「ゆづ砂漠過ぎて辛い・・」 - 羽生結弦 成功への軌跡

「ゆづ砂漠過ぎて辛い・・」


ゆづはいつも参加していませんが、フィギュアの
合宿が毎年行われていますよね。

本田、新シーズンへ抱負 フィギュア強化合宿

『フィギュアスケートのトップ選手を集めた強化合宿が
25日、長野県軽井沢町で報道陣に公開され、女子で3月の
世界ジュニア選手権を制した本田真凛は新シーズンに向け
「やっと自覚が出てきた。ジュニアで一番になったので、
恥ずかしくないシーズンにしていきたい」と抱負を語った。

今季はショートプログラムで「スマイル」、フリーで
「ロミオとジュリエット」を演じる。

合宿では元世界王者のステファン・ランビエル氏から
表現面で指導を受け「ショートは笑顔あふれるような演技を、
フリーでは強弱のある動きをしっかり表現したい」と力を込めた。』


yuzuru1043.png


カナダのゆづは、ジャンプは跳べているのかな〜。
心配・・・。


でも、今シーズンは足のためにも焦らずじっくり、
復活してくれたらそれでいいかな。


城田さんも「今シーズン、全休してもいい」と
思っているくらいでしょうから。


それだけ、今は無理をさせたくないと、ゆづを
大事に扱ってくれているのがうれしいです。


でも、あまり大事にし過ぎて、今度は試合勘が鈍って
しまうのも怖いし・・。


昨日のフィギュペディア、良かったですね

改めて見ると、ほんとにゆづのすばらしさがわかります。

http://dai.ly/x1en8ac

Yuzuru HANYU  羽生結弦 2013GPF SP FS 投稿者 yusu01207


でもね・・昨日はこれをみてたら、泣けてきちゃいました。

たった1年とちょっとなのに、今のゆづの状態を思うと
辛くなります・・。


この時はほんとに会場が揺れるくらいの大歓声で。
久しぶりのゆづのパリの散歩道がうれしくて。


https://youtu.be/sevJU36P67s




今年のゆづ砂漠があまりにも長すぎて、ゆづの体と
今シーズンが心配で。(/ω\)

他のスケーターが調子いいと聞くと辛くなる・・。

心の狭い私には、ゆづがこんな時に、ほかの選手に対して、
「がんばってね」なんてとても言えない。

「他のスケーターも好きです」・・といえる人はいいな。

やっぱり私は「ゆづオンリー」。

ゆづのことしか愛せない。

絶対に優勝してほしいと心から思える選手もゆづだけ。

ゆづが出ない競技会など、見る気も起きない。

今年は嫌というほど、ホントの自分を思い知らされました。

やっぱり「ユヅル病」だ〜

来月また、ゆづ会やろうっと(^^)/

取り止めのない文章でごめんなさい。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。(*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-07-25 | Comment(28) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん 今晩は。

全く すべてが同感です。同感すぎて、ず〜〜〜ん。と、気持ちが。。。きゅ〜と、なります。

他の選手が、調子がいい、なんて聞くと、落ち着かない。 
ゆづは、今期、ほとんど全試合、ケガをかかえて 試合をしてきて ついに、治療に専念して、靴も履けなかった。のに、、、。調子がいい選手に、負けないだろうか〜。本当に、完治しているのだろうか〜? 不安で、一杯です。
だから
他の選手に、頑張って。なんて、絶対に言えない。

マリリンさんと同じく、今シーズンの、ゆづの身体の状態と、試合の事が、心配で どうにもならない。
こんなに、ゆづ砂漠なのは、ゆづ、調子が良くないのだろうか? と、いらぬ心配をしてしまう。
そして
マリリンさんと同じく、ゆづの出ない試合も、アイスショーも、見たくない。チケットを持っていても、見に行く気になれない。 無駄にしたチケット代金も、惜しくはない。と、感じてしまう。

世界のゆづが、難易度とレベルをあげて、他の選手は ゆづに近付け、追いつけ、と、レベルをあげて、ゆづを、追いかけて来る。

今期は、ゆづ 試合に出られるまで、回復したのなら、とりあえず、試合に出てくれるだけで!いいよ。 負けてもいいから。と、思ってみる。

負けて悔しがるゆづを見るのは、辛いし。。。
ゆづに 勝って欲しいし。と、なる。

やっぱり、私も ゆづオンリーだから、ゆづ砂漠の 今、気持ちがかき乱されます。いらぬ心配、想像してしまうのです。

マリリンさんも、相当なゆづ病、ですが、私も同じ。だから、マリリンさんのブログで、言いたい放題 言わせていただけたら、お薬を飲めて 少し治ります。

こんな言葉を、知っています。ある所で、言われている病名ですが、「ロマンティツク症候群」と言う、病気です。
美しいものに憧れて、夢をみて、その対象に会いたくて、見たくて、応援したくて。ロマン溢れる、現実には届かない 切ない恋を、している様な、ロマン溢れる病気。
ゆづオンリーになるファンは、大体、この病気にかかっているかも 知れませんね。
スケートが、テニスが、サッカーが、、、そのスポーツが好きで 応援する。のとは、異質な応援なのかも 知れません。

辛いけど、苦しいけど、でも、ゆづが大好き!なのだから それでいいでしょう。
ゆづは、世界の王子様。しかも、なかなか実際に見る事も出来ない
、映像の中の王子様。なのだ。と、言う事も 分かっているのですから。
ひたすら、ゆづ大好き!だから 応援したいのですから。

マリリンさん、色々と、語らせて下さり、有難うございます。

マリリンさんの、今日の病気度、マックス、ですね。想いが、伝わりすぎました〜。(笑い)
Posted by はや at 2016.07.26 00:42
マリリンさん、はやさん、お二人のコメント拝見して、ただただ涙が止まりません😢
良かった✨まともなファンも多くて‼こちらに来るとまともな人間の思考回路に出会えます❤
他のブログにお邪魔すると、本当にこのYUZURU砂漠の状況においても❗まだ❗性懲りもなく❗今回の強化合宿のチャーシュー顔選手の動画をわざわざ上げてくださって❗もうここまで来るとー脳内お花畑軍団では済まされず❗一度精神科に行かれては?なんてまたまた過激コメントになりました😰
本当に、真のYUZURUファンならば、ここまで姿を現さないと💦変な心配で眠れないですよね😭
そんな時に、皆さん順調ですね!なんてアホか😱
あースッキリしました❗マリリンさん、いつも騒がせてすみません😅
Posted by ぷーこ at 2016.07.26 04:00
私も、ゆづオンリーです。
自分でもどうしちゃったのかと思うくらい夢中です。
過去本を読み直したり、動画巡りをしまくってます。
選手としても人間としても尊敬できて、類稀な方です。

最新ゆづ❗️
女子顔負けの可愛いさで、癒されます。
https://www.instagram.com/p/BISmGaJhLaE/?taken-by=lu_tricia
Posted by naokikousi at 2016.07.26 07:27
マリリンさん、はやさん、ぷーこさん、
おはようございます。

同感です!
応援したいのは、ゆづ君だけです。
他の選手にはまるで興味わかないですよ。

今日は仕事お休み取ったので、朝からゆづ君情報見れてうれしいです。
同じファン同士、これからもよろしくおねがいします。

今年の全日本は大阪が会場ですね。
まだ、生ゆづ君を観たことない私。
ぜひ全日本のチケットをゲットして、大阪に行きたいです。
なにせ、くじ運が悪くて・・・。
Posted by ジジ at 2016.07.26 07:38
マリリンさん!
最新ゆづ来ましたよ!(≧▽≦) 
やっぱり可愛い‼

マリリンさんは正直ですよねー
私も全く同じ気持ちです!

羽生くんが健康で
最強に強くて
一番がいいです!

ずーっとそうなってて欲しいです!
Posted by ゆづりん at 2016.07.26 07:39
マリリン様

お返事ありがとうございます。

とっても嬉しかったです。

お仕事にプライベートに大変お忙しい中、皆さんに迅速に温かいお返事を下さる姿勢に本当に頭が下がります。

今回の記事も私の気持ちを代弁して下さり、そのユヅ愛に激しく同意します。

フィギュアスケートという短い競技人生、美しさと儚さを併せ持つ天才が背負う沢山の重荷に私達は熱狂し、全力応援するのかもしれませんね。

ユヅ会、開催を楽しみに日々、がんばります。

マリリンさんもくれぐれもお身体大切に。

Posted by くらら at 2016.07.26 09:36
こんにちは、

この2年の羽生くんの情報は溢れるほどでしたから、余計に寂しいですね。その情報は羽生くんがプライベートを削って仕事をしてくれたもの。城田さんも生活面の見直しを要望されていましたが、大学のレポートもとなると睡眠もとれていないでしょうね。

関西大や中京大は強化選手なら授業料免除、単位も難しくはない。早稲田のeスクールは4年卒業率も低い通常の課程ですから、察するに余りある生活でしょう。

「ゆづる病」・・・問題ないですよ。羽生ファンの多くがSNSやブログはしていません。ブログはフィギュアスケート全般のファンが多いから弱気?な言葉になるのでしょうか?

友人は仕事がら大手広告代理店の方の知人が多いのでウラ話をよく聞きます。

スケート自体が好きな「スケオタ」の数はそんなに増えていない。新横浜のような小さなハコならともかく、大きな会場のチケットは高橋さんなどが出ても捌けなくて招待券を出すことが多くなってきているとか。フィギュア専任だったのに今はラグビーも兼ねている現状だそうです。

羽生くんファンの多くが平昌後にはスケートから離れると見ているということです。メディアも含め「新スター」が欲しい。「チャーシュー」か「小豆」さんか知りませんが、彼には「華」がない。今作らなければいけないのは「本田真凛」というスターです。

昨日の合宿記事も知子さんも宇野くんもいるのに真凛ちゃんがトップ扱い。スターがいないと一般人の目を引けませんね。

「今季も勝って欲しい」はもちろんだと思いますが、厳しい状況は続いているようです。先程、INの記事で、クリケットではハーネスを付けて4Lzとかの練習をしているとか見ました。怪我予防のためでしょう。決して諦めてはいない姿だと思えます。

日々、自分の滑りを取り戻すために頑張っている。メディアがどんなに煽っても乗らないでいたいと思うのですが・・・

8月にはビザのこともあり帰国でしょうか。大学院に進学なら、夏休みやスクーリングの間に面接もあるはずです。もう少しで姿が見られるかな・・・
Posted by yokko at 2016.07.26 10:24
こんにちは!
「心の狭い私」なんてマリリンさん、本当のファンだったら当然のことです。
それなら私なんてもっと心の狭い人間です。
羽生君が調子がわるくてジャンプでミスをして、得点があまり良くなかった時なんて
後の選手は皆「ジャンプ失敗して!」と思ちゃいますもの…
勿論、羽生君以外の優勝は喜べないし、羽生君の出ない競技会は見たくもありませんね!

それから、2015年国別のEX動画有難うございます。
私は「パリの散歩道」が大好きで、特にこの時の演技が一番感動しました。
会場の盛上がりも凄かったですよね。
実は、録画していたのですが、何と言うことでしょうか
主人が間違って(ほんとうかしら?)消去してしまったのです。
もう、ショックで、ショックで…
私の楽しみを奪った主人が憎い!
Posted by フレグランス at 2016.07.26 11:06
マリリンさん
皆さま
こんにちは〜〜

赤チャーシューの動画をアップされて喜んでいるのはゆづ君応援ブロガーの方なのでしょうか?
あっ、自称ゆづ君応援ブロガーさんですね>_<
もう、そうゆう方は「フィギュアスケート全般」として欲しいです 怒
でないと、間違って検索にヒットしてしまいますから
私もとにかくゆづ君情報を求め、キーワードで検索していた頃は先ず、そうゆう方のブログに連れていかれました 笑
他のスケーターを応援できない私は心が狭いのかな>_<って自責の念に苛まれる日々でした
だから、マリリンさんの真っ直ぐなブログと出会えた時は、私は私でいいんだって、自分を否定しなくてもいいだって、とても救われましたし、まるで母親の腕の中で眠る幼な子のような安堵した心地になりました 涙

検索機能の性質上?でしょうか?いまだにマリリンさんのブログにたどり着けずに、悶々としているオンリーゆづ君愛の方がたくさんおられることと思いますので、少しでもたどり着き易いように日々ポチをこれからもして参ります\(^o^)/


国別の時のアナウンサーも言ってましたが、パリ散は曲を聴いただけでもう期待感でワクワクしますね〜
ロミジュリやオペラ座はいろんなスケーターが演じてきましたが(もちろん、ゆづ君がNo. 1です)パリ散はゆづ君のもはや特許ですね(o^^o)
今後、パリ散をやろうと言う強心臓のスケーターは現れるでしょうか?
それにしても、陶器肌を伝う汗までも美しい…
イノッチがゆづ君が汗をふいたハンカチを持ってましたけど、それください
笑 (^^;;
(※昨年NHKの朝イチ ロイヤルブルー王子ゆづ君エピソードより出典)(^ ^)
Posted by まきまき at 2016.07.26 12:25
マリリンさんこんにちは。
超有名羽生ブログさん、羽生さん情報は感謝なんですが、いらないおまけまでついてくるんですよね。
文字だけならともかく映像や画像に誘導されたくないです。

私はフィギュアスケートのファンではないようです。
「ロミジュリ」「オペラ座の怪人」いろいろの人の見るんですよ。
飽きちゃうんです・・ただ一人の人の以外はね。
羽生結弦のフィギュアスケートのファンであることは確実ですが。
羽生さんからフィギュアスケートを引いても・・勿論大ファンです。
そして場違いな話ですが、私見。2件。
(1)「ロミジュリ」は「伊豆の踊子」である。
主人公を演じる者の年齢、外見、内面が合致しなければお話にならない。
羽生さんの「ロミジュリ」はそれプラスすべてが揃っていた。
(2)羽生結弦は江戸歌舞伎の華やぎが有る。
歌舞伎の雑誌を見ていた時、ふと弁天小僧菊之助と羽生さんが被ってしまいました。
弁天小僧は女形ではありません。娘に化けた詐欺師です(笑い)
少年と青年が混じった小気味よい弁天小僧の場面もあります。
「助六」とかもいいなあと思いました。
羽生さんにはフラッパー性なところがある。それが「パリ散」に通じるところです。

宇野さんは・・えーと考え中・・・わかった「上方歌舞伎」
悪口ではないですよ、私の好きなものリストから外れただけ。
Posted by いち子 at 2016.07.26 14:30
マリリンさん、皆さま私も寂しくて寂しくてたまりません(>_<)きちんと怪我を治す為にマスコミ他から隔離されてると思いますけど…去年は仕事が多すぎて身体にはかなりの負担でしたよね。でも隔離されるほど怪我が悪いのかな(;o;)色々考えてしまいます‼どの選手も去年の課題を克服して調子上げてるでしょうし、ジャンプが得意なボーヤンが表現力を上げたとか、見たら不安になります(;o;)
ところで今話題の?高橋さん、なんであんなに体をくねらせるの、確かに暑苦しいですね。普通にしたら!といつも思っていました。個性も色々、皆の好みも色々、だけどあれでキャー(/▽\)♪言うのは頂けない‼スポーツは爽やかにね、ゆづみたいに💕汗も爽やかで全部大好き💓♥❤今期のしょうまの衣装は高橋選手を意識していますよね。でも似合わない、演技も変!ゆづは昔から自分のスケートを探していたし、衣装もきちんと希望を出していましたよね。憧れはプルシェンコだけどロシアを拠点とするとプルシェンコのコピーになるから、カナダに決めたと。理由のひとつにありましたよ。しょうまは衣装もお仕着せで自分の意見もなく、流されてるだけ〜お坊ちゃんに過ぎないと思います♪
Posted by のりか at 2016.07.26 16:19
マリリンさん、ゆづ君の新しいお写真来ましたね! 女子顔負けの可愛さです♪ 優しい笑顔ですネ。

コメ欄で、yokkoさんが言われるように、スケ連やメディアは、スター選手が欲しいのですね。
真凛ちゃんが、有望なのでしょうか。
確かに宇野選手だと、集客力もあまり無いし、華も欠けています。(ゴリ押しが裏目に…)
草太選手なら、正統派だと思いますが。

平昌五輪まで、ゆづ君が健康で、笑顔で過ごせると良いですね〜(^^)

Posted by てるこ at 2016.07.26 19:31
はやさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>全く すべてが同感です。同感すぎて、ず〜〜〜ん。

ありがとうございます(/ω\)
ゆづが愛しくて可愛くて・・。

悲しいほど頑張っている姿を思うとね・・
どうしていつもゆづばかりがこんなにつらい思いをしなくてはならないの?
不公平だ・・と思えて。悔しいし悲しい。

>他の選手が、調子がいい、なんて聞くと、落ち着かない。 

ですよね(>_<)悪いけど、ほかの人の調子など知りたくもないです。

>ゆづは、今期、ほとんど全試合、ケガをかかえて試合をしてきて
>ついに、治療に専念して、靴も履けなかった。のに・・
>だから他の選手に、頑張って。なんて、絶対に言えない。

ファンバカといわれても、私も言えないです。そんな心にもないことは。

>今期は、ゆづ 試合に出られるまで、回復したのなら、
>とりあえず、試合に出てくれるだけで!いいよ。
>負けてもいいから。と、思ってみる。が負けて悔しがるゆづを見るのは、辛いし。。。

そうなんですよ(/ω\)
ゆづには無理をしてほしくない。姿を見せてくれるだけでもいい・・
そう思おうと自分に言い聞かせるんだけど、やっぱりゆづには
勝ってほしい、負けて悔し泣きするゆづを見るのは辛すぎるから。

出るからにはゆづは負ける気などないと思う。
ゆづには「この程度でいい」なんて言うのは失礼なんでしょうね。

どんな状態でも全力で戦う・・それが男、それがゆづなんです。

>「ロマンティツク症候群」と言う、病気です。
>美しいものに憧れて、夢をみて、その対象に会いたくて、
>見たくて、応援したくて。ロマン溢れる、現実には届かない 
>切ない恋を、している様な、ロマン溢れる病気。
>ゆづオンリーになるファンは、大体、この病気にかかっているかも知れませんね。

そうですね(*^-^*)
私もそうだと思います。
ゆづにしかロマンティックな気持ちになれないし・・かといって
恋愛がしたいわけではないけど・・やっぱりある意味、男としての
羽生結弦に惚れていると思います。

だって・・あんなにかっこいいんだもん(´艸`*)
惚れないほうがおかしいでしょ。

はやさんも私ももう「ほとんど病気」ですね。(笑)

Posted by マリリン at 2016.07.26 22:48
ぷーこさん(*^-^*)
またまた、コメントありがとうございます。
ぷーこさんのコメントを見るとなぜか元気になれます(笑)

>良かった。まともなファンも多くて。こちらに来るとまともな
>人間の思考回路に出会えます。

そういっていただけるとすごくホッとします。
ありがとうございます。(*´▽`*)

>他のブログにお邪魔すると、本当にこのYUZURU砂漠の
>状況においてもまだ?性懲りもなく?今回の強化合宿の
>チャーシュー顔選手の動画をわざわざ上げてくださって。
>もうここまで来るとー脳内お花畑軍団では済まされず。
>一度精神科に行かれては?なんてまたまた過激コメントになりました。

いい人なのでしょうね、その方たちはきっと。(^-^;
私のように、ゆづしか愛せません!なんて言っちゃうと普通は
嫌われますもん。

宇野君のことも好きで、応援したいと思うゆづファンもいるんですもの。

ホント、どこまで頭の中がお花畑なんでしょうね。私には無理ですわ。
おまけにわざわざ動画までご丁寧に紹介してくださるとは、(^-^;
親切を通り超えてアホかと・・。

>本当に、真のYUZURUファンならば、ここまで姿を現さないと??
>変な心配で眠れないですよね??
>そんな時に、皆さん順調ですね!なんてアホか??

「アホか??」に思わず吹き出しました(´艸`*)拍手!
アホなんですよ・・多分(笑)

>マリリンさん、いつも騒がせてすみません??

いえいえ(*^-^*)とても頼もしい応援団長さんでうれしいです。
ぷーこさん、これからもゆづを全力で応援していきましょうね。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.07.26 23:01

naokikousiさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>私も、ゆづオンリーです。
>自分でもどうしちゃったのかと思うくらい夢中です。

そうでしたか(*^^)v
naokikousiさんもりっぱなゆづる病ですね(笑)

最新ゆづ・・可愛いですね。(^^)/

ホントにこの人は世界の羽生結弦なのでしょうか。
ちょっとその辺にいるアルバイトの学生さんみたい
に見えるんですけど。
Posted by マリリン at 2016.07.26 23:04
ジジさん(^^)/
コメントありがとうございます。

>同感です!
>応援したいのは、ゆづ君だけです。
>他の選手にはまるで興味わかないですよ。

ジジさんもユヅル病ですね(*^-^*)
皆さん重症でうれしいです。

くじ運悪くても念じればきっと当たりますよ。
ガンバって見に行きましょう。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.07.26 23:08

ゆづりんさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>マリリンさんは正直ですよねー
>私も全く同じ気持ちです!

そうなんですよ(^-^;
正直すぎて時々クレームが来るんですけどね。

嘘がつけない性格なので仕方ないですね。

ゆづが一番、ゆづが最強!そうですよ。ゆづはいつも最強です。
これからもずっとね。
Posted by マリリン at 2016.07.26 23:11
くららさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>お仕事にプライベートに大変お忙しい中、皆さんに迅速に
>温かいお返事を下さる姿勢に本当に頭が下がります。

いえいえ(*^。^*)ありがとうございます。

>今回の記事も私の気持ちを代弁して下さり、そのユヅ愛に激しく同意します。

同じお気持ちでしたか。とてもうれしいです。
ゆづだけを愛しています。ほんとに大好きです。

>短い競技人生、美しさと儚さを併せ持つ天才が背負う
>沢山の重荷に私達は熱狂し、全力応援するのかもしれませんね。

そうかもしれないですね(^^)/
ゆづにはいつもドラマがあって、それもいつも悲劇で・・
でもまたそれを乗り越える様が素晴らしくてカッコよくて。
もう・・・メロメロですね。

ゆづ会、ぜひぜひ楽しみにしててくださいね。
Posted by マリリン at 2016.07.26 23:15
yokkoさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>この2年の羽生くんの情報は溢れるほどでしたから、余計に寂しいですね。

はい(>_<)寂しいなんてもんじゃないですよね。
おまけにそんなときに昌磨が好調だというニュースなど・・。

>大学のレポートもとなると睡眠もとれていないでしょうね。

ゆづはホントにいつも何に対しても一生懸命なので・・
それがたたったのかもしれないですけど・・。

でもそんな健気なゆづの努力は報われるべきですし、
報われて欲しいです。

>「ゆづる病」・・・問題ないですよ。羽生ファンの多くが
>SNSやブログはしていません。ブログはフィギュアスケート
>全般のファンが多いから弱気?な言葉になるのでしょうか?

そうなんですか(´・ω・`)
ゆづファンブログの看板掲げている人が多いですけど、
みんな「なんちゃってファン」なの?
あるいはライトなファンなのかしら。

>スケート自体が好きな「スケオタ」の数はそんなに増えていない。
>大きな会場のチケットは高橋さんなどが出ても捌けなくて招待券を
>出すことが多くなってきているとか。
>フィギュア専任だったのに今はラグビーも兼ねている現状だそうです。

そうなんですか(^-^;
まぁ・・元々大輔さんでは会場を満員にできるとは思いませんけどね。
ゆづほど人気ないものね。

>羽生くんファンの多くが平昌後にはスケートから離れると
>見ているということです。

そうでしょうね(;´∀`)
だって今のフィギュア人気はそのまま羽生人気です。
ゆづがいなくなったら単なるフィギュアファンがどんだけ
いるんだ?って感じですもの。

>メディアも含め「新スター」が欲しい。
>昨日の合宿記事も知子さんも宇野くんもいるのに真凛ちゃんが
>トップ扱い。スターがいないと一般人の目を引けませんね。

それは思いました(*^-^*)
もう真央ちゃんでもない、ショウマでもない、時代は真凛なんだって。

ゆづが元気であれば、絶対にゆづの話題がトップですよ。
真凛なんてその次の次くらいです。

なのに、昨日は「本田」ですからね。
もう浅田ではない、スターは本田になったのです。

>クリケットではハーネスを付けて4Lzとかの練習をしている
>とか見ました。怪我予防のためでしょう。
>決して諦めてはいない姿だと思えます。
>日々、自分の滑りを取り戻すために頑張っている

ゆづはいつだって全力投球です。
こんな怪我くらいで負けてたまるか!というゆづの意気込みが
感じられますね(*^-^*)

ゆづ・・無理はしないでほしいですが、可能な限り
怪我する前の強いゆづに戻ってほしいです。

Posted by マリリン at 2016.07.26 23:32
マリリン様、皆様、いつも素敵なコメントハート楽しみに拝読させて頂いております八分音符 私は、羽生選手しか、眼中にありません上指差しハートこの間、選挙速報を観つつ、チャンネタルを換えていたら、フギュアスケエトしていました。主人が『タカハシが出るぞ!』いつもdが出たら、すぐチャンネル換えているので見ざるdもチャ〜ショモナイか何とか?シツレしました?脂ぎった感がどうもイマイチダメ、無理ムリ見ざる
ここだけの話と言うことで……
Posted by ゆきえ at 2016.07.26 23:33
フレグランスさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>「心の狭い私」なんてマリリンさん、本当のファンだったら当然のことです。

ありがとうございますm(__)m
そうですよね・・ゆづのことを思えば、そうですよね。

>羽生君が調子がわるくてジャンプでミスをして、
>得点があまり良くなかった時なんて後の選手は皆
>「ジャンプ失敗して!」と思ちゃいますもの…

思います思います(*´▽`*)
よかった~。私だけじゃなくて。

>2015年国別のEX動画有難うございます。
>私は「パリの散歩道」が大好きで、特にこの時の演技が一番感動しました。

良かったです(^^)/
ホントにこの時は一番感動しましたね。
会場で見ていて興奮の嵐でした。今でもこの動画を見ると
感動がよみがえってきます。

>主人が間違って(ほんとうかしら?)消去してしまったのです。
>もう、ショックで、ショックで…
>私の楽しみを奪った主人が憎い!

それはひどい(>_<)
憎くて当然ですよ。損害賠償もんだわ。
でも家族では仕方ないのかな。

また放送されたらぜひ、録画できるといいですね。
今回、テレ朝2で放送されたのですけど。
再放送あるかもしれないですね。
Posted by マリリン at 2016.07.26 23:39
マリリン様、皆様、いつも素敵なコメントハート楽しみに拝読させて頂いております八分音符 私は、羽生選手しか、眼中にありません上指差しハートこの間、選挙速報を観つつ、チャンネルを換えていたら、フギュアスケエトしていました。主人が『タカハシが出るぞ!』いつもdが出たら、すぐチャンネル換えているので見ざるdもチャ〜ショモナイか何とか?シツレしました?脂ぎった感がどうもイマイチダメ、無理ムリ見ざる
ここだけの話と言うことで……
Posted by ゆきえ at 2016.07.26 23:54
まきまきさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>赤チャーシューの動画をアップされて喜んでいるのはゆづ君
>応援ブロガーの方なのでしょうか?
>あっ、自称ゆづ君応援ブロガーさんですね>_<

昌磨好きなゆづファンってホントにいるんでしょうかね(^-^;
まあ・・人の好きずきなので、仕方ないけど。いるとしたらかなりの
ライトなファンかと・・。

>私もとにかくゆづ君情報を求め、キーワードで検索していた頃は先ず、
>そうゆう方のブログに連れていかれました 笑

そうなんですか(;´∀`)
どんなキーワードで検索してたのでしょう?

ちなみに、私のブログは「羽生結弦」とか「羽生結弦ブログ」という
検索キーワードでもヒットするんですよ。(*^-^*)

>他のスケーターを応援できない私は心が狭いのかな>_<って
>自責の念に苛まれる日々でした

そんなことないのに・・なんとお気の毒な(/ω\)

>だから、マリリンさんの真っ直ぐなブログと出会えた時は、
>私は私でいいんだって、自分を否定しなくてもいいだって、
>とても救われました。

ありがとうございます。(*^-^*)うれしいです。
そうですよ、ゆづの熱烈なファンであれば、そんなに寛大な
気持ちになれるものではありません。

だってゆづが一番なのですから。

>いまだにマリリンさんのブログにたどり着けずに、悶々としている
>オンリーゆづ君愛の方がたくさんおられることと思いますので、
>少しでもたどり着き易いように日々ポチをこれからもして参ります\(^o^)/

いつも応援ありがとうございます(^^)/
このブログも、あと40記事ほどで1000記事になります。

1000記事あれば、検索にもかなりヒットすると思います。
私も頑張りますね(^^)

>今後、パリ散をやろうと言う強心臓のスケーターは現れるでしょうか?

いないと思いますけどね(^-^;
ゆづが滑った曲はすべて「永久欠番」にした方がいいと思います。
ゆづの印象が強すぎて、難しいでしょうね。
Posted by マリリン at 2016.07.27 01:01
いち子さん、(^^♪
コメントありがとうございます。

>超有名羽生ブログさん、羽生さん情報は感謝なんですが、
>いらないおまけまでついてくるんですよね。
>文字だけならともかく映像や画像に誘導されたくないです。

要らないおまけですか(^-^;
困りますね、うれしくないですよね。

>羽生結弦のフィギュアスケートのファンであることは確実ですが。
>羽生さんからフィギュアスケートを引いても・・勿論大ファンです。

そうでしたか(^^)/ですよね〜。
ゆづは笑顔がとにかく可愛いのと、横顔がとても美しいです。
そしてもの憂げな表情にドキッとさせられます。
男としても人を引き付ける色気があります。

まだまだ成長していきますが、この先どんな素晴らしい
青年になるのかと思うと楽しみですね(^^)/
Posted by マリリン at 2016.07.27 01:10
のりかさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>マリリンさん、皆さま私も寂しくて寂しくてたまりません(>_<)
>きちんと怪我を治す為にマスコミ他から隔離されてると思いますけど…
>去年は仕事が多すぎて身体にはかなりの負担でしたよね。

寂しいですよね・・ほんとに(/ω\)
こんな寂しいシーズンはありませんでした。
ゆづがいないとこんなにつまらないのかと・・思い知らされました。

何を見ても楽しくなくて。
体を酷使してきた代償なのでしょうか・・。

>今話題の?高橋さん、なんであんなに体をくねらせるの、確かに暑苦しいですね。

ああいうワイルドな見かけが好きな人もいるのでしょうけど、
私の好きなタイプではないですね(^-^;

>今期のしょうまの衣装は高橋選手を意識していますよね。
>でも似合わない、演技も変!

そうなんだ(^-^;演技も変(笑)なるほど。

高橋さんも足が長い方ではありませんが、ショウマは極端に
短いので、衣装が似合うのがないのでは・・。

お子様仕様になってしまいますよね。

思ったんですけど、彼はあの低身長だから、海外の人は
ショウマのことを子供だと思っているのではないでしょうか。

子供の割には演技が素晴らしい、フリップも成功してすごい、と
だから騒がれているのではないかしらね。(^-^;

実年齢を聴けば18,19の大学生。それなら4回転を跳んでも
当たり前の年齢ですもんね。

Posted by マリリン at 2016.07.27 01:21
てるこさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

ゆづの新しい画像見ました。(^^)/
可愛いし若いですね。相変わらず綺麗なお肌です。

>yokkoさんが言われるように、スケ連やメディアは、
>スター選手が欲しいのですね

それはそうでしょうね(*^-^*)
もう真央ちゃんでは人気も実力も下降の一途ですので。
ゆづがいなくなったらフィギュア人気は落ちるのは必須ですから。

草太君もいいですけど、ゆづのオーラにくらべたらまだまだ(^-^;
正統派ですけどね。
Posted by マリリン at 2016.07.27 01:25
ゆきえさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>いつも素敵なコメント、楽しみに拝読させて頂いております。

ありがとうございます(^^)/

>私は、羽生選手しか眼中にありません。

そうでしたか^^
うれしいです。同じです。

大輔さんが苦手なのですね。
私もあまり・・好みではないですが(^-^;
もう引退しているのであとは何をしようとあまりどうでも
いいですけどね^^

玉にお見かけしても普通のおじさんになりましたね。
まったくスター性を感じないです。
Posted by マリリン at 2016.07.27 01:28
マリリンさん
遅くに失礼いたします

今、羽生結弦で検索しましたらマリリンさんにヒットしました\(^o^)/
今は画面に登録してショートカットでブログを拝見しておりますので
大変失礼しました>_<
マリリンさん、すごいですね〜〜
祝1000ブログも近いですね
お祝いしなきゃ(^_^)v

取り急ぎ、ご報告とお詫びまで
Posted by まきまき at 2016.07.27 01:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます