『重要』皆様にお願いと確認です。 - 羽生結弦 成功への軌跡

『重要』皆様にお願いと確認です。


いつも来ていただきありがとうございます。

今日は、皆様にお願いと確認事項があります。

私はゆづが大好きなのと同時に、ここに来てくださり、
私のブログに応援をしてくださる方がたのことも大好きです。

ただ、ここ最近、アンチの侵入に対してとても
過剰に反応される方もいらっしゃるようなので、一言、
付け加えさせていただきたいと思います。

ゆづが好きな人でもすべての人が、私や皆さんとまったく
同じ認識でいるとは限りません。

一見、私の記事や、皆様のコメントに対し、反論というか、
違う意見を述べられる方もいることと思います。

そういった方のことを軽はずみに「アンチ」と、
決めつけてしまうのは、いかがなものかと思います。

昨年、私は多くの「ゆづファン」という方たちから、
誹謗され中傷されました。

確かにゆづファンに成りすまして失礼なことを言う人も
いたと思いますが、大多数は「ゆづファン」であったことは、
間違いないのです。

ゆづファンの中でも私のことを嫌いな人もいますし、
好んでブログに来て、好意的なコメントをしてくださる方も
たくさんいらっしゃいます。

そして、昨年、私が大変辛い思いをしていた時に、
たくさん、励ましの言葉を何度も何度も投稿してくださった、
ゆりさんのことを、私は信頼してますし、大好きなのですが、
今回、きっとゆりさんのことをよく知らない方だと思いますが、
アンチと勘違いしてそのようなコメントをしてしまいました。

そして私がそのコメントを、そのまま掲載するという
ミスを犯してしまいました。

ゆりさんにはほんとに申し訳ないことをしてしまいました。

この場を借りてお詫びいたします。

ホントにすみませんでした。m(__)m

私はゆりさんが、アンチなどではなく、ゆづを心から愛し、
私のこともいつも応援してくださっていることをよく
知っています。

それなのにホントに申し訳ないことをしてしまったと
深く反省しております。

そこで皆様にお願いがあります。

色々な感情を書かれることは、決して悪いことではないし、
それらも「ゆづへの愛」からくるものであることを私は
信じておりますが、どうか、コメントをしてくださる方に
対して、軽はずみに「アンチ」と決めつけるのだけは
おやめください。

言われてしまったほうは、深く傷づきます。

もしも、この方のコメントはどうなんだろう?と
思われた場合、お手数ですが、コメントに投稿する
のではなく、メールで私のほうまでお知らせください。

基本的にアンチのコメントであれば、私は承認して
おりません。

承認し、掲載されているということは、そのコメント主の方は、
アンチではないと思ってください。

せっかく皆さん、ゆづが大好きで、本音で語りたいと思って
訊ねてきてくださっているのに、仲間同士で噛みつきあうのは、
私の本意ではありません。

今回、私の体調が悪く、すぐにコメントにお返事を
書けていないがために、大切なお友達を傷つけてしまい、
私の不徳の致すところと、深く反省しています。

今後は気を付けてコメントの承認、もしくはふさわしくない
と思ったものに関しては、編集・非公開という方法で
対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

そしてもう1つ、確認させてください。

ここは2チャンネルではありませんので、
2チャンネルかと見まごうような、あまりに過激なものは、
非公開にさせていただきます。

中にはご自分の方から「非公開でお願いします」と
最初にいってくださっている方もいらっしゃいます。

コメント欄に掲載されることで私に迷惑をかけたくないと
お心遣いをしてくださっているのでしょう。

私のブログが好きで、これからも存続を望んでくださって
いるのでしたら、どうぞ私のこの気持ちと、ブログの主旨を
ご理解いただき、ご協力をよろしくお願いいたします。

ここは「ゆづを愛して応援するブログ」です。

私の応援スタンスは、ゆづを徹底的に支持することです。

今、ゆづが容認していることであるなら、そのことに
文句を言うつもりは全くありません。

ハビのことも、オーサーのこともです。

また、人々をアンチと認定したり、誰か特定の人を
貶めたり、非難したり、アンチ活動を推奨するブログ
でもありません。


私は皆さまのこと、大好きです。
そして、皆様の良識を信じております。(*^-^*)

ゆづを応援するのに細かい規則やルールは設けたく
ありません。

勝手なお願いですが、大切なことです。

ゆづとこのブログを愛してくれる皆様のことですから、
きっとわかってくれると信じてます。

以上、ブログ主からのお願いでした。


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
おかげ様でベストテンにランクイン中です。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位に迫るポイントを獲得しています。*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-06-21 | Comment(35) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさんのお気持ちよく分かります。

ゆづだけを支持の私達も、良識をなくしてはいけません。
ゆづの、語り尽くせない人間的な魅力と美しさを汚してはならないのです。

時には心の叫びを吐かせて頂きたいですが、基本はこれからも節度を持って、ゆづだけを支持の姿勢で行きます。
それがゆづファンとして相応しいと思うし、自分も高めなければゆづに申し訳ないとも思うのです。

願いはひとつ。現役でいる限りゆづが王者でいて欲しいということです。
マリリンさん、お体大切に。腰痛が早く治りますように。

Posted by arita at 2016.06.21 06:19
マリリンさん、おはようございます!
体調どうですか?

羽生選手が大好き過ぎてついつい感情的になる気持ちとーっても解ります!

なるべく押さえてコメントしてるつもりが、実は回りから見ると興奮気味に見えてしまうかもしれませんので気を付けたいと思います(*_*)

相手の顔や名前でも判断出来ない世界ですので難しいですね(^_^;)

アンチとそうじゃない見極めも紙一重です。
コメントされてる中の方も、過去にアンチ扱いされた方もいらっしゃるようですし。

ひたすら結弦愛を熱く語る場所として今後も楽しみにしています。

過保護なコメント書いてしまうかもしれませんが大丈夫でしょうか笑。
贔屓の選手ですのでそこは見逃してほしいです(⌒0⌒)/~~

内容が不適切でしたら非公開でお願いします!




Posted by ようにゃん at 2016.06.21 06:32
ようにゃんさん、aritaさん、ありがとうございます。ゆづを愛しておられるから、皆さんも感情が高ぶったり、ゆづを擁護したいと思われるんですものね(^^)
ゆづが大切に思うものは大切にしたいと考えています。
ゆづはファンの事も大切に思ってくれていますので、私達もお互いを尊重し、極力、平和的に建設的に致しましょう。愚痴を書いてもいい、不満を書いてもいい、だけど仲間を傷つける言葉で話を終わらせてはいけないと思います。
そういうご意見もありますね、とまずは受け止める事も人として大切な事です。
明らかにアラシが目的なコメントは排除しますが、一理あるなと思えるものに耳を傾ける事はしていきたいと思っています。ここに来られる方の中は、他のところで心ない言葉に傷ついたファンのかたもいると思います。
なのにまた私のところにきてまで傷ついて欲しくありません。

私の事を擁護して下さる事はとても有難いですし、うれしいです。
でも今まで応援してくれたお友達を守る事も私の役目だと思っています。

最近きてくれるようになった方も、以前から応援して下さる方も私にとっては大切なお友達です。o(^-^)o これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.06.21 08:33
昨日コメントでお邪魔しました そらです。
マリリンさん、腰の具合はいかがですか?
今は安静が一番ですからお大事にしてください。
そしてブロクの件は、マリリンさんの心に大きな負担になっていること、ファンのそれぞれの想いの吐き出し場所にしてしまったことをどうぞお許しください。

昨日の“初めまして”さんのコメを読んで、この方はきっと羽生選手を真剣に心配されているのだろうなと感じました。
そのことも書こうと思ったのですが、あえてその時は自分の意見だけに留めました。
ネットは相手が見えない世界。
ファンなのかアンチなのかも推測するしかありません。
しかし文章をよく吟味すると本人が伝えたい意図が透けて見えてきます。
マリリンさんのブログは理路整然としていて、とても分かりやすく読み手に優しく、悪意のあるなしの区別もきちんと理解されていると感じました。
また一生懸命にマリリンさんを守ろうとしてくれている方の気持ちもよく理解できました。

私は羽生選手がノビノビと練習し、彼を真剣にフォローしてくれる指導者や仲間に囲まれて、最高のパフォーマンスをしてもらえることだけが望みです。
今後も陰ながら羽生選手とマリリンさんを応援させて頂きます。

Posted by そら at 2016.06.21 11:58
そらさん(^o^)
ありがとうございます。皆さまのコメントが負担だなんて事はないので、そらさんも、また共感できる時は遠慮なく書いてくださいね。

私は皆さまとゆづを応援出来る事が楽しいのです。

ただ、傷つけあって欲しくはありませんので、今回、皆さまに改めてお願いさせていただいてた次第です。

これからゆづへの愛をたくさん語りましょう(^^)
Posted by マリリン at 2016.06.21 12:15
マリリンさん無理させてしまいました…てっきり安静にしていらっしゃると思ったのに、申し訳ありません(>_<)前回のコメントの後に私の方が一方的かな、言い過ぎたかな…思っていました。去年マリリンさんが大変な思いをされたから、ついエスカレートしてしまいました。反論された方は皆さん同じ思いなのでしょう。気分を害された皆さま本当に申し訳ありませんでした。これからは、マナーを守って楽しく、でも本音で語り合いたいです。マリリンさん、もうゆっくりなさって下さいね!申し訳ありませんでした。
Posted by のりか at 2016.06.21 12:31
マリリンさん、

腰痛で大変な思いをされていらっしゃる時に、いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

マリリンさんをお守りするどころかご心配をおかけしてしまいました。

これからはマリリンさんの重要事項をよく読んでご迷惑をおかけしないようにいたしたいと思います。

これからもゆづオンリーで熱愛応援していかれるマリリンさんをいつまでも応援しています!
Posted by 夕月 at 2016.06.21 12:55
夕月さんo(^-^)oいつもありがとうございます。
夕月さんのストレートなコメント、好きですよ(^o^)
今回は、悲しい想いをしたお友達がいたので、書かせていただきました。

誰にも間違いはありますし、私もミスしたので、気を付けますね。

これからも皆さまと楽しく誠実にゆづへの愛を語りましょう゛
Posted by マリリン at 2016.06.21 13:08
のりかさん(^o^)いつもありがとうございます。

寝ながら携帯から書いているので安心してくださいね。

のりかさんにまで気をつかわせてしまって、ホントにすみませんでした。

私は皆さまが大好きですo(^-^)o
ゆづが純粋に大好きで、その熱い思いをぶつけたいだけですもんね、みんな。

のりかさんはお母様想いで、優しくて、ホントに大好きです。

これからもよろしくお願いいたします平謝り
Posted by マリリン at 2016.06.21 13:13
マリリン様、皆様、お疲れ様です「!?」青りんごみかんりんごイチゴプリン ハ‐フタイム。・゜゜。・゜゜後半戦(世選・ピョンチャン)に向かって、頑張って応援し続けるハート其のみです旗(祝日・日の丸) 永遠に応援せて頂きます八分音符 こんなコメント?しか出来なくて『皆さん素晴らしい』拍手 いつも有り難うございます虹
Posted by ゆきえ at 2016.06.21 14:25
マリリンさん、ほんとにほんとにお疲れ様です。
重要連絡了解です。ゆづを徹底的に支持する‥カッコイイです。
きっともうすぐ動くゆづに会えますね^ ^
マリリンさん、ゆづの雰囲気がガラッと変わっていたらどうします?
例えば、眉を細くしてるかも? 茶髪になってたりして?
すごいオシャレさんになってるかもですよ(⌒▽⌒)
なーんて考えてる私‥。ナイナイ、(≧∇≦)
やっぱりゆづはサラサラヘアーですよね。
なんか変なコメントになっちゃいまして、ごめんなさい!
Posted by ゆづみかん at 2016.06.21 14:33
ゆきえさん、ゆづみかんさん(^o^)ありがとうございます。

ゆづを永遠に応援するという強い想い、敬服いたします平謝り

ゆづの外見がオシャレになってたらびっくり
彼女でもできたか?とまた大きなニュースになっちゃうから、ありえないでしょうね(^^)

でも久しぶりに見るゆづはきっとさらに男らしくなってるだろうなぁ顔1(うれしいカオ)たのしみですね。
Posted by マリリン at 2016.06.21 14:57
マリリンさん こんにちは。

具合が、悪いのに、気が休まりませんね。

マリリンさんの、おっしゃる事、良く分かりました。私も、自分の頭で 良く理解、整理出来ていたのか(((((((・・;)分からない状態で 感想をのべてしまいました。
確かに、見えない世界の事ですから、決めつけは、良くないです。

これからも、ゆづ大好きファンが、マリリンさんのブログに集まり、幸せや、不安や、色々な事を、共有させて頂いて、ゆづを応援していきたいと、思います。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しかし、マリリンさんは、勇気がある。やっぱり、物事の判断や、思考力は ピカイチ♪ですね。

いつも 有り難うございます。お大事にね。(*^▽^)/★*☆♪
Posted by はや at 2016.06.21 15:57
はやさん(^o^)
いつもありがとうございます。
ちゃんと安静にしてますよ。ご安心を。
はやさんのコメントにはいつも励まされています。

皆ゆづが大好きです。色々な不安はありますが、ゆづの元気な顔さえ見られたら、不安も解消しますよね。

ゆづが1日でも早く私達の前に姿を現してくれる事をたのしみに待ちましょう。
Posted by マリリン at 2016.06.21 16:20
マリリンさん、承知いたしました。
私は「承認しないでください」というコメ送った事あります。
でも他選手sageのコメではなく、大人の事情についての私の考え(想像)のコメだったと思います。
頭がぐちゃぐちゃ・孤独にさせてもらいたい・(足の怪我のこと)言わないかも・・私、羽生さんの思考の過程の言葉好きなんですよ。
この人(羽生さん)にはシナリオがないと、そして正直だ、とつくづく思います。
(痛いとき痛くない・・・これは嘘ではなく少年の強がり)
≪You go your way≫を聞きながら、YUZU大人になったな〜なんて思いました、彼はいないのに。
≪追憶(The way we were)≫≪シェルブールの雨傘≫≪秒速5センチメートル≫恋して、でも、それぞれの道を行く。
アイスショーやEXの画像に、イヤホンで他の音楽をコラボさせながら、YUZU砂漠を私、乗りきっています。

今は唯「ただ今!」←(これ仏教用語だそうです)って帰ってくるの待つしかないですね。
Posted by いち子 at 2016.06.21 16:48
いち子さん(^o^)ありがとうございます。
いち子さんも大変興味深いコメントをしてくださるので、いつも感心しています。
ゆづファンのかたは皆さんとても純粋ですね。

ゆづは素敵なファンに恵まれて幸せだと思います。

これからもよろしくお願いいたします平謝り
Posted by マリリン at 2016.06.21 16:56
マリリンさん
その後お身体の塩梅はいかがでしょうか?
ご心痛もあって、案じております
たくさんの非承認コメントもおありだったのですね…

ゆづ君が幸せな気持ちで思ったようにスケートができますように
彼の努力が結果となり報われますように
マリリンさんがゆづ君愛だけを思ってブログ運営ができますように

もう直ぐ、七夕ですね
我が家の七夕飾りの短冊に3っ目を加えました(^_^)

マリリンさんのお考え、よくわかりました
マリリンさんのもと、皆さんとこれからもゆづ君を全力応援させて下さい
よろしくお願いいたします
Posted by まきまき at 2016.06.21 17:35
まきまきさんo(^-^)oいつもありがとうございます。

いろんな本音を話ながらも、楽しく前向きにゆづを応援していきたいですね。

まきまきさんのコメントもいつも、ちょっと笑えたり、スカッとしたり、おもしろいので、楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします平謝り
Posted by マリリン at 2016.06.21 17:57
こんばんは。

わたくし結局、神戸のショーは土日とも行って来ました^ω^。土曜日に行ってどうしてももう一度見たい!と思ったからです。そして万障繰り合わせたしわ寄せがしっかり来てしわしわになってたのですが今ちょっと落ち着きました。

マリリンさん、腰の状態はどうですか?長野は行けそうですか?羽生くんが出演するならマリリンさんは這ってでも会場に行かれたでしょう。でも今回は羽生くん出ないので無理なさらないようにね。

神戸では羽生くんがコラボするはずだった曲を川畑さんが熱唱してくれたので、どんな衣装でどんな振り付けでと想像しながら聞いていました。あ〜ホントにコラボ見たかったなあ;ω;。

織田くんやジェフもかっこよかったし、あの面白い2人組も良かった。
天井から吊るされた輪っかの演技では後ろの席の方がずっと「いや〜ん怖い、怖い」を連発されていました^ω^。オープニングやフィナーレも羽生くんがここに居たらなあと何回も思いましたが、ほかのスケーターを羽生くんに脳内変換して今「へ」ランジやってくれたのは羽生くんだよ(!?)今スピンしてるのは羽生くんだよと言い聞かせながら見てました。結果、とても楽しい2日間でした。よい気分転換になりました。P&Gの羽生くんパネルと写真も撮れましたし。開演ぎりぎりまで並んで撮ったのが休憩時間に確認したら撮れてな〜い@ω@。慌ててもう一度行ったら数人しかいなくてすぐにリベンジ出来ました。係のお兄さんが撮ってくれたんだけど壁のP&Gという文字を入れようとするから全体に小さい。大きく撮ってと言うと今度は足をカットしてそれでもP&Gを画面に入れやがっ・・。

座席は土曜日はショート側のS席がごろっと空いてるブロックがあった。なんだあれは。私はロング席で左右とも空席でした。帰りに日曜日のS、SS席の販売をしてました。完売って言ってたのに!?パンフレットも最終日会場を出るお客さんに一生懸命に売ろうとしてましたけどだれも見向きもしない。買う人はもう買ってるだろう。

あっ、それからオーサーコーチは土日は出て来ませんでしたよ。もう帰ったのでしょうね。羽生くんの練習を見ないといけないから(ということにしておこう)。
Posted by しま at 2016.06.21 20:53
しまさん(^o^)いつもありがとうございます。
そっかぁ、神戸に行ってきたんですね。
しわ寄せがきてしわしわに・・・(^-^;)相変わらずおもしろいわぁ顔1(うれしいカオ)しまさん。拍手
神戸のご報告ありがとうございます。

ゆづの面影を追いながらもけっこう楽しめたようで何よりでしたね(*^.^*)
そう、行けばそれなりには楽しめちゃいますね。やっぱりショーだからアーティストもいるし。

ぎっくり腰が良くなれば長野には行きたいんですよ(ρ_;)会社からも電話がきたんだけど、まだ無理ですと先ほど話しました。
パソコンに向かってタイピングしてるときに痛くなったので、今回はパソコンに向かうとやはり、痛みが増すから、多分その姿勢が腰に良くないみたいで(;_;)
横になってばかりいます。

文字どおり這って長野に行くようになっちゃうわ(>_<)

明日は病院に行ってみようと考えてます。
ご心配いただきありがとうございます平謝り
Posted by マリリン at 2016.06.21 21:18
マリリンさん、こんばんは!
御容態はいかがでしょうか?ちょっとは落ち着かれたと思いおじゃましました。
今回皆さん、様々なことが重なり胸につかえてたのが一気に爆発したと思うのです。(私もそうですが…)
だけど、それだけ真剣に羽生君を想ってるということです。マリリンさんのブログファンは特に熱心なのだと感じました。
これほどまでも私達を夢中にさせてしまう羽生結弦、やはり不思議な魅力を持ったスーパースターです!!
今までもですが、これからも羽生君一筋です。
マリリンさんのように文章力がありませんが、これからも宜しくお願いします。
Posted by フレグランス at 2016.06.21 21:52
フレグランスさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

心配かけてしまってホントに申し訳ありません。
今日初めてパソコンの前に座ってみました。

早く治りたいです(´;ω;`)ウゥゥ
またたくさん、ゆづのことを書きたいです。

フレグランスさんもいつもまっすぐで熱い思いを書いてくださり、
感動しています(*^-^*)

ここに集う皆さんは、おっしゃるように、情熱的な方ばかりで、
真剣にゆづのことを思っている人たちばかりだと思います。(*^-^*)

フレグランスさんを始め、皆さんと一緒にゆづを応援できることは
幸せです。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.06.21 22:29
マリリンさん腰痛はいかがですか…
ゆづファンの皆さんが色々な不安からゆづ君を心配する気持ちが声に出てしまったけど、臭いものに蓋をするだけでは解決出来ないこともあります…
こうして声にだして悪いことばかりではなく、皆さんのゆづ君を応援する気持ちがマリリンさんのブログを通して、ゆづ君を愛してるゆづファンの方々の思いが聞けて良かったです
ここに来る人の多くはマリリンさんが好きでゆづ君を唯一無二と思ってられる素敵なゆづファンばかりですから問題定義しながらずっとゆづを応援していけたら良いですね
此れからもマリリンさん宜しくお願いします。

Posted by エミ at 2016.06.21 22:37
エミさん(*^-^*)
いつもありがとうございます。

おっしゃる通りです、臭いものにふたをするだけでは、
もっと真実を知りたい人たちにとっては、不満が残ったり、
懐疑的になってしまったりしますよね。

ゆづファンはみなさん、とても気持ちの優しい人ばかりです。

ゆづ愛ゆえに時には、激しい感情を表してしまうことも
ありますが、それだけ皆さん真剣に応援しているということ
ですもんね。(*^-^*)

皆さんと一緒にこれからもゆづを応援していきたいです。

よろしくお願いいたします。
Posted by マリリン at 2016.06.21 22:45
Posted by もゆる at 2016.06.21 23:56
マリリンさん こんばんわ。

この間はひとり慌てふためいて意味不明なコメントを残して、失礼しましたm(__)m
心配症で、振り回されやすく、たまに暴走します。ことゆづの事になると、なぜこんなに本気になってしまうのか、自分でも恥ずかしくなります( 〃▽〃)

新参者だというのに、もうマリリンさんに親近感を抱いています、勝手に。(笑)
四方八方からの熱くも多様なコメントを真摯に受け止めて場を収め、何人たりとも傷付けまいとする優しいお気持ちに、素敵な方だなぁと、ますますマリリンさんのファンになりました。

今後、ゆづに何があろうとも、最終的には世界中のゆづファンが立ち上がり、ゆづを守るのではないでしょうか。

無理をせず、お体お大事になさって下さい。
Posted by あめんぼ at 2016.06.22 00:13
マリリンさん、先日は丁寧なお返事ありがとうございました。
批判的な意見はどうせスルーされてしまうのだろう、と思いこんでいたのでコメントがきちんと掲載されお返事まで頂けたことに大変驚きました。
部外者がお騒がせしてしまったこと、まずお詫びいたします。申し訳ありませんでした。

皆さんそうでしょうが、先輩ファンからのゆづへのバッシングはそれをリアルタイムで経験したものにとって強烈なトラウマです。
そして「自分たちは決してああはなるまい」という思いから他選手への批判的なコメントに過敏になっている人は私自身を含めて少なくないと思います。

私もボストンワールドでの出来事にやきもきとし、ゆづとクリケットとのコミュニケーションに疑問を抱く所はありました。
しかし結局本当の事は当事者にしかわからないことで、誰が正しくて誰が悪いということではないな、と自分の中で結論づけました。
それにもしも何か困難なことが起こっていたとしても、これまでがそうだったように彼は自分の力で自己解決してファンの心配の斜め上を飛び越えていくんだろうし…。
だからファンがわざわざ声を上げて騒ぐ必要もないんじゃないかなって。

しかしそう考えると、こうしてのこのことマリリンさんのブログに乗り込んだ自分の行為に矛盾があったなと気がつきました。
マリリンさんがおっしゃる通りに、疑問や不満を忌憚なくオープンにファン同士でお話しする場もあってもいいし、それをアンチの餌になる!って批判する必要もなかったなって。だってファン同士がお互いにそんな主張をしあってもどうせ彼の人は斜め上を飛び越えていってしまうだろうから^^;

夜中のテンションでマリリンさんと常連の皆さんを不快な思いにさせてしまったこと、重ねて心からお詫びいたします。
嫌なコメントした私のこと、アンチ扱いせず庇って話を聞いて下さったこと、とても嬉しかったです。皆さんがこちらに集う理由がよくわかりました。
それからコメントされてた「そら」さんもありがとうございました。「本当に心配してるんだと思う」っていうお言葉に涙が出そうになりました。

まとまらない文章を、長々と失礼いたしました。コメントの掲載についてはマリリンさんにお任せします。
ゆづが1日も早く回復し、あの笑顔を氷上で見せてくれる日が待ち遠しいですね。
マリリンさんも腰をどうぞお大事にお過ごし下さい。
Posted by 「初めまして」改め三日月 at 2016.06.22 03:25
あめんぼさん(*^.^*)
ありがとうございます。
新参者だとかは関係なく、ゆづを愛している人は皆さま同じ仲間ですよ。
いつでも参加してくださいね顔1(うれしいカオ)

私も以前は色々なブログを見て回りました。自分にしっくりくるところがなかったので、自分で作ろうと思いました。少しでも同じ想いの方に来ていただける事に幸せを感じています顔1(うれしいカオ)
これからもよろしくお願いいたします平謝り
Posted by マリリン at 2016.06.22 09:57
マリリンさん、初めまして。

腰痛はいかがですか? 腰は身体の中心にあるので痛いと何をするのも大変ですよね。
どうか無理をせずお大事になさって下さい。

いつも本音で私達が感じている事、思っている事を書いて下さっていて拝見していて胸がスッとします。
ですがここ最近のコメント欄を見るにつれ少し恐怖も感じていました。
有名な他選手の悪質なファンを知るにつれ羽生ファンはああゆう風になってはいけない、と強く思っていましたがちょっとそれに近づいてしまっている様な…。
そんな時に初めましてさん(三日月さん)のコメントで私はそうだ、その通り!と感じたのですが人にはそれぞれの捉え方がありそう思わない方もいらっしゃった様で悲しかったです。
もちろんどのコメントの方も皆さんゆづを愛し応援している気持ちは同じだと思います。
でも同じゆづファンが批判し合うなんて悲し過ぎます。

今は特に何の情報もなく皆が不安と苛立ち、心配で心が弱っている様な気がします。
今こそ私達も心をひとつにしてゆづにポジティブな念を送れればと願います。

マリリンさんも早く腰が良くなります様に。

ゆづも早く完治して新プロの練習を始められていたら良いですね。
Posted by ココア at 2016.06.22 11:37
三日月さん(^o^)
先日はコメントありがとうございました平謝り
また、この度はご丁寧にありがとうございます。

確かに古くからのゆづファンにしてみたら、某オタさんによるゆづバッシングに心を痛めてこられた悲しい過去があり、自分たちはそうあってはいけないと、決意されたことと思います。
ゆづファンはゆづのように清く正しくを心がけていると思います。

それは素晴らしいことだし、尊敬出来る事だと思います。

そのようにゆづを今まで見守ってくださったこと、今尚応援して下さっていること、ホントに感謝しています。

今、ゆづファンも増えて、古いファンからみたら、意に沿わないようなファンも目につくかもしれません。

それでもゆづを愛する思いは皆さまとても強いです。(*^.^*)
古いファンの方がたが当時のゆづを守りたくてアンチの行いに抗議して下さったように、新しいファンも、今のゆづの立場や気持を思うと黙っていられないと感じる事もあると思います。時は変わってもやはりゆづを想う気持は同じなんですよね(^o^)
三日月さんも、同じ仲間のゆづファンです。こんなブログですが、よかったらたまには来てくださいね。心から歓迎いたします平謝り
Posted by マリリン at 2016.06.22 11:39
ココアさん(^o^)はじめまして。コメントありがとうございます平謝り
中々良くならないので今、病院にきています。
ご心配いただきありがとうございます平謝り
そうですね顔1(うれしいカオ)
ファン同士が噛みつき合うのは悲しいことです。
人間だから意見の食い違いはあって当然ですが、その場合でも穏やかに、他を批判することなく、お話しできたらそれが一番いいですね。

私も極力、皆さまが気持よく交流できるように心がけていきますので、今後ともよろしくお願いいたします平謝り

Posted by マリリン at 2016.06.22 11:57
マリリンさん、お返事ありがとうございます。
実は私もセセンの銀メダルショックからその後のジワジワと発表されるアイスショー欠場のお知らせに体調がおかしくなりストレスからくる腰痛で病院に通っておりました。
今までになく幕張も神戸もチケットが手に入りしかもどれも驚くほどの良い席で今回は余計にダメージが大きかったです。
幕張は行かず神戸も3日のうち土日だけ行きました。チケットも安いものでもないしゆづも出ないのに私は何をやっているのだろうと色々な意味で自己嫌悪に陥りました。
楽しみなはずのアイスショーが苦痛の種になり、ゆづの怪我の事も心配だし、本当の実力者、絶対王者はゆづなのにボストンではなぜあんな事になってしまったのだろう、と
クリケットへの不信感、オーサーのハビ寄りの言葉などに失望して毎日イライラして過ごしていた時にマリリンさんのブログでの皆さんの本音トークを読んで救われた思いでした。
ありがとうございます。

それでは、ゆづの素敵な笑顔が早く見れます様に!

マリリンさんもお大事になさって下さいね。
Posted by ココア at 2016.06.22 12:30
追記です!

三日月さんの最初の記事でそうだなぁ、と賛同しましたが鍵をかける、という所は同意しませんでした。
鍵をかけずに皆の本音を語り合えるのがマリリンさんのブログの一番の良い所だと思いますので。
何にしてもマリリンさんの公正にコメントを判断して皆を落ち着かせて下さる努力に感謝しています。

それではお身体御自愛くださいね。
素敵なブログを楽しみにしております。
Posted by ココア at 2016.06.22 14:28
ココアさん、(*^-^*)
お返事ありがとうございます。

ストレスから腰痛になられたこと、チケット買っても、
ゆづは出ない・・それでも神戸に行かれたのですね。

私はいったい何をしているのだろう・・それは私も思いました。

ゆづ以外のスケーターもみんな素晴らしいと思いながらも、
やっぱりお目当てはゆづでしたからね^^;

見れないのはショックだし、それ以上にゆづのケガの深刻さ
に不安を感じました。

でも・・生身の人間だから仕方ないですもんね。

来年はちょっとチケットの買い方とタイミングを考えて
行かないとな・・と思いました。

>クリケットへの不信感、オーサーのハビ寄りの言葉などに失望して>毎日イライラして過ごしていた時にマリリンさんのブログでの皆さ>んの本音トークを読んで救われた思いでした。

ココアさんも色々なもやもやした感情を抱えておられたのですね。
みんな多かれ少なかれそう思ったと思います。

こんなブログでも癒しになっていたのならよかったです^^

善かったらこれからも来てくださいね。

Posted by マリリン at 2016.06.22 17:39
初めまして、検索でこちらのブログにたどり着きました。
まず最初に私は特別羽生くんだけを応援しているわけではなく、海外選手ファンで日本選手はまったり全員応援のスケオタです。
最近一部の羽生ファンが過激化してるなぁと感じていて、こちらのブログにたどり着きました。

ツイッターでは海外オタなので羽生選手のファンとは特に繋がっていないのに
最近RTしようとすると知らない人からブロックされていることがあり
(会話もしたことないのに羽生ファンばかりからブロックされるのはなぜ?)
と不思議に思い調べてみるとどうも少し前にフォロワーが千人を越える羽生ファンの方が
私の呟きをスクショで晒してこいつはアンチだ!って決めつけて拡散していたようなんです。
いや…私一度も羽生くんに対してアンチなこと言ったこともないし、
一部のマナーが悪い羽生ファンに苦言をいっただけなんですが…。
それに私高橋さんのファンでもないのに…。
羽生くんのアンチが今まで酷いことをしてきたのは知っていますし、過敏になるのもわかります。
ですが本人に対して一度も演技が嫌いとかアンチ発言したこともなく、
ただマナーの悪い羽生ファンに対して愚痴や苦言を言っただけでアンチ認定するんだって怖くなりました。
重箱の隅をつつくようにスケオタの発言検索してチェックしてるなんてそんな人にスケオタ名乗ってほしくないです。
羽生選手を一番誉めて讃えない人はアンチ!くらいの勢いの人増えてませんか。
羽生くんのことはこれからも応援するつもりではいますが、
一部のファンが怖いのでもう一切彼の名前や話は出さないようにしようとまで思ってしまいました。
ツイッターで書くとまた監視されてあーだこーだ言われるし
吐き出せる場所がなくて勢いで書いてしまいました。
アンチではないのにアンチと決めつけられるのはとても辛いです。
こんなことをわざわざ羽生選手ファンのブログに押し掛けて
何ヵ月も前の記事にコメントを入れて申し訳ありません。
アンチだと思われたら消していただいて構いません。
Posted by 匿名でお願いします。 at 2016.11.26 00:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます