フィギュアスケートでも電子チケット導入! - 羽生結弦 成功への軌跡

フィギュアスケートでも電子チケット導入!


フィギュアスケート大会に「EMTG電子チケット」導入
不正転売へ対策

『日本スケート連盟は、主催するフィギュアスケート大会
において入場チケットの不正転売対策のため「EMTG電子チケット」
を採用すると発表しました。

EMTGチケットとはスマートフォンにスタンプを
押すだけで入場できる電子チケットアプリ。


yuzuru929.png


9月9日〜11日まで行われる「国際スケート連盟公認
ジュニアグランプリシリーズ2016/2017 国際ジュニア
グランプリフィギュアスケート競技大会」からシステムが
導入される予定です。

『近年、チケット転売サイトなどで定価より高い金額で
大量のチケットが売買されていることが問題視されています。
フィギュアスケート大会においても定価の数十倍の
金額でチケットが転売され、純粋にフィギュアスケートを
観たいと思っているファンが、チケットを適正な価格で
買えない状況となっております。』


※電子チケットは「受け取り簡単・忘れる心配がない」
「LINEやメールで簡単にチケットを渡せる」「1端末に複数枚表示」と、
紙チケットよりも利便性が圧倒的に高いサービスです。



確かに今の羽生選手人気により、ゆづが出る大会、
アイスショーなどは、中々手に入りにくくなっています。

しかし、チケット売買サイトを見ると、当たったばかりで
すぐに売りに出す人が多いことに驚きます。

何故なら、高額で転売をしお金を儲けようとする
人たちがいるからです。

気になるのは、ガラケーの人は大丈夫なのか?
ということですが。(^^;

電子チケットについて詳しいことがわかりましたら、
またお知らせさせていただきますね。

※詳細はこちらの方がいいかも。↓

EMTG


それから、先日ご紹介したこちらの雑誌ですが、
大切なことを書くのを忘れました。

yuzuru903-1.png

フィギュアスケートファン通信11 (メディアックスMOOK)

しまさんが教えてくれたので助かりましたが。

一番最後のページに、
「電子版A016-2017シーズンスケジュールカレンダー」
という全員がもらえるおまけの受け取り方が書かれています。

電子版なので、ダウンロードしなければ手に入らないです。

応募アドレスあてに、スマホ用かパソコン用、
どちらか希望を書いてメールを送ると、後ほど
添付ファイルにてカレンダーが送られてきます。

9枚ほどですが、まあまあいいかも(*^^*)
当然ですが、すべて画像はゆづです。

私はもちろん、パソコン用をゲットしました。

印刷してもいいですし、拡大して可愛いゆづ様の
お顔を眺めるのも楽しいですし。

すでにGPSの大会日程もすべて決まり、載っていました。

オータムクラシックだと9月末から10月のはじめでしたね。
その翌週がフィンランディア杯になっていました。

ゆづが初戦、どこに出るのか気になるところです。

こういうのを見ると、シーズンが終わってもスケーターは
気を抜くことができないな・・と思います。

すでに2016-17シーズンの準備に取り掛かっている
でしょうからね。

ゆづ、順調に練習ができているでしょうか。
また新しい映像が出ることを願っています。

今日で長野公演も終わりを迎えます。

Faoi長野から帰ったゆづ友さんたちから、色んな
感想や、ゆづが行ったというお蕎麦屋さんのことなど、
LINEを通して知ることができました。

行きたかったな〜(/ω\)長野。

今回はゆづが出なくても行くって決めていただけに、
ホントに残念で仕方ありません。

結局私は今回のfaoiは、幕張公演を1日見ただけで
終わってしまいました。

見る権利を放棄したチケット代の方が高かったという(^^;
悲しい結果になりました。

この教訓を来季には生かして、お金をもう少し有効に、
使わなくてはいけないな・・と反省しました。

しかし・・電子チケットが導入されるとしたら、
ホントに行きたいのに当たらない人はどうしたら
いいんでしょうね。(/ω\)

今年の試合は、長い長いゆづ砂漠にあえいでいたファンが、
殺到することは必須です。

昨年よりも超激戦になることは間違いないです。

お友達同志、協力し合ってチケットを取ることも、
難しくなるのかな・・。

でも、いい方向に改善されると思うので、喜ぶべきなのかな。


ところで昨日、こんな動画を見つけました。(*^-^*)

一部分は見た事あるけど、ロングバージョンは見たこと
なかったので、ちょっと新鮮に感じました。

2006年5月23日放送。

https://youtu.be/E4a6zpBdGzc



10年前の羽生少年でした。(*^-^*)

このころから「表現力」に定評がありましたし、
難しいスピンなどもこなしていました。

学校でも人気者、クラスのみんながゆづを応援している
という状態だったとか。

スケートが大好き、バンクーバー五輪の次の大会、
(ソチ五輪)の金メダル候補として、この時から期待されて
いたんですね。

まさしくその通りになったことがとてもうれしいし、
夢や目標を追い続けることのすばらしさを感じました。

21歳になった今、10年前の自分同様、ぜひ次の五輪でも
目指せオリンピック金メダル」です。

ゆづ、ぜひとも叶えてくださいね。(*^-^*)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
おかげ様でベストテンにランクイン中です。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-06-26 | Comment(10) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわいいちびゆづ動画をありがとうございます。
私も、全バージョンははじめて観ました!
しかも動画のとなりが、王者のメソットの超かっこいいゆづ…。
何度もみてる表紙なのに、気になってチラ見してしまいます。( ´∀` )

電子チケット・・・マリリンさん、事件です。ワタクシなんとまぁ
ガラケーなんです。もう一度言いますよ、ガラケーなんです。(笑)
周りには、ガラケーが終了するその日まで使い続ける!と公言していましたけれど、チケット参戦に間に合うようスマホにしようと思います。
あっさり方向転換です。(≧▽≦)
自分でもびっくりする位、もう迷いません(笑)
チケットは、電話申し込みもあるみたいですけどね(..)
N杯、全日本、両方応援に行けたらしあわせだぁって思っています。
マリリンさん、チケ取り頑張りましょうね!

それと、マリリンさんと息子さんのやり取りがつぼなので、
またおもしろいのがあったら、載せてくださいね(*^^*)

Posted by ゆづみかん at 2016.06.26 18:49
マリリンさん、こんばんは。
昨日、長野見てきました。たまたま主人も休みが合い、一緒に行くというのでSS二枚買いました。(自分で取っていたチケットは使わず、2連番で4000円でしたよ…)

主人は「羽生くんが出てたら、満席やったんか?チケットの値段あがるんやろ?」と言っておりました。

ショー自体は楽しかったと思います。結弦くんからのビデオメッセージも見ることができました。

今朝善光寺で、結弦くんが順調にシーズンを迎えられますように、とお参りしてきました。
Posted by TOMY at 2016.06.26 19:11
ゆづみかんさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

この動画、一部はよく見ますけど、ロングバージョンは
珍しいですよね。^^

>動画のとなりが、王者のメソットの超かっこいいゆづ…。

アマゾンの書籍を貼っていると、いたるところにゆづの顔が
あるからうれしいですね。(^^)/

>マリリンさん、事件です。ワタクシなんとまぁ
>ガラケーなんです。もう一度言いますよ、ガラケーなんです。(笑

あら(´艸`*)
大丈夫ですよ。何を隠そう、私もガラケーですから。
ただ、スマホも持っていますけど。

>ガラケーが終了するその日まで使い続ける!と公言して
>いましたけれど、チケット参戦に間に合うようスマホに
>しようと思います。あっさり方向転換です。(≧▽≦)

素晴らしい!(*´▽`*)
ゆづのためならたとえガラケー好きでもあっさりスマホ!

ですよね〜(*^^)v
スマホも使い慣れると便利ですから。
最初は戸惑いますけどね。

>N杯、全日本、両方応援に行けたらしあわせだぁって思っています。
>マリリンさん、チケ取り頑張りましょうね!

もちろんです(^◇^)
チケット争奪戦、頑張りますよ!ゆづみかんさん、一緒に頑張りましょう。

>マリリンさんと息子さんのやり取りがつぼなので、
>またおもしろいのがあったら、載せてくださいね(*^^*)

ありがとうございます!(^^)!
あんな会話がまさかそんなに喜んでもらえるとは(笑)
記事本文よりウケてた?

息子との会話は実にくだらないですが、またご披露できる
ものがありましたら、ぜひ載せたいと思います。
Posted by マリリン at 2016.06.26 19:40
TOMYさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

>昨日、長野見てきました。たまたま主人も休みが合い
>、一緒に行くというのでSS二枚買いました。
>(自分で取っていたチケットは使わず、2連番で4000円でしたよ…)

超〜〜お買い得でしたね。(*´▽`*)
SSが連番で4000円?

ゆづが出ないとそんないい席が超格安になるんですね。
長野行きたかったな。(/ω\)

ご主人様と仲良く楽しんでくることができて、良かったですね。
ご主人もゆづ人気をよくわかっていらっしゃいますね。(*^-^*)

まさしくその通りですよ。
ゆづが出ていたら満席も満席、立ち見席、見切り席を作っても
足りなかったでしょうね。

善光寺での御祈願もお疲れ様でした。(^^)/
家内安全もついでにお願いしたのかな?

ゆづ、早く元のように滑れるといいですね。
Posted by マリリン at 2016.06.26 19:46
マリリンさん、こんばんわ。
しばらく一人反省会を開いていました。
羽生さんの織田さん経由の伝言「病んでませんよ(笑い)」。
一人イライラして愚痴り、妄想してる私、恥しいです。
今度、妄想をマリリンさんに読んでほしいときは、きちんとメルアドを記入しますね(勿論承認なし願いですが)
ところで1週間ほど前クリケのTwitter動画のジャンプ女子の後ろに黒い練習着で拙く滑ってるのが羽生さんでは?と幾つかのブログに載りましたよね。私には羽生さんに見えなかったんですが。
今日、4週間前のクリケのTwitter動画(5/28)2つのブログで見たのですが、これはまさしく羽生さんに見えます。
白いシャンバー(ANA?)を着て細く壁際に腰に手を添えて立つ。
傍に太めのオーサーらしき人がいる。
挨拶にしに来たのか、スケート靴を履いて氷の上に立っただけなのかは解りませんが、何故かウルウルしてしまいました。
数日前に読み終えた小説(クロコダイル路地)の巻末に書かれた言葉「運命が運び、連れ戻すところに、われわれは従おう。」正に羽生結弦ファンになることは、こうゆうことなのだ、と深く思いました。
Posted by いち子 at 2016.06.26 21:12
いち子さん(^^)/
こんばんは。
コメントありがとうございます。

>しばらく一人反省会を開いていました。

え?何で何で?どうしたのですか?(;´・ω・)
反省なら私もいつも、ありますよ。

>一人イライラして愚痴り、妄想してる私、恥しいです。
>今度、妄想をマリリンさんに読んでほしいときは、きちんと
>メルアドを記入しますね(勿論承認なし願いですが)

メルアドは「メールアドレスという欄に入れていただければ
私にはわかりますが、表に出ることはないので大丈夫ですよ。

イライラしていたのですか?色々、イラつくことはありますもんね(^^;
言いたくないけど・・って思うこと私にもありますよ。
だから、発散させることも大切です。
よかったら、メールとか、LINEとかしましょうよ。

>1週間ほど前クリケのTwitter動画のジャンプ女子の後ろに
>黒い練習着で拙く滑ってるのが羽生さんでは?と幾つかのブログに
>載りましたよね。私には羽生さんに見えなかったんですが。

人違いという説もありますね(^^;
ゆづらしき影だということで、ブロガーさんがあげていましたが。
私もあんまり、よくわかりませんでした。

>4週間前のクリケのTwitter動画(5/28)2つのブログで見たのですが、
>これはまさしく羽生さんに見えます。
>白いシャンバー(ANA?)を着て細く壁際に腰に手を添えて立つ。

それは見てないわ(/ω\)
見たいな〜〜。
あとで探しに行きますね。
ゆづ様のお姿、マジで見たいです。

>「運命が運び、連れ戻すところに、われわれは従おう。」
>正に羽生結弦ファンになることは、こうゆうことなのだ、と深く思いました。

すごい(^^)/
文学の人なんですね、いち子さん。
何となくわかるような・・。運命に従おうっていうことですか?
もっと深い意味があるのかしら。教えてくださいね(*^-^*)

Posted by マリリン at 2016.06.26 22:41
マリリンさん、おはよおうございます。

いつもの事ながら、満載の話題を 有難うございます。時間が無いので(仕事に出かける。。)ので、凄く気になる事を、ひとつ聞いてもよいですか?

EMTGの、チケットの事です。
従来、ローソン、eプラスで、紙のチケットが、当たりますよね。それが、見たい人に当たらず、売り目的の人に当たり、高額で売りに出す。
見たくても、チケットが当たらない人は、高額でも 見たい!から 買ってしまう。訳で。 私も、試合のチケットは、まず、当たらないから、これをやっています。
こうやって、手に入れたチケットでは、入場出来ない。と、なるのかしら?
それとも、紙のチケットにも、スマホをピっ、とすると同じようなマーク?印?が、印刷されているのかしら?
それなら、当たった本人でなくても、入場出来ますよね。 て、事は売りに出せる。と、言う事になる。
そしたら、意味が無い、ですよね。
そもそも、ローソンなどで、当たる今までの、紙チケット事態が、なくなる?のでしょうか?
何だか、さっぱり分からないのです。

また、ゆっくり時間のある時に、マリリンさんが、載せてくれたEMTG、を見てみます、けど。

ただ、ひとつ分かるのは、マリリンさんも、おっしゃる様に、「本当に、行きたい人が 当たらない。どうしたら、、、」です。
私などは、まず、試合チケットは 当たらないので。 買えない、となると、まず、試合は 見ることが出来ない。と言う事になります。

え〜〜〜そんな〜。 どうしたら、いいのでしょう?要するに、当たった本人しか、見れない。と、なるのですか〜?

良く分かっていないので、トンチンカンな事を、聞いているかも知れません。済みません。
Posted by はや at 2016.06.27 07:59
はやさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

この、電子チケット、いいような悪いようなですね(;´∀`)
不正な転売をなくすのはいいけど、ああいう転売サイトから買うしか
手に入れられない人もいるので、どうなんでしょうね。

不正な転売ができないということは、正当な転売はできるのでしょうか。

>紙のチケットにも、スマホをピっ、とすると同じような
>マーク?印?が、印刷されているのかしら?

多分、紙のチケットは無くなるということだと思うんですが。
ようは、電車で言えば切符はなくなってみんなSuicaになっちゃうって
ことなのでは?と思いましたが。

こういうのだけは、早く導入するんですね。(´・ω・`)
ゆづの出る試合、見れない可能性が高くなるかもしれません・・。
だって競争率高すぎますもん。
Posted by マリリン at 2016.06.27 22:46
マリリンさん、お返事を 有難うございます。

紙チケが、無くなる、、、。え〜。では、スマホで色々出来ない人は、どうするのですよね?
それに、
不正な転売、高額の売りつけは、駄目なら、確かに、正当な売りつけは、いいのでしょうか? 定価で、譲るなら。
それとも、チケが、当たった本人以外は、見れない?訳ですか? それは、ないですよね。
当日、急病で見れなくなったら、代わりの人に見てもらう事も、出来ない訳?ですか?

確かに、ゆづの試合チケ、は、倍率が凄くなりますからね。当たらないと、絶対に見れない。のですか〜? 
そんな〜、地獄ですよ〜。有り得ない! そんな事では、ゆづファンは、病気になってしまう〜。

切符が無くなり、スイカだけになる、イメージ、ですか。

マリリンさんの、載せてくれた EMTGに、電話番号が書いてありましたね。電話して聞いてみようかしら?

ファン通信11.確かに、私の為の本でした〜(笑い) ゆづずくし。でしたね。
カレンダー、やはり私も、PC用を申し込みました。夕べ 申し込みして、今日、来ていました。プリントします。
どれも、お気に入りゆづ。で 嬉しいです。無料は、凄い。
なかでも、頭をかいて、はにかむグレー衣装の、パリ散。いいですね。ヤッタ〜。
Posted by はや at 2016.06.27 23:40
はやさん。(^^♪
私もよくわかっていないので、今度ちゃんと確認しようと思います。

恐らく、誰にも譲れないということではないと思います。
今ってさ、ネットで予約購入したりできるものが多くなっている
でしょ?

ああいう感じなのでは?つまり、購入した人のスマホに購入したチケットの情報が行くような仕組みになっているのでは?

譲るとしたらその情報ごと譲ることになるのではないでしょうか?
だから正規の価格でしか譲れないのかもしれません。

でもさ・・どれだけ策を弄しても絶対に網の目をくぐって儲ける輩は出てくると思いますよ。今度はチケットは定価でゆずるけど、手に入れる権利に対して高額を要求するとか・・(^^;

これからさき、どうやってゆづの試合を見に行けるかを考えなくては・・。


Posted by マリリン at 2016.06.27 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます