ゆづが見れるテレビ放送、今後の予定。 - 羽生結弦 成功への軌跡

メインインフォメーション

ゆづが見れるテレビ放送、今後の予定。


今月のゆづが見れるテレビ放送のお知らせ。

2016年6月6日(月) 22時00分〜23時00分
日テレプラス。
荒川静香 Friends+α 2015-16

これは2月に見た番組の再放送ですね。

yuzuru215.png

それからこちらも以前、ご紹介していますが、
もう一度、見逃さないようにご紹介しておきますね。

Jスポーツ

6月18日(土曜日)AM11:00〜

yuzuru865.png

2014年の世界選手権のあの大逆転劇がもう一度、
テレビで見ることができます。

何度見てもあの大逆転のFSは感動しますね。

ゆづに抜かれた時、茫然とモニターを見つめる
町田選手も印象的でした。

私はあの世界選手権では、マッチーにも金メダルを
上げたい気持ちでした。(*^-^*)

それくらい、二人の闘いが肉薄していて
素晴らしかったです。

7月にも2つ、ゆづの試合が放送されますね。

yuzuru866.png

yuzuru867.png

また放送日が近づきましたら、お知らせするので、
見逃さないようにしましょう。

そして、またまた新しいゆづ表紙の雑誌がでますが、
この表紙がすごく素敵なんですよ。(*'▽')

yuzuru869.png

フィギュアスケートLife vol.6 (扶桑社ムック)

ただ・・内容がゆづオンリーではなさそうなので、(^^;
どうしようか考え中です。

内容紹介
★2016世界選手権&チームチャレンジカップ大特集
★羽生選手独占取材、宇野選手4回転フリップ初成功インタビュー

●2016世界選手権特集
羽生結弦 最新インタビュー「怪我との闘い、自分との闘い」
宇野昌磨/宮原知子/浅田真央/本郷理華/村元哉中&クリス・リード
他、海外スケーター。

●コーセー・チームチャレンジカップ2016特集
宇野昌磨インタビュー「4回転フリップよりも、笑顔で滑れたことに達成感」
宮原知子/本郷理華/知子&理華 仲良しガールズトーク他。

●小塚崇彦 引退記念インタビュー

などなど。(^^;

ゆづ以外のスケーターに興味がないひとにとっては、
もしかしたら買わないほうがいいかもです。

私は・・もう少し待って、アマゾンレビューが
出てから決めたいと思います。


「蒼い炎U-飛翔編」を出版した扶桑社から
出ている雑誌です。

・・で、その「蒼い炎U-飛翔編」に関して、
扶桑社の編集者の方のブログにこんな記事がありました。


『前作から4年。本当に丁寧に丁寧に羽生君を
取材しなが紡いでいった一冊です。
関わったすべての方、そして担当編集この間の情熱と努力は
そばで見ていて本当に頭がさがるものでした。

そして、体調がいい時も、悪い時も、
この本のために時間を割いてくださり
真摯に、率直に自身の思いを綴ってくれた羽生さん

羽生さん自身
ここに僕のすべてが詰まっています」と
おっしゃってくれている自信作です

本書ではこれまでに語られていなかった事にも
答えてくています。
天才スケーター、王者・羽生結弦ではない
一人の20代の青年としての羽生結弦の姿』

海外で働く編集長・・のブログ」より。

すでに楽天ブックスでも1位になっているという
ゆづの自叙伝です。

ホントに届くのが今から楽しみですね。

PS:この間作った動画ですが、思いのほか
見ていただいているようで感激しました。

https://youtu.be/CyvzFcM8Sf4



こちらのMADは私もよく視聴させていただきましたが、
ゆづMADの中でもダントツに再生されている動画です。

選曲がいいですよね(*^-^*)

https://youtu.be/taJmeQe3QVI



また時々、ゆづファンさんたちが作ったすてきな
MADをご紹介したいと思います。(*^-^*)

このブログは人気ブログランキングに参加しています。
おかげ様でベストテンにランクイン中です。


フィギュアスケートランキングへ

また、ブログ村では、皆さまの応援のおかげで、
1位をキープ中です。(*^-^*)

応援ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-06-06 | Comment(6) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、

Lifeですか、WFSがフィギュア誌としては王道という方には買いでしょうね。丁寧な作りでインタも多い。

先程届きましたが、ざっと目を通してざっくり処分しました。他のスケーターさんは試合を見るだけでいい私には不要です。

羽生くんは写真含め15、6Pぐらいでしょうか。写真も悪くないですし、5月半ばあたりのインタが少し載ってました。まだ痛みがとれていなくて靴も履いていない。スケートが怖い(笑、ですって。

最近はサボっていた溜まった雑誌の整理をしています。このLifeも羽生くん部分だけ綺麗にカットし、がっちりとしたファイルに保存しました。他のも同様に処分再開します、残したい雑誌は例外ですが。

FAOI幕張の放送、7月のCS放送でも福間さんコラボの映像は無さそうな気配です。「主催者の意向」だとか。「意向」の意味が知りたいですね。

主催と言えば、札幌の客入りが酷くて「赤字」を勝手に心配している方々がいらしゃるとか。金曜が1/3、残りが1/2強だったそうですが、主催は北海道文化放送でCICさんはさほど痛手ではないようです。土日は文化放送さんが招待客を少し入れたとも聞きました。

CICはアイスショーだけのプロモーターではありませんし、私達が気をもんでも仕方がない。長野も金曜だけ残っていますね。私の元にも行かない友のチケットがまたまた寄って来てしまいました。

ショーはまったく?ですが、今月にはアサインの発表もあるはず。何よりも試合に合わせられるか。これが最も気がかりです。
Posted by yokko at 2016.06.06 23:30
マリリンさん、

お返事ありがとうございます! マリリンさんがゆづ一筋という熱い思いがこのブログにあふれているし、ゆづオンリーの私たちと心が通じてうれしいです!

日本のフィギュアスケートのチケットの売れ切れや高騰はゆづの活躍とゆづファンの増大ですね。ゆづファンはお金に糸目をつけないほどゆづ愛がつよいですね。

ゆづが出ないショーや競技がガラガラになるのはいいことです!だって、日本のフィギュア界や日本のメディアがゆづの貢献に感謝するよい機会だと思います。いままでさんざんゆづのお陰でもうけているのですから。 日本のフィギュア界は、もっとゆづを大事にしてほしい。ゆづファンがゆづ不在でフィギュアに興味がなくなることは、フィギュア全体の興行収入に大きなダメージになるから。


ボストンの世界選手権のチケットに貢献したのは30%がNon-USAでカナダ人と日本人だったそうです。日本人のツアーは大半ゆづファンと思いますから、ゆづファンがショーや競技に行かなくなると世界的に大きなダメージになりますね。

ゆづのような素晴らしいスポーツマンは生きている、活躍しているうちに、国宝として国を挙げて大切にされるべきです。

ゆづ一筋!どんなことがあってもゆづを愛し続けます!

Posted by 葵 at 2016.06.07 07:59
yokkoさん(*^-^*)
早速、lifeに関する情報をありがとうございます。

>ざっと目を通してざっくり処分しました。
>他のスケーターさんは試合を見るだけでいい私には不要です。

すでに処分されたのですか(;´・ω・)
早いですね。

>羽生くんは写真含め15、6Pぐらいでしょうか。
>写真も悪くないですし、5月半ばあたりのインタが少し載ってました。
>まだ痛みがとれていなくて靴も履いていない。
>スケートが怖い(笑、ですって。

え?あのゆづが「スケートが怖い」とは(^-^;
また怪我をしそうで怖いのでしょうか。

復帰できるのか不安になりますね・・

>FAOI幕張の放送、7月のCS放送でも福間さんコラボの
>映像は無さそうな気配です。「主催者の意向」だとか。

そのようですね(;´・ω・)
会場に来た人のためにだけ、流したそうなので。

>今月にはアサインの発表もあるはず。
>何よりも試合に合わせられるか。これが最も気がかりです。

もうアサインの発表があるんですね^^
ゆづはロステレコムあたりにでるでしょうか。

宇野君も2つの大会に出られるのですね。

二人してNHK杯にでるかな?

GPシリーズに調子を合わせてほしいですね。
Posted by マリリン at 2016.06.07 21:18
葵さん(*^-^*)
コメントありがとうございます。

>マリリンさんがゆづ一筋という熱い思いがこのブログに
>あふれているし、ゆづオンリーの私たちと心が通じてうれしいです!

ありがとうございます(*^^*)
ゆづ一筋の皆さんとこのブログを通してお知り合いになることができ、
とてもうれしいです。

>ゆづファンはお金に糸目をつけないほどゆづ愛がつよいですね。

そうですね^^
ゆづのためなら国境を超えることもいとわない人が多いです。

>ゆづが出ないショーや競技がガラガラになるのはいいことです!
>日本のフィギュア界や日本のメディアがゆづの貢献に感謝する
>よい機会だと思います。

ゆづが出ないと、これほど打撃が大きいということを
是非、メディアや業界の人は肝に銘じてほしいですね^^

>いままでさんざんゆづのお陰でもうけているのですから。
>日本のフィギュア界は、もっとゆづを大事にしてほしい。

ホントにそうですね(^^)/
ゆづのことはお宝として大切に扱ってほしいです。

>ボストンの世界選手権のチケットに貢献したのは30%が
>Non-USAでカナダ人と日本人だったそうです。

そうなんですね(*^。^*)
日本のファンはほぼゆづファンでしょうね。
いかにフィギュア界の経済に利益をもたらしているか。
すごいことです。

>ゆづのような素晴らしいスポーツマンは生きている、
>活躍しているうちに、国宝として国を挙げて大切にされるべきです。

国宝(*^-^*)
いい言葉です。

会社で葵さんのコメントを見て思わず微笑んでしまいました。
ゆづは国宝級の偉大なスケーターですね。

いつまでも永遠に。
Posted by マリリン at 2016.06.07 21:36
マリリンさん、

ご返事ありがとうございます!

札幌アイスショーの動画をみてましたらほんとに空席が集まってるガラガラ箇所が多かったですね。

やはりゆづオンリーファン様方が断念されてチケットはゆづファイルに大事に保管されたのでしょうね。

チケットはお目当てのスケーターを応援したくて会いたくて、ゆづを1ミリでも近い場所でみたいからいくら高額でもぜんぜん惜しくないですね。

ジャスティンビーバーのコンサートチケットを買ったのに、ジャスティンはケガの為に中止。となれば払い戻しがありますね。

変わりに、氷川きよしのコンサートになりますから、とか言われても、行くはずがないですね。  

スケート競技やショーはお目当てのスケーターの名前を記入して購入し、その人が出なかった場合は次回のショーに使えるとかなにか保証のようなものがあればいいですね。 

何万円という資金をお目当てのスケーターだからちっとも惜しくなかったのにね。 他のスケーター達を見るために特上席をとったわけじゃないって思うでしょうね。

ショー開催側にとってはゆづが出るっていう段階で売っておけば完売するからうれしいでしょうけど。。。

なにかいい方法がないのかな〜って思ってるこの頃です。

ゆづだけが出るゆづリサイタルアイスショーだったら絶対こんなことおきないですね!

いつかゆづリサイタルでマリリンさん、ゆづオンリーのみなさんとお会いできるといいですね!!!

Posted by 葵 at 2016.06.08 07:55
葵さん(*^-^*)
再びコメントありがとうございます。

>札幌アイスショーの動画をみてましたらほんとに空席が
>集まってるガラガラ箇所が多かったですね。

ですね^^:
私も友人から送っていただいた画像を見てびっくりしましたもん。

>チケットはお目当てのスケーターを応援したくて会いたくて、
>ゆづを1ミリでも近い場所でみたいからいくら高額でもぜんぜん
>惜しくないですね。

そうなんです(^^)/
ゆづファンはみんな、そうだと思います。
ゆづをまじかで見るためなら、高額でも頑張って買うと思います。

>スケート競技やショーはお目当てのスケーターの名前を
>記入して購入し、その人が出なかった場合は次回のショーに
>使えるとかなにか保証のようなものがあればいいですね。 

グッドアイデアですね(*^▽^*)
でも、どうしてもアイスショーって、一人だけで行うものでは
ないので、それができないのでしょうね。

>他のスケーター達を見るために特上席をとったわけじゃない
>って思うでしょうね。

そうですね(^^;
正直、そういった声を数人のゆづ友さんから聞きました。
私も同じことを思いました。

ゆづのために買ったのであって、悪いけど他のスケーターさんを
見るために良い席を獲ったわけではないと。

>いつかゆづリサイタルでマリリンさん、ゆづオンリーの
>みなさんとお会いできるといいですね!!!

はい。(*^-^*)
ホントにそう思いますし、ゆづがプロになったら、
ゆづひとりのワンマンショーとか、ディナーショーを
開いてほしいと思ってしまいます。

ゆづが喋ったり滑ったり歌ったり・・そんなショーがあったら
いいなあと思います。

ゆづのワンマンショーだったら1回5万円でも行くと思います。
Posted by マリリン at 2016.06.08 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438695197 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます