8Kの大画面でみる「パリの散歩道」に感動! - 羽生結弦 成功への軌跡

8Kの大画面でみる「パリの散歩道」に感動!

今日は、ブログの読者さんであるゆづ友さんたちと
一緒に、都内にある「NHK放送博物館」に行ってきました。

NHK放送博物館イベント。

今月(2月)は日曜日に「ソチ五輪SP羽生結弦」の
演技が8Kの大画面で上映されていました。

今日、それを見てきたのですが、8Kの大画面で見る
羽生結弦の伝説の「パリの散歩道」はほんとに素晴らしくて、
涙が出てきました。

音も迫力があって臨場感抜群でした。
まるでソチのフィギュアスケートが行われている
会場にいるかのように感じられました。

ゆづも目の前で演技をしてくれているように
見えました。

テレビや動画で何度も何度もみたあの演技ですが、
「ゆづ・・こんな笑顔ですべっていたんだ」と、
ゆづの素晴らしい演技に新たな発見もあって、
ホントによかったです。

https://youtu.be/Bk6qrBrqAqo



例えばこのシーン。

yuzuru347.png

yuzuru348.png

テレビだとゆづのドアップが写り、そこにオーサーが
抱き付いているところしか見れませんが、シアターで
見た動画では、オーサーが急いでゆづのそばに駆け寄ってきて、
「素晴らしかったよ」みたいな声をかけて抱き付いているんです。

グータッチしているシーンもこのアングルからでは
なかったのでとても新鮮に感じました。

演技中のゆづの細かい表情もしっかり見ることができ、
テレビで見るのとはまた違ったアングルで見れたので、
すごく感動しました。

まるで会場にいてみているような気分になりました。

ゆづ、ほんとにカッコよかったです。

4回転を跳んでいるときの顔、怖かったけど、
あれくらい力を入れて跳んでいるんだな・・と
改めて思いました。

そしてもう1つは「リオのカーニバル」でした。

これもとてもよかったです。(*^-^*)

2つ合わせても、時間にして12分という短いもの
でしたが、8Kで見る動画は見ごたえがありました。

そのほかにも興味深い展示物や「放送体験」ができる
コーナーもあり、結構楽しめると思います。

また、過去の五輪でメダルを獲得したシーンも
流れていて、もちろんその中に、ゆづが金メダルを
獲得した瞬間も流れていました。

壁には、ゆづがかわいい顔でウイニングランをしている
写真も、小さかったですが飾られていました。

入場は無料ですので、ぜひ、一度いかれてみては
いかがでしょうか。

3月は土曜日に上映されるみたいです。

yuzuru346.png

14:00に先月行った通称「キシリカフェ」に
ランチの予約を入れていたので、せわしなかった
のですが、NHK放送博物館、また行きたいと思いました。

・・で、帰宅したらこの雑誌が届いてました。

yuzuru345.png

記事はあとでゆっくり読むとして、まずは
写真ですが、美しいです。

ゆづのレクイエムの写真はほんとに美しい。

ニューイヤーオンアイスのゆづもきれいですが、
オールジャパンメダリストオンアイスのゆづの
写真がかわいくてステキでした。(≧▽≦)

レクイエムの衣装で手を振るゆづの笑顔が優しくて
素敵な笑顔です。

盛岡でのエキシビションのときの真剣な顔のゆづ。

凛々しい顔がステキ

こんなに美しい男性スケーターは今までいなかったですね。

今後も現れないと思いますが。(*^-^*)

ホントにオーラがあって「スター」っていう感じです。

美女アスリートに囲まれて映っているゆづ。

ちょっとやきもちが焼けちゃいました(^-^;

7人の美女の中に男性はゆづひとりなんですよ。(;´・ω・)

う〜ん・・・女子選手たちがうらやましいです。

この「プリンス」、8割方がゆづ成分の雑誌でした。

とても満足です。


フィギュアスケートプリンス 全日本選手権 GPファイナル3連覇・全日本選手権4連覇の偉業達成! (Eiwa mook)


このブログは人気ブログランキングに参加しています。
あなたの応援クリックでますます元気が出ます。(*^-^*)


フィギュアスケートランキングへ

日本ブログ村にも参加しました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 男性アスリート応援へ
にほんブログ村

2016-02-28 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マリリンさん! 8K行かれたんですね(*^^)v
私も、行ってきましたよ\(^o^)/
一番前に5人で並び、スーパーアリーナ気分でした。リンクと同じ高さで間の前で滑ってる感じでしたよね!(^^)!
一番早い時間に行ったので空いていました。他の方は数名でした。

その後は六本木ヒルズでランチ。ゆづトークが止まらなくて4時間くらいランチしてました(笑) 
来月もあるんですね。また行きたくなりました。

それにしても、リオのカーニバルと爽やかゆづが何でセットなんでしょう。オリンピックの宣伝だから仕方ないのかな。
Posted by けつぽん at 2016.02.29 00:22
コメントありがとうございます。

けつぽんさんもNHK愛宕山に行ってきたのですね。
いつですか?

素敵でしたね〜ゆづ。

>一番前に5人で並び、スーパーアリーナ気分でした。
>リンクと同じ高さで間の前で滑ってる感じでしたよね!(^^)!

ほんとほんと(^^)/

目の前で滑ってくれたみたいでしたね。

五輪の会場で実際にゆづを応援したかったですね。

あの凄い迫力。

ゆづの演技はパーフェクトでしたね。

来月もあるみたいなのでまた行きたくなりました。

リオのカーニバルって初めて見たのですが、すごいんですね。
びっくりしました。

圧巻でした。

てっきり道路のような表でパレードをしているのだと
思っていたのですが、どっかの会場でやっているんですね。

ホントにリオに行って見たくなりました^^
Posted by マリリン at 2016.02.29 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright © 羽生結弦 成功への軌跡 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます