ゆづの今季にかける思いにファンは応援するのみ! - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづの今季にかける思いにファンは応援するのみ!


すでにご存じの方もいるみたいですが、ゆづの
最新情報が出ているみたいです。

おのフィギュアスケート実況&情報さん」より。

4S、4T、4Lo、はすでに挑んでいるようです。(*^-^*)
さらに「ハーネス」という器具を使って4Lzにも挑んでいるとか。

無理と新たな怪我、さらには過去のケガを悪化、再発
させないよう、細心の注意を払いながら練習に励んでほしいです。

そして、こちらもまた新ゆづ画像です。

インスタグラムより。

yuzuru1044.png

ゆづ、若返った?(´艸`*)

ホントに可愛いですね、ゆづ
こんなかわいい男の子が、ひとたび氷の上に立つと、
王者の顔になるのですから。

ゆづが好き過ぎて死ぬ〜!
yudu1948.png


昨日は、かなり沈んだ気持ちでブログを書いて
しまったのですが、皆さんからのコメントを読ませて
いただき、うれしいのと、あぁ・・みんな同じなんだな・・と。

ゆづオンリーファンはみんな同じ気持ちなので
励まされました。(∩´∀`)∩

ホントにありがとうございました。

あとできちんとお返事書かせていただきますので。
ちょっとお待ちくださいね。

ゆづが足の怪我の治療中だったシーズンオフは、
不安と心配と、寂しさで気が変になりそうでした。

さらにそこに追い打ちをかけるように世間や
マスコミはライバル選手を称えるニュースばかりで、
ホントにつらかったです。

去年の12月、報ステに出演したとき、古舘さんから
世間やマスコミの移り気な対応を感じることはないかと
問われた際、こんなふうに答えていたことを思いだしました。

「ソチオリンピック後、昨シーズンは怪我などもあり、
思ったような成績が取れなかった。

最初に成績が取れなかった時ほど大きく取り上げられて、
その後にサッといなくなる感じが、すごく虚しいというか。

まあ、それはそれで安心する部分もちょっと
あったりとかするんですけど。

その、練習に打ち込めるっていうのもあるんですけど。
『もっとがんばらなくてはいけないな』と感じる部分は
すごくありました」

RITERAより。

確かに静かにしていたいときもあるでしょうけど、
出たくても出られなかったアイスショーが自分不在でも
盛況だったとか、他の選手の好調ぶりが、
ネットやニュースで報道されるたびに、いくらポジティブ思考の
ゆづであっても、やっぱり落ち込んだのではないか・・。

心配性な私は、そんなことを考えてしまいました。

ゆづは聡明だし、性格もいいから私のようにひがんだりは
しないのかもしれないですけどね。(^-^;

今、トロントにいるゆづは、ハーネスを付けながらでも、
自分の得意とするジャンプを跳んでいる。

うれしいと思うのと同時に、
「器具の助けを借りなければ跳べないのかな・・」
という不安もよぎったり・・。

どちらにしろ、ファンはゆづのことが心配なんですよね。

でもね、ゆづに愛とパワーを送る側の私たちがここで、
卑屈になって落ち込んだり悲しんだりしていてはいけない。

だってゆづは、この状況でもできうる限りのことを
しているんだもの。

自分よりもコンディションのいい(と思われる)選手たちと
闘うために、傷ついたその体で立ち向かおうとしている。

五輪王者としての、GPF4連覇を狙う世界王者としての
プライドも名誉もあるでしょう。

足の具合によっては、若い選手に負けることだって
あるかもしれないのに、それでも勝つために必死で練習している。

そんなゆづのことを思ったら、嘆いたり心配ばかり
していては、ゆづに申し訳ないですね。(*^-^*)

ゆづを信じて、力いっぱい応援するだけです。

頑張れ!羽生結弦!負けんな!

あなたならこの試練もきっと乗り越えられる。


yudu2606.png

このブログは人気ブログランキングに参加しています。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-07-26 | Comment(30) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

徐々にジャンプの練習も出来ているようで良かったです。でもハーネスって誰かに棒を持って貰ってやるやつですよね。前に真凜ちゃんか妹の望結ちゃんか忘れたけどハーネス使って練習しているのを見ました。あれって初級者が使うものだと思っていました。羽生くんと一緒に助走して行って棒を持ち上げるのは大変だ。誰がやってるんだろ。でもちょっと見てみたい気が・・・。あれ使えば羽生くんだったら5回転できるんじゃないの?なんかクルクルクルッって簡単に回れそうな器具ですよ。

あっ猫ちゃん、どこの猫ちゃんですか?

城田さんが焦る羽生くんの気持ちを上手くなだめてくれると思いますよ。城田さんて1946年生まれなんですね。思っていたより年とってたんだな。今日気がつきました。

羽生ファンなのにライバルも同じように応援する人・・・。もしかして「どんなに頑張ったって羽生選手にかないっこないわよ〜。まあせいぜい頑張ってね〜」という余裕の心の現れかと最近まで思っていました。確かにそうでしょうが、けがで練習出来ない期間があった分、差は詰められているかもしれません。ライバルの技術の向上を伝えられたら心穏やかにいられるわけないですよねぇ。

でも考えようによったらけがが悪化したのが先シーズンで今季はまだ余裕をもちながらしっかりと治して調子も上げていくことが出来るのでついていたかも。来季がこんなんだったら相当焦ることになったでしょう。4年に一度のオリンピック。あいだにいろいろあったので、教訓を得て来季は良いコンディションになるでしょう。

一番怖いのはボーヤンが4ルッツを2回入れてきた時です。城田さんの記事にも書いてました。もしそうなったら羽生は失敗することが出来ないって。これはプレッシャーになりますよね。絶対ミス出来ないって。
Posted by しま at 2016.07.27 01:45
マリリンさん、おはようございます(*_*)

ほんと羽生選手の情報がほとんどなくて淋しいですね(´;ω;`)
海外の選手がこんな風に写真をUPしてくれなければ本当に見ることも出来ないんですもん!

でもでも‼
写真の羽生選手は穏やかな表情です!
マスコミに仕事に追われる事もなく、練習にも大学卒業に向けても勉強集中出来ますもんね!
とにかく追われる生活では無いんなら、久しぶりにマイペースに過ごす充実する時間が有るなら砂漠ですが耐えれます(^ω^)

U選手の表紙、もう事務所の力ですよね。
それが嫌で購入辞めるファンもいるようですし私も解ります。
内容は羽生成分無いと間違いなく売れないでしょうね。
でも羽生超えだの又書かれてるようですが、甘ーい試合での4F成功?で超えたとか、シニアに上がってファイナル銅、それもフランスの試合もSPのみでの出場での結果ですし、4大陸ですら優勝出来ず、世選は当然あの結果。
でも本人は平昌行ける前提でコメントしたりと余裕ですし( ̄▽ ̄;)
何をどうしたら羽生超え何ですかね。。。
最近は1日1回はノーミスだそうですよ。
まぁスケ連押しな感じなので何かと優遇されるんですかね。
山本選手なんてモロに実力ついてきても押さえられそうで心配です( ; ゜Д゜)

後、他選手も応援されてるのも自由ですけど、結局羽生選手が仲良くしてるから応援するだけの軽い感じに思えますね。。

羽生選手と同じ気持ちななんですよー!
が良いんでしょうね。

羽生選手、一番大きな試合の世選だけは出て欲しいです♥
Posted by ようにゃん at 2016.07.27 07:53
マリリンさん、こんにちは!
この画像の羽生君、可愛いい!可愛いい!可愛さは女の子にも負けてませんね。ほっぺに触れてみたいわ〜
ほっぺに触れると言えば、表彰式(ソチオリンピックの時?)で委員会のおばさま(?)が羽生君のほっぺに触れたのを見ましたが
やはり、羽生君の余りにも可愛さについ頬に触れたくなったのでしょうか?
羽生君を近くで見たらそうしちゃうかも…

「ゆづオンリーファン」の皆さんは好みが似てるようですね。
実は私も高橋大輔が嫌いです。(Dオタの件を知る前から)
「しつこい!いやらしい!汚ならしい!」と感じます。
だから、同じようなタイプの宇野昌磨も嫌いです。
日本の宇野昌磨にだけは、羽生君絶対に負けないで!!

今まで様々な試練を乗り越えてきて、今回の試練は神様からの最後の課題だったような気がします。
それを乗り越えたのでこれからはもう大丈夫!
更にビックになった「羽生結弦」を見ることができると思います。

ところで、「ゆづが好き過ぎて死ぬ〜!」の死んだように寝ている可愛いい猫ちゃんは
マリリンの猫ちゃんですか?
羽生君みたいに演技が上手です!
Posted by フレグランス at 2016.07.27 14:25
マリリンさんこんにちは! ゆづ君はハーネスで、4ルッツの練習をしてるんですね。
ケガ予防にもなるし、ジャンプの感覚を戻すにも良いでしょうね(*^_^*)

ゆづ君が欠場したショーは、パッとしませんね。
でも先日、幕張の福間さんピアノと、ゆづ映像のコラボがTV放送されたのは、感謝でした〜(^^)

BS放送の札幌ショーは、宇野出演でしたが、ガラガラに驚きです。
スタンドほぼ、空席でした。 解説の本田さんも、複雑な表情に見えましたわ…。

Posted by てるこ at 2016.07.27 15:34
こんにちはマリリンさん。
私は犬派なんですが
ゆづ君が猫派と聞いて自由が好きなゆづ君らしいなぁと思いました
でも可愛い動物は見るのは大好きです、飼えないだけで(^^)
ブログのネコチャン可愛いです(^_^)
ゆづ君みたいですね(*^^*)
ゆづ不足で寂しいときはオリンピック凱旋パレードの録画見て一人で盛り上がっています♪
ニースの世界選手権とオリンピックのパリ散、世界最高点の長野の試合とファイナルの試合の演技もストレス発散には最高です
タラソワさんの解説付きのファイナルの動画も見応えありますよね♪演技中のあの凛々しい姿やあの綺麗なジャンプに所作は誰にも越えれませんね私の男子フィギュアの歴史は羽生君で始まり羽生君で終わりそうです
美しさと迫力を備えた素晴らしいスケーターだと思います
これからもマリリンさんと供にゆづ君の活躍を心から願っています(*^^*)
Posted by エミ at 2016.07.27 15:50
しまさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>徐々にジャンプの練習も出来ているようで良かったです。

そうですね(*^-^*)ジャンプが跳べているようでうれしいです。

>ハーネスって誰かに棒を持って貰ってやるやつですよね。

真凛ちゃんが3Aの練習する時に使っているのを見たことがあります。
あれを使えば跳べるようになるのでしょうか。^^

>あれ使えば羽生くんだったら5回転できるんじゃないの?
>なんかクルクルクルッって簡単に回れそうな器具ですよ。

もしかしたら4アクセルとか、やってるかもしれないですね。

>あっ猫ちゃん、どこの猫ちゃんですか?

猫ちゃんはネットからの拾い物(画像)です(^-^;
猫は大好きだし昔飼っていたのですが、今の家になってからは
飼っていないんです・・。

お仕事をやめることができたら飼おうと思います。

>城田さんが焦る羽生くんの気持ちを上手くなだめてくれると思いますよ。

そうかもしれないですね^^
城田さん、確か70歳だと聞きました。けっこう年配ですね。

>羽生ファンなのにライバルも同じように応援する人・・・。
>余裕の心の現れかと最近まで思っていました。

そういう部分もあるのかもしれないですけどね(^-^;

>ライバルの技術の向上を伝えられたら心穏やかに
>いられるわけないですよねぇ。

はい。(;´・ω・)絶対に焦ると思うし、内心穏やかでは
なかっただろうと思いますよ。

自分だけが置いてきぼりにされているような寂しさ、
孤独感、喪失感など味わっていたのではと思います。

それなのに、ゆづを愛するだとか、ゆづを応援するという
自称ゆづファンたちが、ゆづのそういう気持ちを思いやるどころか、
わざわざライバルたちをほめたたえ、空席を作らないようにと
SNSなどで呼びかけ、ショーにいざなうのですから・・。

ぷーこさんじゃないけど、どんだけ「脳内お花畑状態」
なのだろうと思いました。

ゆづがかわいそう過ぎます。

>考えようによったらけがが悪化したのが先シーズンで今季はまだ
>余裕をもちながらしっかりと治して調子も上げていくことが
>出来るのでついていたかも。

ホントにそれだけが救いです。(*^-^*)
今年でよかったです。
来年だったら最悪ですよ・・五輪にさしさわりますのでね。
Posted by マリリン at 2016.07.27 18:36
ようにゃんさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>ほんと羽生選手の情報がほとんどなくて淋しいですね(´;ω;`)
>海外の選手がこんな風に写真をUPしてくれなければ本当に
>見ることも出来ないんですもん!

ホントにそうですね(^-^;
海外の選手に感謝です。

ゆづは公式サイトなど持っていないから、余計にね。

>U選手の表紙、もう事務所の力ですよね。
>それが嫌で購入辞めるファンもいるようですし私も解ります。

正直でいいですよね(^^)/
私もその一人ですから。

>また羽生超えだの又書かれてるようですが、甘ーい試合での4F成功?で
>超えたとか、シニアに上がってファイナル銅、それもフランスの
>試合もSPのみでの出場での結果ですし、4大陸ですら優勝出来ず、
>世選は当然あの結果。
>でも本人は平昌行ける前提でコメントしたりと余裕ですし( ̄▽ ̄;)

ゆづを超えたという飾り文句がないと、箔がつかないのでしょうね。
何のタイトルもとっていないのですから。(^-^;

「羽生結弦」という名前はトップブランドですから。
その羽生を超えたといえば、昌磨の値打ちが高くなる、
貫禄がつくと思っているのでしょう。

>後、他選手も応援されてるのも自由ですけど、結局羽生選手が
>仲良くしてるから応援するだけの軽い感じに思えますね。。
>羽生選手と同じ気持ちななんですよー!が良いんでしょうね。

それが「浅はか」だというんですよ(´・ω・`)
ゆづが喜ぶとでも思っているのでしょうか。

ゆづだってそりゃ、表面的には喜んで見せるかもしれないけど、
内心は悔しさと焦りで大変だと思いますよ。

競技を離れたら仲はいいのかもしれない・・でも、
競技者なのですから、ライバル意識は絶対にあります。

ないはずないですよ、昌磨だってゆづだって。
ファンであるなら、ゆづがどんだけ負けず嫌いかぐらい、
わかっているだろうに・・。
Posted by マリリン at 2016.07.27 18:50
フレグランスさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>この画像の羽生君、可愛いい!可愛いい!可愛さは
>女の子にも負けてませんね。ほっぺに触れてみたいわ〜

ですよね(´艸`*)
私もゆづのほっぺが大好きなんです。食べてみたいわ〜。

>「ゆづオンリーファン」の皆さんは好みが似てるようですね。

そうですね(*´▽`*)
だってゆづしか好きになれないんですもの。好きといっても
likeではなく、loveです。

フレグランスさんは大輔さんが大嫌いなんですね。
私のああいう色気はノーサンキューです。(^-^;

>だから、同じようなタイプの宇野昌磨も嫌いです。
>日本の宇野昌磨にだけは、羽生君絶対に負けないで!!

ゆづは絶対に負けないと思います(*^-^*)
足の具合がよくなくて万がいち、負けるようなことが
あったとしても、実力で負けるのではないですから。

今季はどれだけ復活できるのか・・心配ですけどね。

>ところで、「ゆづが好き過ぎて死ぬ〜!」の死んだように
>寝ている可愛いい猫ちゃんはマリリンの猫ちゃんですか?

だとうれしいんですけど、違うんですよ(^-^;
ネットから拾ってきたどこかの猫ちゃんです。
猫は大好きなのでまた飼いたいです。
Posted by マリリン at 2016.07.27 19:01
てるこさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>ゆづ君はハーネスで、4ルッツの練習をしてるんですね。
>ケガ予防にもなるし、ジャンプの感覚を戻すにも良いでしょうね(*^_^*)

そうですね(^^)/
ホントによかったです。少し安心しました。

>BS放送の札幌ショーは、宇野出演でしたが、ガラガラに驚きです。

そうみたいですね(^-^;
ゆづがいないのに満員になるはずがありませんもの。
当然といえば当然でしょうね。

今年のNHK杯はゆづが出れば満席確実ですね。
Posted by マリリン at 2016.07.27 19:14
エミさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>ブログのネコチャン可愛いです(^_^)

猫ちゃん可愛いですよね(*^▽^*)
猫大好きです。

>ゆづ不足で寂しいときはオリンピック凱旋パレードの録画見て
>一人で盛り上がっています♪

そうでしたか(*^^*)
元気出ますね。凱旋パレード見ると。

>ニースの世界選手権とオリンピックのパリ散、世界最高点の長野の
>試合とファイナルの試合の演技もストレス発散には最高です

いいですね〜五輪のパリ散、ニースのロミジュリ。
ゆづの快挙を見ると気持ちが晴れますね。

>演技中のあの凛々しい姿やあの綺麗なジャンプに所作は誰にも越えれませんね。
>美しさと迫力を備えた素晴らしいスケーターだと思います。

そうですね(*^^*)
ゆづはホントに美しいし、芸術的なスケートをしてくれる
最高のアーチスト、最高のアスリートです。

>これからもマリリンさんと供にゆづ君の活躍を心から願っています(*^^*)

はい。(´艸`*)
これからもずっとゆづのことを応援していきましょうね。
Posted by マリリン at 2016.07.27 19:26
マリリンさんこんばんは(^-^)何度かコメントしようと思いながら今コメントしたらネガティブな発言になりそう…。(他選手の悪口、U選手とかD選手とか)とためらっていましたが、皆さんの正直な意見やマリリンさんのハッキリとしたコメントに勇気を貰ったのでコメントさせて下さい。私もT選手やT選手を尊敬しているU選手が本当に受け付けません、フィギュアも今まで男子を見ようと思った事がなく、T選手がオリンピックで銅メダルを取った時も、全く関心がなく、あの何とも言えないナルシスト感が受け付けませんでしたがゆづを始めて知ってから男子のフィギュアにどっぷりはまってしまいました。と言うかゆづにですが(笑)なので元々男子フィギュアを好きで見てる方にはゆづとU選手どちらも好きと言うかたがいるのでしょうが、私には理解出来ません。特にTさんの
悪質なファンを知ってからはなおさらです!ゆづには誰にも負けて欲しくない、だからといって負けなしの絶対王者だから好きな訳じゃない。彼の人柄、スケートに対する情熱そうゆう内面も魅力で大好きなんです❗(演技は勿論❤)調子によっては1番じゃない試合もあるかもしれないけどU選手にだけは現役中は絶対に負けて欲しくない‼これが今の私の正直な思いです。長々とすみませんでした、又お邪魔させてくださいませ(^-^)
Posted by y4 at 2016.07.27 22:57
y4さん(*^-^*)
お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

>皆さんの正直な意見やマリリンさんのハッキリとしたコメントに
>勇気を貰ったのでコメントさせて下さい。
>私もT選手やT選手を尊敬しているU選手が本当に受け付けません、

そうなんですね(*^^*)
いいと思います。正直に言っても。
私は最初から大輔さんも昌磨も苦手だったわけでは
ないのですが、やはりゆづいじめのデーオタのせいで、
大輔さんには失望しました。

昌磨君は、最初はやっと力をつけてきてよかったな・・
と思っていたのですが、大輔さんに憧れているのがね・・
デーオタがそれを喜んでいて、昌磨押ししてるから、
そこもマイナスポイントです。

後輩選手でもやはり、ゆづのことを尊敬し、憧れている
草太君とか、ボーヤンのがずっと可愛いです(*^-^*)

>ゆづを始めて知ってから男子のフィギュアにどっぷり
>はまってしまいました。と言うかゆづにですが(笑)

そうでしたか(*^-^*)うれしいです。

>U選手にだけは現役中は絶対に負けて欲しくない。
>これが今の私の正直な思いです。

私も同じ気持ちです(*^-^*)

スケーターはみんな仲良しだから皆を応援・・って
スタンスの自称ゆづファンの人たちが多いみたいですが、
もちろん、それが悪いとは言いません。

日本選手をチームとして見た場合、あるいは団体戦などは
そういう気持ちになるのはわかります。

でも、通常の競技会では、昌磨VSゆづになるわけですから。

その時、そういう兼オタであるゆづファンの人たちは
どっちを応援するの?って聴きたくなるんです。

ゆづ友さんのなかに、ゆづファンだといいながら、
「ショウマの人気があってうれしい」だとか、
「ゆづよりショウマの顔が好き」だとか、ショウマの
言動ををかばったりした人がいたので、それ以来私は
「兼オタアレルギー」になりました。(*´Д`)

そういう人とはゆづの話をするのも辛くなります。

自分で自覚していないだけで、ゆづファンというより、
すでに立派な昌磨ファンですよね・・(^-^;
Posted by マリリン at 2016.07.28 00:55
マリリン様、皆様 感謝ハート感謝ハートです。 色んなお気持ち、わたくしなりに 受けとめさせて頂きました!皆様ハート羽生選手、一筋愛ハートそれは間違いない事実だと思いますが!こうして、正直なコメントをマリリン様に、受けとめて頂いて、有り難く感謝ハート感謝ハートです。
Posted by ゆきえ at 2016.07.28 11:04
マリリンさま

「宇野上げ」は事務所がらみの大人の事情なんだと思いますし
マスコミなんてそういうもの
イライラしちゃいますけどね〜〜(;^ω^)
捏造だけはとにかく勘弁してもらいたいですね
そして捏造された記事のブログの掲載は勘弁ならないですね(;^ω^)

とにかくゆづが大好き!!
ゆづをとにかく応援したい!!
難しいことだけど、いろいろなことからゆづを守りたいと思ってしまいます。見えないけど応援する気持ちをパワーに変えて!!

ゆづ〜〜応援してるよ〜!!
Posted by ぷりぷり at 2016.07.28 11:37
マリリンさん
こんにちは〜〜

「兼オタアレルギー」うけました(^ ^)
私もそのアレルギーに罹患してます

私はDさんを以前は、確かソチ前の全日本くらいまでは嫌いではなかったような…
でも、ゆづ君に堕ち、遡ってゆづ君を追っているうちにDオタさんの言動を知るに至り、今は見るのもイヤ、Dさんの取り巻きにみえる人も受け付けなくなりました
Dさんはきちんとファンの方に伝えるべきだと思います
応援してくれることは嬉しいけれど妨げになるような行為は止めてほしいと
彼は男っぽくみえるけれど内面はチキンハートなんでしょうね>_<
織田君も採点を覆されたことがありました
詳細は忘れてしまいましたが、あれが逆だったらと思うと背筋が凍りつきます
というか、採点が覆ることってあるのですね 汗
フィギュアスケート界にDオタさんの存在がなければ、どんなに…だったでしょう 大汗

Dさんリスペクトとされているコウシロー君のロミジュリは、どうしたってゆづ君の旧ロミジュリを超えられる訳がなく、比較されて痛い思いをするだけって最初は思いましたが、敢えてゆづ君と同じ曲を使うことでメディアに取り上げて貰えるって計算かなって勘ぐってしまいます(^^;;
コウシロー君もゆづ君リスペクトって内心言いたいだろうに、Dさんの周りにいる人たちっていつまでDさん縛りするつもりなんでしょうか?
コウシロー君も、ある意味チャーじゃなかったショーマもかわいそうですね

ところで、マリリンさんも猫好きだとか\(^o^)/
私も愛猫家なんです、近所の動物病院の先生に協力して頂き、お友達とノラちゃんの保護活動をしています
もし飼うことがありましたら、ペットショップではなくて里親さんとして是非お願い致します
マリリンさんのお近くでも篤志で同じような活動しておられる方がきっといらっしゃると思いますので
アンアンのゆづ君、ボーダーを着た猫ちゃんみたいで可愛かったですよね〜
ゆづ君好き、猫好きにはたまりませんでした 笑

お話を戻しますが
身体の負担を考慮した練習方法の構築が急務…のようなこと、ゆづ君がいつだったがそう言ってた記憶があるのですが、おそらく、アップされたハーネスはその練習方法の一環なのかなって、いいイメージでいます
城田さんのこともDオタさんは五月蝿く言ってましたが、ゆづ君にとって心強い味方だと私はとても期待しています
断り難い仕事等のあしらいも含めて
24時間テレビも今年はなしかな
全ては平昌五輪に( ^ ^ )/□
これからもゆづ君オンリーで
Posted by まきまき at 2016.07.28 15:13
こんにちは、

マリリンさん、読者さんの熱さに・・・・
羽生くんの言っている「繋がり」ができているのでしょう。
マリリンんさんには、ゆづ友さんや応援してくれる多くの読者さんがいる。無理のない程度にがんばりましょうね。

羽生くん、いよいよ来月帰国するようですよ。定かではない情報ばかりでしたが、ファイテンの社長さんが仰ったようです。

来月帰国してプロデュース品についてみっちりと話し合うそうです。2月末にカナダへ渡って、ほぼ半年ぶりですか。

怪我や練習のことなど気がかりはありますが、日本にいるだけで嬉しいですね。
Posted by yokko at 2016.07.28 17:45
ゆきえさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>色んなお気持ち、わたくしなりに 受けとめさせて頂きました!
>正直なコメントをマリリン様に、受けとめて頂いて、有り難く感謝、感謝です。

そうですか(*^^*)よかったです。
これからもずっとゆづを応援していきましょうね。

Posted by マリリン at 2016.07.28 21:22
ぷりぷりさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>「宇野上げ」は事務所がらみの大人の事情なんだと思いますし
>マスコミなんてそういうもの

そうでしょうね(^-^;
この間、小塚さんの記事を見たのですが、表現力が
増してくるのは23歳くらいからだと書いてありました。

それなのに、ワールドの前に出演した番組で、表現力で
一番注目しているのが宇野選手だといっているのは
矛盾してますよね。

大人の事情でそういうしかなかったのか・・とも思いますが。

私たちにはわからないいろんな事情や組織の力が働いている
ことは確かでしょうね。

>とにかくゆづが大好き!!
>ゆづをとにかく応援したい!!
>いろいろなことからゆづを守りたいと思ってしまいます。

ですね(*^-^*)
皆でゆづに最大の愛とパワーを送りましょう。
Posted by マリリン at 2016.07.28 21:37
まきまきさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>「兼オタアレルギー」うけました(^ ^)
>私もそのアレルギーに罹患してます

そうでしたか(^-^;
一緒ですね〜。いや・・兼オタでも構わないのですが、
そっちをほめたりかばったり・・で、ゆづのことは悪くいう・・。

こっちがちょっとでもSの悪い部分を言うと、必死で
かばいだてする。しまいには「いたいけな10代の
若者をみんなで寄ってたかって・・」と被害者扱い。

だから嫌になっちゃうんですよね・・。

>ゆづ君に堕ち、遡ってゆづ君を追っているうちに
>Dオタさんの言動を知るに至り、今は見るのもイヤ、
>Dさんの取り巻きにみえる人も受け付けなくなりました。

そうなりますよね(^-^;
ゆづをいじめている人たちのお仲間?って思えて来ますから。

コーシロー君もほんとはゆづリスペクトな気がする(*^-^*)
マッチ―とはメル友しているみたいですけどね。

>ところで、マリリンさんも猫好きだとか\(^o^)/
>私も愛猫家なんです、近所の動物病院の先生に協力して頂き、
>お友達とノラちゃんの保護活動をしています
>もし飼うことがありましたら、ペットショップではなくて
>里親さんとして是非お願い致します

あら、そうだったのですか(^^)/
ゆづ好きさんはやはり猫好きさんが多いですね。
そんな活動までなさっているとは。

里親ね。野良だった猫って警戒心がすごく強いから
すぐには飼いネコにはなれないですよね。
ある程度、人に慣らさないと。

でも可愛いですよね・・猫って。

>身体の負担を考慮した練習方法の構築が急務…のようなこと、
>ゆづ君がいつだったがそう言ってた記憶があるのですが
>ハーネスはその練習方法の一環なのかなって、いいイメージでいます。

だといいですね(^o^)
ゆづの体のためには、そういう練習方法も必要ですね。
Posted by マリリン at 2016.07.28 21:56
yokkoさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>羽生くんの言っている「繋がり」ができているのでしょう。
>マリリンんさんには、ゆづ友さんや応援してくれる多くの
>読者さんがいる

そうですね(*^-^*)
とてもありがたいですし、心強いです。
私のブログを通してゆづファンの方が思いを一つにして
ゆづを応援していくって素晴らしいことですね。

ゆづ愛がますます深まる気がします。

>羽生くん、いよいよ来月帰国するようですよ。
>定かではない情報ばかりでしたが、ファイテンの
>社長さんが仰ったようです。

おお(^^)/そうでしたか。
それは楽しみですね。ファイテンのコマーシャル撮りでも
あるのでしょうか。

>プロデュース品についてみっちりと話し合うそうです。

ゆづはスケート以外のお仕事もたくさんあるから忙しいですね。

>日本にいるだけで嬉しいですね。

そうですね(*´▽`*)
ゆづが来るのかと思うだけで幸せな気分♪

来月が楽しみです。
Posted by マリリン at 2016.07.28 22:04
マリリンさんおはようございます
私は完全にゆづオンリーのゆづファンです
ゆづのスケートが好きなゆづが唯一無二です
私は謙オタにはなれないです
雑誌も殆どゆづのみの物しか買わないです
D元選手やU選手が好きじゃない理由はマリリンさんたちと同じ理由もあるし、タイプじゃないから…
スケートはスポーツと思ってるから、私の中には色気はキモいとしか…
ゆづのような迫力があり綺麗なスケートが好きみたいです(⌒‐⌒)ゆづ君の演技しか見ていないので他選手の演技は1度見るだけなんですよ(^^))

以前は(^_^)だけみてロスマイナーとかドーンブッシュとか
ボロノフとかも良いなぁと思ったこともあったけど、やっぱりゆづには勝てませんでした(^_-)これからもゆづオンリーです(^_^)

Posted by エミ at 2016.07.29 07:51
エミさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>私は完全にゆづオンリーのゆづファンです

そうでしたか(*^-^*)
ですよね〜!。
ゆづは唯一無二ですもんね。

>私は謙オタにはなれないです
>雑誌も殆どゆづのみの物しか買わないです

そうですよ。ユヅオンリーファンなら他の人の記事
何てそんなに読みたいと思いませんものね。

>D元選手やU選手が好きじゃない理由はマリリンさんたちと
>同じ理由もあるし、タイプじゃないから…
>スケートはスポーツと思ってるから、私の中には色気はキモいとしか…

好みは人それぞれですもんね(*^-^*)
いいと思いますよ。

私も清潔感のある人が好きです。
あと美しい人が好き。昔から。

色気もムンムン系は苦手です(^-^;
やっぱりゆづが最高ですね。
Posted by マリリン at 2016.07.29 23:12
こんばんは。マリリンさん。
私は羽生君が試合で負けると悔しくて、しばらく、たちなおれませんが、他選手の良い点はそれはそれで認めます。それは兼オタとはちがいます。別にファンという訳では在りませんし。例えばチャン選手の演技、初めてチャン選手の演技を見た時は正直言って何がいいのかわかりませんでしたが、フィギュアにどんどんのめりこんでいくうちに、そのスケーティングの重厚な滑らかさ、スピード感別次元の美しさだと思いました。そういう安定した素晴らしい基礎があって初めてフィギュアの醍醐味があるのだなと感じました。羽生君もチャン選手のすべりを尊敬してめざしてましたね。そのチャン選手が今ではむしろ羽生君を追いかけている、なんか羽生君はすごいなと思いますが、私はチャン選手の演技はこれからも好きだと思います。勿論直接対決は完全に羽生君応援、偉大なるチャン選手をぶっちぎりで勝って欲しいと思います

高橋さんについては私は複雑な思いです。
バンクーバーまではファンでした。高橋さんが出てくるまでは正直男子フィギュアは面白いと思わなかったのですが、初めて高橋さんの演技を見た時は、それまでの男子の演技とは全く違う身のこなしや表現力に圧倒されてしまいました。日本人男子でもこんな演技ができるなんてと非常に新鮮でした。バンクーバーでメダルはそれなりに嬉しかったです。

そんな私でしたが、ニースの世界選手権の羽生君の演技が私のフィギュア脳を100%一気に羽生脳に塗り替えてしまいました。私がデーオタに陥らなかったのは、たぶん、ここが分かれ目でしたね。羽生君の若さと儚い少年の美しさ、ジャンプの迫力、わざとらしさが微塵もないナチュラルな気品がある身のこなし、ああいうのが王道の演技だなと思いました。
しかし高橋さんは日本男子フィギュアの一時代を作った人であることは間違いないと思います。
その功績は素直に認めたいです。ただ一部とんでもない悪質デーオタという鬼っ子を生みましたね。
それは高橋さん演技のなかに彼らを狂わせる魔性があったのではないかと思います。
高橋さんにはある人を狂わせる魔性がある。私はその魔性には引きずられませんでした。
より美しくより透明なものに引きずられていきました。永遠の美の世界に。

アンチのデーオタとは絶滅するまで戦ってやりたいと思います。

宇野くんは高橋さんよりアクの強さはなくて、ストイックな感じがあると思ってますが、羽生君の高貴な演技にふれたものには、やはり違うなと思います。
今のような曲や振り付けが彼にあっているのかな、もっと品格がある曲や少年らしい若さがほしいです。ちなみにビュジュアルを羽生君と比べる人がいますが、羽生君の美は宇宙レベルの別格ですから、そこであえて優越感を語るのはフィギュアファンとしてどうだろうかと思います。
選手の好き嫌いは自由だからいいと思います。
Posted by at 2016.07.29 23:41
すみません😓
たをりです。いつもお返事ありがとうございます。
先程のコメント名前忘れました。
今気がつきました。今後気を付けます。
Posted by たをり at 2016.07.30 00:35
たをりさん(*^.^*)
大丈夫です。ご心配いただきありがとうございます平謝り
お返事書いてる途中で寝てしまいました(^-^;)

後ほどお返事しますね。
Posted by マリリン at 2016.07.30 10:31
こんばんは(*^-^*)
先ほどのコメントはたをりさんだったのですね。
いつもありがとうございます。

>私は羽生君が試合で負けると悔しくて、しばらく、
>たちなおれませんが、他選手の良い点はそれはそれで認めます。
>それは兼オタとはちがいます。別にファンという訳では在りませんし。

そうなんですね。(^^)
それはいいと思いますよ。特別ファンでなくても
良い演技をした方に対しては「すごいな」と思うことは
誰でもあると思いますし、拍手もしますしスタオペもしますものね。

だからゆづより好きになるかといえば・・それは違うと思うし。

チャン選手の良さは私も正直、わかりませんでした。

ただ、ゆづに負けるまでは、一番すごい人だとは思っていました。
それは演技をよく見たことはなくても、世界選手権3連覇中という
実績だけで、その実力は十分認められているのだと思ったからです。

高橋さんに関しても、たをりさんとほぼ同じで、バンクーバーでは
日本人初のメダリストとなったことを喜んでいましたし、それなりに
応援していました。(^^)

ファンというよりは、日本人としてどの選手に対しても
平等に「がんばってほしい」という気持ちでしたね。

>ニースの世界選手権の羽生君の演技が私のフィギュア脳を
>100%一気に羽生脳に塗り替えてしまいました。
>私がデーオタに陥らなかったのは、たぶん、ここが分かれ目でしたね。

そうだったのですね(*^-^*)
そこも同じかもしれません。

私もそれまで男子の試合は、女子の前に放送されいたり、
たまたま夜中にやっているのを目にしたときくらいしか、
見たことがなかったので、羽生君の演技をワールドで
久しぶりに見たとき、「あ、この子そういえばすごかったんだよね」と
思いだして、テレビに向かって「がんばれ」と応援していたんです。

その時にあの伝説になったあの演技をみたものですから、
それはもう・・感動しました。

だから2012年のニースはゆづのことしか覚えていないのです(^-^;
チャンも大輔さんも出ていたのに。

>しかし高橋さんは日本男子フィギュアの一時代を作った人で
>あることは間違いないと思います。その功績は素直に認めたいです。

そうかもしれませんし、かなりDさんびいきのスケ連会長の
恩恵を受けていた結果、優遇されていたという記事も見たことが
ありましたので、全てが実力だけだったとは思えないところもあります。

10年ほど前の男子フィギュアを思い出していたのですが、
私はなぜか、織田君の方が印象に残っているんですね(^-^;

たまたま見たテレビが織田君が優勝して大泣きしていた
シーンだったからかもしれません。(^-^;

でも・・今でも織田君のスケートの方が私は好きです。
大輔さんもそれなりに美しい滑りなのかもしれないですが。

>アンチのデーオタとは絶滅するまで戦ってやりたいと思います。

頼もしいですね(*´▽`*)
ホント絶滅してほしいですよね・・。

>宇野くんは高橋さんよりアクの強さはなくて、ストイックな
>感じがあると思ってますが、羽生君の高貴な演技にふれたものには、
>やはり違うなと思います。

宇野選手は、私は大嫌いというほどでもないのですが(^-^;
日本の2として枠取りのためには頑張ってもらいたいと思っていますし、
彼には彼の良さがあると思っています。

でも・・ゆづと比較してゆづを超えたと褒め称えられるのは
正直気持ちよくありません。

どこがゆづを超えたの?(´・ω・`)と疑問です。
スタイルもルックスも実績も人気も・・どこを取ってもゆづを下回るし。

私はデーオタとは違って彼にはゆづが引退した後、どんな
タイトルを取ろうと、全然妬む気もありません。

デーオタは高橋さんが引退してもなお、しつこくゆづを追い回して
悪口を言っていますし、ねつ造しています。

人減として最低だと思います。

>選手の好き嫌いは自由だからいいと思います。

そうですね(*^-^*)
好みは人それぞれ違いますから、誰が誰を好きでも構わない
と思っています。

Posted by マリリン at 2016.07.30 13:55
こんばんは。マリリンさん。
腰の具合はいかがですか。大丈夫のようでほっとしました。お返事いただいてありがとうございました。

再度投稿してすみません。マリリンさんが織田さんの演技がお好きだったと書かれてますが、私の亡くなった夫がすきだったのを思い出しました。私も伸びやかで癖がなくジャンプも大変美しい織田選手好きです。
夫は高橋さんの演技はなにがいいかわからないって言ってました。
また織田さんが初めて試合の解説に立った時、終わってから「今日の一位は織田の解説にあげたい。むだな話がなくてうまかった。わかりやすかった」と言いました。
羽生君のすごさを認めたのも我が家では、夫の方が私よりずっと早く、2010年の全日本の時「あの少年はいいな」とえらく感心してました。夫もかってはアスリートでしたから高橋さんにはひかれないで羽生君にひかれた理由があったと思います。

今思えば夫のセンスの方が私よりはるかに良かったと思います。晩年は羽生君の試合を必ず二人で見てました。羽生君の二十のお祝いに二人でケーキを食べたりしました。

夫の死は昨年国別対抗戦の一週間前、心臓の急死でした。何の別れの言葉も交わせずに。葬式の翌日、迷いましたが夫のセーターを着て国別観戦しました。帰り道はちょっと泣きながら渋谷駅まで歩きました。
それにしても、世界最高得点、初の300点超えみせてやりたかったです。
ごめんなさいマリリンさん。こんな話を書いてしまいましたね。
Posted by たをり at 2016.07.31 00:50
たをりさん(*^-^*)
再びコメントありがとうございます。

>マリリンさんが織田さんの演技がお好きだったと書かれてますが、
>私の亡くなった夫がすきだったのを思い出しました。

ご主人様は織田君のことお好きだったんですね^^

>夫は織田さんが初めて試合の解説に立った時、
>「今日の一位は織田の解説にあげたい。
>むだな話がなくてうまかった。わかりやすかった」と言いました。

ご主人様、うちの主人と同じことをおっしゃっているので
びっくりしました。(^^♪
ホントに織田君の解説は上手だし分かりやすくて楽しいです。

>羽生君のすごさを認めたのも我が家では、夫の方が
>私よりずっと早く、2010年の全日本の時
>「あの少年はいいな」とえらく感心してました。

そうだったのですね(^o^)
ご主人はさすがです。見る目がありますね。

>夫もかってはアスリートでしたから高橋さんには
>ひかれないで羽生君にひかれた理由があったと思います。

そうなんですね。
うちの主人は、私がゆづをかっこいいとほめるせいか、
「高橋の方が男っぽくてかっこいい」といいます。
それがむかつきます(笑)
でも人は見かけによらないんだよと私は言い返しますけど(笑)

ゆづの方がずっと男らしいと思っています。私は^^

>今思えば夫のセンスの方が私よりはるかに良かったと思います。
>晩年は羽生君の試合を必ず二人で見てました。
>羽生君の二十のお祝いに二人でケーキを食べたりしました。

ゆづの20歳のお祝いを一緒にしたなんて・・・ごく最近まで
生きていらっしゃったのですね・・・(/ω\)

>夫の死は昨年国別対抗戦の一週間前、心臓の急死でした。
>何の別れの言葉も交わせずに。

辛かったですね・・たをりさん。何といっていいか・・。
言葉を失いました。涙が止まりません・・。

>葬式の翌日、迷いましたが夫のセーターを着て
>国別観戦しました。帰り道はちょっと泣きながら渋谷駅まで歩きました。

あの国別のゆづ、一緒にご覧になるはずだったのでは?
ご主人の葬儀の後にスケートを見に行くのはどんなにか
辛かったことでしょう。

>それにしても、世界最高得点、初の300点超え
>みせてやりたかったです。

ホントにそうですね(/ω\)
きっとご自分の目に狂いはなかったこと、自慢気に
喜んだことでしょう。

やっぱり羽生君はすごい選手だと、ご主人がたをりさんに
笑いかけてくれる・・そんな光景が浮かんできます。

たをりさん、ご主人の分までゆづを応援してくださいね。

私は聖書を学んでいるので、多くの人みたいに
「ご冥福を祈る」だとか、「天国できっと見ていますよ」
など、まやかしの慰めをいうことはできません。

冥土など存在しないし、死者はもうどこにもいないことを
知っているからです。

でも近い将来、ご主人さまは必ず、楽園となった地上に
復活します。

その時にたをりさんがご主人のことを生きて迎えてあげることが
できるのだと、そういう希望を持っていただきたいです。

話しがそれましたね(^-^;
たをりさん、生きている私たちはまだ、ゆづがこれから
どうなるかを見ることができます。

それはほんとに素晴らしいことです。
史上最高のスケーターを見る特権にあずかっていることに
感謝したいですね。

Posted by マリリン at 2016.07.31 01:27
マリリンさん。いろいろお優しいことば本当にありがとうございました。羽生君を応援する場でこのようなこと書いて申し訳ありませんでした。
織田さん解説に御主人様同じこと言ってらしたのですか。私も驚きました。
御主人様確か大変な事故にあわれたとか、マリリンさんも大変御苦労なさって乗り越えていらしたのですね。夫がなくなって見ると不思議なもので、他のご夫婦が羨ましいという気持ちがなく、反対に少しでも長くご夫婦お二人に御平安に悔いなく生きていただきたいという気持ちになりました。私が言うのもおこがましいですが、ここまで山坂越えていらした御主人様と長くお幸せに。

織田さんは頭も大変よろしいですね。長く羽生君と日本フィギュア界を支えてくれるのではと思います。羽生君が解説者となったら、それは素晴らしいでしょう。解説に限らず羽生君は引退後もますます輝く活躍ができる人で、マリリンさんもそう思ってらっしゃると思いますが、私はそれも楽しみにしています。

夫は亡くなる前、あちこちで「俺のかみさん、俺の誕生日も忘れるくせに、ゆづるの誕生日にはケーキ買って来て食わされた」と吹聴していたらしく、死後いろんな人から「御主人そういってましたよ。でもうれしそうでした。」と聞かされました。何の言葉もなく逝った夫でしたが、それを聞いて、悲しい気持ちが和らいで、ほのぼのした気持ちになりました。

国別はマリリンさんとたぶん同じ日、フリー羽生君は冒頭の四回転が三回転にな転倒なくルッツもきれいに跳んだし、見事なパリ散も見たし、夫とはこれなかったけれども行って良かったです。夫は羽生君に見送られたような気持ちもしました。

人はなくなっても再会できるのですね。配偶者の死ほど辛いものはないと思いましたが、そう思うことで生きる力も湧いてきます。昨年からマリリンさんのブログには随分助けられました。感謝してます。

これは非掲載でお願いしたいと思います。皆様にお気を遣わせてしまい、コメント欄の趣旨から外れてしまいそうですので申し訳ないですから。

夫のことは今後話題には出すことはないつもりですが、マリリンさんに聞いていただき、気持ちがすっきりしました。本当にありがとうございました。長文いつもすみません。


Posted by たをり at 2016.07.31 13:27
たをりさん(*^-^*)
非公開で・・とおっしゃっていたけど、私は皆さまにも
見ていただきたかったので、掲載させていただきました。

夕べから、たをりさんのコメントを読むたびに涙が止まらず、
悲しくて、せつなくて・・。

ご主人さまが生きていたらどんなにか、ゆづのことを
褒めて喜んでくれただろう・・。

たをりさんとご主人が嬉しそうにゆづの演技を見ている
姿を想像すると泣けてきました。

今、その愛するご主人様はいないのですものね。

配偶者の死ほどつらいものはないと思います。
子供を失うのも辛いでしょうけど、夫は妻にとって体の一部ですから。

「人は父と母を離れて固くつき、二人は1体となるのである」

神が人間を創造されたとき、アダムに言った言葉です。

夫婦は1体。2人で1つ。体の一部なんですもの。
失った時の悲しみは想像するに余りあります。

昨日もね、主人と一緒に食事をしながら話していたんです。

「あの時、(事故)足がなくなっていたら・・こんな風に
していられなかったよね」と。

いくらお金をもらっても体のどこかを失ってしまったら
幸せに思えないよね・・って。

でも私の夫は生きているので、感謝しなくてはいけないですね。

たをりさん、まだ、1年しかたっていないし、ゆづを見るたびに
きっとご主人さまのことを思い出すことでしょう。

きっと会えます、もう一度(*^-^*)
聖書はそう約束していますから。

ご主人さまの分まで生きて、幸せになってくださいね。
これからも一緒にゆづを応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2016.07.31 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます