羽生選手はスケカナ&NHK杯です。 - 羽生結弦 成功への軌跡

羽生選手はスケカナ&NHK杯です。

もうすでにご存じですよね。(*^-^*)

フィギュアGP 羽生はNHK杯含む2大会に出場

フィギュアスケート、グランプリシリーズの今シーズンの
出場選手が決まり、日本男子のエース、羽生結弦選手は
NHK杯を含む2大会に出場することになりました。

グランプリシリーズは、NHK杯を含む6つの大会で
構成され、国際スケート連盟が6月30日、今シーズンの
出場予定選手を発表しました。

男子シングルでは、ソチオリンピック金メダリストの
羽生選手が、10月下旬に行われる第2戦のカナダ大会と
11月下旬に札幌市で行われる第6戦のNHK杯に
出場することになりました。

羽生選手は、去年のNHK杯で史上初の300点超えを果たし、
その2週間後のグランプリファイナルでは、さらに更新して
330.43という世界最高得点をマークしました。

シーズン終了後のことし4月に左足の甲のじん帯を
痛めていたことが分かり、練習拠点を置くカナダの
トロントで治療中で、現在は様子を見ながら練習を
始めているということです。

2018年のピョンチャンオリンピックの前のシーズン
となる今シーズンの大会で、羽生選手がどのような演技を
見せるのか、けがからの回復具合も含めて注目されます。

yuzuru943.png

ゆづ、スケートカナダでよかったと思います。

移動時間は少ないほうがいいですし、試合日も
10月28,29,30日と、比較的遅い方なので、じっくりと
練習し、新プロも滑り込めるのではないかと思います。

yuzuru944.png

日本大会(NHK杯)は、11月25,26,27日です

yuzuru945.png

札幌の真駒内で行われます。

今年のfaoi札幌はゆづが出なかったこともあり、
ガラガラでしたが、ゆづが出るNHK杯なら絶対に、
超満員になりますね(*´▽`*)

あと、昨年は真央ちゃん復帰で、女子の試合の方が
男子より後に行われましたが、今年のNHK杯に真央ちゃんは
出ません。(*^^*)←笑顔です、ハイ。

日本女子のエースは今では宮原選手ですしね。

今年のNHK杯はいいメンバーですよ。

男子:羽生結弦、田中刑事、山本草太。
女子:宮原さと子、樋口わかば。

なんと(*´▽`*)
私の好きな選手ばかりではありませんか。

刑事君、「羽生世代」として、年下の
選手に負けないように頑張ってほしいです。

草太君、ゆづに憧れているのでぜひ、ゆづと
同じリンクでゆづに挑みながら、学んでほしい。

女子の宮原選手、絶対にファイナルに行ってほしい。

樋口選手、負けん気の強さと、スピードある
ジャンプとすごい才能の持ち主なので、大好きです。

真凛ちゃんの方が人気もあり、注目されてますが、
私は「わかば派」です。(*^-^*)

あ〜〜札幌、行きたくなっちゃいました。(*^^)v

電子チケット導入が吉と出るのか凶と出るのか。

奇跡的にとることができたら行こうかな。

今年のGPSの出場選手。

「スケートカナダ」
羽生結弦。無良崇人。宮原さと子、本郷理華、永井優香。

「フランス杯 」
無良崇人、山本草太。樋口わかば、永井優香、浅田真央。

「ロステレコム杯」
 田中刑事、宇野昌磨。村上佳菜子、松田悠良

「スケートアメリカ」
村上大介、宇野昌磨。浅田真央、村上佳菜子、三原舞衣、

「NHK杯」
羽生結弦、田中刑事、山本草太。 宮原さと子、樋口わかば、松田悠良

「中国杯」
村上大介、本郷理華、三原舞衣

ゆづの新プロ、どんなのをやるのか楽しみですね。(*^-^*)

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
おかげ様でベストテンにランクイン中です。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-07-01 | Comment(22) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさま

ゆづ、スケカナとNHK杯ですね(^^)
精一杯応援したいと思います(*^^*)!

女子はエースのさっとんにも頑張って欲しいですね

いよいよ新シーズン!楽しみですね

ゆづが笑顔で充実したシーズンを送れるようお祈りしてます。
Posted by ぷりぷり at 2016.07.01 21:09
マリリンさん暑くなりましたね(^^)お元気になられましたか(^.^)
ゆづ君順調に仕上がってくれると嬉しいですね(*^^*)
GPシリーズ出れるか少し心配していました〜
名前が有って心配だけど安心しました…氷に乗れるようになってとっても嬉しいですね(*^^*)華奢なからだであんな綺麗でかっこいいスケートするなんてもうステキです(^_-)体力付けて世界選手権タイトル奪還して欲しいです(^_-)
実は私もわかば派なんです♪
あのはち切れそうな若さと笑顔がとっても好きなんですよね〜タイプは違うかも知れないけどあの一生懸命な所がゆづ君に何故か被ってしまうんですよね〜ゆづ君も頑張ってるし私もNHK杯迄色んな意味で頑張ります(^O^)
ゆづ応援団のマリリンさんも夏バテしないで元気に過ごして下さいね(^O^)

Posted by エミ at 2016.07.01 21:14
マリリンさん、こんばんは。 スケカナ、NHK杯はゆづ君全力応援です!
宮原さんも、楽しみですね(^^)

Faoi札幌では、ゆづ君欠場で、会場ガラガラの写真に驚愕しましたが…。NHK杯は満席でしょう〜。

以前クリケットに、スペインチームが多数来てると読みましたが、今EUは先行き不透明で、スペインは財政難ですね。
クリケットのスペインチームも、状況変わるかもしれませんね?!

Posted by てるこ at 2016.07.01 21:43
ぷりぷりさん(^^)/

ゆづの出るところが決まりましたね。
よかったよかった。

>女子はエースのさっとんにも頑張って欲しいですね

ね!期待できますよね〜さと子ちゃん。

>ゆづが笑顔で充実したシーズンを送れるようお祈りしてます。

はい。ゆづの新シーズンにエールを送りましょう(^^)/
Posted by マリリン at 2016.07.01 22:43
エミさん(^^)/
いつもありがとうございます。

おかげ様で随分よくなりました。ご心配ありがとうございます。

>ゆづ君順調に仕上がってくれると嬉しいですね(*^^*)
>GPシリーズ出れるか少し心配していました〜
>名前が有って心配だけど安心しました…氷に乗れるようになって
>とっても嬉しいですね(*^^*)

そうですね〜(*^^*)
ゆづが試合に出ないなんてありえないので、出ると信じてました。

>実は私もわかば派なんです♪
>あのはち切れそうな若さと笑顔がとっても好きなんですよね〜
>あの一生懸命な所がゆづ君に何故か被ってしまうんですよね〜。

そうなんですね(^^)/
うれしいです。わかばちゃん、いいですよね。
わかばちゃんを見ていると何かをやってくれそうな、
そんな才能・・というか、何かを感じます。

真凛ちゃんは真央ちゃんのように天性のアイドル性で実力よりも
人気先行型な感じがして(^^;
わかばちゃんは実力でトップまで行きそうな、そんな感じがしてます。

>ゆづ応援団のマリリンさんも夏バテしないで元気に過ごして下さいね(^O^)

ありがとうございます。頑張ります。
Posted by マリリン at 2016.07.01 22:57
てるこさん(^^)/
いつもありがとうございます。

スケカナとNHK杯、昨年と全く同じですね^^

>Faoi札幌では、ゆづ君欠場で、会場ガラガラの写真に驚愕しましたが…。
>NHK杯は満席でしょう〜。

ですよね(^^)/
チケット獲れるかどうか心配です。
(もうすでに行く気でいる)
ゆづが出る試合にガラガラなんてことは絶対にないですね。

スペイン、何か大変なのですか?
ニュースみてなくて(^^;

ハビエル・・大丈夫なのかしら・・。
Posted by マリリン at 2016.07.01 23:26
マリリンさん、こんばんは!
NHK「ニュースウォッチ」の番組で、羽生君がGPシリーズのカナダ大会とNHK杯に出場するとスポーツニュースに出ました。
それも羽生君だけ!
さすが羽生君です。やはり特別なんですね!
なんか、久々に羽生君がニュースにでたので思わず拍手してしまいました。
Posted by フレグランス at 2016.07.01 23:37
フレグランスさん(^^)/
NHKのニュースでゆづのことを言っていたのですか?(@_@)
すごーい!さすが世界の羽生ですね(*´▽`*)

>久々に羽生君がニュースにでたので思わず拍手してしまいました。

わかる!その気持ち(笑)
私も見ていたらきっと拍手してますね^^

ゆづニュースが出始めるとうれしいやら忙しいやら。
何かワクワクドキドキしてきましたね。

Posted by マリリン at 2016.07.02 00:12
こんばんは。

去年と同じくカナダ大会に出場ですね。北米の大会は今まで、なんか相性が悪い気がしたんだけど私がそう思うだけで羽生くんはそんなの気にしないわな。移動時間や時差のない、体に優しいカナダ大会に出るのが一番いいわね。NHK杯は引退するまでずっと出るでしょう。あっ、私もNHKニュース見てました。またいい成績残してNHK杯後に特番やって欲しいです。

無良くんとはカナダで一緒ですね。無良くんは羽生くんと同じ試合に出ることが多い?なんかセットで見ることがよくあるような。

数日前のいろいろ動画を紹介して下さっていたのをまだ見れていなかったので見ていると、世選の公式練習の例のTシャツのやつ貴重な動画ですね。撮影した人にもお礼を言いたいですね。^ω^。そしてブログのタグキーワードに「Tシャツのめくれている動画」となっていたのがおかしかった。・ε・ 確かに曲かけ練習の動画であるけれどもキーワードはTシャツのめくれている・・なんですね。
Posted by しま at 2016.07.02 00:50
マリリンさん
こんばんは〜

スケカナもNHK杯もメンバー最高\(^o^)/
ゆづ君の応援にNHK杯に行かねばです
でも、アイスショーと違って試合は心臓バクバクして見れないですけどね>_<

草太君もさっとんも頑張ってほしいです

ゆづ君だけニュースに取り上げられるなんて、やはり別格ですね(^ ^)

皆さんと一緒にチケットが取れますように

Posted by まきまき at 2016.07.02 01:03
こんばんは。マリリンさん。
嬉しいです。羽生君の試合日程がニュースに
出てようやく元気が出ました。長かった。
スケートカナダでチャン選手と昨年に続いて対決、私的にはやったー\(^o^)/て感じなんです。なぜなら私チャン選手の演技も好きなんです。凄い見応えある。王者羽生にふさわしい正しい相手はやはり王者チャン選手以外にいない。ジャンプなどの構成上フェルナンデス選手が有利かも知れないですが、ごめん彼はまだ私の中では王者じゃないです。

何が何でもNHK杯行くぞ、チケット争奪戦勝ち抜いて見せると誓いました。北海道なら楽という声もありますが、いやこれは大変でしょう。マリリンさんのおっしゃったように私も今年の出場メンバーみんな大好きです。
宮原選手は今の女子選手の中では最も優美な
形が完全に近い選手、私の踊り仲間は宮原選手の評価はすごく高いです。
わかばちゃん、大大好き、私もマリンちゃんより断然わかばちゃんです。ジャンプやスピードは凄い。女らしさを売り物にしないかっこよさがあり、羽生君のアスリート魂をもっとも感じます。
草太君、羽生君の偉大な足跡を受け継ぐ気品の正統派、男子の中心になる人ですね。
行きます。ついでにさいはてのローカル線女一人旅も体験してきます


Posted by たをり at 2016.07.02 02:09
マリリンさん、おはようございます。
昨日は久しぶりに晴れましたが蒸し暑さ半端無いですし、今日も暑くなりそうですね。
私夏が苦手なんですよ〜(´Д`)
羽生選手と同じで(*/ω\*)笑。

やーーっと元気な羽生選手の明るい情報が出てきましたね♪
去年と同じ試合なので何となく心配です。。。
10月から全日本迄連戦だったような気がするんですけど体大丈夫でしょうか(´・д・`)?

しかも世選前にアジア大会?やら四体陸が有るんですよね?
四体陸は平昌前の良い経験として、アジア大会どうなんでしょう。
全日本優勝者は出場みたいな情報を見たんですけど、スケ連さん曰く選手の意向を組んでとは仰ってますけど、選手が潰れるような選択はしないでほしいと願ってます(;´д`)

チャン選手と同じでなんだすね!
羽生選手も確実に優勝出来る試合に出てファイナルに出るポイント稼ぐのも有るのにな〜と思いながらも、強い選手と戦うのに意味が有るんでしょうね〜。
グランプリシリーズは本人の希望とスケ連さんの思惑どちらが優先なんでしょうね?

羽生世代の刑事選手も出場で、女子も今年シニアに上がった3人が出るみたいですし頑張ってほしいですね!

宇野選手も今年2年目、山本選手も上がってきたので切磋琢磨して頑張って下さいね〜(*^^*)

ですが羽生選手は勿論別格ですよ8(*^^*)8

去年はハラハラする事が盛り沢山過ぎて、今年はもう安心したいです(´;ω;`)

青い炎U、買おうか迷いました。
あまりに好きすぎて少し頭を冷やすために羽生選手の事を知って、更に好きになるのが怖くて(*ノ▽ノ)
でも深夜に楽天ブックからポチってしまいました笑。

深夜の通販番組見てついつい買い物する人が多いようですが、その気持ち解りました笑。

羽生結弦と書いてるだけでポチりそうですよ( ̄▽ ̄;)

もう本当に痛いファンなにました(*^^*)
Posted by ようにゃん at 2016.07.02 08:06
エミさん、非公開ご希望とのことでしたが、コメントありがとうございました^^

>私はゆづが唯一無二だからずっとゆづファンだしマリリンさんと
>ゆづを通して繋がってる一人ですから、ずっと応援してます(*^^*)

ありがとうございます(^^)/
心強いお言葉、すごくうれしいです。

これからも一緒にゆづを全力で応援していきましょう。
Posted by マリリン at 2016.07.02 11:06
しまさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>北米の大会は今まで、なんか相性が悪い気がしたんだけど
>私がそう思うだけで羽生くんはそんなの気にしないわな。

きっといろいろ考えてのことでしょうからね(*^-^*)
ゆづが決めたことであれば、もうすべて丸ごと支持しましょう。
カナダ大会は昨年悔しい思いをしたので、リベンジですね!

>私もNHKニュース見てました。またいい成績残してNHK杯後に
>特番やって欲しいです。

特番(*´▽`*)なんて素敵な発想でしょう。
きっとやりますよ。世界の羽生結弦ですもんね。

>無良くんとはカナダで一緒ですね。無良くんは羽生くんと同じ
>試合に出ることが多い?なんかセットで見ることがよくあるような。

私もそれ思いました。(´艸`*)
ムラ君には悪いけど、ショウマやハビと違って、ゆづとかぶっても
大丈夫な位置にいるからではないでしょうかね?(苦笑)
昨年も一昨年もそういえば私、ムラ君,NHK杯で見ましたわ(笑)

宮原さと子さんもいつも一緒ですね。佳菜子ちゃんもたいがいは
一緒でしたが、今季は彼女は強化Aに落ちていて、試合もかぶりませんでしたね。

>世選の公式練習の例のTシャツのやつ貴重な動画ですね。
>撮影した人にもお礼を言いたいですね。^ω^。
>そしてブログのタグキーワードに「Tシャツのめくれている動画」
>となっていたのがおかしかった。・ε・

さすがしまさん(*´▽`*)気づくところが違いますね。

タグキーワードって案外大事で、どんな言葉にしたら私の
ブログに来てくれるかな・・って考えるのでいつも悩みます。

で、「あの動画が見たいな」って思った方が検索窓に入れる
かもしれないワードを考えてつけています。時々めんどくて
適当になることもあるけど。(^^;

腹がバ動画・・とかより、そのまんま「tシャツがめくれている動画」にしました。
しまさん、細部にわたって観察力が鋭いわぁ。(*^▽^*)
Posted by マリリン at 2016.07.02 11:21
まきまきさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>スケカナもNHK杯もメンバー最高\(^o^)/
>ゆづ君の応援にNHK杯に行かねばです。

まきまきさんも札幌に行くのですね(*^-^*)
ぜひぜひ、ゆづの応援、よろしくお願いいたします。
私は「いけたら」行こうかな・・と思います。

>ゆづ君だけニュースに取り上げられるなんて、やはり別格ですね(^ ^)

ですね(*^-^*)
さすがゆづです。扱いも違いますね。

ゆづへの期待は大きいから大変だと思いますが、
ゆづらしく、自分のペースで頑張ってくれたらいいですね。
Posted by マリリン at 2016.07.02 11:33
たをりさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>羽生君の試合日程がニュースに出てようやく元気が出ました。
>長かった。

ホントですね(*´▽`*)
ゆづファンはこの発表があるまで疑心暗鬼でしたもんね。
練習再開は喜ばしかったけど、果たして試合に出れるのかしらと。
不安だったと思います。

>チャン選手と昨年に続いて対決、私的にはやったー\(^o^)/
>て感じなんです。なぜなら私チャン選手の演技も好きなんです。
>王者羽生にふさわしい正しい相手はやはり王者チャン選手以外にいない。

チャンはやっぱり世界選手権3連覇しただけのことはありますね。
一時代を築いた人です。ゆづもチャンと戦い、チャンを破ることで
成長してきたと思います。

昨年のカナダでは悔しい思いをしたので、リベンジを誓って
挑んできますね、ゆづ。(≧▽≦)

>何が何でもNHK杯行くぞ、チケット争奪戦勝ち抜いて見せると誓いました。

素晴らしい(*'▽')
北海道にいけば、たをりさんやまきまきさんとも会えますね。
チケット争奪戦、勝ちぬいてくださいね。

>私も今年の出場メンバーみんな大好きです。
>私の踊り仲間は宮原選手の評価はすごく高いです。
>わかばちゃん、大大好き、私もマリンちゃんより断然わかばちゃんです。
>ジャンプやスピードは凄い。女らしさを売り物にしないかっこよさがあり、
>羽生君のアスリート魂をもっとも感じます。

そうでしたね(*^-^*)
たをりさんもさと子ちゃん、わかばちゃん、大好きですよね。

おっしゃるように私もわかばちゃんには、男気といっては
語弊がありますが、なんといってもあのスピード感と高い
ジャンプが好きなんです。

伊藤みどりさんを思い出します。
あの方の高いジャンプは圧巻でした。
全日本で2位になった時の自信にみちたガッツポーズ、いいですね。
もう最高です。(^^)/

わかばちゃんは絶対にいずれトップに立ちますよ。
私は基本的に強い人が好きなので。
それに貴重な東京出身というのも応援したくなるポイントです。
私も東京出身なので(*^-^*)

それに、彼女にはゆづの持つアスリート魂、感じますね。
今シーズンは男子はもちろんのこと、女子も注目したいです。
Posted by マリリン at 2016.07.02 11:52
ようにゃんさん(^^)/
いつもありがとうございます。

>私夏が苦手なんですよ〜(´Д`)
>羽生選手と同じで(*/ω\*)笑。

同じです(*^。^*)
私も夏が苦手なんですよ・・。毎年頭痛に悩まされます。
夏の外出、毎回億劫になります。

2月生まれだからかな?(^^;
冬のが好きです。

>やーーっと元気な羽生選手の明るい情報が出てきましたね♪
>去年と同じ試合なので何となく心配です。。。
>10月から全日本迄連戦だったような気がするんですけど体大丈夫でしょうか(´・д・`)?

昨年の経験を生かして今年はきっと対策を講じてくると
思いますよ。(^^)/ ゆづはしっかりしているから。

>しかも世選前にアジア大会?やら四体陸が有るんですよね?
>四体陸は平昌前の良い経験として、アジア大会どうなんでしょう。

どっちかには出ないといけないのなら、出るでしょうね。
四大陸に出てほしい気もしますね。まだタイトルとっていないので。

それに出ないと世界ランクも陥落してしまう恐れもあるみたいですし。
ゆづにとってどちらが有利なのか、考えて出てほしいと思います。

>宇野選手も今年2年目、山本選手も上がってきたので切磋琢磨して
>頑張って下さいね〜(*^^*)

そうですね(*^-^*)
なんだかんだ言っても宇野君、強くなっていますから、注目ですね。
草太君ともいいライバル関係ですので、どちらも負けじと
頑張ってくれることでしょう。

草太君、足のケガは大丈夫なのか心配です。
ゆづ同様、けがを克服してのシーズンとなるので、
期待と不安が高まります。

>蒼い炎U、深夜に楽天ブックからポチってしまいました笑。
>羽生結弦と書いてるだけでポチりそうですよ( ̄▽ ̄;)
>もう本当に痛いファンなにました(*^^*)

素晴らしい(^^)/
痛いファン,けっこうじゃないですか(笑)
周りのいうことなど気にせず、ゆづファンはゆづを
全力応援です。ゆづ本もその1つですもんね。

Posted by マリリン at 2016.07.02 12:10
連投すいません(^_^ゞ

マリリンさん、2月生まれなんですか(^∇^)

実は私もなんですよ〜(*^^*)
7日生まれです!

マリリンさんの2月と羽生選手の7日ですね〜。
得した気分です(⌒0⌒)/~~
Posted by ようにゃん at 2016.07.02 13:17
ようにゃんさん^^
2月7日でしたか。

私は2月14日です。
ゆづが金メダル獲った日です。

7日・・ゆづの12/7と7つながりですね^^
Posted by マリリン at 2016.07.02 13:25
マリリンさん、度々すいません〜。

2月14日ですかーー。
羽生選手が金メダルを獲得した日なんですか!
もう最高の誕生日プレゼントですね〜(^_^)/□☆□\(^_^)

何よりも一番嬉しいですね!
いやいや羨ましいです\(^-^)/
Posted by ようにゃん at 2016.07.02 13:46
横から失礼します!
わ、私も2月生まれです。1日生まれ(≧∇≦)
ちなみに、私の弟が2月14日生まれでマリリンさんと一緒^ - ^

チケット争奪戦、どうなるのでしょう☺︎
今からドキドキ、チケット取れなかったら体調が悪くなりそうです。
(笑)
Posted by ゆづみかん at 2016.07.02 14:30
ゆづみかんさん^^
同じ2月生まれなんですね。
弟さんが14日?私と同じ(*^-^*)

いい日に生まれましたね。

チケット獲り大変そうですが、頑張りましょう。
Posted by マリリン at 2016.07.02 18:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます