間を割いてでもお話したくなりました。
初戦決まってないですが、オータムCになりそうなんですね。少し安心ですが、足の状態は本当のところどうなんでしょうか、心配です。
とにかく元気になってゆづの華麗な演技がふたたび競技のうえで観られ、あふれる拍手喝采がゆづにそそがれることばかりを願っています。
そして来季のGPFが名古屋に決まり近くで開催されるのはとてもうれしいのですが、地元の選手がいらっしゃるのでなんとも声援がね。
でもね、仙台雑誌のとき名古屋パルコで並んだのですがそれはそれはもうすごい人の数で
だからゆづ君ファンはどこでも誰にも負けませんよ。
応援頑張りましょうね。
Posted by フェイス at 2016.09.03 20:39
ゆづみかんさん(*^-^*)
お久しぶりです。

>ゆづ情報がわんさか入ってきて嬉しいですね。
>ただ、いまだに今季の新プロはどんなものなのか謎めいていますが

ですね(^o^)
ここまで新プロの様子がわからないのも初めてですね。
上手くすれば今月の末にはゆづの新プロが見れるわけですから、
オータムにはできれば出ていただきたいです。

>来年は名古屋ですか(*^^*) チケットが取れるのなら行きたい!

そうなんですよ。
チケットが取れるかどうか心配です。

行く気満々なんですが、会場が大きいといいのだけど。
埼玉スーパーアリーナでどうしてやってくれないのかな・・(/ω\)
あそこなら大きいからたくさんの人が見れるのにね。

>N杯の通し券チケット、申し込んでみました。

そうなんだ(*^-^*)
当たるといいですね。

ゆづがとにかくいい状態で試合に臨めるようにと願うばかりです。
Posted by マリリン at 2016.09.03 21:48
まきまきさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>私もマリリンさん同様に、GPF名古屋開催が(^^;;な感じです。

やはりそうでしたか(^-^;
考えすぎでしょうかね・・嫌な予感がします。

>なんとなく、名古屋出身の選手にGPFで活躍させ、全日本、
>平昌五輪へと続くビクトリーロードなる物語、新しい
>スターを作ろうとしているような、その為の名古屋開催?に感じました。

勘ぐりすぎかもしれませんが、私もそう思いました。
何でこの五輪プレシーズンの大事なファイナルが名古屋なんだ?と。

>名古屋からオリンピックチャンピオン誕生は一部の
>方々には悲願でしょうから
>それはまるでゆづ君が仙台開催のNHK杯で優勝して
>日本のエースに躍り出たようなストーリー

ゆづはそんな策略にも負けないで絶対に五輪で金メダルを
とってくれると信じてます(*^-^*)

>皆さんで応援に行って、ゆづ君のさらなるチカラになりたいですね

ですね(^o^)
皆で名古屋まで行って応援しましょう。
ゆづに力を送りましょう。
Posted by マリリン at 2016.09.03 21:54
フェイスさん、お久しぶりです。

ゆづ情報が出るようになると、ファンも活発になりますね^^

>初戦決まってないですが、オータムCになりそうなんですね。

できれば出てほしいですね(*^-^*)
足の具合がまだ心配ですし、どれだけできるようになったのか、
見てみたいような怖いような・・・。

>来季のGPFが名古屋に決まり近くで開催されるのはとても
>うれしいのですが、地元の選手がいらっしゃるのでなんとも声援がね。

ゆづ人気は名古屋でも絶大だと思いますが、何か気になります(^-^;

日本でありながらアウエイ感が漂う名古屋ですが、ゆづファンが
名古屋に行って、ゆづに熱烈な応援をしてくれると信じてます。
Posted by マリリン at 2016.09.03 22:01
マリリンさん、おひさしぶりです(*^^*)夏の疲れが出る頃なのか、毎日眠くて眠くて…マリリンさんはいかがお過ごしでしょうか💕ゆづの試合が決まって良かったです♪確かに初戦がGPからだったら少し心配。でもまだ足が万全ではないのですね(>_<)そんな時も24時間のアイスショーに出てくれるなんて感激です\(^_^)/今期は無理せずに平昌では何の障害もなく、滑って欲しいです♪来年度のGPF名古屋ー私も嫌だなあ〜この間ゆづが初めて勝利したGPF福岡の会場に行きましたが立派でしたよ。又来てくれたら…と願っただけに残念です(T-T)福岡以外だったら、幕張とか埼玉アリーナが良かったです。でも日本だからチケット争奪戦頑張りたいです。アイスショーはそろそろ福岡にも来てくれたらいいのにな🎵
Posted by のりか at 2016.09.04 17:56
のりかさん(*^-^*)
お久しぶりですね。

夏の疲れが出てます、私も。(^-^;
いつの間にか寝てしまっているということが多くて・・。

初戦、ACに決まってうれしいですが、出られるかどうか、
まだ決定ではないんでしょうね・・。

のりかさんがおっしゃるように、平昌五輪が一番大切なので、
今季と来季、怪我なく終えて欲しいです。

>来年度のGPF名古屋ー私も嫌だなあ〜

はい(/ω\)
やはり不安ですよね。

>この間ゆづが初めて勝利したGPF福岡の会場に行きましたが
>立派でしたよ。又来てくれたら…と願っただけに残念です(T-T)

そうですね^^
福岡か、大阪、せめて埼玉・・にしてほしかったですね。
日本開催はとても喜ばしいけどね^^

チケット争奪は半端ないでしょうね。
取れたら奇跡でしょう。
でも、争奪戦に参戦するしかないです。
頑張って何が何でも名古屋に行きましょう!
Posted by マリリン at 2016.09.04 19:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます