蒼い炎U飛翔編。ゆづのメッセージ動画。 - 羽生結弦 成功への軌跡

蒼い炎U飛翔編。ゆづのメッセージ動画。


いよいよですね(^^)/
我らがヒーロー、羽生結弦選手の著書、
蒼い炎U飛翔編が出ます。

ゆづからのメッセージ動画も出ていました。

https://youtu.be/irtk4wvP8uI


羽生結弦!ファン待望の自叙伝2章。

yuzuru933.png

五輪金メダリストへの道のり。

yuzuru934.png

王者としての覚悟と苦悩の日々。

yuzuru935.png

yuzuru936.png

初めて語られる羽生結弦の軌跡。

yuzuru937.png

「いつも応援ありがとうございます。この本には
僕の4年間の思いや行動がすべて詰まっています。」


yuzuru938.png

「この本を読んでみなさんがつながるきっかけになれば
いいなという風に思っています。」


yuzuru939.png

蒼い炎U飛翔編。絶賛発売中!。

yuzuru940.png

yuzuru941.png

4年間って、2012年からの4年間なのでしょうか?

ということはカナダに渡ってからのことが書かれているのかな。

気になりますね(*^-^*)

やっと、ゆづ様の声が聞けたし、動くゆづも見れたし。

気分は最高ですね。

すでに紀伊国屋書店新宿本店には、並んでいるみたいです。

yuzuru942.png

新宿近辺にいらっしゃる方は今日、ゲットできるかも?

取り急ぎ、ゆづからのメッセージをお伝えしました。

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
おかげ様でベストテンにランクイン中です。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-06-30 | Comment(24) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。楽しみですね、第二弾‼️
ドキドキなのはもうすぐ判明するアサインです。ロシア杯とNHK杯でしょうか⁉︎
気になるのは、2月の五輪会場である韓国の四大陸に出るのか、その1週間後のアジア大会に出るのかです。
全日本の優勝者を出場させるというアジア大会さえなければ、絶対に四大陸に出ると思ってたのに、ゆづ出場が確定でなければ行きたくないので泣く泣く諦めました。
どうにかならないのかなぁ〜⁈
Posted by naokikousi at 2016.06.30 20:54
こんばんは。
蒼い炎、楽しみです。東京のほうではもう発売している店もあるのですね。とにかく2日に本屋に行ってみます。週末忙しいので週明けにと思ってましたが、こんなん見せられたらもう我慢できません^ω^。それにしても「蒼」って美しい色だ。羽生くんの衣装もTシャツも美しい'ε’。
前の本が15万部突破ってあるけど今回はどれだけ売れるのでしょうか。私は前回の本はファンになってから図書館で借りて読みました。

アジア大会は選手の意向も考慮すると言っていたので出ないと思います。四大陸に出るのではないかと思うけど、これは全日本終わってから発表だからずっと先まで分からないですよね。

Posted by しま at 2016.06.30 22:57
マリリンさん、今晩は。

ゆづ、メッセージ動画、有難とうございます。
声が、本当に聞けましたね。動くゆづでしたね。いつ、録画したのかしら? 最近ですよね。
爆発的に、皆さん、購入しますよね、きっと! 楽しみ〜です。
それに、

「皆さんが、私をきっかけに つながっていただけたら。」と。
つながる。つながる。勿論よ。

「共に、走り続けます。」と! なんて、素敵なメッセージ!でしょう。 しびれてしまいます。 なんて、ファン思いなのでしょう。
こちらの方が、共に走らせて下さい。ですよ。
ゆづ、って、本当に、素敵! 
ゆづの、ファンで、幸せです〜。
Posted by はや at 2016.06.30 23:24
しまさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>とにかく2日に本屋に行ってみます。週末忙しいので週明けにと思ってましたが、
>こんなん見せられたらもう我慢できません^ω^。

そうですよね^^
私も我慢できないけど、予約してあるから届くのを我慢して待つことにします。


>前の本が15万部突破ってあるけど今回はどれだけ売れるのでしょうか。
>私は前回の本はファンになってから図書館で借りて読みました。

前の蒼い炎は購入していないのですね。ではパートUは、そのしまさんが買うから15万部以上は確実ですね(*´▽`*)

>アジア大会は選手の意向も考慮すると言っていたので出ないと思います

アジア大会ってどこでやるんだろう?(´・ω・`)
私は逆に、もしもゆづが全日本で優勝したら、(もしもではなく絶対といいたいけど)
アジア大会に出ると思っています。

四大陸は・・いつもでないから出ないと思うけどな。

どちらにしろ、どっちかには出そうですよね・・でもヘルシンキに、
ピークを持って行きたいだろうから、2月に試合に出るのは、どうなんだろう?って思っています。
Posted by マリリン at 2016.07.01 00:14

はやさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>ゆづ、メッセージ動画、有難とうございます。
>声が、本当に聞けましたね。動くゆづでしたね。

うれしいですね(*^-^*)ゆづの声が聴けて。元気そうでよかったです。

>「皆さんが、私をきっかけに つながっていただけたら。」と。
>つながる。つながる。勿論よ。

ファンもみんなゆづを中心につながっていますよね^^

>なんて、素敵なメッセージ!でしょう。 しびれてしまいます。 
>なんて、ファン思いなのでしょう。
>ゆづの、ファンで、幸せです〜。

ですね〜!
あ〜・・早く蒼い炎Uが見たいです(*^-^*)
ゆづの思いがすべて詰まっているらしいから。
ゆづのこと、また深く知ることができそうで楽しみです。
Posted by マリリン at 2016.07.01 00:21
naokikousiさん、はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます。

蒼い炎U、楽しみですね^^
アサインの発表もドキドキします。

ロシアの可能性が高いかな?と思ったりもしてますが、
カナダかもしれないし・・わからないですね。どうなるか。

アジア大会と四大陸、どちらにでるか楽しみですね^^
ゆづ・・2013年を最後に4大陸には出ていないので、
出ないと思うんですよ。最後だから出るのかな?
Posted by マリリン at 2016.07.01 00:33
マリリンさん。こをばんは。
ゆづ君練習動画見て、抜群の美しいスケーティングとシルエットに感動していたら、今日はゆづ君のメッセージ動画見て泣きそうになりました。今年はど、ある意味ゆづ君の存在の偉大さを実感されたことはありませんでしたね。 アイスショーなど、みんなゆづ君がでると思ったからこそ無理しても手にいれて
すごかったのに、これが売り出す前に出ませんといったらどうだったのでしょうか。目もあてられないですね。 今空前のフィギュアブームと言われますが、ゆづ君一人のブームです。
真央ちゃんをずっと超えてしまいましたね。
あらゆる女子選手より、羽生君の演技が圧倒的に細部に至るまで美しくて
Posted by たをり at 2016.07.01 01:20
コメント途中で投稿してしまいました。
昨日は韓国からの留学生と話す機会がありました。彼女はスケオタではないですが、羽生君は韓国でもとても人気があるそうです。
韓国は美人病の国なので、羽生君のような美男子は圧倒的に受けると言ってました。勿論演技のすごさもみんな知ってます。だから、タイミングと体調さえよければ四体陸に行けたらいいんですけれどね。スケジュール的に大変かも。
それから、どなたか言ってましたが、羽生君はテニスに謝罪はしてないですね、和解です。
Posted by たをり at 2016.07.01 01:38
おはようございます。
アサイン出ましたね。スケカナとNHK杯になりました❗️
やっぱり半地元でもあり、慣れているカナダからスタートするんだとチョット驚きです。
足の具合の調整を含め、ロシアかなと思ってました。
その流れでいくと、五輪と同じ会場でもある韓国の四大陸に出て慣れておくのかなと思いはじめました。
Posted by naokikousi at 2016.07.01 06:26
マリリンさん、またまた投稿すみません。
マリリンさんが行かれるフィンランドの世界選手権、私も今度こそ優勝してほしいです❗️
出来ればですが、その足の調整含め、カナダ杯の3週間前にあるフィンランド杯に2年ぶりに出て欲しいなと…
フィン杯は、クリケットに行ってから初めて優勝して、その時キスクラに座っていたのはフリーの振り付けをしたデビッド。
最近デビッドの振り付けプログラムは、ハビを含め優勝が多いです。
ゆづの一人キスクラはチョット寂しいですし、是非今年のフリーはデビッドだといいなと思っています。
ジャズだとか、どんなプログラムになるのかとかも楽しみです。
フィンランドではゆづ人気もあるし、喝采されるプログラムであれば、世界選手権は優勝すると思います。
Posted by naokikousi at 2016.07.01 08:02
マリリンさん、おはようございます。
アサインは去年と同じですね。
カナダは10月後半なので、それまでにはプログラムの滑り込みが
きちんとできそうです。
羽生選手は氷に乗ったとたんにスイッチがはいってしまいそうなので、今度こそは慎重に練習を積んで頂きたいです。
今回の休養は本当に良かったです。
ファンも冷静になるための貴重な時間だったと感じます。

ちょっと上の方のコメントには残念です。
他の選手の印象操作は止めていただきたいです。
私は宇野選手も好きです。
そもそも羽生選手が彼を賢者と評していますので。
Posted by そら at 2016.07.01 08:51
マリリンさん、こんにちは!
あーもう毎日、いろんな情報が入ってきて嬉しすぎますね!
動くゆづ、待ってました!いつものいでたちのゆづでした。
茶髪だったらどうしよう‥‥って私本気で考えていたので良かった(≧∇≦

私をきっかけに皆様がつながっていただけたら‥‥‥ゆづのメッセージにも感動してます。ゆづ、わかってる!!
こうやって応援していることを、きっとマリリンさんのブログも見てる! ゆづ友さん同士で集っていることも(笑)
なんだかとても嬉しい、嬉しすぎてますます大好きになっちゃいます。
ゆづのおかげで人生楽しいし、もっともっと応援するぞ!と
今の私、気合充分です!

Posted by ゆづみかん at 2016.07.01 15:28
マリリンさん、羽生さんはカナダとNHKですね。
錯覚するためには、チャンは必要ですからね(お互いに)
チャン結構好きなんですよ、正々堂々とした羽生さんに対するヒール役・・・・・・・(今年に入ってからは、仲良しこよしは、おなか一杯なので)
ボーヤンとチャンは羽生さんに対し態度は正反対だけど2人とも正直な感じ。
NHK杯、見事に次期期待の若手が揃いましたね。
ボーヤン見たいけど彼は世選3位若手では頭一つリードしましたものね。世選6位までは自分でどの試合に出るか選べて、そして3位までは重ならないようにするのですよね。
ロシアは期待の2人を、送り込んだ感じだし(アメリカのネイサンもだけど)草太、ネイサン、コリヤダ、ピートキエフ等楽しみ。
「生で、羽生選手を見てこい!」って感じかな。
ロシア、中国って国内大会出なくても1年通じての成績から世選出場選ぶのでいいなあ。
私2018年以降も選手として羽生さん観たい。
SPもFSも時間短縮、ジャンプ制限有、加減点数も細分化する。
この事って羽生さんにとってマイナスではないと思う。
さて、どんなプログラムを用意してくれるのか、楽しみですね。

Posted by いち子 at 2016.07.01 15:28
幸枝さん(*^-^*)
いつもコメントありがとうございます。

今ね、病院から帰ってきたばかりです。
のちほどちゃんとお返事書きますね。

1つだけ、言わせてください。

ゆづファンをこんなことでやめていいの?やめられるの?違うよね?

ゆづが悲しむよ、そんなこと言わないでほしいって。私も悲しいです。(/ω\)

応援するもしないももちろん、幸枝さんの自由だけど。私は幸枝さんの正直すぎるコメントは、嫌味がなくて好きです。(^^)/


帰宅したら幸枝さんの夕べのコメントにお返事を書くのを楽しみにしていました。寝る時に見たので昨日は書けなかったから。

幸枝さんの心を傷つけてしまったのなら、ほんとに申し訳なかったです。だからもうちょっとだけ待ってて。ちゃんと私の気持ちを書くから。
Posted by マリリン at 2016.07.01 18:08
幸枝さん、マリリンさんでもないのに口出しごめんね。
羽生さんのファン辞められます?唯一無二のスケーターを超えた存在ですよ。
世選でオーサ−が羽生さんの怪我を蔑ろにした件は忘れようと思います、何故ならハビの靴擦れ恋人美姫が騒ぎデビット(顔に出るほどハビがお気に入り)を巻き込みオーサーが引きずられた感じがするから。オーサーもクリケットも反省してると思う(希望だけど)
ハビに対しては冷めた目で見てるうちに、私には大勢のスケーターの一人にすぎないことに気付きました。
昌磨君は番組見てないからどうでもいいや。私の好きなスケーターでもないし。
ルール改正って羽生さんに不利かな、そう思わないけど。
詩(叙事・抒情・劇)が有り、短歌(5・7・5・7・7)が有り、俳句(5・7・5)が有る。
羽生結弦は何れの場も支配できると思う。
Posted by いち子 at 2016.07.01 19:42
幸枝さん(*^-^*)
先にこちらのコメントにお返事書きますね。
夕べいただいた楽しいコメントには後ほど、必ず書かせていただきますので。

>贅沢を言えば結弦様には引退までに。 今年の世界選手権で金メダル!
>今年、来年でGPファイナル5連覇! 今年、来年で全日本選手権6連覇!
>平昌オリンピックで金メダル! めでたく引退(^O^)

そうですよ(^^)/
ゆづなら絶対にそうしてくれます。
幸枝さんが大好きな羽生選手に精いっぱいのエールを送りましょう!

>が宇野昌磨は難しい4回転ジャンプを成功した。
>それでも結弦様の記録は抜けなかった。ジャンプが全てではない
>という事ですね。

そうですね(*^-^*)
宇野君もそれはわかっていると思いますよ。
でも、彼なりに、そうしていかないとゆづやボーヤンに
勝つことはできないと思ったのでしょう。

ジャンプだけではないけど、それでも種類を増やすことで、
ゆづは五輪でチャンに勝ちましたからね。

幸枝さんが言うように、自信過剰は身を滅ぼします。

聖書にもね、「高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ。」
とある通りです。

幸枝さんのいうことは理にかなっていますよ。

でもゆづはきっと、どんなライバル選手にも最善を尽くして
挑んでほしいと思っていると思います。

相手がダメな時に勝ってもうれしくないって言ってましたもんね。
ハビや昌磨には絶対に負けないと思うので、これからも一緒に応援しましょう(*^-^*)
Posted by マリリン at 2016.07.01 20:24
たをりさん、(^^♪
いつもありがとうございます。

>ゆづ君のメッセージ動画見て泣きそうになりました。
>今年はど、ある意味ゆづ君の存在の偉大さを実感されたことは
>ありませんでしたね。

そうですね(*^-^*)
ゆづの存在の偉大さを思い知らされましたね。

>今空前のフィギュアブームと言われますが、ゆづ君一人のブームです。
>真央ちゃんをずっと超えてしまいましたね。

ほんとですね。^^
ゆづ人気は真央ちゃんの比ではありません。
ゆづのような選手はこれからも現れないでしょうね。

>羽生君は韓国でもとても人気があるそうです。
>韓国は美人病の国なので、羽生君のような美男子は
>圧倒的に受けると言ってました。

そうでしたか(´艸`*)
ゆづは韓国でもやっぱり大人気なのですね。やったー!
実際に韓国の人から聞くとうれしいですね。

>どなたか言ってましたが、羽生君はテニスに謝罪は
>してないですね、和解です。

そうなんですか。(*^^*)
謝罪してないならよかったです。悪いことをしていないゆづが
悪いことをしたほうに謝るなんてどう考えてもおかしいですもんね。
ありがとうございました。
Posted by マリリン at 2016.07.01 20:40
幸枝さんへ

今、ファンを辞めるのはもったいないですよ!
私はゆづを応援することが、心の栄養、心の薬になってる感じなの。
グランプリシリーズのアサインも決まりました。
一緒に応援しましょう!
Posted by ゆづみかん at 2016.07.01 21:05
幸枝さん、(^^♪
再びコメントありがとうございます。

>蒼い炎U飛翔編は発売が決まってからすぐにauショッピング
>モールで予約しました。もちろん蒼い炎も既に持って居ます。

そうでしたか(*^-^*)
良かったです。蒼い炎U、楽しみですね。

>私が注目したのは蒼い炎の結弦様のノースリブ写真と羽生結弦写真集で
>Tシャツ姿の脇の下が見えている写真。結弦様の脇の下ツルツルです(*^o^*)

夕べ、寝る前にこの幸枝さんのコメントを読んで、思わず笑ってしまいました(笑)
ゆづの脇の下の話をしているファンって案外多いんですよ。
みんな見るところが似てますね。ゆづのわきの下、ツルツルでしたか(^^)/
綺麗に手入れしているんですね、ゆづ。

>結弦様はムダ毛を処理している清潔男子だ!
>他の選手は見ないようにして居るのですがエキシビジョンで
>ハビエル・フェルナンデス選手がノースリブ姿で滑って居た時にムダ毛が凄かった。

外人さんはそういう人が多いですね^^
あまり気にしてないのかもしれないです。

>宇野昌磨の第一印象は羽生結弦と正反対の人間。
>宇野昌磨「4回転はタイミングさえ合えばいつでも跳べる」(偉そうな人先輩を上から目線)
>宇野昌磨「4回転よりトリプルアクセルを跳べたのが後」(順番が逆の人は嫌い)

順番が逆の人は嫌い(笑)(^^)
幸枝さん、ウケました。

4回転は跳べてもトリプルアクセルが苦手な人、いるんですよ。
田村やまとさんもそうでした。

>松岡修造さんが「何か言って下さい」
>宇野昌磨は何も答えられない。(インタビューの受け答えが悪い
>フニャフニャ男。頭悪そう)私個人の感想です。

幸枝さんだけではないと思います。
実際に、彼の受け答えから同じように思っている人はたくさんいますよ。
ホントかどうかは別としてね。

例えば、彼はピョンチャンがどこにあるのかを知りませんでした。
それには結構、呆れている人も多かったです。

幸枝さん、すぐにコメントできなくてごめんね。
ゆづのファン辞めるなんて言わないで。
また楽しいコメント待ってます。(^^)/

幸枝さんは自分の障害のことを隠さずに話してくれました。

私はとてもうれしかったですよ。そういう幸枝さんが嬉しそうに
ブログにコメントを書いてくれている姿を想像してわたしも
ほっこりしていました。

だから、嫌な思いをしていたとしたら、ほんとにごめんなさい。
私のブログでは嫌な思いをしたかもしれないけど、ゆづは幸枝さんに
嫌な思いをさせる人ではないです。

ここに来るのをやめたとしても、ゆづのことはずっと応援してあげてください。
ゆづは「どんな応援もうれしい」ってマイレピでも話してました。

ゆづはきっと幸枝さんの応援も、受け止めていますよ。(^^)

ゆづファンのなかには昌磨のこと嫌いな人、たくさんいます。
逆に昌磨のことを好きな人がいるのもまた、事実でしょう。

いいじゃないですか。「昌磨君嫌い」って言っても。

好きな人にしたら不愉快だったかもしれないけど。

皆に同じだけ楽しい気分にさせることなど、
神様だってできないのですから。

私はね、人の好みは人それぞれなのだから、それを言うのを
やめさせたいとは思っていません。

ただ、コメントや記事って、文章として残ってしまうから
どうしても反感も買い易いのだと思います。

だって、ゆづ会で「私は〇〇選手のことは好きじゃないの」
って言っても全然、普通に聞き流されてしまいますし、それどころか
「私もよ」と共感して盛り上がることの方が多かったりしますからね(*^-^*)

私のブログもきっといろんな人から反感を買っていると思います。
けっこうはっきり書いているから。

幸枝さん、幸枝さんのコメントに共感を抱いている人もきっといます。

だから、またその気持ちになったら、コメントしてくださいね。
待っているから。

Posted by マリリン at 2016.07.01 21:11
naokikousiさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

アサインの結果、だいたい予想していた通りですね。
ゆづ、カナダでよかった!足のことも気になるし、
できるだけ近いところに出ることで体や時間の負担も軽くしてほしいですもんね。

>カナダ杯の3週間前にあるフィンランド杯に2年ぶりに出て欲しいなと…

フィン杯、出てくれるといいですね。
2連覇している大会で、3連覇だ・・というときに腰の痛みで欠場
になったきりですから。

>ゆづの一人キスクラはチョット寂しいですし、是非今年のフリーは
>デビッドだといいなと思っています。

そうですね(*^-^*)
独りぼっちでキスクラにいるのはかわいそうですね。

デービットの振り付けもまた見てみたいです。
Posted by マリリン at 2016.07.01 21:23
マリリンさん
お体も万全ではないのにごめんなさい。
私が残したコメントでご迷惑をおかけしてしまいすみませんでした。
マリリンさん以外の方へのコメントは遠慮すべきでしたね。
私の書いたコメントを消して頂けたらと思います。

幸枝さんへ
私がこちらにコメントすることは止めます。
私のような羽生ファンがお気に召さないのであれば、私がここに書き込まなければいいだけですから。
ただしあなたが「羽生選手のファンであり続けるかどうか」と「私の指摘した内容で傷つけられた」ことはまったく別の問題だと思いますので、ゆっくり考えてみてください。



Posted by そら at 2016.07.01 21:32
そらさん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

また、幸枝さんのことを気遣ってくださり、ありがとうございます。

>カナダは10月後半なので、それまでにはプログラムの滑り込みが
>きちんとできそうです。

そうですね^^
カナダでよかったと思います。おっしゃるように滑り込みが
できそうですもんね。やっぱり近いほうがゆづのためにはいいと思います。

>他の選手の印象操作は止めていただきたいです。
>私は宇野選手も好きです。

ごめんなさいね、でもきっとそんなつもりはなかったと思います。
許してくださいm(__)m


そらさんは宇野君のことも好きなんですね。^^
彼は日本が期待するホープですから、応援している人も多いです。

幸枝さんへのお返事にも書いたのですが、人の好みはそれぞれです。

「好」きという言葉以外、受け付けないというのも何か違う気がして。
私の中では「好きじゃない」という感想もありだな・・と思っています。

でも好きな人にとってはあまりうれしくはないですよね。
そらさんにも申し訳ないことをしてしまいました。

コメントに私が入り込まないほうがいいのかな?
雫まとめさんや、ユーチューブ動画ブログや、時々黒猫さんのように
コメント欄を好きなように書いていただいて放っておくほうがいいのかな・・
とか思ったりもしました。

そらさん(*^-^*)
絶対に書き込まないなんて決めないで、またいつでも
書きたくなったら書いてくださいね。

Posted by マリリン at 2016.07.01 21:53
ゆづみかんさん(*^-^*)
ようやくゆづの姿が見れるシーズン、アサインが出ると
ワクワクしますね。

毎年ゆづにはハラハラドキドキさせられますね(笑)
今年は大丈夫なんだろうか。。と。

>動くゆづ、待ってました!いつものいでたちのゆづでした。
>茶髪だったらどうしよう‥‥って私本気で考えていたので良かった(≧∇≦

黒い髪でしたねゆづ(*^-^*)
茶髪ゆづも見てみたい気もするけどな。

>私をきっかけに皆様がつながっていただけたら‥‥‥
>ゆづのメッセージにも感動してます。ゆづ、わかってる!!
>こうやって応援していることを、きっとマリリンさんのブログも見てる!
>ゆづ友さん同士で集っていることも(笑)

そうですね(*^-^*)
ゆづを愛する人たちはみんな、つながっていますよね。
ゆづ・・案外いろんなブログとか見てるのかな?

>ゆづのおかげで人生楽しいし、もっともっと応援するぞ!と
>今の私、気合充分です!

素晴らしい!(*^-^*)
気合い入ってますね。
今季もゆづのことを気合を入れて応援しましょう。
Posted by マリリン at 2016.07.01 22:12
いち子さん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>マリリンさん、羽生さんはカナダとNHKですね。
>錯覚するためには、チャンは必要ですからね(お互いに)
>チャン結構好きなんですよ、正々堂々とした羽生さんに対するヒール役

ヒール役ね(*^-^*)
そういう意味でもチャンは必要な存在ですね。

>ボーヤン見たいけど彼は世選3位若手では頭一つリード
>しましたものね。世選6位までは自分でどの試合に出るか選べて、
>そして3位までは重ならないようにするのですよね。

そうですね。
ボーヤンともかぶらないんですね。
昨年はNHK杯で、ボーヤン君見れたのですごく
うれしかったです。(^^)/

彼にはとても癒されました。
ゆづはメラメラしていたかもしれないですが、
何故かあまり憎めないキャラで、人気者になりましたね。

>2018年以降も選手として羽生さん観たい。
>SPもFSも時間短縮、ジャンプ制限有、加減点数も細分化する。
>この事って羽生さんにとってマイナスではないと思う。

そうですね。^^
不利に見えても案外、ゆづはプラスに変えるかも
しれないし。先のことまで心配しても仕方ないですね。

今やるべきことをしっかりやっていけば、大丈夫だと思います。

それから、いち子さんも幸枝さんに温かいコメントを
してくださってありがとうございました。m(__)m

>羽生さんのファン辞められます?唯一無二のスケーターを超えた存在ですよ。
>世選でオーサ−が羽生さんの怪我を蔑ろにした件は忘れようと思います、
>昌磨君は番組見てないからどうでもいいや。私の好きなスケーターでもないし。

幸枝さんはきっとゆづファンをやめないと思います。^^

だってあんなに熱心に応援しているんだもの。
きっと、ご自分でもおっしゃっていたけど、今、つらい
心の障害を患っているでしょ・・。

ご自分の気持ちを否定されることがとてもつらかったと思うんです。
だから心にもないことを言ってしまったのでしょう。

幸枝さんのお気持ち、受け止めてくれる人もたくさんいますから。
元気出してもう1回、一緒に応援したいといってくれるのを待ちます。

Posted by マリリン at 2016.07.01 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます