ゆづ会楽しかった。&「羽生結弦特集」。 - 羽生結弦 成功への軌跡

ゆづ会楽しかった。&「羽生結弦特集」。

今週・・いやもう先週ですね。(^-^;

月曜日と土曜日、集まったメンバーさんは違いますが、
ゆづ会を開くことができ、それぞれに楽しい時間を
過ごさせていただきました。

昨日は私の都合で夜21:00には帰らなくてはならず、
皆様には申し訳なかったのですが、ぜひまた皆さまと
お会いしたいと思っています。

お集まりいただいた皆様、ほんとにありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

ゆづのお話をしていると、何時間あっても足りないですね。
一晩中、話していても尽きないのではないでしょうか。

特に昨日は、いろんなお話が出て、驚くことばかりでした。
(ゆづとは関係ない話でしたけどね)

でも、すごく勉強になりました。(*^-^*)

皆さん、ゆづファンになるまでにいろんな経験を
しているので、人それぞれドラマがあり、ために
なりますね。

こういう機会を頻繁に設けることができたら
いいなぁと思いました。

月1回か、もしくは2か月に1回くらいの頻度で
催すことができたらいいですね。

そしてやはりフィギュアスケート・・特にゆづの
ファンになる方には共通点があることがわかりました。

まず、「美しいものに惹かれる」ということ。
これは絶対的に共通していましたね。

ルックスなどのビジュアル、しぐさ、衣装に至るまで、
皆様、美しいものがお好きでした。

そして「芸術的なものを好む」傾向の強い方が
ほとんどです。

絵画であったり、バレエであったり、ミュージカル
であったり楽器演奏であったり。

そして、「上昇志向」が強くアクティブ&パワフル
な方が多いということです。

そのエネルギーは若い人にも負けていないです。

考えたら、スマホを使いこなしてあらゆることに
挑戦している(せざるを得ない(^-^;)わけですので、
皆さん凄いです。

私はパソコンしか使えません。スマホ苦手なんで

あとはみなさん、ほんとにまじめです。(^^)/
そして「ゆづオンリー」な方がほとんどです。

ゆづを愛する方は、ゆづと思考が似ていると思いましたし、
ゆづを丸ごと愛して支持しているんだな・・と思いました。

ゆづの言動に異議を挟む人もいませんでしたし、
ゆづのことを心から応援している人ばかりです。

こういうお仲間さんたちと定期的に集って、ゆづのことを
話せることは楽しいです。


昨日はたくさん、フィギュアスケートの放送がありました。

録画しておきましたが、まだ全部を見れていないです。(^-^;

途中で疲れて寝ちゃったり、今朝も起きれなくて
昼近くまで寝ていましたので、午後、ひと段落したら
見ようかなと思います。

特に「羽生結弦特集」は2009年のジュニアグランプリから
始まって昨年のファイナルに至るまで、見ることができました。

2014年の中国杯とNHK杯は割愛されていたと思いますが。

ゆづのことを知らなかった2009年の演技をテレビの
大きな画面でよい画質で見ることができたのはうれしい
ことでした。

いつもこのあたりのものは動画でしか見たことが
なかったので。

https://youtu.be/RmrRNvUxmH8


https://youtu.be/GhR9VL3hTZE


テレビではその時々のゆづのインタビューもあって、
可愛いな・・こんなころからストイックだったんだな・・と
微笑ましくも頼もしく、感じました。

でも、年相応のかわいらしさを感じました。


今日も1時間だけですが、ゆづの放送がありますね。(^^)/

見逃さないようにしたいと思います。

7/24(日)17:30〜18:30まで。
フィギペディア。羽生結弦 記憶に残る名プログラム。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。(*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-07-24 | Comment(22) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
いつも拝見、楽しみにしています。
それにしても、いいなぁ〜・・・。
「ゆづ会」私もメンバーに入りたいです。
どうしたら、羽生君ファンの集いに参加できますか?

羽生君を応援しながら、ファン同士で語り合いたいです。
Posted by ジジ at 2016.07.24 18:01
ジジ様(^^)/
初めまして。

いつも見ていただきありがとうございます。

>「ゆづ会」私もメンバーに入りたいです。
>どうしたら、羽生君ファンの集いに参加できますか?

ありがとうございます(*^-^*)
ゆづファンであればどなたでも大丈夫ですよ。

今、ゆづ友さんとしてお会いしている方の多くは、ブログのコメント欄を通して親しくなった方たちなので、よかったらジジさんもコメントを通してお仲間になるのはいかがですか?

コメントが苦手であれば、メールをくださっても大丈夫です。

ジジさんとゆづ話ができるのを楽しみにしております。

Posted by マリリン at 2016.07.24 19:31
マリリンさん、こんばんは!
ゆづ会、私も入りたいですー❗❗❗
近くだったら、本当参加してわちゃわちゃ色んなお話したいです(笑)
ゆづの新プロ情報、チラホラ出始めて…何だか落ち着かない毎日です😅💦
Posted by Alice at 2016.07.24 22:35
Aliceさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

ゆづ会、近かったらぜひ!参加していただきたいです。
お話は尽きないですし、ゆづのことを思いっきり語れるので、
幸せな時間です。

新プロ情報ね(*^-^*)
どんな衣装でどんな曲なのか、楽しみですね。
ゆづの口からききたいと思います。
Posted by マリリン at 2016.07.24 23:09
こんばんは。マリリンさん。
ゆづ会盛況でとても楽しかったようですね。
皆さん羽生君の芸術的美しさに心底魅了されていらしゃるのは私も全く同感です。羽生君は嫉妬のオタからずっと表現力がないだのと
嫌みを言われ続けてきましたが、ばかも休み休み言ってください。私はニースの世界選手権を見た時から羽生君がとんでもないレベルの表現力の選手だと思いました。
本当に初々しく若くて純粋で儚いロミオでした。
氷上の羽生君の美しさは絶世の美で、他の選手と比べること自体羽生君に失礼じゃないかなと思ってます。羽生君の演技はどこを切り取っても完璧な芸術ですね。生きた芸術品です。
話は女子に飛びますが女子の中でヨナさんも私は生きた芸術品を一番感じました。
バンクーバーでも、ヨナさんはスピードも圧倒的に、素晴らしく美しい迫力あるジャンプを跳びましたし、演技全体が滑らかで、大人の雰囲気の表現力で完成度が高かったです。
日本ではヨナさんのことをネットで誉めるとなぜかたちまち叩かれる傾向がありますが、マリリンさんが、堂々真央ちゃんよりもヨナさんの方が実力あったと書いてくださって、その勇気に頭がさがりました。
Posted by たをり at 2016.07.25 01:43
マリリンさん
こんばんは〜

2009年のsp凄く好き、倒れそう
お衣装も整髪した髪もセクシーで演技も含めて14歳とは思えない
さすが、後にオリンピックチャンピオンになる方は違いますね〜
セクシーといってもショーマみたいに暑くるしさの押売りではなく、品格のある艶っぽさなのよね
FPのパガニーニはspと雰囲気がちがってナラカミ的なお襟とサラサラヘアが愛らしいですね
この頃ならまだゆづ君を近くで見ることができたのかしら?
だとしたら、一生の不覚です>_<

新参者ですが、末席で構いませんので私もゆづ会参加希望です(o^^o)
事務所力かDオタさんの推しなのかわかりませんが、これから益々あの赤いチャーシューを目にする機会が増えるのかと思うと鬱々して参りますので、ゆづ会でチャーシュー払いじゃなかった暑気払いでもしないことには乗り切れそうにもありませんもの>_<
Posted by まきまき at 2016.07.25 01:44
マリリン様

久しぶりにコメントさせていただきます。
仕事が大変忙しく、なかなかコメント出来ずにいましたが、ブログは毎日、必ず拝読し、皆さまの熱いコメントも楽しく拝見させて頂いておりました。

マリリンさんのブログは長く拝読していましたが、思いきってコメントさせて頂いたのは、faoi幕張の時でした。
ユヅが出ないと分かって、迷ったのですが、幕張の千秋楽だけ行きました。因みに他の日も長野も手放しました。

昨年は他のスケーターの演技も、それなりに楽しめたのですが、ユヅのいないアイスショーは全く楽しめず、寂しく虚しい気持ちで帰路についた後、マリリンさんの記事の内容に救われ、コメントさせていただいた次第です。

その後も、ユヅ愛に満ち溢れた、ぶれない内容は私の心のオアシスになっています。

ですので、私も末席で結構ですので、是非ユヅ会に参加させて頂きたいと願っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

くらら
Posted by くらら at 2016.07.25 05:53
マリリンさん

返信ありがとうございます。
ここで盛り上がることはもちろん、ゆづ君オフ会?に、直々出向いて、それこそ末席でいいので、加わりたいです。
アイクリの会員になりたくても、くじ運悪いのか、落選ばかりで・・。
羽生君現役のうちに、いつか大会やアイスショーに行って、同じファンの方々とお会したいものです。
私は東京在住の主婦ですが、それでもOKですか?
Posted by ジジ at 2016.07.25 08:55
マリリンさん、こんにちは🎵
マリリンさんの過去の記事を読んでる時に確か住んでいらっしゃる所が少し離れてる場所だったような記憶があるのですが…💦ちなみに、私は山口県在住です💦
やはり、一口にゆづのファンと言っても…思考や感覚が同じような方々と盛り上がりたいのです(笑)💕
Posted by Alice at 2016.07.25 15:01
マリリンさん、皆さまこんにちは♪ブログは必ず読ませて頂いていますが、コメントする時間が無いときでも皆さんが私の気持ちを代弁して下さいますし、コメントしたような気持ちになります(*^^*)共感したり、笑ったりすっきりします♪神戸で親切にして下さったファンの方々、チケットの関係で知り合ったかた、皆さん本当に良い方々でゆづに貰った素晴らしいご縁だと感激しています❗ゆづが言ってくれるように本当に皆さん繋がっていますよね(^o^)v
Posted by のりか at 2016.07.25 17:58
たをりさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>ゆづ会盛況でとても楽しかったようですね。
>皆さん羽生君の芸術的美しさに心底魅了され
>ていらしゃるのは私も全く同感です。

そうですね(^^)/
やっぱりゆづを愛する人たちと一緒に過ごすと楽しいです。
ゆづファンの方は芸術がわかる方が多いですし、何しろ、
美しいものが好きです。だからゆづに惹かれるんだろうな。

>羽生君は嫉妬のオタからずっと表現力がないだのと
>嫌みを言われ続けてきましたが、ばかも休み休み言ってください。

ホントですよね(´・ω・`)
ゆづのことを表現力がないだの芸術性に欠けるだの・・
そういうことを言っている人たちの美的感覚を疑います。

>氷上の羽生君の美しさは絶世の美で、他の選手と比べること
>自体羽生君に失礼じゃないかなと思ってます。
>羽生君の演技はどこを切り取っても完璧な芸術ですね。
>生きた芸術品です。

おっしゃる通りです。(*^。^*)
ゆづを他のスケーターと比べることがすでにナンセンス。
比べられる相手など、いませんね。

ゆづは海外からも絶賛されるアーチストです。

>女子の中でヨナさんも私は生きた芸術品を一番感じました。
>日本ではヨナさんのことをネットで誉めるとなぜかたちまち
>叩かれる傾向がありますが、マリリンさんが、堂々真央ちゃんよりも
>ヨナさんの方が実力あったと書いてくださって、その勇気に
>頭がさがりました。

そうでしたか(*^^)v
ありがとうございます。

当時はもちろん、真央ちゃんを応援していましたし、
私は決して真央ちゃんのことは嫌いではないので、できれば
五輪ではヨナに勝ってほしいと思っていました。

でも・・ひいき目で見てもやはりヨナの方がうまかったし、
ジャンプもきれいで素晴らしかったですね。

真央ちゃんはどうしても3Aにこだわりがあったため、
他のジャンプはあまり上手に見えなかったし、表現力も
ヨナの方が独特の色気があって、圧倒されましたね。

ヨナをほめると叩かれるんですか(´・ω・`)
真央ちゃんファンも陰湿ですね。

バンクーバーはヨナが金で当然だと思いますよ。(*^-^*)
Posted by マリリン at 2016.07.25 19:10
まきまきさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>2009年のsp凄く好き、倒れそう
>お衣装も整髪した髪もセクシーで演技も含めて14歳とは思えない

ねー!(*'▽')
私もこの時のゆづ、すごく好きなんです。
整髪したゆづ、かっこいいですよね。今をほうふつとさせます。
このころからすでに他の選手にはない、スター性がありました。
美少年ですね。

>セクシーといってもショーマみたいに暑くるしさの
>押売りではなく、品格のある艶っぽさなのよね

昌磨は憧れている選手が暑苦しい色気で売ってましたので、
どうしても似てしまうのではないでしょうか(^^;
ゆづは美しくて東洋人らしい色気を感じますね。

>新参者ですが、末席で構いませんので私もゆづ会参加希望です(o^^o)

ぜひぜひ!まきまきさんとも会いたいと思っています。

ゆづ会を催す時はお声をかけますので、ご都合を合わせて
皆で集まりましょう。

暑気払いね(*^-^*)いいかも♪

Posted by マリリン at 2016.07.25 19:17
くららさん(*^-^*)
ホント、お久しぶりですね。
夏バテしていませんか?

>仕事が大変忙しく、なかなかコメント出来ずにいましたが、
>ブログは毎日、必ず拝読し、皆さまの熱いコメントも楽しく
>拝見させて頂いておりました。

お仕事が忙しかったんですね。大変でしたね。(*^。^*)
そんな中いつもお読みいただいて、ありがとうございます。

>ユヅのいないアイスショーは全く楽しめず、寂しく虚しい
>気持ちで帰路についた後、マリリンさんの記事の内容に救われ、
>コメントさせていただいた次第です。

そうだったのですね(;´・ω・)
今年のfaoiはほんとに寂しさが募りましたね。
やっぱりゆづが見たくて買ったのですから、それはもう・・
寂しいなんてもんじゃないですよね。

>その後も、ユヅ愛に満ち溢れた、ぶれない内容は私の心の
>オアシスになっています。

ありがとうございますm(__)m
私のブログが好きではない方もいると思うのに、そんな風に
いってくださり,とてもうれしいです。

>私も末席で結構ですので、是非ユヅ会に参加させて
>頂きたいと願っています。

末席だなんてそんな(*^^*)とんでもないです。
もちろん、是非是非、一緒にゆづ会を楽しみましょう。

来月にはできれば催したいと思いますので、
必ずお声をかけさせていただきます。

メルアドもいただいてますので、メールにてお知らせしますね^^
ご都合を合わせて集まり逢いましょう。

くららさんにお会いできるのを楽しみにしてます。
Posted by マリリン at 2016.07.25 19:30
ジジさん(*^-^*)
末席だなんてそんな。

皆さんで盛り上がりましょう!

>アイクリの会員になりたくても、くじ運悪いのか、落選ばかりで・・。

私もですよ(;´∀`)くじに運のない人間ですので。

>私は東京在住の主婦ですが、それでもOKですか?

もちろん大丈夫です。

私も関東在住ですし、東京のゆづ友さんもいらっしゃいます。
ぜひぜひ、お声をかけさせていただきますので、集まりましょう。

メルアドもいただいているので、メールさせていただきますね。

ジジさんにお会いできることを楽しみにしてます。
Posted by マリリン at 2016.07.25 19:35
Aliceさん(*^-^*)
こんにちは。

Aliceさんは山口県でしたか。

すぐにお会いできる距離ではないですね。(^^;
大阪とか、全日本などに行く予定はありますか?

お互いが同じような場所にいるときに、泊りがけだったら、
ゆづ会ができますね。

>ゆづのファンと言っても…思考や感覚が同じような方々と
>盛り上がりたいのです(笑)

それはそうですよね(*^-^*)
ゆづファンといっても色々ですので。
同じ気持ちの人ばかりではないですもんね。

是非、そちら方面に行ったときは、お会いしたいと思います。
ゆづを通してみんながつながる・・っていいですね(*´▽`*)
Posted by マリリン at 2016.07.25 19:45
のりかさん(*^-^*)
お久しぶりです。
いつもありがとうございます。

>コメントする時間が無いときでも皆さんが私の気持ちを
>代弁して下さいますし、コメントしたような気持ちに
>なります(*^^*)共感したり、笑ったりすっきりします♪

そうでしたか(*^^)v
それならよかったです。
のりかさんもお忙しいですもんね。

>皆さん本当に良い方々でゆづに貰った素晴らしい
>ご縁だと感激しています?ゆづが言ってくれるように
>本当に皆さん繋がっていますよね(^o^)v

そうですね(*^-^*)
ゆづを通しT全国の方がたとつながることができてうれしいですね。
のりかさんともいつか神戸や大阪に行ったときには、会いたいと
思っています。
Posted by マリリン at 2016.07.25 19:50
わあー、なんだかゆづ会で盛り上がってますね!
私もいつか参加させていただきたいです。でも遠すぎます、涙。

ゆづファンは、芸術的なものを好む傾向あり‥これわかります。
我が家には二人の娘がいますが、長女は、バレエとピアノを習っていました。コンクール等でピアノが忙しくなってきたのでバレエは小学生の時にやめてしまいましたが、ビアノは高校生まで続けていました。
そしてゆづファンです。フィギュアチケット代のために、アルバイト頑張っています。
バレエを習っているお友達いわく、氷上でのゆづはバレエの要素たっぷりの身のこなしだそうです。女子ではさっとんがバレエっぽいとのこと。
そして次女は、スイミングとちょっとだけ空手‥‥同じ姉妹なのに
違いすぎるでしょ(笑)だからなのか、フィギュアには興味なし!!

でも私のゆづ話には、とっても付き合ってくれていて、
ガムやゆづ本を買ってきてくれてます。←私の代わりにね(≧∇≦)
アイスショーはついてきますよ、豪華な気分になれるんですって(笑)
我が家情報でした、ごめんなさい!!!
Posted by ゆづみかん at 2016.07.25 20:23
マリリンさん、
わっ!ありがとうございます♪
いつか連絡いただけるのを待ってます〜(感)
Posted by ジジ at 2016.07.25 21:49
こんばんは。

コメントのところで 宇野くんの憧れている先輩が暑苦しい色気で売っていた というところ・・・ちょっとウケました。昔はそんなにじっくりと見ていなかったので暑苦しいとは気づきませんでした。フィギュアスケートは冬のスポーツなので暑さを感じなかったのかも知れない。でも羽生くんファンになって爽やかで美しく透明感のある姿に慣れてしまったら、やっぱり冬でも暑苦しいより涼やかな方がいいです。羽生くんは演技後大量に汗かいてるけどそれでも見ていて暑苦しくないのはなぜか。あのお顔とスタイルだからか。

そしてそして・・・全日本。もし行けたらひょっとしたらお目にかかれるかも知れない。でも大体チケット取れる確率は何パーセントくらいのものなのかっていうところです。それより年末、そして夜・・家を空けれるかっていうレベルです。でもでも、もし行けたらせめて会場内ででも少しお話し出来たら嬉しいです^ω^。
Posted by しま at 2016.07.25 22:28
ゆづみかんさん(^^)/

ゆづみかんさんは北海道でしたよね。
遠い(笑)

でも、いつかは会えると信じてます。

>ゆづファンは、芸術的なものを好む傾向あり‥これわかります。
>我が家には二人の娘がいますが、長女は、バレエとピアノを習っていました。

すごーい(^◇^)
まさしく芸術的ではないですか。
もちろんゆづのファン?ですよね〜。

>バレエを習っているお友達いわく、氷上でのゆづは
>バレエの要素たっぷりの身のこなしだそうです。
>女子ではさっとんがバレエっぽいとのこと。

そんな感じ!
さっとんは絶対にバレエやってますね。
美しいもの、所作が。(^^)/
さっとんの進化もすごいですよね。

真央ちゃんが休養に入った時は、日本女子には
エースはいない・・と思ったけど、どうしてどうして。

今では立派なエースになりました。
さっとんには五輪で優勝してもらいたいです。

やさしい娘さんでいいですね(*^-^*)
ゆづファンのお母様思いで素晴らしいです。
親子仲良く、ゆづを応援してくださいね。
Posted by マリリン at 2016.07.25 22:57
ジジさん(*^-^*)
はーい。楽しみにしてます。

待っててくださいね。
Posted by マリリン at 2016.07.25 22:58
しまさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>宇野くんの憧れている先輩が暑苦しい色気で売っていた 
>というところ・・・ちょっとウケました。

あら(´艸`*)
そうでしたか。

でもご本人も言ってましたよね、もっと暑苦しくしたいと。
客席で見ていた15歳のゆづに思わず吹き出された時。

やっぱり顔が濃いから暑苦しく感じるんですよ。
ひげとかもすごいし。あ、もみあげもね。

そこへ行くとゆづはお肌すべすべ、ツルツル。
透明感があってさわやか。美しい切れ長の目。色気という
より艶があるというか・・。やっぱり美しい。

とにかくゆづと大輔さんは全くタイプが違いますね。^^

私の好きな色気はやっぱりゆづ様ですわ。(´艸`*)

>やっぱり冬でも暑苦しいより涼やかな方がいいです。
>羽生くんは演技後大量に汗かいてるけどそれでも見ていて
>暑苦しくないのはなぜか。あのお顔とスタイルだからか。

そうでしょ?(*^^*)
ゆづはいつもさわやかなのです。

>全日本。もし行けたらひょっとしたらお目にかかれるかも知れない。

キャー(*'▽')マジですか??
私がお会いしたい人ベストテンにしまさんはランクインしてますもん、
うれしいな〜。

しまさん、ぜひ、大阪でお会いできたらうれしいです。
楽しみが増えました(*^-^*)

>もし行けたらせめて会場内ででも少しお話し出来たら嬉しいです^ω^。

こちらこそです。m(__)m
よろしくお願いいたします。

Posted by マリリン at 2016.07.25 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます